人気ブログランキング | 話題のタグを見る
懐かしの再会からイロイロ☆ ~ 日曜の記憶① ~
いつも長い文章だらけの私のブログなんですけど、
今日は雰囲気を一転してSSフラッシュバックで日曜のメイポ日記を((φ(・ω・*)かきかき♪しちゃいます☆

この日は・・・何時に起きたかな?
前日ジャクム本体戦に参加してなかった私はみんながこれからヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。ってときには・・・
風邪のためか頭がイタイ・・・~(>_<。)ゝということで(。-ω-)zzz. . .

たぶん10時ちょっとすぎには
||寝室||Ю o(▽^*)ノ~~=333・:*:・゚★,。・:*:・゚☆おやすみぃ♪
してたんじゃないかなと(〃∇〃)ヾナハハ…

そんなこんなで次の日、日曜日っ!!朝5時くらいに目が覚めたものの
寒いのともったいないので(。-ω-)zzz. . . 2度寝w

6時半かな?に目が覚めて、もし早く起きたら遊ぼうかってヤクソクしてたのもあってイン.+゚(・∀・).゚+

あ・・・ヽ(・∀・;)ノ

ここまで書いていつも通りに文字だらけ(*ノェノ)w

ということで、さっそくSSシリーズo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪w


今日((φ(・ω・*)かきかき♪するのは、フラッシュバック①として、なつかしのこの人に会った記憶を^^

フラッシュバック① ぜんちゃん&ひなたのみんな久々の再会☆

懐かしの再会からイロイロ☆ ~ 日曜の記憶① ~_b0069938_21533124.jpgまずお約束のぜんちゃんとの武器庫デート♪
ホント身近な存在だ(*'▽'*)わぁ♪なんて思ってる人なのに・・・
一緒に遊んだのいつ以来だろうw
SS探すのも面倒なくらい昔だと思う∑(; ̄□ ̄A

会話にある 「門」 っていうのは、エルナスの死森に向う途中におじさんが立ってるとこにある門をくぐった
イエティだったかな?を一緒に狩った以来だねぇ~なんて会話を^^

ぜんちゃんが100Lvになる前で、私が友達の付き合いで親分狩りをしてた頃だったから
ホントいつなんだろうってくらい昔話w

で、懐かしく会話も弾んだところで2人とも狩りが好きなもんでさっそくレッツ━━o(・∀・)○━━ゴー!!

懐かしの再会からイロイロ☆ ~ 日曜の記憶① ~_b0069938_2204637.jpg斬りの攻撃ってすごいよね.+゚(・∀・).゚+
どこで何してるか全くわかんない・・・w
本人には見えてるんかなぁ~ってホント不思議。

これはぜんちゃんが2人で移動しながら狩ると面白いよ~なんて言うもんだから@をついて狩り狩りしてたんだけど、あまりに暴れてる姿が楽しそうで見惚れちゃってました(*ノェノ)

で、ぜんちゃんが∥WC∥ヽ(^^ヽ ちょっとタイム♪なんてロムってるときに暇な私・・・

懐かしの再会からイロイロ☆ ~ 日曜の記憶① ~_b0069938_2281470.jpg火ブルさん集めて狩り狩りしようかなって思ってたんだけど

エェッ!?(* □ )~~~~~~ ゜ ゜
ぜんちゃん真ん中に立ってるよっ!!
ってことで、狩っちゃって次沸いたときにはぜんちゃん・・・εミ(ο_ _)οドテッ
狩れない(。´Д⊂)うぅ・・・。
だから、大人しく右のとこで伏せ(*ノェノ)w

懐かしの再会からイロイロ☆ ~ 日曜の記憶① ~_b0069938_22111648.jpgしばらくすると起きてきたひなたのメンバーさんたちと一緒に武器庫で狩り☆
ホントえみこさんオヒサ♪(。・-・)从(・-・。)♪オヒサ
雪ちゃんも何気にいつ以来だろうってくらい会ってなかったような^^

なんかけっこうみんな会ってるようで懐かしい感じする人多いよね。

懐かしの再会からイロイロ☆ ~ 日曜の記憶① ~_b0069938_22155062.jpg





そうそう、このSSの気に入ってるところは
なんと言ってもぶたちゃんの全身キノコスーツ.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪大きい!w

韓国情報だと、ハスキーの全身サンタスーツが出るっぽかったのに
もうきっとクリスマスより前にパッチないもんなぁ(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・
私のチェリーちゃんなんて、夏もサンタ帽子ですよっ!!w
と言うわけで|ω・。)季節気にしないから全身サンタスーツ欲しい・・・

で、ぶたちゃん以外にも↑のSSのうさちゃんたち。
みんな同じ方向向いててヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!の(*ノェノ)
・・・って、うさちゃんは真ん中だけだった...A;゚∇゚)/

いやぁ~ペットどれもカワイイね^^
色んなの持ってる人もいるけど、新しいのが出るたびに欲しくはなるものの
今まで育てたペットはやっぱり愛着あって手放せないし難しいところw
2・3匹連れて歩けたら最高だけど、お水代が大変だわ(-"-;)

で、そんなひなたのみんなと遊んでいたんだけど・・・
ここで投げっ子に代わって狩り狩りしてた私は Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。

街に戻ると・・・・

゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!一度は会ってみたかったこの人がっ!!!

