人気ブログランキング | 話題のタグを見る
思いっきり夏だね
季節の変わり目を感じる余韻に浸る暇もなく・・・最近暑いね...A;゚∇゚)/
電車に乗ればクーラー効いてるし
外を歩いてると上着を脱ぎたくなってしまう
日差しが強いからできるだけ薄着の上着1枚を羽織る形が一番体には良さそうなんだけど
なんせ名古屋の夏は暑くて。。。。゛(ノ><)ノ

愛・地球博も待ち時間長いところでは日陰がないからかなり厳しいらしくて
女性に日傘は必需品かな
帽子でもいいけど何とか日差しをしのぎたいね
いや、、、紫外線を考えると日傘か、長袖薄着がやはり欲しいかも ε-(。_。;)ノ┃┃
買ったチケットをいつ使うと万博を楽しめるのかとずっと握ったまま・・・
曇り空がいいかな・・・あは(;´ω`)

連休中は大きくどこか旅行へレッツ━o(・∀・)○━ゴー!!ってことはなかったんだけど
家族とのんびりゆったりしてました
・・・それとネトゲも(*ノェノ)

昨日今日はお母様といつもながらの喫茶店に行った後
毎年恒例の 『薔薇まつり』 がやってるということだったので車でお出かけ 。。。。。"8-(o・ω・)o
去年は薔薇の咲き終わり頃だったから確かに薔薇いっぱいだったけど
ちょっと枯れちっくなのもあってキレイだ(*'▽'*)わぁ♪ってほどじゃなかったから
今年はちょっと早めに行ってみたんです

・・・早すぎました・・・εミ(ο_ _)ο
お母様がやってるから~っていう情報だけを信じて行ってきた薔薇まつり
ほとんどがつぼみだったのヽ(TдT)ノあぅ…

それでも、つぼみだったけど
枯れかかったやつよりちょこっとだけ頭出してるくらいのほうが見てて気持ち.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ
これから咲いてくるんだ~っていうのが分かるっていうか
赤ちゃんのお肌みたいな 『しっとり、つやつや、つるつる』 感がいい^^
どんな風に咲いてくれるのかな~っていう期待があるしね

ちなみに、薔薇まつりは公園に咲いたたくさんの薔薇を見るだけなので
うちで飼ってるペットのミニチュアダックスフンドを散歩に連れて行きました
今年で・・・8月が来ればもう15歳になる高齢なわんちゃんです
高齢なんだけど、一応見た目は可愛く散歩連れてあるけばお子チャマに大人気
でも、うちのわんちゃん顔が白いから(白髪ちっくって意味で)

これ・・・何犬ですか?

と、よく言われます。・゚・(つД`)・゚・。
私からしたらどう見てもミニチュアダックスフンドにしか見えないんだけどね~・・・
親バカじゃないけど、やっぱり自分の家で飼ってるペットは可愛く見えるものです
うちの子が一番よ☆なんて言う人多いもんね
友達にも良く写メールでペットの写真送られるけど
み~んな好きで可愛くてしかたがないんだな~ってのがホント良く分かる

『愛着』 かな?
色んなしぐさや表情や、今まで付き合ってきた中での思い入れみたいなもので
一番可愛くなるんだろうね^^
可愛がれば可愛がるほど可愛くなる

ペットも人間も一緒かな
なつかれる、一緒にいてくれる、必要としてくれる、笑ってくれる
そういったもの全てがヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!って言えるものにつながるんだと思う

うちの犬・・・15歳でかなり高齢で
生まれたときにペットショップで買ってきたんだけど
それからず~っと、ず~っと付き合ってきたからね
本当に家族と同じ
お母様の布団で一緒に寝てるし
また可愛いことに、、、、枕使って仰向けで寝てるしw

犬が?Σ(・ω・ノ)ノ って思う人ホントなんだってばーー
布団を ばっ!!!ってはがすと上向きのまま驚いて硬直した可愛い姿が見れます(*'ω'*)
こたつを出せば誰よりも一番暖かい場所をキープしちゃう
・・・こたつの電源入ってないと、、、催促されます(;´ω`)
ヒーターを出しても目の前占領する寒がりさんです

夏は夏で暑がりさんで結局はワガママなのか
あつぅうううーいって顔して伸びてますw

15年間・・・私が中学の頃から付き合ってきて
やっぱり家族ですよね
犬の寿命が長くても20年
15~がかなり高齢って言われるだけにいつ・・・ね。
淋しいけど生きれば死もある
そのときになって私と、、、
そして、いつも一緒にいた母がどんな時を迎えるのか
カウントダウンはしたくないけど
これからの時間を今まで以上に可愛がってあげたいなって思います
幸せな時間を感じてくれたら
私も母もきっと満足できるときを迎えられる気が・・・って簡単じゃないけど
それでも出来る限り愛してあげられたらいいなって思います^^
by sakura-smile | 2005-05-06 02:32 | 日記
<< 連休明けちゃいました みんなの連休の予定は? >>