<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
パッチで新マップ・・・。('-'。)(。'-')。ワクワク?
o(。・ω・。)ノ彡コンバンワ櫻デス♪

みんなのブログを見るとちゃんと始めの挨拶がある・・・
|ω・。)エライ!

なんて思ったりしました。
ブログをみんなに語りかける感じで書いてる感があって良いですね^^

さてさて、ここ数日風邪で起きてるのも寝るのもツライとこですが・・・
今日も同じく・・・εミ(ο_ _)οバタッ っとなってる私デス。
まったく治る気配がなく、今までは朝の:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃) ゴホゴホッ が辛かったのですが
一昨日の夜から寝られないほどの咳に見舞われちゃいまして
早く解放されたい・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

かなり腹筋鍛えちゃってますよ?w
あばらの内側が( ; ・・)ゞイタイジャナイノ・・・

こんなに風邪治すのって苦労したかなぁ・・・と?が頭の中をグルグル。
(〃 ・・)ノ ゜ ポイッ [風邪]
(〃 ・・)ノ ゜ ポイポイポイッ [風邪の菌]

シュパパパパ!!ヾ(# ̄  ̄)ノノノ)))≡・。゚ [風邪っぴき☆]

さすがに今日は会社でもマスクしてるとは言え、かなり迷惑な感じで咳を飛ばしていたので
ちょこっと早めに会社を出て病院へ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪

『ぜんそく?』

なんて言われつつ、気管支炎程度で良かったようですε('∞' ;)フゥー

今は呼吸するのもいつ咳が爆発するか怖くて息苦しさに耐えてます・・・ハァハァε-(。_。;)ノ┃
何かしゃべろうとするだけで咳込むとかタチ悪い・・・w
まぁ、咳止めの薬もらってきたから【E】\_(・▽・●)イイカナ?



では、パッチのあったメイポ話題ρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪
みんなけっこう書いてるから乗り遅れた感が漂ってます...A;゚∇゚)/アセアセ☆

今回は賛否両論色々あるようですけど、かなり大型なパッチでしたね。
延長してたようで家に帰ったときにはまだINできなかったですから何時間パッチがあったのかな?
春休みで遊ぶヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。って人にとってはかなり長かったのではないかと。

さすがにパッチの内容に 『新マップ』 や 『新敵』 が登場すると書かれていたら気にならないわけもなく
しかも 『高性能テレポストーン』 『アジアンドレス』 なんかは名前を見るだけでも。('-'。)(。'-')。ワクワク♪

私も楽しみにパッチが終わるのを待っていたんですけど・・・

単身赴任から帰宅するお父さまの部屋をせっせと掃除していたら
ハァハァε-(。_。;)ノ┃息苦しい・・・と、掃除の途中で…..(o_ _)o パタッ
そのまま:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃) ゴホゴホしながら横になり(。-ω-)zzz. . .
そんな感じで早くから寝ていたんですけど、これまた咳に起こされて寝るにも寝られず。
起きあがって気になるパッチに...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪ しちゃいました・・・w

INして狩りを頑張ってたどらに |壁|*'ω')r))ナイショナイショ。
パッチも気になってはいたんですけど、最近INしても風邪のためにすぐ落ちちゃって
狩りの手伝い何もできていなかったから少しでも一緒できたらなってナイショしたんです。

それが 『新マップ見に行く?』 ってどらから言ってくれたものだから
|ω・。)デート?キャ♪。('-'。)(。'-')。ワクワク☆と楽しみになったワタクシ^^

新マップと言えば、その時だけ狩りを忘れてマップがどんな感じで出来上がってるかを見たり
一緒にウロウロする人とはデート感覚がありますよね♪
どらのブログでデートの予約もしてみたから、誘ってくれたんだぁ^^ って喜んでました。

『ついてきて』

はっきり言ってINしたばかりのワタクシ。
パッチ情報で 『下町』 が出来たのは知ってるものの、それがどこにあるかも分からず
『海から行く下町』、『空から行く下町』 ってクエがあったような気がしていたからルディかな?とも。
そんな感じで金融で狩りをしていたどらが 『ついてきて』 と言えば・・・

エリニアかな?

と思ったりもしたのです。
検索してもショーワの裏通り。あれ?船じゃないんだ・・・?

『おせぇよ、ついてこいって言ってるだろ』

どらを探して見つけたところで ショーワマップのフリマへテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o あれ?いない・・・?
ドコ('ω'*))((*'ω')ドコ?とフリマを出たら・・・

b0069938_21421024.jpgΣ('◇'*)エェッ!?

いきなり海・・・
キタ━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━!!!!??

バグのために、パッチ当日の昨日は
ショーワのフリマから海へ♪
不思議ヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。

ホント何も分かってないから
バグが修正されたら、下町へはどうやって行くんでしょう・・・w

ワカリマセン(〃_ _)σ゛

海マップへはあまり行くことはないんですけど、大好きなんです^^
この色使いに癒されると言うか・・・キレイすぎですよ(*´-`)(´-`*)ネー♪
イルカちゃんの目がパチクリしたところも、後ろに見える桜っぽい樹の華やかさも゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
メイプルストーリーの大好きなところがキャラやマップの可愛さ、キレイさ。
美術作品として見て好きなんです^^

と、そんなキレな海でレイドンのドクロを持ってるのもなんだなぁと・・・

b0069938_2265680.jpg以前ククルさんにもらったボンボリです♪
これなら景色に合う゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー・゚.+:。

海がさっきの濃いブルーから淡いエメラルドグリーンに
変わってるのも゚+.(・∀・)゚+.゚イイ☆

そんな些細なことに感動しながら海の中をスイスイスイ・・・。
もちろんこのとき・・・ひとりじゃないですよ?w

新マップへ連れて行ってくれると言ったどらの後を追いかけながらのSSρ゙(・ω・*) ぽちっ♪

私はデートだ(*'▽'*)わぁ♪なんて。('-'。)(。'-')。ワクワクしながらウロウロできるものだと思っていたのに

『おせぇ、テレポできんの?』

|ω・。)・・・デキマス。

ホントひょいひょい行っちゃうものだから一緒のSSが撮れないと言う・・・w
それでもポータルのところでは必ず待っててくれるところは優しいなぁと^^

そんなことを思いながらどらの後をテレポテレポでテクテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o

b0069938_2215271.jpg゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!??

本キレイだ(*'▽'*)わぁ♪♪♪

いやぁホント、この本には感動☆
まさか、メイポで見れるとは^^ って感じでした。

こう言う本って 『魔法書』 のイメージがあって
FFとか、ハリーポッターのような 『物語』 を思わせてくれますよね^^

ん~・・・いいなぁここw

井戸の水がなかったら椅子を出して座るとさらに良い感じなのになんて思いながら
何かひとりで考え事でもしたかったらここにまた来たいなと♪^^





ロープを上って井戸を出た先には・・・

b0069938_22235463.jpg



















゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!後ろの山【E】\_(・▽・●)イイネ! 【EEE】\_(・▽・●)カナリイイネ!
あの淡い色使い大好きだわぁ・・・(*´ -`)ウットリ♪・:*:・
雲がかすれて山にかかったところなんて、あの緑と白のコンビネーションが゚+.(・∀・)゚+.゚イイ☆

昨日新マップを回り終わった今だからこそ思えるけど
『下町』 って浅草のようなイメージだったのね・・・w
何も考えてなかったから、なぜショーワから行けたのかも何もわからず頭に?だらけでしたよ・・・w

またまた気付いたらいないどらを追いかけてテクテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o

第一村人発見っ!w
b0069938_22324397.jpg
リボンをした口紅の濃いお姉さん・・・おばさん?w と、みすぼらしい格好のお姉さん。
この2人を見てワタクシ・・・、『シンデレラ』 が頭に浮かびましたよ。
何やらクエがあるようで、私の予想では

|ω・。)きっとみすぼらしいお姉さんクエ終了時にはキレイな人に・・・♪

なんせ名前が 『サクラコ』 ですから(*´-`)(´-`*)ネー
この村見てて思いだしたのが、ドラクエのジパング。 『黄金の国ジパング』
メイポにもジパングってあるけど、あれは確かにジパングでもあるけど、ニッポン・・・んージパング・・・。
『ジパング』 って良い響きですよ(,,-ω-)(-ω-,,)ネー。好きなんですわw

ドラクエのジパングと言えば、『ヤマタノオロチ』 や 『卑弥呼』 と言ったイメージ。
!!.+゚(・∀・).゚+ お姉さん・・・

|ω・。)卑弥呼さんですね?w

なんて考えるのも新マップならではで楽しいものです^^

そんなことを考えながらさらに進んでテクテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o

b0069938_2241144.jpg

























水車の水キレイだ(*'▽'*)わぁ♪♪♪
SSがかなり大きくなってしまったけど、どうしてもそのままの大きさで載せたかったのです^^
小さく編集してしまうと、この水の透き通った感じやそらの青、雲の白、そして何より・・・

千代婆ちゃんっ!w

名前が婆ちゃんデスヨ・・・。
櫻ちゃと名前がついた私は親近感をおぼえます・・・w

白髪がキレイで、このちょっと前かがみの姿勢。
そしてニコォーーー^^ とした笑顔。最高です・・・w
きっとお孫さんや近所の子供に優しいおばあさん(*´-`)(´-`*)ネー♪

と、こんなとこでSS撮ってた私にポータルから声が・・・

『おせぇ、テレポしろよ』

|ω・。)・・・ハィ・・・スミマセン・・・。

ポータルをくぐった先には・・・

b0069938_2248270.jpg゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!敵さん!

前歯のでっかい
うさちゃんだ(*'▽'*)わぁ♪w

手に持ってるのは
餅つきの棒だ(*'▽'*)わぁ♪

|ω・。)…!

あれが本物のうさぎ跳び?
両手を前に足を揃えて…
"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" フムフム

と、珍しくどらのクマさんより前を歩いていたんですけど…

b0069938_2435281.jpg虎…チーター?のところで
抜かされタ━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━ン!!!!

