人気ブログランキング | 話題のタグを見る
目標があるとやる気出るね☆
今日、会社の机の上に回覧が置いてあって
最近ちょっと忙しかったので(〃 ̄)-~ポ-と見てたんです
その記事の一部に占いがあったので((φ(・ω・*)かきかき♪

*星が語る貴方の運勢* 2005年6月占い
てんびん座 9/23~10/23
これまでの努力に焦点が当たる月。
趣味や仕事には信念を持っていままでの事を継続させることです。
ラッキーブレイス:古本屋。 恋愛運×。

占いは信じるほうではない・・・と言うより、読んだときは(〃'')ほぉ~って思ったとしても
すぐ忘れちゃう性格なもんで気にしてないってほうが正しいデスw

恋愛運×ってあっても、今ちょっと充実期入ってるので
大丈夫かなと私なりに思えてるからいいかなと^^

前、私の恋愛感についてちょっと書いたときに
恋愛っていうのは追う追われるのバランスが大事っていうようなコメントを頂いて
ん~、そうかなぁとか考えてみたわけですよ

恋愛って結局はバランスっていう問題より
当人たちの性格によるものじゃないかなってね
何を望んでいるのか、またそれに応えてくれる人なのか
そうやって 『自分に合う』 人を見つければいいんじゃないかなって思います
・・・それがバランスかΣ(・ω・ノ)ノw

私は、大学時代にはアルバイトしすぎてて彼氏放置しちゃってました
放置っていうよりも、拘束されすぎて友達の誕生日にさえ行かせてもらえなかったから
バイトの時間とか、大学にいる時間とか、公式に認められる時間をかなり費やしていたんです

どんなに睡眠時間が少なくなってもバイトが終わって夜中3時だとしても、
彼の家に帰るというお決まりは守ってました
でも、そうやって彼といる時間以外をちょっと楽しんでいた私の行為は
今思うと申し訳なかったなって思います

あの頃の私は 『逃げ』 だったのかなぁ
自由を求めて・・・彼から離れたかったのかな
でも、それでもやっぱり愛してくれるという気持ちを感じていたからこそ
安心して好き勝手してたのかもしれないですね
私もこんな性格なので気持ちは伝えまくりでしたし。

お互い求めるものがないとやっぱり恋愛淋しいかなって思います

これはあくまで私の考えなので
みんなはみんなの考えで恋愛しちゃってくださいね^^
心でも身体でも求め合い、お互いの存在を必要とするのが恋愛だと私が勝手に思ってるだけです

今そんな大事なパートナーが見つかったかな?ってとこです
やっぱり恋愛っていいですね
幸せを感じていることに充実感さえ感じます



そんな充実した気分で、前に((φ(・ω・*)かきかき♪した研修の刺激を受けた気持ちで
改めて仕事に取り組んでみると
あ~、私もやっぱり開発者なんだなって思いました
『日経トレンディ』 という雑誌があるんですけど
そこにヒット商品情報など色々面白いことが載ってるんですよ
それを見てて(〃'')ほぉ~と感心するとともに
((φ(・ω・*)ふむふむと思ってる私がいるんです
めっちゃ興味深々デスヨw

ちょっとしたアイデアの違いですごい商品が変わる
他社の製品を見て、(〃'')ほぉ~って思うだけじゃなくて
そういったアイデアが出せるようになりたいな~って思う憧れがありますよね
特に生活用品に関わってる私からしたら
松下電器産業さん(名前出していいんかなw)のアイデアと製品創造力には一目置いちゃってます
すごいですよ☆
社会人になるまでは
どこの会社がどんな製品作っていたかなんて全くとは言わないまでも
そんなに興味もなかったから詳しくなかったんです
だけど、やっぱり自社で出来ないことを他社がやっちゃってると
悔しいっていうより、そのすごさに感心^^
私もあんなものが作りたいなと思ったりしてるんです

そう思ったときにはやっぱり
自分に足りないものをどんどん吸収したいですしね
仕事に意欲が沸きますよ
目標がないとダメですねw

先を見すぎても良くないけど
ちょっと自分が前進できるくらいの目の前は見ていたいなと思ったりしました^^
by sakura-smile | 2005-06-10 21:42 | 日記
<< 自分に合ったものを見つけるのっ... 私も素直になりたいな >>