人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再びBG戦
10月12日のブログでも書いたBG戦。
今週の火曜日11月15日久しぶりに逝ってきましたっ!!.。゚+.(・∀・)。+.゚
私が参加できたのはプリさんの欠員が出てしまって急遽お呼ばれしたというわけで(*ノェノ)ワーイ。
前回かなり面白かったからまたやりたいっ!と思っていただけに誘ってくれて感謝♪

その時のメンバーはいつもの本体戦をやってる人たちと、ちょっとお暇して参加してくれた人たちで
本体戦の2次会ということで人数も何もわかんない状態でo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
前回のBG戦の記録はこちら♪ 『ジャクム本体(第4戦) ~2次会 BG戦~』

感想は・・・まぁ、当時のブログ読めば分かってくれるかと(;´ω`)
ホント。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!な状態w
でも、あのはちゃめちゃ感がまた.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイんですよね(*ノェノ)萌えた☆


で、今回のBG戦をさっそく((φ(・ω・*)かきかき♪
斬り賊のリュックが企画してくれて、総勢4PTの20名のメンバー。

平日の9時半に集まろうってことで

再びBG戦_b0069938_21591249.jpg



この方々と行って来ました^^
画面には全員写ってないけど、雰囲気だけね(〃∇〃)ヾナハハ…
Dナイさんをリーダーにしてるのは.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイね☆
BG戦で一番問題となるのがやっぱりHP。
Dナイさんが欠けたら、PTにいる他のDナイさんがリーダーをしてPTを再編成しようという決まりでスタート。
こういう大人数で何かしようってするときには、統率者の方は大変だけど
ちゃんとした決まりがあってレッツ━━o(・∀・)○━━ゴー!!すると楽しめるからイイヨネ^^


さっそくBGが待つ 『最果ての夢』 だったっけ?(;´ω`)名前忘れたーw
大親分さまもいる武器庫の奥の部屋へゴー!o(*・ω・)○ゴー!

もちろんさすがに20名もぞろぞろと武器庫を通り過ぎるのは迷惑なので
プリさんが先に武器庫へ ε=ε=ε=イッテキマス!! ヘ(* - -)ノ
で、どこでもドアを ド━( ゚-゚ i)━ ン !! ( ← ドーンってのはドアを出すときの音ねw)
PTのメンバーを呼んで5人武器庫で揃ったら、コンペイさんに話しかけて中へ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪
それを5名×4PT順番に行いながら武器庫で狩ってる人に迷惑をかけずに全員IN♪

中に入ったら、親分接触だけ気をつけながら全員揃うまで画面右で|ω-)))コソコソ
狩っちゃうとまた親分さまキタ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!ってなっちゃうからホント|ω-)))コソコソw


全員揃ったところでみんなで左に寄って・・・イヨイヨ・・・ 。('-'。)(。'-')。ワクワク

姐御の櫛(〃 ・・)ノ ゜ ポイッ

再びBG戦_b0069938_22122384.jpg










BGA(ボディガードA)さま キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!なんて思う暇もなく
攻撃バシッ!バシッ!!バシバシバシバシッ!!(メ・_・)ノ☆

ホント、20名で攻撃すると誰がどこにというよりも
ボディガードさまドコ ^(,_,*)(*,_,)^ ドコ??w
たぶんこのSSでは・・・真ん中あたりかと(≧∇≦)キャー♪......(((へへへ( *≧∇)ノノノニゲニゲw


前回も10人以上では行ったと思うBGでAも倒せず敗北した理由は
気絶時の接触による Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。
それでメンバーが欠ければ欠けるほど、気絶も増え Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。も増え

前回は・・・
そう、プリだけ3人残って逃げました(*ノェノ)w

逃げるなんてっ!!って思われても・・・だってー。・゚・(つД`)・゚・。
ホント ヾノ´ー`)㍉㍉w


そう、気絶さえなかったら攻撃できてKB取って接触を防げる。
つまりは(;-ω-)ノΩチーン (;-ω-)人 i~ 合掌の人も減るっ!!!

ということで、前回桜鯖初BG撃破となったときと同様人数が多いのは・・・
(そのとき私はサブっ子3次試験中デシタ(*ノェノ)エヘw)

再びBG戦_b0069938_22251489.jpg









そう、こんな風にめっちゃめちゃ気絶してる人が多くても
誰か残っていたらその攻撃 バシッ!!(メ・_・)ノ☆ でKB(σ≧▽)σ ゲッツ☆という仕組み♪

@は忍耐。時間の問題とひたすらバシバシッ!!(メ・_・)ノ☆

再びBG戦_b0069938_2234851.jpg









この画像見てくれたら分かるんだけど
一番右のボディガードAさまのすぐ隣でクルクルと攻撃してるのが斬りのリュック。

これ見て思うのが・・・

すごぉおおおお(〃 ' ')


ハミさんって接触したら(;-ω-)ノΩチーン (;-ω-)人 i~ 合掌できちゃうから
FJで......(((へへへ( *≧∇)ノノノニゲニゲするって聞いたのね。
もちろん、リュックも同じ賊なわけで・・・当たったら Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。ダヨネ?

ダメージ減らせるものがあったんだっけ・・・?

