春・・・何か変わる予感?
今日は先週行った大親分戦のことを書こうかなと思っていたんですけど
電車の中でスーツを着た人の話に耳を傾けて・・・
今のこの時期、3年前を思い出したのでそれについてちょっと((φ(・ω・*)かきかき♪
大親分戦は明日にでも書けたらと思います^^

スーツを着ていた人たちは帰りの電車の中で男の子同士で賑やかに語り合ってたんです。
すごい私が通う付近の会社の名前がズラズラ。
初めは新入社員さんかなぁなんて思っていたんですけど
大学の先生らしき人の名前や、推薦なんて言葉も。
今の時期、あれですね。

就職活動。

私は入社3年目。
3年目って・・・一番これからを考えて不安になる時期みたいです。
入社して落ち着いて、本当に自分はこの会社で一生を過ごして良いのかなって考える時期。
それだからか、私もちょっとゆらゆらと揺れています。

たぶん、他の人から見たら羨ましく思えるくらいの位置にいるとは思うんです。
ですが・・・心が何か満足してない。
昨日も良い仕事が出来てあんなに気分良く爽やかになっていたのに
今日また んー・・・ って考えてしまう自分がいたり。
この1年、勝負どころです(*´-`)(´-`*)ネー♪

特に男の人と違って、女の人は年齢と、仕事と・・・ね^^
比べるものがたくさんありますから余計考えちゃうんでしょうね。
自分の人生、素敵にするために選ぶ道はどこへ進んだら良いのかって。
焦らず素敵な道、見つけたいですね。
焦らず・・・なんて言って遅れても困っちゃうんですけどねーw
なるようにはなるのは分かっていても、手遅れにはならない程度に頑張ります☆


就職活動と言えば、私も大学院1年生の冬からどんな会社があるのか
自分はどの会社に行きたいのか、色んな情報集めしてましたね^^
今の時代ネットがあるって本当に便利だなぁと思ったのもこの時期。
ネットでエントリーして、履歴書を書いて送って。
周りのみんなも一緒になって、大学で研究しながらエントリーしては就職試験を受けに行ったり。
夜中の3時にもメールの返信来てるか気になって大学へ行ってたものです。
エントリー後の1次試験日とかは早い者勝ちでしたし大変でした。

私が内定をもらったのは、大学院2年の春も4月。
理系って文系と比べると、エントリーが始まるのも内定が出るのもずいぶん遅いだけに
1社目での4月の内定はかなり恵まれてました。
友達はG.W.が過ぎても、夏休みが過ぎても就職先が決まらなくて
心身ともに焦りもあって疲れきってましたからね・・・。
何社受けても落とされると、本当に自分に自信がなくなっちゃって悪循環しちゃうんですよね。
就職活動って、試験の成績が悪いから落ちるみたいにはっきりもしてない上に
どうして落ちたのかの理由も知らされないから、そんな状態で次受けても受かる気がね。

数打たないと当たらないけど、打ちすぎて疲れすぎないように
自分らしく元気なままで活動できるよういて欲しいですね。
『気分転換』 も大事であるけど、時間にも追われる。厳しい時期だけどがんばっ♪かな^^


で、就職活動なんかしてなくても
やっぱりこの4月って年度の変わり目でもあり、節目なんですよね。
春物の服を出して衣替えして、手帳も新しいものを買ってこれからどんな風に埋めて行こうなんて。

今日BG&大親分戦のことを書こうとはしてたんですけど、
あの日以来メイポにINしてません。
まだたった数日ですけどね・・・w

体調不良もあったことはあったんですけど、今もそんなにINしようかなって気にならなくて。
いつもはどらが待ってるからって早く家にも帰って来たかったし
早くINして狩りの手伝いをしたい。それしか考えてなかったんです。

それがここ数日、どらがなぜかやる気なくしちゃってて違うことしてるから
私も同じようにメイポへINする気が生まれないのかもですね。

どらと出会う前からあんなに何かすることがあったとしても
早くINしよっ。('-'。)(。'-')。ワクワク♪なんて私だったのに、
不思議なほど・・・違うことに時間を使いたい症候群になっちゃってます・・・。

今日、自分が就職活動をしていた時期を思い出しながら
最近のことも思いだしてたんです。

ああ・・・私って最近自分のための狩り何もしてないやって。

2月28日。
サブ同士のカップリングが消える日から、どらのサブ育成を一緒にやるようになって
ある目標レベルまでは頑張ろう♪ってけっこうつらい日もありながら狩り狩りしてたんですよね。
狐、Jrレイス、ルパダン、レイス、ゾンビ、D子嬢。

b0069938_22152297.jpgその時のレベルがこれ。
もう1ヶ月半も前のことです。

SSってすごいですね。
どんな情報も残してくれます。



そして・・・サブのプリが目標レベルに達してすぐDナイトの育成に。
サブっ子を一緒に育てるようになるまで・・・どらの目標のために挨拶もしてなかったんです。
そのくらいキョリがあった私たちが、サブ育成で一緒にいられる幸せを感じてて

目標を達成できたとき、私の中で何か 『終わり』 みたいな感覚があったんです。

『一緒に育成させてくれてありがとう。楽しかった^^』

そんな言葉も交わしました。

その 『終わり』 を感じたくなかったからなのか、
『次行くよ!』 ってすぐDナイトの育成ヘルプをさせてくれたんです。

役に立つって、やっぱりすごく楽しいんです。
プリで良かったぁって本当に思える時間。

どらのメインの狩りでは何の役にも立たない私がサブの育成ヘルプでは役に立てる。
嬉しかったんですよね。

2月28日から・・・早くも1ヶ月以上。

b0069938_22262617.jpgこの前の大親分戦には参加させてもらったけれども
それ以外は本当にヘルプヘルプの狩場をウロウロ。

レジバグがなくなったらしいけど、そんな狩場に行ってないからどんな風になったかも知らない私・・・w
火ブルにもしばらく会ってません。
最近は行こうとも思わなくなりましたしね・・w

どらと・・・どらのサブと一緒にいて、ず~っとそれだけで1ヶ月過ごしてきて
やっぱり楽しかったんですよね。それだけで。
INする時間が短いから、多くの人と遊べない自分がいたからって言うのもあったでしょうけど
それだけの1ヶ月に慣れすぎたのかなぁ・・・なんて。

補助系プリの悪いところですね・・・ホントw
誰かのためにって言う思いが強いと、その支えをなくしたときに
無理してメイポにINしなくてもイッカ♪なんて思う自分がいたりします。

