<   2005年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ゲームのコマじゃない・・・人への優しさ大切にシテネ。
ん~、最近色んなことがやれてないかもかも・・・。
こうやってブログ書くのも楽しみで、みんなのブログを見るのも楽しみなんですよね。
だから、数日訪問して更新されてないと(´・ω・`)ってなったり。
私も気持ち入れて書いてるから内容云々じゃなくて訪問してくれた人には楽しんでもらいたい。
だからブログ書くのだけは頑張るぞ~.。゚+.(・∀・)。+.゚って気合入ってるとこはあるんだけど
金曜の夜から土日にかけて・・・
けっこう更新できてないね(;´ω`)ゴメンチャイ。

いやぁ~・・・、あれなのかな。
平日頑張りすぎ?w
無理してるわけじゃなくて、書きたいこと書いてたらあの量になってるだけとはいうものの・・・
週末だからブログのお休みも良いよね?|ω・。) ・・・なんて思ってみちゃったり。
でも、そうすると書きたいこと溜まって行くという悪循環。

最近特に平日はブログだけはっ!って思って、自分のを((φ(・ω・*)かきかき♪
そのついでにみんなのを(〃'')ほぉって見回ってからフリーに遊べる時間になってるから
メイポIN時間が少なかったりしなくなくなくない・・・(〃∇〃)ヾナハハ…
そんな状況下で育成好きな私は今日もゾンビヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。なんて思ってるもんで
そこにプリ要員ヘルプがあったりすると大変…..(o_ _)o
昨日もサクサクキャンペーンで ドキドキ 。('-'。)(。'-')。 ワクワクな時間があったけど
メインしてました...A;゚∇゚)/
もうちょいで3次になれるくらいかなって思ってたのにまだまだ先は長いかも・・・。
育てたいのはレベ上げじゃなくて投げスキルの3次が楽しみなんですよ(*ノェノ)
フラッシュジャンプとシャドーパートナー使ってみたいっ!!!!w
それが投げっ子育ててる今の楽しみ.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ なのです^^

そんな感じで投げっ子育てたい私なんですけど
無理に急がなくても.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイかって思い始めてるので
楽しい時間過ごさせてくれるとこへならひょいひょい伺います^^
一昨日の深夜と昨日はメインやってましたけど
かなり 。('-'。)(。'-')。ワクワク な時間過ごさせてもらったので誘ってくれた人に感謝ですしね^^

それでも私はひとりなので、断り続けても嫌だとかではないので許してください(*ノェノ)
やっぱり投げっ子もやりたい(・・。)ゞ テヘ


そうそう、ブログ更新を週末お休みしちゃってもいいかなって思ってたのは、
最近訪問したブログ先でお悩みモードっぽい人を見つけてこっそりカキコしてるのもあって
・・・って、こっそりって量じゃなかったりするけど(;´ω`)
あっちもこっちも語りまくりすぎだからかな(〃∇〃)ヾナハハ…
ただ単に狩りすぎで疲れたからだったり・・・たりたり・・・ ε-(。_。;)ノ┃

それでも、ブログで返事コメントくれてたり、ナイショで返事くれたりして
そういったお悩みモードっぽい人が元気になってくれれば私は嬉しいから良いのですけどね^^
悩み・・・、ひとりで抱え込んでても良い答えでないんですよね。
だから言って欲しい。
こういう不特定な人が見ているブログで悩みをぶちまけるのって
なかなかありのままを書けなかったりして
本当に悩んでいるものを伝えきれずに答えをもらいにくいけど
でも、ちょこっとでも何か書いておくと
ちゃんと見てくれてる人、気にしてくれてる人は答えくれるんですよね。
自分が望んでいた答えじゃなくても
そうやって自分のことを心配してくれる人がいると思うだけで気が暖かになるものです^^


悩みと言えば・・・
最近、自分がプリに合ってないのかなって悩んでいた友達がINしてないんですよね。
サードで魔を育てるんだとは言っていたものの、
ドロ好きな方なのにフルD2のこの土日に見なかったから余計心配・・・。
そう言えば何時間もかけてひとりで姐御倒して良い思い出ができたとか・・・とかとか
言ってなかったよね???。・゚・(つД`)・゚・。

何でプリに合ってないのかなって言ってたかと言えば
誰かに 『プリはPT組まないと意味無い』 みたいなことを言われたからだとか。
実際の状況を知らないからどんな風に言われたのかも分からないんだけど・・・
かなり凹んでました。
私には愚痴が言えると毎度のようにイロイロ聞かせてくれるんですけど
そのときも、自分がプリに合ってないのかなという言葉に 何言ってるんw と明るく話してましたけど
私が全然気にしなくていいよぉ^^ とは言っても
本人は前々から気にしてたことだっただけにきつかったんだろうな・・・って思うと心が痛いです。

んー・・・、どんな遊び方しててもいいじゃないですか・・・ねぇ?
何で他の人の生き方にケチつけるんだろう。
そりゃプリのスキルは支援スキルがメインで誰かのためにあるようなものかも知れないけど
誰だって楽しみたくてゲームを始めてプリが好きでプリをしてる。
誰かのために時間を使うためだけに頑張って狩り数の少ないプリで頑張ってるわけじゃないのに・・・
何でそうやって強制するようなことを平気で言えるんだろう。
私の他のプリ友達みたいにおっちゃんはほとんどソロよぉ~なんて元気でいる人ならともかく
って、ともかくって言い方失礼だけどすごいなって尊敬してるのですよ^^・・・とフォロー(*ノェノ)bw

プリにとってPTって組みたいときに好きに組めるものでもないんですよね。
組んだからと言って楽しい時間が過ごせるとも限らないですし。
そういう中で自分らしく楽しみ方見つけて
火力がない状態でもみんなソロやったりして頑張ってるのに、
何気ない配慮のない一言で傷つけないで欲しいなと思うわけです。
プリだけじゃないけど、本当に自分のあり方に悩む職です。
1人で狩り狩りしていたけど、好きな敵を満足に狩れるわけでもないから
どこかPTに入れてもらおうとはするものの、プリ1人既にいたら声さえも掛けにくい。
だから容易にPT入れてもらえますか?なんて声かけられずに
まずは見回ってプリさんが既にいないことを確認。
そうしていなさそうなとこへ入れてもらったりけっこうみんな気を遣ってるんですよ。

そうやって入れてもらったとこでも楽しい時間を過ごせなかったら
こっそりソロでいいか。と誰かに声を掛けてもらうまでワイワイやることなく狩り狩り。
けっこういるんですよ?ソロで狩りしてるプリさん。
効率云々じゃなくて、みんなでワイワイやりたいのに行くとこなくて孤独なプリさんが。
ソロを楽しみたいって思ってる人じゃなくてPTやりたくてもやれないプリさんが。

以前友達にこんなこと聞かれたことがあります。
拡声器でプリを募集してるのってどう思う?って。

もちろん、誰が見ても支援(HS・ブレス・ヒール)目当てで募集してるのが明らか。
たまに65レベくらいなのかな?の人が60-70のプリさん募集って呼びかけてるけど、
プリちゃうしっ!!!w
そういう人は置いておいて、一番気分の良くないのはHSMAXのプリさん募集ってやつかな。
ん~とね、プリやってる人なら誰でも先にHS上げてますよ。
自分の経験値が多く入るからじゃなくて、
早く友達の役に立ちたいと思うため。
それと・・・
プリにはHSがあって当たり前だと思われてるみんなに対しての期待を裏切らないため。
ドアだってそう。
あれは完全に他の人のためのスキル。
自分が使えるのは、街に戻るときだから石使うドアより帰還書のほうがお得ですもん。
私みたいにドアが1分くらいあれば、ε=ε=ε= ヘ(* - -)ノ ダッシュ! で狩場と街の往復も出来るけど
基本1でだから、街に戻るためだけのもの。
本体戦で街で待機してくれてるみんなのお高い閉鎖帰還書を使わせなくて済む。
書を使うのは自分だけでいい。そのくらいの気でいるのにね。

そのくらいの気持ちで誰だってHS上げてるんです。
そういうプリさんに対して 『HSMAXの』 って呼びかけるのって失礼じゃないかーヽ(`ω´*)ノ
3次転職してHSMAXになるまでのプリさんて未熟者ってレッテルさえ貼られてる気がしますもん・・・。
そこはあえて言わずにレベルを見てそっと判断して欲しいって思いますね。
レベル上げにプリを使ってもいいから、そういう言葉で気分を害さないで欲しいな。
言いまくりの人も、またかよ・・・って誰からも良く見られないし
その辺は常識範囲内の配慮でみんなが気分悪くなく済むんだからお願いしたいかな・・・。
子供のすることだからと言うには、その言葉で傷ついてメイポを辞める人がいること、
メイポというネットゲームだけじゃなくて、自分の経験にそういう嫌な思い出が残ること
人は年齢関係なく傷つきます。
年齢関係なく、人を思いやる気持ちって大事です。
傷ついた人も・・・一人泣いてないでそういう人に説教できるくらい強くあったらいいんですけど・・・
積み重ねてきたものもあるだけに難しいです。

この土日で8-10時限定いつもより経験値2倍という時間があって
かなりみんな必死になってました。
ゾンビの狩場にいても、既にPT組んでても入れてくださいって
その時間に回ってきた人の数はすごいものでした。
そう、いつもより2倍でしょ?それだけでもあれだけみんなの意識が変わってたんです。
プリのHSは1.5倍。しかも常時。
やっぱり投げやっててプリから離れるとそのありがたみが分かりますね。
一生懸命狩り狩りしてる時間が短くて済むんだもん。
しかも、黄色い経験値ゲージが、数字が増えるとやる気も UP♪(*n'ω')η゚。+ だし☆
という話題をしたときにプリっていつもHSあって羨ましいなぁって思ったそこの貴方っ!!
HSもね、ホントPTのためのスキル。
1人狩りしててHS使っててもね、ゾンビの478が522になるくらいだから・・・
1.1倍にもならないくらいの効果なんですよ。
たぶんその数値がその敵から得られるMAX値なのかなと。
だからPT組んで一人当たり得られる経験値が少なくなったときにこそ1.5倍の効果が現れて
レベ差があって元からたくさん得られる場合には、得られる値は頭打ちかもですね。
アンデッド系以外の敵だと狩る時間がすごい遅かったりするから、そういう意味でも1人HSしても気持ち増えてるだけで、コツコツそれなりの敵をたくさん倒したほうが良かったりします。
プリのスキルって本当に誰かのために使うように出来てる。
ブレスだって自分のためだけだったらあんま意味ないし(;´ω`)

だからと言って、プリはPTやらないと意味がない?
言ったやつ誰だー!!ヾ(*`ω´*)ノ彡☆ お姉ちゃん怒っちゃうぞー!!ヾ(*`ω´*)ノ彡☆

もうね、意味がないとか・・・ひどいですよ(。´Д⊂)うぅ・・・。
楽しかったら.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイって遊んでるのに意味がないとか・・・
それこそ ('ω'人*))((*人'ω')意味ワカーンナーイw

遊び方に意味が ある ない じゃなくて、楽しめてるかどうかじゃないのかな?
プリがPTやらずに意味がないと言う人のほうがプリを道具として見てるとしか思えないデスヨ・・・。

私もかな~り狩りが好きなんでけっこうゾンビで1人狩りもしてました。
バイキングや武器庫が出来る前、みんなが試練の洞窟でPT組んで火ブル狩ってた頃も
ルイネルをPTで狩ってた頃も
ゾンビで狩り狩りしながらウロウロしてる人を捕まえて一緒どうですか^^ って。
私はこういう性格だから誰かと会話しながらが楽しくて、支援だけでも楽しめる。
昨日もヘルプで武器庫に行ってきたけど、狩りメンバーさん3人いて
あの横長のスペースをただウロウロしてましたよっ!w
バイキング以来まったくの狩りなしスタイルで5時間いましたけど楽しかったから(*'-')b OK♪

