人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジャクム本体・土曜定期編(第11戦) ②腕への攻撃スターo(*・ω・)○ーット!!
昨日の続きで本体戦を((φ(・ω・*)かきかき♪
今回は土曜定期ジャクム本体戦の一連の流れみたいなのを残していきたいなと^^
ちょっとくどい説明もあったりしますがお許しください(*'ω'*)ゞ

昨日書いた続きで門前にみんなで集合したところからρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪


プリさんのドアでみんなを3ch門前に迎え入れてポータルのない左側に集合☆
このときに全員揃っているか、注意事項など事前確認を行ったりしてます。

ジャクム本体・土曜定期編(第11戦) ②腕への攻撃スターo(*・ω・)○ーット!!_b0069938_20292085.jpg








私たちの土曜定期本体で守ることは3つ。
1.水風船禁止 ・・・ かなり重くなってラグが生じやすくなるため。
2.全チャ禁止 ・・・ こちらもやっぱりラグ防止対策。
3.(。・ω・)ん・・・? なんだっけ3つあったかさえもアヤシイ...A;゚∇゚)/

度忘れしました(〃∇〃)ヾナハハ…
覚えてる方教えてください ペコ((-ω-;)(;-ω-))ペコ
そんな感じで、普通のことを守れていれば(*'-')b OK!かな?w

落ちやすい人から順に前に並んでアルさんの順番の合図のもとポータルへテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o
前回の本体戦記事のところでスキル慣れはいつしたら良いか?なんて考えていたのですが
このメンバーで中でスキル慣れをして落ちた人がいないこと今までの方法を変えるのに抵抗があること
などなどの理由によって何もせず中へ行くことにしちゃってました^^

この時中に入れた人は 『ナイショ』 でアルさんに連絡。そうすることで次の人がテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o
いつも思うんですが、全員分のナイショを受けたアルさんは重くならないのかしら∑(; ̄□ ̄A
全チャじゃないからいいのかなぁンー...(-ω-`;)ゞ なんてことも心配しちゃったりしてます。

ジャクム本体・土曜定期編(第11戦) ②腕への攻撃スターo(*・ω・)○ーット!!_b0069938_2040137.jpg
















祭壇の中に入ると、みんなコッソリ右へ移動テクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o
ポータル周りをできるだけ軽くしておこうと言うことでこれは本体戦も腕もぎも同じですよね。
いつもポータルくぐってこの画面が出てくるまでがちょっとドキドキだったりします…o(;-_-;)o

で、中に全員揃ったら・・・いつもはここでハイチーズ♪
それが今回はSS撮り忘れたのか気付いたらスキル慣れになってました...A;゚∇゚)/

ジャクム本体・土曜定期編(第11戦) ②腕への攻撃スターo(*・ω・)○ーット!!_b0069938_20435749.jpgいつもこんな感じで中で
しちゃってます。

他鯖の方は外でやるのが普通ということですが
問題がなければ良いわけで
いつも一緒にやるメンバーさんでどちらが良いかだけ分かっていると良いのかも?なんて思ったりしました^^




このとき途中休憩のない戦闘に入るので|WC|ω・。)ノ イッテキマ☆という時間も設けていたりします。
準備が出来た人から左に行ってジャクムの召喚待ち。('-'。)(。'-')。ワクワク

ジャクム本体・土曜定期編(第11戦) ②腕への攻撃スターo(*・ω・)○ーット!!_b0069938_20481960.jpg『火の目』 を置いてくれるアルさん以外みんなスタンバイ∑d(・ω・´。)ок!!
『hankakuok?』 の合図の元みんな半角になったokをρ゙(・ω・*) ぽち♪ っと確認。
よっぽどのことがない限り途中で会話することもないから半角にして落ちてみんなに迷惑がかからないようにするのも大事なことかな^^


10・9・8・7・・・3・2・1(・ω・ノ)ノ⌒ポイッ ●~

シュワワワワーとジャクム召喚キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

ジャクム本体・土曜定期編(第11戦) ②腕への攻撃スターo(*・ω・)○ーット!!_b0069938_20545889.jpg
















この状態で3PTが一気に攻撃しては重すぎるっ!!と言うことで1PTずつ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪
腕のときと同じように、まず8本の腕全ての攻撃が一通り終了すると思われる約10秒間|ω-)))コソコソ
10秒以上でもいいくらいかな^^ ちょっと余裕持ってると良い感じです♪

10秒後・・・1番目に攻撃するPTリーダーさん(プリじゃないのが望ましい)が合図のゴー!o(*・ω・)○ゴー!
また10秒後・・・2番目に攻撃するPTのリーダーさんがゴー!o(*・ω・)○ゴー!
さらに10秒後・・・3番目に攻撃するPTのリーダーさんがゴー!o(*・ω・)○ゴー!
と言う感じで合図をして攻撃していきます^^

