<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
2005年ありがとう。2006年もよろしく^^
ブログを書き始めて約1年ちょっとが過ぎました。
書き始める当初の思い・・・ たくさんの人と触れ合って、もっと素敵な自分になりたい。
その思いはこうやって今も付き合ってくれるみんなとの関係で築き上げてこれたものもあり
そして・・・その間に失ったものもありました。
非常に色んなことがあったなと、このブログを振り返ることでその日その日が思い出されます。
載せたくて書いた内容も、見せられないなと非公開にしたままのものもあります。
そのくらいたくさん、たくさん色んなことを思い、悩み、苦しみ、嬉しさに泣き、感動し
心を揺れ動かした1年でした。

ボンバーマンオンラインという2年間毎日のように親しんできたゲームの休止によって始めたメイプルストーリー。
オンラインゲームでロールプレイングはやらないと思っていた私が
何ていうか・・・リアルの縮小世界のような場所でキョリも時間も関係なくホントにたくさんの人と出会い別れ
一緒に成長していく物語に出会って、私ははまってしまいました^^
あまりに色んな心の付き合いが深すぎて私の語りの材料にはもってこいのこのゲーム。
まだやめられそうにないです。
一旦休止っぽくなっていたプリも、まだ課題が多いなと改めて気付きやる気が出てきたところです。

ネットでの愛に触れて楽しんでいる歳でもないのかもしれませんが
それでもやっぱりみんなが可愛くて一緒にいるのが楽しくて、もうちょっとここにいたいですね。

BOのみんなとも、メイポしててあまり会えないけれども
時間を見つけてはちょこちょこっと顔を出すので、青文字送ったらあったかく迎えてやってください^^

これからもお付き合いよろしくです^^

b0069938_2031466.gif

[PR]
by sakura-smile | 2005-12-31 20:48 | 日記
プリPTで姐御
最近友達のサブ育成のヘルプでまたまた懐かしい狩場をウロウロしてます^^

b0069938_1029424.jpgこちらは30レベくらいの人たちにとってなかなか効率も良い、高額ドロップもあるというオススメの狩場 『動物の森』
ここは狸と狐がいるマップだけど、カラスがいるマップも投げさんや魔法使いさんなど遠距離攻撃できる人たちには良い場所ですよね^^

昨日はこの狩場で・・・

b0069938_1032216.jpg



こんなかわいらしい子たちに混じって遊んでました(*ノェノ)
プリのすごいなぁって思うところは、こんなにレベル差があっても
ちゃんとみんなの経験値がマイナスにならないところ。
人数も増えるしバシバシッ!!(メ・_・)ノ☆倒せるし^^

ハンターさんはPTに入れてくれたお方なんですが、他の3人はメインでも一緒に遊ぶ人たち。
みんな160↑とかでいつもは武器庫やMバイなんかを狩ってたりするのに
こういったサブでモンスターを狩ってる姿がまたかわいくてお姉ちゃん(〃^ー^〃) うふふって感じですw

私の経験値は10分経っても20分経っても0.01増えたかな?(-"-;)って感じなんですが
その辺は気にしない方向で。自分よりも誰かが喜んでくれる姿がやっぱり嬉しいですね^^

と、そんな懐かしの森でヘルプしてたときに、あちゅさんから姐御PTのお誘いが。
誰のブログで見たか忘れちゃったんだけど、姐御だけで・・・違う(-"-;) プリだけで姐御を狩るというから
一回は参加してみたかったので一緒に狩ってた人に断りを入れ・・・ようとしていたところ
あちゅさんが友チャで 櫻ちゃを貸せとか何とか言ってる━Σ(〃▽〃 )━!!w

と言うわけでプリPTでの姐御狩り行って来ました!≡≡≡ヘ(* ・ ・)ノ

メンバーはこちらの5名。

b0069938_1048850.jpg私はしばらくサブの投げっ子でプリ休止みたいになってたんですけど
こうやっていつまでもプリでメイン活動してる人たちって良いですね。
私も最近またプリに目覚めてきちゃってサブっ子放置してますが、またゆっくり時間あるときに育てたいなと^^


さてさて初体験のプリでの姐御PTなんですがどうやって狩るのかなぁ~とφ(。。)観察・・・

b0069938_10514286.jpg着くなりMGをかけわすれていたというあちゅさんの珍しいお墓もあったんですが
SS撮り忘れました(。´Д⊂)うぅ・・・。もったいないw

私は棚の上からみんなでレイをバシッ!!(メ・_・)ノ☆
かと思ってたんですが
ドラゴンちゃんを有効活用したいということで自分の足元の敵さんには攻撃しないドラゴンのために
姐御さまを右のほうへ寄せる作戦に。

昨日は姐御さまのタゲが外れまくって暴れる暴れる(-"-;)
お歳なんですからもうちょっとお静かにしてくれてても良いのに・・・
どうやっても暴れる姐御さまを大人しくさせるために右寄せ作戦でρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪

b0069938_10574015.jpg゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!ホリアロでKBとってるぅ~
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

だけど・・・このSSでみんなドラゴンちゃんをしまっているように
ドラゴンちゃんの攻撃のほうが強いからか
姐御さまがその攻撃に引き寄せられこちらに近づいてくる・・・
かと言ってドラゴン使わないのはもったいない。
ドラゴン&ホリアロができないこの作戦( ;ω;)ノ 終了~☆.。.:*


最終的にどんな作戦にしたかと言うと・・・

b0069938_1183315.jpg基本は棚の上からレイでバシバシバシッ!!(メ・_・)ノ☆
でも、これだけじゃドラゴンちゃんが攻撃できないので
左のTV台にテレポでε=(ノ・・)ノとぅっ!
←のあちゅさんのようにレイをバシバシッ!!(メ・_・)ノ☆

その繰り返しによってドラゴンちゃんがいつも攻撃している状態になるということなのですが・・・
自分のドラゴンが攻撃してるのかが良くわからないw
問題はドラゴンの攻撃の遅さ。

短時間移動しただけでドラゴンが本当に攻撃するのかを確認できなかったんですよね(-"-;)
それと、タゲが外れてTV台にいてもすぐ攻撃が当たるのでかなり避けるタイミングが難しい。
暴れまくる姐御さまのおかげで昨日はエリクサー消費から40発くらいは当たったような・・・
40発とは言っても、一旦棚から落ちてなかなか戻れないときにぶつかった回数も含まれてて
冷静な判断と操作が課題ですね。

昨日は私が参加してから約50分くらいで終了(*´∇`)ノオツカレサマ~☆.。.:*
最後ホントギリギリのところでアダムさんが鯖落ちしてしまって
戻ってきて何発攻撃したかな?ってとこで 姐御さま Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。
落ちたの気付いて良かった ε-(*´ω`*) ホッ
最後はみんなで記念撮影ってことで並んでました^^
みんなが1列に並んだSSもあるんだけど、ちょっと狭い感じがしたのでこれで♪

b0069938_11395295.jpg












初参加のお誘いありでした^^



※ ブログ何件か追加しました。
ちょこっと ★メイポ友達のブログ(さくら鯖) のところの順番をいじってしまったんですが
プリーストメインで活動してる人やプリースト経験者のブログを頭のほうにもってきました。
みんな色んな職育ててたりするので適当で深い意味もないんですが、なんとなくです^^

それで追加したのは・・・
プリースト唯ちゃん(o唯姫o)のブログと、姐御PTでご一緒した暗黒さん(暗黒の儀式)のブログ
それと、弓・弩で活動中の伊那ちゃん(氷伊那)の個人ブログと弓ジャクム用ブログ
ブログを見てくれてお知り合いになれたエルザさん(ELSA)さんのブログ
ぽぷらで活動をはじめたお友達のブログ です。よろしく^^
唯ちゃんのブログはプリに誇り持ってて惚れこんじゃったのでリンク頼んじゃいました(*ノェノ)
[PR]
by sakura-smile | 2005-12-31 11:53 | ジャクム・BGなどボス戦メモ
ChrystmasMap 『幸福の村』
私がメイポをはじめたのは今年の2月なのでクリスマスマップは未経験。
と言うことで・・・この時期開放されるというクリスマスマップを楽しみにしてました(*ノェノ)

はじめたばかりの頃にヘネシスの狩場1でクリスマスリースやビッグスターをドロップしたときには
なかなかおしゃれなアイテム(σ≧▽)σ ゲッツ☆に喜んだりしてたわけですが
何に使うんだろう・・・?(・ω・`) と思うまま 『設置』 欄にず~っと持ってたんです。
それと、たまにフリマで誰かが売ってくれていた 『飾り物』 も100~150メルくらいで買えるものなのに
めちゃ高価になっててもお買い上げとか(〃∇〃)ヾナハハ…こういうの好きなんですw