(´;ェ;`)ウゥ・・・また遅い言われる…

それにしてもさっき鞭持ってたのに
いつの間にスノボに持ち変えてたのw

私がレイドンからボンボリに変えるときは時間かかってたのに相変わらず早い…。

それにしてもこの虎さん
置物みたいでヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ
こんなペットが欲しい(*´-`)(´-`*)ネー♪

狩場狩場が続いてテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o

b0069938_2465063.jpg今回本の次に気に入ったかもしれない
ポイントがここ♪

遠くに見える岩山、微妙に夜空のような暗さの空に雲、近くを流れる湧き水。
水のこの色合いがすっごい好きです^^
そして、かすかに光るホタル。

癒し【E】\_(・▽・●)イイネ!

ここにポータルがあるからさらに良い感じ♪

って、どらさまイナイ・・・!ヽ(・∀・;)ノ

置いていかれた。・゚・(つД`)・゚・。



いや・・・置いていかれるなら良いけど、また 『おせぇ』 って言われるのがコワヒ(o;TωT)o"w

急いでポータルをくぐった先には・・・

b0069938_254794.jpgΣ('◇'*)エェッ!????

虎さん立って
ル━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━ン!!!!

何げにボクサーパンツらしきものをはいてやる気マンマンじゃないですか・・・。
グローブしてたらさらに
【良】\_(・▽・●)ヨカッタネ!w


でも、この狩場笑えるなぁ・・・w
どらがひょいひょい行っちゃうから素通りしちゃったけど
この虎さんばっかりが狩り場にいたら飽きなそう・・・w

b0069938_2591960.jpg








倒すの早いよっ!!w
私にSS撮る隙を与えてくれません・・・。
ここはぬいぐるみにしたら可愛い狐ちゃんがウヨウヨ♪
1マップだけなら飽きちゃうかもだけど、この辺ウロウロできたら良い感じですね^^



・・・と、ここまで書いて今日はすっごい♪オヒサo('ー'*)(*'ー')oオヒサ♪にBG戦なのです^^
と言うわけで途中ですがテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o イテキマ~ス♪

続きはまた次回☆
[PR]
by sakura-smile | 2006-03-31 22:01 | 櫻ちゃメイポ日記。
季節の変わり目
何年かぶりに本格的な風邪をひいちゃってます。
朝が本当に辛いです(´;ェ;`)ウゥ・・・

:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃) コホンコホン。
:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃) ゴホンッ。

一度目が覚めたら咳が止まらなくて2度寝が出来ない・・・。
と言うことは・・・?

寝坊しないっ!!.+゚(・∀・).゚+

なんてヽ(・_・ヽ)・・・(ノ-"-)ノ 喜んでる場合じゃなくてw
熱があるせいなのか(〃 ̄)-~ポ-っとしちゃうのが困りものです。
仕事も今月はどうしても担当から外れられないものがあって休めないから
身体が大事なのは分かってはいるけど、仕事も(・ω・ノ)ノ⌒ポイッできなくて辛いところ。

風邪・・・本当に久しぶりです。
いつもは風邪引きそうかな?って何となくの症状が出てきたときに
うがいしたり、暖かくして寝たり、一生懸命注意して風邪にならないようにしてたんですけど
今回のは・・・何の前触れもなくいきなりなってました(´;ェ;`)ウゥ・・・

季節の変わり目って風邪引きやすいと言うのは気が緩みやすいからでしょうか(-"-;)
うちの会社の同じグループのリーダーさんがこの半月間ずっと風邪引いてるんですよね・・・。
病院へも行ったらしいんですけど治らないので重傷です。
それと同じ症状なので・・・うつされたのはしょうがないにしても
当の本人が治ってないだけに治る気がしません・・・w

・・・( ̄  ̄;) うーん 自分ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバッ!


最近の私は、行き帰りの電車の中でふっと考え事をしちゃうんです。
そしてブログに ぁ~あれ書きたいなぁ、これも書きたいなぁなんて、書きたいことが増える日々。
それなのに中々書きたいことが書けてないのでジレンマと言うかどうも落ち着きません・・・w
語り好きなのに、最近あまり語ってないからそれで落ち着かないのかも・・・(〃∇〃)ヾ

語りと言えば、昨日コメントくれた中でボンバ友達のカキコがあったんです。
この春から社会人でしばらくネットできなくなるからって挨拶してくれてました。
必ず戻ってくるからブログ頑張ってって。

私がブログを始めたのは、それまではまっていたボンバのサービスが休止して時間があったから。
またみんなで戻るつもりでボンバ友達のブログを見てはコメントしたり、それについて語ったり。
友達のブログを伝って全く知らない人のブログを見てはブログ友達になったり。
輪が輪を呼ぶ感じで人とのつながりが広がるのが楽しかったです^^

昨日カキコくれたのも、そんなひとり。
ボンバ自体は一緒に遊んだことはなかったのに、このブログとその友達のブログで
もっと前から知っていたような、どこかで一緒に遊んでいたような感覚さえ生まれてました。

いっつも私の長い語りのブログを読んでは、途中何度も休憩しながら読み直してくれたり。
今はメイポでSSありの明るいブログになってますけど、
当時は本当に画像の容量なんて気にしなくても良かったくらいに文字ばかりだったんですw
そんな文字ばかりの私の語りのブログを好きだと読んでくれる人が多くて
私も思うところを自由に書き綴っていたんです。
たまに過去のブログも読み直してくれてるって言う話を聞くと嬉しくなりますね^^

今は・・・見ても分かるように普段メイポ話題を((φ(・ω・*)かきかき♪していて
そして、語る内容もメイポが中心。
そんなブログになっていても、ボンバ時代の友達が見てくれてるのが嬉しいです。
最近はまったくに近いほどINしてないけど・・・またみんなの顔を見にいきます^^
HPもちゃんといぢるから・・・今はもうちょっと休憩ちょうだいね...A;゚∇゚)/w


春は別れあり、出会いあり。新しい自分を見つける季節。
昨日カキコくれた友達のように前に進もうと頑張ろうとしている人へ
そして今メイポでもボンバでもネトゲをして費やしている時間にちょっと悩みを持っている人へ。
今日はちょっとエールな語りをいきます^^


『 リアルで夢を。 』

もうすぐ4月。
既に社会人として日々を過ごしている人にも、学生として過ごしている人にとっても
この季節は新しい時間が来るようなそんな感覚になりますね。
年度の変わり目を迎える時に、ふっとこの1年何をしていたかなと過ごしてきた時を振り返る。
そして、そんな自分をどう思うかによって、これから何をしていこうなんて目標ができたりする時期。
その目標・・・気付いたらそんなものも立てたなぁなんて笑い話になる人も多いですよね^^

でも、せっかく立てた目標なら果たして成長していきたい。
それも心に思うこと。

頑張れる自分になるために、
普段の自分をちょっと考える時間を作ることって大切ですね。


私は毎日メイポをしていて、飽きることなく楽しませてもらってます。
それは、一緒に遊んでくれる友達がいるから。
友達のいないネトゲなら、新しく出たゲームをしてるほうが楽しいかもしれません。

毎日どんなことをして楽しんでいるかと言えば、
一緒にいるのが嬉しい人との時間を過ごしたり、狩りや強化をしてキャラを強くしたり。

メイポだけじゃなくて、ネットで過ごした時間は現実の自分とどう関係があるんだろうなんて
そんなことを考えてふっと淋しくなったりするときがあります。
それは・・・ネットで見せている自分がリアルの自分とちょっと違うから。
魔法が使えるわけでも、こんな風にブログで書いていることを人前で語れるわけでもない。
そんなちょっとした違いが現実の自分との違いに気付かせてくれます。


どんなに強化を頑張って強くしても、どんなにレベルを上げてキャラを育てても
パソコンから離れたら、その育ったキャラの能力はリアルの自分には反映されないです。

私も人のこと言えないくらい学生時代からゲームが好きでした。
でも、今当時を振り返って自分の人生どうかと思えば少しの後悔もない私がここにいます。
それは、その時々納得できるくらいには頑張っていたから。
今の地位に納得できなくても、やるだけやってきた成果なのだから納得するしかないですもん。

今の自分は過去の自分によって生まれたものです。
過去どんな時間を過ごしてきたから今があるように、今の過ごし方で未来が変わります。

何年後、どんな自分になっていたいか。
どんなことだって良いと思います。
大きな夢も、小さな夢も。
いつまでも今の時間が続くわけじゃないです。

その時
自分が大事な人とどう過ごしていきたいのか
自分は何をしていきたいのか

ほんの少し心に余裕を作って考えてあげたらと思います。

出した結論が、たとえ離れることであっても
自分に必要だと思うなら大事なことですから^^



いつもこういう話題に触れるたび、誰もが現実を見つめ頑張ろうとするのですが
楽しい世界に引き込まれ、また何も変わらない日々を過ごしていたりします。
だから無理はしなくても良いんです。
少しずつ、少しずつ。
無理をするからやめたくなってしまいます。
習慣になるまで、当たり前になるまで、ゆっくり上を向いて進んでください^^
向かい風が吹いてる先に行こうとするのは大変ですからね。


ネットと言えども友達がいるのは素敵なことです。
こうやってネットで生きている私たちはリアルで相談できないことも
気軽に言える、気軽に聞いてくれる人に囲まれています。
だからこそ頼りたくもなるし、甘えたくもなります。
ですが、最終的に決断を下すのは自分。
自分の人生なのですから。

頼って甘えて流されるのではなく、たくさんの選択肢をもらって
自分の足で歩いて前に進んでください^^

間違ったら間違ったでいいじゃないですか。
初めから正しい道が分かってる人なんていません。
分かっていても進めるものでもないですしね^^
間違った選択で大事なものを失ったとしても、
それが自分にとって本当に必要なものであるなら

またきっと出会えます。

例えばそれが人であるなら、また求め合います。
運命と言う言葉を信じて生きているわけじゃないですが
出会うべくして出会ったと思える出会いがあるはずです。
それが縁。

私はメイポと言うゲームに非常にたくさんの時間とお金を費やしてきました。
メイポをしていなかったらきっと違う自分がここにいる。
そう思えるくらいの時間を過ごし経験をしてきました。

それに見合うものはあった。そう言えますね、本当に^^



確かに、ネットのキャラをどんなに育ててもリアルの自分の能力は変わってないかもしれません。
ですが、ネットで過ごした時間に友達と触れ合った時間に学ぶものもたくさんあったはずです。
どんなにTVで最近の子供はゲームばかりして~・・・なんて否定的に言われていても
そのゲームを経験したことのない人に言われたくはないなって思うんです。

