人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レイス狩り in カニング 『地下鉄2号線-3区』
最近ずっと育成ヘルプでルパダンやらレイスなどを狩り狩りしてるんですけど
レイスと言えば昔はカニングの難関忍耐 『地下B3』 と言われた場所でしか狩れなかったんです。

|ω・。)忍耐・・・ニガテ・・・。

友達にコツを教えてもらって 『地下B1』 はかなり楽しくクリアできたんですけど
B2からひとりでやろうと思って断念して 『B3』 まではたどり着けませんでした(´;ェ;`)ウゥ・・・
だからこそ、その時代にはまだ夜行もいなくて
レイスでしかゲットできなかった 『赤鞭』 & 『白マント』 がかなり高価だったんです。
闇クリも・・・私が3次試験を受けた頃には1つ400K・・・
あの頃闇クリゲットできる場所と言えば・・・エリニアのおばあさん!その名も 『メロディ』
名前はカワイイんですけど、かなり戦いにくい敵さんなのです( ┰_┰) シクシク

と言うわけで私は70Lvになる間近に一生懸命フリマに通いました!
1つ500Kでも買いましたよ( ;ω;) カナシイナー

レイス狩りは私の櫻ちゃ育成では100Lvも超えた頃にこの地下鉄に出来て初めて行ったんですけど
かなりその沸き沸きな様子に.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪って楽しかった記憶がありますw

で、今回紹介する狩場は、地下鉄を入ってまっすぐ行った場所にあるレイス狩場ではなくて
2番目の面から地下2階に行った場所の奥にあるレイス狩場 『地下鉄2号線-3区』

今までずっと地下1階部のレイス狩場は狩りやすいけど、地下2階は狩りにくいって思ってたんです。
それが・・・今回育成でどらと一緒に行って 『移動方法が悪いんだよ!!』 って指摘を受けたので
その教えてもらった移動方法を((φ(・ω・*)かきかき♪

かなり狩りやすくて感動しました^^

狩りやすいのは・・・クレリック&プリーストさん限定になるかもしれないけど
私が教えてもらった狩り方((φ(・ω・*)かきかきρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪


ちなみにレイスとはこんなモンスターです^^
ちょこっとタゲを取るだけでかなり大人しく後ろをついてきてくれますw

レイス狩り in カニング 『地下鉄2号線-3区』_b0069938_21175332.jpg






場所はカニングの地下2階。『地下鉄2号線-3区』

レイス狩り in カニング 『地下鉄2号線-3区』_b0069938_21172242.jpg地下鉄はどこもこんな感じで
横広がりなマップなんですけど
今黄色く見えてる位置が安置です。
このマップはJrレイスの狩場と違って安置があるのが.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ☆

レイスが出来たばかりの頃は闇クリ、赤鞭狙いの人が放置だらけであまり良いものではなかったのですが
最近はどうなんでしょう。


じゃあ、さっそくこのマップ狩り狩りレッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

レイス狩り in カニング 『地下鉄2号線-3区』_b0069938_21243276.jpg












分かりやすく安置のすぐ下の位置のはしごからスタートとします。
そうそう・・・余談なのですが、この子の育成をしていて不思議なことがひとつ。
『自分』 が一番上に見えないのです。普通じゃないですよね?なんだろう・・・∑(; ̄□ ̄A

と、余談していても長くなっちゃうので次へ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪

レイス狩り in カニング 『地下鉄2号線-3区』_b0069938_21283933.jpg













HSをかけた位置から左へ降りてテレポテレポで上へ上がります。
もちろんレイスがいるところではヒールでバシッ!!(メ・_・)ノ☆ or レイでバシッ!!(メ・_・)ノ☆
私のオススメとしては、ヒールの威力がかなりあるのであれば
例えばこのSSのように、上の段にいればその下の段にいるレイスにもヒールが当たって攻撃できるので
できればレイスがいる上から攻撃♪と言うパターンが効率良いです。

