<   2006年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ひさしぶり^^
昨日2月27日は・・・例のカップリングが消える日だったんです。
初めはこの日にひとりで100にするか考えてたんですよね。
どうせ一緒じゃないなら上げちゃおうかなぁなんて。
どっちにしても時間になったらリングが消えるのをサブでINして見てようっと♪って思ってたんです。

時間まではメインでINして遊んでいようっとテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o
あら?いない?

b0069938_19361974.jpg昨日は休息日でメインは休憩してたみたいです^^
ヘルプでサブで狩り狩りしてるところを見つけちゃいました。
呼ばれたわけでもなく勝手に会いに行ったんですけどねw

調整ミスで土曜日には既に100になっちゃってたみたいです。
勝手に会いに行ったけど100になったのを知れて良かった♪
と言うわけで私も心置きなく
このリングが消える日に100にレッツ━━o(・∀・)○━━ゴー☆

狩場は 『金融』 思い出のあの場所です^^

b0069938_19422012.jpg私100゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪
どらも100おめっと^^

ずっと考えてたんですよね。
この日どんな気持ちで迎えるんだろう~って。
どうせ喧嘩っぽく気分良くないなら一緒じゃない
ほうがいいやとかもw

ホント笑えてこの日を迎えられて良かった^^
呼ばれてないのに勝手に会いに行ったから
どらとしてはどんな気持ちだったのかわかんないけど、何でもイイヤ♪ヽ(・∀・*)ノ

b0069938_19485533.jpg
期待はしてたけど、諦めのほうがかなり大きかったから素で泣いてました(〃∇〃)ヾナハハ…
拡声器のお祝いももらえたけど、みんなサブっ子やらでナイショがかなりw
返事するの大変で返せなかった人もきっといたと思う・・・(;・ω・)人 ゴメンネ。

b0069938_1952576.jpg


















この子の強化はあまり力を入れてないから
もうちょっと上がって強くなりたいと思ったときに頑張ってみようかなって思います^^
その前にメインの強化しなきゃだからね...A;゚∇゚)/アセアセ☆
強くなくても記念、記念♪ってことで(〃 ' ')ノペタペタ。

マカランが人気上げ逃げしに来てくれたんだけど、私の数字を見て今回はやめにw
何となくキリが良い数字って気分が良いですよね^^

サブのレベルも上がったところでメインにε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゚.☆ ドロン♪

b0069938_19555065.jpgこのツーショットは・・・実はすごい久しぶり。
何日以来だろう?

2月の10日。大親分さんを撃破した日かな。
あれから17日。
普段何気ない時の半月ってすごい早いのに
私にとってこの時間はすごくすごく長かったです。


笑えて会えて良かった^^

と、普段の狩りに疲れて眠そうにしてるどらと一緒に(〃 ̄)-~ポ-としていたところに

b0069938_2063144.jpg











いちごさんが・・・イメチェン??

b0069938_20723.jpg服装は違っても
髪形、髪の色、顔の色、ヒトデの髪飾り。
これだけ一緒だともうそっくりさん。

この組み合わせはすごいたくさんいそうですよね・・・w

それでも個性は出していきたいところ♪
難しいなぁ。
新しいアバタが出るたびの試着でお気に入りを見つけておきます^^


と、昨日は久しぶりに会えて、100Lvにもなれて気分良く一緒にいられたんですけど
またまた怒らせてしまいました... ( 〃..)ノ ハンセイ

σ(・ω・;)んー

ホント怒ると怖いわぁ・・・・・(((( (・ ・ ;)



昨日、どらがヘルプしてたキャラの育成のためにひとり狩り狩りしながら
彼の友チャを聞いてたんですよね。
なんかすっごい盛り上がってて楽しそうだったんです。
彼とは友達がかぶってないから私は私の友達、彼は彼の友達。
そんな感じでお互いの友チャが気になるほどどんな状況か分からない私たち。

私もすごい久しぶりだったから、友チャじゃなくてグルチャで彼に話しかけたりしてたんです。
グルとは言っても姿はどこかへ((((((((((っ・ω・)っ ブーン の声だけグルな感じw

あまりに友チャが楽しかったんでしょうね。
私が話しかけたものに対しては

( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

何回も話しかけてたものが全てスルーされちゃってて
『ん?何だった?』 って聞かれた時にはせっかく休憩してる日に水さしちゃうのもあれだし
友達と楽しそうだから別に良いや♪って 『ううん、何でもなぁい^^』 と答える私。
彼が返事をくれないってよっぽどログのスピードもすごいんだろうなぁと。

そんな時に私の友達が淋しそうに泣いてて話をしたいってナイショくれたんです。
暇になったらで良いよとは言われたものの、そんな姿をほおっておけるわけもなく
どらに許可もらってその子の元へε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゚.☆ ドロン♪

ナイショで話すよりはやっぱり顔を見て慰めてあげたくてね^^

それが・・・時間を良く見てない私もいけなかったんですけど
1時間以上経っちゃってたんです。

それがもう・・・ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノあぅ。

怒りに触れてしまいました(´;ェ;`)ウゥ・・・
怒らすと怖いの分かってるんだけど、(,,-ω-)(-ω-,,)ネー。


私がすごく想ってるのも知ってるくせに
どんなに好きだと言っても口だけじゃ嫌だと満足してくれない彼。

どれほど好きか、どれほど求めているか

それを示さないと受け入れてくれないんです。
すっごいわがままだと思いますw

んー・・・わがままと言うか理想でしょうね。
彼がメイポをしてきて、そう言う風に彼氏さんを大事にしてる人の姿を身近で見てきたから
そう言うのが当たり前だって思ってるんだと思うんです。
私も、その方の一途な想いは尊敬に当たるものだし
できればそのくらいの気持ちと態度で接していきたいです。
その方の一途な想いよりも、彼のことを想いたいとも思うんです。

彼だけを想って、彼だけを満たして、喜んでもらって、幸せをもらう。
それが自分にとっても一番幸せな時間になる・・・かもしれないことも分かってます。

けれど、私にだって個人の尊厳と言うものがあって
友達と楽しく遊びたいし、泣いてる子の話は聞いてあげたい。
少なくとも私にとっては、そう言う行為こそが 『自分らしさ』 を保つ大事なものなんです。
彼との時間はもちろん私にとってもすごくすごく大事な時間だけど
『今』 の選択だったんですよね。
私としては、その壊れてしまいそうな子の話を聞いてあげたかった。
私が突き放したらその子はどうなってしまう?と最悪な事態を考えたら
とてもじゃないけどほかっておけなかったんです。
彼にはすごくたくさんの友達が彼を囲んでいて
私の話もスルーされちゃうくらい楽しそうな時間を過ごしてる。
彼は大丈夫。そんなことを勝手に思ってしまったのがまず間違いだったんですけど・・・。

彼が狩りに疲れて、今日は特別な休みの日にしようとした大事な日。
その意識が足りなかった私の過ちだったんですよね。

その友達の元へ行っても良いよと言ってくれた彼は
話を聞いていたことを怒ってるんじゃなくて、自分もそれ以上に大事にして欲しかった。
その願いを踏みにじってしまった私が悪かったんです。

ホント不器用だなって思います。
不器用なくせに欲張りなのが最も悪いパターン。
あっちもこっちも中途半端に手を出して全てを失うタイプ。

自分が失いたくないもの。
分かってるはずなのに、大事にできない不器用な私なんです。

こんな私だから余計に束縛したくなっちゃうのかもですね。
俺だけのものでいて欲しい。って。

ものちゃうわっ!と言いたいところですけど
女の子としては束縛もされたいものですし(,,-ω-)(-ω-,,)ネー
それが好きな人なら、ほったらかしよりはずっとずっと嬉しいものです。

束縛されるほど愛されるって幸せですよね。
冷たいときの怖くなるほどのそっけなさがある彼なだけに
あったかさがたまらないのかもですw

その冷たさには限度がありますけどね。
耐えられなくなるほどの冷たさを平気でし続けちゃう人は私はホントダメです。
『こういう人なんだ』 って決め付けた時点でどうでも良くなります・・・w

関係が回復する兆しも希望もない人とどんなにやり取りしても
自分も苦しいし、相手にとっても迷惑になってしまう。
だからこそ、その期待できる人か出来ない人かの境界を見極める力は持ってるつもりです。
ダメだと思えてしまう人には期待しませんw

どらもすっごい冷たいです。
イライラしたときの投げやりな態度は怖いものがあります。
ただ、そう言う人だと思えば、たぶん私の中ではNGな人なんですけど

彼は・・・信じられるんですよね。
だから、我慢できる。

今どんなに怒っていても、ちゃんとその原因が解決されたときには受け入れてくれるって。
彼は自分にはもちろん厳しいですけど、他人にもかなり厳しいですw
いい加減をホント許してもらえないから、その分ちゃんとした自分になろうとできるのも
彼のそばにいて良いことのひとつかな。


普段狩りに頑張ってる彼が見せる怖さや無言な姿は彼の集中力が作るもの。
だからいつも毎日の目標にしている数字をクリアしたときの会話が楽しそうなんですよね。
ふっと力が抜けたそんな瞬間。
遠くから見てると誓った私はその会話に入ることはしなくても
いつも 『お疲れさま^^』 と言う気分でその友チャを見てました。

最近、彼を遠くから見てて
すごい男っぽくなっちゃったなぁなんて思ってたんです。
男っぽくと言うか・・・会社で例えるなら
仕事に忙しい係長さんや課長さん。
仕事している姿はすごい素敵だけれど、その隙のない態度に近づきがたいものがあるような
部長さんくらい仕事もプライベートも楽しそうな余裕が見えると良いのにといった感じ。
そのくらい緊張の糸が張り詰めている姿が見えるんです。

だから、頑張ってるんだなぁ^^ ってどんなに相手をしてくれなくても微笑ましく見ていられる。

私が好きな彼の姿は可愛い甘えん坊。
最近は私が甘えるから手を引いてはくれていたけど
すごい淋しがりやの甘えたがりさん。

そのちょっとした気持ちの変化に気付いてあげなきゃいけなかったのに
友達の多い彼だから、友チャで楽しそうにしてる姿を見ると安心しちゃうんですよね。
だからひとりで淋しそうに泣いてる子を選んでしまったわけで・・・。
『久しぶりだって言うのにそう言うの分かってくれてないよね』 と言われて
本当に特別に思ってくれていた気持ちを踏みにじってしまった私。

『もう知らん。勝手にどこでもいっちまえ』

相変わらず変われてません。・゚・(つД`)・゚・。


彼だけの私になる。

『何回言ったよ?それ』

何回も言ってます(。´Д⊂)うぅ・・・。

『今日ので良く分かった。絶対なれない。』

なれないかもだけどなりたいもん(。´Д⊂)うぅ・・・。

|ω・。)ゴメンナサイ・・・。



私も変わったなぁと思います。
まだまだ彼好みってわけじゃないけど、こうまで一人の人に尽くしたいと思う気持ち。
みんなが大好きで、みんなに囲まれていたくて
どこかで誰かが泣いてるのをほおっておけなくて手を差し伸べたい。
それが私なのに、なれるなれないは別にしても、彼だけを思う自分にもなりたいと思ってる。
こんなにも話し合いで反発もせず聞いてるだけなんて珍しいです。

んー・・・違うかな。
話し方がきつくて、しかも筋が通ってて話しにくいんですよ・・・w
話しにくいと言うか、強く出られない。かなわないんです。
私が口で負けるとか。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

はっきり言って慣れてません!w

彼には弱いです(〃∇〃)ヾナハハ…

|ω・。)ちょっとクヤシイ。

|ω・。)ブログ見られてたらニヤニヤされてそう・・・むぅ。



正直な本音で言えば、彼と違ってIN時間が短い私には
自分の時間だって欲しいです。
新しい友達と出会って、やっぱり私らしくいたい。
彼は私がいない時間にたくさんの友達とワイワイ楽しくできるから彼らしくいられる。
その違いはやっぱり大きいです。