2005年のメイポでのクリスマスはこんな感じになりました^^

初めてクリスマスマップへ行ったのは12月28日の午前3時。
何でこんな時間まで起きてたのか不明なのは不明なんですけど・・・
次の日から会社も休みってことで夜更かしさんしてたのかもですね。

ナイショでクリスマスマップにいるから"ヘ(・ω・*)オイデオイデ♪ と呼ばれ
ルディにいた私は、クマさんの綿とねずみちゃんのブロックを集めにテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o

b0069938_1704834.jpgルディのこの塔での狩りすごい久しぶりで懐かしかったです。
ねずみちゃんのブロックを集めるために↓へ↓へと降りていった私・・・




このくらいあれば満足ヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。ってくらい集め終わったところで
戻ろうと帰還書を_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪・・・

b0069938_16425081.jpg『ここでの使用はできません。』 ヽ(・∀・;)ノ

そうでした・・・
塔には塔専用書があってこのエオス塔だっけ
確か4枚くらいの書を使って1階から100階に移動できたような(-"-;)

と言うことで調子に乗って降りまくった私は
頑張って昇りました(。´Д⊂)うぅ・・・。



そしていよいよ初体験のクリスマスマップへ 。('-'。)(。'-')。ワクワク ゴー!o(*・ω・)○ゴー!

b0069938_17344312.jpgこのクリスマスマップの雰囲気ステキでした^^

1人でINしたのもあるのかもしれないけど
静寂にゆっくりながれるクリスマスソングのオルゴールメロディ
呼んでくれた人たちが待ってくれてるのもあったけど
しばしこの時間に浸っちゃってました(*ノェノ)


b0069938_1785791.jpg





そしてフリマでもちょこちょこ売られていたトナカイの鼻クエ
(と私が勝手に命名してるだけなんだけど・・・w
ショップで必要なアイテムをキョロ('ω'*))((*'ω')キョロ探して

何も考えずρ゙(・ω・*) ぽちっぽちっ♪してたら、何かもらったかな・・・?ってまま終了~...A;゚∇゚)/
後で気付いたんだけど・・・もらったものは 『クリスマスリース』 だったようで(〃_ _)σ゛イイモン

で・・・みんながいるというツリーのある場所へ行くと

b0069938_17154541.jpg何か賑やかにイロイロとw

ここですごいなぁ~(〃 ' ')って思ったのが
置いたものが時間がいくら経っても消えない!ってことと、その置いた人がその場所から出ちゃっただけで物を回収しなくても良いこと。
しかもたくさんの人が一気に置いても置いた本人しか拾えなくて
揉め事なくて.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイねって^^

なかなか賢いっ!.+゚(・∀・).゚+と
1人で感動してました(*ノェノ)

そんな感じで 『何を置いても』 安全が確保されるから・・・

b0069938_17215487.jpgb0069938_1725523.jpg








雷シュリや日シュリの山もあって刺さりそうだったり、何の趣旨が全く分からないツリーになっていたり。
とてもステキね(*´ -`)ウットリ♪・:*:・ なんて雰囲気ではなかったデス・・・w

b0069938_17382650.jpgちなみにこちらがガデさんコレクション。
・・・なのかしら(-"-;)

なかなかに並べ方がステキよね・・・。
あの文字を買った時の心境がまた
さすがよ(,,-ω-)(-ω-,,)ネーw

この日は同じツリーがある場所に6人しか入れないのに8人以上いたから
外で賑やかに包みあけしたりしてホント賑やかに楽しめました^^

b0069938_17444964.jpgb0069938_17463613.jpg










このリーヴさんのSS・・・この夜会ったのが私は最後で・・・
ダーリンさんキャラともどもネクソンさまの免罪BANにあって使用停止。
こんなに楽しかった一夜明けての次の日の出来事にしては悲しすぎでした(´;ェ;`)ウゥ・・・

ネクソンさまから本人へはメールの返事が来てないということで
だけど他の人がいくらメールを出しても 『本人以外のメールは受け付けません。』 って・・・
ホントいきなり消すとかありえないですよ・・・。
ちゃんと理由を述べてからしてもらわないと納得いかないこともあります。

みんなとのたくさんの思い出の詰まったキャラクター。
日々積み重ねてきた経験。
1PTジャクムの本体戦もすごく楽しみにしていたのに・・・ね。

本当はこんなことがあったら辞めたくなってもしょうがないくらいの思いなんでしょうが
今はたくさんの友達に支えられて違うIDで頑張って1から育ててます。
やる気になって、メイポに残ってくれてホント良かった。
出来る限りのことは私もしたいけれども・・・失ったものできれば早く戻ってきて欲しいそう思います。

この事件があった日、みんなで同じ場所に集まって
すごいたくさんの人が何かできることはないかって考えに考えてました。
そういうみんなの心の暖かさに触れて本人泣いちゃってましたけど嬉しいですよね。
私もこうやって一緒に遊べる。それが何より嬉しいです。
頑張って今のキャラ育てようね^^


b0069938_1822288.jpgこの日は賑やかに騒いだあと
みんなフリマを見るとか見ないとか・・・
私も(〃 ̄)-~ポ-としていたら
男の人3人そのまま寝落ち?|ω・。)

たぶん時既に4時半とか・・・w
私は初めて来たクリスマスマップの余韻に浸って
オルゴールの音色を聞きいってました。

みんな良い夢見てるのかな^^
そんなほのぼのな時間もステキですね。


また昨日は横さんとカレーさんカップルがクリスマスイベントを楽しんでいる中ちょこっとお邪魔してきました^^

b0069938_1891559.jpg今私が所属してる 『北の国から』 のギルドはホントカップルが多くて
すごい愛に溢れてますね^^

みんなの幸せそうな刺激を
いっぱ~いもらって
私も幸せになりたいな^^ なんて思いまくりですw

勢いで入っちゃったけど
今の居場所とても好きです。


今日12月30日。年越しももうすぐですね^^

b0069938_18155354.jpgどらちゃんとカプリンつけてちょうど1ヶ月。
イロイロ問題児の私はいつも 『さくらちゃ嫌い』 と言われまくりですが・・・w

これからも楽しい時間一緒に過ごして行きたいな^^
ヨロシク(* ̄▽ ̄)ノ(--*) ナデナデ


それと、みんなともこれからも楽しい時間たくさん作っていけたらと思います。
お付き合いヨロシクです&みんなに幸せが降り注ぎますように^^

何となく幸福の村の影響か・・・心あったかになってしまった櫻さんでした(*ノェノ)
[PR]
by sakura-smile | 2005-12-30 18:30 | 櫻ちゃメイポ日記。
年末おやすみでブログも休止モード?∑(; ̄□ ̄A
普段は会社から帰ってご飯食べてネトゲをする前にブログ((φ(・ω・*)かきかき♪
そんな生活に慣れていたもんだから土日なんか会社がないと
そのままお出かけしちゃったり、遊んじゃったり。(〃∇〃)ヾナハハ…

だけどブログってやっぱり思い出ですからね^^
何をした(*'▽'*)わぁ♪ってのを残せる場所なのでちょこっとでも書き続けたいなって思ってます。
私も友達のブログ見に行って更新されてないと(´・ω・`)ってなりますし・・・
いつもいつも書きすぎで力みすぎなので軽めに書けるのが良いんですけど
書き始めると止まらない・・・この性格なんとかしたいものです(-"-;)

さてさて、うちの会社は 『祝日=出勤日』 なんです。
メーカーさんとかって工場をストップさせないために完全土日週休二日制になってるところが多くて
うちの会社もそのひとつ。
だからこういったお盆や正月の 『長期連休』 と言われるものは他の会社より長いんですけど
何気に普段の祝日の多さからしてあまり得をしてる気がしないのは気のせいでしょうか・・・。

昨日からおやすみに入ってるとは言え、昨日は 『有休推進日』
会社が用意した連休ではないんですが、やすみはやすみ♪ということで連休('-'。)(。'-')。ワクワク

昨日は連休初日で何をしたかと言うと・・・
前々から親不知を抜くという予約をしていた歯医者さんへo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
何気に親不知を抜くのは5本目です(-"-;)
普通5本とかありえないのよね・・・w
歯医者さんにも 『珍しい歯してますねぇ~^^』 とか言われちゃいました。

