人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京ビッグサイト
今日も東京へ出張行って来ました.。゚+.(・∀・)。+.゚

内容は研修とかじゃなく、色んな企業展示会が集まってるというので見学に☆
建築建材展、JapanShop、ライティング・フェア、セキュリティーショー・・・などなど。

そんなん見ても面白くないや~んって思うかもなんだけど
一応商品開発に携わるものとして世の中がどんなものが出てるかとか知らないとね♪

・・・確かに見てもつまんないものや分かんないもの多かったかも(・∀・)


東京ビッグサイトと言えば、( ̄‐ ̄*)んー東京モーターショーとかが有名なのかな
展示会に良く使われるよね
名前だけは前々から知ってはいたんだけど、今まで一度も行く機会がなくて
今日初体験してきたんです(〃ノωノ)

名古屋から新幹線で品川(東京)駅まで
そこから山手線で新橋駅まで
新橋から 『ゆりかもめ』 に乗って東京国際会議場正門駅 まで。

ゆりかもめも初体験して来ちゃいました.。゚+.(・∀・)。+.゚

東京周辺に住んでる人からしたら
ゆりかもめと言えばお台場へ行くための手段なんだよね?
だからデートとかとかとか・・・で乗ったことあるのが普通かも
私は田舎っ子なので見たのも実は初めてかも?というくらいです(*ノェノ)
羽田空港へ行くのに浜松町からモノレールには乗ったことあるけど
ゆりかもめ・・・って

あれって・・・自動運転なのね(・∀・)
異常があったらインターホンでお知らせくださいって言ってたけど
その場で何かあっても車掌さんが飛んでこないらしい
大丈夫なんかな・・・?と思わなくなかったです(;´ω`)

ゆりかもめに乗ったのが初めてなもんだから
まじまじとフジテレビを見たのも初めて(*ノェノ)ww

どこからかな・・・モノレールからかな
ちょこっと見かけたことはあったけどあんなに近くに見たのは初めてだったようで
上にある丸い展望台だっけ?あれが真ん中にないのに驚いちゃいました(*'ω'*)

もっと大きくてまん丸なものが中心にあると思ってたの"p(-ω-〃)
TVの映像ではそう見えたの"p(-ω-〃)

なんて言ってる田舎ものです(;´ω`)


あと・・・今日びっくりなのが
山手線の駆け込み乗車。

『駆け込み乗車は危険なのでおやめください』 って電車に乗ってると良く聞くんだけど
東京の?山手線の?
人が駆け込んできてドアに挟まっててもドア開かないのね・・・(・∀・)

私が毎日乗ってる電車は
車掌さんが一番後ろ車両からドアを閉めるときには
ドア周辺を一番端から端まで見ながら閉めるから
基本的に人が近づいて乗りそうなときはドアを無理に閉めずにちょこっと待ったりしてる
人がいない隙を狙ってドアを閉めるてるんだろうね
挟まっても開けてくれるだろうっていう安心感が今まではあったの

だけど、今日見たのは
女の人が階段をすごい勢いで駆け下りてくるのは見えてて
ドア閉まりますご注意ください~って言ってる中に女性が≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノダッシュ
白いコート着た細身な人だったんだけど

ガッ

(;゚ω゚)ァ.... 挟まっちゃってるよ・・・この人

見守っちゃいました(*ノェノ)w

すごい勢いで挟まってるのにドアが開く気配もなく
女の人は力ずくで車内にイン。

すごい争いをみちゃったよ...( = =)
なんて気分になってました

地域が違うと色んなものが違うんだねと思ったり
今日見たのがたまたまなのかもしれないけど
山手線は車掌さんがドアを閉めるんじゃなくて
ホームにいたもうひとりの人が閉めてるように見えたから
それが当たり前なのかもね
真ん中にいる人が閉めてたら左右どっちも見ながら閉めるってできないだろうし・・・
何はともあれ、その女の人が無事で良かったです

あ・・そのときね
後ろから駆け下りてきた男の人はあきらめて乗らなかったの

女性ってすごいね(・∀・)


今日は展示会で1日歩き詰めで疲れました(;´ω`)
会社行かなくていい~♪なんて思ってたのに
会社行ったより疲れて帰ってきたような気がするのは気のせいだといいな

明日、何を見てきたか報告するんだけど
・・・あまり記憶にないような(・∀・)どうしましょ
それはそれで報告になるか~w

今日も一日(*´∇`)ノオツカレ~☆.。.:*
by sakura-smile | 2005-03-02 20:40 | 日記
<< 3月3日 ひなまつり(*... 3月だね >>