昔は・・・けっこうソロでも狩りするの好きだったんですけどね。
色んなスキル覚えたい~ってもっと強くなりたい~ってレベル上げってわけじゃないですけど
狩りを楽しんで、黙々と狩ってたものです。

レベルなんて気にしなくて良いよとは私も良く言うんですけど、
本当に補助だけを望むプリになってしまうと、それもまた困りものみたいです。



まぁ・・・今はたまたまかな。
どらがINしないから私もしてないって言うだけですね^^
その間に、今までちょっと出来ずにいたことをやっていようかなって思います。

まずは、年度の変わりと言えば恒例の・・・模様替えっ!w

模様替えって・・・やり始めると本当に大変なんです・・・。
あっちもこっちもひっくり返してぜ~んぶキレイにしたくなりますしね・・・w
性格なのか、どうなのか、これは一大事です...A;゚∇゚)/アセアセ☆

特にメイポにINしないでおこうなんて思ってるわけではないので
どらが元気になってたら明日にでもINするかもです^^

今は・・・なんていうか、メイポの中だけで作っていた世界から
ちょっと違うものを見ていたい気分もあるので、もう少しこのままでも。なんてね^^



次回は元気にBG&大親分戦を((φ(・ω・*)かきかきしますね☆


※ ブログ1件追加しました♪
クルセイダー whiteyunkさんの 『親指立てて歩いてこう。』 ヨロシクです^^
[PR]
# by sakura-smile | 2006-04-04 22:43 | 櫻ちゃメイポ日記。
四国の法事 と 漢字バトーン ((φ(・ω・*)カキカキ♪
昨日の夜四国の法事から帰ってきて今日はお仕事行って来ました^^
一緒に行った家族はみ~んな今日休みをとってのほほぉ~んε-(*´ω`*)としてたようで

|ω・。)羨ましいじゃないのっ!w

いいよ(,,-ω-)(-ω-,,)ネー♪

本当は私も今日有休取って家族ともう少し四国でゆっくり過ごしてくるはずだったんですけど
明日までにどうしてもやらなきゃならない仕事があって
だからこそこんなに:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃) ゴホッってしてても休めないワタクシ・・・。

そんな仕事も今日良い感じで資料作りが出来たので満足ダ━ヽ(〃▽〃 )ノ━ィ♪
仕事、リアル充実するとホントすがすがしいです^^

そうそう、昨日初めて 『のれそれ』 を知ったんです。
みんな知ってます・・・?

名前は聞いたことあったんですけど、いつどう聞いていたのか、どんな意味だと思っていたのか
何も知らずにただ耳に覚えがあっただけの単語。

『しかしながら』、『それでも』 みたいな助詞だと思っていたような・・・そうじゃないよなw
何も分からず聞いたことがあっただけで満足していた単語。

昨日の法事で・・・

会席料理として 『のれそれ』 が出てきたんですよね。

のれそれとは、アナゴの稚魚の高知県での呼び名・・・何で知ってるんでしょう?w
関西では 『べらた』 と呼ばれるそうなんですけど、べらたって何?ヽ(・∀・;)ノ って感じデス・・・。
私のお母さまが香川出身だから、その影響かしら・・・( ̄  ̄;) うーん?w

ちなみに 『のれそれ』 はこんなんです。

b0069938_2392571.jpgアナゴの細長い感じで透き通ったちゃんと目のあるお魚・・・って言って良いのかしら。
分からない人はコンニャク・・・?と思って食べてしまいそうな不思議な食感をしてます・・・。

味は・・・酢の物だったから、そのものの味は良くわからないですね。
味より食感を楽しむ・・・楽しめるのかしら?w ホント珍しいものらしいです。

いつも法事のたびに会席料理を食べるんですけど、いつも何であんなに量が多いんでしょう。
香川と言えば讃岐。讃岐と言えばうどん。

会席料理であれやこれやと出てきた後で、うどん登場キタ━━ヽ(〃▽〃;)ノ━━!!!!
そして最後にデザートの杏仁までも。

杏仁は好きだから食べちゃったものの・・・けっこう厳しいデスワヨ?ハァハァε-(。_。;)ノ┃

と、そんな法事も終わり、親戚の皆さんにo(*・ー・)〇"ぐっ♪o(*・▽・)ノ"ばーい♪
顔だけ知っててどんな血のつながりがあるか分からない方がたくさん・・・w
全員で30人以上いますからワカリマテン…。

次回おばあちゃんに会う時には素敵な人を連れてきてねと言われてしまいましたしね・・・。
さてさてどうなっていることでしょう(*´-`)(´-`*)ネーw



さ、ここで 『漢字バトーン』 ρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪

1.好きな漢字

【輝】 光輝くの良いですね。いつも濁らず、自分を見失わず。自分らしく輝いていたい。
そんな思いのある漢字です^^

いつも好きだと心に思ってる漢字ではないんですけど
好きなもののひとつと言ったところです。
漢字としてはネットのニックネームにしてる 【櫻】 には惚れてます^^
桜の花って好きなんですけど、それがさらに古風な感じが良いなぁと♪
【華】 も良いですよね。女性らしく輝けるところが好きです^^

2.前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?

あるるが答えた 【桜】
桜と言えば、春。これに限りますね^^
冬の寒さからあたたかくなって外へ出ようかなと心ウキウキとなる季節の象徴。
出会いあり、別れあり。桜の樹の下でまた会いましょうなんてロマンチック♪
1年に1度、限られた季節にだけ見られる日本独特の花ですから素敵ですよね^^

3.大切にしたい漢字

【心】 バトンが回ってきた時に何を書こうなんて思っていたのにふっと今浮かびました。
メイポと言うキーワードでふっと出てきたのがこの漢字。
いつもスキルをかけ合う時には 『F2』 と 『心』 で相手の方と接する事で楽しい狩りができるなと^^
素敵な漢字がたくさんある中で私が大切にしたいものです。

4.漢字のことをどうおもう?