別に多いのは良いんだけど、抜くのが大変。
5本がどうはえていたかと言うと、上下左右の奥に1本ずつ。これが普通の親不知で4本。
それにプラスして・・・
左下の親不知が横向きにニョキッってはえていたところの下から1本・・・。
親不知って既に出てしまってるのは抜くのが楽なんですけど、埋まってるのを抜くのがイタイ(>_<。)

昨日は・・・麻酔をしてもらったんですが
けっこう大掛かりな手術みたいになってくるとず~っと口をあけておくのも大変っていうことで
全身麻酔というか、ちょこっと(。-ω-)zzz. . . モードにしてくれる注射をうったりするみたいなんです。
で、私もその注射を右腕にρ゙(・ω・*) チュゥウーー♪

の前に・・・いつも言われるのが
『血管細いですねぇ~・・・』

明らかにうちにくそうな空気が伝わってくるんです。
毎回そうだからもうどうでも良いんですが・・・
毎回そうなだけに・・・毎回何本も刺されるのだけは勘弁(。´Д⊂)うぅ・・・。

良く手を握ったりひらいたりすると腕の血管がニョキッって出てくるじゃないですか
血管に注射を打つときってゴムで強く縛ってその血管が出やすくなることはなるんですが・・・
誰が見ても、血管どこだろう・・・?(-"-;) な私の腕。

大学病院に入院してたときも先生方5・6人集まってドウシヨ...A;゚∇゚)/ って空気がまた面白くて。
最終的に腕から血をとることができず手の甲からとったことも・・・。
ホント血管が元気な人が羨ましいです。

でもさすがに採血担当で存在してる人は上手いですね。
私がいつもとりにくいって言われるんですよって声をかけたときにも
『大丈夫ですよ^^』 とちょこっと苦労はしてたけれども、いつもに比べてかなりささっと終了。
さすがにあのときは感動しました。
注射ってイタイイタイとは言うけれども、ホント上手な人にやってもらうと
あれ? って間に終わるのが良いですよ^^

昨日は・・・歯医者さんも注射できるんだぁ~という驚きはあったんですが
さすがに私の血管も冬で寒いからか余計に細くなりなり・・・先生申し訳ないデス;
腕に3本うったとこで上手く行かず終了しました。

と言うことで、頑張って意識のある状態で部分麻酔だけはしっかりうってもらって
親不知抜き抜きゴー!o(*・ω・)○ゴー!

3時間かかりました…..(o_ _)o


なんかあまりにも親不知が根元まで元気に成長していたらしく
抜けにくいように内側にもこもこっと伸びてたみたいなんですよね・・・。
そのせいで奥まで麻酔が効かず何回も麻酔を打ち直してはもらったんですが
しょうがないからイタイ・・・~(>_<。)ゝまま続行。

あれって・・・
慣れてくると痛みが快感に・・・ヽ(・∀・;)ノ

いやいやいや、普段あまりに慣れてない痛みだったから新鮮味がありましたね^^
と言うことにしておこう(-"-;)


昨日はこの@大人しく家で(〃 ̄)-~ポ-としていたかったんですが

人生2回目、やらかしてしまったのが
免許証&銀行キャッシュ&郵便局キャッシュ&クレジットカードの紛失・・・。
その手続きに追われてました。・゚・(つД`)・゚・。

その前日、駅から自宅に向うその間にカード入れを落としたのか・・・
それさえも不明なんですが
朝拾ってくれた女の人からカード入れに入っていた名刺を見て会社に電話があり、
その方が働いてる職場へ受け取りに。
で、中を見たら・・・
色んなカードがある中で上記4点だけ抜き取られ・・・ヽ(TдT)ノあぅ…

『抜き取られ』 ここがポイント。
誰か持ってる人がいる・・・ってことですよね(o;TωT)o"

と言うことで全ての機能を停止。免許証も警察に落し物として届けは出したけど
年末のおやすみに入ってしまって再発行手続きは出来ず。
銀行も郵便局も通帳からの引き落としはできるけど・・・
カードがないとどっちにしても不便ですね。

そんな手続きを親不知を抜いて左頬がイタイ・・・~(>_<。)ゝ状態でウロウロしてました・・・。

家に帰ってから何も食べる気にもなれず痛みも治まらず。
なんせ麻酔ききにくくて注射打ちすぎました・・・w
痛み止めの効果もあんまりって感じで起きてるのもつらくて
寝ようっ!!ってことで即行(。-ω-)zzz. . .

連休初日はこんな災難で始まり夜の11時半くらいまで良く寝れました(-"-;)
[PR]
by sakura-smile | 2005-12-29 16:40 | 日記
ジャクム本体・賑やか編(第1戦) ~ 120祝いを本体で計画編 ~
ブログ1周年をイロイロ振り返って((φ(・ω・*)かきかき♪すると言いながら・・・
今日は一昨日行ってきたメイポのジャクムネタ書かせてもらっちゃいます。
一昨日と書いてるのは昨日書き始めたんだけどまた書き終わる前に(。-ω-)zzz. . . w
ということで今訂正でΣ(||| ∇_ロ(_ _*) カキナオシ。

1周年のは年末仕事も終わってゆっくりしたときに書こうと思うのでちょこっとお待ちください^^
↓の日付は 『昨日』 のまま書きます・・・(-"-;)あはは
ちなみに足はちゃんと歩けるくらいに復活しました。
ご心配どうもです^^ アリガト☆ d(・ω・*)

ではメイポのジャクムρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪



いつもの土曜日行っていた本体戦と別に
昨日はリーヴさんの修行を兼ねた賑やかメンバーでの本体戦に参加してきました^^
・・・手が冷たくて修行が酒豪になってしまう(-"-;)w

修行って言うのは、リヴさんの120をジャクムで迎えられたらいいねと
そのときまでに生き残れるように☆というやつなんです^^
今119と・・・そろそろなので頑張ろうね・:*:♪・゜'☆...((φ('ー'*)

ホントは2PTで本体をやろうとしてたから私は不参加で応援ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ組。
それまで武器庫で一緒してたどらちゃんとひでちゃんと
船だけ一緒に乗ってルディの敵さんオヒサ♪(。・-・)从(・-・。)♪オヒサに狩り狩りしようかな☆
なんて思っていたとこメンバーをちょこちょこ増やして3PT×5人でやろうか♪ってことになったので
逝ってきました^^ ・・・ 逝って ・・・ 逝きました ・・・ ホントスミマセンヽ(・∀・;)ノ

b0069938_2243573.jpgメンバーはこんな感じの15名。
どんな感じ?って感じですがw
かなり賑やかなメンバーが揃ってました^^
賑やかと言うか・・・
楽しい方々ばっかりで笑いありまくりの本体戦☆
メンバーは Dナイ:4、 プリ:4、 ハミ:5、 斬り:2 の15人^^

集合のSSも 『まいっか』 の一言でスルーしちゃったので
私はいつもながら好きなところで_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪

今回の本体戦の目的は
リーヴさんの特訓ってことだったんですが
私も何気に1ヶ月以上本体戦に参加してないので
ドキドキ"o(・ω・o))((o・ω・)o"ワクワク と
全然慣れてないまま行ってみました・・・w


いつもながらにジャクムを召喚してみんなでo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

b0069938_20243171.jpg















o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴォ・・・ ・・・ あれ? ∑(; ̄□ ̄Aw

今回スタートの合図を各PTのDナイさん(リーダー)にお願いしていたんだけど合図がないっ!!w
しかもみんな10秒・・・20秒経ってるのに合図がないから
いつまでも攻撃せずに|ω・。)じぃーっと待ってるのがまた笑えましたw
みんなして ( ・ω・)ん? って感じの クエスチョンマーク が頭に見えてたのが゚+.゚d(・ω・*)゚+.゚イイw

何気にこの一枚お気に入りなのが
どらちゃんの白い頭が目立ちすぎっ!!w
雪ダルマの頭ジャクム用に.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイね♪

ジャクムっていつも自分を見失って恐かったりするからこういう目立つアバタは良いのかも?
ただ、同じ人が2人以上いると自分が逆にどこか分からなくなるという問題もあるので注意(-"-;)
コックさんの帽子なんかもかぶってた人いたけど雪ダルマの大きさには負けそうw


で・・・今回のジャクム 『本体戦』 なんだけど、いつもと違うのは
もうみんな好き勝手に全チャで賑やかw
普段はかなり重くて誰も落ちないようにって気をつけるからそういうのはしないんだけど
この自由さもまたまた楽しくて良かったです^^

b0069938_20364840.jpg















私もヒールかけながらの手を話せない状態で
一生懸命マウスで会話ウィンドウを広げてみたり(〃∇〃)ヾナハハ…w
ちなみに画像はちっこいけど、読みやすいように文字だけ大きくしてあります^^

b0069938_2044254.jpgこんな感じで最後の腕1本になっても会話を楽しんでたんですが・・・
何を話していたかという内容は私のイメージが崩れるのでナイショの方向で・・・w

と、今回こんな感じで会話も楽しみながら攻撃してたからか、メンバで攻撃陣が少ないものあってか腕6本に25分。
それでもさすがに早いです^^

私はと言うと・・・
この@の本体への攻撃のときに以前ブログで 『柱避け避け大作戦』 について書くと言っていたので
私自身実践してみたんです。

目標は・・・、柱を避けて気絶しないっ!!!