そして、泣いてる子のところへ行ってここまで責められるのも理解できるけど
そこまで怒らなくてもと思うのがいつもの私。

でも、今はやっぱりちょっと特別。
175Lvと言うすごい果てしない目標に向かって毎日集中して頑張ってる彼を応援したい。
彼が望む私でいたい。
頑張ってるからこそ、望みのままに。
その思いは強いです。

女の子ならわがままたくさん言ってる人多いですよね。
その気持ちを理解してくれない相手のことをダメだと思ったり。
私もそう言うタイプでした。
相手が間違ってると思えば、強く出ちゃってその思いを伝える。
反発してるわけでも、喧嘩してるわけでもないけどやっぱり自己主張してました。

今の私は自己主張がまったくないですw
怒られた時には素直にゴメンナサイ・・・。ばかり。
言いたいことはあるんですけどね。
私は話をスルーされるくらいにしか想われてないぞ?w とかね^^

でも、今は特別。
その特別をもっともっと大事にしてあげれば良かっただけのことだったんですよね。
昨日の私の行為はやっぱり... ( 〃..)ノ ハンセイです。

いつまでも良い気分のままいさせてあげられなくてごめんね。
精進するから、またダメなところ遠慮なく教えてね^^

友達のブログ回ってて、特別な人がいる人が気軽な態度をとっちゃってるのを
昔の私なら何も思わず見てただろうけど
|ω・。)それって・・・って思うだけでも変わってるとは思うんだけどね・・・w
もっともっと頑張ります^^


b0069938_21513159.jpg私にカワイイ妹が出来ました^^
この子の成長も楽しみです♪

今はまだ斧を振り回しちゃってる子だけど
これから可愛く育てていきます^^


※ リンク2件追加しました。

昨日のブログで登場した ドラゴンナイトのz杏仁豆腐zさんのブログ 『杏仁豆腐&牛乳プリン』
そして、同じギルドの氷魔のoイリーナoさんのブログ 『イリーナのめいぽな日々』

よろしくです^^
[PR]
by sakura-smile | 2006-02-28 22:03 | 櫻ちゃメイポ日記。
武器庫。
いきなりなタイトルですけど、この土日久しぶりに武器庫に行ってみたんです。
やっぱ楽しいです^^
何が楽しいって知り合いがいるところ♪

後はやっぱり、ずっと一緒に狩りしてたところだからかな?w
エリニアのルパダンの森も、エルナスのゾンビの森も、ショーワの金融、そして武器庫。
長い期間いた場所って言うのはその場所その場所での思い出って言うのかなぁ・・・
思い入れかな?があったりして慣れなんでしょうね。落ち着くんです。

私にとって 『武器庫』 って言う狩場は、その競争率の高さから
自分のために頑張って見つけようって気になる場所でもなくて
いつも一緒に狩りたい。('-'。)(。'-')。ワクワク☆ って思いのほうが強くて
日曜なんかも朝早く起きて頑張ってましたもんねw
いやぁ~・・・普段会社に行くために6時起きしてるんですけど
武器庫のためにそれより早く起きるとか(〃∇〃)ヾナハハ…
いつ起きてきてくれるか分からない人をずっとソロで待ってるのもけっこう厳しいんですけどねw
プリにとっては親分さんイタイ・・・~(>_<。)ゝですもん(,,-ω-)(-ω-,,)ネー。


さてさて、この土日なんですけど
金曜は確かメイポにINしなかったかな?で、それまでずっとサブっ子の育成をしていたから
土曜日にすっごいおひさにメインでINしたんですけど
誰と狩るとかもなくて何となくルディに向かいたくなって船に...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪

バル( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

んー、久しぶりに会いたかった(〃_ _)σ゛

で、ルディまで来てどこへ行くかと言ったら・・・これまた思いつきでファントムへ。
あの広いマップをソロで狩り狩りってのもあれなんですけど、なんか行きたくなったんですよねw
ヒール狩りがしたかったのかなぁ・・・( ̄‐ ̄*)んー

ファントムの狩場ってかなり過疎地で誰もいないかと思いきや
回るチャネルに人がいるっ!!!ヽ(・∀・;)ノ
しかもみんな知り合い・・・。
けっこうソロで頑張ってるんだぁ(〃 ' ')って感心しちゃいましたw

そのうちのひとつに、同じギルドのゆきちゃんがソロで狩り狩りしてるのを発見して・・・発見されて?w
グル狩りに入れてもらっちゃいました^^
あの広いマッププリ6人で狩ったら楽しいんだろうなぁなんて思ったり。
接触ダメがけっこう大きな敵だから、たぶん誰でも2発でΩヽ(-"-;)南無南無。。。。できちゃって
倒せる範囲なら条件はみんな同じ気がするんですよね。

まぁ、それはまたいつか^^

INしたのが12時近かったのもあって、1時過ぎくらいかな?ゆきちゃんが Zzz・・o(_ _*)。。oO
ソロでしばらく狩り狩りしてたんですけど何となく気分も乗らずに
ルディからショーワへε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゚.☆ ドロン♪

けっこうこの飛びは勇気がいりますw
武器庫行きたいなぁなんて思いついて飛んでみたものの、空いてるかどうかわかんないですから。
まぁ、気が乗らない狩りをしてるよりは、ねw
久しぶりに火ブルにも会いたかったんです・・・(*ノェノ)アハ。

ってことでプリさんいないところに入れてもらうのでもいいかぁなんて思いつつ
キョロ('ω'*))((*'ω')キョロ

・・・!ヽ(・∀・;)ノ 空いてる.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

土曜日の深夜2時も回ってない頃だったと思うけど空いてるとかかなりラッキー♪でした^^

【土曜日の武器庫】

b0069938_211064.jpg


















お久しぶりに次郎ちゃんと伊那ちゃんと狩り狩り♪
次郎ちゃんのサブDナイを見るのももしかしてすごい久しぶりっ!!??
前見たときは・・・ちょっとムッツリ系のお兄さんだった気がしたのに
ずいぶんと爽やか青年になってました^^

このSSは・・・伊那ちゃんが私に
『武器庫の安置知ってる~?』 って聞くから 『安置』 と言われる場所でレイをしてたんです。
ここに弓さんがいるときは、全体に攻撃も出来るし、火の玉も当たらないらしい。
ただ・・・レイは・・・

下の火ブルに攻撃できてないっ!!!

伊那ちゃん||鐘||ヾ( ̄  ̄*)ハイダメーw
でも、やっぱこうやって自由に色んな友達と遊べるのって良いなぁなんて^^
久しぶりにメインで思いっきり狩りが出来たのもあって楽しかったです♪

で、次の日が日曜日・・・。
前回のブログで書いたように買い物ツアーに出かけててこちらもINしたのが夜の10時くらいかな?
またまたルディにρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪ ってことで船にテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o

バルさま・・・また( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

最近なかなか会えないです(〃_ _)σ゛イヂイヂ。

b0069938_21204292.jpg土曜日はすぐにショーワへ飛びたくなったファントム狩りをちょっと頑張ってみようかなってウロウロしてたんですけど・・・

闇クリ1つゲットしたところでまたまた火ブルが恋しくなり
まだ夜の12時で武器庫なんて空いてるわけないよ!って頃なのに

ショーワに飛んじゃいましたw

行くとこなかったらひなまつりクエを
やろっかな~♪って感じで^^


で、ファントム狩ってたチャネルと同じチャネルから武器庫をキョロ('ω'*))((*'ω')キョロ

・・・!ヽ(・∀・;)ノ 空いてた.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

またまた偶然にも空いてる狩場を見つけてラッキ~♪と火ブルちゃんと遊んでました^^

【日曜日の武器庫】

b0069938_21314639.jpg













この日もまたまたお暇な次郎ちゃん?w をゲットして武器庫で遊んでたところに素敵なゲストが♪
カチュアさんのブログで見て知っていた杏仁さんキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

と言う((((o・ω・)o))) ドキドキ♪ はあったんですけど
いきなり親しく話すのもどうかと思ってF2の連発っ!・・・ 十分あやしい?∑(; ̄□ ̄A

1時間だけ入れて欲しいとのことだったので俄然 OK------ d(・∀・*)b ------!!
ご一緒しちゃいました(*ノェノ)

b0069938_21355488.jpgこんな可愛いSSもゲットです(〃∇〃) ぽっ

次郎ちゃんが何かおとなしいなぁと思ってたんですけど
杏仁さんが可愛くて見惚れてたので
見慣れてる次郎ちゃんは(・ω・ノ)ノ⌒ポイッ
なんて言うのは嘘だけどw

1時間きっかりで
杏仁さんはo(*・ー・)〇"ぐっ♪o(*・▽・)ノ"ばーい♪


親分さんが酔ったみのさんに見えるとかずいぶんと会話ありの楽しい狩りでした^^

で、次郎ちゃんが何でおとなしかったかと言うと・・・

b0069938_2140775.jpg私と狩ってると眠くなるそうで( ;ω;) カナシイナー

おとなしいんじゃなくて寝てたらしい・・・w

土曜日もそうだったんですよ。
失礼しちゃうわo( ̄-  ̄ o)彡ぷいっw

と言うわけで、狩りをやめて会話してました^^
会話してると目が覚めてくるとか・・・ホントもうw

でも、さすがに次の日は月曜日でさすがに遅くまで起きてると大変だからってことで
次郎ちゃんε(*'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'*)з

私もそこで寝れば良かったんですけど、せっかくの武器庫から離れるのもなぁなんてw
ひとり狩り狩りしてました^^

b0069938_2144462.jpg親分さんが出たときには、戦車の上からホリアロをするか
MGありでレイでバシッ!!(メ・_・)ノ☆っとするかのどちらか。
昨日はひとりまったり狩りだからホリアロでパシパシパシ♪

するとあれなんですよね。
子分さん、幹部さんがすごい沸くんです・・・w
昨日はたった10分?かな?の間に30%書が2枚。
魔法マント書なんですけど・・・一応嬉しいってことでw

で、昨日は初体験の面白いことがあったんです。

b0069938_2148134.jpg










いつもながらに戦車上で狩ってたときに親分さんが出てきてホリアロを当ててたんです。

それが・・・(*'ω'*)ん?親分さん動かない??

b0069938_21503531.jpgこんなことしてました(〃∇〃)ヾナハハ…

ちなみにこの時は
普通の戦闘スタイルのスキルのみ。
つまり 『MGなし』 ですっ!!!

