人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春・・・何か変わる予感?
今日は先週行った大親分戦のことを書こうかなと思っていたんですけど
電車の中でスーツを着た人の話に耳を傾けて・・・
今のこの時期、3年前を思い出したのでそれについてちょっと((φ(・ω・*)かきかき♪
大親分戦は明日にでも書けたらと思います^^

スーツを着ていた人たちは帰りの電車の中で男の子同士で賑やかに語り合ってたんです。
すごい私が通う付近の会社の名前がズラズラ。
初めは新入社員さんかなぁなんて思っていたんですけど
大学の先生らしき人の名前や、推薦なんて言葉も。
今の時期、あれですね。

就職活動。

私は入社3年目。
3年目って・・・一番これからを考えて不安になる時期みたいです。
入社して落ち着いて、本当に自分はこの会社で一生を過ごして良いのかなって考える時期。
それだからか、私もちょっとゆらゆらと揺れています。

たぶん、他の人から見たら羨ましく思えるくらいの位置にいるとは思うんです。
ですが・・・心が何か満足してない。
昨日も良い仕事が出来てあんなに気分良く爽やかになっていたのに
今日また んー・・・ って考えてしまう自分がいたり。
この1年、勝負どころです(*´-`)(´-`*)ネー♪

特に男の人と違って、女の人は年齢と、仕事と・・・ね^^
比べるものがたくさんありますから余計考えちゃうんでしょうね。
自分の人生、素敵にするために選ぶ道はどこへ進んだら良いのかって。
焦らず素敵な道、見つけたいですね。
焦らず・・・なんて言って遅れても困っちゃうんですけどねーw
なるようにはなるのは分かっていても、手遅れにはならない程度に頑張ります☆


就職活動と言えば、私も大学院1年生の冬からどんな会社があるのか
自分はどの会社に行きたいのか、色んな情報集めしてましたね^^
今の時代ネットがあるって本当に便利だなぁと思ったのもこの時期。
ネットでエントリーして、履歴書を書いて送って。
周りのみんなも一緒になって、大学で研究しながらエントリーしては就職試験を受けに行ったり。
夜中の3時にもメールの返信来てるか気になって大学へ行ってたものです。
エントリー後の1次試験日とかは早い者勝ちでしたし大変でした。

私が内定をもらったのは、大学院2年の春も4月。
理系って文系と比べると、エントリーが始まるのも内定が出るのもずいぶん遅いだけに
1社目での4月の内定はかなり恵まれてました。
友達はG.W.が過ぎても、夏休みが過ぎても就職先が決まらなくて
心身ともに焦りもあって疲れきってましたからね・・・。
何社受けても落とされると、本当に自分に自信がなくなっちゃって悪循環しちゃうんですよね。
就職活動って、試験の成績が悪いから落ちるみたいにはっきりもしてない上に
どうして落ちたのかの理由も知らされないから、そんな状態で次受けても受かる気がね。

数打たないと当たらないけど、打ちすぎて疲れすぎないように
自分らしく元気なままで活動できるよういて欲しいですね。
『気分転換』 も大事であるけど、時間にも追われる。厳しい時期だけどがんばっ♪かな^^


で、就職活動なんかしてなくても
やっぱりこの4月って年度の変わり目でもあり、節目なんですよね。
春物の服を出して衣替えして、手帳も新しいものを買ってこれからどんな風に埋めて行こうなんて。

今日BG&大親分戦のことを書こうとはしてたんですけど、
あの日以来メイポにINしてません。
まだたった数日ですけどね・・・w

体調不良もあったことはあったんですけど、今もそんなにINしようかなって気にならなくて。
いつもはどらが待ってるからって早く家にも帰って来たかったし
早くINして狩りの手伝いをしたい。それしか考えてなかったんです。

それがここ数日、どらがなぜかやる気なくしちゃってて違うことしてるから
私も同じようにメイポへINする気が生まれないのかもですね。

どらと出会う前からあんなに何かすることがあったとしても
早くINしよっ。('-'。)(。'-')。ワクワク♪なんて私だったのに、
不思議なほど・・・違うことに時間を使いたい症候群になっちゃってます・・・。