いやぁ~、、、はじめはかなり調子良かったんです。
゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!良い感じ♪なんて自分でもィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪なんて
心の中で思ってたんですけどね・・・

やっぱり

b0069938_20511243.jpg













こうなりました。 ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。

しかも、ゲージ1本目のどのくらいだっただろう・・・
たぶんまだ5分の1も削れてないくらい・・・って ヽ(・∀・;)ノ w
申し訳ないですペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

私のPTにはプリさんが2人いたから・・・まぁ私が逝ってもあれなんですが
そういう問題ではなくて、『逝ったこと』 がいかんかったです(。´Д⊂)うぅ・・・。
ホント(;・ω・)人ゴメンナサイ

そう、このときも柱避け避け大作戦中。
それまですっごい良い感じに柱を避けられてて
このときも、その柱の前に落ちるちっこい柱を見てて
後ろに・・・隙間がなかったんです・・・

で・・・

お?前のほうちょっとあいてる?.+゚(・∀・).゚+

なんて思った私がβακα..._φ(-"-;) デシタ・・・w
逝ってるSS見ても分かるように土台に触れてるんですよね。

私土台は⊂(・∀・)つセーフ!!だと思って・・・思って・・・思ってたんですぅ(´;ェ;`)ウゥ・・・

だって、本体かなり小さくまとまってて・・・
本体には触れてないやんっ!。・゚・(つД`)・゚・。
はい、言い訳デス。 ペコペコ((-ω-;)(;-ω-))ゴメンナサイ

ホント良い勉強になりました_¢(;_; ) メモッテオコ。


そんな感じで戦闘中のSSはここまでで( ;ω;)ノ 終了~☆.。.:*

b0069938_2134828.jpgエルナスのベンチでみんなを待ち・・・
逝ってしまった人たちが続々と帰ってくる中
反省会・・・。
みんな呆然と悔しさに包まれてました。

『プリの腕が関わる(,,-ω-)(-ω-,,)ネー』 って
言葉に早々と逝ってしまった私は何も言い返す言葉もなくただただ胸が痛く・・・;

リヴさんも同じPTの面々にもっと修行しろ!って言われていたのを悔しく思ってはいたけど
言われるのって、プリとして私は嬉しいですね。

私が本体戦を初めてした頃・・・
本体戦にプリっていらないんじゃ?っていう話にもなったんです。
確かに、薬代がかなりお得になるというのと、ラグのときの命綱的存在としていたほうが良いけど
ラグ防止のためにできるだけ人数を減らしたいっ!ってなったら削れるのはプリですもんね。

1PTで本体戦をしたときにハミ4人、Dナイ2人の6人でけっこう良いとこまで行けたらしいんです。
すごぉおおおおい(〃 ' ') って思うのと同時に
なんか淋しかったでんです。(実はね^^

だからこそ、今回も逝ってしまったけど

ホント・・・

b0069938_21395637.jpgもっと上手くなって貢献できる自分になりたいです^^

プリの楽しみは、ううん・・・プリだけじゃなくて
みんな何のためにレベル上げるのかなって。
メイポ飽きた~なんて友チャで叫んでる人がいるのを
飽きたならムリしてやらなくてもいいのにw って言ったけど

『目標』 があるって素敵ですよね。


私以外にも今回逝ってしまった人が俺もっと強くならないとって
今でも十分なレベルはあるけど、自分の力不足を感じてそう思う。
そう思うからこそ、頑張れてもっと高みを目指せる。

ゲームに何そんなに熱くなってるんだよって言う人にはわからない気持ちかも知れないけど
私はこういう気持ち好きですね^^

レベルという 『数字』 ではなくて上手さや強さ。そういうものにこだわっていくのって面白いです。

今回のジャクム本体戦。最後は沸き沸きになった雑魚処理ができなくて
残ったハミさんが_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪っと退場してきたとこで終了。

私は 『逝ってしまった』 不甲斐なさと申し訳なさだらけでしたけど
本当に良い経験できました。

b0069938_21474982.jpg


悔しがってナンボです^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-12-27 21:48 | ジャクム・BGなどボス戦メモ
大雪警報の日に貴重な体験シチャイマシタ
ネトゲをせず早1週間ほど・・・
この感覚懐かしいですね。
去年ブログを作った頃、BOが休止してて、仕事も忙しくて
家に帰ってブログ更新するのが楽しみでした。
ブログ更新してるだけで、何のネトゲをしてなくても日々充実してましたもんね。

今日は・・・昨日の大雪で外を見ても相変わらず・・・

まっちろヽ(・∀・;)ノ ですw

昨日は途中までブログ((φ(・ω・*)かきかき♪してたんですが
痛めた足があまりに痛いのもあり、弟が外食誘ってくれたのもあり
もういいや寝ようと(。-ω-)zzz. . .

最近、ここ数年ではありえないほど健康的な睡眠時間確保してます。
美容にはかなり良いですね(〃∇〃)ヾナハハ…

さて、昨日の続きを書いちゃいます。
明日はブログ1周年ちょっと振り返りながら書けたらいいなと^^

では続きも含めて昨日のことを (〃 ' ')ノ ペタペタ ・・・




今年は異常気象?それとも今年からこれが普通?っていうくらい雪が見れる毎日・・・。

今日も朝起きて窓を見たら見える範囲の屋根には雪。
それでも道路なんかはそんなに積もってないのかな?って感じに見てたから
いつもよりちょこっと気持ち早いくらいに家を出て会社へ((((((((((っ・ω・)っ ブーン

自転車を車庫から出して道路へテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o
って、エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

スケートリンクだしっヽ(・∀・;)ノ

完璧っ!に凍ってました(-"-;)
見事としか言いようがないです(。´Д⊂)うぅ・・・。

さすがにこんなにテカビカリしてて自転車ダッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノってのも怖かったんだけど
『いつもよりちょこっと気持ち早いくらいに家を出て』 ・・・これがポイントです。

凍った路面なんかに負けてられない∑(; ̄□ ̄A

遅れないために 『時間内に駅へ着くこと。』 これが私に与えられた使命 …(T-T*)フフ
いやぁホントね、凍った路面は …o(;-_-;)oドキドキワクワク♪
自転車を乗るときの条件として ブレーキは使わない が前提。

恐かったのが橋の歩道の雪が溶けてまた凍ってるとこ!
もう、自転車が好き勝手ウロウロした@のガツガツゴツゴツに固まった見事なまでの氷・・・。

ここで歩いてはタイムロスっ!ってことで頑張りました!! コワカッタヨー・゚・(ノД`)・゚・
その次に恐かったのが・・・下り坂道・・・。
明らかに ツルッ♪ としそうなテカテカ感が漂ってました...A;゚∇゚)/

周りに車のないことを確認して (・∀・;)右イイ!(;・∀・)左イイ!と逝ってみた私。
ホント:・'゚☆。.(ノT△Σ|壁|ガン!!ってならなかったのが救いです・・・。

みんなは真似しちゃダメよ?(-"-;)
車にぶつかったらホント危険だから・・・ |ω・。)都会っ子はまずやっちゃダメです。

そんなこんなで無事駅に着き、正確な発着時間に来た電車に乗車☆ イイ゙d(・ω・*)
会社のほうも路面が微妙にツルッ♪っとしてたけど、気にしないくらで自転車でε=(ノ・・)ノとぅっ!

今日は吹雪いたりやんだり・・・会社でもみんな1日中雪が気になり・・・(-"-;)
夕方、警報も出て積雪も半端じゃなくなってきた頃
部長から 『身体大事だから今日は早めに帰りましょう』 のお言葉キタ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!

