人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♪オヒサo('ー'*)(*'ー')oオヒサ♪な友達との再会☆
今日は家に帰ってお母様の帰宅が遅かったので
久しぶりに弟におねだりされちゃったオムライスを作ってみました^^
自分で言うものなんだけど、ホント私のオムライス美味しいの(〃∇〃)エヘw

うちの弟は出張が多くて外食もけっこうしてるからか
美味しいものや食材として高価なものにこだわりがあって、けっこう口うるさくてw
気に入らないと食べてくれない(´;ェ;`)ウゥ・・・

その弟が認めてくれてる私のオムライス♪
一人暮らしから実家に帰ってきて料理をする頻度は落ちてしまったけど
またお母様と一緒に料理を再開しようかしら?なんて思ってます^^


と言うところでメイポの話題ρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪

先週の金曜日にPCが復帰してからサブのハミっ子の育成ともうひとつ。
桜鯖で新しくメイポを始めてくれたボンバ時代の友達の育成に励んじゃってます♪^^

楓だったかな?どこか忘れちゃった(〃∇〃)ヾナハハ…

昔私がメイポを始めたばかりの頃に一緒に遊びたくて
ほんのすこぉ~しだけキャラを作って遊んだ?会話した?ことがあったんですけど
私も桜の友達がいたし、何よりメイポに誘ってくれた人と一緒に遊びたくて
この友達とはたまにメッセをしたりメールをしたりくらいの関係になっちゃってたんです。
学校も忙しくて頑張りたいってことでゲーム自体してなかったのかな?

ボンバ時代には本当にいつもとは言わないけれども
この子がいてくれたから楽しめたところが大きくて
INするたびにとりあえず検索してましたw
友録みたいなシステムがないから、いるかいないかは検索しないと分からなくて
他にもたくさん友達がいて楽しかったですけど
お互いINすると検索し合って一緒に遊ぶのがホント楽しかったんです^^

いつも 『櫻さ~ん』 って可愛いく慕ってくれてたから私も妹のように可愛がっててw
その愛嬌のある返事の仕方とか、人との接し方などの暖かさが気持ち良くて好きだったんです^^
私がこうやってニコニコしてるのが好きになったのにもちょっと影響を与えてくれてるかもです♪

何よりボンバの腕もすごくて、その辺の人には負けない・・・こともないかなw
私の周りにいた人み~んな強かったから、誰と遊んでもそう言う意味では楽しかったですね。
強くて私なんかじゃ楽しませられないもん(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・なんて思ってても
いっつもみんな楽しそうに遊んでくれる。そう言うみんなが好きだったんです^^

で、その友達がメイポを桜鯖で0からのスタートで再開してから
私のPCが復帰するまでひとりコツコツレベage♪(*n'ω')η゚。+ をしてたんですけど
彼女のIN時間が厳しいお父さまのせいで夜11時ちょっとでネット接続が切れちゃうんです。
だから中途半端な時間にしか遊べないってことでサクチケは持たずのコツコツコツ・・・。

プリースト志望だから早く一緒にルディで狩ったりしたいんですけど
一緒にまったりと育成を楽しもうと思ってます^^

私が復帰したときに28レベル♪
もうちょっとで転職ヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。ってことで行った場所はこちら☆

♪オヒサo(\'ー\'*)(*\'ー\')oオヒサ♪な友達との再会☆_b0069938_21492058.jpg














私が復帰するまでず~っと火ボアなんかを狩ってたみたいなんですけど
彼女が昔いた楓の経験からしてもどこの狩場も人が多くて
そんなだったから、今の狩場って・・・ずいぶんとこのくらいのレベルの狩場が空いてるんですよね。
だから 『狩場がすいてて狩りが楽しいぃ~^^』 って嬉しそうな姿に私も嬉しくて♪
高レベになるほどどこの狩場も競争競争だから、こんな風に狩りを楽しめるのって良いですよね^^
どこの狩場も自由に遊べたら、もっとメイポ楽しいだろうに~・・・なんて思っても
またまたそうなると違った問題なんかも出てきちゃうのかもですね(´・ω・`)
ボンバとかINすれば自由に遊べてたから楽しかったけど
メイポは遊ぶ場所が好きに選べないから余計にマナーとかルールとかが気になるのだとも思います。

♪オヒサo(\'ー\'*)(*\'ー\')oオヒサ♪な友達との再会☆_b0069938_21534429.jpgチケがない分すごいまったりペースだけど
それでも上がるのが早い早い^^ 1時間で70%くらいかな?
2人でこの狩場を占領しちゃって私は狩場をグルグルグル。
かなり真剣に狩り狩りしちゃいましたw

日曜日にはルパダンに行きたい゚+.d(・∀・ )ネッ♪゚+.゚と35Lvを目指して黙々とゴー!o(*・ω・)○ゴー!
途中で蟹さんへも行ったけど、この狩場はさすが経験値設定が他より良いだけあって
広くても狩り方次第ではホント良い狩場ですよね。
何より景色が.。゚+.Σd(・∀・*)。+.゚ イイ!!
ジパング・・・日本のあったかい春ですもん♪