完全に安心しきってますw

全部で何分くらいだろう・・・

あまりに動かないのが面白くて

(。・ω・)じぃー
(。・ω・)じぃー・・
(。・ω・)じぃー・・・・・

色んな顔して遊んでたんですけど
1回びっくりしたのが
F5を押したときに画面落ち!ヽ(・∀・;)ノ

この時は周りに火ブルがいたから
MGをかけててヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ w
めちゃめちゃ間一髪で画面が落ちてる
間に攻撃当たってました・・・。

で、次に何を思ったかと言うと・・・

b0069938_21571328.jpgMGのない状態で
硬直するHSをかけてみたいっ!!w

HSはかけたんですけど
この頃から火ブルちゃんがウロウロウロ・・・

めっちゃキレイにHSが撮れたSSを載せる私・・・w
親分さん見えてないけど
('ω'*人))((人*'ω')気にしなーーい♪

すごいこのHSキレイですよね。
こんな風に火の粉みたいなのが飛び散ってるのを気にしたことなかったです。


で、火ブルちゃんがジャマヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。ってことで・・・

b0069938_2214578.jpg秘技デンデンっ!w

んー、面白かったです^^
ひとり武器庫でこんなことしてるなんて
めちゃ淋しい人に見えるけど・・・
それもまた
('ω'*人))((人*'ω')気にしなーい♪w

結局親分さんは・・・
私以外の人がマップに入ってきた時点で呪いが消えたようで動き出しました。

いやぁ、ホント武器庫行って良かった^^
また誰かと遊ぶ目的じゃなくてもフラフラっと武器庫遊びに行こうかなって思ってます♪



※ ハーミットのカチュアさんのブログ 『カチュアのメイプル日記』 を追加しました^^
ちょうど杏仁さんの話題もあったし良い感じで話が通じて良かったかな?なんて思ったり♪
[PR]
by sakura-smile | 2006-02-27 22:13 | 櫻ちゃメイポ日記。
冬物最終バーゲンセール♪
今日は朝からお母様と喫茶デートをした後、買い物にお出かけしてきました^^
今の時期って冬物がお安くなってて良い品がかなりのお買い得なんです♪
ククルさんじゃないけど、女の子だから?お値打ちものに弱いです(〃∇〃)ヾナハハ…

で、今日はびっくりするくらいのバーゲンに出会っちゃって
すごい買い物してきちゃいました・・・。
元値の5割の札が付いてるもののさらに5割!!!
75%の割引ですっ♪♪♪・:*(〃∇〃)*:・
コートやスカートなどなど、かなりラインのキレイなものを見つけて満足な買い物ができちゃいました^^
そのひとつに、肌が良い感じに透けちゃう黒のパーティドレスを見つけたんですけど
試着すると、太っても痩せても着れないよ?ってくらいぴったり。
すっごいラインがキレイに出るのも気に入ってついつい買っちゃいました(〃∇〃) ぽっ
きっと友達の結婚式で着るかなぁと・・・。自分のはもうちょっとお預け...( = =)



さてさてメイポネタρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪

昨日抱えていた気持ちを((φ(・ω・*)かきかき♪してすっきりしたので
今日からは気分良く楽しく遊べそうです♪^^
気分はフリー☆ ・・・って何か違う?ヽ(・∀・;)ノ

私も彼の気持ちは分かるんですよねw
これでもけっこうゲーム好きな方なので、そう言うのに目標を持ちたくなる気持ちも。
しかも、やっぱり恋愛どうのこうのよりは、友達と楽しく遊んでるほうが楽しい時期もありますし^^
特に男の子ってそう言う気持ちが強いだろうし
私としても、やっぱり彼女とまったりしてる彼の姿よりは友達と楽しく笑ってる姿のほうが好きなんで
今のほうが微笑ましく見ていられそうですもん。
やっぱり私から見たら可愛い男の子です(* ̄▽ ̄)ノ(--*) ナデナデ♪

私自身も、今までメイポでもかなり恋愛してきて
毎回思うのが、毎回のように束縛されることに喜びは感じても
やっぱりその時々自分らしくいられない自分に葛藤しちゃうんですよね。
いつもみんな大好きぃ~.....ヾ( 〃∇〃)ツ って言う私なので
そんな彼女に対して好きにしてていいよ~ってほぉっておける彼氏がいるわけもなくw
これでも、今はかなり猫をかぶってるわけじゃないけど
彼が言うようにおとなしくしてたりするんです。

だから、この発言はしちゃっても良いのかなぁ・・・?とか
自分の言動なのに、いつもそう言うのを気にしている自分がいるのをどうかと思ったり。
それでもやっぱり好きな人が好む姿でいたいと言うのも乙女心ってもので♪
かほさんのブログでも書いてあるように、女の子はやっぱり好きな人と一緒にいたいものなんです。
これは誰もが望むことであり、私だけじゃないですよん。

特にネトゲの世界では、男の子たちみんながみんなってわけじゃないけど
楽しく遊びに来てる人が多いから、恋愛云々よりも楽しみを取っちゃう人が多かったりすると
女の子としては淋しい思いをしてる人も多いんじゃないかなって思います。
それでも好きな人だからと我慢するところは我慢しながら・・・上手くいってるんでしょうね^^

私の恋愛持論としては・・・
今まで色んな恋愛してきて思うのが、遠くの愛する人より、近くの愛してくれる人。
そんな考え方を持ってたりします。
どんなに愛しててもやっぱりそばに一緒にいられない人との関係が続くほどの想いって言うのは
色んな淋しさが我慢できちゃうくらいに自分も何か楽しみを持ってないとダメですもんね。
ホントに甘えたいときに甘えさせてくれる人が良いなぁって思いますもん。

私も変に恋愛慣れしちゃってるんでしょうね。
色んな人を見てると何となくの傾向と言うか、性格がちょっとしたことで分かったりします。
だから、自分がどうしても譲れないことを平気でしてくれちゃったりする人とかは
好きにもならないし、好きになった人がそれをしてくれちゃっただけで想えなくなります。
それでもたまにもうちょっと様子見てみたいなと言う人にも出会うんですけどね^^
自分にも魅力がないとダメなのと同じように、相手の魅力に魅了されてたら弱いですw

好きになったら何でも良いのよw って良く聞きますけど
ホントその通りだなぁと^^
私は友達にも、恋人にもそうなんですけど
相手が楽しそうにしてくれるのが一番嬉しいんです。
そこに自分が必要なくても、笑っててくれるのが嬉しいんですよね^^
来るもの拒まず、去るもの追わず。
そんな簡単なものではないですが、相手がしたいようにしてあげたいなと。
あ・・・っと、過去に色々あって拒めよっ!!って経験もしちゃってるのでその辺は成長しておきますw
どんな形であれ、思ったことを素直に言い合える関係が好きなんです。
離れたくないなら離れない。離れたいなら離れる。そう言うのを言えるって良いですよね。

なんてしみっぽい話をしていてもあれなので、
自由人に戻ったところで楽しい時間過ごしていきたいですね^^
やっぱこれのほうが私らしい・・・うんうん。
恋愛話はかなり好きですけどw



と言うわけで、せっかくレベルage♪(*n'ω')η゚。+ を頑張ったサブっ子の話でも^^

彼のために頑張ったレベル上げだったんですけど、ホント長時間狩り続けられるくらい楽しかったです。
バイキングマップで無理しながら狩るよりも、自分の適性狩場で狩ったほうが楽しいなって思いました。
良く武器庫とかでも、80Lvに満たない人がMiss連発でソロ狩りしてるのとか
最近行った狐さん&狸さんの森マップで10発中・・・2発当たってる?ヽ(・∀・;)ノ ってくらいの人が
真ん中で一生懸命攻撃してる姿とかを見たんですよね。
確かに倒せたらその経験値って多いかもしれないけど・・・けど・・・うん。

なんかコツコツと動かず安置で当ててるだけよりも、
身体使って動いて自分の腕(技)で倒すっ!ほうが楽しくないかな?と思ったり。
しかもどう考えてもMiss連発してるくらいの敵さんを攻撃してるよりは
完全に当たる敵さんをたくさん倒したほうが楽しいし、ドロも増えるし(,,-ω-)(-ω-,,)ネー?

サブで金融マップしてると、さすがにたくさん倒せるんです。
友達の育成ヘルプで森マップウロウロしてたときもそうだけど、数倒すだけあってドロップが多い。
今までメインの櫻ちゃって数も倒してきたはずなんだけど・・・その数に見合わないほどドロがなくて。
だからドロップの楽しみなんて(・ω・ノ)ノ⌒ポイッだったんですw
期待するだけ悲しくなるから期待しないもーーーーん(´;ェ;`)ウゥ・・・って感じでw
ドロップって何?ってほど忘れてました(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・カナシクナイモン。
丸一日武器庫で狩っても何かドロップしたかな・・・?ってほど記憶ない日も当たり前だったしね。

だから、サブっ子を育てるようになって何が楽しいってドロップがあること。
今まで・・・過去のSSなくなっちゃったから見せられないけど、クロノス狩ってて攻撃手袋60%書とか♪
金融でも、良いものから魔法マント70%書とか色々・・・嬉しくないのもあるけど、ドロはドロ^^
今までのドロ運のなさを思い出せば出すほど
狩りって楽しいじゃんっ!!.。゚+.(・∀・)。+.゚って思わずにいられないのですw

b0069938_16102045.jpgこちらが99Lvのサブっ子のハーミット。
動きがついてくるとかなり投げっ子は楽しめます。
もちろん、HPの少なさから...A;゚∇゚)/危ないっ!ってのもあるけど、HPが少ないからこそ
FJでピョーーン♪って避けようと思えるし。
何より、プリと違ってジャンプ動作中に攻撃できるのがホント良いです・・・w
Dナイやってた友達がクレリック育て始めてから
やっぱり向いてないわって言った理由のひとつが 『ジャンプ中に攻撃できないから』


確かにそうなんですよね。
ホリアロとかも移動しながらジャーンプッでバシッ!!(メ・_・)ノ☆ってできるかと思いきや
ジャーーンプッ ・・・ 着地バシッ!!(メ・_・)ノ☆w
接近攻撃だからしょうがないっちゃしょうがないんでしょうけど
その分やっぱり動きに華やかさは欠けますね・・・。

プリは、あれなんですよね。
もちろん私にとってなんですけど、レベルとかなくても好きな人たちと遊べちゃう。
心があれば素敵なプリさんになれちゃいます。
心はどの職にも言えることですけど、その職としての自分のあり方が分かってるかどうか。
プリだからレベル上げが必要ないかって言ったら
一緒に狩りしてて少しでも役立つ火力や役立つスキルを持ちたいっ!って言う思いがあれば
レベル上げしたくなりますしね^^
それと同時に、少しの強化で火力変わるかなぁ・・・?ってほど分からないプリでも
頑張ったらやっぱり変わるし、違うんです。
その少しをどこまで極められるかって言うのも、プリを好きな人なら少しでもって思いますもんね^^
どの職においてもたとえ強化がなくても楽しめますけど
一緒に狩りをする人に少しでも役に立ちたいっ!って思う心があれば頑張ろうかなって思いますし。
何をするにも 『心』 かな?って思います^^

私はサブっ子育てて、今やっとそれなりにどの狩場へも行けるかな?ってくらいになって
楽しみが出てきたので、ホント育てて良かったです^^
プリとハミでは楽しみ方が違って、狩りを思いっきり暴れながらしたいなって時にはハミを
誰かとワイワイ楽しみたいなってときにはプリを。
またその時々で友達に必要とされるほうで遊べるのが良いなって思ったりしてます^^
ドロ狙いたいときには・・・ハミっ子してるかもしれませんw

こちらがハミっ子でいつも狩り狩りしてる金融へのお客さま♪

b0069938_16344562.jpg












金融マップの好きなところは、武器庫や姐御へ行く友達にたくさん会えるところ^^
私が狩り狩りしてて気づかずピョーン♪って行っちゃう人もいますけど
だいたいみんな何回も・・・なぜ何回も?(-"-;)って感じですがw
他にもたくさんの人がウロウロしてて、みんな自分も急いでるのもあって
身体をペコペコして挨拶してくれるだけとか、そう言うのも嬉しかったりしました。

リュックも初めてゾンビで会った時にはストレートの髪型の大人しい女の子だったのに
ワイルドに素敵になっちゃって(〃∇〃) ぽっ
赤い髪って良いですよね~^^
何よりヒトデの髪飾りが出来たのが髪型を見せたい人にはかなり嬉しい♪
カチュアさんのうさちゃん姿にも萌え☆って感じです^^ あはw
伊那ちゃんはスナイパー(弩)でさくら鯖1位になっちゃったと報告くれたところで
いつの間にかメインでやってた弓よりもずいぶん成長したみたいです^^
彼女はやっぱり弓職が好きで似合ってますよね。
自分の職が好きと言えるのは、どの職でもやっぱり良いなって思います^^

よく拡声器でどの職が良いですかね~って聞いてる人たちには
人の適性ってものがあるんだから、自分なりに吟味したら良いのにといつも思ってしまいますw

b0069938_16413710.jpgこれが私がメイポ生活で初めてつけたカップリング。
このサブっ子でハートを出していたのは初めの1ヶ月くらいで後はずっとメインのみだったんですけど
短い期間とか関係なくて、このリング持ってるだけでも幸せ気分だったりしてました^^
このリングの更新はないけど、そのときの思い出が詰まった大事なリングなのでちょっと載せ♪(〃 ' ')ノペタペタ。