ゲームやネット依存症でリアルでの生き方に障害があるような話を取り上げられているのを見るたび
時代の違いを感じます。

この時代に私たちは生まれ、ゲームに出会った。
そして、みんなに出会った。

ゲームと言えども、オンラインは人と触れ合う場所。

激しく泣いて、笑って、感動して・・・
人を喜ばせる術を学び、人を傷つける原因を知る。
大好きな人に好かれるために、どんな自分になろうと頑張る。

素敵なことだと思いますよ^^


決して無駄な時間ではないはずなんです。
だからこそ、今の遊んでいる時間を無駄にしないために、無駄だと思わないために
リアルの自分もゲームのキャラと同じくらい大事にして成長させてくださいね。

リアルが充実するほど、どこで何をしていても自分が納得できるはずです。

人生良かったな。
そう思えるくらいの日々は自分の力で作り上げていきたいものですよね^^

遅いなんてないです。
今からでも、明日からでも、変わろうとする心が自分を素敵にしてくれます。
焦らずゆっくり、自分がどうしたいか、どんな自分になっていきたいか
その想いを胸に大切な時間過ごしていってください。

私もみんなに出会えて良かった。

この時間無駄だと思わないように、後悔しないように
自分が納得できる仕事を今以上にしてきたいです。

ゲームもリアルも同じ。
育つって楽しいですよね^^

誰にも負けない自分、育てていこうじゃないですか♪
[PR]
by sakura-smile | 2006-03-28 21:20 | 櫻の語りまくり
どらドラゴンナイト転職゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪
今日はどうしても仕事から帰ってすぐにINしたくてブログ放置しちゃってました...A;゚∇゚)/
土日の相変わらずの更新なしも合わせてどんどん書きたいことがたまっていくと言う・・・(-"-;)
このまま書かずにいるのも淋しいので少しずつ書いていきますね♪^^

今日すぐINしたかったのはタイトルのとおり、どらのサブっ子プリちゃんも目的を達成して
次に実はドラゴンナイトを育成していたんです。

今サブっ子を育成している理由は3月が春休みで狩場がどの時間でも混んじゃってるから。
だからメインの狩場(武器庫)を(σ・∀・)σゲッツするのもかなり大変ってことで
それならサブしちゃおう♪とずいぶん前から育てたかったドラゴンナイトをすることに^^
私としては育成の手伝いをできるのがすごい嬉しくていっつも一緒に狩り狩りしちゃってます。
本当はその狩りの話も((φ(・ω・*)かきかき♪していきたかったんですけど流れに流れて・・・w
いきなり転職の話からスタートです♪
サブのプリっ子育成の話はまた他に書きたいこともあるので改めて今度書きますね。
順番ぐっちゃぐちゃですがお許しください(〃∇〃)ヾナハハ…

b0069938_0315852.jpg今日急いでINしたかったのは、昨日転職してから寝るはずだったのが流れてしまって
今日私が仕事から帰ってから一緒に転職しようと待ってくれたからなんです。

春休みと言えども社会人にとって今日は何の代わりもない平日。
学生は朝から夜まで自由に遊べちゃうだけに、本当は早く転職してスキル覚えたいはずなのに私を待ってくれてた時間を考えると、いつも待たせちゃってばかりで悪いなぁって・・・。

悪いなぁとは思うものの、育成を急ぎたい気持ちよりも、一緒に祝いたい気持ちを大事にしてくれるのはすごく嬉しいですけどね^^

毎回Lvが上がるたびに姿を見せてくれて
その気持ちありがたくてしょうがないです^^

いつもアリ*:・(*-ω人)・:*ガト♪

70Lv゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪と言うわけで行ってきました!
戦士の3次転職試験場は実は初体験・・・。途中ワープポイントなど使って(〃 ' ')ほぉ~と感動w

b0069938_0423668.jpg



















場所は 『ありの巣』

本当に(〃 ' ')ほぉ~(〃 ' ')ほぉ~と初めての経験に感動♪
誰かのブログかHPかで見たんですけど、転職試験管のコブシさまがかなりちっこかった印象が・・・w

難なく試験管との対戦は終了し、次は知恵試験...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪

b0069938_044436.jpgどらのサブっ子プリちゃんを育ててたときにも一緒に来たけど、何回来てもこの神聖な空間は大好きです♪

一応知恵試験のジャマにならないように
|ω・。)コッソリ… してるつもりなのですw

回答集を見ながらの試験だから集中力とか関係ないかもしれないけど、何となく見てるほうは…o(;-_-;)oドキドキ♪して気になるものなのですw


さすがに3次転職も5人目となるどらは慣れたもので簡単に試験もクリア♪
私が一緒に移動してSS撮る暇を与えてくれないくらい早くテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o されちゃいますw
b0069938_0474638.jpg
サブっ子@プリちゃんのときと同じように
どらのメインと、私と、そして今回転職を向かえるサブっ子クマさんが一緒に転職の時を迎えました^^

ドラゴンナイト転職゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪

|ω・。)ちなみに・・・キター が短いのは字数制限のため・・・うぅw
ここまで1週間ちょい・・・狩りに慣れてるのもあるけどホント早いです。
私は今月ちょっと仕事が忙しくてあまり早くにINできなかっただけに
私がプリで手伝ったから早かったと言うよりはどら自身がすごい狩りを頑張ってた成果ですね^^
途中ルディのブロック狩りをククルさんのサブっ子ちゃんと一緒できて楽しかったし
けっこう狩りも楽しめて出来たんじゃないかな☆って思います^^

転職して 鉾スラッシャーに1振った@は 『エルナスと言えば?』 の合言葉になりそうなくらいの狩場
イエッペのいる氷の谷2行ってきました♪

b0069938_055135.jpg














楽しそう(*´-`)(´-`*)ネー♪
スキルポイント1でもこの威力・・・。これからが楽しみヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。

と、イエッペで遊んだ後はいつもながらの駐車場へ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪
今日は狩場がすいていたのかタイミングが良かったのかすぐゲットできて狩り狩り☆

b0069938_0584655.jpg
















龍がキレイだ(*'▽'*)わぁ♪

プリのスキルの華やかさはもちろん大好きだけど、ドラゴンナイトのスキルエフェクトもかなり良いですよね。
見惚れちゃう(〃∇〃) ぽって感じがしますw

70Lvの転職で 『鉾スラッシャー』 を上げたので、『槍バスタ』 も見たい(*'▽'*)わぁ♪と
今日は71Lvまで一緒に狩り狩りしました^^

b0069938_112068.jpg67LvからD子ちゃんの狩場で育つとは言うものの、狩れるスキルがなくて(´・ω・`)ショボーンってなってたんです。
それで私と、どらのメインで狩り狩り。
やっと70Lvで転職して自分で狩れるスキルを身に付けてすっごい楽しそうでした^^

まだまだこのクマさんの育成も楽しみです♪



今日は71lvになったのが12時前くらいだったのですが、
私の体調不良にて先に落ちさせてもらっちゃいました。
また明日体調が良くなったら一緒に狩りを頑張っちゃいたいなと思います^^
頑張って治しておく(,,-ω-)(-ω-,,)ネー。
良く寝なきゃですね・・・w


と、エルナスの試験へ向かう途中のマップで移動のショートカットをするためにショップに入ったら・・・

b0069938_171228.jpgどらと一緒に狩りをしていたときに切れちゃった
ペットのアバタをもらっちゃいました。
初めアバタが切れたときに 『サンタコート』 って何だっけ?ヽ(・∀・;)ノ って感じだったんです・・・w

どらのわがままは・・・
私にとってすごく嬉しいわがままばかりなので
素直に言ってくれるのが嬉しいですね^^


私のほうこそ迷惑ばかりかけちゃってごめんね。
いつもありがと^^
[PR]
by sakura-smile | 2006-03-28 00:56 | 櫻ちゃメイポ日記。
昔憧れの 『レイドンスタッフ』
今日は昨日の続きを((φ(・ω・*)かきかき☆
どらから購入した書の行方・・・どうなったかρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪

の前に、私が強化をするのって本当に久しぶりなんですよね・・・w
いつ以来だろう...( = =) って分からないほど過去の話になります。。。
ジャクムの本体戦に行くようになってからMGを切りたくて 『体力強化』 には励んでいたものの
体力書ってそれなりに手に入れやすい手頃なお値段ですよね。
(・ω・ノ)ノ⌒ポイッってしても痛くないと言うか・・・w

あの頃私が買いあさったからか体力書の値段も悪くないものに・・・...A;゚∇゚)/あはw
昔はガチャをして体力書を得たらゴミ書扱いされてたような気がしますもん。
けっこうPTで補助専門でも存在できちゃうプリにとっては侮れないんですけどね^^

体力強化の前は・・・LUK盾作りに頑張って・・・頑張ってはなかったかな・・・?w
INT2のエスタやミスティを集めては70%全貼りしてました。
○○○○○○× ・・・Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。とか(〃∇〃)ヾナハハ…

消したのは↑のミスティ1つ、作れたのがINT2、LUK10のエスタ×2。
微妙っちゃ微妙な品ですけど、当時にしては自分では 『ま、いっか♪』 と言えるレベルだったんです。

そして、私の活動メインが本当にプリでも補助専門とは言わなくても
ソロでファントム狩りをすることはまずないし、だいたいプリでいても育成ヘルプだから
可愛らしい敵さんをバシッ!!(メ・_・)ノ☆っとしてる程度だったので火力を気にしてなかったんです。

それが・・・最近強化をしたくてウズウズしてきちゃいました。
友達の強化に触発されちゃったみたいです(〃∇〃) ぽっ

イヤリング30%5連を作ったククルさん、ケイグもINT15,魔力129(〃 ' ')スゴィ・・・。
本人はどうしても椎茸が欲しいらしくて素敵なケイグを手にしても椎茸を焼きまくってるんですけどw
その強化への姿勢が良いものを作っちゃうんでしょうね^^
出来合いのもので強いものを買っても良いんですけど
ククルさんに刺激受けまくっちゃって30%書の魅力にとり憑かれちゃったようです・・・w

出来合いのものと言えば・・・
今オークをしている唯ちゃんの装備品の数々は、唯ちゃんというプリがいたと自分の中に残したくて
アイテムをゲットしたくもあるんですけど、作りたくもあってちょっとお悩み中です。



