人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お久にBOネタ☆ ~出会えて良かった^^~
ホントはお題((φ(・ω・*)かきかき♪の予定だったんですけど
昨日懐かしい人がフレンズの掲示板にカキコしてくれてたので
それから話題を広げちゃおうっ.。゚+.(・∀・)。+.゚ってことにシマシタw

昨日は、例の研修に嫌々ながらも頑張って行ってきたのでお疲れモードで…..(o_ _)o パタッ
講師の方のはちゃめちゃな講義も頑張って聞いたのでお許しください...A;゚∇゚)/

カキコをくれたのは、
私が今やっているメイポの前にかなりはまったボンバーマンオンラインで出会った
今付き合っているみんなと出会うきっかけをくれたような人です^^
このゲームは・・・かなり奥深かったデスw
今はもう絶頂期のようなプレイはできないだろうなぁ~と言うほど
ブランクというものを気にしまくりなゲーム。
だからこそ、毎日のようにINせずにはいられないような・・・あれも廃さんいっぱいでしたね(・∀・)
|ω・。)ん?私も?デスヨw
コントローラを使わずキーボードだけでアクションゲームをしてたんです
懐かしい( ´ー`)フゥー
おそらく今はもう指が動かないヨカーン!

日本で無料サービス公開されていた
ボンバーマンオンライン(BombermanOnline=BO)が
去年の12月クリスマスもちょい前にして終了。
急な終了はハドソンの赤字が原因とかなんとか。
あれだけのゲームをサービスだけでやってたほうがすごいなぁ~って思いますもん
今のメイポ・・・ネクソンの稼ぎようったらないですからねw
|ω・。)誰か3ヶ月で27万使ったとか叫んでましたよ?
私もそこまでは行かないにしても社会人という理由にて・・・ホホホ。

無料で出来るゲームではあるけど、
周りのみんなが普通にアバタと言われる有料のアイテムを買っちゃってると
自分だけノーアバタだと浮く&ちょっとくらい.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイか!って気になるんです
それに、高レベになってくると毎月消費される
逝っちゃっても経験値が減らないお守りがけっこう重要になってくるもので
これが500P(500円)・・・これだけの金額で2時間×10回の時間が無駄にならないのを
安いと思っている自分がいるわけです。
廃デスカ?ソウデスヨネ(;´ω`)

そんなお金が軽く(*´ー`)ノ ッポイ☆されていくメイポと対照的に
BOはまったくお金がいらないありがたいゲーム。
しいているなら使っている人は使っていたコントローラ代くらいですね
あの激しいプレイについていけるコントローラがなかなかないもので
すぐ壊れちゃうんデスw
|ω・。)みんなや・り・す・ぎ☆
私はキーボードなのでいりませんが^^
キーボードでプレイするのは訳有りなんですよ
これでもジョイパッド試したことあります。
結果的にボンバ用に買ったものをメイポで使うと言うことになりましたけど・・・w

あのボンバーマンオンラインというゲームは
私が初めてやったネトゲっていうのもあったかもしれないけど
かなり周りの人の能力に(〃'')ほぉ~っとさせられたものです
何に(〃'')ほぉ~かと言えば
アクションゲームと言うだけあって、激しいんです
で、ファミコンとかでだいたいのイメージはあると思うけど
同じマップ内にいる中で他の人を倒しながら生き残らないといけないから
気を抜くとやられちゃうわけです(*'ω'*)
かと言ってみんな戦いしかしてないわけじゃなくて会話しまくりなんですよ
あんなに動いてるのに会話してるよっ!!Σ(・ω・ノ)ノ
しかも死なないよっ!!!Σ(・ω・ノ)ノ
はっきり言って、回線の能力に動きが勝っているのか
会話してるのに全く止まっている気配がないのですw
初めてそれを体験したときには驚き桃の木デシタ┳┳~旦(´ω`*)
私だってボンバし始めた頃には顔文字だってかなり((φ(・ω・*)かきかき♪入れ込んでたし
それなりにタイピングに自信もあったんですけど~・・・
全く次元の違う世界でしたw