いつもながらに色んなことがありますけど、その時々誰もが精一杯なんですよね。
人と人が関わるゲームなだけに喜怒哀楽がたくさん詰まった楽しい時間です。

私もこれからもずっと私なりの時間を過ごしていけたら良いなってホント思います^^
[PR]
by sakura-smile | 2006-02-26 16:09 | 櫻ちゃメイポ日記。
変わらなきゃ。
いやぁ~(〃∇〃)ヾナハハ…
今日は学生みたいにめちゃお寝坊さんしちゃいました。
寝坊って言えるレベルなのかな・・・?...A;゚∇゚)/アセアセ☆
途中から身体が痛かったです(´;ェ;`)ウゥ・・・w

なんでそんなにお寝坊さんしちゃったかって言うのは・・・
ちょっと一昨日、昨日とすごい考え事してたんですよね。
まぁ、相変わらず悩んでたわけなんですけど、ちょっとただ(〃 ̄)-~ポ-としていたくて
布団の中でぬくぬくしちゃってました。

今日は、考えた気持ちを((φ(・ω・*)かきかき♪していくのですごい長くなります。
読むのが面倒だよっ!って方はいつもながらに(・ω・ノ)ノ⌒ポイッっとスルーしちゃってくださいw



人の心ってすごいころころ変わりますね。
良くも悪くも、その人の考え方次第でどうにでもなるなって言うのを
すごい実感しました。

変わると言うよりも、好きなように変えられる、好きなように考えられる。
マイナスばっかり考えてればどこまでも沈んでいけちゃうし
プラスに考えようと思えば、悩む前より心が晴れやかになるし。
ホント、人間って良く出来てるなぁなんて感心。


実は・・・一昨日あまりにショックなことがあって
メイポもする気になれなかったんですよね。
もういいや・・・なんて、そんなことを思ったりもしてました。

ショックなことと言うのは・・・

サブの投げっ子のレベルがもうすぐ100になるんですけど
彼のサブと一緒に100になろうとしていたんです。

サブの投げっ子が3次になった頃から彼と良く話をするようになり
サブ同士で一緒に狩りをするようになりました。

『レイスで遊ぶけど一緒にどう?』

って声をかけられた頃から、ゾンビ、金融・・・
毎日のように、いつINしても誘ってくれるのが嬉しくて
当たり前のように待っててくれるのも嬉しくてウキウキしながら仕事から帰ってきた記憶があります。
彼とサブ同士でカップリングをしたのもこの頃。
いつも一緒にいて、ハートのエフェクトが出てるのを見てるのも可愛くて嬉しかったです。

でも、IN時間が少ない私は彼にどんどん置いていかれちゃって
85Lvを超えた彼が武器庫で友達のヘルプをするようになってからは
99Lvまですごい早かったです。
船バルもビシャスも倒したよ~って嬉しそうに教えてくれるのは私も喜んでいたんですけど
どんどんレベルが話されて置いていかれる感覚って淋しいものがありました。

彼が99Lvになってた頃に・・・私はまだ82Lvくらいだったかな。
メインを休止していて、友達と遊ぶのもいつもそのサブキャラだったから
100になっても良い?なんて連絡をくれた時には
さすがに82Lvの私に 『待ってて』 なんて言えるはずもなく 『いいよ^^』 って答えたんですけど
結果的にとは言え、『ギリで止めた』 って言ってくれた時にはすごい嬉しかったんです。

そのうち、サブのレベル上げもできない状態になったからかメインに復帰して
友達のヘルプでたまに動かしてはそれでも待っててくれて。

メインに復帰した彼は友達との狩りがメインになって
私はひとりでいるときはサブを早く100にまで頑張ろうと
その頃から親分さんなんかでソロ狩りをするようになってました。

プリで親分さんを狩ったことなんてなかったから、そういう新鮮さで楽しさはありましたけど
やっぱり・・・『狩り』 をしたくてINしてると言うよりは、誰かと遊びたくて、誰かと会いたくて。
そう言う理由のほうが大きかった私にとって
ソロ狩りしててもあまり気持ちが乗らず、彼が100になるのを待っててくれてるのは知ってたけど
プリさんがいなくなった時にだけでも声をかけて呼んでくれるのがすごい嬉しかったり。

そんな毎日を過ごしているうちに、メインでいつも彼と一緒に遊べるようになって
私もINするたびにひとりでいても彼のために狩場を見つけたくてメインでウロウロして
サブの育成をストップしちゃってたんです。

それから・・・
彼が今の目標を持っても遅くにINする私でも一緒に遊べるようにすごい無理してくれてたんです。
目標が目標なだけに、すっごいその無理が彼にとってきつかったんだと思います。
狩りに集中してねと一緒にいないようになって
私もサブっ子の育成をしながらプリでも遊びながら。

淋しがりやで甘えん坊の私は
彼に目標まで頑張ってもらいたい気持ちと、ちょっとわがまま言って甘えたい気持ちが
中途半端に我慢できずに彼を苦しめちゃってました。

リアルでは・・・それほど淋しさを感じたことはないんですけど
メイポは、特に初期からプリでいた私は 『ひとり』 と言う経験がほとんどなくて
いつも誰かと一緒にいただけに一緒にいてくれる人の存在をすごい必要としてしまうんです。
ひとりで狩場をウロウロして知らない人と一緒に狩ることも良くありました。
ヒールやHSに嬉しそうにしてくれてる姿を見てるだけでも楽しい頃もありましたし。

そう言うプリとしての時間をずっと過ごしてきた私にとって
誰かが私の存在に 『喜んでくれる』 ことが嬉しくて楽しかったんです。
喜んでくれると言うよりも、『役に立てる』 気持ちかな。

だから、メイポで過ごす時間はたくさん敵を倒して経験値を得てレベルを上げることが主ではなくて
私がプリとして一緒に時間を過ごすことで喜んでくれる人の姿を見てるのが楽しかったから
サブっ子の育成をしていても・・・、どんなに火力があっても楽しめなくて。

それからプリ完全復帰で遊ぶようになってました。
サブっ子のレベルが上がるはずもなく・・・です。

彼が待っててくれてるのも、サブ同士でつけたカップリングの期限がもうすぐ切れることも知ってました。
それでも・・・サブっ子で遊ぶのは何か無理に頑張る感がすごい強くて
待ってくれてるから頑張る。みたいな感覚が強すぎて楽しめなかったんです。
彼と一緒にいられない淋しさはサブをしていては紛らわせなかったんです。

プリメインの活動をしていても、やっぱりカプリンがあるうちに一緒に。
その気持ちでソロで金融で遊ぶようになりました。
サブをしている淋しさを彼と一緒に金融を狩っていた頃の思い出に浸って紛らわしながら。

11月30日につけたリングが切れるのって3ヶ月後の2月30日かと思っていたら
2月は28日までしかなかったんですよね(´;ェ;`)ウゥ・・・

そんなギリギリになっても、友達の育成に楽しんでる私の姿を見た彼が
サブ上げる気なさそうだから上げて良いよね? って。

それで一昨日、珍しくすごい時間と経験値を気にして狩りをしてました。
どうしてもその日のうちに99%になったよって彼に言いたくて
99Lvの8%くらいからスタートして、ずっと金融でソロ狩り。
出張からちょっと早めに帰宅していたのもあって
6時半くらいから夕飯の時間以外は休憩なしに狩り狩り。
武器庫やバイキングへ行ったほうが効率としては良かったんでしょうけど
どうしても前回のブログで書いたように金融にはこだわりもあってここで上げたかったんです。

b0069938_19301860.jpg


夜の1時50分くらかな。やっとこの数字になれて彼に報告したんです。
彼の目標への狩りを邪魔しないように、いつでも都合の良いとき教えてねって。

彼の返事は・・・
『もう一緒にあげる気ないんだけど』

はっきり言ってなんとも言えない気持ちでした。
ずっと冷たい言葉しか最近もらってない私にとってこの言葉は・・・ショックってもんじゃなかったです。
すべての私との関わりを嫌だと言われたような感覚にさえなって辛かったです。



で、ここからが大事!!
言われた後からずっと考えてたんです。

正直すっごい凹みましたし、初めに書いたようにもういいやぁって思いました。
何を言っても冷たい言葉しか返ってこないからいつもいつも何も言えなくなって
ごめんね・・・と気落ちするばかりの私。

私はすっごい冷たくされるのに弱くて、無視されちゃうのにも弱くて。
昔の経験がトラウマみたいになってて必要以上に臆病になっちゃうんです。

だけど、冷静になって彼がそう言う気持ちになってる理由を考えてみたんです。
あくまでこれは私が考えたことで、彼の気持ちではないんですけど
彼に前言われた言葉がすべてなんじゃないかなって。

『応援するのも、我慢するのも、甘えるのも中途半端。
どれかにせぇよ。はっきりしないとか一番嫌・・・』

彼は良く言ってたんですよね。
『応援するって言われたからにはそれに答えようと頑張るのが普通でしょ?』 って。

一途すぎなんですよね。彼は本当に。
人に言われたこと、自分が言ったこと、それを必ず全うする。
純粋すぎるほど約束を破ることを知らない。

人って感情があって、その時々によって気持ちが変わりますよね。
どんなに約束しても、甘えたくなるときもありますよね。
それが人だから、たとえ約束したことでも しょうがないなぁ と許されることもあるものです。
だけど、本当に彼にはそれがないからこそ
感情で生きまくっている私の揺れる行動に振り回されて疲れちゃったんだと思います。

彼の冷たい態度は彼の苛立ち。
待ってるって約束した私が、自分の淋しい気持ちをぶつけてしまうから。
彼にどんな風に言われても、笑って聞き流していれば良かったのに
そこまで大人になれなくてごめんね。
冷たく言われたら何かしちゃったかなってすごい気になって
そっけなくされたら何かしちゃったかなってすごい気になって
彼の優しさを知っているだけに、そんなちょっとした態度に
すごくすごく不安になって苦しくなってたんです。

目標達成のその日まで甘えないって誓った私が
淋しくて甘えたくて苦しくなってる思いをぶつけてしまってる。
全てが自分のせいなのに
甘えないと言った私が優しい言葉を期待しているのがいけないのに
いつも彼の思いには応えられずにいます。

一昨日、どうしても99%になったよって言いたくて
すごい時間を気にして狩りをしてみたけど
彼は毎日あんな気持ちで狩りをしてるんだろうなって
眠くなっても、身体がだるくて疲れちゃっても
自分に妥協せずに頑張ってる姿が想像できます。
それが彼の真っ直ぐな強い意思。

彼らしいと思えます。

いつも何をしていても、それぞれに対して真剣に取り組む。
周りが見えなくなるくらいに真剣になれるってすごいことです。

私は彼と違って・・・真剣なもの、一番のものがあっても、他が気になってしまう。
取り組んでいるものに対する姿勢が、彼より弱いんだと思います。

彼が狩りを頑張っている武器庫と言う狩場は
頑張りたいと言う気持ちがあれば頑張れるものでもなくて
狩場を確保するのも大変で、ちょっと空けるだけで誰にとられちゃうかわからない。
土日に丸一日狩りをしたくても、朝早くからほとんどの狩場が埋まってる。
そう言う状況でのやり取りも含めた狩りは、想像以上に大変なはずなんです。

だからいつもひとりでいても、サブっ子を動かしてまで頑張ってて
私に待つと言ったからには、使っては何度も逝かせて待っててくれたみたいです。
何回も逝かせながら待っててくれてるのも知らずに友達のレベル上げで楽しくなってる私を見たら
誰だってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ!って気持ちになりますよね。
彼がそう言う態度をとる理由が分かるだけに納得ができました。


してあげたい気持ちより、してもらいたい気持ちが強くなった時
満たされない思いにすごい辛く苦しくなるんだなと思います。
どうしようもなくなったときに、自分がどうして欲しいかなんて気持ちをぶつけすぎて
彼がどんな気持ちでいるかを深いところまで理解できずにいたから
彼の苛立つ気持ちを救ってあげることもできずにいたんです。

