<   2005年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
思いっきり更新する気はあるんですが・・・
また朝になってるぅー・・・。

最近お仕事の疲れがたまって…..(o_ _)o パタッっとしておりますw
報告会資料が微妙に間に合ってないよーん♪・・・よーん?w ∑(; ̄□ ̄A

色んなことがあるとあれもこれもと疲れるねw
お姉ちゃん整理しきれてないー(。´Д⊂)うぅ・・・。w

さ、挑んできまっ!
今日が終われば一応色んなことがケリつくっ!!はずっ!w

ε=ε=ε=イッテキマス!! ヘ(* - -)ノ



p.s. ちなみに
今日はちょっと前に終わったプロジェクトの反省会を名目にした打ち上げがあったり。
けっこうあの仕事は頑張った.+゚(・∀・).゚+って自信ありげなやつなの☆
飲んできます......(((o・ω・)o コソコソ
[PR]
by sakura-smile | 2005-09-30 05:25 | 日記
親心
昨日は家に帰るなりお母さまから電話があって
『櫻ちゃん家?』 って。(もちろん櫻とは呼んでないけどw)

電話の用事は弟に電話したのになかなかつながらなくて
私に弟が既に家に帰ってきてるのかを聞きたかったものだったらしい。

いつも私は家に帰るのが不規則時間になっちゃうから
色んな予定がスルーされちゃうの。
昨日はたまたま早く帰ってたっていうだけだったしね。
早く帰るのがたまにすぎるからいかんのだろうけど…..(o_ _)oちこっと淋しいw

ちょうどお風呂に入って出てきた弟が部屋に入るかでゴソゴソしてるのが聞こえてきたから
『うん、いるみたい~』 と返事。

何やらお母さまが会社の人と飲んでるとこへ弟も行くという約束があったらしく
そこで家に帰っていた私も便乗してρ(・ω・*)ノ 行っちゃおぅ~♪ということに。

お母さまが会社の人と飲んでいたのは 『うなぎやさん』 。
着くなりうな丼が既に頼まれてて 『はい、食べてね^^』 とお母さまから
微妙に冷えたうな丼が回ってきて弟と分け合いながらふたりでパクパク。
@で弟が美味しかったからもうひとつ頼もうっ!って食べたときには
アツアツホクホクなうなぎちゃんが出てきてくれたんだけど
もしかしてうなぎって微妙に冷えたほうが美味しいのかも?なんて思ったりw
ものの美味しい食べ方って食材によってかな~り違うからそういうのを知っておくといいよね^^

それにしてもはじめ食べたうなぎちゃんはすっごい美味しかった~・・
なんていうのか、厚みがあるとかでもないんだけど
香ばしいって言ったらいいのかな・・・?びみょうに表皮あたりがぱりっと硬く、でもしんなりみたいなw
うなぎ大好きっ子だから何でもいいっちゃいいけど、やっぱり美味しいのがイイヨネ♪(*'ω'*)ゞ

呼ばれたのは居酒屋さんだったんだけど
お店に用意してあるのがビールかウーロンハイ・・・@は日本酒とかなのかな?
私はお酒は酔うためじゃなくて美味しくいただく派でビールはちこっと好きではないから
今日はノンアルコールで♪ということに。
どんなお酒も飲めないものは一応ないから
ビールも乾杯するときに飲む程度って感じかな・・・。
みんながけっこう好きだから一緒にグビッと美味しく飲めたらいいんだけど・・・ね(;´ω`)


で、そんなうなぎやさんにいるときにお母さまが
『櫻ちゃんカラオケ行く~?』 って。
既に↑で電話くれたときにもできあがり状態だったお母さま。
私はお母さまがただ一緒に行きたいんだなと ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ぅんぅん と返事。
家に帰ってやることはあるものの、せっかくのお付き合いには付き合いたいしね♪

近くのカラオケボックスにお母さまと会社の方2名。そして私と弟の計5名。
全員でレッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!


