<   2005年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ジャクム本体・土曜定期編(第10戦) ~ フラッシュ時に使う薬:プリースト編 ~
『サクサクキャンペーン』 中の最後の本体戦となった先週土曜日第10戦目。
早いもので8月末に今の3PTでジャクム本体戦をするようになってからもう10回目です^^
・・・って、早いのかな?∑(; ̄□ ̄Aw

はじめの頃は2週間に1回やりましょうね~って感じでスタートしたのに
だんだん慣れてきて薬の量のそんなに多くなくても∑d(・ω・´。)ок!! ってことが分かってきて

毎週やりましょうか^^

と言うようになってから、毎週恒例の本体戦になったんですよね。
それで、今日が11月末・・・もう師走ですよっ!!!ヽ(・_・ヽ)・・・(ノ-"-)ノ じゃなくてw

3ヶ月で10回ですか。月日が経つの早いですね^^
(;゚ω゚)ァ.... おばちゃん発言キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!w

......(((へへへ( *≧∇)ノノノニゲニゲ |彡☆:゚+w


なんて1人突っ込みも淋しいのでそろそろ本題o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪w

昨日((φ(・ω・*)かきかき♪した第9戦をしてるときに
ホントは本体戦でやっかいな 『気絶柱』 について書こうって思ってたんですけど・・・
なんせその柱の画像を撮ろうっ!!と思い立ったのが本体ゲージ3本目で
しかも前回はけっこうお亡くなりになった方も多くて雑魚敵さんが沸き沸きだったのもあって
沸き沸きでもSSは撮ってたんですが(〃∇〃)ヾナハハ…w
まぁ、良い感じのを(σ≧▽)σ ゲッツ☆できなかったので諦めデシタ Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。

何でそれほど気絶柱を撮りたかったかというと・・・

本体戦で苦労するのが 第5戦のときに書いた 『フラッシュ』 と 今回書く 『気絶柱』 なんですよね。
ある意味、それさえ余裕のよっちゃんになっちゃえばラグで逝くのはしょうがないにしても
心の準備が出来てるだけでかなり違うんじゃないかなと^^


一応第10戦目のことも((φ(・ω・*)かきかき♪しながら順番に載せていきますね☆

今回は第8戦でず~っと固定メンバーとしてやってきた人が数人抜けてから
前回同様なかなか固定メンバーって言う感じではなく、ゲストという形で新しい方をご招待♪

b0069938_2115267.jpgこちらが今回の18名。

毎回私のPTはほぼ固定だったんですけど
今回は梨紅さんとアムルアムトさんカップルを招いたのでソロちゃんがアルさんPTへ。
アルルは前回のリベンジってことで今回も参加♪

横さんも伊勢海老がいつもながらに素敵で
見惚れちゃう・・・(*ノェノ)
それと、桃さんがプリとしての初参加です^^

今回もまたまた前回と違う雰囲気で
スタ━━━o(・∀・)○━━━トッ!!

いつもながらにお供えをして・・・w ジャクム召喚♪

b0069938_2143151.jpgお供えものは
ジャクムの足元にあるお猿さん。
けっこうこのお供えものは好きですw

で、この召喚時のSSなんですけど
今までも何回か撮ってきて・・・前ブログに載せたときは全体的にピンクだったんですよね。
だから一気にジャクムがシュワッって感じで登場するのかと思ってたら
腕だけピンクのこのSS・・・良く見ると本体部が微妙に欠けてるんですよね。

徐々に出来上がるんヽ(・∀・。)ノ ダー゚+って感じがイイナと思った瞬間デシタw

で、柱避け避けの本題に行く前に、このSSをρ゙(・ω・*) ぽちっ♪

b0069938_2113447.jpg
















これもジャクム本体の特殊攻撃のひとつで、プリである私は無関係なんだけど
本体近くに見える黄色い光が出た@に全体的に稲妻攻撃。
これによって状態異常・・・ 『スキル封じ』 だけだよね?になっちゃうので
特にかかりやすい職の方は黄色い光見て、稲妻見たら 『万能薬』 _ρ( ̄  ̄*)ぽち♪です^^
プリのディスペルは?と思う方もいるかもですが
基本的にプリからスキル封じの状態異常を示す鍵が頭の上に見えるときには
異状になってからけっこう時間が経った@らしくて自分で回復するのが良いらしいです。
プリがこの稲妻見てすぐにディスペルρ゙(・ω・*) ぽちっ!!としてもいいんだけど、
ちょっと重い?との噂もあるのであまりやらないほうが良いとのこと。
薬消費は大変だけど、もしプリがいなくなったらのことも考えて持って行くのをオススメします☆

じゃあさっそく柱大作戦へρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪

の前にまず、こちらの画像

b0069938_21201736.jpg
















これが前回言ってたフラッシュの前触れ。
こうやって(・∀・)ヽ僕の目がこう・・・(@∀@)ゝでっかくなっちゃった@のフラッシュを浴びた瞬間
回復薬_ρ( ̄  ̄*)ぽちっ!
いや、もっと必死な顔で_ρ( ̄□ ̄;)ぽちっ!!!!です^^

で、そこで回復薬はどれを使えばいいの?なんですけど
えっと他職のことは他職の方に聞いてください(;´ω`)
プリについて((φ(・ω・*)かきかき♪しますと・・・

本体のゲージって3本あるんですけど、( ̄‐ ̄*)んーと↑のSSだと赤と黄色が見えますよね。
まずは 『赤色』 のゲージからスタートするんです
■■■■■ ← 1本目スタート 全部 「赤色」

それを本体を攻撃することによって2本目のゲージである 『黄色』 が見えてきます。
■■■■■ ← 1本目攻撃中 右に 「黄色」 が見えてくる

で、さらに本体を攻撃していって 『赤色』 がなくなると
■■■■■ ← 2本目スタート 全部 「黄色」

そんな感じで本体を攻撃していくと・・・ 『黄色』 が削れて最後のゲージ 『緑色』 が見えてきます
■■■■■ ← 2本目攻撃中 右に 「緑色」 が見えてくる

で、問題はこの3本目の 『緑色』 だけになった瞬間です。
■■■■■ ← 3本目スタート 全部 「緑色」

何が問題かと言うと、この瞬間がたぶん本体戦の中で一番重いです。
ラグ発生しまくりですε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
今まで何人この瞬間犠牲にしてきたことか・・・。・゚・(つД`)・゚・。

と言うわけで、3本目のゲージに変わった瞬間は
『ジャンプしない、スキル出さない、すぐ攻撃しない』 など軽めに気をつけてください(*'ω'*)b

で、3本目も削っていくと
■■■■ ← 3本目攻撃中 「緑色」 がなくなってくる

全部 ■■■■■ になって終了&雑魚敵さん退治で (*´∇`)ノオツカレサマ~☆.。.:* です^^

ちょっとくどい説明になってますけど(;´ω`)
ここで説明したかったのは、プリがフラッシュのときにどの薬を使えばいいのかっ!?ですが・・・
一緒に行くメンバーにもよるんですが、雑魚敵さんがどのくらい浮遊しているかによって変えます。
たぶんある程度本体戦に慣れた人たちになると、
①②本目ゲージくらいまでは雑魚敵さんひょいひょいってなってくるので
沸いてない状態なら、『MGありの状態』 で 『スイカ』 で(*`д´)b OK!
もちろんすぐヒールはしてくださいねw

で、問題は雑魚敵さんがウヨウヨしているとき・・・
このときは慣れっ子になってきて余裕よヽ( ´ー`)ノフッ って人は 『スイカ』 でも良いですが
自分のPCに自信のない方、PTのために逝けないわっ!!!という方
この方たちは 『エリクサ』 か 『パワエリ』 を惜しげもなく使ってください^^

私としてはPCに自信あっても 『スイカ』 『パワエリ』 よりも 『エリクサ』 がオススメですw

何で 『エリクサ』 かと言うと、すぐフラッシュされるから 『スイカ』 でも良いように思うんですが
なんせ沸いた敵さん。彼らに攻撃されまくりでMGかけた状態のMPがすぐ0になっちゃうんです。
まぁ、所詮 『スイカ』 ですから雑魚敵さん2匹に当たれば0ですw
なのでそのたびに 『スイカ』 をρ゙(・ω・*) ぽちぽちっ♪ とするよりは 『エリクサ』 のほうがお得ですよ♪
PC不安な方は 『パワエリ』 でさらに安全策でも良いですよ^^
値段そこまで変わらないので、『いのち大事に』 したほうがいいですからね。

それと、薬の使用は・・・敵さんの沸き具合によっても変わりますけど
柱によって気絶したときは安全策 で余裕に薬を使ったほうがいいかなと思います。
慣れてきたら、『スイカ』 でも良いですけど、不安な方は 『エリクサ』 を多めに持っていくといいかな。


と、そんな感じの薬の使用でどのくらいの量必要なのかを((φ(・ω・*)かきかき♪
※ 薬の使用量は時間に比例して多くなりますので、メンバーによって変わるので注意してください。

【腕編】 (あくまで私の場合)
HBありで3500↑のHPになる方は2発攻撃に耐えられるのでMGなしでも(*`д´)b OK!
(慣れてなくて不安な方はMGありでいのち大事にしてください^^;)
なので、ヒールヒール・・・HS、ブレス・・・なんかでMPが減っていくだけなので 『パワエリ』 で十分です。
私の場合は、いつもの本体戦メンバーで腕落としに約15分。
この間使用する 『パワエリ』 は 2・3個です^^

ですが・・・MGありの場合は・・・どのくらいいるんだろう(o;TωT)o"
時間に比例してもちろん多くなりますが、
例えば腕落とし1PT1時間半とかの場合には100個は余裕で超える感じですよね(。´Д⊂)うぅ・・・。
200個以上・・・必要だったかな・・・?(;´ω`)忘れました。
MGありの場合はMP消費が0近くまで待っていられないので 『エリクサ』 のほうが良いかもです^^
まぁ、本体PTで15分くらいなら30個もあれば大丈夫なのかな?くらいではないかと。

【本体編】 (これまた私の場合)
本体は雑魚敵さんウヨウヨしてて、フラッシュがあって、さらに気絶もあるのでMGありがオススメです。
いや、必須かな?と言ってもいいのではというくらいかと。
私は基本 『スイカ』 です。
・・・が、・・・数回前の本体戦で意味不な逝きかたをしてから
ちょっと臆病になってまして(o;TωT)o"w
ある程度雑魚敵さんが沸いたとき、気絶してるときなんかは 『エリクサ』 使っちゃってます。
それでも、本体ゲージ2本目までは 『スイカ』 オンリーかな^^
なるべく倹約しないと大変ですからね♪

で、先週土曜の本体戦は腕に15分、本体に35分かかってるんですが・・・
本体時のゲージ3本目はほぼ 『エリクサ』 でやってたような。
ちょっと臆病にナッテマシタ(o;TωT)o"w

で、35分間で使用した薬が 『スイカ』 107個、 『エリクサ』 35個 です^^

計算すると・・・
『パワエリ』 10K×2、 『スイカ』 3K×107、 『エリクサ』 7K×35 ・・・ 20+321+245=586K

たぶん、私的には前回は時間も短くて、かなり自分でもムダ使いしてなくてのこの数字。
腕からMGありの方はさらに多いですしね(;´ω`)
だいたい1M~は薬代として見ておくのが良いのではないかな?と。
プリ以外の方は万能薬も必須なのでその辺大変です;;

50分で本体撃破まで行くメンバーで約600Kと言うことは
例えば2時間かかれば・・・単純計算で1.5Mくらいはいることになりますからね。
@スイカ使わず全部エリクサ対応なんかしてるとさらに倍くらいはいるのではないかと・・・。