そう、私は楽しめるんですよ。
でもね、プリさんにも色んな人がいます。
その凹んでた友達は本当にソロで狩らせてもすごい勢いで倒してドロしまくりだから
それで楽しかったら.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイんじゃないかな?って。

そう、その友達が何でソロかって言えば・・・
ドロ狙うのが楽しみだから。

プリって昨日の私がそうだけど、支援だけしてるともちろん狩らないからドロなんてないんですよね。
バイキングができたとき・・・その友達悩んでました。
入れてもらいたくて入れてもらったものの
あの広いマップをHSとブレス、ヒールして回るだけで全く狩りができないことを。
そしてMGかけてウロウロしてるから、すごい薬消費が大変だったり・・・
そんな無理してマップを回ってるのに支援スキルが間に合ってないと言われるって。

確かにプリは狩れないから、みんなへの貢献に関しては支援スキルを頑張ることかもしれない。
でもね、みんな一緒だよ。
みんな一緒にゲーム楽しもうとしてて同じようにメイポにINしてキャラを育成してきた。
たまたま職が違っただけでどうして1人そんな風に言われて傷ついてなきゃいけないんだろう。

レベルage♪(*n'ω')η゚。+ 目的で狩りを頑張ってるけど
一緒にPTしてる人は・・・自分と同じ 『人』 なのにね。
オフラインのゲームのキャラとは違う。
頑張ってくれて当たり前、してくれて当たり前じゃないんだよね。
休憩だってする。会話だって楽しみたい。
そういう 『人』 がそこにいるのを忘れてる人・・・淋しいデスヨ。

大事にするもの間違ってるんじゃないかなって思う。
自分のために動いてくれるのを当たり前だと思ってるのかな・・・。

私の友達にこんな考えする人はいないけど、自分の友達じゃないからイイとかじゃなくて
みんなにそういう気持ちでいてもらいたいですね。
嫌な気分にさせてしまうこと、楽しい気分にさせられること
経験の中で過ちはあると思うけど、それでもちゃんとその過ちに気付く人であって欲しい。
みんながみんなを大事にできたら、すごい楽しい時間が待ってるんだけどね。
難しいかなぁ~・・・。
一人一人の気持ちの持ちようかな。

私、さくら鯖好きなんですよね。
他の鯖を知らないからなんとも言えないけど
出会った人の心あたたかいなって思ってます。

『さくら』 が好きな私だから、みんながどんな理由でさくら鯖を選んだかはわからないけど
もっともっと素敵な鯖になったらいいななんて望んでるんです。
みんなが笑顔で楽しめる時間をいつでも得られる鯖になったらいいなって思ってるんです^^

人の気持ち・・・大事に出来る人でいて欲しいですね。



そうそう、↑でレベル上げにプリさん使ってもいいって言ったのは、
あのプリ募集の拡声器を見て嬉しい人もいるからなんです。
PTやりたくてもなかなか自分から行けずにいる人
そういう人にとってありがたかったりするんですよw
行きたい狩場にも行けたりしますしね♪

だからプリ募集の拡声器が悪いなんて思わないんです。
ただ、言い方を考えて欲しいなって。
HSMAXのプリが欲しいならそのレベルくらい調べておけーーーーー!!ヾ(*`ω´*)ノ彡☆ です^^



で、そのINしてない友達どうしてるかなとPCにメールしてみました。
気付いてくれるかなぁとは思いながらも他に連絡取れる手段がなかったので
返事待ちで・・・。

なんか旅行に行ってたそうです…..(o_ _)o
ヨカターヨ。・゚・(つД`)・゚・。
みんなには言ってたらしいけど
私はロム時間か本体戦か何かのときで知らなかったっぽ・・・。

友達も心配してくれて嬉しかったと言ってたので
何はともかく良かったです^^

(〃∇〃)ヾナハハ…
[PR]
by sakura-smile | 2005-10-31 22:17 | メイポで語り
心の友
今日は家に帰ってきてからブログのリンクをいじり、
それついでにみんなのブログから色んなリンクに飛んでウロウロしてました^^

で、『プリの心』 というサイトにある 交流 というところから色んな人へのブログに飛べるんですよね。
ちょこっと勝手にリンクしちゃってるのもあるみたいだけど
ああやってつながり持てるのはいいなって思ったり。
でも、親しい人と楽しく作るのが目的の人もいるからリンクって難しいですよね。
私は交流が多いほうが好きですけど、人それぞれなものですから^^

そこで色んな人のブログを_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪ってしてはキョロ('ω'*))((*'ω')キョロ
何ていうかな・・・私みたいに語り入ってなくても、言葉ひとつひとつがあたたかかったりして
あ~この人素敵な人なんだぁ^^ なんて思う人もたくさん。
実際メイポの中でお会いしたことなくても、名前くらい聞いたことある人だったりすると
今度会ってちょっと話してみたいなとか思うわけです。
そうやって色んな人に知り合いたいと思ってる私なので気軽に話せたらいいなって思います^^

今日は、最近のみんなの想いに感謝してちょこっと?w 語りたいと思います^^
またまた長いので文章苦手な方はスルーしてください(・・。)ゞ テヘ



私って昔から みんな大好き~^^ って感じで色んな人と出会いたがり。
良い人見つけては(*ノェノ)ワーイ。って喜んでるような人なんですw
何で良い人が好きかって言うと・・・その人の考え方に触れて自分も素敵になれる気がするから。
いつまでたっても、自分の成長が好きなんですよね^^

メイポという育成ゲーム以上に、自分の思想を育てて行くのが好きで
そうやって色んなことを知って、色んな経験をして、
そして悩んでる人をちゃんと伝わる言葉でちょっとしたアドバイスで救ってあげられたら嬉しいなって。
そんなこと考えてます。
だから、ここで非公開でお悩み相談してくれる友達や、どこかので悩んでいそうな人を見つけては
こっそり?w ((φ(・ω・*)かきかき♪しちゃってるというわけです^^

そんな 『人との出会い』 が好きな私。
私をメイポに誘ってくれたぜんちゃんのブログで私のことをこんな風に書かれてました。

良い意味で、友達を選ばない、選べないっていう感じで、
なかなか特定の場所にとどまることをしない人


これ見てすごいなぁって思いました。
めっちゃ私のこと分かってる^^ って。
しかも、こういう私を魅力的だと、好きだと言ってくれる。

私がつくづく幸せものだなって思うのは、
連絡を取らなくなって久しくなった友達も、ふっと懐かしく連絡したときに
何も変わらない関係で相手してくれること。
昨日今日会話してたかって言うくらい何事もなく、普通に。

だからこそ、どこかにとどまることをしなくて済んでるのかもですね。
そんなみんなに囲まれてるからこそ、自由に好きなとこへ行ける。
そうやってどこへでも行ってしまう私を、相変わらずだなぁ^^ って微笑ましく見送ってくれる。
マイペースだもんねw と笑ってくれる。

ぜんちゃんは・・・BombermanOnlineというネトゲをしてた頃からの付き合いで
どのくらいになるんだろう。
私がメイポはじめて9ヶ月になるから、1年半くらい・・・?は付き合ってきたのかな?
いつ出会ったかも覚えてないくらい気付いたら一緒に遊んでた人。
娘思いの素敵なパパさんで、いつも幼い娘さんにPC操作をジャマされながら
ごめん落ちる~ と気付いたらいなくなってる人。

そんな感じでいつもIN時間が短いのに、いっつも大勢の友達に囲まれてる人。
誰もがキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!と声を上げて喜ぶ人。
バカ笑いをして、みんなの空気を楽しくしてくれる。
明るくて、優しくて、涙もろくて。とても素敵な人です^^


ボンバ時代から付き合ってきた彼は今は私にとってすごく不思議な存在です。
言うなら・・・あたたかい空気。かな。
お兄さんのように、弟のように、父親のように・・・
どれでもあるようで、どれでもない不思議な存在です。
他人ではなくて、親類のように、いつか離れるとか考えなくても良いような存在に思えています。

空気のように、私が感じていなくてもいつも見てくれている、包んでくれている、そういう存在。
異性なのに、これほど心を預けられる人がいるのってすごいなって思います。

ボンバ時代からすごく一緒に遊ぶのが楽しくて、明るい私にさせてくれる
辛いことも何もかもなくなるような空気が好きで、良く会話してました。
他鯖でもメイポに誘われておきながら、このさくら鯖でメイポをやろうと思えたのは
ぜんちゃんと遊べるから。本当にそれだけの理由でした。

新しくキャラ作って、何も分からないまま狩りしてレベル上げて・・・
行けるか行けないかも分からない狩場に2人でゴー!o(*・ω・)○ゴー! ・・・ヒューン…..(o_ _)o パタッw
ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。w

それをバカ笑いしながら楽しんでました。
ぜんちゃんがINしてることだけに喜びを感じて、ぜんちゃんと遊ぶためだけにINしてる自分がいる。
そのくらい一緒に遊んでて、それだけで楽しかったです。

それが、相変わらずの私の性格で、どこでも臨機応変に楽しみを見つけるというか
狩りの楽しみを見つけ、友達を作る楽しみを見つけ、
気付いたら・・・IN時間の会わないぜんちゃんとほとんど遊ばなくなってました。
そして、狩り好きな私は、その場その場で出会う人と会話しながらのペア狩りを楽しんで
レベル差も気付いたらすごいことに。

INしたときに友チャで会話を交わすことだけで、明るいぜんちゃんの声が聞こえてくるだけで
私は勝手に安心してたみたいです。
淋しい思いをさせてるなんて思わずに。

そんな感じで私は知らず知らず大事な友達と自分からキョリ置いちゃってたんです。


最近、このブログで思い詰めたことを書いてしまって
みんなに暖かいコメントもらって嬉し涙に包まれてました。
ここに書けないようなこともたくさんたくさんあって・・・
今までずっと抱えてきた辛い気持ちを抑え切れずにああいった形で書いてしまって
自分自身何が言いたかったのかな・・・って感じでもあるんですけど
それでも、書いて良かった。

みんなの言葉が優しすぎて今まで以上に友達の存在に感謝し、自分を好きになれました。
今までと同じように笑っていてもいいんだ。って安心しました。

ぜんちゃんも、こんな風にキョリを置いてきた私なのに・・・
いつもブログ見てくれてて、ちょっとした私の気持ちの変化を心配してこっそりカキコくれてたんです。
思い詰めるなよ。心配になるから^^ って。

一緒に狩りをしなくても、一緒の時間に遊ばなくても
こうやって心がつながってるって素敵なことだなって思いました。

会ったときにちょこっと会話を交わすだけで、それだけで元気だな^^ って安心できる。
好きな人が笑っているのって見てて嬉しいですね。


そう、誰もが好きな人には元気で笑っていてもらいたいものなんですよね。
同じ頃私と同じように悩み苦しみ、自分の居場所を見つけられず泣いてる友達がいて
ブログにカキコしてきたけど、やっぱり笑っていてもらいたいです。
いつも明るいその子が好きだから、笑顔でいるその子が印象的だから。