・・・前ちょこっとブログにも書いたけどカラオケ、めちゃ久しぶりぃー.....ヾ( 〃∇〃)ツ
だったのですw
実家に帰ってきてから、会社には片道1時間半。
もちろん大学の友達は東京やら大阪にバラバラ。
そういう環境にいるとなかなか遊ぶ~ってのもなくて
土日に名古屋で友達とお茶したり会話するくらいになるから
カラオケってホントオヒサ♪(。・-・)从(・-・。)♪オヒサだったのw

やっぱり・・・カラオケ.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイね☆
お母さまができあがり状態だったのと、会社の人も歌っていいよぉ~ってことで
弟と紅白歌合戦状態w

たまに酔ってるお母さまが歌いたそうにしてるのを見ては
勝手に選曲して_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪としておいたりね^^
会社の人にもどうぞどうぞ^^って言うと
今練習中の演歌を披露してくれたり。
演歌って、聴いてもお初な曲がやっぱり多いけど
歌唱力っていうのだけは伝わってくるからけっこう聞いてても苦にならないの^^
昔から歌好きなお母さまが自宅にあるカラオケセットで歌ってるのを聞いてたから
違和感がないってのもあるかもだけどねw

お母さまが好きだった(今もだけどw)歌って、
自分もやっぱり好きだよね。
思い出があるってわけじゃないけど、
お母さまの十八番は・・・どれだろw かな~り多い^^
テレサ・テン では 「時の流れに身をまかせ」、「つぐない」、「愛人」、など何でも制覇w
小林明子 の 「恋に落ちて~Fall in Love~」 なんかは知ってる人多いかも?
イルカ の 「なごり雪」 とかもねw

けっこう歌い上げ系が多くて、だからか私もそういう 「歌う」 曲が大好きだったり^^

私が歌ったのは・・・順番バラバラだけど
・ ひだまりの詩(LeCouple)
・ My Heart will go on ~タイタニックのテーマ~(セリーヌディオン)
・ 冬のファンタジー(カズン)
・ オリビアを聴きながら(杏里)
・ いつも何度でも~千と千尋の神隠し~
・ Top of the World(カーペンターズ)
・ Everything(Misia)

くらいだったかな?ホントにおひさなカラオケだったから好きな曲を_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪^^
@一緒にカラオケに行ったのが会社の方っていうのもあって
新曲というよりも、聴いててうるさくない系にしてみましたw

たぶん・・・みんなからしたら知らない曲多いよね∑(; ̄□ ̄Aw
おばちゃんちゃうもん(。´Д⊂)うぅ・・・。
いい曲だから歌いたかっただけだもん(。´Д⊂)うぅ・・・。ww
でも、ホント私自身しみじみ歌い上げ系の曲って大好きで、気持ち良かった~♪(*´ -`)

安室奈美恵、宇多田ヒカル、DreamsComeTrue、小柳ゆき・・・
@TUBEやサザン、ケミストリー、平井堅など男の人でも歌い上げ曲は大好きなのです♪(*'▽'*)

弟が会社の人のリクエストで尾崎豊とか歌ってたときに話してたんだけど
カラオケって文字を読みながら歌うから
しかも私すっごいおひさにカラオケ行ってみて、歌詞をすごい目で追ってたのね。
そのとき思ったんだけど、昔の曲で今聴いてもいい曲ってすごい歌詞がいいなぁ~って。
今の曲を否定してるとかじゃなくてねw
ただ単に昔の曲を想い返して、しかもおひさだったからってのもあったと思うけど
私が歌った愛のバラード曲は聴いてて暖かももなるし切なくもなる。

私が歌詞でも曲でもお気に入りなこのナンバー 『ひだまりの詩(LeCouple)』
曲自体は長くないんだけど・・・これホント好きなの^^
載せちゃっていいのかわかんないけど((φ(・ω・*)かきかき♪、、コピペじゃないデスw

--------------------------------------------------
逢えなくなって どのくらいたつのでしょう
出した手紙も 今朝ポストに舞い戻った
窓辺に揺れる 目を覚ました若葉のよに
長い冬を超え 今ごろ気づくなんて

どんなに言葉にしても足りないくらい
あなた愛してくれた すべて包んでくれた
まるで ひだまりでした

菜の花燃える 二人最後のフォトグラフ
「送るからね」と約束はたせないけれど
もしも今なら 優しさもひたむきさも
両手にたばねて 届けられたのに

それぞれ別々の人 好きになっても
あなた残してくれた すべて忘れないで
誰かを愛せるよに
広い空の下 二度と逢えなくても生きてゆくの
こんな私のこと心から
あなた愛してくれた 全て包んでくれた
まるで ひだまりでした