深く多くを説明しなくても、たった1字で意味が通じてしまう。すごいですよね。
それもこれも、ちゃんと漢字と付き合ってきた私たちがいるからなんでしょうね。
漢字、漢語、中国から来た文字なのに、ひらがなと一緒に使うことで和の心を感じられて好きです^^

5.最後にあなたが好きな四文字熟語を三つ

【才色兼備】
やはり女性として生まれたからには、女らしく。
そしてただ男性に甘えるだけの自分じゃなくて強く生きられるような才能も持っていたいなと^^

【心機一転】
嫌なことがあってもぜ~んぶ忘れて1からスタートしちゃおう♪と言う気持ちをいつも持って
前向きに明るくいきたいですね^^
人生いつでもやりなおせるぞ☆ と言う気持ちがあれば何でもOK♪^^

【鶏口牛後】
これは、中学のときかな?孔子とか孟子を習っていたときに知った四字熟語。
その頃から私らしく生きていくために大好きな考え方になってます^^
四字熟語の意味を知った背景は、戦に勝つために強く大きな団体の下っ端さんとして存在するより
弱くて小さな団体でも、その長として存在して、それでもなお勝とうとするよう努める。
たとえ負けても、存在価値があるほうが自分らしくいられる。そんな気持ちのある熟語です^^
大学受験なんか、まさにこれかなぁと。
大学の名前だけにとらわれて入るよりも、そこで何をしたいか、そういうものを大事にして
行きたいと思ったところへ行く。そこで余裕で主席でいたら良いじゃないですか^^
知名度なんかなくなって、自分が好きなことをやらずして、存在価値が分からなくなるよりは
どんな小さなところでも楽しく過ごせたら良いと思いますよん^^
生きている意味を感じながら生きたい。かな^^

他に 『自由自在』、『思慮分別』、『臨機応変』、『和魂洋才』 なども好きです。
四字熟語ってその言葉の背景となった歴史などを知ってるとまた違った思いを持ってますよね♪

6.バトンをまわす人七人とその人をイメージする漢字

けっこうこのバトン色んなところで見たから、もう回す人もいないかなと思うので
ただ単に思い付いた人のイメージを((φ(・ω・*)かきかき♪

まず、バトンを回してくれたアルルン 【受】
良い意味でも、悪い意味でも、受かなぁなんて^^
人の気持ちを広い心で受け止めてくれる半面、ちょっと受身すぎるところもあるよね。
そんな意味でアルルンにこの感じを♪

アルルンのカプリン相手の紫苑さん 【姐】
『姉』 ではなく、姐と言う字が似合うお方。
私は基本的にみんなから見てお姉さん的存在だとは思うんだけど、紫苑さんは姐さんだなぁ^^
しっかりしてそうでおちゃめさが残るのも紫苑さんらしさかな♪

あちゅさん 【遊】
初めは 『知』 かなぁなんて思ってたんだけど、自由奔放な生き方
好きなように生きてるなぁとこの漢字をあちゅさんに。
いつまでも子供心で遊んでいられるって素敵ですよ(*´-`)(´-`*)ネー♪

オプさん 【率】
『創』 や 『規』 も良いなぁと思いつつ、やっぱりお仕事やってるイメージからこの漢字を。
みんなが間違った道を進もうとしてるときにちゃんと手を引いて導いてくれそうなイメージです^^

かほさん 【情】
愛情、友情、人情。かほさん自体情に溢れてて、周りからも情をもらってて。
そんな喜怒哀楽の感情豊かな女性で素敵ですよね^^

ククルさん 【泉】
『楽』 と言う漢字を当てたかったんだけど、どらが 『愉』 って書いてて
|ω・。)負けた・・・!w と思ったので変更♪
この泉はちょっと変わってて、普段自分らしくいるときはすごく澄んでてキレイで周りを癒す存在。
だけど、ちょっと誰かがそこに入ってくると、その人の心を写してしまって揺れまくってしまう。
すごく素敵に輝けるものを持っているのにと、
もっと自分に自信持って(*´-`)(´-`*)ネー♪と言う思いから付けてみました^^

最後にどら 【坊】
『男』 を付けたかったんだけど、それよりもこっちかなと♪
暴れん坊、甘えん坊、私にとってはどんな姿でも可愛い人って意味で^^
男って付けたかったのは・・・
男らしさがあり、子供らしさもあり、そして横にいたら私が女としていられる。
そんなイメージからちょっとね^^
いつもみんなのお姉さん役として存在してる私がひとりの女として存在できる場所。
|ω・。)言っててハズカシイジャナイノ・・・w

そんなとこです^^


漢字でその人のイメージを表すのって面白いですね。
いつも見てくれてる人に私はどう思われてるのかしら・・・?w
もし良ければ非公開でもちょっと教えて欲しかったり^^

知らない漢字もありますからね。日本ってやっぱ良い(*´-`)(´-`*)ネー♪
[PR]
# by sakura-smile | 2006-04-03 23:57 | バトンシリーズ
パッチで新マップ・・・。('-'。)(。'-')。ワクワク? (続)
昨日久しぶりにBG、初めて大親分さん戦をしてすごい楽しかったです^^
やっぱりPTでプリのスキルが有効に使えると嬉しくなりますね。
この話はまた今度^^


今日は昨日の続き...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪
今回のパッチでずいぶんとシステムやスキル能力変更についての話が話題になってますけど
そんな中でのほほんと新マップの出来具合について((φ(・ω・*)かきかき♪している私デス・・・w

んー・・・ちょっと変更点について書くなら、どうせ新マップ、新敵さんが出るなら
武器庫やバイキングと言った混みこみの狩場によって狩る気をなくしちゃってる人の
気持ちを楽しくしてあげられるようなマップを作ったら良いのにと思うんですけどね。
あのくらいの中間の狩場が出来るのって、
やっぱり新しい人たちに楽しんでもらいたい所が大きいのかなぁと・・・。
既にある程度はまってる人は、狩場が少なくても離れられないところがありますしね・・・w
韓国のパッチ情報ではゾンビマップに1時間半の時間制限が出来て街に戻されるようになってるとか。
んー・・・これもどうなんだw って感じです。
閉鎖書がもったいないじゃないかーーー(#`ω´)ノ)w
と言うのは冗談で・・・もないかなw
ゾンビマップ好きですし、けっこう倹約家なものでキニナルのですよ・・・(〃∇〃)ヾナハハ…

新しいマップや新敵さんは、ワンワン地獄湯みたいに初めから過疎化してなきゃ
ちゃんと意味も価値もあると思います^^
サブ育成や、友達の育成ヘルプで行くときに新規な楽しみもありますし♪

メイポもオンラインゲームなので
パッチなどで変動があるから飽きずに遊んでいられるところもありますしね^^
しかも、一応ユーザの意見も取り入れてくれてるっぽいので
みんなのメール次第でどうにかなるかもですし^^
どちらにしても、楽しいゲームになっていってもらいたいものです。