ですから↑でちょこっと倹約♪って書いたのは
例えば本体戦を毎週やっても自分がつらくない程度に節約できるのも
プリの腕のひとつではないかなと思ったりします^^

ですが、節約してて自分逝っちゃってPT守れないなんてのも(≧◇≦)乂ダメダメッ!なんで
その辺無理はしちゃダメですよ♪



と、ここまで書いて・・・柱の話してない(〃∇〃)ヾナハハ…w
明日(以降に)書きますっ!^^

今回はここまで。
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪w
[PR]
by sakura-smile | 2005-11-30 20:02 | ジャクム・BGなどボス戦メモ
価値観 ~ 本当に大事にしたいもの ~
夫婦が離婚する理由で良く聞きますよね。
『価値観が違うから』 って。


最近・・・ちょっとこの価値観の相違をすごい感じるやりとりをしてて
どうして分かり合えないのか、本当にお互いのこと大切に思ってるのか
そんなことを考えるほど答えが出ないんですよね。

言い合っても言い合っても迷宮入り。
そうやって終いには・・・ 『この話やめよう。』

んー・・・答えが出ないからってやめていいのかなぁ;
答えが出ない、出さないのって何かをごまかしてるだけで
結局また同じようにどこかでもめるんですよね。



良く恋人と喧嘩するときなんかも
あ~、この人とは大事にしているものが違うなって感じたことはあったんです。
その時は言い合って、お互い思ってることを言って
何でそう思うのか、どうしてそうやってこだわるのか
そんな意見を交わしてきました。

それでもやっぱり分かり合えないものってあるんですよね。
何度も何度も言い合いをして、その度仲直りはしてきても・・・
それは打ち解けたわけじゃなかったんです。
分かり合えってその喧嘩を終えたわけじゃないから、また同じことで喧嘩を繰り返す。

そうやって・・・
本当は失いたくない人だったのに
つまらないこだわりが譲れなくて相手を責めて非難して

『・・・一緒にいられないね。』

という結論を導いてしまう。


私も今まで色んな価値観の違いで喧嘩してきました。
ううん、喧嘩・・・じゃないかな
何ていうかその人がつまらないことにこだわって苦しんでいる姿を見たくなくて
つい口を出してしまう。

『そんなのどうだっていいじゃない』 と
その人が大事にしてきたものを、自分の支えを否定する。
ひどい話ですよね。

どんなにその人が苦しんでいても応援すれば良かったんです。
だけど、苦しむたびに周りに八つ当たりしてるその人の姿をほおっておけなかった。
その人がひとりでただただ苦しみをかみ締めているなら頑張ってと
時間かかってもいいじゃないと応援することもできたかもしれない。
・・・応援はできなかったかもしれないけど
完全否定するほど強く言わなかったような気がするんですよね。

私がそれほどまでに何度も口を出してしまった理由は・・・
その人がそのこだわりを貫くことによって
失うものの大きさを心配したから。

しかも、その 『失うもの』 が私にとってすごくすごく大事なものだと感じていたから。
その大事なものを失っても手に入れようとしてるものの価値が私には理解できなかったから。

まさに・・・価値観の違いですよね。

何に価値を置くか。
自分にとって価値あるものは何か。

人は価値観が違うから面白いとは言うけど・・・
一番大事な部分の価値観が違ったら
やっぱり折り合えないのかなって。

例えば世の中本当に色んなものがあって、色んな人がいて、色んなことが起こる。
その中で自分が 『一番大事にするもの』 たったひとつしか選べないとして
選んだものは・・・

自分にとってそれは何にも替えがたい大事なものなんですよね。
それを全く何の価値もないという人と果たして分かり合えるのかどうか。

ある意味、価値を置いているものは自分の信念であり
それを大事にするからこその今の自分があると思うんですよね。
それを否定されるということは・・・

自分を否定されること。



誰だって今まで色んなことを経験して、色んな問題を乗り越えて生きてきています。
そこで得た考え方や習慣、経験によるスキル・・・色んなものがあって今の自分を形成してるんです。
もちろん完成形じゃないから
新たな刺激を得て今の自分とは変わる自分になるかもしれないけど
それでも、今までの自分・・・納得してるからここまで生きてきたんですもんね。

それを誰かに否定されること。

今までの人生間違ってたの?って・・・何とも言えない気持ちになりません?


結局、失いたくない人と価値観の相違で喧嘩したときには
何を大事にするかなんですよね。
何に価値を置いているかなんですよね。

失いたくない人と喧嘩したとき・・・
今喧嘩の題材になっている一番大事だと主張しているものが
その失いたくない人よりも大事なのか。
その人を失っても大事にしていきたいことなのか。

それが・・・関係を続けられるかどうかに影響してくるんじゃないかなって。


育ってきた環境や経験によって人って考え方変わるんですよね。
変わってしまうんですよね。
その場その場で成功してきたことや失敗してきたことから色んなことを学んで自分を変えてきた。
そしてありえない経験をして変わってしまったこともあるはず。

今まで幸せしか感じずのほほんと来た人には、自殺しようとするほど追い込まれて
それで何かを捨てることによって立ち直れたとしたその何かを理解できなかったりします。
経験の差ってホント大きいと思いますよ。

何が良いとか悪いとか割り切れないものが世の中たくさんありますもん。
それを決めてきたのは自分の経験なので、違う経験をしてきた人と答えが違って当たり前ですしね。



違って当たり前。
それを折り合いつけようとすることは本当に簡単なことじゃない。
でも、なぁなぁにして過ごせることじゃない場合
それが自分にとって関係を保てないほどのものである場合

価値観の違いで喧嘩の言い合いになるときは
とことん言い合ったらいいのかななんて思っちゃいました。
言い合っても、人の価値観って簡単に変えることはできないです。
だから、何で考え方変えてくれないんだーーーって苛立ってもしょうがないです。
いやいや、苛立つのは筋違いじゃないかなと。

その人が大事にしてるものを強引に変えるということはその人を 『壊す』 ということ。
もうその時点でその人を否定しまくってるのですから、
それは言い合う必要なんてないですもん。

それはもう、貴方がその人を 『受け付けない』 と答えを出しているのですから、ね。

そうじゃなくて、本当は失いたくなくて大事だと思ってるその人と折り合いたいと思うならば
その人を否定するのではなくて
自分が思ってることを分かってもらうことが重要なんじゃないかな。

相手の価値観をダメだと言うのではなくて、自分の価値観を譲れない理由を述べる。

お互い自分が満足するほど自分の意見を言い尽くしても打ち解けられないなら

そのときは・・・
関係を続けるのを諦めましょ^^

言い合いを続けている時点で、その2人は
『相手』 よりも 『自分の価値観』 を選んでいるんですからね。

たかが価値観に負けるほど大事に思ってくれない相手なら

もういいですよね?w



相手の人を強制的に変えようとしてその人を壊そうとしてないかな。
その人を壊してまでも譲れないものなのかな。
実際自分の価値観を押し付けたとき
それは貴方の好きなその人のままなのかな。

人と人が付き合うときには
相手の人のダメなところに自分の価値観を押し付けるのではなく
その人の良い部分を認めてあげるのが素敵な関係を築ける秘訣ではないでしょうか。

価値観・・・違って当たり前です。
何でその価値観を押し付けたいのかな?
その理由、納得できるように説明できるのかな?
その理由、自分勝手なわがままになっていないかな?
相手の価値観を否定する理由もちゃんとしたものかな?

相手のことが好きなら
言い合う前に本当に意固地になるほどのことか
もう一度考えてみるのも良いかもしれませんね。

価値観の相違を言い合った場合
お互いに納得できなくて苦しむ、分かってくれなくて悲しむ。
必ずお互い不快になりますから。ね^^



と、今言い合い中の人と自分に向けて((φ(・ω・*)かきかき♪してみました。
逃げも隠れもしないのでどんと来いっ!!です♪

私は言い合ってスッキリサッパリしたい派です。
お互い納得できたら、結論なんてある意味どうでも良かったり。

またお話しましょ^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-11-30 20:01 | 櫻の語りまくり
笑顔の貴方が好きよ^^
『贈る言葉』 by 海援隊

暮れなずむ町の光と影の中 去りゆく貴方へ贈る言葉
悲しみこらえて微笑むよりも 涙かれるまで泣くほうがいい
人は悲しみが多いほど 人には優しくできるのだから
さよならだけでは寂しすぎるから 愛する貴方へ贈る言葉

夕暮れの風に途切れたけれど 終わりまで聞いて贈る言葉
信じられぬと嘆くよりも 人を信じて傷つくほうがいい
求めないで優しさなんか 臆病者の言い訳だから
はじめて愛した貴方のために 飾りもつけずに贈る言葉

これから始まる暮らしの中で 誰かが貴方を愛するでしょう
だけど私ほど貴方のことを 深く愛したヤツはいない
遠ざかる影が人混みに消えた もう届かない贈る言葉
もう届かない贈る言葉



今まで卒業式や誰かを送るときに何も考えずしみじみ歌っていた詩です。
もう 『この曲』 = 『別れの見送りの曲』 というイメージが強くて
そういう場面に歌うに相応しい曲だと思ってました。

何でいきなりこの曲を出してきたかと言うと・・・

昨日、いつも慕ってくれていたカワイイ妹っ子がメイポを休止すると私に言ってきたんです。
最近INの少ない私に対して、メールで話したいことがあるからと連絡してきた彼女。
私と話すまでは答えが出てなかったようでしたけど
自分で決めて、そして休止するとみんなにも挨拶してました。

私は彼女を笑って見送りました。

きっとこのブログも見てるだろう彼女のせっかくの決意を揺るがしたくないので
詳しい内容を書くのを辞めますが、私には不思議と何の悲しさもないんです。
きっと、彼女も笑ってる。そう思えるからこその気持ちなんですよね。

出会いが星の数ほどあるので、別れももちろんたくさんたくさん経験します。
だけど、私が思うに 『別れ』 というのは自分がそう決め付けなきゃないのかなと。
彼女はメイポを休止しましたが、きっと彼女がこのブログを見たとき、私にメールを書こうとしたとき
何も変わらない関係がそこにはあります。
自分が避けても記憶からなくなるわけでもないですしね。
今どこで何してるんだろうって思った瞬間、全く無関係な人ではないんですよ。

ちょっとそう言ってしまうと話がしにくいので
お互いに好きなときに会える関係じゃないのを 『別れ』 として話を続けます。
よく卒業式とかで会えなくなる人がそんな感じです。
電話だってメールだってあるのに、毎日同じ時間を共有しなくなることにすごい淋しさを感じる。
彼氏彼女の関係であんなに心も体もそばにいたのに離れる。
キョリが近ければ近かった人ほど、そんな別れも辛く感じますよね。

そんなすごく大好きな人との別れのとき、どんな気持ちでその場にいるのかなって。

別れに慣れなんてないとは思うんですけど・・・
あまりにたくさんの別れを経験してくると
なんか泣きじゃくって去ってく人に心配かけてる自分が嫌になってくるんですよね。