あなた愛してくれた 全て包んでくれた
それは ひだまりでした

--------------------------------------------------

聴いたことない人はぜひぜひ聴いてもらいたい曲♪
あったかいの。
ボーカルの声も好きなんだけど、この 「ひだまり」 っていうあたたかさが好きで^^


↓これは曲とは関係ないけど、太陽電池で頭をふりふりしてくれる 「ひだまりの民」
こういう可愛らしいあたたかなものも好きだったり(〃▽〃)エヘッ

b0069938_7112233.jpg大学時代に研究室の自分の机の上に置いてて
私の研究室でちょこっとしたブームを引き起こしてみたりw

お店で売ってるのをはじめて見たときに一目惚れしちゃって
そっこう.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ☆ってことでお買い上げ♪
だいたい・・・いくらだったかな1200円とか?
色んな種類があって、色が違うものがたくさん。
←これは手に葉っぱもってるけどそうじゃないのとかホントイロイロ^^
たまに病院に行って窓口に置いてあると゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!って思ったりしてましたw
まさに癒しアイテムだよね^^


・・・と、話脱線しちゃったけどカラオケ話に戻ると
今日お母さまが私をカラオケに連れて行ってくれたのは 誕生日会を兼ねてだったらしいの^^
思いっきりできあがり状態のお母さまではあったんだけど
私の誕生日に何をしよう~ってずっと考えていたっぽい。

大学に6年間いて、その間アルバイト三昧でほとんどと言っても良いに近いくらい帰省をしてなくて・・・。
家庭教師はまだ日程調整ができたけど
5年間同じウェイトレスのアルバイトを続けてて、しかもそういう飲食店って
普通の人がお休みの日にこそお客様の入りヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。ってことで
やすめるはずもなくw
しかも、そのバイト先お客さんが1時間待ちとか平気であるような店だからか
すっごい混んでる = アルバイト忙しい + 店長厳しいw で
そんな状態だからかバイトの人数少なくてね・・・いや、少なすぎてね∑(; ̄□ ̄Aw

だから お客さんが120人くらい入るホールでバイト3名いると満足してたくらい・・・w
3人もいる(*'▽'*)わぁ♪ってw
一時店長が変わってたときに、シフトで8人体制をかもやったことを考えると
3人とかってありえないんだけど・・・(;´ω`)ねw
だからこそのやりがいもあって好きっちゃ好きだったけど
あれほどアルバイトの力量を試されるバイトないぞ?と思ったりしてましたw
クレーム対応も全てホールリーダーの私の責任になってたしね・・・恐ろしい(o;TωT)o"
いつものニコニコ笑顔で対処しまくりでしたわよ♪って、ホントキビシイ∑(; ̄□ ̄Aw

そんなアルバイト先にいると3ヶ月無休とか普通になっちゃってて
しかも実家帰るくらいの連休を取るってこともありえなくて帰省できず…..(o_ _)o

そんな私が去年実家に帰ってきてはじめて迎えた誕生日。。。
みんなすっかり忘れちゃってたの(。´Д⊂)うぅ・・・。w
私が何してもらえるんだろ~♪なんて|ω-)))コソコソしてたのもいかんかったけど
次の日になって |ω・。)誕生日だったんだよぉ・・・。って言ってはじめてみんな(;゚ω゚)ァ.... w

だから今年は何してもらえるんだろ~。('-'。)(。'-')。ワクワクってしてたのもあってか
お母さまが私を楽しませよう計画でカラオケに行くことにしてくれたらしい。
もちろん誕生日はまだ先の来週なんだけど
月曜平日ってこともあって、いつかできるときに ってタイミングを見ててくれたらしい。。
今日も十分平日ですけど∑(; ̄□ ̄Aw

毎朝5時起きしてる弟も1時間だけと言いながら
お母さまが私の誕生日♪って言ってる姿を見てしぶしぶ2時間お付き合い。
家に帰ってきたのは12時回ってました。。弟よ(TдT) アリガトウ。


帰りの車の中で
酔ってるお母さまがふわふわぁ~となりながら何か言うたびに
弟とふたりして こんな酔っ払い迷惑だよねぇーw って笑ってはいたものの
そんなかわいい姿になってるお母さまを憎めず^^

酔ってる自分を自分で 『けっこうかわいいでしょ~?エヘw』 なんて言ってる人なので。。。
見る人からしたら (-_-メ) ってくるかもだけど・・そこはやっぱり母親だからかな。
そんな姿を今まで見慣れてきたからか、可愛らしいしぐさしてる姿を見てると微笑ましささえ感じるw

酔いながら 『櫻ちゃんの誕生日何しようかず~っと考えてたんだよぉ』 って言ってる母に
ありがとう。って気持ちがいっぱいでした。

きっと明日には何も覚えてない普通のお母さまに戻ってるだろうけどねw
会社に自分の車を置いてきたことさえ既に今日の時点で分からなくなってるし・・・w

そんなかわいいお母さまなのですw

自由奔放に育ててくれた母だけど、私が思うに放任主義とも言うけど
だからこそ弟と私はこんな風に一致団結状態で仲が良いし♪
結果オーライって感じで良かったのでは?^^と思ってます☆