懐かしの再会からイロイロ☆ ~ 日曜の記憶① ~_b0069938_22295978.jpg知ってる人は知ってる有名人。
財前さんが今ブログで((φ(・ω・*)かきかき♪してる小説
って言ったらいいのかな?
ちょっとメイポを面白いオリジナル物語で成長ストーリーを書いてるんだけど
この女の子はその物語の主人公。
『八十八茶物語』


私も 櫻ちゃ だから・・・ちゃ つながりで親近感(*ノェノ)ww
ちょうど新しいカテゴリが出来たばかりの私が今楽しみにしてる大好きなブログです^^


と、語るのやめようと思ってたのに、せっかくだからちょっとだけ(〃∇〃)ヾナハハ…w

『八十八茶物語』 は、メイプルストーリーをレベル上げとかスキルとか強化とかそういう話抜きに
『完全RPGストーリー』 として書き上げてるものです。
よくFFシリーズの映画化とかあるじゃないですか?
あんなイメージだと捉えてくれたらいいんじゃないかなって思います。
メイポをしてない人が見ても楽しめる。そういう作りになってます。
(って作者でもないのにこんなこと言っていいんかな・・・w)

私財前さんのブログって知ったの最近なんですよね。
最近・・・というか、どのくらい前だろう。
おぼろさんのブログを見ていて財前さんのリンクリストに載ってるという話題があった日に初めてかな?
その日からちょくちょく見るようになったんですが・・・

初めて見に行ったときのタイトルがこれだったんです。

『終焉』

私も姐御でのレベル上げの話題とかあったときで
メイポの楽しみ方についてすごく考えてたときだったから財前さんの話を見て
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ぅんぅんって感じだったんですよね。

だけど・・・
あのブログを昔から見ていた人にとって、
財前さんの色んな話を 『攻略本』 的存在として見ていた人には
完全に期待を裏切られたような内容を受け入れられずに批判的なコメントがずらずらしてました。
『それ(攻略系)』 を楽しみにそのブログをいつも見てたのに
もうその内容を書かないと言い切ってるくらいの勢いがあったから・・・
『昔のブログに戻して欲しい』 と切実な願いのコメントもたくさんありました。

私が素直に受け入れられたのは、昔のブログの内容を何も知らなかったからってのもあるのかな
つまり、メイポを良く知らない人が見たのとそれほど変わらない知識で見ても楽しめる。

財前さんは、そのときのブログでメイポがこのままじゃ・・・みたいに書いてたんですけど
危機感っていうか、何ていうか
例えば強化とか攻略法を書き綴ったブログって
それ目的に見る人がいるから意味があるじゃないですか。

じゃあ、メイポがなくなったら?

今まで頑張って作ってきたこのサイト全て意味がなくなって無駄になる?

淋しいですよね(´・ω・`)
私も今まで書き綴ってきた自分のブログが無意味なものになったら泣けますよw

自分の思い出のためとは言え、見てくれる人がいるからこそ楽しんで書ける。
ブログとはそういうものです。いや、そういうものというか・・・
そういう気持ちで私は 『作品』 として作り上げてますからね^^


財前さんのその物語が始まる頃から見てて・・・
すごい楽しそうだったんですよね。
あ~、いいなぁこれ。って。
私ああいうの好きなんですよw

ちょっと下ネタちっくになってて (*ノωノ) ← この顔が可愛らしいんですが
それも含めて好きですね^^

『読ませる』 ブログって何か惹かれます・:*(〃∇〃)*:・


うん・・・、いつかね、いつか
私もあんな感じの物語書けたらいいなって思います。
今はまだ八十八茶を楽しく読んでるとこなので、誰も書いてなさそうなときにでも
こっそり始めたいなとw

思ってるだけなんですけどね^^


と、話が飛んじゃいましたけど、この日曜まだまだ色んなことがあって
1回で書ききれない(*ノェノ)

ネタひっぱってるとかじゃないからね∑(; ̄□ ̄Aw

ということで、続きはまた明日^^

ジャクム本体戦の柱避け大作戦も途中だったような・・・ヽ(・∀・;)ノ ってのを思い出したけど
また気が向いたら書きます(〃∇〃)ヾナハハ…

マイペースで(;・ω・)人ゴメンネw
by sakura-smile | 2005-12-14 22:55 | 櫻ちゃメイポ日記。
<< 懐かしの再会からイロイロ☆ ~... 初雪・:*(〃∇〃)*:・ &... >>