今回ちょっと思ったのがずいぶんとリアマネーを使わせよう計画に走っちゃってる・・・のかな?と。

b0069938_16173821.jpgついに出ちゃいましたね。
いつかは出るだろうなとは思ってましたが
ずいぶんと早い登場でびっくり。
プリの4次スキルにちょっと期待したんですけど(,,-ω-)(-ω-,,)ネー
30個で990Pなので、拡声器1つ使うと同じくらいの価値のテレポストーン。

普通の50個990Pのテレポストーンは私も一時期けっこう使っていたんです。
バイキングマップ狩りが主になっていた頃、他職の人が逝っちゃった時って
プリスキルのドアで街からマップまですぐ|Юo(・ω・。)タダイマァ♪ って戻ってこれますけど
プリが逝った場合には、その間のスキルをかけられないのが自分のせいだって言う申し訳なさで
しかも、ドアもなくて遠い狩場までテクテクテクテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o

しかもしかもしかも・・・私はけっこう横着で逝きまくりだったので・・・w
|ω-)))コソコソとテレポストーンでε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゚.☆ ドロン ・・・ |Юo(・ω・。)タダイマァ♪

今は使うこともなくショップにそのまま残ってる状態ですけど、なんせ大陸間移動ができなくて
移動できる範囲ならタクシーや書、牛乳で ピューン =ヘ(* - -)ノ でイッカ♪と使ってませんw
使用期間に制限がないのは嬉しいところです^^

その期間のないものに大陸間の移動が楽になったと言えば、これは使うほど癖になります。
自己管理できるほどの使用量にとどめられると良いですね・・・ホントにw
ルディまでの道のりなんか船で行くのも楽しかったですけど、
ジャクムやビシャスなど、友達を急に呼びたいときなんかには便利かもです^^
・・・と、そんな感じで便利便利って使ってると大変なことになるのでご注意くださいw
メル交換システムもそうですけど、出来上がったシステムや登場したアイテムを
プレイヤーがどう使っていくかで良くも悪くもなりますね。

メル交換は・・・自分の違うIDからのメル移動で回収されてしまうのはどうかと思いますけど(-"-;)
かなり友達への貸し借りも借りる側は2回のメル移動の手数料も払う形で計算しないとなので
計算機が手放せないかもです・・・大変(,,-ω-)(-ω-,,)ネー。

色々変更はありましたけど、フリマでの重ね露店や多重起動ができなくなったこともそうですけど
気付けば慣れてますもんね・・・。また何も不思議に思わない日が来るのも遠くないかなと^^

選ぶのは私たちプレイヤーなのですから、イヤなゲームだと思ったら離れるだけですし。
ネクソンさま側もちゃんと考えてくれてる・・・はず・・・だと思いますw


さてさて、ここまでいつもながらにめっちゃ長くなってしまいましたが...A;゚∇゚)/アセアセ☆
昨日の続きで新マップレポート((φ(・ω・*)かきかき♪(遅w

どらとデート?なのかな?w は分からないですが・・・新マップをテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o
『おせぇ』 って言われながらひたすら後をついていく私♪
b0069938_1652247.jpg
昨日書かなかったけど、この神木みたいな感じも大好きです^^
どこかへ旅立った人が無事に帰ってきますようにと黄色いハンカチーフを枝に。なんてロマンチック♪
実際のところ、後ろをついて行っただけなので何のクエもしてないから
村の様子などから((φ(・ω・*)かきかき♪しているのは全て私の想像デス・・・w

このメイポって色んなところウロウロしてるだけで 『旅物語』 が書けそうで良いですよねホント♪
普段メイポ日記を書いてるだけでも忙しいからそこまで手が出てないけど、書きたいジャンルです^^

さてさて、昨日の最後にどらが攻撃していたのがこの狐さん。

b0069938_1703657.jpgジパングにも狐いますけど、また違った雰囲気が【E】\_(・▽・●)イイネ!

イエッペもそうだけど、ホントメイポシリーズのUFOキャッチャーが出ちゃったら通いそうな私デス・・・(〃∇〃) ぽっw

UFOキャッチャーって取るのは楽しいんだけど、取った@どうするんだよっ!ってくらい増えていきますね・・・w


お母さまの車やベッドの上に私が取ったぬいぐるみが溢れちゃってます...A;゚∇゚)/
人形もそうだけど、ぬいぐるみって捨てにくくてついついたまります・・・w

b0069938_175659.jpg狐の次のマップには何やら浮遊している人魂のようなものが・・・と思っていたら、これは 『プラズマ』
ロボットだったかな?イエティのようにモコモコッっと大きくなった・・・?w
あまりにどらがスイスイ行って良く見てませんでした(´;ェ;`)ウゥ・・・

人魂 → ロボット → 倒す → ホウキゲット♪
ホウキゲットが私的にけっこうポイントなのですw
いつも新敵が出るたびに持っていたいETCがあると嬉しかったりするもので・・・^^
船の中やどこかで友達に(っ〃'ω')っポイッ ってあげるのを楽しんだ頃もありました(〃∇〃)ヾ
ルディのパンダや、ルーパンの人形はオススメアイテムですw

たぶんこの人魂がロボットになったと思ったんですけど・・・もしかして次のマップだった?...A;゚∇゚)/w

こんな感じでひょいひょいひょいっと敵さんがいるマップをテクテクッ!! 。。。。。"8-(o・ω・)o

で、あれは村だったのかな?まだ敵さんがいるマップだったのかそれも分からないのですが
行き止まりになるのかな・・・?(´;ェ;`)ワカリマセン・・・w

『ここでおしまい』

ここでおしまいってΣ('◇'*)エェッ!?w

|ω・。)どらさま・・・
|ω・。)これはデートだったんでしょうか・・・?w

そんな私の疑問も言う暇もなく

『もどるよ!』

と言うどらについていって、帰還書で村へε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゚.☆ ドロン♪

村へ戻ったときに、どらの姿を見失った私は・・・
ドコ(;ω;*))((*;ω;)ドコ?とテレポテレポでダッシュダッシュ 。。。。。"8-(o;ω;)o

井戸当たりにちょっと色の変わったプレイヤーがいるなぁとは思ったものの
クマさんの姿はいなかったからそのまま素通りで村のふちまでテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o