じゃあさっそく昨日の続き...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪

どらが集めてくれた書を買い取った私。

b0069938_21565441.jpg知全身書×14枚
棒書×17枚

これだけあると強化の遣り甲斐があるってものです(〃∇〃) ぽっ

b0069938_2215638.jpg手元にはレイドンと棒書・・・



b0069938_2204518.jpgどらのサブっ子育成中に渡してくれたんですけど
そのまま休憩ついでに話をしつつ・・・

私は手元にあるレイドンと棒書を眺めては
強化しちゃおうかなぁ・・・と考え中・・・w
(ちなみに手元にある棒書は30%オンリー♪)

今ここでレイドンを強化して消えたらどらにばれちゃうしなぁって言うのが一番気になりながら
σ(・ω・*)んー・・・しちゃおうかな?w と頭の中を強化がクルクル。

基本的に、強化をこれからしようという材料は 『しばらく持ち歩く』 ことにしてるんです。
なので手元には 『使用中のレイドン(強化済み)』 と 『未強化レイドン標準2本』 の3本のレイドン。
そして、この前どらにプレゼントしてもらった 『椎茸』、ククルさんにもらった 『ぼんぼり』
倉庫には 『黄金杖』 の良品もあるけど、『ケイグ』、『マギコ』 は一度も手にしたことがないのです。

魔の強化をするに当たり、ポイントとなるのは武器。
どの武器を使うかによって必要LUKが変わってくるから、それに応じて他の装備が変わります。
で、『必要LUK』 と 『未強化状態の魔力』 の差が大きいほうがお得な武器なわけで
それを考えると、『毒キノコ』、『黄金錫杖』、『椎茸』 この辺はかなりのお得感があるんです♪

毒キノコに関してはLUKが10しか必要ないから、LUK強化で補えちゃうことも考えると
他の2つのほうが良いのと、漆黒の傘のほうが良くなっちゃうので好みでしょうね^^

傘魔になるための 『漆黒の傘』 は、親分さんから初めてドロップできるようになったのかな?
私がプリになる頃にはまだ親分さんなんていなかったから、漆黒の傘もなくて。
『傘魔』 と言う言葉が生まれたのはそんなに古くないような気がするんです。
だから、傘魔として活躍してる人は漆黒の傘が登場してからキャラを作ったことになるから・・・
成長早すぎです・・・w


ちなみに私が持っている 『椎茸』 はどらにプレゼントしてもらったものなんですけど・・・

b0069938_2216102.jpg私は 『レイドン魔』 としてLUKを78ほどに抑えていたからLUKが92必要な椎茸をもらったときに装備できなかったんです(〃_ _)σ゛
それがLUKマントと駐車場の狩りで拾ったLUK仕様のサクリットをなんとなく着けたら装備できちゃっいました・・・w

椎茸装備できちゃった.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

これはそのときBGに行こうとしているどらにメッセで見せちゃってるところで
ククルさんにも(〃^ー゚)db(゚ー^〃)ヤクソクしてたから見せちゃいました(〃∇〃)


確かにLUKと魔力差の大きな武器は魅力的ですけど
ネタ好きな私からすると・・・全て装備できる嬉しさが欲しいなぁなんてw

ケイグ、マギコが登場する前はず~~~~っとレイドンが魔武器最高峰でしたからね^^

ちなみに椎茸をネタと言っている理由は・・・

b0069938_22235126.jpgククルさんにもらった 『ぼんぼり』、どらにもらった 『椎茸』
そしてゾンビでゲットできる 『クロミ』 さて売値は?w


クロミはみんな知ってのとおり200Kですよね。
どんなに不良品でも200Kはけっこう嬉しかったものですw

b0069938_22253355.jpgこれ・・・
店売りありえないですよね・・・。
椎茸安っ!!ヽ(・∀・;)ノw

フリマで買うと50Mくらいするのに(´;ェ;`)ウゥ・・・

いつか椎茸を強化したいなとは思ってはいますがさすがに高価なのと
どらにもらったものを消したくない思いもあり、今回はパスッ♪


と言うわけで、強化材料に選んだものは手元にいつも未強化品2本を持ち歩いていた 『レイドン』
『レイドン強化』 はただ単にLUKがレイドン用だからという理由ではなくて 『憧れ』 だったんです。

私がメイポを始めてからず~っと魔武器最高峰はレイドンでした。
途中でレイドンが登場したのかもしれませんが、私が気付いた時からレイドンが最高の品。
試練の洞窟の 『ラッシュブル(Rブル)』 からドロップできる高級品。

今のケイグよりも高くて・・・マギコよりも高かったと思います。
何より、今とはメルの価値が違うかな。
棒書が580~680Kで買えた頃の話ですから、その頃の20Mと言えばかなり高価なもの。
私には手が出ない上にRブルからのドロも期待できない状態で・・・w
投擲書30%も2.5Mで高っ!!ヽ(・∀・;)ノ って思ってた頃ですから、今は高すぎですよね・・・。

そんな憧れのレイドン。
あちゅさんが持ってるレイドンに憧れて|ω・。)ホシイ・・・と何度冗談を言ったことかw
今レイドン魔でいるのは、昔からレイドンを愛用していた人か、
上級武器に変更した人のお古を買った人かで自分で強化してる人って少ないように思うんです。

なんせ・・・バイキングや武器庫ができてから試練の洞窟は過疎化した狩場。
今は 『Rブル』 『親分さん』 『姐御さま』 『ジャクム本体』 からゲットできるそうなので
数があるかと思えば・・・なかなか出回らない。
親分さんが一番ゲットできそうなのになかなか出してくれない゙(〃_ _)σ゛ケチ・・・。
そんな状態だからフリマで見ると 珍しっヽ(・∀・;)ノ って驚きがあるものです・・・w


とりあえず、どらが横にいて、レイドンの予備もある。
そんな状態で棒書を17枚も手にしちゃ貼らないわけがない・・・ですよね?w

b0069938_2204518.jpgはっきり言ってどらに 『ごまかし』 が通用しないのは私が一番良くわかっています。
本当に目ざといw
そんな状態でレイドンが消えたら何を言われるか分からない・・・。

これはもう…o(;-_-;)oドキドキ♪でしたw

ドキドキの理由は、強化が上手くいくかな?ではなく、消えてもどらにばれませんように・・・とw
消えたらすぐ持っている他のレイドンを装備する準備∑d(・ω・´。)ок!! w

今までの強化でも一度も捨て書強化をしたことのない私。
頼るは今回なんとなく 『験担ぎ(げんかつぎ)』 にした 『どらが隣にいる』 こと。
そんな状態で一気に...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪w

b0069938_2250164.jpg





基本的に躊躇せず一気に(〃 ' ')ノペタペタペタペタ・・・と行く私なのですが
やっぱりものがものだけにドキドキして目がチャットウィンドウに。
レイドンは消えてはないから、『成功』 か 『変化なし』

|ω・。)ちらっ・・・

お、1回目成功・・・ぁ・・・2回目スルー、、んー違うのに貼ろうかな・・・と思いつつ手が止まらず
スルーしまくり・・・んー・・・これはもう売る価値もないから貼っちゃえ♪

↓のSSは何の編集もしてないその時のチャットウィンドウそのまま。
結果は・・・

b0069938_2253293.jpg









何も言わずに勝手に強化をしたために、友チャで楽しそうなどらはヽ(・_・ヽ)・・・(ノ-"-)ノ おいておいて

b0069938_20523279.jpg『INT12、魔力110のレイドン』
キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

昔から憧れていた方たちが持っていたものと同じ能力っ!!.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
INT12。本当に憧れでした。何度メルもないのにフリマで買おうと思ったか・・・w

もちろん、ククルさんや他の魔の友達が持ってるものに比べたらとても自慢できるものではないけど
私として、強化のスタートとしては悪くない結果だなと^^

突発的に貼りたくなっただけでしたしね・・・w



とりあえず、武器の強化は全身強化や盾など他の装備の強化が落ち着くまでこれでいけそうです^^

b0069938_22594624.jpgプリは強化しても・・・って話もありますけど
D子嬢を狩っててたった10魔力があがっただけでレイの威力に違いが見られました^^
やっぱり強い分、狩りやすくて、数を多く軽く狩れるのは楽しいです。

まだまだ全身など未強化に近い状態なのでこれからがんばです☆


チェリーちゃんがおなかすかせちゃってました・・・。
(;・ω・)人 ゴメンネ。


次は何の強化かな。('-'。)(。'-')。ワクワク♪
[PR]
by sakura-smile | 2006-03-24 20:47 | 櫻ちゃメイポ日記。
今さらだけどホワイトデー♪
書くことがあるときに限って書きたいことが増えちゃって
日々のメイポネタがたまる一方・・・...A;゚∇゚)/アセアセ☆
なので今日は先週の内容になっちゃいますけど 『ホワイトデー』 を((φ(・ω・*)かきかき♪
SS見てるだけでも楽しめちゃう感じでした・・・^^

b0069938_19221316.jpg先週の日曜で終わった2006年のホワイトデー♪
バレンタインのときと同じようにドロップしたアイテムでプレゼントが作れるちょっと素敵な仕様になってました^^
ただ、バレンタインのときと違うのは、各キャラが作れるアイテム数に限度があること。

b0069938_19224726.jpgこの角砂糖を持って行くと可愛いお菓子に換えてくれるんです♪



ちょっとぼったくってない?ヽ(・∀・;)ノ って感じもしなくないですがプレゼントは気持ちですから☆

リアルには、女の子がバレンタインにあげて、男の子がホワイトデーにお返しをするのが普通ですが
バレンタインに私ももらったのと、今回のホワイトデークエも 『男の子限定』 ってわけではなかったので
作ってあげるのを楽しみにしてたんです♪

ちょうどこの頃、どらのサブっ子プリちゃんの育成も落ち着いてきて
どらがメインでそろそろ狩りをしても良いかな?って思ってた時だったんですけど・・・
何やら元気がなくて 『狩る気が起きない』 そんなことを言ってたんです。

私は・・・確かに一緒にいて楽しい時間を過ごすのも好きですけど
どらが狩りを楽しんでいるのが一番好きなんです。
狩り姿もカッコイイし、何よりどらはここぞって言う時にすごい頼りになる存在。
本体戦も、BG戦も、いて欲しい人材だって思うんです。
そんな風にみんなに頼られているのもまた頼もしくて好きだったり^^
IN時間が遅くて早く寝なきゃならない私はプリとして一緒に行動できないことが多くても
『倒した』、『楽しかった』 その言葉をもらえるだけで嬉しかったりしてます。

で、そんな私がそろそろメインの狩りを頑張るかな?って頃にプレゼントしたくて
ホワイトデー当日にはまだ作らずにどらの狩り開始頃に作ろうと思っていたこのホワイトデープレゼント。
先日書いたギルドビシャスの帰りに作ったのを渡そうと思いながら
いつものようにどらのサブっ子育成で駐車場で狩りをファイト~ォ!o(*'ー')乂('ー'*)o イッパ~ツ!