仕事がちょうどキリついてた私は・・・いや、キリつけてみた私は
『帰ります。お疲れさまでした~^^』
って、返事が|ω・。)あれ?
その時には課長も係長も帰っちゃってました。皆様早いわぁ∑(; ̄□ ̄A

・・・ここからが大変。



会社へ連れてきた自転車を駅まで届けなきゃと
またまた乗っていく私(*ノェノ)

雪はイイのよね・・・。凍ってなきゃ(-"-;)
もさもさと積もり積もった雪の上をタイヤが重い(≧∇≦)キャー♪とか言いながら

こぎこぎこぎ・・・。

傘をさして歩く人より、渋滞した車より早い♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
とは言うものの、私も傘をささずに自転車に乗ることを決めたから

顔ツメタイ・・・~(>_<。)ゝ

コートもカバンもまっちろ...A;゚∇゚)/
ちなみにマフラーはなし。
まつげと髪に積もった雪で微妙に前が見にくくなりながら
顔チメタイ・・・でも、こぎこぎこぎ・・・

駅周辺の自転車置き場に来てびっくりド━( ゚-゚ i)━ ン !!
全部雪が積もって山のようになってるからどれがどれか見分けが∑(; ̄□ ̄A
自転車を取りに来たであろう高校生の男の子たちが

『俺の自転車どこだぁあああーっ!!』 って叫んでる姿に・・・・(* ̄m|
いやいや・・・ガンバッテネと心で (;-ω-)人 合掌 して駅へテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o


駅の改札前にヽ(・∀・;)ノ ??? 人の団体さま・・・。
これはまさか・・・あれですか・・・?

電車動いてないとか━Σ(〃▽〃 )━!!?

良く見ると・・・みんな行儀正しく切符売り自販機に並んでるではないですか。
車で帰れない人たちの行列だったのね ε-(*´ω`*)

で、私は定期を持ってるからそんな団体さまをスルーしてホームへ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪
次の電車は~・・・と、電灯掲示板を見ると 『~駅を15分遅れで出発しています。』

(〃 ' ')ほぉ~15分だけかぁ~.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイね♪

と、思って時計を確認・・・あれ・・・?既に30分以上は経ってますけど(;´ω`)??
もう何の情報も当てにならないことが分かった瞬間・・・
階段を降りホームへ出て・・・出て・・・エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

出られないってエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜w

ホームに人が入れないほどたくさぁ~んの人・人・人・・・。
そこを何とか奥に行くヽ(・∀・;)ノ ゾー゚+。と 人を避け避け(・ω・ノ)ノ(・ω・ノ)ノ

何となく真ん中あたりに来てみたもののホント人に埋もれてしまった私 ε-(。_。;)ノ┃
背の高い男の人に囲まれて微妙に空が見えるかな・・・?と言う感じで
来ない電車を(〃 ̄)-~ポ-と待ちながら
クリスマスソング、ウィンターソングを口ずさんでました(*ノェノ)

一時のJRCM曲になってた 山下達郎さんの 『クリスマス・イヴ』 さすがJRの曲だっただけあって
電車待ってるときにはぴったりね(;´ω`)
それと・・・クリスマスと言えば
マライア・キャリー の定番もあのテンポと淋しさを吹き飛ばしてくれそうな明るさが好きでついつい^^
広瀬香美やドリカムなんかもなかなか良い時間つぶしになりました ε-(*´ω`*)

電車の・・・なんだろう電線って言って良いのかな?
あの細いロープの上に積もった雪が多くなりすぎてぼたっと落ちる瞬間が何とも言えない気持ちに。
キレイでもあり・・・切なくもあり・・・。
1人でそういうのを見てると色んな心情が込み上げてきちゃいますね。

反対側のホームにも電車が来なくて待ってる人がいっぱい。
早めに会社を退社してきたのに、こんなに人が溢れてて
車で帰ることを決めた人とかも大変だったんだろうなと。

待つこと30分・・・
反対側のホームも含めて1台も電車が来る気配はなし。
普通、快速、区間快速、特別快速 全て止まる駅なのに・・・何の電車も来ない&アナウンスもない。
だけど、他に帰る手段がない・・・(ここが最大のポイント)

しばらくしてやっとアナウンスがキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

『何時何分発の電車をお待ちのお客様に~なんたらかんたら~』
『ただいま ~駅にて踏み切り故障により停止しております。~なんたら~』

ってエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
その ~駅ってさっきの15分遅れって言ってた駅と同じって動いてなかったのねヽ(・∀・;)ノ
しかもその駅の名前聞いたことなくてどこか分からない(;´ω`)
いやいや、そんなことより 『踏み切り故障』 って・・・。

で、電車が来るようなアナウンスがあったのは反対側のホーム。
お気の毒だったのが・・・
ホームに人が溢れすぎてどう考えても全員乗れない。
だから広めに広めに広がってて・・・

広がりすぎた人たち Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。

一番前で待ってた人とか、やっと乗れる~.....ヾ( 〃∇〃)ツ ワーイ☆って感じだっただろうに
手前で電車が止まってしまってエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ダヨネ・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。
頑張って乗ろうと移動するものの乗れるわけもなく断念…..(o_ _)o してる姿が気の毒すぎ・・・。
それを見ていた私と同じホームにいたちょうど反対側の人たち・・・複雑な心境だったんだろうな(;´ω`)

私の待ってるホームでは来るはずの特別快速も、普通列車も何も来ないから(〃 ̄)-~ポ-。
この列車 『特別快速』 が来るならホームの右側だし、『普通』 が来るならホームの左側。
みんな乗れるほうへ行きたいっ!と選択に必死w
だって1本見送ったら次来るのいつだろう...( = =)トオイメですもん。
しかも乗るためには電車の手前側にいないと ||鐘||ヾ( ̄  ̄)ハイダメー。

そこへやっとアナウンスキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!
『何時何分発の 普通 列車が参ります。』
普通が来るのかっ!!とみんなの心はホームの左側へo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

そこに誰かが友達に向けた一言・・・
『この普通、乗ったら@から来る快速に抜かれるよね?入ったら出られないだろうし』
『普通って止まる駅多いから途中で閉じ込められたりしたらヤダしなぁ~』

でも、快速が来るのかどうか分からない状況・・・選択は迫る。
『どうする?』

そこにアナウンス追加。
『遅れていました何時何分発の 特別快速 は・・・』
ここで普通列車が プォーン((((((((((っ・ω・)っ アナウンス切れヽ(・∀・。)ノ ター゚+。w

この瞬間、あれ思い出しましたよ・・・ 『特派員入電、特派員入電・・・プツン』

いやいや、ゲームはまりすぎとか言わないで(;´ω`)w
何(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)何!?ってみんなして大事なところが聞こえないことにザワザワ。

普通列車は来たものの、扉が開くまでみんな右左の選択ができずにヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ ドッチ?
扉が開くであろう瞬間アナウンスの続きが・・・
特別快速 列車は積雪のため 運転できません。』

この瞬間ホームにいた全員の心は左側に来た普通列車にダッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ
私の位置は良かったのか悪かったのか、左右の中間。頑張ったら乗れるかも?という位置。
いや、きっと頑張らなくても後ろのお兄さんたちに押されて乗れるはず・・・。

しかも何故かここに来るまでの駅でもたくさんの人が待ってて
遅れた分の人を乗せて来るはずだから電車の中は満員御礼状態かな?と思っていたものが
すいてる・・・。

すいてる=頑張れば乗れるっ!!

もうみんな必死にぎゅぅううううーーーーーーーーっ (゚ロ゚;ノ)ノ )ロ゚)〃 イタイイタイッ!
ホント自分がどこにいるかも分からないくらいただただ押されるだけ。
ホームの真ん中くらいにいた私はその位置から押されて電車の中へ押し込まれるんだけど・・・
今どのあたりだろう(;´ω`)?って足元も分からずただ押されることに(゚ロ゚;ノ)ノ )ロ゚)〃 イタイイタイッ!

その時思ったんですよね・・・
足元見えなくて恐いな。って。

その瞬間・・・ふっ

・・・え?