1人にして大丈夫か?って、思って欲しい人もいれば
私のことなんて考えなくていいから、自分の夢に向って突き進んでねと応援したい人もいる。

私は、やっぱり大好きな人だからこそ
自分の好きなことをしていて欲しいって思うんですよね。
楽しそうに笑ってる顔が好きなんですよね。



で、話を戻して別れの場面で見送る側が歌う 『贈る言葉』
私良い詩だと思ってたんです。
メロディーも好きですごくしみじみできる。

1番は歌詞を見なくても歌えるけど、こうやって3番までの詩を見たときに
なんか・・・見送る時に相応しい詞なのかな?って
そんな疑問持ってしまいました。

私は見送るときには、去る人が新しい土地で気分新たに楽しくいられるように
笑って見送りたいんですよね。
泣いて引き止めて、その人がせっかく決断した思いを踏みにじりたくない。
何が理由でその場を去ろうとしてるか分からないけど、例えばすごく前向きな理由なら応援したい。
それが、その人を好きな自分にできること。
好きな人が自分の好きなように笑って頑張ってる。素敵なことです。
そこに自分の場所がないとしても、それはその人が選ぶこと。
そこに無理やり自分の場所を作って欲しいと言うのは自分勝手な欲望です。
相手のことを考えたとき、やっぱりムリは言えませんわw

そうですね、私の性格だからの答えなのかもしれません。
ワガママを言わない私の。
ネイさんがやアルルが言うように、女の子はワガママを言うくらいが可愛くていい。
それは私も良く分かってるつもりです^^
だけど、ネコのように甘えるワガママと、相手の意思を削ぐワガママは違いますからね。

この 『贈る言葉』 の歌詞を改めて見ると・・・
自分のこと忘れないで欲しい。
何も言わないで別れるなんて淋しいから自分の気持ちを聞いて欲しい。
こんなに思ってる自分から去らないで欲しい。

そんな気持ちが伝わってきたんですよね。
もちろん人によって見解は違うと思います。
でも、最終的に伝えた気持ちも受け入れられずにその人は自分から去ってしまった。

結果的に 『見送れた』 形になってますけど、何か切なすぎですね。
ううん、違うかな。切ないというか・・・

別れは出会いの始まりって良く言うじゃないですか。
私もまさにそうだと思ってます。
もちろん今まで付き合ってきた人との時間を(〃 ・・)ノ ゜ ポイッして
新しい出会いに浸るのを良いって言ってるのではなくて
馴れ合ったところじゃない場所でも生きられる力をつける。
新しい刺激を得てもっと素敵な自分になる。
そのきっかけが別れだと思うんです。

同じ場所にずっといたら、何も新しいもの見えないんですよね。
そこが自分にとって全てだと信じて疑わない。
ずっと同じ場所にいられるのって素敵じゃないの?と思う方も多いと思いますが
確かに、ず~っといられるなら素敵です。

だけど、どんな形にしろいつか1人を感じるときが来ます。
その時・・・ちゃんと生きられる力を付けられてるでしょうか。

相手の望むまま一緒にいるだけじゃなくて
自分で歩く力を付けさせてあげることも優しさだと思うんです。

『依存』 しすぎないことも大事なことだと思うんですよね。
男の方は彼女さんを独占したくてしょうがないと思うんですけど
自分がいないと何もできないか弱い女の子でいることを望んでいるかもですが
自分がいなくなったときを考えてあげてください。
それが彼女にとっての幸せかなと。
独占できなくても、自分の足で歩ける力をつけさせてあげることも優しさではないのかなと。

独占・束縛は自分勝手なワガママですw
とは言うものの、独占して~って言う女の子もいるのでその時はそうしてあげてください^^
臨機応変、それが恋愛ですから。


私が彼女を見送った理由はまさにこれなんですよね。
自分で羽ばたけるようにと、白い羽を贈った時と何も気持ちは変わってません。
もちろん休止する理由はそれだけじゃないですけど、私が見送った理由はそれです。
だから、笑って見送りました^^

きっと戻ってくるときは色々とふっきれたときか、淋しくなったとき。
戻ってくる理由が淋しさじゃないと良いなと思ってます。
だから、冷たいかもしれませんが
彼女がメイポと全く関係のない場所で楽しく笑ってるなら私はそれが嬉しいです。

たとえ、メイポに戻ってこなくても。ね^^


大丈夫。人は思ったほど弱くないです。
どこでも生きる術を身につけて力強く生きられます。
自分がいなきゃその人ダメだから・・・なんていうのは自分のエゴです。
そう思う人のほうがその相手の存在を必要としてるだけなんですよ^^
私も経験ありますけどねw

だから逆に、必要としてそばにいたいと思うならば素直に甘えてもいいと思いますよ。


『来る人拒まず、去る人追わず。』
全ては相手の気持ちに任せてるからこその私の行動スタンスです。
私もかなり自分勝手なんです。
自分がしたいようにするのが好きです。
なので相手の人が望むならそれに応えるし、望まないなら敢えて追いませんw

追わなかったことで、自分は一緒にいられなくても
違う場所でその人が笑っているならそれでいいんです。
ただ、例えばその人が追われなかったからと私と一緒にいられなくて不幸になったと責められても
それは知らんですw
去っていった貴方が悪いんですw

私は来る人は拒みませんので^^

良く恋愛の駆け引きでこんな場面がありますが
私もさすがに好きな人なので引き止めますが、それでも去ろうとする人は無理に追いません。
いつも戻ってきてくれるのを信じてますからね^^(ナンテw

自分の人生です。
自分が後悔しないような決断は自分で下すべきですもん。
誰かに止められたから、勧められたから。私はそんなんで人生決めたくないですよ^^

後悔するとしても全て自分の選んだ道です。
まぁ選んだ結果がそうだったと納得いくので後悔もないですがねw


と、ここまで書いて
(*'ω'*)ん?って、言ってること数日前とちゃうやんと思った方もいるかもですが
私が笑って見送るのは、前向きに去ろうとしてる人に対してです。
何かから逃げようとして去ろうとする人にはそんな考えじゃダメだよ~って諭しちゃいます^^
アドバイス程度ですけどね。

私は笑顔を見るのが好きなんです。
そのために自分が出来ることはしちゃいますよ^^

お節介なとこはあるかもですが
それでもやっぱりみんなが楽しくいられるならそれ以上に嬉しいことはないですからね。

友達に言われたように、『時と場合』 だけはわきまえるようにしますけど^^;

こんな私なので必要なときはいつでもどうぞ。



みんなの笑顔と幸せを心より願っています^^




p.s.

貴方が前向きに変わろうと頑張ってる姿見て
イロイロ考え悩んでた私も吹っ切れました。

いつもきっかけをくれてありがとう^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-11-29 20:25 | メイポで語り
ジャクム本体・土曜定期編(第9戦) サクサクキャンペーン中4つ目の兜ゲット♪
昨日の土日でネクソンさまのプレゼンツ 『サクサクキャンペーン』 が終了しちゃいましたね。
私はと言うと、この土日は本体戦の前に1時間ほどルイネルにいただけという・・・
幸運クリ3個ゲッツです。・゚・(つД`)・゚・。嬉し泣きっ

なわけあるかいっ!!ヽ(`ω´*)ノ ww

土曜日は大阪に出張、日曜日はバタバタとしてる間にメイポにINすることなく終了。
昨日は友達の記念祝いもあったのに行けず申し訳ない;;
ちゃんとINしてからお祝いしますね^^


と、さてさて本題の本体戦について((φ(・ω・*)かきかき♪
実は第9戦は11月12日に行われたもので・・・3週間も前のやつなんですよ(*ノェノ)サボッテマシタw

さぼってたというか、他に書きたいことイロイロあって
どれを書こう~なんて思ってる間に時間だけが経ってしまったと言う感じかな(;´ω`)
ちょっと話題になってたプリのことやメイポの遊び方への考え方について書きたいこともあって
テキストにちょこちょこ書いてる間に溜まりに溜まって収拾ついてない感じです(〃∇〃)ヾナハハ…
というわけで、それについての更新はまた後ほど...( = =)いつになるかしらねホホホ。


じゃあさっそく第9戦o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

第8戦で、九鬼さん、ふーちんさん、ばにらさんがPTから抜けて新しいメンバーを迎えてのジャクム戦。
新しいメンバー決めるのってすごい大変だと思うからいつもながらにリーダーさんお疲れさまです^^

b0069938_23205144.jpgメンバーはこんな感じの18名。
アルさんPTの九鬼さんの代わりにアルルが初参加。
ふーちんさんの代わりにリーブさん、ばにらさんの代わりに唯さんが参加。
おぼろさんも久々の復帰でカチュアさんも初参加です^^

と、いつもとそんなにがらっと変わったわけでもなかったのにけっこう雰囲気が違って賑やかスギ・・・w

はじめはどうなるんだろ・・・
なんて思わなくもなかったのですが
なんとかなるもので、ちゃんと本体戦スタートしたときにはみんな集中して良い感じでした♪

で、最近本体戦するときにはいつもブログのテーマ何にしようなんて考えてて
以前フラッシュ特集みたいなのをやったから、『気絶する柱特集』 をしようっ!!と考えてたんですけど
なんせ思い立ったのが遅かったようで良いSSも取れず・・・ペコペコ((-ω-;)(;-ω-))ゴメンナサイ
それは第10戦のときに((φ(・ω・*)かきかき♪しちゃいますね☆

第9回目の本体戦は、さすがにサクサクキャンペーン中だったのもあってドロが.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ♪
ゲットしたものはこちらです^^

b0069938_23212714.jpg
















良く見えないかな?

b0069938_23251033.jpgちょっと↑のSSだと見にくいけど左のほうにアールン闇とゴールデンハンマー
で、右のちょっと赤いエリクサの左に兜がある感じです。


いつも瞬間は取れてるけど、落ちてる姿はなかなか上手くSSに撮れない(。´Д⊂)うぅ・・・。
撮ってはいるんだけど、基本的に左のほうにいるから画面全体に入らないという・・・"p(-ω-〃)
まぁ、何がゲットできたか分かればいいんですけどねw

で、兜が出たと言うことは恒例のあれです・・・^^

b0069938_23294494.jpg今回初参加の3人に被ってもらいました♪
唯さんの画像がないのは撮り忘れたのか
・・・かぶらなかったのか;
撮り忘れだったらゴメンナサイ。・゚・(つД`)・゚・。

3人のキャラがイイデショ・・・w
けっこうお気に入りのSSです^^

真ん中のカチュアさんが・・・可愛すぎです^^
オモチカエリシタイ・・・(*ノェノ)w

この日の生存者は・・・さすがに3週間前でよく覚えてないんだけど
アルルが残念なことに生き残れず”(*>ω<)o"クーーッ って思いをしてたね^^
だけど、その((“o(>ω<)o”))クヤシー!が楽しみに変わるからそういう経験は.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ♪

相変わらず 『全員生存』 の目標は果たせず、まだまだ目指すものがあって良い感じです^^



と、第9戦についてはこのくらいで終了。
明日は第10戦先週の土曜日行ったジャクム本体戦について((φ(・ω・*)かきかき♪します^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-11-28 23:22 | ジャクム・BGなどボス戦メモ
溜まってたバトン((φ(・ω・*)更新☆
今回は2つのバトン φ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪
オプさんとどらちゃんから回ってきたやつなんだけど・・・2人の性格出すぎデス^^



『夢バトン』

オプさんから回ってきていた夢バトン。
マジメに((φ(・ω・*)かきかきしちゃおっと♪


Q1.小さい頃、何になりたかった?

小さい頃は・・・夢をもてなかったの。
いつも 『何になりたい?』 って聞かれても答えられなかったような。
なんかね、幼心ながらに何になりたいっ!!って断言してしまうと
それにならなきゃならないようで自分の人生を簡単に決めれなかった。
いやぁ~欲張りであれもこれもやりたかっただけなんだろうねw
本屋さんや、花屋さん、ケーキ職人、そういう可愛らしいのに憧れたこともあったけど
それでも誰にもこれになりたいっ!!って言えなかったなぁ~・・・
だから、、、小学校とか、中学校卒業するときの文集の 「将来の夢」・・・あれきびしかった(;´ω`)
何でもいいって言われても何でもいいわけあるかいっ!!!ヽ(`ω´*)ノw


Q2.その夢は叶いましたか?