ジャクム本体・土曜定期編(第11戦) ②腕への攻撃スターo(*・ω・)○ーット!!_b0069938_212767.jpg
















これは、なかなかに良いSSヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。
メイポの敵さんてこの豪快さが【E】\_(・▽・●)イイネ!
攻撃のしがいがあるってもんです^^

ちょっとこっちのSSでは見にくくなっていますけど、腕8本に名前をつけて呼んでます。
どこかのジャクム攻略サイトでは左上から下に向って1・2・3・4・・・なんてつけてるんですが
攻撃する順番で分かりやすく一番近い位置の左下から1・2・3・4、右下から5・6・7・8と呼んでます。

で、いつも土曜定期本体戦では1・2・3 (4飛ばして) 5・6・7・8 の順番にバシバシバシッ!!(メ・_・)ノ☆
最後の8の腕に攻撃してるときに1PTだけ4を攻撃したりしてます。
2の状態異常、4&8のドレイン(回復)腕から落とすのが定石という考え方もあるようですが
8本で20分かからないくらいですしね。一番近いところからで良いでしょう^^

ではついでに 『腕でのプリの動き』 についても((φ(・ω・*)かきかき♪

1本目。このときは全員で一番下の段から攻撃。
あるPTのときにはじめからDナイさん(鉾さんかな?)が2段目で攻撃していたのですが
ジャンプヒールをしなきゃならない等ちょっとプリさんメンドイのです(;´ω`)
しかも、けっこうKBされて飛ばされちゃったりもするので
それならば早く1本目落としてみんなで2本目行くのが良いのでは?なんて思ったりしました。
そうしていただけるとホントロープ辺りでヒールボタン押しっぱで攻撃してる戦士さんにもヒール(*'-')b OK!

2本目の腕への攻撃のときは、戦士さんたちは一番下の段からでは攻撃が届かないわけで
接近職の方は2段目からバシッ!!(メ・_・)ノ☆ 遠距離攻撃できる職の方は一番下の段のまま。
そのほうがKBの影響もなく壁に背をつけたまま攻撃できるから早くて【E】\_(・▽・●)イイネ!
と言うわけでプリさんは2本目への攻撃のときには一番下にいて
ジャンプヒールしっぱなしで2段目にいる戦士さんも回復 ε=(ノ・・)ノ とぅっ!って感じです^^

3本目はみんなアーモンさんが立っている2段目に昇るのでプリさんも2段目にテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o
ジャクムの腕では左右どちらの腕を攻撃していても 『左にKBする』 という特性があるので
プリさんの立ち位置としてはできるだけアーモンさんから離れた位置がオススメ。
オススメと言うか・・・KBされてもアーモンさん辺りまで飛ばされるだけで落ちないので
KBされるたびにアーモンさんから離れるように右にテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o が良いですね。

で、この1・2・3本目(4本目もかな)に攻撃しているときにHS(ホーリーシンボル)をかけるとき
アーモンさんの足元の位置にロープが垂れ下がっているので、これを有効活用ですっ!!
変に硬直してΩヽ(-"-;)南無南無。。。。なんて情けないのでロープに捕まってスキルρ゙(・ω・*) ぽちっ♪
このとき、1番下にいるときかな?ロープに捕まるのにジャンプして上手く捕まれないという方!
ヘイストかかってると上手く操作できないのは私も同じなんですけどね(;´ω`)
ロープが垂れ下がっている位置までテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o と歩いて行って↑押すだけで良いです^^

3本目まで倒し終わったら4本目をぴょぉおお~~んっヾ(*'-')ツ と飛ばして右へ
アーモンさんの右上辺りに見える金色の月みたいな形をしたオブジェがワープポイントになっていて
本体を通過することなく右の腕を攻撃できる位置に行けてありがたいのです^^
腕への攻撃のときには本体に接触してもダメージはないとは言うものの
一応念のために私は本体前を通ったことがありません(;´ω`)臆病ナノカモ・・・エヘ。

ジャクム本体・土曜定期編(第11戦) ②腕への攻撃スターo(*・ω・)○ーット!!_b0069938_21371095.jpg
















右へ行ってからの攻撃はまた次回^^
ちょっと長くなりすぎてるので少しずつわけさせてください(〃∇〃)ヾナハハ…


※ 続きは・・・SS消失のため書けなくなりました(;・ω・)人ゴメンナサイ (06/1/29)
by sakura-smile | 2006-01-11 21:38 | ジャクム・BGなどボス戦メモ
<< 140Lvを迎えて。 & 悩... ジャクム本体・土曜定期編(第... >>