『イタイイタイイタイイタイッ;;』

泣き叫ぶしか出来なかったですよ・・・。・゚・(つД`)・゚・。
思いっきり左足はももの中間あたりまで電車とホームの隙間にはまって
身体は後ろから乗ろうとする人たちにめちゃめちゃ押されて前傾・・・。
だけど押されても足がその穴から抜けるわけもなく押されるだけどんどん痛みが(。´Д⊂)うぅ・・・。

押される人に倒されちゃって起き上がることもできない。
だけど電車の中はまだまだすいてるのは見えてたからみんな必死に乗ってくる・・・。
何とも言えない恐怖を感じてどうしようもなくなってるとき・・・

『押さないでっ!!人が倒れてるっ!!!』

男の方の大きな声に救われました。
私の 『イタイイタイッ;;』 って言ってる声もいつも以上に高くなってて聞き取りやすかったのもあったけど
その方がああやって言ってくれなかったらどうなってたか・・・;

『大丈夫ですか?』

起き上がった私にかけてくれた優しい一言。
すごい心があたたかかったです。
思いっきり足を負傷して引きずりながら電車の奥のほうへ。
そこにいた元気そうなおばあさんも 『大丈夫かぃ?』 って。
痛みではなく、救ってくれたことや声をかけてくれたあたたかさに涙が出てました。

電車の中はすぐ満員になって、助けてくれた人もおばあさんの姿もちょっと離れてしまったけど
負傷した足の痛みを立ちながら耐えられなくもなりながら
自分の中でガンバ!!o(;ω;o)o(o;ω;)oガンバ!!
左足を負傷してるからって右足ばかりに体重をかけていたら
右足首も落ちたときにひねっていたのか体重をかけることに限界が・・・。

そんな感じでまだまだ乗れなくてドアが閉まらない普通列車
出発したのは・・・到着予想時間よりずいぶんと遅くなり
次々止まる駅でもたくさんの人が待ってて、それでもやっぱり乗れない。
頑張って押し込んで乗ろうとしてたおじちゃんが
『すまんな・・・』 って言葉に
押された女の子が 『いえいえ、みんな乗りたいですからね^^』 って

そんなやりとりが心あたたかくて見てました。

途中の駅で目の前のシートに座っていた人が1人降り、足が痛いから座りたかったんですが
さすがにみんな立ってるし私もガンバ!!o(;ω;o)o(o;ω;)oガンバ!!と座らずにいたら
さっきのおばあさんが 『あんた座りゃー、足痛めとるんでしょ』 って
周りの人も誰も座らず待ってくれてる姿勢にまたまた涙が(。´Д⊂)じぃーん・・・。
遠慮なく座らせてもらいました。

足を曲げて座った瞬間 痛みがずきーーーーーっん・・・ヽ(TдT)ノはぅ…
ももを触ると明らかに腫れてるぅ~(;´ω`)

そんな腫れたももを触りながら
冷え症な私は・・・

熱持ってあったかい ε-(*´ω`*) ・・・とか思ってました(*ノェノ)

だって、雪の中1時間以上も立ってたんだもーん(。´Д⊂)うぅ・・・。

自宅近くの駅までたどり付き・・・降りたときに乗ってた車両を見てびっくり。
全部で8両あったのに、どうやら前から3両目?
どうりでどの駅で止まってもみんな必死に後から走ってこのドアから乗ろうとしてたわけだなと。

私の目的駅から改札へ向うのに一番近いのは8両目。
と言うわけで頑張って5両分足をひきずりながら雪の中歩いて出ました。

階段きびしーね(。´Д⊂)うぅ・・・。
降りるときにも ズキンズキン。 昇るときも ズキンズキン。
その@頑張って自転車に乗って家まで帰ったわけですが・・・

雪でもっこもこになった道・・・タイヤが重いだけで走りやすくて.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイね。
坂道もぜ~んぜんスピードが出ないから安全 ε-(*´ω`*)
もちろん、自転車は負傷した左足を使うことはできないので右足オンリー状態でこぎこぎ・・・。

家に帰ったのは・・・
会社を出てから3時間半後。

今日も長旅でした…..(o_ _)o



ちなみに、12月23日は祝日に有休取っておやすみ^^
こんな足と雪の状態で会社行けなかったからホントヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
[PR]
by sakura-smile | 2005-12-23 13:55 | 日記
パッチヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
最近メイポにINしてない櫻さんなわけですが・・・
さすがに今日のパッチっ!!これは気になりました(*ノェノ)

だって・・・

b0069938_2210561.jpgトナカイキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!
しかも、ずっと待ってたハスキー用の全身サンタスーツもっ!

ホント.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪なパッチです^^

と言うことでフリマウロウロキャラにてIN♪
キョロ('ω'*))((*'ω')キョロしてまいりましたっ☆


あ・・・ヽ(・∀・;)ノ
象がどうでも良いとかじゃないからね∑(; ̄□ ̄A


まずINしてびっくりだったのが・・・

b0069938_22153140.jpg

いきなり削除の連発ってエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
何(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)何!?って感じデシタヨ・・・。
良く見たら今日のパッチまで有効であったであろうクリスマス限定クエで集めてた文字の有効期限。

でも・・・
クリスマスってこれからじゃ∑(; ̄□ ̄A
もうちょっとクリスマスへの楽しみがあっても(,,-ω-)(-ω-,,)ネー?と思ったのはナイショ(-"-;)
↑の文字・・・10個とか20個とか持ってた人ホントびっくりだよね・・・。
一気に消えましたコール。ホント何(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)何!?って感じだったと思うw

文字だったからちょっとお気に入りの文字が書けるように残しておこうとか思ったのに
出来なくなっちゃった(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・w

まぁ、終わったことは気にしない(〃 ・・)ノ ゜ 



と言うことでショップにo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
ドキドキ。('-'。)(。'-')。ワクワク

まず目に止まったのが・・・トナカイでもなく象でもなく・・・
これですよ・・・(-"-;)

b0069938_22201298.jpg











ワンセット880Pの全身雪ダルマスーツっ!
いや・・・カワイイとかじゃなくてね・・・目立つんだもん(。´Д⊂)うぅ・・・。

で、これは気にならないわけもなく試着してびっくりでした∑(; ̄□ ̄A

b0069938_2222247.jpgド━( ゚-゚ i)━ ン !!
ってエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜www
誰か分からんしっ!!w

雪ダルマ・・・着ぐるみっていうか・・・雪ダルマそのまんまじゃん(-"-;)w


びっくりしたーハァε-(。_。;)ノ┃


と言うことで気を取り直して・・・

いよいよデスヨ?(*ノェノ)ワクワク☆

b0069938_22261711.jpgキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪らぶりぃ~☆

トナカイちゃんの瞳がヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
つぶらな瞳(*ノェノ)
ハスキーちゃんは・・・実は・・・
もうちょっとラブリーなの想像してたんだけど・・・
ちょっと凛々しい?∑(; ̄□ ̄A


ちなみに 『恋人募集』 のが付いてるのは恋人が欲しいわけではなくて
試着してるときに 『全部外す』 だったかな?を_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪としても消えなかったという(-"-;)
でも、一旦ショップから出るには試着した服装全部消えるのが面倒くて
眼帯もそのままでいいやぁ~ヽ( ´ー`)ノ ってした結果なのです・・・。

でもこのトナカイちゃん・・・気になることが。

b0069938_22342886.jpgこれ・・・良く見ると・・・
『クリスマスシーズンだけ人前に現れます』

・・・(・∀・)?
この 『人前』 の意味・・・
それはショップだけではなさそうな。
ショップに期間限定の販売なら、『クリスマスシーズンのみ販売されます』 とかになりそう。

シーズンが終わったときに分かるかな(-"-;)


しかもさらに気になることが・・・
↑の 『通常価格』 & 『割引率』 いかにも割引してますっ!って謳ってる━Σ(〃▽〃 )━!!w
|ω・。)他のとチガクナイ?
ネクソンさま売るのに必死ね∑(; ̄□ ̄A

と、伊那ちゃんがトナカイ欲しい・:*(〃∇〃)*:・ってことで
さっそく連れてる姿を見ちゃいました(*ノェノ)

b0069938_22395441.jpgヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
座った姿とか最高(*ノェノ)


b0069938_22393838.jpg






私の家ではミニチュアダックスを飼ってるんですけど
なんとな~くこのおしりあたりのプリン♪とした感じがそっくりで愛着が(〃∇〃)ヾナハハ…

ちなみに今回ショップでアイテムを購入すると・・・

b0069938_2384965.jpg既に正月気分∑(; ̄□ ̄A

鏡餅・・・
他に何があるんだろう。('-'。)(。'-')。ワクワク
お節料理、鯛の尾頭付き、お雑煮、蟹
・・・ 豪華だ...A;゚∇゚)/


他のアイテムの能力が気になる(,,-ω-)(-ω-,,)ネー
っていつもいつも貴重すぎて使う気になれないんだけど・・・w
マシュマロ(魔力30)だけたくさん持ってます(*ノェノ)
使う場所ないんだけどね(-"-;)