そんなわけで夢って決められてなくて叶うも何も(;´ω`)ゴメンチャイ。
( ̄‐ ̄*)んー、はじめてこれになりたいって現実的に考えたのが・・・大学受験かなやっぱり。
高校2年生のときに獣医なりたいっ!!って受験頑張ったもん。
まぁ~・・・獣医って医学部より難関だったりしたりしたりで受験はしまくったけど諦めちゃった;
でも、納得いくほどチャレンジできたからスッキリ☆
何気にあの時期の受験旅行・・・北海道から鳥取まで一人旅して癒されてたかもw
北大獣医学部なんてず~っとの憧れだったから、行った時に敷地回るだけでも嬉しかったかな^^
今は開発職してるけど、今日も大阪出張なんかしちゃったりで
楽しいというか自分に合ってる職だから良かったと思ってるから.。゚+.Σd(・∀・)イイ。+.゚かなと♪


Q3.現在の夢は?

現在の夢・・・( ̄‐ ̄*)んー夢かぁ・・・


お嫁さん(*ノェノ)


Q4.宝くじで3億円当たったら?

ギャンブルに使うことはまずないだろうなぁw
海外旅行か、素敵な家を建てるとか。
たぶん自分ひとりのために使うことはないから
一緒に使いたいと思う人ができるまでしまっておくと思う^^


Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

考えたこともないなぁ
というか、考えても思い浮かばないやw

幸せならいいな^^
(ハーレムとか望まないんでw)


Q6.昨晩見た夢は?

昨晩・・・どころか最近夢まったく見てないかも。
ホントびっくりするくらいぐっすりなの。
そうじゃなかったら毎日睡眠時間3・4時間とかやってられない・・・ 

・・・はい、早く寝ます;;

たまに見る夢は・・・良い夢じゃないね。
この前もいきなりT字路の交差点でまったくブレーキかけずに突っ込んで
車衝突するとこで目が覚めたんだけど
運転席に自分いるのに、車制御してるの自分じゃないの。
意味わかんないよね・・・うなされ系が多い(。´Д⊂)うぅ・・・。


Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?

いつもながらにここは書かないのでやりたい人どうぞ^^





じゃあ次のバトンo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
こっちはどらちゃんから来たシークレットバトン。 ある意味マジメに((φ(・ω・*)かきかき♪w

『シークレットバトン』


Q1:ソフトクリームは舐める派? それともくわえる派?

   はじめは舐めるけど最後はパクッといくかな^^

Q2:サクランボのへたは結べる?結べない???

   やったことないかも(´・ω・`)

Q3:貴方は青汁飲める?飲めない?飲める人は飲んだ感想は?

   飲んだことないけど、一気に飲んだら飲めるはずっ!

Q4:勝負下着は着用する?

   そりゃ・・・礼儀ですもの^^

Q5:牛乳のイメージは?

   冷たくて美味しい

Q6:飲むジュースのサイズはS、M、L、ビックのどれ?

   基本的にMだけど・・・Sでも満足かな。

Q7:バナナの最適だと思う長さは?

   適当なのがイイ。ん~、あんま柔らかいのは好きじゃないかな;

Q8:最高通話時間を教えて下さい

   仕事行く直前まで

Q9:スポーツ観戦で興奮したら立つ?立たない?
   
   たぶん勢いで立っちゃうかな

Q10:子供を乗せるのは、前?後ろ?(前か後ろでお答えください)

    前のほうが安心だね^^自転車ならねwよくわかんないや^^;

Q11:寝る時の電気は消す?消さない? 明るい部屋、暗い部屋?ちょっと明るく???

    電気は消しても消さなくても・・・最近は消すようにしてます;

Q12:携帯でメールを送るときは右手を使う?左手を使う?両手を使う?

    左手のほうがしっくりくるね^^

Q13:湯船に入る前に、体を洗う?洗わない?

    洗うのが常識では・・・;

Q14:●●跳び! ●の中に言葉を入れて下さい。

    縄しか考えられない;; 三段跳び?w

Q15:次にまわす五人をきめてください!

    こっちもお好きにしてください(*ノェノ)


|ω・。)・・・狙ってないからね?w
素で答えてます(;´ω`)



以上、溜まってたバトンシリーズでした^^
ホントは他にもやらなきゃなバトンあったんだけど、
それはもうちょいマジメに行こうかと考えてたやつなんで今日はここまで♪
[PR]
by sakura-smile | 2005-11-25 21:34 | バトンシリーズ
書き残した言葉
たくさんの友達がブログを書いていて、私も見るのを楽しみにしています。
それと同時に、色んな人が私のブログを見てくれるのも楽しみにしています。

で、ブログを見回ってて思ったことが・・・
前回の記事もそうだけど
ブログって、みんな自分が書きたいことを書いてて好きに書いて良いとは言うけれども
伝えたいことが上手く伝えられていないことも少なくないなって。

なんでそんなことを思ったかと言うと、
一時のブログ論争でどんなことを書いても人の心を動かせなかった人もいれば
ちょこっとの短い文章を書いただけで感動を与える人もいたり。

『伝える気持ち』 がどれほど含まれているかによって読む人の気持ちも変わってくる。
大切なことですね。

また、たとえ同じ記事を読んでも
本当に言いたかったことが伝わる人と伝わらない人がいます。

それは、言葉の、文字の背景をどれほど知ってるか。
書いた人がどういう心境でいるのかを汲めるかどうかによって変わるんですよね。

そんなの、他人なんだから分かるわけないじゃんと、
分かるように書いてくれよと言うには・・・
書けないことも多いんですよね。

全てが自分だけの問題で済むなら書きます。
でも、全てを書くことによって困る人がいると、それは書いてはいけない内容。

ブログは不特定多数の人が見るもので、仲間内のものではないのですから
書く言葉には気をつけなきゃならない。これがルールだと思っています。

それゆえに、オブラートで包み隠した内容・・・
それも含めて読んでくれた人全員に伝えようとするのが無理な話。


前回の記事は・・・実はある人物に宛てて書いたものなんです。
まぁ、ある人物と言っても、ひとりではないんですけどね;
その人たちには私の気持ちがちゃんと伝わったようで、メールで返事が来ました。
思うがままに書いて良かった。そう思いました。

だけど、前回の記事を見たほかの友達からは
本当に素直な印象の返事をもらいました。
そんな言い方ないんじゃない?と。確かにその通りだと思うものでした。

その・・・コメントを見た違う友達は別に気にすることじゃない^^ と言ってくれたけど
|ω・。)書き方悪くてゴメネ。


前回の記事を書いたきっかけは、そのある人にもらったメールがきっかけだったんです。
あまりにひどい言われ方をされて、素直にその人の気持ちを分かってあげることができなかった。
私なりにどう思っているかを伝えたかった。
その気持ちに素直になって、思ったまま感情に任せるままに書き綴りました。

それゆえに・・・配慮の足りなかった部分があったのは反省します。


『そんなつもりで書いたわけじゃないのに』 と言うには、既に書き終わってしまった内容。
今さらそんなことを言っても後の祭りですもんね。

ブログの内容に不適切な部分があればいつでも編集できます。
だけど、既に読み終わってしまった人の心に刻まれた内容を変えることはできません。

言葉の存在ってすごいですよね。


書く側から言わせてもらうと
けっこうその時その時の気持ちに影響を受けた記事が多いです。
感情ありのままに綴った内容なだけに
読み返してみてもこれで良かったのかな・・・?と思う内容も少なくありません。

しかも、私みたいに語りの内容に関しては
ある特定の人物に宛てたものが多かったりすると
その他の人には 共感、反感、色んな感情が生まれるものでもあります。


なぜそうなるかと言えば
このブログが・・・書き手の一方的な思いを綴ったものだから。

どんなに勘違いなことを言い合っていても
話し合いなら相手の言ってることに対して自分がどう思っているかの感想を言えるから
その場で訂正してちゃんとした回答を用意することができます。

だけど、一方的な思いは・・・
書いてる途中に誰に止められることもなく、勢いに任せた自分の世界を貫くだけ。
その書き綴られた言葉がその人の全てじゃないとしても
書いてしまった内容、読んだ人にとってはこういう人だと思われてもしょうがないのかもしれません。

確かにちょっと怖いです。
書き方によっては人格まで否定されかねませんからね。

だからこそ、読む人にも書いてる人がどういった気持ちで書いてるのか
何のために書いてるのか、それを分かってから意見を言うのも大切なことなのかなと。

でも、それ以上に大切なのが
不特定多数の人に見せる目的があるブログであるなら
ちゃんと誤解のない書き方をすることはもっともっと大事なことですよね。

私の記事にダメなとこあったらダメと叱ってください。
泣きませんので(。´Д⊂)うぅ・・・。w




ブログはコメントを残してくれるたくさんの人がいるから
とてもあたたかいですね。

そんなんじゃダメだと叱ってくれる友達。
泣いてる顔なんて見たくないぞと元気をくれる友達。
やさしさをくれる友達。

みんなあたたかいです。
色んな人がいるからこそ、慰められるだけでは終わらない。
叱られて離されて、そして考えて・・・
以前の自分より少しずつだけど成長した自分になれる。

だけど、突き放されるだけじゃ私もなんせ弱いから
あたたかい言葉に救われます。

みんなが好きで悩んでいたのに
やっぱりこんな好きな人たちに囲まれてて幸せだと思う自分がいるんですよね。

どんな私でも好きだと言ってくれる友達。
私も大好きです。

そんなんじゃダメだぞー!って言ってくれた友達も、大好きです。

幸せな悩みでしたね。







と、みんなに心配かけてばかりの私じゃ私らしくないので
今日から元気に逝くヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。

逝く?・・・(*'ω'*)ん?

