人気ブログランキング | 話題のタグを見る
贈り物
今日はホワイトデー
会社に行ったら机の上にメッセージを添えたかわいい袋に入ったお菓子かな?が置いてありました

社会人1年目。
バレンタインの時に会社でチョコを配っていいのかどの程度の人に贈ったらいいのか
そんなこともわからなかったあの日。
とりあえず部署配属されてからの4ヶ月間でお世話になった人にはあげようと
チョコを15個購入して持っていったんです

手作りしてる人もいれば買ってきたものを配っている人色々でした
そのときはあげるほうとしては人数多いよぉ~なんて思ってたんですけど
いざホワイトデーになると
お返しが多い(;´ω`)

直接渡すのが恥ずかしくて机の上においていく人や
カバンの中に入れたまま持ってきてくれて恥ずかしそうに取り出してる人や
男の人が人前でそういう贈り物をしている姿ってなんか新鮮ですね

奥さんのいる上司さんたちはきっと私たちにくれたものも
奥さんチョイスで選んできてくれたものなんだろうな~っていうかわいいものばかり
中に入っている箱も、その箱を入れている袋も
すっごくかわいくて中身なんか関係なくやっぱりそういうものをもらうこと自体嬉しかったです

贈り物

・・・私この 『贈る』 っていう字がなぜか好き。
気持ちの入ったそんな字だと私が勝手に思ってるからかも

『贈る言葉』
ちょっと懐かしい歌・・・卒業式で流れるこの歌もすごく好きです
気持ちを込めて歌えるところ
歌唱力とか関係なくても心に沁みるそんな歌です

奥さんのいない人は自分で買ってくれたんだろうな
同期の子たちにもあげて
その子から返ってきた贈り物はやっぱり選んでくれたんだと思う

何がいいかな?何が喜んでもらえるかな
贈る側としては適当に選んでるようでも実はけっこう気をかけてるものだよね

そんな気持ちのこもったホワイトデーの贈り物
大きな袋いっぱいになって持ってかえってきました
中身よりも
くれたことが嬉しかった
私があげたから返してもらったっていう年賀状みたいなやりとりかもしれないけど
それでも
その贈り物って1つ1つが気持ちすごく込められてるのが伝わってくる
そういうのすごく嬉しいです^^


今日はホワイトデー
私の家ではホワイトデーと言えば弟の誕生日っていうイベントがある
弟ももう立派に社会人になって私よりも働いてる年も長いし
これといって贈るものもなかなか思い当たらなくて
今日は名古屋の高島屋のBI食品売り場にあるケーキ屋さんでケーキ買って帰りました

以前そのお店で買って食べたケーキが美味しくて
また並んでみたんです

今日はホワイトデーもあって
男の人が多い多い。
女の人も多くてそのお店は店内っていう区切りはないんだけど
他の店の前まで行列ができてて
いつもながらにすごいと思った
ケーキを買うのに40分。
ホワイトデーのお返し用のクッキーなどとは違う行列にも関わらず
ケーキ行列だけで40分・・・相変わらずすごいです。

そのお店は GRAMARCY NEWYORK っていうお菓子屋さんなのかな?
ケーキがメインなんだろうけど色んなものが置いてあります

前回も今回も買ったのは誕生日用のちょっと大きめのケーキだけど
1個1個の小さなケーキがまた美味しそう。
すっごく見てるだけで絶対美味しいでしょこれっ!!って思えるのばかり

もし名古屋近くの人いたら
高島屋のBI売り場覗いたらいいかも^^
見るだけでも価値あるようなケーキばっかりだよ

いつもは残業帰りでお店しまっちゃってるから買えないけど
今日は弟の誕生日っていうことでちょっと早めの帰宅。
それでも行列に並んでいたらけっこうな時間になっちゃった

贈られるのも嬉しいけど贈るのも楽しいね
そして、自分が選んだものを気に入ってくれたらもっともっと嬉しいね



・・・実は今日ブログに語り書こうと思うことあったんだけど
ホワイトデーとか季節ものは生ものだから明日以降に書くこともできず
今日はレア話を選んじゃいました
明日、今日書きたかったこと書けたら書きたいな
とは言うものの私の語りもずいぶんと気分的なものだから
明日違う気持ちになってしまっていたら書かないかも なんて。

また明日ね^^
今日も来てくれてありがとう~(*'▽'*)ノ
by sakura-smile | 2005-03-14 21:50 | 日記
<< 伝言。 どんなことでも感謝の気持ちって大事。 >>