人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『櫻ブログ★SmileHeart★』 への想い(続) ぺちょブログのトラックバック
つい15分前に訂正をかねた記事(『櫻ブログ★SmileHeart★』 への想い)を書き終わったとこに
ぺちょのコメントがありました
そのコメント見てかぶった内容が気になり即行で ダッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ 【ぺちょブログ】
それが ⇒ すべての事象は結果とプロセス

そこにコメント((φ(・ω・*)かきかき♪してたら・・・
長くなっちゃったんです(ノ´∀`*)

と言うわけでブログ1ヶ月記念も合わせて今日は記事2個書いちゃうぞ♪(*'▽'*)
もう1個のほうがメインですw
両方読んでくれるならメインのほう先に読んでからこっち読んでね^^


私がブログ書き終わったのが1:11 ちょこちょこ書き直してて最終的に書き終わったのがぺちょがコメントくれるほんのちょこっと前だと思う
同じ時間に同じこと考えてたのねっ♪(*-ω-人・ω・*)
私はゲームでも何でも
それをしたからこそ今の自分があると思ってる
その何をしたかっていうのを後悔する人は今の自分に納得できてないからだろうし
私は今の自分をキライじゃないから
今までやってきたこと全てが自分の大切なものになってるって思ってる

キライじゃないとは言え、納得してるわけじゃないよ
ボンバーマンっていうゲームしてない時間にできたこときっといっぱいいっぱいあったと思う
ファースト、セカンド、サード・・・全部のIDの総試合時間だっけ?
当時はハドソンのオフィシャルサイトでわかったよね
自分が何時間プレイしたかっていうのが

あれ、大学にいる頃にみんなと計算したことがあるの
全部のIDの全部の時間を足して
「秒」 で表示された数字を時間に直して
それで何ヶ月だったかな・・・w
毎日24時間やったとしてっていう計算をして数日じゃなかったように思う

しかも、あれって戦った時間のみなのよね
だからログイン時間を示しているわけじゃないから
私みたいにロビーで青しまくってたり、部屋にいても話してたりした人にとっては
それ以上
2倍・・いや、3倍くらいはあるかもしれないねw

それだけの時間
もし、ボンバーマンをしてなかったら?
そう考えたら何だってできてそうな気になりそうじゃない?

だけどね逆に
ボンバーマンをしてなかったことによって
今の自分にあるもので得られなかったもの きっとたくさんあると思う

こうやって今私がブログを書いてるのも
ボンバーマンをしていたから
そして、そのボンバーマンが終了したから

全ての事象が自分の今につながってるのよね


今やってることをダメだダメだとしか思わないのもったいないよ
すべてを真面目さんのように何事も考えずに受け入れるのも面白くないけど
その人にとってはやってきたという結果が残る
考えてなくても自分に身についてるものがあるんだよね

そして逆にそんなのやりたくないよと反抗的になってきた人
何事も切り捨てるだけじゃなくて
切り捨てたからこそ得られるものにも注目していかないと
意味ある自分になれないぞ♪

それこそ、『後悔』 という文字で終わってしまう

なぜやろうと思ったのか、なぜやめようと思ったのか
毎回そんなこと考えてたら疲れちゃうし何もできなくなっちゃうから考えなくていいよ

ただね、
あのときあんなことしてたからいけないんだぁあああああなんて思う人
今の自分そんなにキライ?
イイトコないの?
過去の過ちを振り返ってるだけじゃ何も進まないよ

今の自分は過去の自分の行いによる産物
そして未来の自分は今の自分の行いによる産物

真面目さんが選ぶ A
遊び好きさんが選ぶ B

どっちを選んだかによって違う道を進むことになるけど
私は必ずしも一般的に良しとされるものが正しいとは思わない

自分で選んで納得してるならいいじゃない
私は遊んできた自分も好きよ♪
そこで得られた仲間や考え方っていう素敵な宝物を得られたからね
ボンバーマンしてなかったら
真面目さんなつまんない自分を作り上げちゃってたかもしれない
どっちを良しとするかは自分が決めることよ☆

それでも昔からゲーム好きは好きだったから
ボンバーマンをしてなくても他のことをしてて
同じ道に進めていたかもしれない
それは過去の自分ももっと前の自分の行いによる産物だから
急に真面目さんになろうとしてもできないのよ
徐々にそっちがいいなと思って進むからこそ歩める道


どんな自分になるかはこれからのみんな次第だぞ♪
私は誰もが良しとするものに普通に進むだけじゃつまらないとさえ思っているので
どう思うかによって
みんなこれからの進み方違ってくると思う

今ねやりたくないことがあって
それをすることに意味があるのかと考える人
することにもしないことにも意味があるんだよ^-^b

だから十人十色になる
面白いよね人生って



・・・あは(ノ´∀`*)私も文章まとまってなーい
だけど今日はメイン記事で満足したのでこっちはこれで(*`д´)b OK!ww
そんな私もブログ書き続けて行ったら
1年後結果出せるかな♪楽しみ~.....ヾ( 〃∇〃)ツ
by sakura-smile | 2005-01-22 02:22 | ブログについて
<< 人生の師、心の師と思える存在に... 『櫻ブログ★SmileHe... >>