それにしてもこの敵相手に接近戦はすごいっ!!.。゚+.(・∀・)。+.゚

なんて感心しながらAさま召喚してからひたすら攻撃して40分。

再びBG戦_b0069938_2238565.jpg








A撃破キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!
なんて言ってる暇もなくBキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!w

アイテムが飛び散ってたのは見れたけど、休憩する間もなく攻撃 バシッ!!(メ・_・)ノ☆

ちなみに・・・Aは気絶されての接触 Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。が怖かったんだけど・・・

Bって・・・Bって・・・
画面にあるようにみんな黄色いダメージ受けてるでしょ?

なんか、MP回復してくれるんですがっ!!!.....ヾ( 〃∇〃)ツ わーーーいっ♪


プリさんは基本的にMGをして大ダメージがあっても逝かないようにしてるんだけど
MGで接触によって減るMPの量は6Kくらい・・・
だから2回攻撃される前に一応回復薬(エリクサ)_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪してたんだけど・・・

いらんみたい(*ノェノ)

私のHPがこのときHBありで3800ちょっとでMPが16000ちょっと。
ダメージ2発受けても逝くことはないからBさまのMP回復攻撃待っちゃいました(〃∇〃)ヾナハハ…



そう、・・・昨日はその前日のあまりの寝不足で( *´ノェ`)・・・Bのとき意識飛んでたトカイエナイ・・・。

ふっと見たら・・・エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜って
めちゃめちゃBさまに接触しまくってたり...A;゚∇゚)/

危なかったよぉー。・゚・(つД`)・゚・。w

と、そんな気絶攻撃もなく、MP回復してくれるという眠くなるBさま・・・
狩り狩りしてたみんなも、集中力が切れるのかチャットしてたり、お手洗いへ行ったり・・・。

たしかに・・・長い…..(o_ _)o

投げさんはジャンプ投げ。弓さんはジャンプ攻撃。・・・などなど。
プリの私はひたすら・・・ヒール。・・・(σ_-) ネムネム・・・ ━Σ(〃▽〃 )━!!w

いやぁ~・・・刺激が欲しいね(〃∇〃)ヾナハハ…

Aさまを倒した時間40分、そしてついに、さらに55分後Bさまも撃破っ!!.。゚+.(・∀・)。+.゚

再びBG戦_b0069938_2251080.jpg










なんて思ってたら、大親分さまキタ━━━♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o キタ━━━♪

お久しぶりです(*ノェノ)


私、大親分さんのHP&MP1攻撃って本体戦と同じようなもんだって思ってたんですよ。

再びBG戦_b0069938_22522620.jpgそれがですよ・・・
問題はこのSSのように

スキル封じっ!!!!、。゛(ノ><)ノ


本体戦の感覚で行ったら、
HP&MP1になってもスイカ1つで
_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪とヒール回復☆


同じだと思った私がβακα?..._φ(-"-;)デシタ・・・。

スキル封じでヒールが出来ないっ!!(≧∇≦)キャー♪w

急いでディスペル&万能薬どこだっけ・・・と適当にキーボードをρ゙(・ω・*) ぽちぽちっとなっ♪
ディスペルの位置発見.。゚+.(・∀・)。+.゚

と、思って調子乗ってたのがダメでした・・・w

スイカっていうのが甘かったね(;´ω`)
ディスペルで回復してる間にいつもならヒールっ!!!だったから・・・
その回復できてないたった1000のHPで・・・

何かにぶつかったか、大親分さまに攻撃されたかで
見事逝けました(〃∇〃)ヾナハハ…w


再びBG戦_b0069938_22595291.jpgそれにしても大親分さま・・・
命中いくついるんですかっ!!!!

ハミでも、150Lvくらいの人しか当たってなかったような・・・

← なんかちっこく 「1」 とか出てるけどねw




そう、前からBG戦をやるのに必要な命中。戦士さんは酷だわぁ;

再びBG戦_b0069938_23255.jpgこのパンプキン槍でBに攻撃与えてたけど
こうまでしないと当たらないとは
厳しい(。´Д⊂)うぅ・・・。




再びBG戦_b0069938_234029.jpg当たる人はこんな感じでKBも取れるから期待は持てるんだけど・・・

なんせこの大親分さんに会うまでに
ボディガードAB両方を倒さなきゃいけなくて
今回20名PTでもそれに1時間半以上・・・
さらに大親分さま出てきてくれても
・・・ハミさんシュリなくなりそうですが(;´ω`)


と言う感じで、今回もAB撃破して終了~(*´∇`)ノオツカレサマァ~☆.。.:*
私はSSのように墓(((((((((((っ・ω・)っ ∑(σ`・ω・´)σゲッツ!w

ちなみに、シュリはボディガードBまでに25セットほど消費したらしい・・・大変だぁ∑(; ̄□ ̄A


記念SSは整形外科で撮ろう♪ということでゴー!o(*・ω・)○ゴー!

再びBG戦_b0069938_2391181.jpg















えっと・・・あの・・・

包みですかっ!!w


もう、みんな狩りが好きなんだから(*ノェノ)


集合 21:30
ボディガードA召喚 22:21
ボディガードB登場 23:01
大親分さま登場 23:55
解散 0:43

ホントお疲れさまでした^^


p.s.
リュック、惜しかったね。でもカッコ良かったよ♪また頑張ろうね.。゚+.(・∀・)。+.゚
幹事お疲れさま^^
by sakura-smile | 2005-11-17 21:42 | ジャクム・BGなどボス戦メモ
<< メイポ楽しんでますか?^^ 待ってるね^^ >>