私はメイポ内で本当に良くF2(スマイル)を押してます。
F2と、F4(泣き)しかほとんど使わないですw

私はF2の印象が強いって、良く言われます。

私がみんなと会って笑うのは、嬉しいから。
一緒にいられるのが嬉しくて、PCの前でも本当にニコニコしてるんです。
しかも、狩りをはじめた頃にちょっと無愛想かも?なんて人が
私の笑顔見て 。.:*・゚☆(。・∀・)ニコッ・゚☆.。.:*・゚ ってしてくれることほど嬉しいことってなかったり^^

笑顔って伝染するんですよね。
目の前にいる人が笑っていると、笑わなきゃって気になるのか
みんなが笑顔になるんです。
でも、はじめはそんな風にわらわなきゃって思ってたかもしれないものが
気付いたら自然に笑えてるんですよね。

私は笑顔が幸せを呼ぶって本気で思ってるんですw
元気で笑っていたら自然と楽しい空気が包んでくれるって。
どんなに辛い気持ちも笑顔が救ってくれるって。

βακα?..._φ(・・;) って思われても本気ですよw


そう、自分が好きな人に笑顔でいてもらいたいのと同じように、
その友達からして自分も大事な友達なんですよ。
笑ってて欲しい。幸せでいてほしい。
みんな心から願ってるんです。
一緒にいる時間が少なくても、ちゃんと心はつながってる。
思い合えてる関係がある。

それを信じられるかどうか、それは全て自分次第ですよね^^

私はぜんちゃんのことを親友という言葉が足りないくらいの存在だって思ってます。
でも、相手からしたらそうじゃないかもしれない。

その そうじゃないかも? って思う時点で信じられてないんですよ。

この人になら裏切られても辛くない。そのくらいの気でいたりしてます。
大事な友達に裏切られるほど辛いことはないって言うけど
何か違うんですよね。

私が思うのは・・・例えば裏切られたとしても、何か理由があるんだな。って。
その人を信じきっているから、何をされても素直に受け入れられる。
急に姿を消したとしても、そこで楽しく笑っているならそれだけで嬉しいと思える。

そのくらい信じられるって素敵ですよね。

ぜんちゃんとはメイポをする前からの関係があって
長い時間をかけて今の関係を築き上げてきたけど、
このメイポというゲームで、私には同じくらいの関係があると思える友達がたくさんいます。
短い時間の付き合いでしかなくても、深い付き合いがあって今がある。
信じられるくらいの気持ちのやりとりをしてきました。

このブログで語りまくりなように、メイポ内でもそういう場面に出会うと語りまくりなんです(*ノェノ)
どんなに真面目なことを言っても、どんなにふざけたことを言っても
全て受け入れてくれる大事な友達。
出会えたことを感謝できる友達、たくさんいます。

例え、メイポをやらなくなっても、続く関係があると思える大事な友達ができました。

良いゲームに出会えたなって感謝してます^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-10-28 23:48 | メイポで語り
新マップ探索レポート ~ 修行が足りなかったワタクシ ~
昨日は新マップ追加ということでメインのプリースト櫻ちゃでINしてきました.。゚+.(・∀・)。+.゚
新モノに弱い私(*ノェノ)

・・・と、そうそう昨日ね・・・
久しぶりに・・・寝落ちしました…..(o_ _)o
おやすみの挨拶くれたみんな無視してたわけじゃないのペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
ホントごめんね~;;
朝気付いたらゾンビの狩場をめっちゃ確保してたし・・・∑(; ̄□ ̄A
狩場見に来た人もごめんね~・・・ペコ((-ω-;)(;-ω-))ペコ

と、謝ったとこで昨日の体験レポートo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪ (ホントごめんね;

新マップ追加ということで一番行ってみたかったのが 『ワンワン地獄湯』
パッチがある前に友達がRブルだとか、Fブルだとか。
Rならレイドン大量キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!だし、Fなら・・・Fなら・・・
武器庫のほうがいいのでは?って感じになるのかな。と。

なにやら夜行マップにFブルがいるようになるんじゃないかって噂があり
どんな感じになったのかと 。('-'。)(。'-')。ワクワクゴー!o(*・ω・)○ゴー!

b0069938_2226272.jpg















・・・こんな感じで、画面の左にポータルがあって 死者の彷徨う~だっけ? っていう狩場とつながり。
その左マップはいつもの夜行のマップ。
そうなのよね・・・
死者の~ってマップは夜行やらゾンビやらそれなりにヒールで倒せそうな敵がちょこちょこ。
60レベくらいのクレリックさんとか狩れて.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ感じなんだけど・・・
だけどね・・・
間違ってポータルくぐったら ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。
逝っちゃいますよっ!!!!
まさに死と隣合わせ・・・ {{{{( ▽|||)}}}}

でね、この狩場・・・おそらくプリの櫻ちゃで行くことはもうないな...( = =)トオイメ って感じデシタw
何でかってね、ちょこっと見学ツアーのつもりで行ったはいいけど
SSのように ジャーーーーーーーーンプッ、トォーーーー ・・・εミ(ο_ _)οドテッw
何回やってもロープに捕まれなかったのw
新マップってことで狩場にはけっこう人がいて、、、その場にいた人に
ガンバー。と声をかけられたものの・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。デキマセーーーーーーン。

忍耐苦手な私・・・ロープに捕まれないよぉ。・゚・(つД`)・゚・。って泣いていたら
友達が鞭なら行けるよ。と。

で、ジャーーーーーーーーンプ!!!!! トォーーーーッ!!!
・・・ またしても・・・ εミ(ο_ _)οドテッ ww

その場で狩ってた人に移動117あれば行けるそうですよ^^ と聞き
自分の移動速度を見ると・・・なんと127っ!!!━Σ(〃▽〃 )━!!w

ただ単に下手なだけだったみたい"p(-ω-〃)w

で、そうとなれば気持ちを切り替えて
これは忍耐マップだっ!!!!と、ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ!!!w

ジャーーーーーーーーンプ! トォーーーーッ!!!・・・キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!
お姉ちゃん嬉しいよぉ(。´Д⊂)うぅ・・・。ww

ロープに捕まれたことが何よりも嬉しかったデスw

で、さらにマップをウロウロ・・・。
狩場にいた人の迷惑にならないように、
ちょこっとだけ見学させてください~ とお声をかけて キョロ('ω'*))((*'ω')キョロ

b0069938_22382042.jpg








またしてもっ!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!w
青い数字が出てるとこで・・・溺れてます(*ノェノ)w

もう、ここで溺れて脱出するのが面倒だったので牛乳使っちゃいました(;´ω`)
と言うわけで・・・しばらくここに行く予定はないかな・・・とw
投げっ子の櫻っちゃが育ったらまた遊びに行ってみたいなと思います^^ (・・・。

で、昨日はそんな感じで1人でウロウロしていて
サブの投げっ子で何となく幽さんが.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイって言っていた応接間を覗いてみたくなり

b0069938_2243861.jpg思ったとおり・・・
見事に・・・
ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。ww

Dお姉さまカワイイ顔してるのに・・・
かなりイタイ(。´Д⊂)うぅ・・・。

はじめてDお姉さまが登場したときにはプリの櫻ちゃは120↑だったかな?
しかも聖に弱いとなれば狩りやすく友達とかなり喜んだ記憶も。

今HPが1600くらいなんだけど、一気に減る減る(o;TωT)o"
ドレインって何・・・(・∀・)? ってくらい回復薬連打ですっ!!(。´Д⊂)うぅ・・・。w

それで修行が足りないっ!と思ったワタクシ、
船に乗っていつものゾンビへゴー!o(*・ω・)○ゴー! しようかと船乗り場に行った頃・・・

b0069938_2246280.jpg

こんな拡声器見つけましたっ!!
今まで一度も拡声器で募集してる狩りPTに参加したことのない私。
だいたいどこかでのほほ~んと狩り狩りε-(*´ω`*) してるのを楽しんでいただけに
何となく興味があったのと、Dお姉さまのレベが72だっていうのとで
60レベまでの無理狩りPTは面白そうっ!ってことで
拡声器募集してた人へのナイショ_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪シチャイマシタ・・・(〃∇〃)ヾナハハ…

b0069938_22491247.jpgもちろん大きなタコちゃん使ってるけど・・・
ダメージより何より
狩りにくいっ!!。・゚・(つД`)・゚・。

普段投げの人が平気で狩ってるように見えたのを尊敬しちゃいました(〃 ' ')


プリでやってた頃はレイでちょこちょこ当てながら集めてバシバシッ!!(メ・_・)ノ☆
かなり楽してたみたい・・・w

と、無理狩りしながらも頑張ってたんですが
PTを結成したリーダーが 3人以上いるね~。 ってことで
例のドロ率age♪(*n'ω')η゚。+ したことから雷狙いで火ドレを狩りたいという話に。

私ね・・・

b0069938_22564583.jpg今までドレイクに赤いのがいるの知らなかったんですよ・・・w

ず~っと緑色のやつを火ドレと言ってると何も疑わなかった・・・...A;゚∇゚)/
確かに 『火』 ・・・ファイア・・・。
これの名前ファイアドレイク・・・?
なわけないか(;´ω`)


そうそう、火ドレと火ブル。私も初めて聞いたときには違うものだって思わなかったんだけど
・・・って、こんな人いない??(*ノェノ)w
この時も、駐車場から移動したときに・・・60レベくらいのPTだったのに・・・
火ブルに突っ込んだ人が∑(; ̄□ ̄A

ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。サレタソウデス。


そんな感じで無理狩りな1日だったけど、かなり冒険できて楽しかったです^^
全然知らない男の子たちに囲まれて・・・
しかも話を聞いてると高校受験とか。
若い━Σ(〃▽〃 )━!!w

そんな1日もありだなぁ~・・・w なんて思って楽しんでました(・・。)ゞ テヘ



最近、ず~っと友達の暖かい言葉に泣かされまくりですw
どこへ行ってもみんなあたたかすぎです。

でも、そろそろ涙流さずに笑っていたいですよ^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-10-27 23:05 | 櫻ちゃメイポ日記。
晴れやかな気分っていいね♪
今日はお母さまと弟と3人で外食してきました^^
居酒屋へ夕飯を食べに。
で、そんなとき運転手はいつも私・・・飲めません。"p(-ω-〃)

普段からお酒は気分的にちょこっと飲めたらいいだけだから
お母さまが気分良く飲んでくれたら私は.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイかな♪って感じです^^
気分的に色んなものが落ち着いた気にもなっていたり、
心の整理ができていたりで家族と団欒の時間楽しかったです☆

昨日まで語りすぎたんで今日も書くことイロイロ考えてたんですけど手短にw
|ω・。)イイヨネ?


今日家に帰ってきて、気になるパッチがあったということで・・・
倉庫っ子でちょこっとIN。

b0069938_21294992.jpg゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!???
聞いてないけど嬉しいものがっ!!!

日本猿キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!
きっとメイポのことだからかわいいはずっ!!
期待を裏切らないのがネクソンさまの素敵なところ(*ノェノ)

これは今すぐ入らねばっ!!。('-'。)(。'-')。ワクワク

。('-'。)(。'-')。ワクワク
。('-'。)(。'-')。ソワソワ


入ってショップにIN。

b0069938_21303189.jpg期待通りですっ!!
まさに ピンキーモンキー.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

私のアバタは櫻ちゃに合わせてあるけど、倉庫っ子なので試着物です^^
もちろんモンキーちゃんも試着モノ♪


ハスキーのチェリーちゃんカワイイけど・・・欲しくなっちゃう・・・
まさか日本猿にチェリーちゃんは合わないし・・・w

そう、何がヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!って私好みなところっ!!

