人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プリPTで姐御
最近友達のサブ育成のヘルプでまたまた懐かしい狩場をウロウロしてます^^

プリPTで姐御_b0069938_1029424.jpgこちらは30レベくらいの人たちにとってなかなか効率も良い、高額ドロップもあるというオススメの狩場 『動物の森』
ここは狸と狐がいるマップだけど、カラスがいるマップも投げさんや魔法使いさんなど遠距離攻撃できる人たちには良い場所ですよね^^

昨日はこの狩場で・・・

プリPTで姐御_b0069938_1032216.jpg



こんなかわいらしい子たちに混じって遊んでました(*ノェノ)
プリのすごいなぁって思うところは、こんなにレベル差があっても
ちゃんとみんなの経験値がマイナスにならないところ。
人数も増えるしバシバシッ!!(メ・_・)ノ☆倒せるし^^

ハンターさんはPTに入れてくれたお方なんですが、他の3人はメインでも一緒に遊ぶ人たち。
みんな160↑とかでいつもは武器庫やMバイなんかを狩ってたりするのに
こういったサブでモンスターを狩ってる姿がまたかわいくてお姉ちゃん(〃^ー^〃) うふふって感じですw

私の経験値は10分経っても20分経っても0.01増えたかな?(-"-;)って感じなんですが
その辺は気にしない方向で。自分よりも誰かが喜んでくれる姿がやっぱり嬉しいですね^^

と、そんな懐かしの森でヘルプしてたときに、あちゅさんから姐御PTのお誘いが。
誰のブログで見たか忘れちゃったんだけど、姐御だけで・・・違う(-"-;) プリだけで姐御を狩るというから
一回は参加してみたかったので一緒に狩ってた人に断りを入れ・・・ようとしていたところ
あちゅさんが友チャで 櫻ちゃを貸せとか何とか言ってる━Σ(〃▽〃 )━!!w

と言うわけでプリPTでの姐御狩り行って来ました!≡≡≡ヘ(* ・ ・)ノ

メンバーはこちらの5名。

プリPTで姐御_b0069938_1048850.jpg私はしばらくサブの投げっ子でプリ休止みたいになってたんですけど
こうやっていつまでもプリでメイン活動してる人たちって良いですね。
私も最近またプリに目覚めてきちゃってサブっ子放置してますが、またゆっくり時間あるときに育てたいなと^^


さてさて初体験のプリでの姐御PTなんですがどうやって狩るのかなぁ~とφ(。。)観察・・・

プリPTで姐御_b0069938_10514286.jpg着くなりMGをかけわすれていたというあちゅさんの珍しいお墓もあったんですが
SS撮り忘れました(。´Д⊂)うぅ・・・。もったいないw

私は棚の上からみんなでレイをバシッ!!(メ・_・)ノ☆
かと思ってたんですが
ドラゴンちゃんを有効活用したいということで自分の足元の敵さんには攻撃しないドラゴンのために
姐御さまを右のほうへ寄せる作戦に。

昨日は姐御さまのタゲが外れまくって暴れる暴れる(-"-;)
お歳なんですからもうちょっとお静かにしてくれてても良いのに・・・
どうやっても暴れる姐御さまを大人しくさせるために右寄せ作戦でρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪

プリPTで姐御_b0069938_10574015.jpg゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!ホリアロでKBとってるぅ~
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

だけど・・・このSSでみんなドラゴンちゃんをしまっているように
ドラゴンちゃんの攻撃のほうが強いからか
姐御さまがその攻撃に引き寄せられこちらに近づいてくる・・・
かと言ってドラゴン使わないのはもったいない。
ドラゴン&ホリアロができないこの作戦( ;ω;)ノ 終了~☆.。.:*


最終的にどんな作戦にしたかと言うと・・・

プリPTで姐御_b0069938_1183315.jpg基本は棚の上からレイでバシバシバシッ!!(メ・_・)ノ☆
でも、これだけじゃドラゴンちゃんが攻撃できないので
左のTV台にテレポでε=(ノ・・)ノとぅっ!
←のあちゅさんのようにレイをバシバシッ!!(メ・_・)ノ☆

その繰り返しによってドラゴンちゃんがいつも攻撃している状態になるということなのですが・・・
自分のドラゴンが攻撃してるのかが良くわからないw
問題はドラゴンの攻撃の遅さ。

短時間移動しただけでドラゴンが本当に攻撃するのかを確認できなかったんですよね(-"-;)
それと、タゲが外れてTV台にいてもすぐ攻撃が当たるのでかなり避けるタイミングが難しい。
暴れまくる姐御さまのおかげで昨日はエリクサー消費から40発くらいは当たったような・・・
40発とは言っても、一旦棚から落ちてなかなか戻れないときにぶつかった回数も含まれてて
冷静な判断と操作が課題ですね。

昨日は私が参加してから約50分くらいで終了(*´∇`)ノオツカレサマ~☆.。.:*
最後ホントギリギリのところでアダムさんが鯖落ちしてしまって
戻ってきて何発攻撃したかな?ってとこで 姐御さま Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。
落ちたの気付いて良かった ε-(*´ω`*) ホッ
最後はみんなで記念撮影ってことで並んでました^^
みんなが1列に並んだSSもあるんだけど、ちょっと狭い感じがしたのでこれで♪

プリPTで姐御_b0069938_11395295.jpg












初参加のお誘いありでした^^



※ ブログ何件か追加しました。
ちょこっと ★メイポ友達のブログ(さくら鯖) のところの順番をいじってしまったんですが
プリーストメインで活動してる人やプリースト経験者のブログを頭のほうにもってきました。
みんな色んな職育ててたりするので適当で深い意味もないんですが、なんとなくです^^

それで追加したのは・・・
プリースト唯ちゃん(o唯姫o)のブログと、姐御PTでご一緒した暗黒さん(暗黒の儀式)のブログ
それと、弓・弩で活動中の伊那ちゃん(氷伊那)の個人ブログと弓ジャクム用ブログ
ブログを見てくれてお知り合いになれたエルザさん(ELSA)さんのブログ
ぽぷらで活動をはじめたお友達のブログ です。よろしく^^
唯ちゃんのブログはプリに誇り持ってて惚れこんじゃったのでリンク頼んじゃいました(*ノェノ)
by sakura-smile | 2005-12-31 11:53 | ジャクム・BGなどボス戦メモ
<< 2005年ありがとう。2006... ChrystmasMap 『幸... >>