彼のことだけを考える。

その気持ちだけで良かったのに
自分の気持ちを考えすぎてしまってました。
淋しい気持ちも、応援したいと言う気持ちもすべて自分の気持ち。

そこで、彼のために何をしていたらいいのか、彼のために出来ることは何なのか。
そう考える気持ちが少なかったんです。

サブの同時100レベルも彼が今頑張っているものを応援できている私なら
そんなの気にせずに上げちゃっていいよって笑って言えたはずなんです。

だけど最近の私は、彼からもらう冷たい言葉に悲しくなりすぎてて
笑って話すこともできずに、そう言う考え方を持つこともできずにいました。
あのサブっ子は私にとって彼との思い出がつまったキャラクター。
今の彼が頑張っている目標よりも、彼との思い出を大事にした私が生んだ思い。
ダメダメですよね。

変わらなきゃと言うのは、私が本当に彼のことだけを考えられる自分になること。

彼が目標を達成できるように私にできることをする。
それだけが今の私に必要なこと。
自分の気持ちなんて、必要なかったんです。


私に出来ることは以前彼が待っててと言ってくれた言葉を信じてただ待つこと。

嫌がられてるのに何待ってるんだよバカッ!って感じですが
はっきり答えを聞いたわけでもないのでバカなまま待ってますw

彼の邪魔にならないようにほとんど会話もしてない状態なので分からないままかもしれないですが
彼のサブが100になったのを確認できたら私もハミっ子を上げようと思います。
私にとってはやっぱり彼のサブキャラとの時間が彼を好きにさせてくれた大事な思い出なので
ひとりで先に勝手に上げる気にはなれませんからね。

一緒に100にならなくても、彼のサブと時間を共にできたのは本当に貴重な体験でした。
そんなに長い期間サブをやっていたわけでもないと思う彼の時間と一緒できて良かったです。
正直、今の彼だけを見ていて好きになるかと言ったら
淋しがりやの私ではありえない話だと思いますw
だからこそ、あの頃の時間を一緒できたことが喜びですね^^

彼のサブが100になったら、これ以上迷惑かけちゃってることもない・・・かな・・・?
ンー...(-ω-`;)ゞ 何があるか分からないですよね。
色々ある私だけに迷惑かけまくりです(´;ェ;`)ウゥ・・・

彼が狩りに集中できるようにできるだけ遠くに。
今の私ができることはそっと見守ること。
私に甘えない彼にとって私は癒しにはなれないけど
それでも、もし万が一甘えてくれたら(* ̄▽ ̄)ノ(--*) ナデナデしてあげたいなと思ってます。
彼の目標がいつしか、彼だけのものじゃなくなった今
妥協できない辛さが彼にあるんだと思うんです。

待ってる。

そう約束した私は、彼がどんな答えを用意していてもただ待っていようと思います。

もう何も我慢しないでね。

そう私が言った言葉だけ素直に聞いてくれていたら良いなって思います。
今の私は、彼と話しても謝ってばかりの情けない子なんで
いつも笑える元気を見につけておきます^^


彼にはもう何も言うこともしません。
きっとこのブログも見てくれてないかも?と思いますが
私が自分の気持ちを整理したくて書いただけなのでそれもまた良しです^^

彼を責める気持ちで終わらなくて良かったです。
『してもらいたい』 じゃなくて、『してあげたい』 って思う気持ちって大事ですね。
自分にとっても素敵な気持ちを運んでくれます^^

こうやって色んな経験を積み重ねていくと、どんなものも自分にとって素敵な経験になりますね。


狩りに疲れすぎないように。
彼が目標を達成したときに良い気持ちでいられますように。
それだけが願いです^^
[PR]
by sakura-smile | 2006-02-25 21:54 | 櫻ちゃメイポ日記。
ハミっ子もまったり成長中♪
最近の私は、昨日((φ(・ω・*)かきかき♪した友達の育成と
サブのハミっ子の育成に ファイト~ォ!o(*'ー')乂('ー'*)o イッパ~ツ!といそしんでます^^

もちろん狩場はこちら♪の金融。
姐御探してる友達や、武器庫探しにウロウロしてる友達に会えてなかなか楽しかったりしてます^^

b0069938_2033694.jpg次郎ちゃんにもすっごい久しぶりに会えました。
普段サブのDナイ育成をガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバしてるからなかなか会えないメインの投げさま。
たま~にしか会わないと、なんか毎回アバタが違ってるような感覚になりますw
このハミさんの篭手専用アバタ・・・ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
お星さまヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。

この金融マップでは基本的にソロで暴れてるのが大好きw

b0069938_20372187.jpgず~っとプリしてた頃から
ハミさんの狩り姿に惚れてたんです^^
実際そこまで上手くない私でもやっぱりカッコ良く見えるもので(〃∇〃)ヾナハハ…

中途半端に上げたアヴェもバシッ!!(メ・_・)ノ☆っと良い感じ♪



このマップで大好きなのが、棚の上辺りに幹部さんがピヨォ~ンって跳ねまくってるときに
その向こう側にFJで飛んで逆向きで手裏投げっ!!
手裏剣がすっごい面白い軌道を描いて飛んで行くのが大好きなんですw
カーブ?フォーク?何ていうんだろう。途中でフュンって軌道が変わるの見ててカッコイイ・・・(〃∇〃) ぽっ

基本的に金融にいるときはソロなんですけど
この前ネイさんと話しててPTに呼ばれたもので行ってきましたテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o

b0069938_20433363.jpg金融で6人PTですっ!!...A;゚∇゚)/w

今ネイさんが育成を頑張ろうとしているDナイちゃんのために
青龍刀だったかな?あのどの職でも装備できる良い感じに命中のついた剣。
これを頑張ってドロップしたいっ!ってことで
思いっきりドロ目当てPTしてみました^^

b0069938_2056546.jpg






こちらが青龍刀♪
私もドロしたことがあるんです(〃∇〃v)ィェィ☆


この青龍刀の画像は・・・なぜかこれだけ違うフォルダに入ってて消えなかった唯一の過去のSS。
レアドロ経験のほとんどない私にとってこのドロは感動ものだったから
残っててくれたのがすごい嬉しかったです^^

で、D子嬢さまと言えば・・・
例のバレンタインクエのチョコレートの材料となるカカオ。これのホワイトがゲットしやすい狩場♪

b0069938_216717.jpg毎回ホワイトがなくてフリマをキョロ('ω'*))((*'ω')キョロしてた私が
D子嬢さまを狩るようになってからまったく困ることなく
せっせせっせとチョコを作るために貯めてたのです^^
たくさん出来る.....ヾ( 〃∇〃)ツ わーーーいっ♪みたいにw


ところが・・・
b0069938_21133767.jpg
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

期限がバレンタインの週の最終日12時で切れるなんて知らなかったもーーーん(´;ェ;`)ウゥ・・・
かほさんも私と同じ気持ちだったみたいで唖然な感じになってます・・・。
結局、いつ作ったか分からないチョコは自分で持ったまま見事に消えてくれました(〃_ _)σ゛イジイジ

そんなこんなでまったり金融で狩り狩りしている私。
まったりしながらも98Lvにまできました^^

b0069938_2143922.jpgb0069938_21221457.jpg











この子の育成は我流でスキルPを振りまくってるから
この中途半端な数字ばかりのところを見てもずいぶんと悩みまくってるのが分かりますよねw
王道的にシャドーパートナーを30まで上げるところまでは良かったのですが
その後、フラッシュジャンプが4毎に距離が変わるってことで4・8・12のように少しずつ変遷してます。
で、本当はアヴェンジャーも上げなくても良かったんですけど
何となく投げさんのあの全体攻撃にも憧れて微妙に20まで上げたり(〃∇〃)ヾナハハ…
中途半端すぎですけどね( ┰_┰) シクシクw

その次にアルケミストを上げ始めたんですけど
手裏補充や薬補充の前にお墓Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。して街に帰還することが多かったから
自分のためのスキルよりPTに役立つスキルを上げようっ!!と思い始めてメルUP♪(*n'ω')η゚。+
こちらもまた思うのが遅すぎましたけどね( ┰_┰) シクシクw

それでも一応102LvでメルUPもMAXになる計算になってます♪
最後困るのがシャドーのウェブとメルのどっちを上げるかになってくると思うんですけど
もうちょっと考えておきます^^
まだまだプリもやってるから120はきっと遠いはず・・・うんうん。


この子が100Lvになるまでひたすら金融にいようと思ってます^^
ちょっと前にもうちょいで100Lvになろうとしてるハミっ子の狩りを
『バイキングマップ』 ではなくて 『金融』 でスキル向上のために頑張ってるって書いたんですけど
私が金融を好きな理由はそれだけじゃなかったみたいです。

金融は・・・思い出の場所なんですよね。

最近まったく一緒にいない人との思い出の場所。

あの頃はホント恋心とか関係なくて純粋に楽しんでいたんですよね。
真剣な話も、面白い話もどんな会話も楽しくて
狩りをしていると言うより、ホント一緒に遊んでいる感覚が強くて
私の未熟なハミっ子の動きにも特に文句も言わずに付き合ってくれた優しさも嬉しくて。
いつもINするたびに当たり前のようにおいでって待っててくれたのとかも嬉しかったんです。

淋しがりやの私が甘えても良い居場所。
一緒にいられると言う感覚がすごい嬉しかったんだと思います。
恋心はなかったと思うんだけど・・・それでも 『失いたくない』 気持ちが強くて。
少なからずメイポ内では彼が私にとって誰よりも大事な存在になってました。

SSを失ったからか、最近この狩場でひとりまったり狩り狩りしてると
この思い出の狩場で浮かんでくるたくさんの昔の思い出に浸ったりしてます。
もう忘れられちゃってるかもしれないけど
11月のBG戦の後にみんなでSSを撮るためか整形外科に集まってたんですよね。
で、時間もかなり遅くなっちゃってたからみんなにおやすみなさ~いって挨拶した後
建物から出た時に何も言ってないのに一緒に出てきてくれたんです。
そこでやよいさんに 『密会だぁw』 なんて言われちゃって 『ナイショねw』 って照れた記憶も。
そんなやり取りがなかったら今の関係もなかったかも?なんて思います。

その時はお互い気持ちを伝え合ってたわけでもなくて
ちょっとしたやり取りを楽しんでいただけだったんですけど
そういう初々しさってドキドキして良いものですよね。

あの頃はそんな 『ちょっとした特別』 がかなり嬉しかったんです^^

惚れてはなくても、惹かれていたのは事実みたいデス。

と言うわけで、しばらく一緒に行動できるわけじゃないので
ハミっ子をする時にはひとり思い出に浸りながら金融を跳ねまくってます^^


勝手に思い出話に浸っちゃったけど、SSないからこのくらい許してね^^
私にとって忘れたくない思い出だもの。
なんて話してるとSS消えたショックが(。´Д⊂)うぅ・・・。

ブログが思い出として残るようにこれからも色々書いていけたら良いななんて思います♪^^
[PR]
by sakura-smile | 2006-02-22 22:04 | 櫻ちゃメイポ日記。
♪オヒサo('ー'*)(*'ー')oオヒサ♪な友達との再会☆
今日は家に帰ってお母様の帰宅が遅かったので
久しぶりに弟におねだりされちゃったオムライスを作ってみました^^
自分で言うものなんだけど、ホント私のオムライス美味しいの(〃∇〃)エヘw

うちの弟は出張が多くて外食もけっこうしてるからか
美味しいものや食材として高価なものにこだわりがあって、けっこう口うるさくてw
気に入らないと食べてくれない(´;ェ;`)ウゥ・・・

その弟が認めてくれてる私のオムライス♪
一人暮らしから実家に帰ってきて料理をする頻度は落ちてしまったけど
またお母様と一緒に料理を再開しようかしら?なんて思ってます^^


と言うところでメイポの話題ρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪

先週の金曜日にPCが復帰してからサブのハミっ子の育成ともうひとつ。
桜鯖で新しくメイポを始めてくれたボンバ時代の友達の育成に励んじゃってます♪^^

楓だったかな?どこか忘れちゃった(〃∇〃)ヾナハハ…

昔私がメイポを始めたばかりの頃に一緒に遊びたくて
ほんのすこぉ~しだけキャラを作って遊んだ?会話した?ことがあったんですけど
私も桜の友達がいたし、何よりメイポに誘ってくれた人と一緒に遊びたくて
この友達とはたまにメッセをしたりメールをしたりくらいの関係になっちゃってたんです。
学校も忙しくて頑張りたいってことでゲーム自体してなかったのかな?