それがです・・・

b0069938_1923955.jpg



自分で消費しちゃいました。・゚・(つД`)・゚・。

b0069938_19232760.jpg












本当にショックとしか言いようがなかったです・・・( ┰_┰)

実は私・・・駐車場でめちゃめちゃ逝ってます(〃_ _)σ゛
どらにばれないようにコッソリ逝きまくってます・・・w

回避が高い分、それなりのレベルの人よりは戦いやすいと言うものの、2発で逝くのは同じ条件。
普段 『HP回復薬』 を使わない私はちょっとしたラグで・・・・・・εミ(ο_ _)οナムナム。
どうしても昔から 『ヒール』 に頼る癖があって、とっさに使えないのです・・・w
最近はちゃんと使えるようになってきたから逝く回数も減ってはきたのですがまだまだ慣れず。
|ω・。)もうちょっと修行しておきます・・・。

そんなこんなで、どらの 『狩る気』 を復活させようと思ってあげたかったキャンディを消費した私は
どらの170Lv祝いに何をあげようかなぁって 『残るもの』 のプレゼントを考えていたんですけど
狩る気を復活させるためのプレゼントに変更しちゃいました^^

そのプレゼントを贈るためにコッソリショップに...((((*・ω・)ノ ゴー♪して狩場に戻った私にどらは・・・

b0069938_19235230.jpg ← 『また逝ったのか・・・』 と言う顔です・・・w

b0069938_19241255.jpg





ショップから戻ってきたどらが、私のプレゼントに喜んでくれたみたいで本当に良かった^^
あげたものを喜ばれるのってすごく嬉しいですよね。
『何が欲しい?』 って聞いてからあげるのも良いけれども
自分が選んだものを気に入ってもらえたとき、もらった本人以上の喜びがあります^^

あげたものは 『サクチケ(22-26時)』 、そしておまけに 『ペットの生き返りの水』

どらが狩るために持っていて欲しいものを贈ってみました。
本当に狩る気なくしちゃってチケもなく狩りしてたんです。
何かどらっぽくなくて、そんな元気のないどらを見てるのも淋しくて贈らずにいられなかったんですw
ペットもずっと生き返らせてなくて・・・それこそやる気のなさが気になったので(*っ・ω・)っ))プレゼンツ♪
消えてしまうPアイテムを贈るのもどうかなぁとは思ったんですけど、今一番あげたいのがこれかなと^^

深夜用を贈ったのは、私のIN時間と重なるから、
そのときに狩る気があったら一緒できるかなぁなんて思いがあったからです(〃∇〃)ヾナハハ…

b0069938_1924323.jpg嬉しそうな顔が見れて良かった^^

無理はしなくて良いから
メインの狩りも楽しみながら頑張ってね☆





どらからもホワイトデーのお返しもらっちゃいました^^

b0069938_19244837.jpgこのキャラはどらの昔のメインクルセのドラドラ。
ホワイトデークエが始まった日にどらのメインからもらったキャンディは
どらのサブっ子に預けた時に間違って逝かせてしまったと言う・・・w

・・・ヽ(・∀・;)ノ ゴメンナサイ。

ちなみにこのキャンディもどらのサブっ子に預けたまま・・・
期限切れちゃったよね?|ω・。)うぅ。

思いっきりどらにもらったキャンディも、どらにあげるはずだったキャンディも有効活用できなかった私。
きっと私らしいと笑ってはくれると思うけど、同時にかなり呆れられそうです・・・(〃_ _)σ゛w

この時一緒にもらった書は 『知力全身30%×2枚』 どらからのプレゼントです^^

どらのサブっ子の育成が落ち着いたらゆっくりフリマを回ろうかなとも思ってはいたんですけど
なんせIN時間が少ない私がフリマ回ろうものなら・・・何もできず1日終わってしまったり。
だから 『強化がんばるね^^』 と言っていた私を応援してくれていて
フリマを回る暇がない私に買ってきてくれたりしてるんです。

そんな強化に目覚めつつある私に先日どらが集めてくれた書を買いました。

b0069938_1925660.jpg知全身書×14枚
棒書×17枚

これだけあると強化の遣り甲斐があるってものです(〃∇〃) ぽっ

b0069938_19252782.jpg手元にはレイドンと棒書・・・



手にした書をどうしたかは明日続きを((φ(・ω・*)かきかき♪します。

いつもブログ書きすぎててIN時間少なくしちゃってるので
もうちょっとどらに時間を使えるように頑張っていきたいなと・・・いつも待たせてごめんね^^
サブっ子育成も、実は目標達成しててそれについても書きたいところ。
またゆっくりカキコしていきます^^
[PR]
by sakura-smile | 2006-03-23 23:04 | 櫻ちゃメイポ日記。
旅立つあなたへ ~ 素敵な時間と刺激をありがとう ~
今日帰りの電車に着物を着た女の人たちがいたんです。
それでふっと思い出してました。

あぁ・・・この時期は大学、短大の卒業式があるなぁって。
2年前、私も成人式用におばあちゃんが送ってくれた振袖を着て卒業式に出ました。
大学の学部の卒業式には袴をはいて、院の卒業式には振袖そのままで。

3月・・・春ですね。
春一番だと思われる強風も過ぎ去り、あたたかな風が吹いてます。
春は色んな場所で別れと出会いが生まれる季節。
そして、これからの自分の進路や生き方、生きる目標を考え振り返る季節。

それは、リアルだけではなくメイポでも同じこと。
オンラインゲームはずっといる場所ではないですよね。
誰もが分かっていることです。
たくさんの出会いがあるのと同じように、たくさんの別れがあります。

私は、去っていく友達を引き止めることはできればしたくありません。
引退と言う言葉を簡単に使う人たちと違って、その重さを知っている人たち。
知っていて使う言葉の意味は私が思う以上の決断によって生まれたものだと思うから。

だからこそ、離れる場所への未練を残さないためにも
選んだ道で羽ばたいて欲しい。笑っていて欲しい。明るく元気でいて欲しい。
そんな思いで友達の選んだものを応援していきたいと思っています。
その引退が何かからの逃げである場合には遠慮なく言及しちゃいますけどね^^
前向きな選択によるものであるなら、惜しみなく応援しちゃいます。


友達の引退は本当に急な出来事でした。
それは日曜日の朝8時のこと。

b0069938_21143257.jpg





右端がちょっと切れちゃってるのは、あまりに急で友録リストを開いたSSしか撮れなかったから。
本当に急すぎてびっくりしてしまいました。
びっくりして何か言おうと友録を開いたときには、もう姿がありませんでした。

しぃさんに最後会ったのはいつだっけ・・・
いつも友チャの明るい声に心を和まされてはいましたけど、実際に会ったのはいつだっけ
そんなことを思い出しながら、しぃさんと仲の良い友達に会ったときかな?とブログを見てました。

しぃさんと一緒に遊んだ夕楽さんとじぇいさんがすごい久しぶりにINした時に書いたブログ
『変わらないもの、変わったもの。』 この時も、友達が去る思いについて書いてました。

私はこの時しぃさんも一緒だったと思っていたんですけど
しぃさんに会えなくて残念だったねなんて話をしていたのを思い出しました。
最後かは分からないですが・・・しぃさんに会ったのはサブでルディクエを一緒したときです。

ブログを書こうとSSを一生懸命編集したところまでは覚えているのですが
何やら機会を逃してしまって、また後で書こうと思っていたまま・・・
PCのドライブ故障時に消えてしまいました。
かほさんのブログで、しぃさんとの思い出SSが編集されてるのを見ては
良いなぁとは思うものの、消しちゃって思い出を振り返れないのが淋しいですね。

何でびっくりしてしまったかって言うのは、突然の報告だったのもあったんですけど

b0069938_21522852.jpg




これ・・・上のSSのほんの30分ほど前のことだったんです。
武器庫を探してた人がいきなりキャラデリと言う事実を受け入れられずに混乱しちゃいました。
今思うと最後の思い出に狩りをしたかったのかなぁなんて。

しかも、この時人気を上げてもらってすぐそばにしぃさんがいたはずなのに
本当にこの数十秒間席を外しちゃってたんです。
挨拶に来てくれたのかもと思うと会えなかったのが本当に悔やまれて
しぃさんがキャラデリすると言っていても、信じられず友録から削除できずに残してました。

確信したのは・・・かほさんのブログ
『幸せになってね』 の言葉で、ああ・・・しぃさんはリアルに戻って行ったんだなぁと
信じられない気持ちが、彼女の幸せを願う気持ちに変わっていました。

かほさんのブログへのコメントでも書いたように、しぃさんはすごく素敵な女性でした。
私が 『F2』 の笑顔を大事にできているのもしぃさんのおかげでもあります。

初めてしぃさんに会ったのは、夕楽さんの100Lv祝い・・・だったかな?
一番の思い出は、私がしぃさんからメイポでの笑顔の大切さを教えてもらったバイキング狩り。
まさにバイキング実装初日です。

安置での狩り方も分からず、氷魔であるしぃさんもプリである私も
みんながみんなあの大きな敵にMGありで突っ込んで行ってました。
それまで存在していた一番大きな敵はどれだろう・・・牛とかバルとかになるのかな。
バイキングの大きさはそれまでに類を見ないほどであり、そしてあの沸き。
レベルもまだまだな私たちは火力もそれほどなく倒すのに苦労しまくり。
HPの少ない魔で、ダメージがガードありで1200とかだったかな?
バイキングが実装されるまでゾンビでにこにこしながら狩るだけだった私からしたら
F2をする余裕もないほどの狩場でアタフタしてたんです。

それが、しぃさんや夕楽さん、じぇいさん・・・狩りをしているとき
何かスキルと連動させているのかな?って言うくらいいつも表情が変わってて
移動に必死でボタンを押す余裕のない私からしたら
それがすごく感動するくらいの出来事に見えて聞いたんです。
ボタン押すの大変じゃないですか?って。
実際にはどんな風に聞いて、どうしてそう言う会話になったかは忘れてしまいましたが
私が感動して、それについて聞いたのは確かだと思います。