だって・・・ (*'ω'*) ← 似てない?w

鼻か口か分からない ω の部分そっくり.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪w

と、ちょこっと興奮気味な私デシタw
新敵マップもどんなのか見学行きたいしね^^
ということでo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪ε=ε=ε=イッテキマス!! ヘ(*゚ー゚)ノ




昨日までの色んなコメント本当にありがとう^^
個別に((φ(・ω・*)かきかき♪したいところなんだけど、またまた語っちゃいそうなので
今日はここでこっそり書くだけにしておきます。
性別関係なく、人に好かれるって幸せな気持ちですね。
それだけで自分の居場所があるようなε-(*´ω`*) ホッ とした気持ちです。

好きと言ってくれた人たち、私も同じくらい好きです^^
こうやって一緒の時間過ごせているだけで嬉しいです。
ブログだけの付き合いでも、狩りを一緒にしていなくてもつながってる。
それだけで心暖かくなりますね^^

私ももっとみんなに幸せを与えられるような人になりたいです^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-10-26 21:41 | 櫻ちゃメイポ日記。
みんな大好きです^^
昨日の記事へのコメント・・・息もできないくらい号泣しちゃいました(*ノェノ)
やっぱり、みんな好きです。
こんな素敵な人たちに出会えて良かった^^
また最後のほうにちょこっと語り入れちゃいますね☆


じゃあ今日は私らしく元気にρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪

昨日はINしてサブの投げっ子でゾンビに。
毎回思うんですけど、ウロウロするとどこかちゃんと空いてるんですよね。
昔からそう。ゾンビが私を待ってくれてる(*'▽'*)わぁ♪なんてw
そんなこと思ってクレ、プリ時代から飽きずにゾンビ狩ってました^^
友達には 『ゾンビ愛してるもんねw』 なんて冗談まで言われ。
でも愛してましたね。あの場所好きです。
たくさんの出会いもありましたしね^^

b0069938_2112117.jpg昨日投げっ子が60になりました(*'ω'*)ゞ
39で遊びに来て、まともに狩れるようになった46からゾンビでまったり狩り狩り ε-(*´ω`*)

でも、確かにクレ&プリのときはヒール狩りでウロウロするのが好きだったからず~っとここにいたけど
さすがに投げっ子育てるときにはもうちょっと冒険してみたかったり♪
(;゚ω゚)ァ.... ウルフ狩ったやつとか載せるとか言いながら載せてないぽ(。´Д⊂)うぅ・・・。
また・・・いつか"p(-ω-〃) どんどん溜まってく・・・w

幽さんが姐御やBGマップでサブっ子で狩り狩りしてるのが
なかなかに.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイみたいなことを書いていたから逝ってみたいものです☆
それでBGとか間違って召喚しようものなら。('-'。)(。'-')。ワクワクモノデスw
間違って(〃 ・・)ノ ゜ ポイッ < 姐御の櫛 ・・・.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪w

まず親分狩れるレベじゃないので会ったときにはぶつかってみたいなと思ったり(〃∇〃)ヾナハハ…
意外にチャレンジャーなのです(・・。)ゞ テヘw
・・・意外ちゃうやんっ!!!とか突っ込まれてそう(。´Д⊂)うぅ・・・。w


で、昨日はサブっ子が60になったので友達のお誘いを受け武器庫に行って来ました^^
目的は 歯翼っ!!
先日友達が強化のために30%1枚ずつ成功していたのを4本持っていたらしく
それに4枚別々に書を貼って・・・
闇、闇、スルー、闇 ・・・とか。・゚・(つД`)・゚・。気の毒すぎ・・・。

でも、正直なとこ友達が歯翼持ってたら安く売ってください;って友ちゃで言ってたんだけど・・・
そのとき私 『歯翼って何がドロするの?』 なんて聞いてたり...A;゚∇゚)/
だって落としたことないんだも~~~~~ん (〃_ _)σ∥
武器庫にもけっこういたつもりだったけど、知らなかったんだも~ん (〃_ _)σ∥w

そんなドロに恵まれない私がドロ狙いで武器庫に行くとか・・・
間違ってるような気もしなくなかったのですが、
そこにいる友達のドロを買っちゃおう作戦でもいいか.。゚+.(・∀・)。+.゚と行って来ましたw

昨日武器庫をご一緒してくれたのは

b0069938_2130989.jpg













こちらのお2人^^
もうね、めっちゃめちゃ会話しまくりの楽しい狩りでした♪
この2人のコンビが.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイね☆
若い男の子って感じでお姉さんから見てたら微笑ましい限り。
不斉さんとは前々から友達の100祝いとかに顔を合わせてて
1度は一緒に狩りしてみたいなと思ってた方だっただけに、すごい楽しい時間過ごせて良かった^^

私さっそく逝ってます(*ノェノ)
しかもこの日2回逝ってます(*ノェノ)w
MGないとあっけなくて面白いっ!!簡単に逝けるっ!!(≧∇≦)キャー♪w

そんな強敵親分さまにひとりホリアロでガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ・・・

b0069938_21383116.jpg












親分さんの周りの敵にホリアロが当たってうまく倒せません(。´Д⊂)うぅ・・・。ww

でも、武器庫って・・・

b0069938_21392378.jpg










火ブル可愛いね(*ノェノ)

私試練の洞窟で狩りしたことないから、火ブルも、Rブルもあまり見た経験がなくて
・・・この手に赤い血の模様がついた敵が怖いー..... ゛(ノ><)ノ ヒィなんて思ってた頃が懐かしいw

と、そんな武器庫で可愛い火ブルを見ながらニヤニヤしてた私ですが・・・目的はドロっ!!
どうなったかと言うと・・・

b0069938_21474979.jpgキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!w

不斉さんのドロップですっ!!
さすが私っ!(。´Д⊂)うぅ・・・。w
このときまで何ひとつドロしてないとか・・・
2時間狩って得たものはパワエリ・・・
嬉しいですよーだ(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・w

このとき私、歯翼が落ちてる姿初めて見たんですっ!
ちっこいフォークみたでカワイイ・・・w


何で落ちてるかというと、私が友達のために歯翼をドロしたいって話をしていたらくれたんです。
不斉さん優しい(*ノェノ)ありがと。
で、能力を見忘れたという不斉さん。
いくつ?といわれ答えたのは 『89っ!』 ・・・ 標準っていくつ?(・∀・)w
ドロもしたことなかったら、手にしたこともないものの標準なんて((((((((o_△_)o サァーシランw
店売りしちゃってください; とのことだったんでありがたく頂いちゃいました(人ω-)アリリン♪

で、狩り狩り・・・狩り狩り・・・

b0069938_21565965.jpgキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!
龍天ですっ!!!!
これまた落ちてる姿を初めて見た龍天。

・・・タツノオトシゴみたい・・・(・∀・)

タツノオトシゴだろうがなんだろうが龍天は龍天っ!!
もう初ドロップ.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ですよ☆


まさか何かにありつけるとは(*ノェノ)ワーイ。

で、能力を見たものの ・・・ またしても ・・・ 標準っていくつ?(・∀・) と聞いてる私w

拾ったものはこちらですっ!!

b0069938_2225594.jpgなんか良くわかんなかったけど良品らしいっ!!
嬉しい~.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

これ拾ったときにMドロおめっ^^ って言われたんだけど
私の心ではこの龍天の行き先はひとつ。

このメイポに誘ってくれたぜんちゃんに何かお礼をってずっと思っていたものの
ドロにありつけない私が贈るものって言ったらPアイテムになってしまって
きっとそんなの喜んでもらえないなって思っていただけにこれは嬉しいっ!

喜んでもらえるものって言うより、やっぱりゲームの中で苦労して得たものをあげたいなってね^^
|ω・。)・・・あれ?苦労シナイモノダッタ?w

思いっきり闇ってもいいので強化頑張ってもらいたいものです♪
私のお祈り付きなので他のものよりは闇にくいはずっ!とか言ってみたり(〃∇〃)ヾナハハ…

結局この日、友達にプレゼントできる歯翼はゲットできず。
それでも思いっきり狩り狩りした武器庫、思いっきりチャットした武器庫、楽しかったです^^

b0069938_2218233.jpg ← 自分のアイテム欄に初めてもてた姿がまた可愛くて・・・w
メイポのアイコンってホントイロイロ可愛くて好きです^^




そうですね、色んなことメイポ好きです。
さっき私のブログを見て、自分のメイプルストーリーへの想いを書きたくなったという友達がいて
そのブログをちょこっと見てきました。

彼女が書いてるように、私もメイプルストーリーって旅だって思うんです。
でも、それは冒険をするためにレベルを上げたりなんだっていうんじゃなくて
心の旅。
色んな人に出会って喜怒哀楽を感じながら成長する自分に気付く心の旅。
どんなに優しい人も、心暖かい人も、
これだけ色んな人に出会えばどこかで誰かを傷つけ悲しませることだってあります。
普段のリアルのゆっくりした時の流れでは起きないようなことが
このネットでのあまりに早い時の流れの中では色んなことが間に合わず過ちも生まれたりします。

そんなときにどうするのか、今まで自分が経験したことのないことに出会ったときどうするのか
そういう出来事を自分自身で経験することで大きく大きく成長できるのが素敵だなって思うんです。
しかも、このオンラインのゲームの世界。
誰もが自分ひとりなんかじゃないです。
例えば友達がいなくても、拡声器で何か呼びかけたら返事をしてくれる人がいたりします。
顔も見たこともない、今まで少しの接点もない人とそうやって出会うこともあります。

自分はひとりだと孤独を感じている人は・・・
自分で殻に閉じこもっているだけなんですよね。
周りの世界にはあんなにたくさんの人がいるのに、関わろうとしてないだけなんですよね。

もちろん色んな人がいて、トラブルも起きます。
こんな人と出会うんじゃなかったと、涙して苦しむ日だってあるかもしれません。
でもね、どんな人も良いところがあり、同じように自分にも悪いところがあります。
自分じゃない異なる人と触れ合うとき、何かしら反応が返ってきます。
自分じゃ気付かない悪い部分を教えてくれる。そんな大事な存在かもしれません。

どんな経験も、自分にとってムダなことなんてないんですよ。
私は運命という言葉を信じて何も努力しない人ではないんですけど、
今起こった試練があったときに、運命のいたずらだとないがしろにすることはしないんです。
それに 『意味がある』 と思ったとき、どんなことも自分にとってプラスになることに見えてくるんです。
良いことも、悪いことも、意味があると思ったとき
それをどう対処していくかがその後の自分を変えるようなそんな気でいるんです^^

心の旅って決して容易なものじゃなくて、すごく辛いこともたくさんあります。
そういうときにやはり友達の存在の大きさに感謝するんですよね。
昨日の記事へのコメント、
私が書いた内容と同じくらい長いものをみんな熱い思いをこめて書いてくれてました。
何度も何度も読み返し、涙止まりませんでした。
心の旅をする上で一番大変なのが、そういう分かり合える人に出会えるかどうか。
支えあえる人に出会えるかどうか。
生きていくために自分にとって大切だと思える存在に出会えるかどうかだって思うんです。


これは、昨日の記事にコメントくれた人たちの言葉で嬉しかったのでちょこっと紹介^^

幸せをつかもうって一生懸命にならなくてもいいと私は思うんだ。
大切なものは目にすることはできないかも知れない。
けどね私は確かに感じているよ。自分の心をそーっと覗いてみて。
幸せの湧き出る泉みたいなもの、確かにあるはずだから^^
見えないだけなの。
あわてたり怒ったり泣いたり悲しんだりしてると見えないよ。
幸せは、一生懸命探すことも、掴もうとすることも、ましてや待ったりしなくていいのよ。
幸せの源はもう貴方の中にあるの。