(・・。)ゞ テヘ


昨日ちょこっとボンバにもINして遊んでました。
元気のない私だったんだけど、何も変わらず遊んでくれた友達。
1年ぶりで何のカンも取り戻せてない私なのに楽しく付き合ってくれてありがとう。
みんな上手すぎです^^

みんな、元気そうで良かった。

ある友達がふっと 『やっぱり楽しいな、このゲーム。』 なんてシミジミ言ってたけど
仲間と呼べるほどのみんなと一緒に遊べる時間が戻ってきて嬉しそうでした。


選べるはずがなかったですね。
私はみんな好きです。
どっちも好きです^^

相変わらず欲張りな私ですが|ω・。)怒らないでねw

みんなといる 『その時間』 を大事にしていけたらなと
これが私らしさです。

みんなありがと。ホント好きですw



最後に・・・
しんみりしちゃってゴメンチャイ(*ノェノ)


ここ数日イロイロ考えすぎて…..(o_ _)o パタッとしたまま寝すぎました(〃∇〃)ヾナハハ…w
[PR]
by sakura-smile | 2005-11-24 06:01 | 櫻の語りまくり
わがままでごめんね。
誰かに何かをしてもらいたいとき
わがまま言えますか。

わがままじゃないかな。
自分がして欲しいと、したいと望む気持ち。


・・・私は、言わないんですよね。
ううん、言えない。

その人にも都合があると思うと無理強いはできなくて
何も言えない。

どうしても言いたいときになったとしても
もし良かったら~・・・
暇だったら~・・・
って、「どうしても」 の気持ちの時にでさえも相手の都合や判断に任せてしまう。

かと言って、自分に特にやりたいことがないときに受けた誘いは喜んで受けちゃうから
@から違う人に何か言われて対処できないときに
断りにくいんだけど断ってる自分を嫌に思ったり。

そんなの、一番大事な人を選んだらいいのにって簡単に言われても
私はみんなが好きで・・・選べないんですよね。
みんな大事で、選べないんですよね。

なんてこと言うと
自分が想われてないなんて思う人もいたりで。

違うんだけどなぁ~・・・


私の行動原理はその場の楽しさ。
誰かが落ち込んでいるのを励ましてその人が元気になってくれたら嬉しい。
泣いてる、凹んでる顔が笑顔になれば嬉しい。
そして、誘ってくれる人と楽しい時間を過ごせたら嬉しい。

誘ってくれる人って言うと、自分の意思がないって
望まれるから、求められるから行くのか?って
これもまた良く言われることだけど

一緒にいることを望まれるってすごい嬉しいことですよね。


それに応えて何が悪いっ!!ヽ(`ω´*)ノ w

|ω・。)・・・じゃ、ダメ?w


私もわがままなんですよね。十分。
わがまま=身勝手。

人に何かを強制するわがままはなくても
ほおっておくとふらふらと好きなとこへ言ってしまう。

こんな人ダメですか・・・"p(-ω-〃)


だけど束縛されて身動きできない私は、きっと私らしい私ではないと思うんですよね。

もちろん、私らしい私ではなくなるということは
貴方が好きな私でもなくなるわけで
それが貴方の私に望む姿なのかも分からない。

『好き』 という気持ちは、私はみんなにあります。
性別関係なく同じくらいみんな大好きです。

・・・って、これがいかんのか・・・…..(o_ _)o

いや、人を好きでいて何が悪いっ!ヽ(`ω´*)ノ (これもまた開き直りw



以前・・・ 『私の好きが分からない』 と言ってくれた人に
今までにイロイロ言われたことを思い出しては
私って何も変われてないなぁとつくづく思うんですよね。

ホントにたくさんのありがたい言葉もらって今でも思い出しては
ちょっと気にして悪いとこを直してみようとは思ってるんだけど
なんせ自分が嫌いじゃないもんだから変われない。

みんなに同じように 好きぃ~.....ヾ( 〃∇〃)ツ とは言ってても
私にだってちゃんと 『特別な気持ち』 はあります。

でも、やっぱり誰かだけを 『特別扱い』 って出来ないんですよね。
そこまで器用じゃないと言うか、目の前の人を大事したいと言うか
『誰』 ではなく、『私といる人の時間』 を第一に考えてしまう。

んー、自分で言うのもなんだけど人付き合いに関してはホント不器用です。
これで大事な人を何人失ったことやら・・・。
分かってるんですけど、どうもこれが私で・・・…..(o_ _)o


気持ちが通じていれば一緒にいなくてもと思うのはわがままかなぁ。
他の人にやさしくするのはいけないこと・・・かな?

私はみんなが喜んでくれたら、それが嬉しいなと思って行動してるだけなんだけど
そのことによって貴方の望みを聞いてあげれてないのも分かってて
貴方が喜ぶことをできてないのよね・・・。

ムズカシイ・・・(´・ω・`)


それと同様にお悩みなことがもうひとつ。

私は・・・基本的にお節介です。
誰かが困ってる姿をほおっておくこともできず
自分のせいで誰かが嫌な思いをするのもすごく嫌なんです。

私で何かできることが、してあげることがあるならしたい。
今までリアルもネットも区別せずに誰かが困ってる姿には見知らぬ振りせず
そっとアドバイスしたりしてきました。
まさに、このブログがそれです。

その誰というのは、友達だけじゃなくてちょっと知ってるだけの人に対しても
真剣に真剣に考えてアドバイスして、それで自分が納得できる答えを得るヒントになればいいなと
そんな出来る範囲のことをしたい、それが私の生き方でした。

そのせいで、構いすぎて困ってる人の自立の気持ちを損なわせてしまったかもしれません。
甘やかしすぎたかもしれません。
でも、ほおっておけなかったんです。

その人が悩み苦しんでいる姿を、自分で解決してねと見過ごせなかった。
私自身考えすぎて心身的に疲れたとしても、その疲れは一時のもの。
苦しんでる人の気持ちが少しでも楽になれば嬉しいなと
それが全てだったんです。

私の勝手なエゴかもしれませんが素直な気持ちに従ったまでです。


そんな私の姿を見た友達に
『何言っても私がしたくてしたことなんだろうしもう何も言わないでおくね。
ここ最近人間関係の問題ばかりで疲れたわ。』
と言われてしまいました。
言われた内容よりも、突き放したような言い方がきつくてすごくショックでした。

誰に対してもいい加減な付き合いができなくて
どこかで選べないために歪が生じているのも分かっています。
みんなの望みをかなえてあげたくて・・・・でも、みんななんて無理なこと。
欲張りなためにみんなを振り回してるのかもしれないです。


私は確かに少し前のブログでもめごとは嫌だと書きました。
火に油を注いでも良い解決法は見つからないと。
でも、それは事実を知らずに問題を大きくしようとしてる態度に対しての発言なんです。

自分の周りの人が色々悩んでる姿に振り回されて疲れたと言ってる姿・・・
何か好きになれなかったです。

友達が苦しんでるのに・・・それに手を差し伸べることはいけないことですか。
出来る範囲のことで支えになってあげたいだけなのに。


私には急に考え方を変えるなんて器用なこともできなくて
どうして良いのかわからなかったです。

少し距離を置いて、冷静になろうかなとも考えたのですが・・・
難しいですね。



私もモノではなくて1人の人です。
しかもかなり自分勝手な放任主義・・・タチ悪いです(;´ω`)
誰かの所有物にはなりたくないんです。
私らしくいられないとどうして良いのか悩んでしまいます。


これが私の気持ちかな。

これを見ても、まだ納得できなかったら・・・その時は言ってください。
私も貴方のこと好きです。
こんなことで嫌われたり喧嘩したくないと思ってますので^^





こんな感じでメイポの人付き合いだけでもお悩み満載の私なんですけど
以前やっていたネトゲが復活するんですよね。
BO(BombermanOnline)と呼んでいるボンバーマンオンラインというネトゲ。
かなり楽しくて、ここで出会った友達すごくたくさんいます。

去年の12月、いきなりハドソンさまに休止宣言されて
ず~っと続くことを疑ってなかった私たち誰もがエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜って感じでした。
ゲームが休止してからも、メッセやらブログやら・・・1年経っても交流が途絶えることはなくて
こんなにメイポメイポしかブログに書いてない私のことも待ってくれてる友達がいるんですよね。

今クローズβ版として2000人限定のテスト版がスタートしたけど
その申し込みが・・・先週の月曜日のお昼2時。
とうてい社会人である私が申し込めるわけもなく、普通の学生もまず無理。
できるとしたら大学生か、フリーター。
まさにお暇な時間をもてあましてる人限定にしたいのかしら?と言わんばかりの時間帯。

そんな私に・・・
櫻、IDとパス教えて。申し込んでおくわ。って言ってくれる友達。

私がメイポにはまりまくってるのは周知の事実で、
たぶんボンバが復活しても櫻来ないんじゃ?なんて噂があってもおかしくないのに
誘ってくれるんですよね。

日本版BOが終了したときも、韓国BOのIDあるから一緒にやろうよと声かけてもらってたり・・・。

もう、みんな好き(。´Д⊂)うぅ・・・。

実際、2000人限定のβ版には登録できなかった友達もたくさんいて
クローズ版が終了して正式にオープンされる日をみんな待ってるんですよね。

そんな友達のひとりが昨日非公開でカキコくれたんです。
メイポ友達に悪いからってこっそり非公開で。


こんなメイポにはまりまくりの私に、オープンになってもBOやらない?って。
メイポを引退・休止してBOやってって言うわけじゃないけどまた一緒に遊んだり話がしたいって。
BOよりメイポがやりたいなら無理に一緒にやろうとは言えないけど、無理言ってるのは分かってても私を待ってる友達がいることを忘れないで欲しい。って。

なんて・・・コメント2個分にわたるほどたくさんの言葉があって
〆まで 『BO友を代表しての切実な願いでしたw』
なんて書かれると・・・泣けるね(。´Д⊂)うぅ・・・。


人付き合いに関して、誰もを特別扱いできないけど、みんなみんな大事にしたいと欲張る私。
今のままボンバ復活してもどこかで誰かを疎かにしちゃいそうで、それが怖くて
ボンバの復帰が延期されるたびにどこか安堵していた気持ちもなくはないんです。

あんなにみんな復帰を望んでいたのに、裏切りですよね。

だけど、それでもやっぱりこうやって復活して
今日ちょこっとINして様子を見てきましたけど・・・懐かしい名前がたくさんあって嬉しかったです。



みんな好きと思うのは・・・欲張りすぎなわがままなんですかね(´・ω・`)
[PR]
by sakura-smile | 2005-11-21 22:40 | 櫻の語りまくり
メイポ楽しんでますか?^^
友達のブログで姐御について語られていたものを見つけました。
ちょっと私も思うとこを書いてみようかなと^^
語り好きなもので、こんな題材あると見逃せない(*ノェノ)w

ちなみに、いつも私がこのブログで語ってる内容は一般的意見ではないです。
これが正しいと言うものでもないです。
ただ、見てくれる人がこんな考えの人もいるんだと
読んでくれた@に自分の意見をコメントにでも書いてくれたら嬉しいなと
それが目的でただただ自分の思うことを書いちゃってるだけです^^

私も自分の狭い見解でしか((φ(・ω・*)かきかき♪できていないので
みんなの意見聞いて(〃'')ほぉ~と感心したいんです。
それでもっと素敵な考え出来る人になれたらなと
自分を良い意味で変化させるために、今の自分のありのままを述べてるにすぎないです。

だから・・・

|ω・。)これが全てとか思っちゃイヤよ?w



じゃあさっそく((φ(・ω・*)かきかき♪

姐御に関しては、実装されてから色んなとこで語られて波乱もありましたよね。
『時間沸き』 これによる狩場争いもひどくて
・・・でも、何でそんなに争うかと言えば、やっぱり経験値が良いからで。
いつも姐御狩りしてる友達はドロ狙いで狩りをしてるとは言ってたけど、
『姐御狩りやめようかな・・・』 って悩んでた姿も知ってます。

私は姐御を狩ってる人に関しては、賛成でも反対でもないです。

しいて言えば・・・
その敵を用意したネクソンさまにちょっと問題があるのでは?と言ったところでしょうか。


その今回語りのきっかけになった友達が姐御狩りをする理由は
・ 一緒に狩る人とその場を楽しみたいから。
・ ある狩場で「お互いに楽しめる」レベルになりたいから。

そのために目指してるレベルがあるからなんですよね。

私は彼女がカプリン相手の方と楽しく時間を過ごすために
レベage♪(*n'ω')η゚。+ を頑張ってるのは素敵なことだと思って応援してます。

彼女のブログでもコメントしましたけど、私が姐御を↑のようにちょっと問題があると書いたのは
何ていうか・・・狩りの楽しみを、メイプルストーリーの楽しみを作成会社自ら壊してしまってる感があって
なんかもったいないって思うんですよねw


私って狩り好きなんですよ。
ずっとプリーストで櫻ちゃというキャラを育ててきて、支援するだけってのも好きですけど
狩り狩りするのも大好きだったりします。
今はサブの投げを育成してて櫻ちゃはホントに支援のためだけに存在してるけど
黙々と狩ったりするの好きですね^^