その時のしぃさんの言葉が今も忘れられないんです。

『表情はメイプルストーリーの素敵なツールだから^^』

それまでも、私はスキルを掛け合うたびに、すれ違うたびにF2を押してました。
喜んでくれるのが嬉しくて、楽しそうな姿を見るのが嬉しくて。
そんな気持ちで押していたF2。
ですが、それも自分が余裕のある時だけ。
しぃさんに出会って変わったのは、その笑顔を見せるときの気持ち。
大変だからとかそんなの関係なく、人と触れ合う時に見せる表情の大切さ。
しぃさんのこの言葉を聞いてから
私の中で大きく表情に対するイメージが変わったのは言うまでもありません。

しぃさんとは・・・本当にこの時以外狩りをした記憶もないです。
多くを語った記憶もないです。
ですが、友チャから聞こえてくる彼女のあたたかさ、やわらかさ。
そういったものが、私の彼女への想いを大きく大きくしてくれていました。
友チャで言葉を交わすだけでつながっている嬉しさがありました。

かほさんに比べたら、一緒にいる時間が身近かかった分悲しみなど大きなものはありませんが
私もかほさんと一緒。しぃさんの幸せを願っています。
あれほど素敵な表情を作れる人が幸せになれないはずがないんです。

彼女が選んだメイポからの引退。
その決断としてのキャラデリだったんだと思います。
メインのキャラを消すことによって、もう戻れないようにするために。

直接理由などを聞けたわけじゃないですが
彼女の最後の友チャを聞けて良かった。
そして、かほさんのブログにコメントをしているのを見て安心しました。

キャラデリを決心するほどの想い、いつまでも大事にして欲しいと思います。
メイポを去る代わりに得たものをいつまでも大切にしていって欲しいと思います。

好きな人が選んだものを応援し、好きな人の幸せを願う。
残された私たちは悲しみに暮れるだけではなくて、去った人が安心して進めるように
笑っていなくちゃいけないですね^^



しぃさんへ

しぃさんがキャラデリしちゃったのかを知りたかったのと
しぃさんのキャラを大事にする思いから 『しぃぽよ』 でキャラを作りました。

b0069938_2235154.jpgたとえしぃさんがこのキャラで活動することはなくなっても
この名前をつけたキャラクターは、みんなのものです。
ネトゲでのキャラ名は重複を許されないものなだけに
『名前=人』 の考えから私は非常に名前を大事にします。
だからこそ、『櫻ちゃ』 が私でありたかったために
初代斬りの櫻ちゃからプリになるためにキャラデリしました。

とりあえず、私がこの名前を守っておきます。
もし、誰かに預かってもらいたい人がいるのでしたら
教えてください^^
私よりかほさんが持っているほうが良いとは思うので
また遠慮なく言ってくださいね^^



しぃさんの笑顔、本当に大好きでした。
数回しか会ってないはずなのに、しぃさんのF2、しぃさんのF5。
なぜか頭の中をたくさんの表情が浮かびます。
それほどまでに豊かな心を持った方だと憧れていたのだと思います。

これからも素敵な表情で生き生きと時間を過ごしていってください^^
また、お話できる機会があればお待ちしております。
デリしてると分かっていても友録にはしぃさんの名前残してあります。
貴女の存在が私の心に笑顔を作ってくれます。

これからもお付き合いよろしくお願いします^^
[PR]
by sakura-smile | 2006-03-22 22:32 | メイポで語り
ひなまつり
3月は春っぽくなってきて華やかなイベントが多いですよね^^
メイポでは毎年特別の時期に期間限定で発生するクエストがあって楽しみにしてます。
今日はその2大イベントのひとつ 『ひなまつりクエ』 について((φ(・ω・*)かきかき♪
明日・・・明後日かな?には今さらですが 『ホワイトデー』 について書こうと思ってます^^

【ひなまつりクエスト】
去年メイポを始めたのが1月。そして今メインで活動している櫻ちゃが誕生したのが2月。
昔からRPGのゲームが好きだった私は・・・
ダンジョンに入れば宝箱を全部取って出ないと気が済まないタチでして(〃∇〃)ヾナハハ…
それと同じ感覚で初めの頃はクエストを片っ端から頑張ってたんです。
それが気付けば・・・最近はパッチがあるたびにめっちゃ増えるクエに...( = =)トオイメw

けっこうやってないのも多いかもです・・・。
サブの投げっ子にいたっては本当にクエ消化してない・・・w
100レベになってジャクムの1段階さえやってないですから(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・
また暇を見つけてやっていきたいと思います^^
今はやりたいことがあってなかなか時間取れないですし(,,-ω-)(-ω-,,)ネー

と言うわけで去年もひなまつりの期間限定クエストは消化済み♪
今年も同じように 『忍耐』 ってことで楽しみにレッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!
忍耐苦手な私もこの手はけっこう好きなのです(〃∇〃)b

b0069938_22405937.jpgショーワマップにいるグラコちゃんに話しかけてスタート☆
呪いのわら人形ヽ(・_・ヽ)・・・(ノ-"-)ノ じゃなくて
『真っ黒な雛人形』 をもらってビーチへ♪

b0069938_22431048.jpg








お、豆電球があるぅ~♪とこの人かと思って
|壁|*'ω')r)) ネェネェ?と話しかけたんですけど
『ココナッツ』 を集めてきてください^^
と言われてΣ('◇'*)エェッ!???

b0069938_2246518.jpg





ちょうど良いタイミングでジャクムへこれから行くとナイショをくれたどらに話をしたら
素で・・・βακα..._〆(-"-;)でした・・・w

(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・

それはそうとこのラエルさん・・・
b0069938_2249930.jpg
なんか偉そうですっ!!
|ω・。)もうちょっと優しくても・・・ねぇ?

なんて前置きが長くなってもあれなので忍耐 スタ━━━o(・∀・)○━━━ット☆

b0069938_22515417.jpg

















この手の忍耐はパズルゲームみたいで好きな私。('-'。)(。'-')。ワクワク

b0069938_23261522.jpgどうしてもジャンプ中のSSが欲しくて頑張ったり・・・w

けっこう今回の忍耐も楽しめました。
一応自力で出来るレベルなのが良いですね^^
スリピかエリニアの忍耐は・・・
途中で断念したままだったような。
カニングは問題外(・ω・ノ)ノ⌒ポイッw

それでもやっぱりクリアしたときの喜びも大きいので時間があるときにまたやってみたいものです。
時間があるときに・・・ね・・・w


忍耐クリアのポイントは焦らず焦らず。かな^^
途中で家族に話しかけられたりしたら・・・集中できず(・ω・ノ)ノ⌒ポイッしたくなります(-"-;)

b0069938_23332819.jpg今年もクリア゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪

今年はずっとどらのサブっ子の手伝いをしてて
しかも仕事が遅くなっちゃったりでなかなか時間が取れず
もしかしたら何もしないままクエ期間終了かな?なんて思っていただけにε-(*´ω`*) ホッ としました^^

メインの@にはサブでもクリアO(≧∇≦)O イエイ!!

ゲットしたものは・・・
メイン 『棒書30%』 ⇒ 強化頑張れってことね うんうん。
サブ 『菱餅』 ⇒ ・・・ (〃_ _)σ゛記念に持っておこうっと。


そんな感じで嬉しいのか良くわからない結果だったけど、クエ消化できたし∑d(・ω・´。)ок♪

毎回パッチでクエ増えるたびに出来たらいいんですけどどうも多すぎる・・・w
けっこう良い書もらえるのも多いんですけどね^^
また何もらえるか調べてやりたいところです。

どらが一緒してくれたら楽しくできるんでしょうけど・・・
相変わらず何するのも早くて置いていかれちゃうんですよね・・・w

IN時間合わなすぎですしね。
一緒の時は狩りかお話タイムでも^^


明日は祝日。
最近祝日は有休を取っておやすみいただいちゃってるので
どらのサブっ子ちゃんを頑張って上げたいところです^^
早くも80Lv・・・そろそろ一緒に育ててきたのも終わりに近づいてきて
嬉しいやら、淋しいやら。複雑な心境ですね。

それでも一緒にいれて、今まで以上に距離は縮まったような気がします。
その分ぶつかり合いすぎましたけどねw
ぶつかった分、知らなかったこと、分かってあげられなかったことも分かってきたかな?って。
まだまだですけどね^^

それでは今日ももう少しで ネムイ(´・ωゞ) になりそうですが・・・行ってきます^^
[PR]
by sakura-smile | 2006-03-20 23:52 | 櫻ちゃメイポ日記。
北の国からビシャス
最近仕事で温度差環境のところをウロウロしてるものだから
体調不良なのか夜すぐ ネムイ(´・ωゞ) になってしまうんです。
しかも、寝るのが早くて5時前には起きてしまって2度寝するのも中途半端。
そのまま仕事へテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o
早起きしまくってるものだから余計に夜に眠くなるのが早いんです...A;゚∇゚)/
だからいつもどらのサブっ子の育成をガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバしようとINするんですけど
INして狩りすること数分・・・ホントに数分で(。-ω-)zzz. . . (;・ω・) ハッ!?の繰り返しw
手伝いになってなくて本当にごめんね・・・(´;ω;`)ウゥゥ

早くいつも通りの規則正しい生活に戻りたいものです。
・・・って、いつもの睡眠時間3・4時間は正しいのかしら?ヽ(・∀・;)ノ
今月中はガマン!o(;ω;o)o(o;ω;)oガマン!


