人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何を本当だと思うか、何を信じていきたいかは自分次第だよ
今日はネットで恋愛して悩んでる友達のために((φ(・ω・*)かきかきします。
参考になるかな?ならないかな?また悩んだら話を聞かせてね。


彩にゃのブログで2・3週間前に 『メールフレンド』 っていうフラッシュを見て、
もっと早くにコメント書きたかったんだけどちょっと色々あったりで延ばしちゃってました

ちなみに、今はフラッシュ保存場所の関係で見れなくなってるみたいなんだけど
またいつか見れる日が来ると思うからリンクだけ貼っておきます
見れるとき見てみてね

『メールフレンド』 っていうフラッシュは
タイトルの通り、メル友・・・っていう友達関係よりは
チャットで知り合った人とメールも、電話も交わすようになった相手とのメールのやり取りに
せつない恋話が見れる内容なんです

高校生の男の子がちょっと?かなりかな年上の女性に恋をするところから始まり
ちょっと連絡が取れなくなってしまった日が続いてその男の子が彼女に 『会いに行く』 というもの
彼女のほうは 『あなたとは会えません』 の一点張り。
男の子のほうからしたら
こんなに深い深い恋をした相手にいきなり理由も言われずサヨナラされても納得できなかったんだろうね 
飛行機に乗ってから彼女へ連絡して言われた言葉は
『私、結婚してるんです。だからあなたとは会えません。』

男の子からしたら 『え・・・?』 だよね
今まで信じて恋をしてきたのに
自分の想いを受け入れてくれてたと思っていたのに・・・何を信じて良いのかわからないよね
それが姿が見えない相手に恋をするということ

相手が何をしている人なのか
どんな姿や性格をしている人なのか
それは
こうやって文字で話してるだけじゃわからないもの
メールで顔写真の交換をしたとしても
それって本当なんだろうか?
それに一瞬の写真なんてその人を分かるには情報が少なすぎるよね

本当は何をしている人なの?
何を考えているの?

伝えてもらっていない範囲では何もわからない。。。
伝えてくれたことだって本当かどうかわからない

直接目の前にして言えないことも平気で言えるのが
ネットの良いとこでもあり、悪いところでもある
信じるしかないんだよね

たとえ、だまされたとしても
それでいいと思えるくらい相手を信じて思っていないとネットで恋なんてできないよ

リアルでも、ネットでも 『恋』 っていう行為、 『人を愛する』 っていう想いは同じだと思う
ただ、姿が見えない相手にどこまで本当の愛情をそそげているのか
恋に恋してる自分がいないかどうか
それだけちゃんと見直してみて

ネットで好かれる人っていうのは
本当に多くの人に好かれる
しかも、愛想が良いから
自分に気があるかも?なんて思わせやすい

私もネットで中学生、高校生、大学生・・・色んな人に好かれてはきたけど
ちゃんと自分の年齢も言ってはいたけど
みんな簡単に好きだっていう言葉を使う

私もみんなが好きだよ
そう。みんなが好きなの。
特別扱いできる人はやっぱり一人だよ

このフラッシュの結婚していた彼女がどんな気持ちで高校生の男の子と恋のやり取りをしていたのか
彼女自身にその気はあったのか
ちょっと忘れてしまったけれど
仲良くなったその男の子とぱたりと連絡を取らなくなったのが
可愛い娘の死。

男の子も強烈だったよねきっと。
自分の思いは消えたわけじゃないけどそれでも、それ以上何も言えない姿が・・・ね。


最近ある雑誌で
年上の女性と年下の男性の恋愛って純愛?みたいな記事が載っていて
ちょっと興味有り気に見てたんです
『きみはペット』、『東京タワー』 のようにドラマでもそういった関係も 『あり』 として放送されて
ちょっとした流行になってるみたい

私も今まで付き合ってきた(正式に・・・^^;)人はみんな年下だったから
何が良いのか、なんで年下との恋をするのかななんてことを考えて見てました

『癒し』 と 『刺激』

年上の女性が年下の男性に求めるのは
同い年や年上の男性には言いにくいことや素直に甘えるっていう行為を許してくれる存在だから
男の子からしたら年上の女性に甘えてみたい~なんて思うかもだけど
いつもしっかりしてそうな女性が自分の前だけで甘えてくれるっていうのがすごく良いみたいで
そういった意味でも相性が良いみたい

疲れたときに、そっと手を伸ばしてくれる存在。
なでなでしてくれる存在

私も年下に甘え、甘えられ・・・そういったバランスが一番とりやすい関係なのかもって思う
年上の人と一緒にいたときは・・・甘えられてばかりだったような気がする
自分が甘えたことはなかったようなね。

男の人って甘えん坊さん
だからこそ年上の人に甘えられちゃうと、こっちからは甘えにくくてなんてあるのかも

あと、若いからこそ、無茶をしたり元気に何かしてる姿っていうのが
可愛く見えたりする刺激もあったり
私はそういった意味でも居心地が良い存在だと思えるのかもしれないね

もちろん、年上の男の人が良い~っていう女の人や
年下の子を守ってやるんだって思う男の子がいてもそれは何の問題もないし
そのほうが普通なのかもしれないしね
時期によって気持ちって変わるから自分が良いって思う人を選んだらいいよ

そう・・・気持ちって時期によって変わるよ
今年上の女性に恋してるのはただの憧れじゃないのかとか
そういったものも考えて
自分の気持ちが本当に恋なのか
恋をしてどうしたいのか
ちゃんと考えないとダメだよ

恋愛って一人じゃできない
相手の気持ちもあってこその幸せ気分が得られるものなんだよ
相手が微妙な反応を示すなら
それなりの理由があるはず
ネットでは親しくなるのが、親しくなりすぎやすい。
それを恋と勘違いしていないか
ちゃんと判断しないといけないね

第3者は見れないから、分からないから
自分で判断してね
悩んで分からなかったら、相手の人にちゃんと聞くのもありだよ
聞いて・・・今までの関係を壊したくないなら聞かなくてもいい
『友達以上、恋人未満』
それが楽しかったらそれで良かったら無理に突っ込まなくても良いんじゃないかな
それがネットで出会った人との難しいところ

気持ちを受け入れるということがどこまで行くことなのか
お互いの認識の違いもあるからそれは話をしないと分からないことだからね
会うとこまで行くほどの関係になりたいのか
ネットの中だけの恋人でいて欲しいのか

強引に求めすぎると
慣れてない人にとってはあまりに不安になることばかりだよ
相手を思うなら相手の気持ちを聞いてあげて
勝手に判断して勘違いしないようにね

自分の気持ちがどんなに大きくても、大きすぎても強要しちゃダメだよ
始まりはネット。
ちょっとした気分転換に遊びに来ている場所。
そこから本気が生まれるのかどうか
それは2人の問題だよ

お互いが納得する結果を導いてね
by sakura-smile | 2005-04-18 18:55 | 櫻の語りまくり
<< 恋って経験? 出会える人にはどこでも出会える... >>