人気ブログランキング | 話題のタグを見る
上を向いて歩こっ☆
万博ネタでブログでの語りをお休みしてる間、
メイポでは友達とめちゃめちゃ語りまくりでした(*ノェノ)w

狩りしてる時間あったかな?ってほど、友達の疑問に一生懸命答えてたような
一生懸命?ちゃうかw

ホント語り好きなんですわ^^
語り・・・っていう一方通行の思いじゃなくてみんなの意見を聞くのはもっと好き

私ブログでもそうだけど
答えを持って話し始めてるわけじゃないの
自分の中に何となくの信念があって
それをどう例えて伝えたら分かってもらえるだろうって試行錯誤なんよ

だから話しまくった後で結論が出せずに
自分の頭の中の整理もできずに終わりそうになることもある
だけどね、そんなとき
聞いてくれてる人たちが 『何で?何で?』 って問いかけてくれるの
その答えを自分でも導き出していると自然とさっきまで分からなかった答えに辿り着いたりできる
みんなの力ってすごいなっていつも思う。

何で?じゃなくても、私が話したことに対して自分の意見を言ってくれるから
私もさらに意見を膨らませることができたりね

私はこうやって日々語りをブログで書いちゃって表に出してるけど
実はみんな普段表現してないだけで
すごい良い考え持ってたりするんよ

だからいつもはおちゃらけなブログを書いてる人が真剣な内容を書いてるのを見るとね
やっぱりすごい惹き付けられる
すっごい刺激になる
みんな良いもの持ってるんよ^^



この数日間メイポで語った内容は
友達である女の子の人生のテーマに答えたものかな

人によってはね、その子の投げかけ・疑問に相手しないかも
私でさえも難しいこと考えてるなぁ~って尊敬しちゃうくらいのことだったから。

そうだね
昔は私もそんなことを考えていた時期があったかもしれない
似たようなことを確かに考えたことあるもの
でも、今はその考え方を懐かしいと思うほど
私の中では違う考え方をするようになってるね
だからこそ、その子の問いかけに答えを出すことが出来たのかもしれない

人生って考え方ひとつで良くも悪くもなるんよ

私はあくまで 『ボジティブ』 が好き
ネガティブ思想が生むものって何だろう
下を見て歩いたときに見える世界って何だろう

きっとね、同じ時に上を向いて前を向いて歩いてるときに見れたもの
見逃しちゃうだけだと思うの

つらいからって現実から逃げるのは楽
悲しいからって下を向くのは楽

ラクだけど・・・楽しくないよん

人生ってね一度きりでしょ
何で泣いてるの?何で下を向いてるの?何で前に進めないの?
そんな理由を考えたときに
自分が悩んでることの小ささに気付く

自分ってこんなつまんないことにクヨクヨして
めちゃめちゃ楽しいことをしてたかもしれない時間を無駄にしてたんか!って思える

確かに悲しいこと、辛いこといっぱいあるよ
悲しい時には泣いたらいい
ツライ時には休んだらいい

思いっきり泣いて休んで、そして笑おっ^^

笑顔ってね、楽しくないときにも作れるんよ
作り笑顔。
良いことじゃないけどね
だけどね
不思議に無理に作ったものだとしても笑顔になってるだけで
気分晴れるんよ

そして心から笑えるようになる
上向いて、前向いて進めるようになる
新しい刺激に出会って、色んなことができるようになる

そうやって生きていくんよb


誰にだって辛いことはある
みんな同じやよ?

だけど、それをどれほどツライと感じるのか
その辛さに浸ってる自分をどう思うのか
辛さに打ち拉がれる自分を誰かに見てもらって癒してもらいたいと思ってるだけ違うんかな・・・と。

癒してもらいたいなら自分から癒して~って甘えていけばいい
待ってるだけなんて淋しいよん

自分ひとりで抱えるのが辛かったら
聞いてもらったらいい。

そうやって自分ひとりの殻に閉じこもってないで
周りの世界に触れてるほうがいいんよ

新しいものを見つけたとき、きっと今悩んでることなんて忘れちゃうから
どんな辛いことも乗り越えられないものなんてないもん
いつか、克服できるくらいの
大した問題ちゃうんよ

だから私はポジティブが好きなの。
ツライ事だってないわけじゃないけど
ツライって思わなかったら良いだけやもん☆

人生楽しいよw


同じことを経験したときにどう考えるかの違いによって
生き方が変わる。楽しさが変わる。
良くも悪くもなる
そういうものだよ

自分だけツライんじゃない
自分だけ辛さを噛み締めすぎなんよ

それに気付いて早く周りの広い世界に目を向けられるようになると良いね

強くなる必要なんてないよ
私もすっごい弱い
何かあるとすぐ泣きまくりやもん
でもね、人生楽しめてる

強い人が人生の勝ち組になるんちゃうよ♪
どう生きていきたいか
自分を大切にしてあげてね^^


-----------

あっと、万博ネタもうちょいあったの思い出したので((φ(・ω・*)かきかき♪
最後に並んだ三菱館を見るか、観覧車に乗るか実はすっごい悩んでね
観覧車ってそのスペース一望できるでしょ
だからどうしても乗ってみたくて並ぼうとはしてたんだけど
三菱館のすぐ隣にあった展覧車も並ぶのさえ〆切られていて
観覧車のとこへ行ってもきっと並べないんだろうなぁ~・・・という予想のもと
三菱館を選んでしまったというわけw

三菱館が終わって微妙に時間が余ったから、とりあえず観覧車のほうへ歩こうかってことで
お母さまと2人テクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o

観覧車へ行ける道の途中で警備さんが 『こちらは既に終了しております~』 との声。
やっぱし?(。´Д⊂)うぅ・・・。
思ったとおりの結果とは言え、やっぱり淋しいよぉ"p(-ω-〃)

お母さまと余った時間をどうしようかとその辺をウロウロ^(,_,*)(*,_,)^
でね、乗り物見つけちゃったの♪
万博の一角が子供用の遊園地みたいになってて
バイキングってわかるかな?
船の形をして左右(前後?)に大きく揺れるやつ
あれの新バージョン的な乗り物を見つけちゃったのですw

左右だけじゃなくて、乗り物自体が円形でクルクルするの
クルクルしながら左右に揺れるの
だからね、後ろにもヒューン、前にもヒューン、右にも左にも斜めにもヒューンヒューンって落ちてくの
お母さまなんて遊園地の乗り物何十年振りとか言ってたしw
隣に座ってたカップルの男の人が(o;TωT)o"って気持ち悪いぃいいいい~って叫んでるしw

なかなかに楽しい乗り物デシタw
もうちょい迫力あっても良かったけどね

で、それが終わって東ゲートから帰りのバス乗り場まで。
めっちゃゲート長いw
テクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o テクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o しても着かなくて
途中の大きな階段では人数が多すぎて整備されてたしw

開園と閉園時間てめちゃ混むね
人が多いのが苦手な人は、そういう混雑時間は避けるべしb

何はともあれ、さすがに2日間行くと楽しめました^^
これにてホントに万博ネタ(*´∇`)ノオツカレサマ~☆.。.:*
by sakura-smile | 2005-08-19 22:24 | 櫻の語りまくり
<< 迷宮 愛☆地球博 ~2005年夏 愛... >>