さてさて、昨日のお約束通り 『ギルドビシャス』 の話題ρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪
約束守れるとε-(*´ω`*) ホッ とする私・・・w

月曜日INするなりどらとリヴさんのレベルUP♪(*n'ω')η゚。+ 話題と別に
ギルチャが賑やかで櫻さん来れるかな?なんて話が。

b0069938_2193165.jpg

INしてるギルドのみんなでビシャスをするらしくて、みんなは既に時計塔の前にいたのに
ショーワにいた私を待ってくれるって呼んでくれたんです(´;ェ;`)ウゥ・・・

INしたのが・・・9時半?10時半?どっちか忘れちゃたけど
ちょうどエリニアからオルビスへの船が出てしまった@で・・・次の船は45分。
さらにオルビスからルディまで本当に長い時間待たせちゃいました。
ごめんなさい。・゚・(。´ノω;`)。・゚・

でも、本当に嬉しかったんです^^
私がビシャスをしたのは・・・実はもう2ヶ月も前の話。
リヴさんが100Lvを本体撃破で向かえた日、でその後にさらにBG戦に参加したとき。
懐かしすぎです(〃∇〃)ヾナハハ…

その頃のブログを見たら、私はブログではどらのことを 『どらちゃん』 と書いていて初々しいw
その時の記事が 『1月21日のブログ』 でちょうど気分変えをしたときみたいです^^

船でテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o とルディに向かってみんなに合流♪
b0069938_2122360.jpg
本当に、フリマ放置してる1人を除いて全員参加のビシャス戦に。('-'。)(。'-')。ワクワク☆
私自身が2ヶ月ぶりのビシャス戦と言うこともあり、カレーさんたちと一緒できる嬉しさもあり^^
プリとしてPTに参加するのも久しぶりでちょこっと緊張しちゃいました(〃∇〃)
b0069938_21271788.jpg
このSSを見ながら気付いたんですけど、うちのギルド・・・ハミさんがいない?w
どら以外では、横さんのサブが続くくらいでしかいないような。違ったかな?...A;゚∇゚)/

だけど、このプリ4人いるメンバーでもビシャスを ← に攻撃でバシッ!!(メ・_・)ノ☆っと押したら
そこからまったく動かなくて 『押せてる』 んです。
久しぶりに見たビシャス戦でもあり、左に押せちゃってるのにも(〃 ' ')ほぉ~って感心してました。

で、狩り狩り・・・

b0069938_21361429.jpgカレーさぁあああん。・゚・(つД`)・゚・。

第1形態 『ビシャスプラント』 の途中でカレーさんΩヽ(-"-;)ナムナム。。。。
そのカレーさんからの注文で早く倒すヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。

b0069938_21543117.jpg







どらが第2形態の 『ファントムプラント』 の変な炎攻撃を受けてるSSをゲットしつつ・・・w

b0069938_21531171.jpg






無事撃破゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪

|ω・。)私はヒールをしていただけ・・・
みんなたくましい(〃∇〃) ぽっ☆



1回目は特にこれっ!ってドロもなかったようで、2回目ゴー!o(*・ω・)○ゴー!
b0069938_21575840.jpg
カレーさんガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ

ってエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜w
b0069938_2212830.jpg
カレーさん完璧です∑d(・ω・´。) (右端☆)

しゃがむの早っ!!ヽ(・∀・;)ノ w
b0069938_2235584.jpg
しゃんらさん取るの早っ!!ヽ(・∀・;)ノ w

そう、思い出したのが、1回目撃破のとき・・・気付いたら何のアイテムもなくて
アイテム拾うのは早いもの勝ちっ!.+゚(・∀・).゚+らしくて見てて本当に面白いんですw
このSS撮れたのもまぐれに近い・・・貴重だ(*'▽'*)わぁ♪w
もちろん、その後みんなで分けますけどね^^

その後、ギルドビシャスの記念撮影☆

b0069938_22101510.jpg『北の国から』 のギルドマーク 『H』 は北海道のH。

私はどらがいるから一緒にといった感じで、北海道ではないですけど
北海道の人が多くて、まだまだ雪国だ(。・ω・ノ)ノ [YO]なんてことを教えてもらえたり、名前だけじゃなくてちゃんと 『北の国』 の人からなってるギルドなんです^^

マークも意外にシンプルで気に入ってます(〃∇〃)


この時リヴさんとカレーさんは記念撮影にいなかったんですけど
何やら 『フリマに行かなきゃ』 とだけ言い残して急いで去って行ってしまったんです。



2人が何しに行ったかも分からなかった私は・・・
b0069938_2224327.jpg
急いで行った理由が分からなかったんだもん(´;ェ;`)ウゥ・・・
またあほ言われてるー。・゚・(つД`)・゚・。

|ω・。)あほちゃうもん・・・
|ω・。)違うもん・・・

|ω・。)違わなくないかもだけど、たぶん違うもん・・・

o(;- ; o)彡ぷいっ


この時本当にいじけてたんですよ・・・私w
それが

b0069938_22302242.jpg









私のためにもらってくれたみたいなんです。
どらのサブっ子プリちゃんもMGありの狩りばかりで必要なのに・・・。
それを思うと嬉しくて(´;ェ;`)ウゥ・・・

本当にどらは飴と鞭。ニクイです・・・w

いぢめられるのも、こういう優しさがあるからそこまで辛くないんでしょうね。
コノコノッ♪o(* ̄∇ ̄)っ"☆

ホント・・・子憎たらしいけど・・・そこがまた好きなんですよね・・・ってMΣ('◇'*)!??
チャウ((-ω-。)(。-ω-))チャウw
b0069938_22455435.jpg
2回もみんなと一緒できて良かった^^
本当に40分以上も待っててくれて(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
[PR]
by sakura-smile | 2006-03-17 22:37 | 櫻ちゃメイポ日記。
同時レベUP♪(*n'ω')η゚。+ ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪
今週ももう週末になろうとしている今日は木曜日。
そんな木曜日に日・月曜あったことを((φ(・ω・*)かきかき♪しようとしてる私です(〃∇〃)ヾナハハ…

まぁ、まったりまったり^^

ではさっそく日曜 【ログイン】ρ゙(・ω・*) ぽちっ♪

土曜にどらのサブっ子プリちゃんも無事3次になり
@はどらとリヴさんの同時レベUP♪(*n'ω')η゚。+ ヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。なんて思いながら
日曜日は・・・

b0069938_20525939.jpgどらとリヴさんの時間が合わなかったのか、どらのサブっ子ちゃんと何事もなく狩り狩りしてました。

めちゃ久しぶりに幹部から知恵クリが出たんですっ!

最近気付いたのか、最近設定が変わったのか・・・
幹部からは黒水晶もゲットできちゃうんです。
(ここで狩りするまで気付きませんでした・・・w)



アイテムドロップも嬉しいけど、こういった宝石類のドロもかなり嬉しいですよね^^

この日は・・・
どらと口喧嘩って言うのかな?相変わらずの会話してました。

b0069938_2101033.jpg










もうね、何かあるたびにあほ言うなぁーシュパパパパ!!ヾ(#`ω´)ノノノ)))≡・。゚
あほとかバカとか言われまくりですっ!!(´;ェ;`)ウゥ・・・

だけど、最後のほうの素直な感じが可愛くて好きだったり・・・w
素直な子に私は弱いみたいです(〃∇〃) ぽっ

こんな毎日を過ごしているうちに、どらの口の悪さにも慣れてきて・・・

b0069938_2133460.jpg













気付きましたが・・・

いぢめられているだけみたいですっ!!
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

しかも私・・・
いぢめられているのが分かってて、それを楽しんでいるような気もしなくないかもかもかも・・・

ってMΣ('◇'*)!??

チャウ((-ω-。)(。-ω-))チャウ
どらをいぢるのも好きな私。いぢりいぢられバランスが良いのかしら?ヽ(・∀・;)ノ w

どらはすごい手強いんですw
だからこそ、それに勝てると気分良い(*´-`)(´-`*)ネーw

(;・∀・)ァッ・・・
こんなことを言うとあとが怖いっ!......(((へへへ( *≧∇)ノノノニゲニゲ

そんなやり取りを日々楽しんでます^^

冗談だと思える範囲なら良いんですけどね・・・∑(; ̄□ ̄A 本当に。
寝る前には、一応仲直り?w してるから大丈夫そうです^^


で、やっと月曜 【ログイン】ρ゙(・ω・*) ぽちっ♪

月曜はログインするなりどらが170なったよ!と教えてくれたので
ショップに拡声器を取りに ダッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ

b0069938_21163257.jpgエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

前に 『いる?』 と聞かれたものの・・・
本当に送られてくるとは...A;゚∇゚)/アセアセ☆

前回の雪ダルマの頭もどらにおそろになるってもらったんですよね・・・w

これかぶるとはっきり言って・・・
誰か分かりませんっ!(´;ェ;`)ウゥ・・・w
分からないだけならまだしも、F2ができない。
これはイタイ・・・~(>_<。)ゝ

いつも誰か通りすがるたびに 『F2!』 って打ってます・・・w

b0069938_21205276.jpgちなみに、メッセで見せてくれたどらのクマさん。
まだメッセでしか見たことがない・・・。

頭大きいよっ!( ;ω;)

この姿はこれからたまにレア的に存在してると思いますw


そして、拡声器のお祝い♪ヽ(*'-^*)。
b0069938_21242579.jpg
170になった瞬間は見れなかったけれども
レベUP♪(*n'ω')η゚。+ 本当に゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪

これはギルチャの会話なんですけど、いつもながらにカレーさんの一言は大好きです^^
良い味出してるんです本当に。
どらには何をしても突っ込まれまくりですけどね・・・w

で、こちらどらがクマさんを見せてくれた時のやりとりの続き。

b0069938_21391882.jpg一緒にあげるために姐御を待ちまくったみたいです^^
何より、楽しかったみたいで良かった♪

いつも遅くにINしてほとんど一緒にはいられないけど
@からこうやって 『楽しかったw』 って教えてくれるだけでもかなり嬉しいですよね^^

どらのブログからまたまた勝手にSSρ゙(・ω・*) ぽちっ♪ w

b0069938_21273273.jpg同時にUPって本当に良いですよね^^

リヴさんのプリの120Lvはみんなの待ってた数字だったんです。
以前育ててたキャラが119Lvで本体戦で120Lvを迎えるヽ(・∀・。)ノ ゾーって練習していたのに消えてしまって
すっごいたくさんの友達に支えられながら迎えたレベル。


120と言う数字以上にみんなの想いが
たくさんたくさん詰まった時間を過ごせたんじゃないかなって思います^^
今はもう立派なプリさんになっちゃって、私も学ぶところがたくさんあります。
これからも楽しい時間過ごして行こうね♪・゜'☆...((φ('ー'*)

そんなどらにとって大事な友達のリヴさんの120Lvと一緒に迎えた170Lv。
165Lvの時に175を目指すと頑張って、何やら昨日のブログで・・・
175Lvでも大親分さんに必中しないの!??ヽ(・∀・;)ノ
なんて話になってますけど、目指すなら目指すで頑張って欲しいなと思います^^