ボンバ時代には本当にいつもとは言わないけれども
この子がいてくれたから楽しめたところが大きくて
INするたびにとりあえず検索してましたw
友録みたいなシステムがないから、いるかいないかは検索しないと分からなくて
他にもたくさん友達がいて楽しかったですけど
お互いINすると検索し合って一緒に遊ぶのがホント楽しかったんです^^

いつも 『櫻さ~ん』 って可愛いく慕ってくれてたから私も妹のように可愛がっててw
その愛嬌のある返事の仕方とか、人との接し方などの暖かさが気持ち良くて好きだったんです^^
私がこうやってニコニコしてるのが好きになったのにもちょっと影響を与えてくれてるかもです♪

何よりボンバの腕もすごくて、その辺の人には負けない・・・こともないかなw
私の周りにいた人み~んな強かったから、誰と遊んでもそう言う意味では楽しかったですね。
強くて私なんかじゃ楽しませられないもん(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・なんて思ってても
いっつもみんな楽しそうに遊んでくれる。そう言うみんなが好きだったんです^^

で、その友達がメイポを桜鯖で0からのスタートで再開してから
私のPCが復帰するまでひとりコツコツレベage♪(*n'ω')η゚。+ をしてたんですけど
彼女のIN時間が厳しいお父さまのせいで夜11時ちょっとでネット接続が切れちゃうんです。
だから中途半端な時間にしか遊べないってことでサクチケは持たずのコツコツコツ・・・。

プリースト志望だから早く一緒にルディで狩ったりしたいんですけど
一緒にまったりと育成を楽しもうと思ってます^^

私が復帰したときに28レベル♪
もうちょっとで転職ヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。ってことで行った場所はこちら☆

b0069938_21492058.jpg














私が復帰するまでず~っと火ボアなんかを狩ってたみたいなんですけど
彼女が昔いた楓の経験からしてもどこの狩場も人が多くて
そんなだったから、今の狩場って・・・ずいぶんとこのくらいのレベルの狩場が空いてるんですよね。
だから 『狩場がすいてて狩りが楽しいぃ~^^』 って嬉しそうな姿に私も嬉しくて♪
高レベになるほどどこの狩場も競争競争だから、こんな風に狩りを楽しめるのって良いですよね^^
どこの狩場も自由に遊べたら、もっとメイポ楽しいだろうに~・・・なんて思っても
またまたそうなると違った問題なんかも出てきちゃうのかもですね(´・ω・`)
ボンバとかINすれば自由に遊べてたから楽しかったけど
メイポは遊ぶ場所が好きに選べないから余計にマナーとかルールとかが気になるのだとも思います。

b0069938_21534429.jpgチケがない分すごいまったりペースだけど
それでも上がるのが早い早い^^ 1時間で70%くらいかな?
2人でこの狩場を占領しちゃって私は狩場をグルグルグル。
かなり真剣に狩り狩りしちゃいましたw

日曜日にはルパダンに行きたい゚+.d(・∀・ )ネッ♪゚+.゚と35Lvを目指して黙々とゴー!o(*・ω・)○ゴー!
途中で蟹さんへも行ったけど、この狩場はさすが経験値設定が他より良いだけあって
広くても狩り方次第ではホント良い狩場ですよね。
何より景色が.。゚+.Σd(・∀・*)。+.゚ イイ!!
ジパング・・・日本のあったかい春ですもん♪

b0069938_21591357.jpgこのHS(ホーリーシンボル)と富士山の組み合わせが大好きでw
色使いキレイすぎですよね(〃∇〃) ぽっ

私の30Lvくらいの頃はまだルディが出来たばかり・・・だったのかな?
詳しく覚えてないんだけど
一生懸命チャックマ&ピンクックマを狩り狩りしてたんです^^

転職して行く場所はルディ。
ジパングのこの森が出来るまでは当たり前のように思ってました。
そこでヒールを覚えてクロノスが狩れるくらいまで黙々とクマさん。
黙々してたけどその狩りもまた楽しくて。
何より狩場が空いてたんですよね・・・。
それがやっぱり楽しい理由のひとつかな^^


クマさん狩り狩りして、孫悟空の金の鉢巻なんかをゲットできたときにはかなり嬉しかったですもんw
懐かしい思い出ですよ(,,-ω-)(-ω-,,)ネー♪
SSが全消去しまっただけに懐かしい思い出がすごく大事に思える今日のこの頃(´;ェ;`)ウゥ・・・

土日丸2日間狩り狩りして、彼女のレベルは良い感じでUP♪(*n'ω')η゚。+ してたんですけど
同じだけ狩り狩りしてて私はと言うと・・・2日間本気狩りで5%くらい増えたかな?...A;゚∇゚)/あはw
そんな数字より、何レベルの友達とも楽しく遊べる職なんでやっぱりプリ好きです^^
『お手伝い』 になるのがウレ..((φ(・ω・*)ノ【C】ペタッです♪

思いっきり 『移動用装備』 の鞭にタオルに・・・なんて姿なんですけど

b0069938_22102669.jpg









それでも1発で倒せちゃうのが気持ち.。゚+.Σd(・∀・*)。+.゚ イイ!!w
この時は基本的にこんな感じでレイをバシッ!!(メ・_・)ノ☆バシッ!!(メ・_・)ノ☆だったんですけど

b0069938_22124852.jpgこのSS、ホリアロのすぐ後ろに狸さんが見えるんですけど
この位置でホリアロ・・・当たるんですね。

私てっきりホリアロって弓やハミの手裏剣と同じくらい
ある程度の距離が必要かと思っていたら
ホント判定差のキョリがあれば良いだけみたい。
けっこう便利だぁ(〃 ' ')なんて感心しちゃってましたw



って、ここまで書いていきなり画面落ちちゃって焦りました・・・ 消えてなくてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
ハァハァε-(。_。;)ノ┃書いたもの消えたらショックでしばらく書く気になれません・・・w

土日の2日間狩り狩りして頑張ってルパダン行くヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。と言っていた結果。
無事日曜のお昼のD2にはルパダンに...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪

b0069938_22205527.jpg




















ん~♪、この神聖な空間大好きです^^

緑色も癒されるし、何よりBGMが好き。
BGMで一番大好きなのはエルナスの街の音楽だけど、その次くらいに位置するくらいの曲ですね^^
エルナスもここも・・・櫻ちゃが育つ上での 『故郷』 みたいな感覚があるのかもw

櫻ちゃのキャラ育成って、ホントヒール狩りが出来る敵さんばかり狩り狩りしてたんです。
良く飽きずにず~っとゾンビいたなぁってくらい、38Lvから60Lvまでひたすらルパダン。
この空間が大好きで、たまに一緒できるアサシンさんのヘイストが気持ち良くて黙々と狩ってましたw

ルパダンが好きな理由のひとつが・・・
『黒マント』 かも?
カニング忍耐地下のB1レイスが狩れない私からしたら
白マントを自力でゲットできるなんて考えたこともないから
今の古着マントや桃マント、紫マントなんかが出来る前の純粋な白、黒、緑マントの時代。
この黒マントでさえ500K、白マントなんて1~2Mだったから
そんな高額ドロがゲットできるだけあって、離れられなかったんです・・・w

↑のSSの私はもちろんこちらも移動用装備。鞭にタオルなんて姿でもあの攻撃力。

b0069938_22305324.jpg















ダメージが250とか見ててカワイイですよね^^

いつルディの敵さんを一緒に狩れるようになるか分からないけど
会話楽しみながらこれからゆっくり一緒していけたら良いななんて思ってます♪

私も懐かしい狩場に行けて楽しみよん^^

SS撮らなきゃね(〃∇〃)ヾナハハ…w
[PR]
by sakura-smile | 2006-02-21 22:40 | 櫻ちゃメイポ日記。
キレイな心で素敵な女性に。
昨日、日曜のお昼に久しぶりにTVを見ていたんです。
ズバズバと何でも言っちゃうので有名な細木数子さんの番組で
芸能の方々を対象に言及しているのやら
一般の方々に対して言及してるのがあって・・・

久しぶりにTVを見て涙しちゃいました。

久しぶりに涙したと言っても、自分の部屋にはTVがないから
普段見てないだけとも言うんですけど(〃∇〃)ヾナハハ…

怒られたから泣くのはそうそうないとは思うんですけど
ホント心を動かされると弱いんですw

で、昨日涙した内容って言うのは
一般の女子高生50人?くらいを対象に話をしているときのインタビューで
ある高校生の女の子が誰にも言えない心の苦しみを細木さんに激白したもの。
高校1年生の頃に妊娠して中絶・・・。

すごい泣きじゃくりながら、誰にも言えない話を
細木さんなら聞いてもらえると勇気を持って話している姿に

もう何も言わなくていい

って、50人の女子高生の中で1人立って答えてるその子に
細木さんがストップをかけたところでウルルン(´;ェ;`)ウゥ・・・
ず~っと心に抱えてきた苦しみだったんでしょうね。

悩みや苦しみは誰かに聞いてもらえば気が休まるって良く言うけど
誰にも言えないもの・・・特に後ろめたいものって
周りに言うことによってどう思われるか分からない不安や
自分1人の問題に納まらなくなるから周りの人たちを巻き込んでしまう恐れ
そういう気持ちがあるからどこにも行き場がなくて
忘れようとしても忘れられない苦しみとなって心を締め付けてしまうんですよね。

だからこそ、それを言えると思える人は自分にとってすごい大きな存在で
その高校生の女の子にとって細木さんはそんな存在に見えてたんだと思うんです。

私も、細木さんってすごいズバズバ言い過ぎなところがあるから
それってどうなんだろう・・・?とか思ってたんですけど
見てるとその良さ分かってきますね。

さすがにイロイロ言うだけあって、知識も経験も豊富です。
他の人が言いにくいけど気になるところを代表して言ってくれる
そして細木さんだから素直に聞こうと思わせるだけの存在になっている。
あの的を得た言及はすごい力だなって思いました。


私もこのブログで友達の悩みについて
ちょっとお節介ながらに言及したりしちゃってますけど
同じような悩みや苦しみを抱えている人ってその人だけじゃないんですよね。
だから似たような悩みに応えているうちに、その悩みを相談してくれた人が
何を言って欲しいのか、何を求めているのかが見えてくるんです。

ただただ元気付けるために励ますんじゃなくて
その人が自分で出来ることを軽くその方向を指さして導いてあげる。
手を引っ張って連れて行くほど甘やかすのでもなくて
あくまで自分の力で歩けるように。

私も相談のプロではないので、すっごい未熟な意見でしかないけど
それでもそう言った言葉で元気になってくれる人がいるのはすごい嬉しいし
何より、相談してくれた人たちにしたら

誰かに聞いてもらいたい

それに私なりの思いで応えてあげたいと言うだけの気持ちなんですよね。
とは言っても、私自身もすごい悩みを抱えるタイプだから
その時々で気持ちが違ってしまって言うことも異なってきちゃうんですけど
それでも、何を言っても元気になってくれたり、前向きになってくれたりする姿が私にとっても
大きな大きな心の支えになってます^^

みんなのブログを回ってると
すごい幸せそうな気分にさせてくれる人がいたり
すごく悩んで辛そうな姿をありのまま見せてくれていたり。
誰が見てるか分からないブログだけど
そう言うところに書くのは、きっと自分だけの心にしまっておけないから。
そして、どんなことでも自分を気にしてくれる存在を感じたいから。