悩むことなんてない。
明日幸せになれるかななんて考えないで、自分を信じようよ。
貴方の中にあるものはとっても素晴らしい物だって私は知ってる。


万が一、櫻の居場所がなくなっても、いつでも居場所を作ってあげる。
「自分の居場所は自分で得るもの」
素敵な言葉だと思う。
でもね、そんなに必死にならなくてもいいよ。。大丈夫。みんないるから。
櫻はやっぱり楽しんでる姿、PCの前で笑ってる姿が似合うと思う。
メイポやってからいろんな経験、つらい思いもしただろうけど、
いつでも、どんな時でも、関係はくずれないよ^^
いつでも櫻の居場所作って待ってます^^



もっとたくさんの良い言葉もらったんだけど、これだけこっそり載せちゃいます。
あまりに感動して、泣かせてもらいました^^
嬉し涙なのか、それは良くわからないですが
とっても熱い涙でした。

溢れて止まりませんでした。

やっぱり、同じ時を過ごしてるからこその分かり合えるものってありますね。
今は連絡を取ってない友達も、私にとっては大事な友達です。
たま~に姿を見せてくれるだけで゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!なんて感動しちゃってます^^
めちゃめちゃおひさにメールをしても、ちゃんと返してくれます。
元気で頑張ってるって冗談も交えながら。

居場所を失ったってひとりで泣いてたら、待ってくれてるみんなに申し訳ないですね。
ちゃんと、こんなにそばにいてくれてるのに。
友達に囲まれると自分って幸せものだなって本当に思います。

これからも、私はメイプルストーリーという物語を自分らしく生きていこうと思ってます^^
自分勝手なとこもあるかもですが、それでも、それだけ無理しちゃっても
大事な出会い見逃さないように心のアンテナ張りまくって楽しい時間作っていきたいですね。
[PR]
by sakura-smile | 2005-10-25 23:12 | 櫻ちゃメイポ日記。
土曜日の反省と感謝の気持ち。
昨日自分の犯してしまったことへの反省と、
それと別に悩んでいることを後半部分に書いてたのですが
配慮の足りない書き方をしてしまって書いたものを消してしまいました。
1・2時間ほどしか載せてなかったですが、読んでくれてコメントくれた人、
そして、話をしてくれた人がいて気分がかなり救われました。
それも含めて今日は書きたいなと思います。
相変わらず長くなっていますが、許してください(*ノェノ)


昨日後半部分で書いたことは、私の2度の遅刻によってPT全体に迷惑かけてしまったこと。
このPTというのは、6人PTじゃなくて、18人PTのこと。
みんな毎週土曜にちゃんと予定を空けて、本体戦の準備を身体も心もしてる。
今週こそは全員で残ろう。ドロもゲットしよう。
意気込みは人それぞれだけどみんながみんな楽しみにしてるんです。
私も同じ。すごくこの時間楽しみにしてます。
プリの櫻ちゃを起動させてるのがこの時間だけっていうのもあるかもですが
みんなと一緒に遊べる時間を心より楽しみにしてます。

本体戦の土曜日、またまた夕方に体調不良により気分が悪くなって休んでました。
少し横になったら治るかなと、このままじゃ本体戦ちょっともたないかもと休んだんです。
それが・・・9時前くらいだったと思います。
前回遅刻したときも理由は同じ。横になってそのまま遅刻。
11時開始とみんなで集まっているのに、11時に起床してるような情けないプリです。

統率してくれてる方はいつも9時にはINしてて、みんなの状況を確認して
門には10時前にはいるという、すごい責任ある方です。
早くから行って3チャンネルでしかできないジャクムでトラブルが起きないように待機。
何かあったらみんなが困惑しないように、誰もがすっきり楽しめるように交渉。
すごいです。

昨日ちょこっと書いたように、私たちが毎週集まってドロもなくて大赤字だとしても
それでも誰一人文句言うことなく楽しめるのは、
みんなの気持ちがまとまってるからだって思います。
ううん、まとめてる方がちゃんといるから。
そして、その方の気持ちに賛同できるみんながいるから。

ゲームの世界では、ただ楽しかったらいい。それも大事な気持ちです。
でも、楽しむにはそれなりのマナーが必要。
団体行動にはつきものです。
他の人に迷惑をかけない。これが最も大事なことなんです。
それはメイプルストーリーというゲームだけじゃなくて、どのゲームにも言えること。
マナーのない人の行動によって全てが台無しになることって良くあることです。

本来プリである私は、PTの誰より先に門に行き、ドアを出してみんなを呼ぶ。
他の2PTのプリさんはさすがに、私がかなり早くから行ったときもちゃんといます。
そうですね、プリじゃなくてもあの場所に早めに行ってみんなとコミュニケーションを取る。
それがあの時間を楽しむための大切なことでした。

私の最大の反省点は、リーダーに体調不良で横になってくると伝えなかったこと。
伝えて、他のプリさん補充されて・・・居場所がなくなるのを恐れてたのかもです。
一緒のPTの友達にはちょっと仮眠してくるとは言ったものの、
リーダーさんに言わなかったら、何かあったときに対処できないですもんね。
結果的に他の2PTの方々にも迷惑をかけてしまったので言い訳できないです;

こんな問題児プリを置いておきたいリーダーがいるわけもなく、
次回から誘ってもらえないのもしょうがないとさえ思いました。
本体戦中、身体の振るえが止まらないほど不調で、
MGをかけ忘れるなどミスしてました。
それでも参加したかったんです。
この居心地の良い居場所を失いたくなかったんです。

そんな心境でいて、イロイロ話もして自分の不甲斐なさを痛感しました。
考えすぎって良くないと思うんですけど、メイポしてて・・・
けっこうポジティブにいる私ですが、悩むときはとことん悩む人デシテ・・・。

またまたキノコのアイコン恐怖症になってました;

b0069938_18205561.jpgこのキノコのアイコン好きなんですよね。
可愛くて。
でも、押せない、押したくない心境になるときがあるんです。


それでも、昨日ブログを書いて少し気分がすっきりするようなしないような
自分でも何がしたいのか分からなかったけど、メイポにINしてみたんです。
アイコンクリックするまでが勇気ですよね。

友達ともけっこうお悩み相談してて、2人してアイコン恐怖症になったこともあります。
今までに何回あったかな・・・。
それでも、支えあってここまで来ました。
そして、今回もですが、INしてそこにいる友達にすごく救われました。

昨日の、反省文を削除する前のブログを見て、
あまりにもろい私を心配して話をしてくれた友達。

いつもは、彼女が下を向いて悩んでいるのを前向かないとっ♪と説いている私なんですが
昨日は思いっきり説かれてしまいました。
やっぱり、思ったことを素直に言ってくれる友達好きです。
キツイ言葉ではなく、事実を言ってくれる。
人は図星を言われたときに、一番自分を振り返れるものだって思います。
図星を言われたときに、それが本当の自分じゃないと逃げる人は変われないですけどね。
言ってくれる存在がいることは、ありがたいことです。

彼女に言われたことは、
居場所は自分で見つけるものだって。
幸せは他から来るものじゃないって。

以前彼女に私が言った言葉です。


彼女は私の言葉で自分が変われたと、そんな自分が好きになったと言ってくれてます。
そんな人を目の前にして、私が不甲斐ないままでいたら
彼女の信じてきたものまで壊してしまう。
そう思ったら、以前彼女にそう話していた頃の私が戻ってきたんです。

泣いてばかりの弱い私を見ながら、
勇気をくれるほど強くなった彼女の成長を喜びながら、
私ももっと元気でいなきゃなと、そう考えたら気が少し楽になりました。

居場所を失うことは確かに怖いです。
居心地の良い楽しい居場所、新しい世界で同じものを得るには時間がかかります。
それでも、犯してしまった過ちを悔いて自分を見失うことほど怖いことってないなって。

居場所は自分で得るもの。
幸せは自分でつかむもの。

彼女の大きな成長に救われました。
幸せはサイクルだって思ってます。
誰かを幸せにしたら、その幸せがいつか自分にも返ってくる。
だからこそ、他の人の幸せを願い、喜べる。

傷つけあう時間は、良いものを生まないです。
お互いを責め合って結果生まれるものは・・・憎しみ、苛立ち、反省の念など。

私もいつまでも、嫌な自分でいたくないです。
笑っていたいんです。
みんなの幸せを見ていたいんです。



昨日、勇気を持ってキノコのアイコンをクリックして・・・
すごい懐かしい友達と会話しました。
サブで登録しておいたのを、ちゃんと承諾してくれてたんです。
友録って50人という限りがあるから、どうしても削ってしまう人もいるけれども
たとえINしなくても削りたくないほどの人っていますよね。

そんな彼女に会えたこと、すごく嬉しかったです。
INしないけど、友録消さないでよ?w って冗談で言っていた彼女ですが
きっと彼女を消す人はいないんじゃないかと思うような人です。

何ヶ月ぶりかにINしたとしても、引退も、休止という言葉も使わず
INしたときには普通の関係を築いてる人。
臆することなく自分らしさで存在してる。
素敵な人です^^

そんな彼女に出会えて、
またみんなで会えるようセッティングしますね^^ と約束して別れました。
今度いつ会うか分からないけど、会えたこと、会えることが嬉しかったです。



キノコのアイコン恐怖症って・・・本当に押すまでが勇気ですよね。
入ってしまえば、嫌なものがあったとしても
温かく包んでくれる友達がいる。
悩みを聞いて叱咤激励してくれる友達がいる。
勇気を、元気をくれる友達がいる。

友達は数じゃないとは言うけど、
たくさんの友達がいて私は救われてます。
みんなに出会えて良かったと心から思います。

昨日も色んなことがあって、ゲームしながら涙していた私ですが
最後には嬉し涙も混じって良かったなって、INして良かったなって思っていました。


このメイプルストーリーというゲーム、確かに人と人が触れ合うだけにドラブルもたくさんあります。
でも、そうやって嫌な気持ちになったとき
支えてくれる友達の存在に感謝できる。素敵なことだと思います。

昔と違って、ゲームで知り合った人はネットの人だとリアルと区別することも少なくなって来ました。
オフ会をしてる人がいたり、メールも電話もしていたり。
何か困ったことや辛いことがあったら遠慮なく連絡してねと教え合う関係があります。
リアルの友達と何も変わらない関係が出来つつあります。

出会いがネットだった。それだけです。
こんなに毎日のように、毎週のように会って会話をしてる。
こんなに心の付き合いをしてる。

今の時代に生きられて、嬉しいです。
みんなと出会えて良かった。
温かい友達の存在、支えてくれる存在がいると心強いですね。
だからこそ、みんな好きです。
いつもそばにいてくれてありがとう。


@あまりコメントはできてないけど、みんなのブログ回るのすごい楽しいです。
会社の休憩時間にセキュリティーをくぐるためにサイト翻訳でこっそり見たり、携帯で見たり・・・
コメントできない状況で見ることが多いだけにコメントしてないけど楽しみにしてます。
たまに全部コメントしながら回ってそれだけで寝る時間になってることもありますが∑(; ̄□ ̄A
それでも、元気になれるから好きです。
このブログ書いててメイポにINする時間が少なくても
こうやって私のように楽しみに見回ってる人がいてくれると思うだけで
元気に頑張れちゃいますね。
[PR]
by sakura-smile | 2005-10-24 21:55 | 櫻ちゃメイポ日記。
ジャクム本体・土曜定期編(第6戦) ~ 感動 ~
毎週土曜恒例のジャクム本体戦。
今週も行って来ました.。゚+.(・∀・)。+.゚

