人気ブログランキング | 話題のタグを見る
携帯買い替えちゃいました(*ノェノ)
今日の朝も毎度のようにお母さまと喫茶店デートをして
小倉の乗ったトーストと香り豊かな珈琲、それに見事に半熟なゆで卵をいただいてきました^^

愛知県は喫茶店が多いので有名なんだけど、
私のこの田舎・・・な町にも歩けば5分以内のとこに喫茶店が3軒もあるんですよw
車で10分も飛ばせばもっとおしゃれな喫茶店にもありつけるという感じです♪

しかも、どうなんだろ・・・他の県の喫茶店情報を知らないけど
私の身近にある喫茶店はほとんどが個人経営のお店。
チェーン店ってのはよっぽど珍しい感じなの。

だから毎回行くたびにお金を払うっていう感じではなくて、
チケットと呼ばれる30枚つづりになったやつをあらかじめ買っておいて
行ったときにお店の人がそのチケットを1枚ずつ取ってくれるというシステム。

あまり行く回数の少ないお店の場合は毎回お金を払ってくる感じだけど、
愛知の人って、、、毎日喫茶店に行ってから仕事。って人も少なくなくて
私の母もその1人で日曜は便乗させてもらってると言うわけです^^

で、お気に入りなのがいつも行ってる小倉トーストがすっごい美味しいお店☆
小倉も美味しいんだけど、、、トーストがふっくらとやわからでいいの♪

もちろん名古屋駅で友達とお茶するときにはスタバとか、
その辺のチェーン店らしき喫茶店だけな感じだけど。。
個人経営のお店とはまた違って、どこでも味や雰囲気を楽しめていいかな?^^
何より会話の時間が楽しかったりね☆


お母さまと日曜に喫茶に行くときは会話というよりはお茶を楽しみに行ってて、
お店に置いてある雑誌や週刊誌などをゆっくりと読んだりしてるんです。
で、今日はおひさにサンデーなんかを手に取っちゃったりして読んでました(*ノェノ)あはw

サンデーって少年の心♪みたいな感じですっごい上を向いて歩こう☆って雰囲気があって好きw
全部が全部そうじゃないけど、、何ていうかなちょこっと感動や勇気をもらえるの。
最近アニメとかまったくに近いほど見なくなったけど
アニメもただただ子供の~ってわけじゃなくてそういった感動話とか含まれてたり
人の心に訴えるものがあるのって好きです^^

今日読んだ内容で、WILDLIFEって言う普段は獣医さんのお話をしてるアニメがあるんだけど
そこで 『恋をする要素』 について触れてたの。

どんな人が好かれるのか、どんな人を好きになるのか。
世の中色んな人がいるのに、どうやってひとりを選んでるんだろうって。
ちょこっと気になっちゃいましたw

良く異性に求めるものとして 『性格の良さ』 ってあるよね?
でも、性格が良いだけでいいんだったら、、性格の良いおじいちゃんはモテモテ?
女性が男性を振る時に使う 「良い人なんだけど・・・」 ってというセリフはありえない?
なんてこと書いてあったんです。

確かに好きな人には誰だって性格良さそうに振舞うし、
そうなったときに、みんながみんな同じように性格良かったら顔の良い人には勝てないって
でも、そんなことないよね?
最終的に好きになる、恋する人って顔じゃない気がする。。。
ンー...(-ω-`;)ゞ

要素って何なんだろうねw
そこには、↑じゃなくて 「類似性」 が大きく関係するって書いてあったの。
人には言いにくい共通の趣味とか、考え方とか、かな?

万博のときにお母さまが言ってた結婚する人の条件。。。これはガマンできないというものがない人。
そんなもんなのかなぁ~って思ってたけど、そうなのかも?

どうなんだろうね。。。難しい。
こういうのって結局理論的にああだこうだって言うものでもないんだろうね
恋しちゃうときはしちゃうし、それが自分の思うものじゃなくて冷めちゃうこともあるし。
そういうやりとりを繰り返しながら自分に合う人がどんな人かを見つけてる気がする。。
私が恋する条件かぁ~・・・(〃▽〃)エヘッナイショw
人それぞれだねw

心に沁みる優しさとか、ぬくもりとか、@憧れとか^^
これってものはないかな。。。
一緒にいたいって思える人。これかな?あはw
どうでしょ?(*'ω'*)ゞ

そんなことをサンデーのひとつの連載物を見てて考えてた私デシタw


で、喫茶店でお母さまとちょこっとお話してたときにお母さまの携帯の話題に。
お母さまの携帯は弟のお古を使ってて、さすがに新しいのが欲しい~ってことで
買い替えに私も一緒にレッツ━━o(・∀・)○━━ゴー!!してきたんです。
もちろん携帯に詳しくないお母さまのアドバイザーとしてね♪

お母さまの携帯選びと別に・・・
私がそのお店で目についたのが N901is ・・・ドコモFOMAの新機種。
それまで使ってた携帯に不満があったわけでもなく
使い心地もなかなかに好きだったから
買い替える気はまったくなかったんですけど・・・ですけど(*ノェノ)あはw
ついつい、新しい携帯を目にしてドキドキ"o(・ω・o))((o・ω・)o"ワクワク♪

今使ってるやつは・・・
大学卒業の頃に前の携帯を雪道で原付を転がしたときに
フューンって飛んで行って解けかかった雪の中で Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。したという。。。
それを新しく出たばかりのN50シリーズをその当時で3万くらいして買ったものだったんです。
大学卒業の頃だから、、、1年半とちょこっとかな。。?
そのお気に入りの携帯があったにも関わらず、、今日新しいのを購入してきちゃいました(*ノェノ)

↓こちらが私が今日購入したN901isのもちろんピンクのさくら色♪

携帯買い替えちゃいました(*ノェノ)_b0069938_314066.jpg画面がすっごい大きいの。
フルブラウザ機能があって、PCで見れるHPがそのまま見れちゃうっぽい。
ただし、かなりのパケットが使われるみたいだけどw
私のお気に入りの顔文字たちがまだ未登録だから
時間を見つけてちょこちょこ入れていかないと♪って感じでこれからの使い心地に期待大☆
顔文字もデータとして全部移せたらよかったのに。。
今は私らしさがちょこっと出せずにカナピー(。´Д⊂)うぅ・・・。

と、嘆いててもしょうがないからゆっくりと地道に移す作業をしていきますわ^^
顔文字がなくても、この新しい携帯のボタンの押しやすさとか好きかも♪

今日は、、日曜日ってことでイロイロ休憩しまくりでした・・・あは(;´ω`)w
明日はお仕事なんで帰ってきてからもガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバでやりますね^^
・・・|ω・。)携帯いじりじゃなくてねw

みんなはきっと祝日のおやすみかな?
良い3連休になると.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイね♪
by sakura-smile | 2005-09-19 02:09 | 日記
<< メイポ プリースト櫻ちゃ育... メイポ プリースト櫻ちゃ育... >>