私も、こういう性格だから
誰かが苦しんでいると思うだけで気になっちゃうんです。
いつも元気な人ほど、気になります。

ひとりじゃないから。
そばにいるから。
何かあったら頼ってね。

そんな気持ちで支えてあげたいんです。

そう思うのも、私自身かなり多くの友達に支えてもらったから。
このブログでは、友達のお悩みに対してもたくさん応えてきたけど
私自身の悩みも少しはオブラートに包みながらも、それでも聞いてもらいたくて書いてきました。
その都度、支えてくれた友達の存在があたたかくて今の私がいられたりします。

私も支えてもらったように、支えたい。
人の優しさってどうしてあんなに心に響くんでしょうね^^



で、話を戻して、その高校生の女の子に細木さんがこんなことを言ってたんです。

もうあなたは同じ過ちを繰り返さないでしょ^^
あなたはね、今、自分の実体験を周りにいる女の子たちや視聴者に説いてるの。
同じ経験をしてもらわないように、ちゃんと自分を大事にできるように。すごいことよ。

ちょっと言葉は違ったかもですが・・・
細木さんが女子高生の子たちに向かって言ってたのは
もっとちゃんとしなさい。って。
隙を見せるから、変な男に寄ってこられて
嫌な経験をして、男の人が怖くて嫌いになるの。って。

傷つくのは自分なのだから。

その言葉がすごい重かったんです。
私もさすがに同じ経験はしてないですけど、その言葉を重く感じるくらい
自分のいい加減な判断によって傷ついた経験があります。

今も心の中から消えてくれない傷。
すべて自分のせいだったんですけどね。

その時々どんな理由があろうとも、ちゃんと自分と自分の周りを大事にできていたら
今の自分がなかったかと思うとやっぱり悔やまれるんです。

でも、細木さんも言っていたように過去は過去。
これからちゃんとしたら、ちゃんと幸せになれるから。って。

今の自分を大事にしなさい。


人生長く生きれば生きるほど、本当に色んな経験をします。
色んな事情があり、色んな精神状態があり、色んな経験が生まれます。
それでもやっぱり、どんな状態にあっても自分を大事にした選択をしていきたいものですね。
その選択が、きっと周りをも大事にできる選択になると思うんです。
いい加減、これが一番ダメみたいです。

それが、私がここまで生きてきて一番心に深く思ったことです(-"-;)


で、そんな細木さんが女性に対して言っていた言葉で気に入ったのがこちら。

惚れるなら惚れられるくらい魅力的になりなさい。
心をキレイにし、女としてのスキルをもっと勉強しなさい。


幸せになるためにもっと自分磨かなきゃなぁなんて思いました^^

好きでいてくれるか分からない不安を抱えるより
自分が理想とする女性像に少しでも近づける自分でいようとする。
そういう時間を過ごして行く方が素敵だなと^^

もちろん、これは女性だけじゃなくて男性にも言えることですけどねw
『好かれる自分になる。』 素敵なことですよ^^

自分が輝いたとき、きっと周りの世界も輝いて見えるはず。
キレイな宝石ほど良く反射しますから。

そんな自分になれたとき、きっと幸せは自然についてくるんだろうなぁなんて思います。

美人で可愛い女より
手料理が美味しくて、掃除も出来て、家庭らしい女性を好むのが男性だ、と。

それが本当かは別問題にして
女性として求めたくなるくらいの自分でいたいです。
まだまだすることはありそうですね^^

とりあえずは、いつも元気で笑っていられるようにならなきゃかな?
自分のためにもゲンキ♪o('ー'*)(*'ー')oゲンキ♪です☆
[PR]
by sakura-smile | 2006-02-21 00:10 | 櫻の語りまくり
真剣な姿ステキだよ♪
私がPC故障中にもず~っと狩りを頑張ってる彼。
やっと167Lv。まだまだ先は長いけどホント真剣に頑張ってるのですごく応援しちゃってます^^

何をそんなに頑張ってるかと言うと・・・
b0069938_20402999.gif
んー、圧巻^^

大親分戦はHP&MP1の状態で戦うとは聞いていたけど
実際にみんなのHPバーがこんな状態になってるのを見ると
その緊迫した姿ドキドキワクワクしちゃいますよね♪

私がPC故障中の先週の土曜日

b0069938_20432822.gif











大親分さん初撃破!!! ホントに゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪

イベントとかの大親分さんだけじゃなくて、BG(A&B)を含めた撃破は初めて。
ホント、ハミで165Lvだった彼でさえ5割くらいしか攻撃の当たらない敵さんだから
『倒す!』 ことより 『当てる』 ことが目的になりそう。

だからこそ、大親分さんのLv175と同じレベルまで上げようと頑張ってる彼。
大親分さんは撃破したけど、今もその気持ちが変わってなくて
ちょっとε-(*´ω`*) ホッ としちゃってます^^

165→175って半端ないんですよね。
私のレベルで1レベ上げるには100Mくらいの経験値で良いけど、彼の場合には350M以上。
よっぽどの決意がないとなかなか近い目標にできないですもん。
普通に考えて毎日50M上げても・・・ね∑(; ̄□ ̄A

なのに私は寂しいとか言って狩りの邪魔をしてしまう悪い子でして・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

|ω・。)真剣なのいつも邪魔しちゃっててホントごめんね・・・。



なので、このPC故障を境に完全に吹っ切ってみました^^

b0069938_20564540.jpg昨日INして楽しんでいたのがこちら♪
プリが好きな私が楽しめないと言っていたハーミット。

ちょっと本格的に動かしてみようかなと^^

このMAPはD子嬢のいる 『金融』

ず~っとハミっ子と言えばバイキングを狩り狩りしてたんですけど何でか気持ちが乗らず・・・。
そのぱっとしない理由を考えてたんです。

確かにバイキングは知り合いもいてワイワイ楽しい時もあります。・・・ソロも多いけど(-"-;)w
だけど、その得られる経験値に値しないんですよね。
『自分の動き』 が。

それで暴れたくなってここへ来たと言うわけなのですw
暴れたいって言うと変だけど、もうちょっと 『アクション性』 を高めたいなと^^
バイキングマップってハミっ子だと左を取ったら安置になって位置さえ確保したら倒しやすいんです。
それだけにどうしても単純狩り作業になりがちで
ここは、確かに安置もありますけど、使うかは自由ですもんねw

何より 『沸き』 と 『幹部さんピヨォ~ン♪』 の変則が気持ち.。゚+.Σd(・∀・*)。+.゚ イイ!!w

昨日は 『動き』 だけ気にしてどうやって狩ろう~なんて考えてる間にLvが上がってくれました^^
このくらいの考え方のほうが楽しくて良いですよね♪
狩りって本当は楽しいものなはずなんです。
だってこのゲームのメイン行為ですもんw

で、そんな狩りのある考え方として 『経験値効率』 の話があって
昨日どらが武器庫で 『1時間半15M』 経験値が増えたって嬉しそうに話してたんですけど
例えば、同じレベルや同じ火力の違う人が狩って
同じだけの経験値を得られるかと言ったら違うと思うんですよね。
チャットしまくってるとかそう言うのじゃなくて、『狩り方』 が違うから。

今私はD子嬢さまを頑張ってるけど、
多分慣れてきたら今よりもっともっとたくさん経験値ゲッツ!(σ・∀・)σ 出来るはず・・・できないかも?w
いやいや、できるはずっ!!w
姐御を狩るとか言う話はまた違ってきちゃうけど
同じ敵さんをず~っと狩ってても、『火力の上昇』 と別に 『狩り方の向上』
それが経験値増加量に影響すると考えると
今まで1時間に増える経験値量(自給)なんてほとんど気にせずきちゃったけど
自分のスキル向上の目安にしても良いなぁなんて思ったりしました。

どんなことも考え方次第で楽しめますよね♪
基本狩り好きなんでこれからこう言うのを気にしながら遊んでいきたいです^^


で、昨日はLvが上がったときに・・・久しぶりに行きたくなったMAPへ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪

b0069938_21264139.jpgホント久しぶりに来ちゃいましたw
『ワンワン地獄湯』

名前を忘れそうになりながらも忘れられない狩場です(〃∇〃)ヾナハハ…
たぶんどこのチャネルへ行っても
『横やめて』 なんて言われなさそう・・・w

このMAPが出来たばかりの頃に
プリでちょこっと見学に来たんですけど
まずこの位置から次の位置へ行く際の
ロープにつかまれなくて
当時狩りしてた人に 『がんばー』 なんて声をかけてもらうほどデシタ・・・。


で、ここと同じくらい今は過疎化してしまった 『試練の洞窟』
まだバイキングとか実装される前にあそこで狩りを堪能していた人は
やっぱり 『試練』 って言うくらいのマップで修行してた方々だから動きが.。゚+.Σd(・∀・*)。+.゚ イイ!!
今はあそこで狩りをしてもエルナスまで行くのも大変だし淋しいので・・・
こういう所でも修行できるななんて思ったわけなのですw

このマップは・・・夜月がすっごいキレイねw
狩りも良いけど、マップのキレイさに見惚れていたような(〃∇〃)ヾナハハ…

b0069938_2136450.jpg
















時代劇っぽい・・・w

SS見てて気づいたんだけど、どの位置に行っても月の見える位置が変わらないんです。
遠くに見えるものだから変わらなくて当たり前なんだけど、そういうちょっとした見え方も楽しめたり^^

そんな狩場で頑張ること数分・・・

b0069938_213739.jpg










けっこう面白かったですけど、さすがにまだまだ大変でした( ┰_┰) シクシク
火ブルちゃんイタイ・・・~(>_<。)ゝ

そして忍耐マップが大変すぎw
ヘイスト&フラッシュジャンプでピヨォーンって移動したいんだけど足場を踏み外したり。
1発ダメが大きいのもあってまだまだ苦労しそうです(´・ω・`)

いつかリベンジヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。

この狩場でもいつか・・・本当にいつかw 気軽に狩れるようになりたいものです^^



狩りが終わってまだこの子で作ってないチョコレートを作成してきました^^

b0069938_21423287.jpg1キャラ1つと言うバスケットチョコレート。作ってきました♪

さすがにやっと作り方のルールが分かってきて
無駄に作ることはなくなったけど
チョコがなかなかゲットできないのが悲しい(〃_ _)σ゛

昨日はあんなにD子嬢さま狩ってて
ゲットできたチョコはブラックカカオ1つのみ。
ホワイトほしぃーーー。・゚・(つД`)・゚・。
|ω・。)ホワイトはいつもながらにフリマです・・・

狩りも終わったと思われる2時ちょい過ぎに

b0069938_21502118.jpgなんかすごぉ~く久しぶりに明るい顔を見れて嬉しかったです^^

またまた暗く考え事しちゃってた私に
『何を悩む必要があるの』 ってひょいって言ってくれちゃって
いつも迷ってる私の手を引いてくれてホントありがと。
救われまくりです^^

175までまだまだ遠いけどがんばれ~!!O(≧∇≦)O

こっそり遠くから応援してます^^



今回載せた大親分戦のSSは私はPC故障中にて思いっきり不参加だったので
『どらのブログの大親分戦』 から勝手に拝借しちゃいました^^

|ω・。)著作権大丈夫だよね・・・?w

b0069938_21592224.jpg戦いが終わるのを待っててククルさんとあじと前で会話デート♪
(もう1週間も前のことだけどw)

まだまだやることも目標もたくさんあると言うククルさんに向けた言葉。

ゲームと言えどもやっぱりそれなりに何かあるとやる気もUP♪(*n'ω')η゚。+ で良いですよね☆
[PR]
by sakura-smile | 2006-02-17 22:14 | 櫻ちゃメイポ日記。
PC復帰キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━かも???
今日仕事から早めに帰ってきたんです。
デルPCを修理してくれるお兄さんが来るために早めに帰宅 テクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o