今回のメンバーがこちらの18名。おぼろさんがお休みということでなのたん初参加♪

b0069938_16472274.jpg(‥ )ン?なのたん・・・どこ?
って━Σ(〃▽〃 )━!!
なんか3人くらいかぶって隠れてるしっ!
かろうじて天使の輪が見えるだけ・・・
初記念SSがぁ。・゚・(つД`)・゚・。
しょうがない(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

なのたんの天使の輪も何代目なのかしら?w
初めてバイキングで会ったときからずっとついてるような。
・・・って初めて会ったのはわたしがなのたんからレイドンを購入したとき。
あれからどのくらい経つのかな・・・懐かしいね^^



なのたんが今回参加となったのは、武器庫のお留守番を頼んだのがきっかけだったんだけど
ホント一緒できて良かった^^
いつかやろうね。とは言ってたものの、私もジャクムは今これしか経験してない状態。
声をかけてくれたふーちんさんに感謝♪^^

私はジャクム経験ってホント少なくて・・・
今回の6戦目で腕合わせてもやっと10回やったかな?くらいの新人さん。
このPTで本体戦やるようになってから定着したものの、PTをまとめるのって本当に大変だって思う。

b0069938_16551269.jpgこうやって指揮統制してくれてる方がいてくれるからまとまったPTで楽しい時間が作れるのはありがたいです。
大人数が集まれば、それだけ連絡とかナイショナイショの嵐。
この3PTは、各PTのリーダーにそれぞれのPTの統率を任せてて、それをさらに集めるといった組織的PT。




メイポってゲームだから、そんなに真剣になってどうするの?って思う人も多々いたりして、
そういう人たちが多いとまとめるものもまとまらなくてぐっちゃぐちゃ。
私もどちらかというと、今まではまとめ役で来てただけにその大変さってすごく分かる。
しかも、兜を出したことによる嫌がらせもあったりして、
そういう嫌がらせってやってる人からしたら気軽なものかもしれないけど、
受けるほうっていうのはその精神的ダメージってすごいものです。
嫌がらせ・・・なんでするんでしょう。
悔しいだけなら、それに見合う努力しろって感じですよね。
姑息な手段たくさん使って、それでその人を追い詰めて、たとえば引退問題にまで発展したとき
どうするんでしょう。
メイポって、レベルにこだわるわけじゃないけど、そういう古巣の方々が今もなお頑張っているからこそ
昔と変わらない鯖の空気があって居心地が良いのに、
そういう無責任な態度で色んな大事なもの壊して欲しくないです。

と、、ついつい熱くなってしまいましたが(〃∇〃)ヾナハハ…
何が言いたいかって言うと、私がこのPTが好きなのはみんなすごいまとまりがいいからなんです^^
どちらかというと、私が乱してるような気もしなくなくなくない・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。
今回も体調不良で横になったまま遅刻という・・・2回目です。何も言い訳できないくらい申し訳ない;
この反省も含めて最後にちょっと書きますので本体戦の話に戻りますね。

b0069938_17145064.jpg










毎回火の目を置いて、スキル起動させて…o(;-_-;)oドキドキ♪。('-'。)(。'-')。ワクワクの瞬間。
これが好きです^^
ジャクムが召喚されるまでの時間、召喚されてから攻撃開始までの時間。
さぁやるぞー(o`・ω・)oモヒョ!!って気にさせてくれる。
みんなの気持ちがひとつになったようなそんな時間好きです。

今回の目標は、今まで以上に 『PT18名全員生存っ!!』
統率してくれる方もみんなの前でそれを宣言し、みんなの気持ちは同じに。
そうなってくると私の一番の仕事はやはり、
私のPTで今まで最後の最後でラグによって死なせてしまっているメンバの命を救うことっ!!
どんなにラグっても、私のヒールがちゃんと届くなら生かせることができるはずっ!
そう思って頑張りました。

b0069938_17211373.jpg













この静かなSSは、腕中の最後の8本目を落とす前の状態。
腕用と、本体用にスキルや薬の配置を変えたい人のために毎回8本目だけが残った時点で
全員集合と、誰が何を言うわけじゃなくてもちゃんと集まって待ってる。
初回から本体戦の決め事として説明を受けてはいたけど
こうやって全員気持ちが一緒なのってすごい気持ちがいいですね^^

今回も腕8本落とし終わるまで誰一人落ちることも逝くこともなく本体へo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

途中・・・またまた本体の最後のゲージに入ったときに ヒューン って音が。
この音にすごい敏感になっちゃってます;;
特にゲージの変わり目。ラグがひどくなる瞬間なだけにすごい敏感になっちゃってます;

b0069938_17321647.jpg毎回この音がしたときに・・・
私はこのPTメンバー表の画面を開いて確認するんです。

グループオン・・・1・2・3・4・5・6
グループオフ・・・0っ!!!!

ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ
ホントこれしか考えてないくらい真剣に生き残りを毎回願って
みんながんば~って私は一生懸命ヒール、ヒール。

最後のゲージ、今回特に頑張りました。
どうしても生き残らせてあげたい人のHPゲージをずっと見て、回復回復っ!!
気付いたらかなり前のほうにいたり。
それでも最後まで・・・どうしても生き残ってっ!!って願いまくり。

結果・・・

b0069938_17373970.jpgキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

私かなりしかめっ面してるけど、
かな~り喜んでます^^
名前出していいかな・・・ってイイヨネ|ω・。)

ソロちゃんって、このメイポのさくら鯖でもすごい古巣の人。
ジャクムも腕を合わせたら何回やってるかわからないくらいすごく経験豊富。
今のPTのみんなと遊ぶようになってから、ソロちゃんとも親しくなり本体戦でははじめからず~っと一緒にやってきた人。
だからどうしてもって思ってたのです^^


今回の本体戦17名残りました。惜しいっ!!”(*>ω<)o"クーーッ
さっき聞こえたゲージが変わる際のラグによるお墓・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。

b0069938_172848100.jpgすごい惜しい感じで17名だったけど、
今回お亡くなりになった方も本体戦生き残り経験者。
次回はかなり期待大っ!。('-'。)(。'-')。ワクワクな気がしてます^^

いつもの原因がラグだから、たぶん毎回気を抜けることはないんだろうけど
今回生きてたことでかなり本人も自信ついたって思うし楽しみ増えました^^
私なんて、ソロちゃん残ったことで涙しちゃいましたしw
嬉しすぎでした^^


今回はじめて全員生存を果たせた私のPTで記念撮影しました^^

b0069938_17513759.jpg














冥さんが欠席者みたいに写ってるのは、ゲストだからじゃなくて
最後に画質調整で落ちてしまったため(。´Д⊂)うぅ・・・。
でも、冥さんもかなり定着してきて、一緒にできるの楽しみになってます^^

で、お約束のようにエルナスに戻ると
b0069938_1750973.jpg
この瞬間も好きです^^
毎回あたたかく迎えてくれる人たち。
すごいこの居場所が好きです。



※ 昨日ここに自分の悩みを書いていたことで不適切な表現があったので@で追記訂正します。
それでも、少しの時間掲載していただけでコメントくれた人・・・すごい気が楽になりました。
ああやって見てくれる人がいる。嬉しかったです。
昨日くれたコメントは別の場所にちゃんと保存してあります。いつも見てくれてありがとう^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-10-24 05:56 | ジャクム・BGなどボス戦メモ
壁を作っちゃわなくても.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイじゃない♪
睡眠時間もいつもどおりで何かあったわけでもないのに
今日は身体が1日中ずどぉおおーん。
・・・重い(;´ω`)
頭だってなかなかに冴えて(なかったかも・・・...A;゚∇゚)/w) タシ・・・キット、タブン、ウンウン。
眠くもなかったからホント身体だけなんだけどね~・・・どうしちゃったんだろうw
まぁいっかヾ(*´ー`)ノ

と、それと別件で・・・
もうみんな引退とか休止とか言いすぎっ!。・゚・(つД`)・゚・。
投げっ子育成のことを((φ(・ω・*)かきかき♪する過程で
ちょっとそれに似たようなことに触れるつもりだったけど・・・ンー...(-ω-`;)ゞ

書きたいこと他にあったのにぃーw
お久しぶりに語り行きます^^

ちなみに書きたいことというのは

b0069938_2048652.jpg昨日友達のくーちゃん(クレリック53Lvだっけ?54?)と一緒に死森行くまでの道のりで遊んできたのでそれについて。
私も53になったとこで死んでも.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイと逝って来ましたw
ライカンさま強い(≧∇≦)キャー♪
それとみんなが硬い硬いと言っていたのが良くわかる・・・ウルフ。
ほかのとダメがめっちゃちゃう・・・すばらしい(*´д`*)


じゃあ久々の語りρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪
-------------------------------------------------------------------------

なんか最近廻ったブログで引退とか、休止とか、そうじゃなくても、やる気なくなったとか・・・
ブログのコメントに引退したとか・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。

やる気ないなら無理にやらなくてもいいじゃないかー!ヽ(`ω´*)ノ
やりたいときにやればいいじゃないかー!ヽ(`ω´*)ノ
引退とか休止とかケジメ付けなくてもいいじゃないかー! :.:゜・ヾ(><*)〃・゜:.:


「休止&引退」 ・・・ そういう心境になるのって
やっぱりそこにいる意味を見出せないからじゃないかなって思う。
おぼろさんのブログでちょっと前・・・かなり前かな
高レベの人たちがサブをやりはじめたり・・・とかレベルごとの心境を書いてるところがあるけど
けっこう('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ぅんぅんと納得して聞けてしまった。

今までの私は特にドロが狙えたわけでもなく、
狩りでレベル上げをしようとも思うわけでもなく
楽しきゃ.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイって感じで呼ばれたとこや行きたいとこにひょいひょい行くスタイル。
昔は一生懸命クレの、プリのスキルを覚えようとレベル上げしてたけど
気付いたら3次職で覚えられるスキルを全部身につけてしまっててレベage♪(*n'ω')η゚。+ よりは
友達と遊ぶってことだけがこのメイポにINする楽しみになってたね。

やっぱりどこで出会った友達も大切。
誰を選ぶとか、誰を選ばないとかそんなんじゃないのよね
相変わらずの私スタイルでみ~んなが好きで選べない悪いところがあって
一時すっごい悩んでしまっていたけど
そうやって誰もを好きで、でも私はひとりしかいなくて
いつも同じ人としか遊んでいない自分をつらく思ったことがあったの。
その人たちと遊ぶのは確かに楽しいから自分から選んだことではあったんだけど
私らしいっていうのは色んな人と楽しい時間を過ごして
色んな人の素敵なとこに触れてみたいってこと。
どこでも精一杯生きるのが好きな変に真面目なとこがあるの・・・w


で、最近の私のお悩みは以前やっていたBO(ボンバーマンオンライン)のゲームが復活すること。
ボンバ友達のみんなからするとね、何悩んでんだよっ!w って感じだよねw
当時一緒に遊んでいたみんなは復活をすごい心待ちにしてる。
今韓国ボンバをして腕を馴らしてる人がいたり、私みたいに違うネトゲを楽しんでる人がいたり。
「今」 はみんな違うことをして過ごしてるけど
何かあるとみんな元気かなぁ~ってブログ廻りしたり、HP廻りしたり
忘れてないんだよね^^

こんなにメイポメイポのことしかブログに書いてなくて
思いっきりボンバから浮気しまくってる私のとこにさえもちゃんと来てくれる。
私が忘れてないのと同じくらいの関係がちゃんとみんなの中にもあるって思ってるのは
きっと私だけじゃないと思う。

みんな大事な友達だもん。

そうやって同じものをしてなくても 「関係」 が残ってる。
同じじゃなくても関係がある。
それって素敵だなって思うの。

引退という言葉をネトゲで使う人たちの気持ちって何だろう。
引退ってさ・・・スポーツ選手で言うなら
もう2度とその世界に戻らないことを意味するよね。
やりたいんだけど、限界感じてその世界から去る人が使う言葉。
「もうやらない」 ことを意味するよね。

なのにそうやって引退と言ってみても、やっぱり辞めきれなくて
「復帰しましたw」 って平気で戻ってくる人もいたりする。
引退するって聞いたときの友達の気持ち・・・泣くほどツライ気持ちになる人もいるって言うのに
何か気軽過ぎるって言うか・・・そもそもネトゲに引退なんて言葉が合うのかなとさえ思っちゃう。

引退・・・おつかれさまでした。

ネトゲって楽しむためのものでしょ?
何をそんなにツライのに頑張っちゃうの?
何のためにやってるの?