・・・?ヽ(・∀・;)ノ イナイ。

『ついてこいって言ったときには遅いくせに、こういうときだけ早いのな』

って、Σ('◇'*)エェッ!?
頑張ってついていこうとしてたのにー(´;ェ;`)ウゥ・・・

この後、窓交換やフリマ購買のメル回収の検証をちょっとやりつつ
私の体調もすぐれないので 【寝室】*・ω・)ノ" オヤスミナサーイ♪

そんな新マップが登場した1日デシタ^^




どらとはこんな日々を送ってます・・・w
前ククルさんと一緒にどらと3人でグル組んでいた時に

『面白いww』

ってウケられてましたしね・・・w
別にコントをしてるわけじゃないんですけどホントに(,,-ω-)(-ω-,,)ネー?w
いっつもどらには 『おせぇ』 って言われまくりな私です。

どらは・・・無駄がないと言うか、色んなことに手を出しても分からないくらい早くて。
器用だなぁ~(〃 ' ')っていつも思うんです・・・w

それだけに私が何かしようとすると、すぐ違うことをしているのがばれてしまって
それをナイショd(・ω・。)(。・ω・)bナイショ にしようと思ってしてるわけじゃないことも
いつも 『何してるの?』 って問われて

・・・チョット・・・アレヲ・・・ヽ(・∀・;)ノ w

って、いつもジタバタしてますw

私もそれほど不器用なわけじゃないのに、どうもどらといると私の天然さが目立つと言うか
何かあるたびに 『あほ』 『ばーか』 って言われまくりなのですよ・・・w

『あほ櫻_〆[・ω・´*] 』 ← どらの口癖


一緒にいるようになって初めの頃はどらの口の悪さやそっけなさに
そのたびに何かしちゃったかな?怒らせちゃったかな?って気にして(´・ω・`)ってなってたんですが
これが 『どらの普通』 だってのが分かってからは(・ω・ノ)ノ⌒どうでも♪って感じでスルーできて・・・

・・・デキテナイヨッ!!??ヽ(・∀・;)ノ w
ス・・・スルーなんてするわけないじゃない(* ̄▽ ̄)ノ(--*) ナデナデw

ε('∞' ;)フゥーコワイコワイ。


どらってわがままでカワイイんですよね私にとっては^^
何か私も疲れちゃったときに、会話に 『^^』 を使わなかったんです。
どらにも何もないし、私もいつも怒られてるような感じを受けてるから
私がそんな風に会話に ニコニコマーク を付けなかったらどう思われるんだろう?って知りたくて。

『櫻怒ってる』

まったく怒ってもなくて、文字に 『^^』 を付けなかっただけでこれですから
やっぱり文字ってすごいなぁって思いますよね。

どらがどんなに怒ってても、不愉快になってても
私がニコニコしてどらを(* ̄▽ ̄)ノ(--*) ナデナデしてあげると機嫌良くなってくれるから
余計ニコニコしてあげたいんでしょうね。

どらの短気、私の長すぎる気持ち。
お互い違いまくる性格が意外に良い感じでマッチしてるなと感じる今日この頃だったりしてます^^

これからもヨロシク(*´-`)(´-`*)ネー♪

あほでもばかでも好きなだけ言ってちょ^^





今日は今から四国へおじいちゃんの法事に出かけてきます。
土日身体を休められないのはイタイですが・・・おばあちゃんの顔を見て元気になってきます^^
それではまた月曜日。(返事コメントは帰ってから書きますね^^)

~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
[PR]
# by sakura-smile | 2006-04-01 17:20 | 櫻ちゃメイポ日記。
パッチで新マップ・・・。('-'。)(。'-')。ワクワク?
o(。・ω・。)ノ彡コンバンワ櫻デス♪

みんなのブログを見るとちゃんと始めの挨拶がある・・・
|ω・。)エライ!

なんて思ったりしました。
ブログをみんなに語りかける感じで書いてる感があって良いですね^^

さてさて、ここ数日風邪で起きてるのも寝るのもツライとこですが・・・
今日も同じく・・・εミ(ο_ _)οバタッ っとなってる私デス。
まったく治る気配がなく、今までは朝の:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃) ゴホゴホッ が辛かったのですが
一昨日の夜から寝られないほどの咳に見舞われちゃいまして
早く解放されたい・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

かなり腹筋鍛えちゃってますよ?w
あばらの内側が( ; ・・)ゞイタイジャナイノ・・・

こんなに風邪治すのって苦労したかなぁ・・・と?が頭の中をグルグル。
(〃 ・・)ノ ゜ ポイッ [風邪]
(〃 ・・)ノ ゜ ポイポイポイッ [風邪の菌]

シュパパパパ!!ヾ(# ̄  ̄)ノノノ)))≡・。゚ [風邪っぴき☆]

さすがに今日は会社でもマスクしてるとは言え、かなり迷惑な感じで咳を飛ばしていたので
ちょこっと早めに会社を出て病院へ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪

『ぜんそく?』

なんて言われつつ、気管支炎程度で良かったようですε('∞' ;)フゥー

今は呼吸するのもいつ咳が爆発するか怖くて息苦しさに耐えてます・・・ハァハァε-(。_。;)ノ┃
何かしゃべろうとするだけで咳込むとかタチ悪い・・・w
まぁ、咳止めの薬もらってきたから【E】\_(・▽・●)イイカナ?



では、パッチのあったメイポ話題ρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪
みんなけっこう書いてるから乗り遅れた感が漂ってます...A;゚∇゚)/アセアセ☆

今回は賛否両論色々あるようですけど、かなり大型なパッチでしたね。
延長してたようで家に帰ったときにはまだINできなかったですから何時間パッチがあったのかな?
春休みで遊ぶヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。って人にとってはかなり長かったのではないかと。

さすがにパッチの内容に 『新マップ』 や 『新敵』 が登場すると書かれていたら気にならないわけもなく
しかも 『高性能テレポストーン』 『アジアンドレス』 なんかは名前を見るだけでも。('-'。)(。'-')。ワクワク♪

私も楽しみにパッチが終わるのを待っていたんですけど・・・

単身赴任から帰宅するお父さまの部屋をせっせと掃除していたら
ハァハァε-(。_。;)ノ┃息苦しい・・・と、掃除の途中で…..(o_ _)o パタッ
そのまま:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃) ゴホゴホしながら横になり(。-ω-)zzz. . .
そんな感じで早くから寝ていたんですけど、これまた咳に起こされて寝るにも寝られず。
起きあがって気になるパッチに...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪ しちゃいました・・・w