今日、自分が就職活動をしていた時期を思い出しながら
最近のことも思いだしてたんです。

ああ・・・私って最近自分のための狩り何もしてないやって。

2月28日。
サブ同士のカップリングが消える日から、どらのサブ育成を一緒にやるようになって
ある目標レベルまでは頑張ろう♪ってけっこうつらい日もありながら狩り狩りしてたんですよね。
狐、Jrレイス、ルパダン、レイス、ゾンビ、D子嬢。

春・・・何か変わる予感?_b0069938_22152297.jpgその時のレベルがこれ。
もう1ヶ月半も前のことです。

SSってすごいですね。
どんな情報も残してくれます。



そして・・・サブのプリが目標レベルに達してすぐDナイトの育成に。
サブっ子を一緒に育てるようになるまで・・・どらの目標のために挨拶もしてなかったんです。
そのくらいキョリがあった私たちが、サブ育成で一緒にいられる幸せを感じてて

目標を達成できたとき、私の中で何か 『終わり』 みたいな感覚があったんです。

『一緒に育成させてくれてありがとう。楽しかった^^』

そんな言葉も交わしました。

その 『終わり』 を感じたくなかったからなのか、
『次行くよ!』 ってすぐDナイトの育成ヘルプをさせてくれたんです。

役に立つって、やっぱりすごく楽しいんです。
プリで良かったぁって本当に思える時間。

どらのメインの狩りでは何の役にも立たない私がサブの育成ヘルプでは役に立てる。
嬉しかったんですよね。

2月28日から・・・早くも1ヶ月以上。

春・・・何か変わる予感?_b0069938_22262617.jpgこの前の大親分戦には参加させてもらったけれども
それ以外は本当にヘルプヘルプの狩場をウロウロ。

レジバグがなくなったらしいけど、そんな狩場に行ってないからどんな風になったかも知らない私・・・w
火ブルにもしばらく会ってません。
最近は行こうとも思わなくなりましたしね・・w

どらと・・・どらのサブと一緒にいて、ず~っとそれだけで1ヶ月過ごしてきて
やっぱり楽しかったんですよね。それだけで。
INする時間が短いから、多くの人と遊べない自分がいたからって言うのもあったでしょうけど
それだけの1ヶ月に慣れすぎたのかなぁ・・・なんて。

補助系プリの悪いところですね・・・ホントw
誰かのためにって言う思いが強いと、その支えをなくしたときに
無理してメイポにINしなくてもイッカ♪なんて思う自分がいたりします。

昔は・・・けっこうソロでも狩りするの好きだったんですけどね。
色んなスキル覚えたい~ってもっと強くなりたい~ってレベル上げってわけじゃないですけど
狩りを楽しんで、黙々と狩ってたものです。

レベルなんて気にしなくて良いよとは私も良く言うんですけど、
本当に補助だけを望むプリになってしまうと、それもまた困りものみたいです。



まぁ・・・今はたまたまかな。
どらがINしないから私もしてないって言うだけですね^^
その間に、今までちょっと出来ずにいたことをやっていようかなって思います。

まずは、年度の変わりと言えば恒例の・・・模様替えっ!w

模様替えって・・・やり始めると本当に大変なんです・・・。
あっちもこっちもひっくり返してぜ~んぶキレイにしたくなりますしね・・・w
性格なのか、どうなのか、これは一大事です...A;゚∇゚)/アセアセ☆

特にメイポにINしないでおこうなんて思ってるわけではないので
どらが元気になってたら明日にでもINするかもです^^

今は・・・なんていうか、メイポの中だけで作っていた世界から
ちょっと違うものを見ていたい気分もあるので、もう少しこのままでも。なんてね^^



次回は元気にBG&大親分戦を((φ(・ω・*)かきかきしますね☆


※ ブログ1件追加しました♪
クルセイダー whiteyunkさんの 『親指立てて歩いてこう。』 ヨロシクです^^
by sakura-smile | 2006-04-04 22:43 | 櫻ちゃメイポ日記。
<< 年度末の大親分戦 (前編:おひ... 四国の法事 と 漢字バトーン... >>