たまにネットのフラッシュでお母さんありがとう。ってのを見たり
親孝行しなきゃな~ってのを感じたりするけど
そういうのってやっぱり生きてる間しかできないことだからね。

きっとね、お母さんにとっては何かをしてくれることよりも
こうやって一緒に楽しく時間を過ごせるだけで十分嬉しいんだと思うの。

普段会社から帰ってきて10時過ぎてたりすると
朝早いお母さまは10時半には自分の部屋へ行って寝ちゃうから
平日はちょこっと顔をあわせるくらいかな?な生活しかできてないから余計かも。

私もけっこう良い歳ってことはお母さまはもっと上なわけで・・・。
そういうことを考えると
今の時間にできるだけ土日とか旅行なども一緒に行けたらなって考えちゃうよね。

今まで色んなことあったけど・・・
うちは特にお父さまに良く扱われてないお母さまの姿をず~っと見てきて
たまに深夜になっても帰ってこないこと普通な感じだった頃もあったりで・・・って訳ありで
この人だけは守らないと。って小学生ながらに決心させてくれた人なのですw

この私の今の性格もお母さまあってのものだって思うし感謝してます^^

私もいつか母親になるけど、そのときに子供にこんな風に思われたらいいなってくらい
親孝行できるように日々過ごしていきたいな。
[PR]
by sakura-smile | 2005-09-28 05:33
ジャクム本体・土曜定期編(第3戦) さくら鯖初?のジャクム兜 <続編♪>
昨日続きを((φ(・ω・*)かきかき♪しますねと言ったので約束は守らんと!
と思いつつ・・・既にこんな時間ですが∑(; ̄□ ̄Aw
さてさて何時に終わるかな…..(o_ _)o あはw

じゃあさっそく続きρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪


ジャクム本体を撃破して何もなくなった祭壇でいつも一緒に遊んでるDナイトの友達と記念撮影♪
で、いつも途中で...(((へへへ( *≧∇)ノノノニゲニゲしたいときに話しかけるアーモンさんを前にして
全員が祭壇から出た@ひとりこっそり 『おめでとう^^』 と挨拶してきました(*'ω'*)ゞエヘw
それにしても本体撃破をしたというのにアーモンさんに話しかけて外に出るなんてちょこっとサミシイ。
特別な門がドンッって出てきてくれたら゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!って感動ももっと大きいのに☆
b0069938_252347.jpg
で、祭壇から出た@はお約束のエルナスの街で集合。
いつもは戦闘中に Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。してたから街で結果待ちしてたのに
今回はいつもの街でのやりとりが見れなくてそれもまたちょこっと寂しいなんて思ったりw
b0069938_34849.jpg
みんながゲットした兜をかぶりたいとフリマでこそっと兜披露会にレッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

兜ね・・・
光るのね∑(; ̄□ ̄A びっくりしたーw
b0069938_355513.jpg
一番左がいつものかっこうでアバタあり。
もちろん兜かぶってもアバタしちゃったら兜の('ω'*人))((人*'ω')意味なーいじゃーん♪ってことで
アバタを(〃 ・・)ノ ゜ ポイッ
お釈迦様キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!??って感じですw
微妙に神々しい・・・w
何気に後ろ姿が好きだったりします(*ノェノ)

一応今回の参加者でかぶりたい人のみで兜を回してみました^^
b0069938_3192129.jpg
誰かがかぶるたびにみんな爆笑したりして意外に楽しめました・・・w


b0069938_3211477.jpgちなみに能力はこんな感じです♪
良品とか粗悪とかもあるのかな?
たぶんこれは標準なんだと思うけど・・・って
防御が79とか44って数字だから微妙に粗悪かも?
でも防御なんて関係ヾノ´ー`)ナイナイ☆
そいえば、いつしかショーワでできたジャクム兜UGクエってのがあったけどあれやるとどうなるんだろう・・・
たしか忍耐クエだったような・・・?
ちゃうかったっけ...A;゚∇゚)/