INして狩りを頑張ってたどらに |壁|*'ω')r))ナイショナイショ。
パッチも気になってはいたんですけど、最近INしても風邪のためにすぐ落ちちゃって
狩りの手伝い何もできていなかったから少しでも一緒できたらなってナイショしたんです。

それが 『新マップ見に行く?』 ってどらから言ってくれたものだから
|ω・。)デート?キャ♪。('-'。)(。'-')。ワクワク☆と楽しみになったワタクシ^^

新マップと言えば、その時だけ狩りを忘れてマップがどんな感じで出来上がってるかを見たり
一緒にウロウロする人とはデート感覚がありますよね♪
どらのブログでデートの予約もしてみたから、誘ってくれたんだぁ^^ って喜んでました。

『ついてきて』

はっきり言ってINしたばかりのワタクシ。
パッチ情報で 『下町』 が出来たのは知ってるものの、それがどこにあるかも分からず
『海から行く下町』、『空から行く下町』 ってクエがあったような気がしていたからルディかな?とも。
そんな感じで金融で狩りをしていたどらが 『ついてきて』 と言えば・・・

エリニアかな?

と思ったりもしたのです。
検索してもショーワの裏通り。あれ?船じゃないんだ・・・?

『おせぇよ、ついてこいって言ってるだろ』

どらを探して見つけたところで ショーワマップのフリマへテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o あれ?いない・・・?
ドコ('ω'*))((*'ω')ドコ?とフリマを出たら・・・

b0069938_21421024.jpgΣ('◇'*)エェッ!?

いきなり海・・・
キタ━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━!!!!??

バグのために、パッチ当日の昨日は
ショーワのフリマから海へ♪
不思議ヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。

ホント何も分かってないから
バグが修正されたら、下町へはどうやって行くんでしょう・・・w

ワカリマセン(〃_ _)σ゛

海マップへはあまり行くことはないんですけど、大好きなんです^^
この色使いに癒されると言うか・・・キレイすぎですよ(*´-`)(´-`*)ネー♪
イルカちゃんの目がパチクリしたところも、後ろに見える桜っぽい樹の華やかさも゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
メイプルストーリーの大好きなところがキャラやマップの可愛さ、キレイさ。
美術作品として見て好きなんです^^

と、そんなキレな海でレイドンのドクロを持ってるのもなんだなぁと・・・

b0069938_2265680.jpg以前ククルさんにもらったボンボリです♪
これなら景色に合う゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー・゚.+:。

海がさっきの濃いブルーから淡いエメラルドグリーンに
変わってるのも゚+.(・∀・)゚+.゚イイ☆

そんな些細なことに感動しながら海の中をスイスイスイ・・・。
もちろんこのとき・・・ひとりじゃないですよ?w

新マップへ連れて行ってくれると言ったどらの後を追いかけながらのSSρ゙(・ω・*) ぽちっ♪

私はデートだ(*'▽'*)わぁ♪なんて。('-'。)(。'-')。ワクワクしながらウロウロできるものだと思っていたのに

『おせぇ、テレポできんの?』

|ω・。)・・・デキマス。

ホントひょいひょい行っちゃうものだから一緒のSSが撮れないと言う・・・w
それでもポータルのところでは必ず待っててくれるところは優しいなぁと^^

そんなことを思いながらどらの後をテレポテレポでテクテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o

b0069938_2215271.jpg゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!??

本キレイだ(*'▽'*)わぁ♪♪♪

いやぁホント、この本には感動☆
まさか、メイポで見れるとは^^ って感じでした。

こう言う本って 『魔法書』 のイメージがあって
FFとか、ハリーポッターのような 『物語』 を思わせてくれますよね^^

ん~・・・いいなぁここw

井戸の水がなかったら椅子を出して座るとさらに良い感じなのになんて思いながら
何かひとりで考え事でもしたかったらここにまた来たいなと♪^^





ロープを上って井戸を出た先には・・・

b0069938_22235463.jpg



















゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!後ろの山【E】\_(・▽・●)イイネ! 【EEE】\_(・▽・●)カナリイイネ!
あの淡い色使い大好きだわぁ・・・(*´ -`)ウットリ♪・:*:・
雲がかすれて山にかかったところなんて、あの緑と白のコンビネーションが゚+.(・∀・)゚+.゚イイ☆

昨日新マップを回り終わった今だからこそ思えるけど
『下町』 って浅草のようなイメージだったのね・・・w
何も考えてなかったから、なぜショーワから行けたのかも何もわからず頭に?だらけでしたよ・・・w

またまた気付いたらいないどらを追いかけてテクテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o

第一村人発見っ!w
b0069938_22324397.jpg
リボンをした口紅の濃いお姉さん・・・おばさん?w と、みすぼらしい格好のお姉さん。
この2人を見てワタクシ・・・、『シンデレラ』 が頭に浮かびましたよ。
何やらクエがあるようで、私の予想では

|ω・。)きっとみすぼらしいお姉さんクエ終了時にはキレイな人に・・・♪

なんせ名前が 『サクラコ』 ですから(*´-`)(´-`*)ネー
この村見てて思いだしたのが、ドラクエのジパング。 『黄金の国ジパング』
メイポにもジパングってあるけど、あれは確かにジパングでもあるけど、ニッポン・・・んージパング・・・。
『ジパング』 って良い響きですよ(,,-ω-)(-ω-,,)ネー。好きなんですわw

ドラクエのジパングと言えば、『ヤマタノオロチ』 や 『卑弥呼』 と言ったイメージ。
!!.+゚(・∀・).゚+ お姉さん・・・

|ω・。)卑弥呼さんですね?w

なんて考えるのも新マップならではで楽しいものです^^

そんなことを考えながらさらに進んでテクテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o

b0069938_2241144.jpg

























水車の水キレイだ(*'▽'*)わぁ♪♪♪
SSがかなり大きくなってしまったけど、どうしてもそのままの大きさで載せたかったのです^^
小さく編集してしまうと、この水の透き通った感じやそらの青、雲の白、そして何より・・・

千代婆ちゃんっ!w

名前が婆ちゃんデスヨ・・・。
櫻ちゃと名前がついた私は親近感をおぼえます・・・w

白髪がキレイで、このちょっと前かがみの姿勢。
そしてニコォーーー^^ とした笑顔。最高です・・・w
きっとお孫さんや近所の子供に優しいおばあさん(*´-`)(´-`*)ネー♪

と、こんなとこでSS撮ってた私にポータルから声が・・・

『おせぇ、テレポしろよ』

|ω・。)・・・ハィ・・・スミマセン・・・。

ポータルをくぐった先には・・・

b0069938_2248270.jpg゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!敵さん!