♪オヒサo(\'ー\'*)(*\'ー\')oオヒサ♪な友達との再会☆_b0069938_21591357.jpgこのHS(ホーリーシンボル)と富士山の組み合わせが大好きでw
色使いキレイすぎですよね(〃∇〃) ぽっ

私の30Lvくらいの頃はまだルディが出来たばかり・・・だったのかな?
詳しく覚えてないんだけど
一生懸命チャックマ&ピンクックマを狩り狩りしてたんです^^

転職して行く場所はルディ。
ジパングのこの森が出来るまでは当たり前のように思ってました。
そこでヒールを覚えてクロノスが狩れるくらいまで黙々とクマさん。
黙々してたけどその狩りもまた楽しくて。
何より狩場が空いてたんですよね・・・。
それがやっぱり楽しい理由のひとつかな^^


クマさん狩り狩りして、孫悟空の金の鉢巻なんかをゲットできたときにはかなり嬉しかったですもんw
懐かしい思い出ですよ(,,-ω-)(-ω-,,)ネー♪
SSが全消去しまっただけに懐かしい思い出がすごく大事に思える今日のこの頃(´;ェ;`)ウゥ・・・

土日丸2日間狩り狩りして、彼女のレベルは良い感じでUP♪(*n'ω')η゚。+ してたんですけど
同じだけ狩り狩りしてて私はと言うと・・・2日間本気狩りで5%くらい増えたかな?...A;゚∇゚)/あはw
そんな数字より、何レベルの友達とも楽しく遊べる職なんでやっぱりプリ好きです^^
『お手伝い』 になるのがウレ..((φ(・ω・*)ノ【C】ペタッです♪

思いっきり 『移動用装備』 の鞭にタオルに・・・なんて姿なんですけど

♪オヒサo(\'ー\'*)(*\'ー\')oオヒサ♪な友達との再会☆_b0069938_22102669.jpg









それでも1発で倒せちゃうのが気持ち.。゚+.Σd(・∀・*)。+.゚ イイ!!w
この時は基本的にこんな感じでレイをバシッ!!(メ・_・)ノ☆バシッ!!(メ・_・)ノ☆だったんですけど

♪オヒサo(\'ー\'*)(*\'ー\')oオヒサ♪な友達との再会☆_b0069938_22124852.jpgこのSS、ホリアロのすぐ後ろに狸さんが見えるんですけど
この位置でホリアロ・・・当たるんですね。

私てっきりホリアロって弓やハミの手裏剣と同じくらい
ある程度の距離が必要かと思っていたら
ホント判定差のキョリがあれば良いだけみたい。
けっこう便利だぁ(〃 ' ')なんて感心しちゃってましたw



って、ここまで書いていきなり画面落ちちゃって焦りました・・・ 消えてなくてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
ハァハァε-(。_。;)ノ┃書いたもの消えたらショックでしばらく書く気になれません・・・w

土日の2日間狩り狩りして頑張ってルパダン行くヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。と言っていた結果。
無事日曜のお昼のD2にはルパダンに...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪

♪オヒサo(\'ー\'*)(*\'ー\')oオヒサ♪な友達との再会☆_b0069938_22205527.jpg




















ん~♪、この神聖な空間大好きです^^

緑色も癒されるし、何よりBGMが好き。
BGMで一番大好きなのはエルナスの街の音楽だけど、その次くらいに位置するくらいの曲ですね^^
エルナスもここも・・・櫻ちゃが育つ上での 『故郷』 みたいな感覚があるのかもw

櫻ちゃのキャラ育成って、ホントヒール狩りが出来る敵さんばかり狩り狩りしてたんです。
良く飽きずにず~っとゾンビいたなぁってくらい、38Lvから60Lvまでひたすらルパダン。
この空間が大好きで、たまに一緒できるアサシンさんのヘイストが気持ち良くて黙々と狩ってましたw

ルパダンが好きな理由のひとつが・・・
『黒マント』 かも?
カニング忍耐地下のB1レイスが狩れない私からしたら
白マントを自力でゲットできるなんて考えたこともないから
今の古着マントや桃マント、紫マントなんかが出来る前の純粋な白、黒、緑マントの時代。
この黒マントでさえ500K、白マントなんて1~2Mだったから
そんな高額ドロがゲットできるだけあって、離れられなかったんです・・・w

↑のSSの私はもちろんこちらも移動用装備。鞭にタオルなんて姿でもあの攻撃力。

♪オヒサo(\'ー\'*)(*\'ー\')oオヒサ♪な友達との再会☆_b0069938_22305324.jpg















ダメージが250とか見ててカワイイですよね^^

いつルディの敵さんを一緒に狩れるようになるか分からないけど
会話楽しみながらこれからゆっくり一緒していけたら良いななんて思ってます♪

私も懐かしい狩場に行けて楽しみよん^^

SS撮らなきゃね(〃∇〃)ヾナハハ…w
by sakura-smile | 2006-02-21 22:40 | 櫻ちゃメイポ日記。
<< ハミっ子もまったり成長中♪ キレイな心で素敵な女性に。 >>