しばらくはかな?
司会進行役のプリさんがフリマでジャクム兜を披露してるので見に行きたい人は覗きに行ったらいいかも^^

ジャクムを倒した人のみの特別な兜ということで決め事で参加者のみしかかぶれないようにしてるけど
みんなもいつか自分の力で(σ≧▽)σ ゲットできると
.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイね♪


b0069938_3282176.jpgちなみにこちらは同時に拾った短剣バギド。
こちらの品は今回参加してくれた冥さんに全員一致でプレゼンツ♪
冥さんの戦ってる姿がね・・・
うさちゃんが左右に飛び跳ねてて可愛かったの(*ノェノ)
見惚れてました(〃∇〃)ヾナハハ…

微妙に粗悪かも?って話だけど
そんなことはどうでも良くて思い出の一品として大事にできるから.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイよね☆
逆に想い入れがありすぎて強化できないだろうし♪
ってやっちゃう?━Σ(〃▽〃 )━!!w
大事にしようよぉ(。´Д⊂)うぅ・・・。
60%くらいならいいかも・・・ウンウン。なんてねw


今回のジャクム本体戦、3PTで1時間9分。

b0069938_340963.jpgプリである私が使用した薬は
・ スイカ 100個
・ パワエリ 150個
・ 万能薬 0個


それでも毎回薬が足りなくて困った人がいた場合とかを考えて余分に持ち運び・・・w
プリってこういうとき考えると楽だな~って思う。
薬の消費はもちろん少なくはないけど
投げさんとかって色んな薬をたくさん持ち運ばなきゃならない上に手裏剣だって消費欄だもんね。
シュリ持たないと戦えないし、かといって薬切れるのもきついし・・・大変だぁ(;´ω`)

それでも、薬の量って戦闘時間に比例して多くなるから
時間がかかればかかるほどシュリだって薬だってたくさん持ち運ばなきゃならない。
今回本体撃破まで1時間ちょいだったけど、
以前腕を1PTでやろうものなら1時間半とか2時間が普通だったもんね・・・。
それを思うと本体戦にたとえば3時間かかったら薬が単純に3倍必要になっちゃう。
普段から稼がないとだわ ε-(。_。;)ノ┃

私は腕をやってるときはMG使わない派だから、薬消費が少ないのよね^^
できるだけ節約しながら、かつ自分の命&PTの命を守れるのがプリとしての務めかな♪
もちろん本体戦にはMGありが常識かな☆
やってみるとわかるけど、MGってけっこう便利です^^

おぼろさんのブログっていつも細かい数字がたくさん書いてあって
細かすぎ━Σ(〃▽〃 )━!!って思うこともなくはないけど
ああいった数字って、これから同じような経験をしていく人にとって参考になるからいいよね^^
時代が変わればイロイロ状況も変わるかもだけど、
私も櫻ちゃ育てるためにけっこう色んなHP参照したし
そういう情報ってすごい心強いって思う♪
私もそういうの残せる人になれたらいいんだけど(*'ω'*)ゞ

と、思うばかりで櫻ちゃの思い出シリーズもまだまだスタートしてないし∑(; ̄□ ̄Aw
けっこうブログ書くのも時間忘れちゃうから気をつけながら取り組んでいきま^^


・・・と、今日は既にこんな時間デスヨ(≧∇≦)キャー♪寝ます^^
みんなが良い夢を見れますように

ε(*'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'*)з
[PR]
by sakura-smile | 2005-09-27 03:29 | ジャクム・BGなどボス戦メモ
ジャクム本体(第3戦) さくら鯖初?のジャクム兜キタ━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━!!!!
昨日は隔週でやってるジャクム本体戦ということで久々にメイポINしてきました♪
2週間ぶりのINだったから、もっと友チャでワイワイやりたかったんだけど
INしたのが9時半頃ってこともあってアイテム移動したり船乗ったりしてる間に10時・・・
11時スタートの本体戦に向けてみんなとあんま話せなかったゴメネ(;´ω`)
また10月頭復帰するんでそのときはよろろ^^

それにしても試験日が誕生日前日とは、、、
当日や次の日じゃなくてホント良かったw
試験が来週の日曜だからホントにラストスパートの残り1週間♪頑張ってきま.+゚(・∀・)b.゚+


昨日はみんなに 、., ⌒ 、., ⌒ 、., ⌒ 、., ⌒ (ノ・∀・)ノ おひさしーって挨拶するのと同じく
私のスキル使いもホントに久々でどこにどのスキルを配置したか試さないと不安で...A;゚∇゚)/あはw
だからジャクムへ行くまでに狩り狩りしようとしてたんだけど
前回の2週間前にショーワマップで落ちたままで、INした時間も遅く・・・
時間がなくそのまま船にレッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!
しかも、、、時間がないと言うことは船を降りたらそのまま閉鎖書使って門までゴー!o(*・ω・)○