前歯のでっかい
うさちゃんだ(*'▽'*)わぁ♪w

手に持ってるのは
餅つきの棒だ(*'▽'*)わぁ♪

|ω・。)…!

あれが本物のうさぎ跳び?
両手を前に足を揃えて…
"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" フムフム

と、珍しくどらのクマさんより前を歩いていたんですけど…

b0069938_2435281.jpg虎…チーター?のところで
抜かされタ━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━ン!!!!

(´;ェ;`)ウゥ・・・また遅い言われる…

それにしてもさっき鞭持ってたのに
いつの間にスノボに持ち変えてたのw

私がレイドンからボンボリに変えるときは時間かかってたのに相変わらず早い…。

それにしてもこの虎さん
置物みたいでヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ
こんなペットが欲しい(*´-`)(´-`*)ネー♪

狩場狩場が続いてテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o

b0069938_2465063.jpg今回本の次に気に入ったかもしれない
ポイントがここ♪

遠くに見える岩山、微妙に夜空のような暗さの空に雲、近くを流れる湧き水。
水のこの色合いがすっごい好きです^^
そして、かすかに光るホタル。

癒し【E】\_(・▽・●)イイネ!

ここにポータルがあるからさらに良い感じ♪

って、どらさまイナイ・・・!ヽ(・∀・;)ノ

置いていかれた。・゚・(つД`)・゚・。



いや・・・置いていかれるなら良いけど、また 『おせぇ』 って言われるのがコワヒ(o;TωT)o"w

急いでポータルをくぐった先には・・・

b0069938_254794.jpgΣ('◇'*)エェッ!????

虎さん立って
ル━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━ン!!!!

何げにボクサーパンツらしきものをはいてやる気マンマンじゃないですか・・・。
グローブしてたらさらに
【良】\_(・▽・●)ヨカッタネ!w


でも、この狩場笑えるなぁ・・・w
どらがひょいひょい行っちゃうから素通りしちゃったけど
この虎さんばっかりが狩り場にいたら飽きなそう・・・w

b0069938_2591960.jpg








倒すの早いよっ!!w
私にSS撮る隙を与えてくれません・・・。
ここはぬいぐるみにしたら可愛い狐ちゃんがウヨウヨ♪
1マップだけなら飽きちゃうかもだけど、この辺ウロウロできたら良い感じですね^^



・・・と、ここまで書いて今日はすっごい♪オヒサo('ー'*)(*'ー')oオヒサ♪にBG戦なのです^^
と言うわけで途中ですがテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o イテキマ~ス♪

続きはまた次回☆
[PR]
# by sakura-smile | 2006-03-31 22:01 | 櫻ちゃメイポ日記。
季節の変わり目
何年かぶりに本格的な風邪をひいちゃってます。
朝が本当に辛いです(´;ェ;`)ウゥ・・・

:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃) コホンコホン。
:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃) ゴホンッ。

一度目が覚めたら咳が止まらなくて2度寝が出来ない・・・。
と言うことは・・・?

寝坊しないっ!!.+゚(・∀・).゚+

なんてヽ(・_・ヽ)・・・(ノ-"-)ノ 喜んでる場合じゃなくてw
熱があるせいなのか(〃 ̄)-~ポ-っとしちゃうのが困りものです。
仕事も今月はどうしても担当から外れられないものがあって休めないから
身体が大事なのは分かってはいるけど、仕事も(・ω・ノ)ノ⌒ポイッできなくて辛いところ。

風邪・・・本当に久しぶりです。
いつもは風邪引きそうかな?って何となくの症状が出てきたときに
うがいしたり、暖かくして寝たり、一生懸命注意して風邪にならないようにしてたんですけど
今回のは・・・何の前触れもなくいきなりなってました(´;ェ;`)ウゥ・・・

季節の変わり目って風邪引きやすいと言うのは気が緩みやすいからでしょうか(-"-;)
うちの会社の同じグループのリーダーさんがこの半月間ずっと風邪引いてるんですよね・・・。
病院へも行ったらしいんですけど治らないので重傷です。
それと同じ症状なので・・・うつされたのはしょうがないにしても
当の本人が治ってないだけに治る気がしません・・・w

・・・( ̄  ̄;) うーん 自分ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバッ!


最近の私は、行き帰りの電車の中でふっと考え事をしちゃうんです。
そしてブログに ぁ~あれ書きたいなぁ、これも書きたいなぁなんて、書きたいことが増える日々。
それなのに中々書きたいことが書けてないのでジレンマと言うかどうも落ち着きません・・・w
語り好きなのに、最近あまり語ってないからそれで落ち着かないのかも・・・(〃∇〃)ヾ

語りと言えば、昨日コメントくれた中でボンバ友達のカキコがあったんです。
この春から社会人でしばらくネットできなくなるからって挨拶してくれてました。
必ず戻ってくるからブログ頑張ってって。

私がブログを始めたのは、それまではまっていたボンバのサービスが休止して時間があったから。
またみんなで戻るつもりでボンバ友達のブログを見てはコメントしたり、それについて語ったり。
友達のブログを伝って全く知らない人のブログを見てはブログ友達になったり。
輪が輪を呼ぶ感じで人とのつながりが広がるのが楽しかったです^^

昨日カキコくれたのも、そんなひとり。
ボンバ自体は一緒に遊んだことはなかったのに、このブログとその友達のブログで
もっと前から知っていたような、どこかで一緒に遊んでいたような感覚さえ生まれてました。

いっつも私の長い語りのブログを読んでは、途中何度も休憩しながら読み直してくれたり。
今はメイポでSSありの明るいブログになってますけど、
当時は本当に画像の容量なんて気にしなくても良かったくらいに文字ばかりだったんですw
そんな文字ばかりの私の語りのブログを好きだと読んでくれる人が多くて
私も思うところを自由に書き綴っていたんです。
たまに過去のブログも読み直してくれてるって言う話を聞くと嬉しくなりますね^^

今は・・・見ても分かるように普段メイポ話題を((φ(・ω・*)かきかき♪していて
そして、語る内容もメイポが中心。
そんなブログになっていても、ボンバ時代の友達が見てくれてるのが嬉しいです。
最近はまったくに近いほどINしてないけど・・・またみんなの顔を見にいきます^^
HPもちゃんといぢるから・・・今はもうちょっと休憩ちょうだいね...A;゚∇゚)/w