やらない時間が多くても、違うゲームへ行くのでも何でもいいと思う。
そこで築いた関係まで終わりにする必要なんてないと思う。

ネイさんやおぼろさんがDJMAX行ってることもイロイロ書いてるけど
本人たちが楽しいんだから.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイって思う。
それをメイポから浮気してーって責めるのも変な話だし、
そもそもメイポしかないってのもつまんないことだって思うのが普通だもん。
趣味は多いほうがいい。
経験は多い方がいい。



私たちはキャラとして付き合ってるわけじゃない。
スキルがなくても、レベルが合わなくても
何も変わらない関係があるはず。

その人との付き合いには何も関係ないはず。
引退って言葉を使う人はそのゲームを二度とやらないと言い切れるのかな・・・?
あんなに好きだったのに。ね。
リアル頑張ってくるからしばらく入れないかも~とか、何かあったらここに連絡ちょうだい^^とか。
引退=関係を切るみたいなのがなんか淋しい。


ボンバーマンが復活したらね、私はきっとボンバもやると思う。
だって、待ってくれてる友達がいるんだもん。
会いたい友達がいるんだもん^^

こうやってメイポメイポしてても、ボンバの世界を捨ててきたわけじゃない。
例えば様子見でボンバをちょこっとやって、それでメイポにず~っといることになるとしても
何も変わらない私がいるって思うの。
櫻さ~ん、たまにはボンバもやろうよーw
って言われたら、喜んで行く^^

もちろん腕鈍りまくりで以前のような動きはできんと思うけどねw

私のメイポ友達にもね、ボンバ時代から付き合ってきた友達がけっこういるの。
メイポ始める前から知ってた人や何も知らなくて普通に出会った人もいる。

私のメイポ友達の多くが高レベ者だっていうのと同じように、
みんなそのゲームが好きで、
そこでの自分を大事にしてて
そこでの友達を大事に出来る人たちだから
かなりの腕してた人たちだったりするのw
みんなボンバも好きだけど、メイポも好きなんよ。
私も同じ。
どっちがとかじゃなくて、どっちも好き。
選ぶ必要なんてないって思う。


ネトゲってそんなもんじゃないかな。
遊びたい人がいるなら、遊びたい人がいるゲームを一緒にしたらいい。
そうやってゲームを通じて一緒にいたいと思える人を見つけたらいい。
オンラインはゲームだけが目的じゃなくて、人との触れ合いもすっごい大事で
そういった触れ合いがいつまでも心の中に残って行くと思うの。


私が今サブっ子の育成を楽しめているのもみんなのおかげだって思う。
一度高レベになってどこへでも行ける力をつけた人たちって
サブを1から育てるってそうそう簡単なことじゃないと思うの。
ましてやひとりでなんて絶対できない。

ふっとね、思ったことあるの。
頑張って早くみんなと遊べるようにレベ上げなきゃ~って思ったときに
狩りを目的で時間を費やしたことがあるけど・・・
そのときすっごい懐かしい感覚に陥っちゃった。

あ~・・・私何してるんだろう。って。

初めてメイポしたときに、頑張ってレベ上げろよーってぜんちゃんに言われて
無理やり狩りしようとしてたときの
何の楽しみも感じてない頃の気持ち。
(友達他にいなくて楽しみ方知らんかったしねw)


今ね、投げっ子育てるのすごい楽しいの。
何で楽しいかって、スキル覚えて狩れるってのももちろんあるんだけど、
今ね、サブ育成してる友達がすごい多いの。
おぼろさん、紀ちゃやギルさん、くーちゃん、上様も、雪ちゃんもだね。
そうじゃなくても、ルディクエで一緒にみんな遊んでくれた。
やっぱり新しい人と出会うのも楽しいかもしれないけど、
今まで付き合ってくれた友達との交流を深めるのが何より楽しかったりする。

そうやって慣れたみんなと遊んで楽しい自分に気付いたとき
あ~、みんながいてくれて良かった^^って心から思えるものね。

私はゲーム自体もそうだけど何ていうかな~やっぱり人との触れ合いが好き。

だからこそ、レベル上げを目的として黙々とひとり狩りしてると
・・・私何してるんだろぉ~・・・って空虚な気持ちになっちゃうんだと思う。

でね、思ったのが・・・なんでそのゲームに 「いつもいられないこと」 が引退なんだろう。
もうやりたくないと思って辞めるなら引退という言葉もあるかもしれないけど・・・
やっぱりなんか淋しい。

引退 という言葉がもたらすもの
それは周りの人の悲しみを生むだけ。
今まで大好きだった人がいないくなった空虚感を味わうだけ・・・。

なんで引退という言葉を使って関係を切っちゃうんだろう。
友達との関係はゲームがなくても生きてるはず。
そしてね、そんな好きな友達に会える素敵な場所がネトゲだったりする。
1ヶ月に1回しかINしない友達だって普通にいる。
だけど、そういう友達がINしたときにちょこっと会話するだけだったとしても
別れるときには~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪って挨拶する。

それでいいんじゃないのかな。


引退する理由、なんだろう。
リアルを頑張りたくてネトゲをしてちゃ(≧◇≦)乂ダメダメッ!って言うなら
頑張ってくるのっ!!(`・ω・´) って教えてくれたらいいのに。
そしたらみんな応援して、たま~に生き抜きに顔を出してくれたときには元気を与えられるのに。

そうじゃなくて、何かに疲れてやめたくなったとき・・・。
そうやって逃げるための引退なんて、全然素敵じゃないよ。
できればやめるときには良い気分で(*´∇`)ノオツカレ~☆.。.:*が言いたい。
ゲームでお疲れってのがそもそも変なんだけどねw
メイポという世界で過ごした時間を嫌な思い出として終わって欲しくないな。

そういうときの嫌な気分は、ちゃんとその世界にいないと解決できないよ。
逃げて得た居場所で時間が気持ちを落ち着かせてくれるかもしれないけど
そうやって嫌なことを忘れたとき・・・その@どこへ行くんだろうね。

ンー...(-ω-`;)ゞ ・・・
そうやって苦しくなるような遊び方していたのをやめれなかったのかなぁ。
ゲームって楽しいからやってるのに・・・なんか、無意味な時間に思えちゃったのかな。
無意味だと思うようなことしか・・・経験してこなかった・・・?

例えば、それが嫌になってそれまでの自分を嫌になってやめたいと思ったなら
そういった自分を変えたらいいのに。
楽しいこといっぱいあるのに^^

引退なんて言葉で自分との壁作っちゃわないでよ^^
待ってる人いるよ。あの世界には。
やめる理由がちゃんとあるにしても、やっぱり引退って言葉変だよw

実際引退するとか何も言わずに姿見せてない友達いるけど
それでも生きてるらしいw ってのだけで十分つながってるもん^^

引退って言葉・・・そうだね~私のイメージで言うなら
別れた恋人に連絡取らんくなるみたいな感じかなw

あんなに好きだったのに、ちょっと嫌なことがあっただけで
わざわざ無視してる気がする。
そうやって心のどこかに引っかかりを残したまま生きていくのって
私は好きじゃないなぁ~・・・。

やめるときにはポジティブでいてほしいな^^
何かしたいから、ちょっとメイポできんかも、ごめんねー(*´σー`) くらいの気がイイネw

「引退」 って言葉でカッコつけて自分の問題から逃げようとしてるだけにならないでね^^



そうそう、昨日駅にある蒲郡競艇のポスターに素敵な言葉があったから((φ(・ω・*)かきかき♪

壁にぶつかるのは、それだけ前に進んだから。
怖くて足がすくむのは、それだけ高く登ったから。
すべては証。成長したあかし。


こういうの好きだわぁ^^
投げやりになるのは良くないことだけど、そうじゃなくて悩んで考えすぎて辛いなら
もっと悩んだら.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ☆
いっぱ~い悩んじゃえ♪

悩みまくった先に得られた答え、きっと自分を変えてくれるはずだから。
だからこそ、引退という言葉は何かから逃げるために使って欲しくないな^^

カッコ悪くてもいい。
また帰ってきたくなったらいつでもおいでね。
貴方を待ってる人たちがいることを知っててね^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-10-21 22:10 | 櫻ちゃメイポ日記。
第1話 投げっ子 『櫻っちゃ』 育成スタート♪ ρ(・ω・*)ノ
今までの育成をちょこちょこ書く前に・・・

b0069938_21384848.jpg昨日もこんな感じでまったりゾンビ狩りしてたら
チャット死もしながら52Lvにまでなってしまいました...A;゚∇゚)/

ルディクエも友達と良い思い出ができたからいいかな^^
って感じで卒業しちゃいました(〃∇〃)ヾナハハ…
ぷぷちゃそんなこんなでゴメンチャイ(*ノェノ)

ルディクエ用に残してる友達も多いからそれ用にキャラを作っても良いかな?なんて思ってるけど
櫻っちゃは順調に成長を重ねております(・・。)ゞ テヘ ← 雪ちゃよりイタダキ♪
基本狩りが好きなもんでレベage♪(*n'ω')η゚。+ しようとしてなくても上がってしまう現状・・・
まったりチャットしながら逝きながら、投げの練習しながら・・・楽しんでます(*'ω'*)ゞ



b0069938_21473935.jpgサブをはじめる理由について((φ(・ω・*)かきかき♪
した記事にも載せたけど
『櫻っちゃ』 というキャラは、すもも鯖が新しく出来たときに新鯖経験用に作ったクレリック。

それがどうしてもこの名前を使いたいっ!
.。゚+.(・∀・)。+.゚ってことで
・・・see you agein.....(/_・、)/~~ シチャイマシタ・・・。


キャラを消す画面を見たのは何回になるかな・・・

b0069938_2151547.jpg














やっぱり例え倉庫キャラだとしても、自分が作ったキャラって生きてる感じがして
それを消すのには抵抗があるね(。´Д⊂)うぅ・・・。
しかも、このクレリックの櫻っちゃは、これを消すこと=すもも鯖での活動終了を意味するから
李鯖で活動する予定がないとしてもそれなりに決心もあったね。
何気に24時間ドロ2倍がかなり長い期間続いていたからゾンビ狩りでメルが貯まって・・・
もってきたいくらいです"p(-ω-〃) w

と、そんなことが叶わないのがネクソンさまの事業法であって
私たちはどっぷりはまっているというわけでして・・・(;´ω`)w
それでも、楽しい時間過ごさせてもらってるから 『遊び代』 ってことで私は納得しております^^

で、いよいよ さくら鯖での櫻っちゃ 始動ですよっ!!.。゚+.(・∀・)。+.゚
名前の登録するときまでの微妙な時間…o(;-_-;)oドキドキ♪するね。
誰かに名前とられちゃってないかなぁ~って・・・ 心配性?w

b0069938_21564651.jpg



















サイコロ頑張りましたっ!!!!!
もちろんなりたい職は投げ。STRとINT4目指してガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ☆
4・4ってなったときにはホントにキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!って感動デスw