(;゚ω゚)ァ.... 狩りできない・・・。
と言うわけで、お約束の船バルρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪ と
一緒に乗った私のジャクムPTで大活躍のDナイトの友達はっちと一緒にバルを待ち・・・

b0069938_644947.jpgこちらもお約束な感じで
出てきてくれませんでした(。´Д⊂)うぅ・・・。

バルに会えなかったため、何もないとこでこそっとスキル披露大会w
ヒール、ブレス、HS(*`д´)b OK!
レイとホリアロはいらなくて・・・
薬をクイックスロットに(〃 ' ')ノペタペタ。
これで良かったかな・・・?(・∀・)と不安いっぱいw

そんな状態の3回目のジャクム本体戦。
さすがに今回はプリとして生き残らないとダメでしょ~・・・と思ってはみたものの
本番始まると(・ω・ノ)ノ⌒ポイッ とそんなこと忘れちゃうねw
今回も楽しんで行こう~.+゚(・∀・).゚+を念頭にスタート♪
b0069938_6442914.jpg
11時には全員集合でラグ防止のために私も含めて一旦再起動☆

今回のメンバは↓の皆様。
私のPTはいつものおいちゃんが不在で斬りの冥途さんを迎えての6人♪
2週間INしてない間に話が決まっていたようで
直前になるまで冥さんと一緒できるとは思わずかな~り嬉しかったです^^

b0069938_6471030.jpg


























いつものような集合写真を撮ろうとは思っていたものの
司会者のプリさまのはいちーずの合図が気付いたら終わっていたという・・・(;´ω`)エヘw
なので、その@のスキル慣れ時のときの画像をUP♪(*n'ω')η゚。+
今回も3PT×6名の18名♪画像には・・・全員写ってないけどお許しください…..(o_ _)o
ちなみに真ん中で黄色く光ってるのが私のHS(ホリシン)お気に入りの女神さまです^^


で、ジャクムの祭壇に貢ぎものをして…
今回こそは全員で生き残るぞ(・∀・)9 おうっ!と意気込んでのスタート♪

b0069938_6475856.jpg
















b0069938_6482186.jpg変なものが混じってるのは気にしないでくださいw
必要なのは火の目と呼ばれるジャクムクエ2段階をクリアしたらもらえる赤い玉・・・
あの忍耐クエをホントクリアできてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

玉を貢いで3秒後くらいかな・・・『火の目の力でジャクムが召喚されます。』 との文字と同時に

b0069938_649320.jpg
















ピンク色の光に包まれてジャクムさま召喚♪
いつも思うけど、メイポってホント色使いがキレイで好きです^^
このとき夜の11時32分(SSがあると時間も分かってイイ☆)

またいつもと同じような感じでみんなの総攻撃☆ このはちゃめちゃ感好きです(*'ω'*)ゞ

b0069938_6495058.jpg
















今5本目の腕を狩ってるとこなんですけど、↑に参加者18名全員がいるという・・・すごいよねw

b0069938_65079.jpg
















そして、腕8本落とし。このとき23時51分。腕8本に19分とはすばらしい・:*(〃∇〃)*:・
今まで3回本体戦してきて、腕8本落とすまでに死者も鯖落ちも 「0名」 はなかなかなのでは?と^^
やっぱりみんなの気合が違うからかな?.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイね☆

で、ここからが本番ですよっ!!!.+゚(・∀・).゚+

b0069938_22372550.jpg
















今回も画面の↑に表示されたジャクムのHPゲージを0にするべくレッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!
はじめが 「赤」→「黄」。 1しかダメが与えられていないのは

b0069938_22481627.jpg本体の↓に現在の可能攻撃が表示されるからそれに従ってバシッバシッ!!(メ・_・)ノ☆
左側の表示:物理攻撃×
右側の表示:魔法攻撃×
となるわけです(*'ω'*)

はじめは全く知らんくて・・・
みんな何で止まってるんだろ?
とハテナマークが(〃∇〃)ヾナハハ…

b0069938_22505948.jpg
















で、本体戦をやってて何が一番怖いかってのが、ラグ死とこの柱による気絶。

b0069938_22514182.jpg柱を避けたら気絶しなくて良いとは言うものの、なかなか避けられず(。´Д⊂)うぅ・・・。
というか、避けられんくらいの場所に降って来るなー。・゚・(つД`)・゚・。
気絶時間5秒くらいかな・・・?
その間はヒールも使えずプリとしての働きできないです…..(o_ _)o
だから気絶中に誰かが亡くなるというのがホントこたえる・・・。

b0069938_22561990.jpg
















2本目のゲージ 「黄」→「緑」ももう終わりに近づいた頃敵の沸きもはちゃめちゃな感じに♪
ここまで参加者18名、誰もお亡くなりにならず・・・今回はいけるっ!!.+゚(・∀・).゚+と期待も高々。