※ マカランともけさんのブログリンク追加♪
※ さらに雪ちゃんHP追加♪
[PR]
by sakura-smile | 2005-12-21 23:22 | 櫻ちゃメイポ日記。
懐かしの再会からイロイロ☆ ~ 日曜の記憶③ ~
いやぁ~雪すごいね(-"-;)
今日なんて会社への片道3時間ですよ?w ありえないー(。´Д⊂)うぅ・・・。
最近仕事が年末のまとめで忙しく家に帰って11時とか、でお風呂入って(〃∇〃) ぽっかぽか☆
そんな生活に満足しててそのまま(。-ω-)zzz. . .
健康的です^^

さてさて・・・たった1日の内容を3回に分けるなんて書きすぎな私(〃∇〃)ヾナハハ…w
一応これで(*´∇`)ノ終了~☆.。.:*ってするので書かせてくださいね^^

あまりにこの1日楽しかったもので
こういう記憶は大事にしていきたいなと^^
ブログいつか見直したときに、こんなことしてたなぁ~って思えるものにしたいので
長い部分はお許しください(*ノェノ)

フラッシュバック③ Mバイでの狩り初体験。('-'。)(。'-')。

Mバイと言えば・・・マジェスティックバイキング。
魔武器最高峰でなおかつLUKが少なめで能力も.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ 『椎茸』 が出るということで
一気に人気の狩場になったこの・・・この・・・狩場の名前が分からない(。´Д⊂)うぅ・・・。w

ビシャス戦を終えて残ったメンバーで
もうちょっとで100になるというお方のレベ上げも兼ねて行って来ました.+゚(・∀・).゚+
Mバイのマップで狩りをするのは実は初めてじゃなくて

b0069938_12543091.jpgビシャスにチャレンジできるようになるための 『次元の欠片クエ』 の三種の欠片を集めるために行ったことがあるんですよね^^
今投げっ子でこのクエ発動中なのですが・・・
G・ファントムウォッチもMバイも両方とも痛そうで恐そうでなかなか行く気になれず(o;TωT)o"


今度強制的に次郎ちゃんを誘ってMバイデートでもしようかなって(*ノェノ)w
欠片のためとか・・・とか・・・あるけど、イイヨネ|ω・。)エヘw
と言うのは冗談で、最近サブっ子でバイキングにいるときにソロになることが多く
良く一緒に遊んでくれるのとか嬉しいんです^^
サブがなかなか続かないのは一緒に遊べる人がいなくてつまんなくなっちゃうとこじゃないかなぁと
今なのたんもプリ育ててるけど、早く一緒に遊びたいからガンバッ・:*:♪・゜'☆...((φ('ー'*)

と、そんなMバイマップ。普段プリの私ではあの敵は狩るという感じにはならないから
よっぽど友達が行くヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。って誘ってくれないとまず行かない場所ですw

基本私のプリはサポートでウロウロしてみんなの顔見ながらF2のやりとりに(〃▽〃)エヘッ
それが嬉しくて何の狩りもしなくても楽しめると言った感じです^^

私はプリのレベ上げに関してはこだわっても楽しさに欠けてきちゃうのでまったりしてるんですけど
一緒に狩りしてる人たちがそういうのにこだわってたりするのはキライじゃないんですよねw
何ていうか例え目的とか目標が違っても、頑張ってたり萌えてる姿勢は好きなんです^^
その場にいるみんなが一緒に楽しめれるなら何でもいいのかなぁ~なんてね☆

で、この日一緒に狩り狩りしてたのは、どらちゃん、横さん、リーヴさん、Mガデさんなどなど・・・
さすがにレベルが高くて火力があるから強い敵さんもバシバシ倒しちゃってる姿とかみんなステキ(*ノェノ)
プリの私にはそういった火力は持てないんで、見てるだけで満足って感じなのですw

こんなメンバーでどんな狩りをしてたかと言うと・・・

b0069938_13133752.jpg狩りとい言うより・・・
マップ移動にショップを使って一番↓から一番↑まで
ヒューン ε=ε=ε= (o-ω-)oってできるこのとき・・・
いつも何か置いてあるんですよねここに(-"-;)w

今ドロできる文字とか、薬とか・・・イロイロw

ガデさんなんてドロしたものが置いてあって 『あげる^^』 なんて
キザな感じだけど ステキ(*ノェノ)w と思った私です(〃∇〃)ヾナハハ…

狩りしてるときは狩りにめちゃめちゃ集中してて・・・それでいて休憩も多いw

b0069938_1319419.jpgこれなんて・・・
ご飯食べてくるとロムった横さん
鍵付きの部屋を立てたはいいけどみんなして
パスわかんないっ!!ヽ(`ω´*)ノ w

あれやこれやと・・・
誰にも見せられないようなキーワード書きまくり(*ノェノ)w
30分・・・?1時間・・・?なんか会話も交えながらみんなのお風呂ご飯時間も合わせてずいぶんと休憩してたような。

結局答えは分かったのかな?(-"-;)
|ω・。)すごい気になる・・・w

で、何故か夜のD2時間にみんな(。-ω-)ノ[。:+.゚ROM゚.+:。] ってことで
誰がいたんだっけ・・・横さんと・・・?私だけ━Σ(〃▽〃 )━!!??
( ̄‐ ̄*)んー.あっ!!+゚(・∀・).゚+お初な 『あちゅさんギルド』 に所属してるひでさんっ!
|ω・。)いたよね?

既に記憶が曖昧だ∑(; ̄□ ̄A

で、そんなDナイ2人と私の3人となれば私も狩り狩り・・・

b0069938_394464.jpg.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーッ♪沸き沸き☆

もうこういうとこに突っ込むの大好きです(*ノェノ)

1152ってプリのダメね♪
プリって・・・HP少ないけどガードがあるからずいぶん助かってるのです^^

それに比べ今投げっ子もバイキングにいるけど・・・
いるけどだいたい1700とか当たって2発で Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。
最近ちょこっとKBっぽい?っぽい?ってのがあって育成も。('-'。)(。'-')。ワクワクな私^^

で、この日楽しかったのが横さん観察?w(*ノェノ)

b0069938_3204569.jpgこれはなかなかO(≧∇≦)O イエイ!!な2枚☆
普段ロブスター(私は伊勢海老と呼んでるけど、みんなはザリガニとか(-"-;)・・・)の表の顔しか見えないんだけど、こういうロープのあるところでは後ろ姿も見れちゃったり^^
何より、ロブスターを外してもらったときのお面に
アイ・・・なんだっけ(-"-;)が付いてるのが
ナイスな感じで.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイねw


それと観察と言えば・・・

b0069938_323558.jpg男好きと言われようが構いませんw
この2人の色白なのに青い目が貴公子みたいでステキ(〃∇〃) ぽっ
(;゚ω゚)ァ....
私にはばにらさんて素敵な方がヽ(・∀・;)ノ


この日もけっきょく誰も椎茸を出すこともなく狩り終了(*´∇`)ノオツカレサマ~☆.。.:*

椎茸・・・秋の味覚・・・。
収穫時期終わったのかしら?∑(; ̄□ ̄A
[PR]
by sakura-smile | 2005-12-20 02:51 | 櫻ちゃメイポ日記。
欲しいものバトーン☆
ちょこっとまたまたブログお休み頂いちゃってました∑(; ̄□ ̄A
だいたいブログ書かないときは・・・
悩んでいるときか、落ち込んでいるとき、遊びに熱中してるときそんな感じかと(*ノェノ)

もうちょっと気軽に書けていけたらいいんですけどね^^

というわけでどらちゃんから回ってきたバトン((φ(・ω・*)かきかき♪
最近回ってくるの多い気がする(-"-;)
どんどん増えるから私みたいに次回さない~って人がいないと大変よね|ω・。)とか言ってみるw


Q1.今やりたい事

これと言ってないのが大問題(〃_ _)σ∥
イロイロ満たされちゃってるからなのか・・・先を見てないからなのか。
あえて言うなら、年末年始の大掃除&部屋の模様替えかな^^
気分新たに始めたいですね(*'ω'*)ゞ

Q2.今欲しいもの

癒し&ぬくもり(*ノェノ)

Q3.現実的に考えて今買っても良い物
Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
Q5.今欲しいもので高くて買えそうにない物

お金で買えるモノに対する物欲はないかなぁ
いつも欲しい.+゚(・∀・).゚+って思うと手に入れちゃうんで^^
お金で買えないものが欲しくてしょうがないですねw

Q6.タダで手に入れたい物

優しさなどの人の気持ち
これはお金で買ったら偽者だもの(,,-ω-)(-ω-,,)ネー

Q7.恋人から貰いたい物

そこにいていいんだっていう安心感のある居場所^^
   
Q8.恋人にあげるとしたら

私(*ノェノ)

Q9.このバトンを回す人

またまた送らない主義の私なのに最近は送りまくり^^
その人の考え方に触れられるの好きですね(〃∇〃)ヾナハハ…

☆ かほさん ・・・ 恋愛ものに関しては聞いておきたいお方。すごい暖かいものを教えてくれます^^
☆ ぜんちゃん ・・・ 以外に欲しいもの望むものに対して真面目な意見を聞かせてくれるのがイイ^^
(書くことあって相手にしてくれなさそうだけど暇になったらヨロシクw)
☆ 寧さん ・・・ サッパリバッサリ言ってるようで中々に気付かないものを教えてくれるのが好きです^^
☆ あるる ・・・ 紫苑さんやってくれないんでアルルその分もヨロシク♪いつもネタ楽しみにしてるよ(・∀・)b

以上の方々いつもながらにバトンタッチ (*'ω')人('ω'*) よろしくです^^

Q10.このバトンを無視したら?
 