そんなこんなでボンバ中の会話を楽しむと言うのが私の戦いスタイルとなり、
同じマップの人とも、そして他の場所にいる友達との青文字と呼ばれる内緒話も
かなり飛び交いまくり。
それなのに戦いは激しくて
ジョイパッド使ってみてすぐやめたのは
Σ(・ω・ノ)ノみんないつ持ち替えてるの???
という神業的スタイルについていけなかったからデス・・・。

ファミコン、スーファミ、プレステ・・・色んなゲームをしてきて
アクションゲームと言うのはほぼ経験がない私。
それがあれほどはまったのは
やっぱりみんながいたからだろうなぁ~って思います
今現在日本版のBOが休止してて
韓国版のBOで相変わらずのように腕を馴らしている方々もたくさんいるようで
正直・・・私はボンバはやりたいと思うけどあれほどの動きを体が覚えてる自信ないですw
カテゴリ 『思い出のBO』 でかなり私のボンバ初期時代も語ってるけど
まったく出来なかった私があれほどまでに成長しただけでも
今でもすごいと思うくらいですもん

一時 『撒きスタイル』 って言うのを教えてもらって身につけたことがあったのですが
たった1週間で出来なくなってました(≧∇≦)キャー♪
ありえんでしょ?(*'ω'*)
勢いで身につけて自分でも゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!って言うくらい
撒けてた時があった・・・あったんですよあれでも(;´ω`)
ホント一瞬の良き思い出デシタ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
ちなみに撒きスタイルというのは、爆弾をパンチやキックなどの小細工をまったく使うことなく
ほとんど止まることなく走り回ってる中で
爆弾を置いておいて炎の中を当たらずすり抜けていくという
鍛えれば出来るようになるらしい・・・が難しい!!
という動きなのです。
あのギリギリのスリリングが面白いっていう刺激を楽しみたい方々のお好みの戦いスタイルです
|ω・。)あってるよね?w


と、まぁ・・・語りだしたらキリがないですw
やっぱり今でも 『Bomberman Online』 は最高のゲームだと思います^^
ロープレにはない、終わりのなさが良いだけじゃないんです
ああいった戦いの中でこそ、他の人とのやり取りの中に礼儀とか色んな要素があって
ホント、出会った人はみんな大好きな人たちばかり(*ノェノ)

今日、カキコをくれた 『やん』 こと 『kiss*Blue♪、キタヤン』
・・・この人はIDたくさんありすぎてどれを書いて良いのやらw

私がオパールという純粋に戦いを好む&会話あり&笑いあり&何でもあり
そういった特殊な鯖で存在していられたのは
今思うとやんのおかげも大きいなって^^
フレンズの掲示板にえっじがカキコしていたように
やんとの思い出を思い出すほど、どんどんフレンズのみんなに
そして、フレンズを通して出会ったみんなにつながっていくんです

今日、仕事の帰りの電車の中で
すごいBOの思い出を思い出しまくりでした^^
このブログにBOで出会った人紹介みたいなのを書くつもりでいつの間にかやめていたやつ・・・
実は誰を書こうかなぁ~ってリストだけは作ってたんです
そのリストを今日すっごいお久に見て、懐かしすぎでした(*'ω'*)
リストに((φ(・ω・*)かきかき♪していただけで・・・200人超えてましたもんw
懐かしい・・・。

あれだけいすぎて逆に書けなかったのかな...( = =)
途中で放棄したわけじゃないけど、書きたい人多すぎでしたねw

今日思い出してて、もうちょっと懐かしいBOネタを((φ(・ω・*)かきかき♪して行きたいなって思ったり
また続き書いちゃいますね☆
やんとの出会いも含めて、そしてフレンズとの出会いも含めて
思い出せる範囲になってしまうけど
ちょっと書きたいな~って気分になった櫻さんデシタ^^
by sakura-smile | 2005-06-20 22:20 | 思い出のBO:ボンバ
<< 今日はお題に答えて・・・。 気分明るくいないとね♪ >>