で、そんな私の今までの狩りの歴史をちょっと((φ(・ω・*)かきかき♪
クレとして、プリとしての過程での狩りを書いちゃいますね。


櫻ちゃがクレリックに転職してからしばらく今のジパングのような狸の森も何もなくて
ひたすらルディで熊狩ってましたね^^

ヒールがやっと攻撃にも使える~.....ヾ( 〃∇〃)ツわーい☆ ってなるまで
チャックマ&ピンクックマで孫悟空鉢巻をゲットしたり、知恵クリゲットしたり、熊の碁石ゲットしたりw
カワイイモンスター倒しながらの時間、好きでしたね^^

36レベくらいになってヒールそろそろ攻撃としていけるかな?。('-'。)(。'-')。ワクワク なんて思いながら
クロノスを無理狩りしてみたり^^

ヒール連打してるだけで、めちゃめちゃMP減るんですよw
しかもすごい弱いからクロノスがどんどん集まってきちゃって
でも倒せなくて。
5匹くらい集まっちゃってると20回くらいヒール当ててやっとかな?ってくらい苦労したような。
それがレベルが上がるほどヒールの威力が増して、それがレベ上げへの楽しさになってましたね^^

当時私がクロノス狩れるかな?って頃は初代魔盾の 「ミスティックシールド」 が実装されたばかりで
レベル関係なく聖魔さんがいたんですよね。
あの時見た90Lvのプリさんのばっさばっさとヒールでクロノス倒してる姿に惚れて
私もああなりたいっ!!.。゚+.(・∀・)。+.゚ って思ったのも
プリへのやる気をage♪(*n'ω')η゚。+してくれました^^

あのミスティの光るドロ・・・初めて見たときはめちゃ震えましたよw
他鯖に以前やってたネトゲでの友達が既にプリとして活動してて
狩場確保も大変で、でも狩っても狩っても盾が出ないから
もう(〃 ・・)ノ ゜ ポイッ って諦めてたっぽかったんです。

私も毎日のように通ってドロ2の時間も、そうじゃないときもひたすら狩り狩り。
出ないかなぁ~ 。('-'。)(。'-')。ワクワク ってすごい宝探しの気分でw

あの日、今でも覚えてるんだけど
ETCもメルも不思議なほど落ちなかったんですよね。
良くチャネルによってドロ率が違うから、良いチャネルを探すと良いよって聞いてはいたんだけど
あまりに落ちなさすぎで、これは何かあるっ!!ってそんなただのカンで行動シテマシタw

そう、なんかミスティゲットできる予感がしてて
その通りにドロキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!! ってなったときにはホント感動。
手が震えて、その他鯖の友達にメールするのも大変でしたもんw


もちろんヒールの威力、みんなの火力のようにレベルが上がれば強くなって楽しくなる。
でも、その火力を上げる目的って、好きな敵を好きなように狩るためでしょ?
その好きなって言う敵は、経験値の良い敵?
効率の良い敵をたくさん狩ってレベル上げるため?

はじめはみんな冒険心を持ってプレイしてたんだと思う。
どこにどんなモンスターがいるんだろう。('-'。)(。'-')。ワクワク って
進めるだけ進んだ先でありえないほどダメージ与えられる大きな敵と遭遇して
(≧∇≦)キャー♪って逝ったことを笑える。
そして、いつかこの敵倒してみたいっ!!.。゚+.(・∀・)。+.゚って目標が生まれる。
そんな目標に向かって努力するからこそ
ちょっとした火力が上がるのが嬉しかったりするんじゃないかなって^^


ヒール強くなって、クロノスを卒業してルパダンの森を友達に教えてもらって、
あの神聖な森のBGMを聴きながら面白いほど沸くルパダンを狩るのってすごい楽しかったです。
ルパダンってドロ設定がいいのか私みたいにドロ運ないような人でもすごいたくさんゲットできちゃうの
ドロあるとやっぱり狩り嬉しいよね^^

あの狩場でクレリック1人で狩りするのって、ジャンプも移動も弱くてけっこう広すぎでね。
狩場にはじめからいた人に声をかけてグルどうですか~?って経験したのもルパダンが初体験かな^^
それまでグル組んだことがなかったわけじゃないけど
やっぱり友達とってのが多くてその場でってのは少なかったと思う。

初めてヘイストを体験したのもルパダンの森で、ふわっとした感覚に感動しちゃったw

゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!早いっ!!(*ノェノ)わーい。

何もかも新しいことが新鮮で楽しかったな^^



ルパダンで出会った人に死森って行ったことある?なんて聞かれて
私死森ってそれまでにも拡声器で入れてくださいって
叫んでる人がすごく多かったから名前は知ってたんだけど
ルパダンって・・・「ゾンビ」 ルーパンでしょ?
で、『ルパダンの森』 = 『死森』 だと思ってたんですよ(〃∇〃)ヾナハハ…

いつも拡声器見るたびに、ルパダン混んでるんだ~って思ってたんですw

勘違い(*ノェノ)w



そのルパダンで会った人に 『死森行ってみる?』 って言われて
親切にも船も一緒に乗っていただきました^^
パーノチューブっていう浮き輪あるとイイヨって教えてもらったんだけど
あれって70Lv装備なのよね。
とりあえず何もない状態でオルビスに着いて、塔を降りて。
ここに雪国でも滑らない靴があるから買ってねって教えてもらって。
すぐには必要ないけど館にいる人にジャクムクエの話だけ聞いておくとイイヨ^^って言われて。
何もかも言われるまま(〃'')ほぉ~って着いていってましたw

その時、死森までの道を教えてくれたんですよね。
普段・・・リアルでも方向音痴とは言わないけど・・・って、言うかも(;´ω`)w
道をなかなか覚えないんですよw

はじめて死森行ったときには、今でこそ1本道だっていうのが分かってるけど
どのポータルを通っていけばいいんだろうって
ちゃんと覚えなきゃっ!∑(; ̄□ ̄A って思ってましたw
その時初めて森に行ったのが徒歩だったのもあって
それから死森行くときは書なんて使わずMG使って テクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o w
それがあまりにMP減りすぎるから、いつかMGなしで登ろうと無理に登って逝ったり、
ライカンやウルフ狩ってる人の爪攻撃がハシゴにいただけなのに飛んできて墓ゲットしたりw

60Lvで行ったけど、、、ルパダンやり始めた頃からHP回復薬なんて使ったことなくて
気絶して・・・今思うと・・・HP回復すればよかったんだ・・・(・∀・)
ってほど、気絶が直るのを 早く早くっ!逝っちゃうよぉ(。´Д⊂)うぅ・・・。 って思ってたようなw

で、ゾンビが厳しいからってまたルパダンに戻ったり。

苦労しながら狩ってて、プリに転職してゾンビをレイで1発で倒せるようになったことに感動したり。


こんな感じで36Lvからヒールが効く敵ばっか狩って110Lv・・・
その@はバイキング、武器庫。友達のレベ上げ手伝いでレイスやその辺の狩場ウロウロ。

だから・・・ほとんど冒険ってなくて
レッドドレイクを狩った・・・いや、見たのもサブの投げで初体験。

ドレイクの食卓へ行ったのも友達に誘われたからで
プリで130超えてからだったような・・・w

だから今は投げっ子としてヒール敵にこだわらない狩りが楽しかったりしてます^^




レベ上げってそういう出来なかったものが出来るようになる楽しみがあるからイイと思うんですよね。

でも、この私の考えはあくまでメイプルストーリーをロールプレイングゲームとして楽しむときの考え方。
ロープレじゃなくて、オンラインゲームとして特定の人との時間を楽しみたい人にとっては
早く追いつきたい。
一緒の狩場で楽しみたい。

その気持ちを大事にすることも素敵なことだもんね^^
そう、ゲームをしに来てるんじゃなくて人に会いに来てる。
会いたい人がいるからINしてる。
狩りしなくても会話だけでいいって、そういう人もたくさんいる。


色んな考え方を持った人がいるだけに
自分の考えと合わない人をどうしても良く思えない人も多かったりするけど

どれも間違ってはいないんだと思う。

先日、BG戦行ってきて150Lvのハミさんでやっと大親分さんに攻撃が当たってた。
@はみんなミスミス。
そういう倒したいものを倒せるようになるためのレベル上げも素敵なことだと思う^^

あのときのメンバー・・・平均で140Lvくらいかな?
それでも20人でAB倒すのに1時間半かかっちゃった。
良く覚えてないけど、AB両方倒して増えた経験値は5%くらいだったかな?
人数が多いだけ、増えるのも少なかった。

けど、このくらいが良いんだと思うの。

姐御は確かにレベ上げ目的が違うとは言うものの、
今はなきデンデンの効いたBGみたいなもので
不適切な設定があることには違いないと思うの。

利用する人の考え方次第で正当化することもできるけど
同じレベルの戦士さん・・・
きっと攻撃当たらない。

DEXを最小限にして強い戦士を作ると頑張っていた彼は、130Lv超えてたけど・・・
きっと姐御に攻撃しないまま引退しちゃったんだと思う。
ただでさえ普段からのジレンマとの戦いなのに
ああも思いっきり諦めてと言わんばかりの敵を目の前にされて
狩れる・・・ううん、攻撃が1発当たるだけの人がひょいひょいレベルが上がっていくのを見てるのが
つらかったと思う。

そういう不平等がある敵だってことは、やっぱりどこか間違ってるんだと思う。

間違ってると言うか・・・たぶんこれからも、こういう問題を抱えたまま行くんだと思う。



だからどうすればいいの?って言われても
ネクソンさまが今のメイプルの世界に姐御を認めてる限り
@は利用者の考え方次第。


私もサブを育てて今77Lv。
きっと姐御に攻撃あたります。
当たるのかな?って分からないことを調べてみたい興味もあります。

でも、経験値得るのが怖いんですよね。

簡単にひょいって上がってしまって
苦労を楽しんでる気持ちを失くすのが・・・怖いんですよね。


最近プリをサブとして活動してる友達とまったりチャットしながらゾンビ狩りしてます。
今77Lv・・・きっと姐御1発当てるだけで0%だったとしても1Lvくらい上がっちゃうのかな?