C&Dの両ドライブが壊れていますねぇ~と言われていたこのPC
どうなったかと言うと・・・
何やら修理してもらったお兄さんに言わせると、壊れていたのはDだけらしく。
どっちにしてもデータが入っていたのはDドライブだから何も戻ってこないんだけどね(´;ェ;`)ウゥ・・・

Dしか壊れていなくてもアクセス不良のためかインスト作業関係何にもできなくなってたから
そこまで詳しくない私からしたら・・・Cも壊れてるようなもので(〃∇〃)ヾナハハ…

とりあえずShiftキーを押してローマ字の大文字を打つときに
毎回フリーズになっていた恐怖から解放されただけでもかなぁ~り ウレ..((φ(・ω・*)ノ【C】ペタッ♪

さっそく持っていたソフト関係のインストール作業をしてるとこです。
使いやすいように設定していたものなんかは前のように出来ない不便さはありますけど
使えるだけ゚+.゚Σd(・ω・*)゚+.゚イイ☆
何より顔文字のバックアップが取れて本当にヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

大学時代一度再インストしたときに顔文字消しちゃったんですよね。
今では消えてしまったサイトからコツコツ集めていたものや、自分でアレンジしたものとか消えたときには
今回消えたDドライブのデータくらいのショックはありました(-"-;)
それ以来PC再インストで一番大事にするのは顔文字のバックアップと言う私(〃▽〃)エヘッ
顔文字は・・・ホント失うと悲しいのですw

とりあえず完全復帰ではないけど使えるので∑d(・ω・´。)ок!!
今日から自由に遊べそうです^^

完全復帰じゃないというのは、また明日修理のお兄さんが来てくれて
マザーボードを交換してくれると言う・・・。
マザーボードにまで不良があったんかいっ!!Σ(・ω・ノ)ノ って感じですが
これでキレイに直ってくれたらいいなぁ...( = =)

また明日からSSありのブログを普通に書いていけるかと思うと楽しみです♪


------------------------
と、今日早めに帰宅していてちょこっとチョコレートのためにメイポにINしてみました。

b0069938_22541379.jpgバレンタインの日に私が作って渡したものと交換でもらっていたチョコの期限が
今日の20時12分・・・。

ハートチョコってことは
バスケットになるはずっ!なんて
時間までに交換しようと
頑張ってINしたんです。


それが・・・

ホント知らなかったんだけど、もしかして自分で作ったものしかバスケットにならない?のかな

b0069938_22573318.jpgこんな感じでハートチョコとラッピング関係を揃えてみたけど
バスケットにするクエは発生せずハートチョコ作成クエだけだったから

作ったんですよね・・・。


そうしたら、ハートチョコはそのまま期限切れに近づいてきたものが残ってラッピング関係は消費。

つまり??

チョコを持っている場合は新しいもので古いのが消えてくれるかと思いきや
作っても持てないだけと言う(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・

|ω・。)古いのだけ残っちゃった・・・。

その後はおとなしくPC復帰作業のためにプチ(。・ω・)σ【OFF】

早くPC復帰してメイポもリアルも楽しんでいけたらいいな♪^^



※ 追記♪

何やら本命バスケットチョコは1キャラ1つしか作れないようで。
本命って感じが良いですね(〃∇〃) ぽっ
[PR]
by sakura-smile | 2006-02-16 23:20 | 櫻ちゃメイポ日記。
1年に1度のバレンタインディ♪
シャラララ~素敵にキ~ィッス♪
シャラララ~・・・

毎年のようにバレンタインディになると耳にしなくても頭の中でこの詩がグルグルしちゃいます^^
1986年・・・もう20年も前の歌なのに(,,-ω-)(-ω-,,)ネー
って年代バレバレ?ヽ(・∀・;)ノ w

国生さゆり with おニャン子クラブの 『バレンタインキッス
|ω・。)知らない人もいるよねきっと・・・。

あの時代の歌は何ていうか確かに古いんですけど
かわいらしいと言うか・・・声が跳ねてる感じが好きですね^^
歌唱力を求めたら(*・Д・)エェェ・・かもしれませんが、あの雰囲気良いです♪

この歌の好きなところは、コーラスって言うのかな?

Oh.ダァ~リン(デュ~ワッ♪デュワ♪)Oh,ダァ~リン ILoveYou☆

これの 『デュ~ワッ♪デュワ♪』 みたいなのがかなり好きw

で、歌詞を検索していたらこんな懐かしい 曲名(こちら) を目にしちゃって
思いっきし時代をかもし出してます・・・w

まぁ気にしない気にしない......(((へへへ( *≧∇)ノノノニゲニゲ


毎年・・・って言ってもまだ2年目なんですけど
バレンタインのこの日には会社にチョコレートを持って行くんです。
部長から同じグループの男の人たちと、後は同期に同じ部署に入った人にあげてるんですけど
けっこうな数なんですよね・・・w
さすがに違うグループの人にまで手が回らないけど
お世話になってる人くらいにはお礼の意味であげたくて
電車に大きな袋を持って乗ると言う・・・ちょっと恥ずかしい感じになっちゃうのです。

今年は高島屋で買ったチョコレートを配ってみました♪
同じ部署の女の人たちはけっこう手作りの人もいるんですけど
ラッピングするのも手がこんでて、私は選ぶのも楽しいお店で購入派になっちゃってますw

名駅の高島屋では毎年バレンタインイベントをしてくれていて
海外から取り寄せたものや、北海道限定で作られているものなどなど
『試食』 がかなり楽しいのです(〃∇〃)ヾナハハ…

そこで見つけた 『蒸し焼きショコラ』
味見させてくれたんですけど、かなりその濃厚な味に惚れちゃって
自分自身とお母さまのために購入(〃∇〃) ぽっw
おやつタイムに落として入れるコーヒーをブラックで一緒にいただいて
贅沢な時間を過ごしちゃいました^^

コーヒーはけっこう好きなんですけど、美味しくないとブラックでいただけなくて
たまぁにブラックで飲めるコーヒーに出会うと感動したりしちゃいます。
風味が良いんですよね。香りも^^

って、何だか話がずれちゃいましたけど
毎年大変だなぁと思いながらも個人個人にちゃんとしたチョコを買って配るのは
それだけ喜んでくれるからなんです^^
たくさんの女の人がいてみんなそれぞれのものを持ち寄ったり
何かの詰め合わせみたいなのからひとつずつあげてる人もいるんですけど
『個人』 としてもらえると何か嬉しかったりしますよね^^

そんな嬉しいあったかな気持ちをバレンタインと言う特別な日に。

ひとつひとつ丁寧に包まれたチョコレートを
いつもお世話になってます。お仕事お疲れさまです^^。って気持ちで配るのも
自分自身あったかな心になれて良いものなんです♪

お返しもちょこっとだけ期待してたりしますけど
そんなことよりもやっぱり喜んでくれると嬉しいですね。
自分で食べなくても、お父さんこんなにもらってきたぞ~って家族と食べてくれても良いし^^

気持ちはお金で買うものではないけれども
たまには・・・良いですよね?^^



と、ちょこっと画像がいじれたのでせっかくなのでこれだけ^^

b0069938_2321130.jpgこうやって自分でチョコを用意できるのって良いですね
去年だったかな?まだメイポに慣れてない頃
確かショップでアイテムを購入したら
3種類のチョコレートのうちどれかがもらえたような。
あの可愛いのが欲しくて
意味もなく無駄遣いした記憶があります・・・w

今年は自分でチョコをドロップしたり、フリマで買ったり。
そうやって材料になるリボンとかも買ってチョコを作る。
去年から変化があるのが良いですね^^


Pアイテムとしてもらったものよりも
ちょこっとだけ気持ちがこもると思うのは気のせいかな?w

b0069938_2375960.jpgこのチョコ1つ持ってるときに、新しいのを作ると消えるのとか知らなかった頃
せっかくもらったものを消してしまってすごいショックになったり、懐かしいです^^

ハートチョコを1つ持っていたのに
最終的にカカオをさらに4つ消費して
バスケット1つしか持ってなかったときには
理解できなかったですもんw

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜??って感じで名前入りでくれたものを消したショックが大きくてw

このチョコは2月の14日。バレンタインになった日に作ったもの。
狩り頑張ってる人にあげたくて、バスケットにはならかなったけど
ちょこっとだけ応接間のPCからINして渡してきちゃいました^^

食べて欲しいけど、食べて欲しくないような?
そんな気持ちですねこのチョコレートはw

また来年のバレンタインイベントにはどんな気持ちでいるのかな?なんて。
メイポにいなかったり・・・?なんてこともあるかもですしねw
いなくても・・・イベントは気になりそうです(〃▽〃)エヘッ



※ リンク数件追加しました♪

プリーストのククルさんのブログ 『ククルンDiary』 New
土曜日に行われた桜鯖初撃破となった大親分戦に参加していたところで
ちょこっと会話してリンクの話に^^
見てくれてるって聞いていたので、私もお話できて良かったです(〃∇〃) ぽっ
かなり可愛い感じでブログが書かれているから見てて楽しいです♪

氷魔のo美桜oさんのブログ 『美桜's Room』 New(移転)
fc2ブログに移転したというお知らせカキコを友達のブログで発見してお邪魔してきちゃいました^^
140祝いの時にブログ見てくれてるってナイショくれたのが嬉しくて
それからちょこっと気になっていたのです^^
移転したブログのデザインがすっごい素敵であの空間癒されちゃいます☆

プリーストのxCHIPUxちゃんのブログ 『.+゚CHIPUDAYS.+゚』 移転
プリーストへの考え方、人への考え方、そういうところが似ていて
何かほっとけない感じが可愛くて好きです。
私もかなり浮き沈み激しいほうですけど、同じように浮いたり沈んだり。
一緒に頑張っていけたらなぁ~なんて思います^^
今なぜか私も彼女もPCが故障と言う・・・まぁ直ったらと言うか買ったら元気に戻って来るよね♪

プリーストの pupuちゃんのブログ 『ぷぷのメイポ関連日記』 New
カプリン相手の彼氏さんと一緒のブログを書いていたのですが
海外接続関連やら、何やら原因が分からない症状にてメイポにINできない彼女のブログ。
PC詳しい方や、接続方法など詳しい方いたら相談に乗ってあげてください(´;ェ;`)ウゥ・・・
すごくまったりしていながら芯の強い子で見てると色々考えさせてくれるとこが好きです^^

ドラゴンナイトのりなtanのブログ 『Rina House(桜maple)』 移転
こちらもまたまたfc2に移転したと言うりなたんのブログ。
fc2の良いところはアクセス解析・・・と何だろう・・・?
私も今のブログで画像容量超えたらどうしようか考え中なのですが
エキサイトも好きで困っちゃいますね ンー...(-ω-`;)ゞ まぁなるようになる、ですかね^^
りんたんは強化ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ♪

ドラゴンナイトのENORIAさんのHPとブログ 『鉾マン解体真書』 『ENOのまったりメイポ』 New
おいちゃんと同じように鉾マンのためのHPを作成中のエノさんのHPも一緒にリンクしちゃいました^^
同時においちゃんのHP 『鉾マン最強伝説』 も一緒にリンクです。(省略してるのはナイショ・・・w)
エノさんはどらのすっごい昔からの友達と言うことで私の知らないこともたくさん知ってるお方。
いつかこっそり・・・色々教えてもらいたいものです^^
HP更新は大変だけどがんばれ~!!O(≧∇≦)O


以上、リンク数が多くなってきたので私もなんとなくの職分け表示をしてみました。
いつもプリーストさんだけ上にして適当な位置に追加しちゃってたもんだから
意味を持たせたくてと言う感じで特にそれ以外の理由はないですw
みんなサブっ子してたりでどれがメインか分からないから適当な感じをお許しください^^

色んな人のブログを見てると本当に色んなことが知れて面白いです^^
こういう時代にゲームできているからこそ、ただ単に遊んでいるだけじゃなくて
心の交流もできて素敵ですよね。

これからもヨロシクです^^
[PR]
by sakura-smile | 2006-02-16 03:26 | 櫻ちゃメイポ日記。