↑の画像のキャラももちろんパンク♪この髪型がやっぱり好きっぽい^^
この髪型に帽子をかぶらせたときの微妙な隠れが好きでねw
でも、櫻ちゃを今まで育ててきて・・・髪形も色も変えたことなかったから
タイミングあったら櫻っちゃは何か変えてみたいかも?かもかも?なんて思っております(*ノェノ)


で、初心者の島からo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

b0069938_2254729.jpg(〃∇〃)ヾナハハ…
いきなりアバタありデスw

このキャラを櫻ちゃと同じIDで作るために削除したフリマウロウロキャラが身に着けていたアイテムたちが余りまくって・・・
もったいないからサブっ子に着せちゃいました^^









はじめからペットを連れてみたものの、あれなんですよ・・・…..(o_ _)o
エサがないっ!(。´Д⊂)うぅ・・・。w
というわけでペットのチェリーちゃんはおなかをすかせてあまりに可哀想だったので
ふところにしまっておきました(〃_ _)σ∥

私のゲームの遊び方は
例えばドラクエとか、FFとか・・・今まで経験してきたロープレものは全て・・・
ダンジョンの宝箱は全部取るっ!!(`・ω・´)b w
なので、櫻っちゃは倉庫キャラでも何でもないので初心者の島にあるクエ全てやってきました^^

b0069938_22124554.jpg久しぶりにクエをやろうとすると
(〃 ' ')ほぉ~って
新しいクエができていることに感心。

箱を壊してネジをゲットするクエなんだけど
あっち行ってウロウロ、こっち来てウロウロw
かなりウロウロしまくり(;´ω`)bw


大変だったのがこれですよっ!(。´Д⊂)うぅ・・・。

b0069938_22153952.jpg新生活応援フェアだっけ?そんな感じのこのお姉さんに出題されたクエがまたまたまた・・・

b0069938_22165135.jpg








キノココワヒー ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ


初心者の島で装備も初期の状態・・・しかも、投げを目指してる私のSTRは4のまま・・・
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!w

もうホント、このお姉さんのクエを真面目にやってるだけで10レベ超えるかとヒヤヒヤでしたよ(;´ω`)
何回逝きそうになったことか∑(; ̄□ ̄Aw

でも何ていうかな・・・やりがいはあったねw
キノコ倒せるとは思わなかったんだけど、意外にいけるやんっ!!.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
と嬉しくなってたり(*ノェノ)w

そんなこんなで初心者の島にいる間に無事に転職できてしまうレベに到達し・・・
カニングに行き久々に盗賊に転職してきました^^

b0069938_22222897.jpgはじめてメイポやったときに
ぜんちゃんと同じ斬りを目指して転職した場所。
懐かしかったです^^

今回はアサシン、ハーミット目指して頑張るぞ~と
楽しみいっぱいの生活がスタート♪





b0069938_22245888.jpgはじめのスキル振りって間違ってるわけじゃないんだけど
ホントに振っちゃっていいのかな?…o(;-_-;)oドキドキ♪ってしない?w

魔法使いのときもね、魔法使うためにエネルギーボルトを振るんだけどそれと同じだね。
手裏剣投げるために必要なラッキー。(必要なのかな?w
さぁ始まるぞ~.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
って気持ちにさせてくれる^^


無事に盗賊に転職♪
櫻っちゃの物語がはじまりました。






今52まで来て、これからどうなっていくかすごい楽しみなの^^
プリでは狩りにくくて行かなかった狩場にも行ってみたいし、何よりドロの楽しさを味わってみたい。
今までは・・・ドロって何?ヽ( ´ー`)ノw な私の人生w

一週間何ひとつドロしない日も驚きもないくらい普通のこと。
狩り好きなのに、狩りまくっててもなんも出ないのも普通だった私のプリ人生・・・。

変わるといいなぁ~"p(-ω-〃) と思っております^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-10-20 22:44 | 櫻ちゃメイポ日記。
萌えるっ!(*ノェノ)
今日は研修のために東京へ日帰り出張行って来ました^^
出張って言っても研修(セミナー)を受けに行くだけだから"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" メモメモとお勉強のため♪
直行不帰で会社に行かずに新幹線に乗ってちょこっとリッチな気分(〃▽〃)エヘッ
これが好きですw

今日行ってきた研修の内容は以前からちょこちょこ話してた人間工学関係のもの。
使いやすさ評価(ユーザビリティ評価)を基礎から説明してくれるって言うことで
中央大学の駿河台記念館へ行ってきたというわけです

お昼時間には、同じく研修を受けに来てた某自動車会社の女性の方とご一緒にランチ♪
神奈川にお住まいの方なんだけど、名古屋にちょくちょく旅行に来てるということで
喫茶店の話から手羽先の話とかイロイロ・・・お話してました^^

で、先ほど帰ってきたんだけど
今日は雨が降らなくてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ とは思ったものの
駅降りて自転車で自宅までコギコギコギ・・・
(゚д゚)サ-(゚Д゚)ムー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! ← 味王さま風w (‥ )ン?古い?w

味王さまとか知らんかな・・・"p(-ω-〃) ミスター味っ子ってアニメの・・・ナンダケド・・・シランカナ・・・
そんなのどっちでもいいんだけど、寒かったよぉー(。´Д⊂)うぅ・・・。

昨日会社からの帰りの駅で既に黒い冬用コート着てた人がいて
さすがにまだ早くない・・・?みたいに思ってたけど・・・けど、寒いっ!!!ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

明日から風邪引かないように注意しなきゃ。。

そうそう、今日新幹線乗ってて・・・帰り駅で見つけた駅弁が美味しそうだなぁ~(〃 ' ')と思ってて
でも、家では弟が出張、お父さまが単身赴任でひとり残ってるお母さまがご飯作ってるだろうなと
ガマンo(・ω・´o)(o`・ω・)oガマン♪

それがですよ・・・
新幹線も横浜を通り過ぎた頃・・・
ヴゥーーーン、ヴゥーーーン、って携帯が鳴り・・・

『あ、櫻ちゃん?今どこ~?』 とお母さまの声。
『ちょっと今日会社の人と飲んでるから遅くなるぅ~^^』

だそうで…..(o_ _)o

駅弁食べてきゃヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・



と、出張の話は以上で、昨日メイポしててかな~り面白かったので((φ(・ω・*)かきかき♪
ホントは・・・↑これだけで十分長いんだけど
書きたいこと溜まって行くので書かせてくださいましまし・・・εミ(ο_ _)ο

昨日投げっ子が

b0069938_20392470.jpg50Lvになりました^^
で、念願の桃マント装備ですよっ!.。゚+.(・∀・)。+.゚

やっぱり桃色って憧れるぅー^^
櫻って名前使うようになってからそれまでと趣向が変わりなぜかピンクが好きになった私w

プリのときの紫マントも好きだったけど
桃色はやっぱり憧れの存在だったから
このマントが装備できる50って節目で嬉しかったのです^^

最近好きなのがゾンビでまったり狩りすること♪
プリ時代もかな~りゾンビにいて懐かしいからか、チャットしながら狩り狩りしてるのがなんとなく好き^^
ゾンビに初めて行ってみたのは39Lvのときで
当たり前のように怖いよぉ~(o;TωT)o" 逃げっ!!!ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ シテキマシタw
狩りで効率を求めてたとかじゃなくて、船に乗ってルディへ行く用事があったから
オルビス着いたときについつい行ってみたくなっただけ・・・(*ノェノ)w

で、42Lvのときに行ってちょっとキビシイーと、またもや......(((へへへ( *≧∇)ノノノニゲニゲw
その後ルディクエしてたり、レイスやったりしてて
気付いたら46になっててその@はまったりとゾンビにちょくちょく行っております^^

でね、このレベルになると色んなスキルを覚えてきてて
投げしてて今のとこの一番の感想は・・・

投げ忙しいっ!!!!w

プリしてあのレベルになってくると、HPもMPも回復薬を使わないくらいで
HSとブレス、ヒール、レイさえあればなんとでも生きていける状態。
それに慣れすぎてました…..(o_ _)o
ヘイストして、ブースターして、MP回復して、ドレイン使って、たまにHP回復薬使って・・・って大変(;´ω`)

b0069938_20495249.jpg









私って基本こういう風に狩りしてて
テクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o (〃 ' ')ノ バシバシッ、 テクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o (〃 ' ')ノ バシバシッ
みんなみたいにジャンプしながら投げるっ!ってのが上手くできなくて
無理やりやったとしてもなんかぎこちなくて
みんななんでジャンプしながら投げてるんだろぉ~あっちのほうがいいのかなぁなんて疑問もw

それで、50になった昨日
私が投げってカッコ.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイと思わせてくれた方にご指導いただいてきました(*ノェノ)

b0069938_20561572.jpgこれですよっ!!
ジャンプ投げができなかった理由は簡単だったのですw

私ジョイパッド使ってるんだけど
ジャンプと投げ(ラッキー)が対角線上のボタンに配置してて
そりゃ同時に押せないわな(〃∇〃)ヾナハハ…

配置変えたら゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!投げっぽいw
と自分でも感動♪
ジャンプ投げ、ジャンプ投げ・・・
面白いっ!!!.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
何が面白いかって難しいとこw
めっちゃやりがいがあるの.。゚+.(・∀・)。+.゚


オンラインでボンバーマンしてた頃はね、ジョイパッド使わずに左指で十字キー、右指でイロイロ操作。
かな~り速い動きの中で華麗な動きをしていた(と私なりに思うw)んだけど
それでもまだまだ上手い人はたくさんいてね
そういう人たちと戦うのに萌えてた頃があったのを思い出しちゃったw
負けずキライというかなんと言うか、上手くできないほど萌えるっ!!(≧∇≦)キャー♪ってやつです☆

何が上手くできないかって言うと、
近距離での攻撃&バックジャンプしながらの前方向への投げ。
教えてくれた方が華麗に舞いながら狩り狩りしてたのを
私もやりたいっ!!”(*>ω<)o"クーーッ ってねw

できないほど萌えまくりです(*ノェノ)
きっとね、これからも上手く狩れないとこへ行っては
”(*>ω<)o"クーーッ って思いながら萌えるのかなとw

そんなこんなで、投げっ子まだまだ頑張っていけそうです^^

今までにちょこちょこ友達のプリさんともご一緒したけど
私のレベと攻撃力から見てるからか
みんなカコ.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ☆
風のように抜けてくねw
笑顔振りまいてくれる暖かい風から、竜巻のような風までイロイロだけど
強くてカッコイイわぁ~(〃 ' ') って思っちゃいましたw
これからも色んな場面で|ω・。)観察☆ していけたらいいなと思ってます^^


~ おまけ ~

昨日倉庫キャラでヘネシスをウロウロしてたときに発見したもの・・・

b0069938_21866.jpg











長老さん見てウケマシタw
空に浮いてるとかそんなんじゃなくて、一番右の画像のやつ・・・ジタバタしてるのw

見たことない人はぜひ見てねw 一見の価値ありかと^^

空に浮いてると言えば

b0069938_21104954.jpgこれは、かほさんたちとルディクエを楽しんだ日の
終わった@挨拶してたときのこと
空気イスしてる子がいるーってことで見ると・・・

こんなんになってました∑(; ̄□ ̄A

p.s. ルディクエのことはまたまとめて書きます^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-10-19 21:12 | 櫻ちゃメイポ日記。