狩りが冒険みたいで楽しいのは、苦労できるからなんですよね。
自分に合うレベルのモンスターと戯れる楽しさ。
あれが・・・レベル上がることによってもっと上の段階の敵を求めてしまう。
( ̄‐ ̄*)んー、求めるというより、刺激が小さくなっちゃって楽しみも少なくなっちゃう・・・のかな。

私ももちろん77Lvの投げっ子はサブだから
いつも武器庫やバイキングにメインで知り合ったたくさんの友達がいて
彼らとも遊びたいとは思います。

でも、今一緒に遊んでくれてる人が同じ位置にいるから
焦らず今を楽しんでいきたいんですよね。
1レベ1レベ上がる楽しみを感じたいんですよね^^

待ってるからと言われてても、もう待たせてるということも忘れて
今の自分が楽しめる狩場での時間を楽しんじゃってるんですw


育成が好きな私だからこそ、自分の力で出来る範囲で楽しみたい。
メイポをゲームとしても感じたいというのが私の思いです。


ようは自分が楽しかったらいいですよ^^
どんな選択肢を選んでもいい。

人のことをとやかく言うのはダメですw
その人がそれでいいんだから、いいじゃないですか。
.。゚+.ねっ☆(・∀・)。+.゚

ただ、やっぱり思うのは
みんなが同じように嫌な気分にならずに楽しめるように平等であって欲しいですね。
まったく同じって言うのは無理だけど
ちょっとくらいの配慮があってもいいんじゃないかと思う私デシタ・・・。

・・・ん~、戦士にDEXが必要不可欠ではないとこが問題なのかしら(;´ω`)ムズカシイ・・・。
当てるためにDEXガンガンに上げて火力の低い戦士さん、
火力を求めてDEXをほとんど上げず、それで敵に当たらないと嘆いてる戦士さん

個性的なキャラは育成できるけど、この狭間で揺れる気持ちってツライですよね;;


だからこそ、考え方を変えて
出来る範囲で楽しめば.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイって思うのw
どこでも楽しめるはず^^
自分に楽しむ心があればどこでもいいはずなんだもんw

高レベになるほどどこへ行っても苦労しなくなって刺激が足りなくてつまんない~ってなるかもだけど
140Lv超えたプリさんがカニ狩ってめちゃ楽しそうですもんw
ね?あちゅさんw

焦る必要ないんですよ^^
例えば年内で忙しくなってメイポができなくなるとしたときに
何を今から目指します?
キリの良い数字まで頑張ってレベルを上げること?
違いますよね^^

メイポ、ホント楽しかった。って思えるように思い出作ろうとしません?
友達との時間、懐かしい狩場。
狩りする時間はおまけでしかないですよ。

ランクなんてやらなきゃすぐ抜かされます。
ううん、普段だって24時間フリーでいる人にはかなわないですもん。
誰かに勝とうなんて、それが目標でしかなかったらつまんないですよ。
勝ったら・・・目標達成したらメイポ終わりなんです?
そのためだけのレベ上げだったんです?
なんか淋しいですよ^^


楽しもうと心から思う人には素敵な楽しい時間が用意されてます。
メイポってそういうゲームだと思ってます。

私はいつもブログで自分の育成が好きだって書いてるけど、
基本ロープレ好きなんですw
FFシリーズも、ドラクエも、その他有名なロープレほぼ手をつけてますw
育成過程を自分で作り上げていくから楽しい。そう思います。
いや、私にとって、それが面白いだけです^^


姐御の話に戻すと、3次になったばかりの子が
姐御に攻撃当たるからってレベルをほいほい上げるのを見ると
何ていうか・・・ありがたみがねw
やっと70になって一気に新しいスキルが増える。
120Lvまでの151ポイント分のスキルが増える。
それを少しずつ上がったぁ~^^ってのを感じながら遊ぶから面白いって思うわけですw

プリで言うなら
HSの%が増える、範囲が広がる、時間が増える。
1レベ1レベ上がるのってすごい嬉しいですよね^^
レイも同じ。
1しかなくて弱かったものが
10になり、20になり、30になったときその攻撃力に感動する。
デンデンだって使っても・・・(*'ω'*)ん??って変化でしかないものが
゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!けっこう効いてる!ってね♪

ハミもそう。
何から上げようか悩んで、やっぱり影かな 。('-'。)(。'-')。ワクワク って、今やっと180秒。
120秒になった頃からイエッペで使い始めて自分の強さに惚れ惚れしたりw
で、21になったら180秒だからしばらくストップでいいよぉと教えてもらったから
次はフラッシュジャンプだっ!.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーー♪ってすごい楽しみだし^^

まだ1も上げてないからわからないけど、きっとジャンプのキョリが伸びるたびに感動するんだと思う^^


これが私の楽しみ方への考え方かな。

その友達みたいに誰かとある狩場でっ!って思って
目標レベルまで急ぐこともそれは素敵な気持ちだと思う。
きっと上げてくれた人は待ってる人は頑張ってくれてる姿を嬉しいって思ってるし^^

ただ、ちょっとだけ急ぎすぎてせっかくの楽しみ減少してなかったらいいなって思うかなw


メイポの楽しみ方は人それぞれ。
オンラインロールプレイングゲーム。
「オンライン」 であることも、「ロールプレイングゲーム」 であることも楽しめるとホント最高だなと思う私でした^^



そうそう、その友達が書いてたんだけど
姐御キライーって人に左で狩られてお墓ゲットしちゃうみたいなことなんだけど

( ̄‐ ̄*)んー、あの左で狩ってる人ってジャマしてるのかな?って思うのw
狩場って確かにそこに誰かいないかを確認するのは常識的なこと。

勝手に人に部屋にずかずか入ってきて何かしてるみたいなイメージだからね。
でも、そこに人が住んでるか分からず、
ちょっとキョロ('ω'*))((*'ω')キョロと狩っちゃっただけだとしたら・・・
まだ何も知らずに、そこで狩ることが誰かをお墓にすることって知らないだけだとしたら

そんな批判的にならんでもw って思ったりするわけです。

確かに、そのせいで狩場を奪われてしまうとなると大問題かもしれないけど
そもそも姐御って経験値良いです。

あそこで逝っちゃっても倒せたら簡単に取り戻せます^^

そのくらい笑って 逝っちゃった(・・。)ゞ テヘ くらいの気でいたらいいのでは。
と思うのは、ダメですかね?w


何でそういう問題が起きるかってちょこっと考えたんですよ。

姐御に・・・安置があるのがいかんのですっ!!w

だから左で狩られて安置に敵が沸くから問題になるわけで、安置なかったら
どこでどう敵が沸こうがそれほど問題にならんのでは?って思ったり。

とは言うものの、あのマップからただ単に安置をなくしたら武器庫行けん人増えますしね・・・
武器庫と姐御の位置逆にしたら、武器庫を素通りして行く人増えますしね・・・


姐御はなくす必要はないと思うんです。
ある斬りの友達みたいに 姐御リベヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。って燃えて楽しそうな人もいるんですからw

だからこそ、みんなが平等に楽しめるようあって欲しいなと思います。

まぁ、あれです。
人のジャマするなんて行為せずに仲良く楽しみましょうよ^^
ジャマしたくなるような気持ちでいるってことは自分だって楽しくないのですから。ねw

ジャマされた人も、そんな喧嘩腰にならなくて注意してあげたり
姐御の場合ではどうなるか教えてあげてもいいじゃないですか。

楽しくいきましょ^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-11-19 12:30 | メイポで語り
再びBG戦
10月12日のブログでも書いたBG戦。
今週の火曜日11月15日久しぶりに逝ってきましたっ!!.。゚+.(・∀・)。+.゚
私が参加できたのはプリさんの欠員が出てしまって急遽お呼ばれしたというわけで(*ノェノ)ワーイ。
前回かなり面白かったからまたやりたいっ!と思っていただけに誘ってくれて感謝♪

その時のメンバーはいつもの本体戦をやってる人たちと、ちょっとお暇して参加してくれた人たちで
本体戦の2次会ということで人数も何もわかんない状態でo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
前回のBG戦の記録はこちら♪ 『ジャクム本体(第4戦) ~2次会 BG戦~』

感想は・・・まぁ、当時のブログ読めば分かってくれるかと(;´ω`)
ホント。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!な状態w
でも、あのはちゃめちゃ感がまた.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイんですよね(*ノェノ)萌えた☆


で、今回のBG戦をさっそく((φ(・ω・*)かきかき♪
斬り賊のリュックが企画してくれて、総勢4PTの20名のメンバー。

平日の9時半に集まろうってことで

b0069938_21591249.jpg



この方々と行って来ました^^
画面には全員写ってないけど、雰囲気だけね(〃∇〃)ヾナハハ…
Dナイさんをリーダーにしてるのは.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイね☆
BG戦で一番問題となるのがやっぱりHP。
Dナイさんが欠けたら、PTにいる他のDナイさんがリーダーをしてPTを再編成しようという決まりでスタート。
こういう大人数で何かしようってするときには、統率者の方は大変だけど
ちゃんとした決まりがあってレッツ━━o(・∀・)○━━ゴー!!すると楽しめるからイイヨネ^^


さっそくBGが待つ 『最果ての夢』 だったっけ?(;´ω`)名前忘れたーw
大親分さまもいる武器庫の奥の部屋へゴー!o(*・ω・)○ゴー!

もちろんさすがに20名もぞろぞろと武器庫を通り過ぎるのは迷惑なので
プリさんが先に武器庫へ ε=ε=ε=イッテキマス!! ヘ(* - -)ノ
で、どこでもドアを ド━( ゚-゚ i)━ ン !! ( ← ドーンってのはドアを出すときの音ねw)
PTのメンバーを呼んで5人武器庫で揃ったら、コンペイさんに話しかけて中へ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪
それを5名×4PT順番に行いながら武器庫で狩ってる人に迷惑をかけずに全員IN♪

中に入ったら、親分接触だけ気をつけながら全員揃うまで画面右で|ω-)))コソコソ
狩っちゃうとまた親分さまキタ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!ってなっちゃうからホント|ω-)))コソコソw


全員揃ったところでみんなで左に寄って・・・イヨイヨ・・・ 。('-'。)(。'-')。ワクワク

姐御の櫛(〃 ・・)ノ ゜ ポイッ

b0069938_22122384.jpg










BGA(ボディガードA)さま キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!なんて思う暇もなく
攻撃バシッ!バシッ!!バシバシバシバシッ!!(メ・_・)ノ☆

ホント、20名で攻撃すると誰がどこにというよりも
ボディガードさまドコ ^(,_,*)(*,_,)^ ドコ??w
たぶんこのSSでは・・・真ん中あたりかと(≧∇≦)キャー♪......(((へへへ( *≧∇)ノノノニゲニゲw


前回も10人以上では行ったと思うBGでAも倒せず敗北した理由は
気絶時の接触による Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。
それでメンバーが欠ければ欠けるほど、気絶も増え Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。も増え

前回は・・・
そう、プリだけ3人残って逃げました(*ノェノ)w

逃げるなんてっ!!って思われても・・・だってー。・゚・(つД`)・゚・。
ホント ヾノ´ー`)㍉㍉w


そう、気絶さえなかったら攻撃できてKB取って接触を防げる。
つまりは(;-ω-)ノΩチーン (;-ω-)人 i~ 合掌の人も減るっ!!!

ということで、前回桜鯖初BG撃破となったときと同様人数が多いのは・・・
(そのとき私はサブっ子3次試験中デシタ(*ノェノ)エヘw)

b0069938_22251489.jpg









そう、こんな風にめっちゃめちゃ気絶してる人が多くても
誰か残っていたらその攻撃 バシッ!!(メ・_・)ノ☆ でKB(σ≧▽)σ ゲッツ☆という仕組み♪

@は忍耐。時間の問題とひたすらバシバシッ!!(メ・_・)ノ☆

b0069938_2234851.jpg









この画像見てくれたら分かるんだけど
一番右のボディガードAさまのすぐ隣でクルクルと攻撃してるのが斬りのリュック。

これ見て思うのが・・・

すごぉおおおお(〃 ' ')


ハミさんって接触したら(;-ω-)ノΩチーン (;-ω-)人 i~ 合掌できちゃうから
FJで......(((へへへ( *≧∇)ノノノニゲニゲするって聞いたのね。
もちろん、リュックも同じ賊なわけで・・・当たったら Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。ダヨネ?

ダメージ減らせるものがあったんだっけ・・・?

それにしてもこの敵相手に接近戦はすごいっ!!.。゚+.(・∀・)。+.゚

なんて感心しながらAさま召喚してからひたすら攻撃して40分。

b0069938_2238565.jpg








A撃破キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!
なんて言ってる暇もなくBキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!w

アイテムが飛び散ってたのは見れたけど、休憩する間もなく攻撃 バシッ!!(メ・_・)ノ☆

ちなみに・・・Aは気絶されての接触 Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。が怖かったんだけど・・・

Bって・・・Bって・・・
画面にあるようにみんな黄色いダメージ受けてるでしょ?