無理はしなくて良いからね♪(* ̄▽ ̄)ノ(--*) ナデナデ


そして、この日・・・
お祝いの拡声器を流してる場面で船に向かってるのですが
行き先はルディ。 すっごい久しぶりの 『ビシャス』 しかも、『ギルドビシャス』 です^^


この続きはまた明日((φ(・ω・*)かきかき♪します。
今日はまだどらのサブっ子ちゃんの育成が待ってるので頑張ってきます^^



*** おまけ ***

先日あるるが140Lvを迎えて、その時に私はどらへの170Lvをまた叫んだのですが
その理由を((φ(・ω・*)かきかき♪w
b0069938_21485988.jpg
あるるが何レベルになるかを分かってなくて、拡声器を見て150だっ!!って思ったんです・・・w
それが紫苑さんの間違いなのか、わざとなのか、つられてミスしました(´;ェ;`)ウゥ・・・
お祝い事にミスもいかんっ!と思って2回目ρ゙(・ω・*) ぽちっ♪

どらの怒りに触れました・・・w

と言うわけでこうしたわけです^^
b0069938_21525712.jpg
どらのサブっ子と狩り中にひょいっとショップに入って消えたものだから
またまたいないと言われつつ・・・

喜んでもらえて良かったです^^


170Lvに私のほうがクマさんもらっちゃったから、何か考えておくね♪
[PR]
by sakura-smile | 2006-03-16 21:57 | 櫻ちゃメイポ日記。
1ヶ月ぶりの狩りデート☆
今日はすごいキレイな月夜ですね。満月かしら?
毎日月を見てるわけでもないのに、ああいったキレイな時には目に止まる。
不思議なものだなって思います^^

昨日もいつものようにブログを((φ(・ω・*)かきかき♪していたんですけど
どらが何やら元気なさそうだったので、ブログ(・ω・ノ)ノ⌒ポイッしてINしちゃってました。
一昨日に 『明日』 って書いたのに、そう言う約束したときに限って書いてないような気がします・・・w

と言うわけで、今日は昨日書いた続きから((φ(・ω・*)かきかき♪^^

この週末はどらのサブっ子プリちゃんがそろそろ3次ヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。ってことで
前回書いたように、ゾンビマップも卒業して狩場を駐車場に移して狩りを頑張ってました♪
どらとのサブ同士の思い出の 『金融と』 はまた違って新しい思い出ができそうです^^

b0069938_2130596.jpg響きが悪ければ吸わせてるんですけど、私の感覚では2人で1人のキャラを育ててる感があってすごく楽しい時間でした^^

それもこれも、タイトルで書いたように、どらが大親分さんに必中させる175Lvになる!という目標を持ってから私とどらはほとんど一緒にいない日々。

1ヶ月ぶりとは書いたものの、2月も上旬で、本当にどんな感じで最後の日を一緒に過ごしたかも忘れてしまったくらいです。

一緒にいられる。

それだけで喜べるくらい淋しかったんですよ(,,-ω-)(-ω-,,)ネー


一緒にいられるのもそうですし、一緒にいなくても会話ができるだけでも嬉しかったり。
その当時は・・・どらがすごい張り詰めながら狩りをしていたから
挨拶さえしない日もけっこうあったんです。
どらからしないから私もしにくくて、お互いにわざと避けていた感もありました。
そのくらい真剣に頑張ってたってことだと思います^^

どらがこの子の育成に励めるのは、170Lvになるのを
友達の120Lvと一緒にしたいっ!と言うことで待ってたからなんです。
(一昨日すでにUP♪(*n'ω')η゚。+ しちゃいましたけどね^^)
そして、ちょっとだけ疲れちゃった気持ちを癒してる、そんな時間かなって思ってます。
だから本当に 『今だけの特別な時間』

また狩りに真剣になったら、一緒にいることもほとんどなくなっちゃうかと思うと
淋しいようで、でも、そうやって狩りに真剣になってる姿はすごく好きで応援したくもあって
複雑な心境だけど、どらが楽しいのが私はやっぱり何より嬉しいんですよね^^
狩りしたいなら頑張って欲しいし、疲れて甘えたくなったらいつでもおいでね♪と言った感じです^^

これは前回のブログに載せたSS。

b0069938_21395553.jpg













メイポの楽しみのひとつである 『狩り』
確かにハーミットさんの機敏なアクション性の高い動きは見てて楽しいけど
どらの狩り姿は、その真剣さも加わってすごく好きなんです^^
以前ちょこっとブログにも書いたけど、攻撃の仕方がカッコ良く魅せてくれちゃうから
一緒に狩りをしてるだけでも楽しくてしょうがないといった感じです^^

プリはジャンプ攻撃なんかがあるわけでもないから
そう言うアクション性はどうしても欠けるところがありますね・・・。
それだけに、自分の動きよりみんなの動きや状態、位置を知るのに集中できて良いのかもですねw

さすがにここはショーワ狩場の入り口。
色んな人が通り過ぎていきます^^

b0069938_2149551.jpgまた改めて書こうとは思うんですけど
昨日140Lvを迎えたあるるん。
゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪

どらがあるるの 『顔が白くなってる!』 なんて変化にすぐ気付いちゃうあたり
いつもながらに観察力の高さに尊敬。

そう、どらって観察力がすごいから
私が何かするとすぐ突っ込みが来るんです・・・w

気が抜けない(,,-ω-)(-ω-,,)ネー。




どらとリヴさんが同時にレベルUP♪(*n'ω')η゚。+ を目前にしていたこの時
このどらのサブっ子プリちゃんも3次転職の70Lvになりそうで
お祝いごとたくさんで.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ♪
同じ日になるかな?なんて思っていたんですけど・・・

b0069938_21225934.jpgこちら、ただいまギルドに体験入団中の杏仁さん♪
友達の手伝いに行こうとしていたのにメンテのお知らせで断念。
@3秒で落ちちゃうねなんて話をしているところです。

この日は夜の何時だったかな?12時よりも前だったと思うけど
いきなり青文字でメンテのお知らせ。
ログイン不具合のある人が数人いて
それ関係の修正だとは思うんだけど
もうちょっとで70ヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。なんて頑張っていただけに
Σ('◇'*)エェッ!?って驚きが。

それと同時に友チャで流れたドンo(*・ω・*)○マーイ!の文字は
氷魔ジャクムに参加してた人たちに送られたもの。

今回はせっかくの企画だったのに残念!次回撃破がんばれ~!!O(≧∇≦)O

と、話をヽ(・_・ヽ)・・・(ノ-"-)ノ 戻して

b0069938_21403532.jpgはい、素敵なツーショット。
ハートがあるあたりに見える頭は私のものです。頭だけ。
無表情の顔も何か表情があるように見えますよね。

目が優しいぞそこっ!!w

なんて、こんな時間を楽しみながらメンテ復帰後も狩り狩りすること数分。

b0069938_21442211.jpg70Lv達成っ!!
゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪

27Lvからこの子の育成をどらと一緒にするようになって13日。
それまで離れていた時間から急にいつもそばにと言う時間が増えて
どんな感じで甘えて良いのやら戸惑いもありながらの日々でした。

そばにいるからこそぶつかりあって
たくさん、たくさん話し合いました。

今では、前以上にどらを近くに感じられるようになった気がします^^

話し合える。

これが私が好きな人に求める条件の大きなところです。
たとえ冷たい言葉でしか話してもらえなくても、どんなことも教えて欲しい。
もっと知りたい、分かり合いたいからこその気持ちです^^

相変わらず仕事から帰ってINするのが遅い私はどらの期待に応えるのに無理もしながら。
そんな時間を過ごすうちに、自分がどう時間を使っていけばお互いのためになるのか
そんなことも考える時間になりました。

もちろん、今はまだこの子が目標に達していないので頑張りすぎちゃってるところもあるのですが
自分に無理がない程度に頑張っていきたい。それがどらのためになるならなおさら。
そんな感じですね^^

彼の笑えている、楽しめている時間があることが私の求めることなんです^^

70Lvになって、いよいよ3次職転職の儀式へ。

b0069938_21582779.jpgメインも一緒に船に乗って3次転職の地 『エルナス』 へ。

私もどらも当時転職をしたときには
『牛乳』 なんてなくて、行きも帰りも船で...((((*・ω・)ノ ごー♪したねなんて
そんな懐かしい会話もしてました^^


行き帰りが船で移動なだけじゃなくて、船が30分に1本しかなかった当時
エルナスと旧大陸を往復するのは本当に大事だった気がします・・・。

『エルナス』 で転職儀式のスタートとなる話を聞き、魔の転職地 『エリニア』 でおじいさんと戦い
再び 『エルナス』 に戻り知恵試験を受ける。

それがまた試験を受けてるヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。って感じがして良いのかもですね^^
b0069938_2281098.jpg
プリーストへの転職゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪

転職後・・・

b0069938_22165732.jpgプリースト転職時にもらったSPは
『レイ』 に振りました。
たった1ポイントなのに、たくましい^^

この子が育つまで、一緒の時間もうちょっと楽しんでいきたいと思います。

この子の育成でもらえたものは
求められている気持ち。
必要とされてることが分かっただけでも素敵な時間でした^^




もうちょっと目標まであるけど、本当に楽しい時間。
どらが私にくれたプレゼントなくらい、嬉しい時間。

いつINしても、この子の育成のために話しかけてくれる。そんな些細な事も嬉しかったです。
また、メインの狩りを再開する頃にはこんな時間が懐かしくてしょうがないくらいに
淋しさに包まれるかもしれませんが、頑張ってる姿も好きなんですよね、やっぱり^^

どらが好きなことをしていられますように。
心から楽しめる時間を過ごせますように。

たとえ遠くからこっそり見るだけになるとしても、いつも心はそばにいるから
淋しくて甘えたくなったり、狩りに疲れたらおいでね^^

b0069938_22224137.jpgたくさん話し合う中でいっぱい怒らせちゃってごめんね。
どら短気すぎるから、何を言っても怒らせてしまって・・・w

怒られまくって慣れてきちゃったね。
いつでも笑える私でいられるような気にもなってきちゃった^^

どこにいても、貴方の笑顔のために存在しているからね♪
[PR]
by sakura-smile | 2006-03-15 22:26 | 櫻ちゃメイポ日記。