春は別れあり、出会いあり。新しい自分を見つける季節。
昨日カキコくれた友達のように前に進もうと頑張ろうとしている人へ
そして今メイポでもボンバでもネトゲをして費やしている時間にちょっと悩みを持っている人へ。
今日はちょっとエールな語りをいきます^^


『 リアルで夢を。 』

もうすぐ4月。
既に社会人として日々を過ごしている人にも、学生として過ごしている人にとっても
この季節は新しい時間が来るようなそんな感覚になりますね。
年度の変わり目を迎える時に、ふっとこの1年何をしていたかなと過ごしてきた時を振り返る。
そして、そんな自分をどう思うかによって、これから何をしていこうなんて目標ができたりする時期。
その目標・・・気付いたらそんなものも立てたなぁなんて笑い話になる人も多いですよね^^

でも、せっかく立てた目標なら果たして成長していきたい。
それも心に思うこと。

頑張れる自分になるために、
普段の自分をちょっと考える時間を作ることって大切ですね。


私は毎日メイポをしていて、飽きることなく楽しませてもらってます。
それは、一緒に遊んでくれる友達がいるから。
友達のいないネトゲなら、新しく出たゲームをしてるほうが楽しいかもしれません。

毎日どんなことをして楽しんでいるかと言えば、
一緒にいるのが嬉しい人との時間を過ごしたり、狩りや強化をしてキャラを強くしたり。

メイポだけじゃなくて、ネットで過ごした時間は現実の自分とどう関係があるんだろうなんて
そんなことを考えてふっと淋しくなったりするときがあります。
それは・・・ネットで見せている自分がリアルの自分とちょっと違うから。
魔法が使えるわけでも、こんな風にブログで書いていることを人前で語れるわけでもない。
そんなちょっとした違いが現実の自分との違いに気付かせてくれます。


どんなに強化を頑張って強くしても、どんなにレベルを上げてキャラを育てても
パソコンから離れたら、その育ったキャラの能力はリアルの自分には反映されないです。

私も人のこと言えないくらい学生時代からゲームが好きでした。
でも、今当時を振り返って自分の人生どうかと思えば少しの後悔もない私がここにいます。
それは、その時々納得できるくらいには頑張っていたから。
今の地位に納得できなくても、やるだけやってきた成果なのだから納得するしかないですもん。

今の自分は過去の自分によって生まれたものです。
過去どんな時間を過ごしてきたから今があるように、今の過ごし方で未来が変わります。

何年後、どんな自分になっていたいか。
どんなことだって良いと思います。
大きな夢も、小さな夢も。
いつまでも今の時間が続くわけじゃないです。

その時
自分が大事な人とどう過ごしていきたいのか
自分は何をしていきたいのか

ほんの少し心に余裕を作って考えてあげたらと思います。

出した結論が、たとえ離れることであっても
自分に必要だと思うなら大事なことですから^^



いつもこういう話題に触れるたび、誰もが現実を見つめ頑張ろうとするのですが
楽しい世界に引き込まれ、また何も変わらない日々を過ごしていたりします。
だから無理はしなくても良いんです。
少しずつ、少しずつ。
無理をするからやめたくなってしまいます。
習慣になるまで、当たり前になるまで、ゆっくり上を向いて進んでください^^
向かい風が吹いてる先に行こうとするのは大変ですからね。


ネットと言えども友達がいるのは素敵なことです。
こうやってネットで生きている私たちはリアルで相談できないことも
気軽に言える、気軽に聞いてくれる人に囲まれています。
だからこそ頼りたくもなるし、甘えたくもなります。
ですが、最終的に決断を下すのは自分。
自分の人生なのですから。

頼って甘えて流されるのではなく、たくさんの選択肢をもらって
自分の足で歩いて前に進んでください^^

間違ったら間違ったでいいじゃないですか。
初めから正しい道が分かってる人なんていません。
分かっていても進めるものでもないですしね^^
間違った選択で大事なものを失ったとしても、
それが自分にとって本当に必要なものであるなら

またきっと出会えます。

例えばそれが人であるなら、また求め合います。
運命と言う言葉を信じて生きているわけじゃないですが
出会うべくして出会ったと思える出会いがあるはずです。
それが縁。

私はメイポと言うゲームに非常にたくさんの時間とお金を費やしてきました。
メイポをしていなかったらきっと違う自分がここにいる。
そう思えるくらいの時間を過ごし経験をしてきました。

それに見合うものはあった。そう言えますね、本当に^^



確かに、ネットのキャラをどんなに育ててもリアルの自分の能力は変わってないかもしれません。
ですが、ネットで過ごした時間に友達と触れ合った時間に学ぶものもたくさんあったはずです。
どんなにTVで最近の子供はゲームばかりして~・・・なんて否定的に言われていても
そのゲームを経験したことのない人に言われたくはないなって思うんです。

ゲームやネット依存症でリアルでの生き方に障害があるような話を取り上げられているのを見るたび
時代の違いを感じます。

この時代に私たちは生まれ、ゲームに出会った。
そして、みんなに出会った。

ゲームと言えども、オンラインは人と触れ合う場所。

激しく泣いて、笑って、感動して・・・
人を喜ばせる術を学び、人を傷つける原因を知る。
大好きな人に好かれるために、どんな自分になろうと頑張る。

素敵なことだと思いますよ^^


決して無駄な時間ではないはずなんです。
だからこそ、今の遊んでいる時間を無駄にしないために、無駄だと思わないために
リアルの自分もゲームのキャラと同じくらい大事にして成長させてくださいね。

リアルが充実するほど、どこで何をしていても自分が納得できるはずです。

人生良かったな。
そう思えるくらいの日々は自分の力で作り上げていきたいものですよね^^

遅いなんてないです。
今からでも、明日からでも、変わろうとする心が自分を素敵にしてくれます。
焦らずゆっくり、自分がどうしたいか、どんな自分になっていきたいか
その想いを胸に大切な時間過ごしていってください。

私もみんなに出会えて良かった。

この時間無駄だと思わないように、後悔しないように
自分が納得できる仕事を今以上にしてきたいです。

ゲームもリアルも同じ。
育つって楽しいですよね^^

誰にも負けない自分、育てていこうじゃないですか♪
[PR]
# by sakura-smile | 2006-03-28 21:20 | 櫻の語りまくり