人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽しい時間を作る気持ち大事(*´-`)(´-`*)ネー
最近ブログの更新もあまりせず、まったりと時間を過ごしています。
ブログで色んなことを語るのや綴るのが好きだったんですけど
最近は何もせずみんなのを見て回るだけで十分楽しかったからかもですね^^
みんなのブログにコメントをしてるだけで満足しちゃってましたw

想いと想いがぶつかり合いながら自分の納得行く答えを出して行く過程。
すごく有意義な時間を過ごさせてもらいました。

その中で、一番自分の中で収穫だったのが 『居場所』 ですね。
私もプリ意識とでも言うのか、求められるところへ応えて行くタイプなんです。
自分から行くのが苦手と言うか・・・
呼んで喜ばれるところへ行きたいと言うか^^

そんなだからふっと一人になった感覚も多くて淋しさに包まれちゃうんです。
そんな時、『ここにいなくても良いかな。』 と思うことも多くて
自分がいなくても何も変わらず動いてる世界に安心しちゃうんです。

今回のみんなのブログで話題だったことも同じような感じで
何も書かなくてもちゃ~んと答え出てる。
みんなが自分の納得できるもの見つけてる。ってほっとしてました。


その中の言葉で心に来たのが、『満足したからやめた。』 って。

頑張るだけ頑張って、自分が納得したところでやめる。
ここまでやったぞって言う満足感。
良いなぁ~^^ って思ってその人のブログを何度か読み返してました。

私は満足感よりも、自分の存在感のほうを大事にしてしまって
やることが 『ある、ない』 ってあまり考えたことがなかったんですよね。
これやりたい、あれやりたいって言う望みがなく
その時々求められるところへひょいひょい行くのが楽しみで
自分からこれがやりたいっ!って目標があるわけでもなく日々過ごしてました。

だからふっと淋しくなることがあるんだろうなぁ~って思ったんです。
楽しむために何も努力してないのに、楽しめるはずがないって。
確かに今まで楽しいこともたくさ~んありましたけど
全部もらってたんですよね。
たくさん周りの人からもらいすぎてたんです。
そんなことを思って感謝の気持ちに包まれたりもしました^^

どんなことも気持ち次第ですね。
最近今後のこととか色々考える時間があって
あれやこれやと頭を悩ませてましたけど
悪いことを考えればどこまでも落ち込んでいけそうだし
良いことを考えればすごく楽しい時間がやってきそうな希望に満たされる。

出会った人とのやりとりも
第一印象で良いところを見つけるか、悪いところを見つけるか。
それによって相手の人の印象の良し悪しが決まる以前に自分の気持ちが変わるんですよね。
良い人に出会ったなぁ^^ って思う心があるかどうかで気持ち変わるなって^^


と言うわけで、今までちょっと受け身すぎたなと反省しつつ
自分の時間を有意義に楽しんでいこうかなと^^
メイポの時間は・・・少なくなるかもですが
リアル共々 『自分』 をもうちょっと成長させてみたくなりました。

メイポは息抜きの時間として楽しんでいきたいですね^^
周りの人と同じようなIN時間を持てないからどうしても置いていかれる感があったりするんですけど
自分が納得できる時間の使い方をしていきたいなと思います。

楽しかったら.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ☆

良いと言うよりは・・・楽しむために選択したり頑張ったりと
この気持ちを第一に色んなことをしていけたらと思っています^^



その一歩として最近サブ育成している友達に合わせてルディクエ用のキャラを作り始めました。

楽しい時間を作る気持ち大事(*´-`)(´-`*)ネー_b0069938_226692.jpg













職は投げっ子。
サブの投げを育成していたときにまだ投げ方が分かってなくて苦労してたんですが
さすがに2回目となると慣れててやりやすかったです^^

装備も使いまわしできちゃうから、育つのが早くて・・・w
ルディクエ用にするから特に録も最小限にまったり狩り狩りしてるだけに
初心に返ったような新鮮味があります^^
ヘネ狩場のやりとりは・・・何も変わってませんね・・・w

また新たな気持ちでメイポに限らず時間を楽しんでいきたいなと思います^^


※ 初めて転職時のSSがキレイに撮れて喜んでます(〃∇〃) ぽっw
by sakura-smile | 2006-04-25 21:59
<< もうすぐ連休。('-&... 年度末のBG&大親分戦 『 3... >>