・・・と、思っていたところ最後のゲージ 「緑」→「黒」 に変わったときに
私のPTのナイトさんがひとりお亡くなりに(。´Д⊂)うぅ・・・。
今回の注意点のひとつとして、ゲージが変わる瞬間は重くなってラグ死しやすくなるから
飛び跳ねたりするのもやめましょうと言ってはいたからラグ死かもしれないけど・・・
ちょうどこの瞬間、、、私気絶してたんです。。。
ラグのためにプリのヒールがあるようなものなのに・・・。・゚・(つД`)・゚・。ゴメンナサイ・・・。
私にとっての課題まだまだ残りそうです。
このとき0時14分。ジャクムを召喚してから42分・・・次こそは生き残ろうね;

b0069938_235571.jpg
















ジャクムの攻撃のひとつとしてやっかいなのがこのフラッシュ。

b0069938_2353328.jpgこんな風にHPとMPが1になっちゃうのです。


ちょうどなる瞬間のSSかな。
雑魚敵さんがウヨウヨしだしたときもだけど、ジャクムのいつ攻撃されるか分からない状態&ラグ。
そのためにフラッシュキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!&薬_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪
このときに使う薬をもったいないからとケチっちゃうと Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。する確率大。
なるべく命大事にしたほうがいいかもね。
自分の命だけならいいんだけど、墓ドロでヒューンって↑から墓が落ちてきた瞬間
ほかの人もかな~り危険な状態になるので
自分の命だけじゃなくてみんなのためにも安全策が良いかと^^
私はスイカも使いながら様子見で
パワエリ_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪でしたけど(;´ω`)エヘw

b0069938_23163785.jpg
















私が本体戦に参加したのは3回目。
そのうち2回は途中で Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。
だいたいいつも同じ頃・・・最後の緑ゲージ残り4分の1・・・。
こんかいはもう少しでゲージが終わるとこまでキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!と
興奮したいけども、、、冷静に落ち着いて・・・と ε-(。_。;)ノ┃
だけどちょこっと((((o・ω・)o))) ドキドキ♪ 。('-'。)(。'-')。ワクワクシテマシタ(*ノェノ)あはw

b0069938_23204048.jpg
















で、ついにキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!
姐御狩ってるときも思うけど、、、最後倒した瞬間に気付かない私です…..(o_ _)ow
みんながザワザワし出して分かるという感じ♪(*'ω'*)ゞあはw
本体がいるとこに何もなく、雑魚敵さんたちがウヨウヨしてるだけ。

で、、、良く見ると・・・

b0069938_23224542.jpg







゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!????
本体討伐3回目にして初の兜(σ≧▽)σ ゲッツ☆です.+゚(・∀・).゚+
しかも私も最後まで生き残り・・・初兜を拝めたのが嬉しい(。´Д⊂)うぅ・・・。
何が嬉しいってSS撮れたのが嬉しい(。´Д⊂)うぅ・・・。w
生き残ってないとこの場面にも出会えなかったし、、、
そもそも誰かが拾っちゃってたらSSも撮れなかったしということで
ホントこれが一番嬉しかったりしてます(*ノェノ)

今まで何も出なかったのが嘘のように、一番右に見えているバギド。これもドロップ♪
本体撃破が0時41分。23時32分スタートだったから総時間1時間9分。.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイね☆

今回の生存者は途中でラグ死を迎えた方、鯖落ちしてしまった方は残念だったけど13名。
名前は載せちゃってもイイヨネ?^^ (編集がメンドイからじゃない・・・よ。(*'ω'*)エヘw
b0069938_233081.jpg
今まで5・6名だったことを考えるとかな~り.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ☆
最後のほう敵がウヨウヨしまくるからラグ死がどうしても多くなるけど、
絶対全員生存ってのをやってみたいです^^