年末年始は忙しいので時間があるときにゆっくり聞きたいかな^^


最近キライじゃないどころか好きなバトン。
こうやって自分についてちょっと考えるのも゚+.゚Σd(・ω・*)゚+.゚イイ♪
とは言うものの・・・書かなきゃならない記事もイロイロあったりしてどんどん増えてく......((((((ノ゚⊿゚)ノ

でも、友達が更新してるのとか見ると
私も少しずつでも書き残して行きたいなぁ~・:*(〃∇〃)*:・ とか思うわけでw
ちょっと考えすぎなとこが悪いクセの私。
もうちょっと気軽に楽しんでいく方向でやっていきたいです^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-12-18 12:28 | バトンシリーズ
懐かしの再会からイロイロ☆ ~ 日曜の記憶② ~
さて昨日に引き続き日曜の日記をSSでフラッシュバック行きます☆
SSで・・・とか言いながら結局文字の多くなる私(*ノェノ)w

じゃあさっそく((φ(・ω・*)ノ カキカキいってみよぉ~♪

昨日の続きで・・・
武器庫で投げっ子で遊んでいた私は チーン Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。
まぁ、いつもながら逝きまくりです(〃∇〃)ヾナハハ…

だって2発耐えられないから火ブルちゃんがいるとこに落ちたら
薬連打しながらも アタフタヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ アタフタ 溺れまくりw

そのすぐ逝っちゃいそうなスリルがまたイイんですけど・:*(〃∇〃人)*:・


で、逝っちゃって街にいるときに懐かしい人インキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

ということで、一緒に遊んでいたぜんちゃんに
|ω・。)行ってもイイ・・・?

と、許可もらってフリマに会いに行きました(*ノェノ)

フラッシュバック② ばにらさん&ふーちんさんオヒサ♪(。・-・)从(・-・。)♪オヒサ

b0069938_21281739.jpgばにらさんおひさに
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

あ・・・
ふーちんさんもヾ( 〃∇〃)ツ キャー♪

ばにらさんとふーちんさんに会うのはサブっ子でイエッペを一緒して以来^^
あのときばにらさんと語りまくりでその考え方に惚れちゃった私は・・・

ばにらさん£ονё(〃∇〃) ぽっ

なのです(*ノェノ)イッチャッタ☆

この日は・・・
SSの右下にいる方(誰かはナイショw)のタオル姿での弓引きから始まり・・・下ネタばっかり(-"-;)w
何でみんなで爆笑してるかは、タオル姿で弓を引くと分かります^^
私の口からは言えない(*ノェノ)w

で、久々にINしたばにらさんとふーちんさん。
みんなでビシャス行きたいっ.+゚(・∀・).゚+ っていう話になりルディにレッツ━━o(・∀・)○━━ゴー!!
まだ私はサブっ子で次元の欠片クエを終えてないのでメインプリーストの櫻ちゃで...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪
実際サブっ子でルディ行っても何も役に立てないからプリのほうがイイ^^

船でルディ向う途中・・・
メインで船乗ったらこれでしょうっ!!(`・ω・´) と言わんばかりにバル“ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪
誰と待ち合わせしててもプリで逝くことはないだろうと余裕でバシッ!!(メ・_・)ノ できるのがイイ☆

b0069938_21383270.jpg゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!
バル来たよっ!

この右のSSバル2匹。
同時に出て、同時に攻撃したときのお姿・・・

左側のSSっ!!
肩に付けたドクロちゃんまで涙とはw

意外にカワイイドクロちゃんと、バルのめちゃゴリラ風の顔にもびっくりな1枚デシタ∑(; ̄□ ̄A

で、ルディに着くなり・・・

b0069938_21492244.jpgまたノリでギルドに入ってシマイマシタ...A;゚∇゚)/

あまりメインでいないからどうかと思ったけど
夜最後のほうだけINすると初顔な方が
おはつです~^^
って挨拶してくれるのとか嬉しいです(*ノェノ)

けっこうギルチャ楽しませてもらってます^^

ということで、さっそく目的のビシャスへo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

b0069938_21535040.jpg懐かしのばにらさんやふーちんさんと一緒にビシャスってことで総勢9名が集合♪
こんなに大所帯でビシャスやるのとか初めてだったから
どんな感じになるのかと
ドキドキ。('-'。)(。'-')。ワクワク

私はというと・・・
ばにらさんと同じPTでプリ2名。
これも。('-'。)(。'-')。ワクワク☆

ホントどんな感じになるんだろうぉ~って思ってワクワク"o(・ω・o))((o・ω・)o"ワクワク してたのに・・・

b0069938_2156417.jpg














あれ?w
ゲージほとんど減ってない状態で3名が チーン Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。

早いよっ!!!!w

b0069938_21583873.jpgということで・・・

早々と1回目は倒しちゃって
門前で待ってる人と落ち合って
2回目ρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪

ちなみに
1回目は何のドロもなかった・・・?
いや、何かあったねw
賊の服(下)だったかな?
みんな(〃 ・・)ノ ゜ イランw
って感じの品だったかと(-"-;)

b0069938_2222743.jpgさて、2回目はっ!!って感じで
ふーちんさんの

いくぞっ!!

って合図がまたカッコイイね.+゚(・∀・).゚+
(;゚ω゚)ァ.... いくべw だった∑(; ̄□ ̄Aw

どんな感じになるかと2回目。('-'。)(。'-')。ワクワク☆

って・・・

b0069938_2262350.jpg














エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ww

ふーちんさん、さっきより早いよっ!!!w

そんな爆笑ビシャス戦。2回目は特に 『スキル無効化』 が多くて
MG_ρ( ̄  ̄;)ぽちっ!、ブレス_ρ( ̄  ̄;)ぽちっ!、ヒール_ρ( ̄  ̄;)ぽちっ!・・・

今回、ばにらさんと一緒のPTで私がブレスする前にもう右上にアイコン出ちゃってたの。
ばにらさん早い(*ノェノ)ステキ☆なんてその動きにまたまた惚れちゃった私(〃∇〃) ぽっ

2回目逝ったのは結局ふーちんさんだけだったかな?w
そんな感じで無事終了(*´∇`)ノオツカレサマァ~☆.。.:*

と・・・、ドロは・・・

b0069938_22124755.jpg゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!

マギコキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

マギコと言えば
今魔武器最高峰の 『椎茸』 よりも神々しい
お姿の素敵な 『杖』

実際、椎茸の能力のほうがかなり.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイけど・・・
この 『マギコ』 に憧れてる人は多いはず^^

初めてマギコとケイグが実装された日・・・
エリニアガチャで マギコ が出たとフリマで売ってたその値段は

250Mっ!!!!

売れてましたもんね・・・(-"-;)

私としては、今レイドン装備してるけど、『マギコ』 も 『椎茸』 も両方とも欲しい.+゚(・∀・).゚+
この日ドロップしたマギコをリーヴさんが装備してたけど・・・
私も持ちたいけど素LUKが足りないという(〃∇〃)ヾナハハ…w

私、全身鎧の強化してないんですよねw
今上下アモリアローブで体力210つけちゃってるので満足しちゃってて
プリの強化はなんとなくやる気が起きずINT+61のまま終了。

だから・・・
椎茸かマギコを手に入れたら全身鎧を 『LUK強化』 しようかななんて(*ノェノ)
そういう目的がないとなんせやる気が(-"-;)w

いつか強化に萌える日が来て欲しいものです(*´ -`)(´- `*)


と、今日のメイポ日記はここまで。
また明日続き((φ(・ω・*)かきかき♪します^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-12-15 22:39 | 櫻ちゃメイポ日記。