人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初の5時退社キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
あまりに早く帰ることになれてなくて興奮しまくりな櫻デス(*'ω'*)

今年入社してから9ヶ月目にして初の7時前帰宅デスヨ(〃ノωノ)
もう嬉しいのなんのって.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
(ノ´∀`*)エヘヘヘヘヘ・・・
帰り道ずっと見慣れない明るい景色にずっと笑いがこぼれちゃってましたw

今まで研修期間もあったから早目の退社はあったことはあったんだけど
ずっと会社のバスを使って 『会社⇔駅』 の往復してたから
意外とそこでの待ち時間とられたりで早く帰っても7時半近く・・・
往復の通勤時間が無駄っちゃ無駄かも

しかもちゃんと部署配属が決まってから今は 『フレックスタイム制』 っていう
何時に出社して何時に帰っても1日2時間以上いれば欠勤にならないっていう自由な制度♪
いつも残業だらけで3時間残業しようものなら帰宅が10時超えちゃうから早めに出社してて
だから今日は8時間やったら帰ろう.。゚+.(・∀・)。+.゚って思ってた私にとって
もう5時退社なんて夢の世界(≧∇≦)キャー♪

昨日までは新商品開発の仕事で残業しまくってたけど
あまりに今月多くなりそうだったから

上司さん 『早目に帰ってね』

ぉ・・ぉ・・・キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

もう5時になってすぐには 『お先失礼します』 なんて言えずに
5分ちょいすぎても((((o・ω・)o))) ドキドキ♪ シテマシタ
|ω・。)いいのかな・・・いいのかな・・・
なんてw

うちの会社っていうか部署のグループかな
研究グループだからけっこう不規則で
さすがに定時の5時半より前に帰る人なんていなくて
『お先に失礼します』
っていう一言がどれほど言いにくかったことか...A;゚∇゚)/
だけど上司さん(さっきと別の人)の
『はい、おつかれさーん』 の一言でε-(*´ω`*) ホッ
そこではゆっくり歩いて出て行ったんですけど
会社出てからヒューン ε=ε=ε= (o・ω・)o

急いでも電車の時間は決まってるから変わらないんだけど
なんか((((o・ω・)o))) ドキドキ♪ しちゃって
興奮しまくりで急ぎまくってました
外が明るくてそれだけでももういつもと違っちゃってましたからね♪
夕焼けがまたキレイで
夕焼け見たのなんて久しぶりだなぁ(* ´ー`)シミジミ・・・なんて浸ったりも

電車乗ってる間に外はもう真っ暗だったんですが
またネオンの蛍光色がキレイでそれも好きなんですよね♪
景色が移り変わっていくのをずっと見ながら早く帰れる興奮が収まらずに
最後までルンルン♪気分デシタ(〃ノωノ)

大げさな話なんだけどいつも遅いとこうやってたまに早く帰れるのが
こんなにも嬉しいものだなんて思いませんでした

とは言ってももうちょいで7時になろうとしてるので
ゆっくり(〃 ̄)-~ポ-っとしてたら時間経つのってすごい早いですね
もっと色んなことできるかなーとか思ってたのに
またいつもどおりで変わらない自分がいそうだな・・と

それでもこうやって仕事から帰ってきて自分の時間が取れるのってやっぱいいですよね
私も社会人1年目にして言うことじゃないかもだけど
仕事だけ人間にはなりたくないから
はやく自分の時間ちゃんと作れるようになって何かしたいなーと思ってます
・・・ネット&ブログじゃなくてね

趣味かぁ~・・・なんて
ちょっと仕事初めてから何もしてなかったもので
土日とか時間あるとき使って何か探していけたらいいなって思います


まだ嬉しさの興奮冷めてません(ノ´∀`*)テヘ
by sakura-smile | 2005-01-18 19:05 | 日記
<< 学生と社会人の違いって 櫻の悩み相談室① 『ネットでの恋』 >>