この位置からは横移動できないので左へ降りて進みます。

レイス狩り in カニング 『地下鉄2号線-3区』_b0069938_21321371.jpg















で、ポイントはここから。
クレリック&プリーストさん向きだと言ったのは、ただヒール攻撃できるからではなくて
『テレポ移動』 が効果的なのです。

この私がいる位置から左・・・左・・・左へ進んでいくんです。
はしごを全く使わず移動できるのでかなりマップ全体を一周するのが楽なのです^^

この位置からテレポで左に行くときのポイントはこちら。

レイス狩り in カニング 『地下鉄2号線-3区』_b0069938_21365827.jpg









これだけの距離をテレポで移動します。
ここで黄色と黒色のシマシマ模様で見えてる部分のみを移動範囲と考えたら
テレポーーーー゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.(ノ。・ω・)ノ・・・εミ(ο_ _)οドテッと下へ落ちます。

ここでの移動範囲は実はこれだけ。

レイス狩り in カニング 『地下鉄2号線-3区』_b0069938_2140535.jpg

















左右の距離は実際の距離で、上下に並べた3つは同じ台に乗ったものです。
こうやって見ると、かなり移動距離狭く見えますよねw

実際に移動する距離は一番下に見える2人の間の距離だけなので
後ろに見えるこげ茶色の鉄の柱を目安に柱の位置を越えたあたりでテレポーーー♪が良いですね^^
実際左周り(反時計周り)をしているので、右に見える私が左へ行くイメージです。

レイス狩り in カニング 『地下鉄2号線-3区』_b0069938_21461858.jpg










この時、移動先にレイスがいると、テレポをしてせっかく上手く移動して乗れても
はじかれて下へ落とされる場合があるので先に攻撃して倒しておくか、タイミングを見るのが良いです。

後は、順々に左まで行ったら下へ落ちるか、テレポで移動しながら反時計周りで行くのですが
この回り方が良いのは、一番上にいると、基本的に真ん中にいるレイスにまで攻撃できちゃうのです。
ただ、真ん中のレイスは攻撃できるけど、真ん中を歩かない方法なので、ドロップが貯まってたら
良いものがありそうなら取りに行ってもいいし、放置で(・ω・ノ)ノ⌒ポイッでも良いかなとw
ETCの壷安いんです(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・

ただ、真ん中のレイスも攻撃できると言っても↓のSSのように一箇所へっこんでいる場所があって
ここは届かないから下を歩くときにジャーンプッε=(ノ・・)ノ でヒールをしてあげると良いです。

レイス狩り in カニング 『地下鉄2号線-3区』_b0069938_2149680.jpg














と、ここまで行って安置場所まで戻ったら1週です。
(*´∇`)ノオツカレサマ~☆.。.:*

こんな感じでクルクル回って行けば楽に狩り狩りできるマップだなぁって思いました^^



今までこんな回り方をしたことがなかったからホントはしごを使わないと行けないのがもどかしくてw
テレポで上手く移動できなかった私がいけなかっただけみたい(〃∇〃)ヾナハハ…
相変わらずこう言う移動は苦手です・・・w

どらと一緒に狩り狩りしててすぐ下に落ちてる私を見て 『櫻!』 って呆れられたし(´;ェ;`)ウゥ・・・
|ω・。)不出来な子でゴメンチャイ・・・。

初めはテレポ移動ボタンの押し方が変な癖が付いてて上手くできなかったのですが
最後のほうはちゃんと出来てた・・・出来てた・・・よね?w

出来てたと思います|ω-)))コソコソw

ちなみに、今はずいぶんと安くなってしまった昔のレアドロアイテムたちがこちら♪

レイス狩り in カニング 『地下鉄2号線-3区』_b0069938_2205159.jpg






安くなったとは言え、やっぱりこれらのドロップはかなり嬉しいです^^

今回の((φ(・ω・*)かきかき♪は、知ってる人にとっちゃ当たり前なんですけど
私もそうだったように、ちょっと(〃 ' ')ほぉ~って思ってくれる人がいたらいいなと^^
私みたいなある程度レベルのある人でもこのマップは楽しめると思うので
気分転換に遊んでも良いかもです♪

レイスがヒールで1発で倒せるくらいだとかなり気分良いですよん☆




レイスで一緒に土日狩り狩りしてくれたどらも早くも52Lvになり、ゾンビデビューになりました^^

レイス狩り in カニング 『地下鉄2号線-3区』_b0069938_2223370.jpgレイス狩り in カニング 『地下鉄2号線-3区』_b0069938_2244422.jpg







お客さんも来て楽しかったです^^
by sakura-smile | 2006-03-06 22:05 | 狩場&狩り方メモ
<< 憧れの魔武器 『椎茸&ぼんぼり』 ルーパンのバナナ。 >>