なんか、MP回復してくれるんですがっ!!!.....ヾ( 〃∇〃)ツ わーーーいっ♪


プリさんは基本的にMGをして大ダメージがあっても逝かないようにしてるんだけど
MGで接触によって減るMPの量は6Kくらい・・・
だから2回攻撃される前に一応回復薬(エリクサ)_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪してたんだけど・・・

いらんみたい(*ノェノ)

私のHPがこのときHBありで3800ちょっとでMPが16000ちょっと。
ダメージ2発受けても逝くことはないからBさまのMP回復攻撃待っちゃいました(〃∇〃)ヾナハハ…



そう、・・・昨日はその前日のあまりの寝不足で( *´ノェ`)・・・Bのとき意識飛んでたトカイエナイ・・・。

ふっと見たら・・・エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜って
めちゃめちゃBさまに接触しまくってたり...A;゚∇゚)/

危なかったよぉー。・゚・(つД`)・゚・。w

と、そんな気絶攻撃もなく、MP回復してくれるという眠くなるBさま・・・
狩り狩りしてたみんなも、集中力が切れるのかチャットしてたり、お手洗いへ行ったり・・・。

たしかに・・・長い…..(o_ _)o

投げさんはジャンプ投げ。弓さんはジャンプ攻撃。・・・などなど。
プリの私はひたすら・・・ヒール。・・・(σ_-) ネムネム・・・ ━Σ(〃▽〃 )━!!w

いやぁ~・・・刺激が欲しいね(〃∇〃)ヾナハハ…

Aさまを倒した時間40分、そしてついに、さらに55分後Bさまも撃破っ!!.。゚+.(・∀・)。+.゚

b0069938_2251080.jpg










なんて思ってたら、大親分さまキタ━━━♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)o キタ━━━♪

お久しぶりです(*ノェノ)


私、大親分さんのHP&MP1攻撃って本体戦と同じようなもんだって思ってたんですよ。

b0069938_22522620.jpgそれがですよ・・・
問題はこのSSのように

スキル封じっ!!!!、。゛(ノ><)ノ


本体戦の感覚で行ったら、
HP&MP1になってもスイカ1つで
_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪とヒール回復☆


同じだと思った私がβακα?..._φ(-"-;)デシタ・・・。

スキル封じでヒールが出来ないっ!!(≧∇≦)キャー♪w

急いでディスペル&万能薬どこだっけ・・・と適当にキーボードをρ゙(・ω・*) ぽちぽちっとなっ♪
ディスペルの位置発見.。゚+.(・∀・)。+.゚

と、思って調子乗ってたのがダメでした・・・w

スイカっていうのが甘かったね(;´ω`)
ディスペルで回復してる間にいつもならヒールっ!!!だったから・・・
その回復できてないたった1000のHPで・・・

何かにぶつかったか、大親分さまに攻撃されたかで
見事逝けました(〃∇〃)ヾナハハ…w


b0069938_22595291.jpgそれにしても大親分さま・・・
命中いくついるんですかっ!!!!

ハミでも、150Lvくらいの人しか当たってなかったような・・・

← なんかちっこく 「1」 とか出てるけどねw




そう、前からBG戦をやるのに必要な命中。戦士さんは酷だわぁ;

b0069938_23255.jpgこのパンプキン槍でBに攻撃与えてたけど
こうまでしないと当たらないとは
厳しい(。´Д⊂)うぅ・・・。




b0069938_234029.jpg当たる人はこんな感じでKBも取れるから期待は持てるんだけど・・・

なんせこの大親分さんに会うまでに
ボディガードAB両方を倒さなきゃいけなくて
今回20名PTでもそれに1時間半以上・・・
さらに大親分さま出てきてくれても
・・・ハミさんシュリなくなりそうですが(;´ω`)


と言う感じで、今回もAB撃破して終了~(*´∇`)ノオツカレサマァ~☆.。.:*
私はSSのように墓(((((((((((っ・ω・)っ ∑(σ`・ω・´)σゲッツ!w

ちなみに、シュリはボディガードBまでに25セットほど消費したらしい・・・大変だぁ∑(; ̄□ ̄A


記念SSは整形外科で撮ろう♪ということでゴー!o(*・ω・)○ゴー!

b0069938_2391181.jpg















えっと・・・あの・・・

包みですかっ!!w


もう、みんな狩りが好きなんだから(*ノェノ)


集合 21:30
ボディガードA召喚 22:21
ボディガードB登場 23:01
大親分さま登場 23:55
解散 0:43

ホントお疲れさまでした^^


p.s.
リュック、惜しかったね。でもカッコ良かったよ♪また頑張ろうね.。゚+.(・∀・)。+.゚
幹事お疲れさま^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-11-17 21:42 | ジャクム・BGなどボス戦メモ
待ってるね^^
さっき友達のブログを見たら、いきなりメイポを引退するって書かれてました。
誰にも何も言わず、そぉっと姿を消したため、彼のブログには彼を想う人からのコメントがずらり。

昨日、落ちるときちょこっとナイショしたんですよね。

『もう寝るね^^』 って。

昨日はBG戦でプリさんの欠員があって急遽呼ばれて
12時半くらいまでそのメンバーの人たちと一緒にいました。

一昨日・・・悩んでた他の友達の相談を受けてて、寝たのが1時間半。
BG戦をしているときから眠くて、、、

昨日、ううん、その前から何か言いたそうにしてるのは分かってたんです。
でも、話をちゃんと聞いてあげれなくて
昨日私がナイショしたときに、違う友達に相談してると言ってました。
落ちるときに

『またね^^』 と私が言った言葉に

『うん・・』

そう答えた言葉にもっと敏感になって相手してあげたかった。
消えてしまった彼に、私ができることが何か分からないけど
ここに、私の思いを書きたいと思います。
ブログをやめた彼がこのブログを読んでくれるかなんて分からないですけど
彼を救えなかったこの行き場のない思いを込めて
彼が明るく戻ってくる日があることを願って。




彼が引退を決意した理由は
友達に対する自分の付き合い方、そして目標への限界。

友達との付き合い方に悩んでるのは、何も彼だけじゃないんです。
私だってそう。
出会いの多いネットだからこそ感じる悩み。

あんなに仲良かった友達と・・・気付いたら会話も少ない。
今の自分が楽しめる場所で作った友達とばかりいて、昔の友達を蔑ろにしてる。
そんなこと・・・思ったらキリないですもん。

彼はそう言って自分が友達と上手く付き合える自信がないって言ってたけど
何故友達を信じてあげられなかったんだろうって・・・ちょっと淋しくなりました。

私も、自分の居場所がないと思って悲しく淋しくなることが良くあります。
出会いが好きな私だからこそ、昔からの友達と今までと同じように付き合って行くことはできなくて
でも、そうやって居場所がないと、
みんなとキョリを感じていたのは自分の勝手な思いだったんですよね。

私が淋しいと泣いていたら、暖かい声をかけてくれる友達が本当にたくさんいました。

何も、いつも一緒にいることが友達じゃない。
会話をしなくなったって、今何をしてるのかが分からなくなったって

自分が求めたときに相手をしてくれるのが友達。


そう、いつも一緒にいるなんて無理なこと。
自分にだってたくさんの友達がいて、相手にもたくさんの友達がいる。
そんな中でいつも誰かと誰かが一緒にいたら、
他の友達はその人と一緒にいられない時間が必ずある。
一緒にいないことが、その友達との付き合いを大事にしてないって言うのかな。

そばにいなくても、心は思い合ってると信じてあげれば良いのに。
たったそれだけのことで、友達はいつも自分のそばにいてくれるのに。
そして、その友達に何か変化があったときには自分も相手をしてあげられるはず。


得るものが多ければ、失うものも多いかもしれない。
でも、自分が見失っていなければ、ちゃんとそこにあるのにね。

結局、上手く付き合って行く自信がないと言って・・・
全ての関係を断ち切ってしまったね。
みんなみんな、貴方が好きなのに、求めてるのに、消えてしまったね。
友達との付き合い方で一番最悪な道を選んでしまったね。

今、みんながどんな気持ちでいるか分かるよね。


友達思いの貴方が好きだった。
私がちょっと凹んでるときに、考えすぎるなよって明るく言ってくれるのも好きだった。

私も・・・貴方がつらいときに話を聞いてあげたかった。



目標への限界を感じたことも、私は以前に彼に言ったことがあるんです。

そんなことより大事なものがもっと他にあるって。

彼にとってすごい大事にしていたことを 『そんなこと』 と言う私に
何度も何度も切れられて、たくさん喧嘩しました。

私が彼の大事にしていたものを 『そんなこと』 と言っていたのは
それを大事にすることで、失うものの大きさを考えて・・・何か怖かったからなんです。

目標へのこだわりが強い人ほど、限界を感じたときに・・・全てを失いやすいです。
何よりも大事にしてきたその目標が目の前から消える。
何も目指すものがなくなったと、やる気もなくなる。

それが怖かったんです。


彼の周りには、彼を慕ってる友達がたくさんいて
そんな友達と一緒にいる楽しそう姿を見ては嬉しく思っていました。

でも、時々見せる目標へのジレンマとの戦いの日々に・・・
どうしても捨てられないそのこだわりのために荒れてる姿を見ては
私は救ってあげたかったんです。

そんなこだわりなくても、貴方の周りには素敵な友達がたくさんいて
そういったみんなと過ごせる時間って素敵だよ。と分かってもらいたかったんです。

それでも・・・
彼のこだわりを好きだと言う人もたくさんいて
そんな彼を応援してる人もたくさんいて

私も頑張ってる彼を応援してました。



でも、本当に
今回のような日が来るのをずっと怖れていて
その通りになった今・・・
なぜもっと早くに
本当に大事にして欲しいものを分かってもらえなかったのかと後悔しまくりです。


もっと、ちゃんと話してあげたかった。
その苦しみから救ってあげたかった。

ずっと・・・ずっとつらいのに頑張ってきたもんね。
イロイロ言っちゃってごめんね。

最後の最後に聞いてあげられなくてごめんね。




だけど、これだけ聞いてくれるかな。

私はもっとこれからも一緒に遊びたかった。
つらいとき慰めてくれる暖かさ、失いたくない。

でも、このゲームの世界にいることが苦しみでしかないなら
無理に続けなくてもいいと思う。

ゲームは楽しむためにやるもの。私は以前からず~っと言ってきたことだもんね。
このゲームの中に何の楽しみも見つけられないなら、無理には引き止めないよ。

だけど、
今まで続けてこれたのは、自分の意思だけじゃないよね。
友達に支えられて今まで来た。
楽しい思いもいっぱいしたはず。

お礼言わないと。

『今まで楽しかった ありがとう^^』 って、笑って挨拶してよ。

笑顔で、見送らせてよ。
そのくらいさせてよ。

急に消えるなんてせこいよ。
私たちのこのやるせない思い・・・どうしたらいいの?


貴方のこだわり、私にとっては今でも 『そんなこと』 だって思う。
そんなことだよ。

そのせいで、楽しい時間奪われちゃったんだもん。
こだわらなくても、楽しい時間作れたはずだもん。

こだわってない貴方だって好きだもん。
私が貴方のことを好きなの知ってるでしょ^^







と、イロイロ書いてきちゃったけど
私が望むのは貴方がどこでも笑っていられたらいいなと^^

楽しいことして明るく過ごしてくれたらこれ以上は何も言わないよw

ただ、その楽しい時間を一緒に過ごしたかっただけ。
私たちのわがままです^^



だから、最後の最後にもう一度言うけど

帰ってくるのを待ってるからね^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-11-16 21:11 | メイポで語り