毎回ジャクム本体戦のたびに詳しく書いてきたけど一応今回書きまくりで〆にしようかと^^
だからいつも以上に長々と書きすぎちゃって、しかも兜披露会もやったSS載せれてない・・・w
明日にこの続きをちょこっと((φ(・ω・*)かきかき♪しまっす^^


p.s.
最後まで読んでくれた人ありがと^^
いつも長くてゴメンネ(;´ω`)ゞ
[PR]
by sakura-smile | 2005-09-25 23:39 | ジャクム・BGなどボス戦メモ
調味料バトン??∑(; ̄□ ̄A ・・・。w
なんか、幽さんから回ってきたバトン、同じく感想、意味不明w
そもそもおでんに味噌がないのがいけてないっ!ヽ(`ω´*)ノ
愛知以外でおでん食べようとしたら美味しく食べれない・・・
カラシなんて使わないよ(。´Д⊂)うぅ・・・。


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
☆ 目玉焼き
基本醤油。ケチャップもイケル(*'ω'*)b うちの父親は何故かソース。。これ普通?(;´ω`)
☆ 納豆
納豆は身体に良いのは知ってるけどあんま食べれない(。´Д⊂)うぅ・・・。
弟が熟したほうがウマイ!!って、いつも2パック(10個?)くらいキープな納豆ちゃんたちが冷蔵庫に。。
入れるなら醤油かな?
☆ 冷奴
やっこは生姜にネギに鰹節に醤油♪・・・ってこれは調味料?w
☆ 餃子
醤油&ラー油の定番♪アツアツホクホクがおいしい(*ノェノ)
☆カレーライス
カレーライスに調味料?━Σ(〃▽〃 )━!! えーっと・・・ヽ(・∀・;)ノ
カツがカレーに浸ってちょこっとしなっとなったのが好きです(*'ω'*)ゞエヘw
思いっきり調味料ちゃうやん(;´ω`)
CoCo一番だっけ?綴り忘れちゃった・・・ココイチはたま~に行きます♪
チーズやコロッケとかソーセージかな?お子チャマな感じも好き(〃▽〃)w
☆ ナポリタン
ナポリタンって?━Σ(〃▽〃 )━!!あービックリした。。スパの材料聞かれてるのかと。。
調味料ね・・・ ε-(。_。;)ノ┃私はタバスコかけない派なのでそのままでパクッ☆
☆ ピザ
材料の味を生かす派なのでタバスコなしで♪
一緒に食べる人がかける人ならそれを一緒に食べます^^
☆ 生キャベツ
そのままパリパリポリポリもいけるけど・・・居酒屋で味噌を出されたらつけて食べます
塩だけってのも、マヨだけってのも(*'-')b OK!
☆ トマト
新鮮なトマトなら塩を少々♪これはかなり美味しい^^
サラダ風味ならマヨでもドレッシングでもOK♪
☆ サラダ
何サラダ?によってかなり違うんだけど、、、
豆腐&バンバンジーサラダならゴマ味噌ドレッシングか中華が最高♪
レタス中心ならシーザードレッシングに粉チーズ少々^^
全般的にゴマ風味中華ドレッシングが多いかな。。サラダはマヨでも塩だけでも何でもOK☆
☆ カキフライ
アツアツなカキフライならレモンソース、何もかけなくてもイケル♪素材の味を生かすならこっちかな。
基本タルタルソースは好きだからどんな状態でもかかってると嬉しいかも^^
☆ メンチカツ
メンチ・・・ってあんまり食べないけどンー...(-ω-`;)ゞ と、ソースとケチャップを混ぜて作ったのがいいかな♪
ちょこっと赤みがかったソースです^^
☆ コロッケ
とろっとしてないソース。なんだっけw ウスター?w なにもつけないのも好きだったり^^
@和風オロシ醤油もなかなかに美味しい♪・・・ってこれはハンバーグだった∑(; ̄□ ̄Aあはw
☆ 天ぷら
天ツユに大根おろし入れたやつがやっぱり一番♪あえて何もつけないのもあり☆
☆ とんかつ
トンカツは味噌カツ以外ありえない(*'ω'*)b
でも、九州の友達には味が濃いって食べれないって言われた(。´Д⊂)うぅ・・・。
味噌煮込みうどんも却下された。・゚・(つД`)・゚・。
美味しいとこ食べにいけば絶対いいのに"p(-ω-〃) いや、、どこも美味しい・・・w
☆ ご飯(おかず無しの時)
ふりかけって調味料?w 大学時代にはかなりちょこっと食べたいときにはまりでした♪
けっこうふりかけの種類ってたくさんあるよね。あ、お茶漬け!もいいのかな・・・?w
生卵混ぜて醤油かけて食べるだけでも∑d(・ω・´。)ок!!

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
ん~、、マヨラーでもないし、、友達は変わってるけど私は普通かと。。(*'ω'*)タブンw
素材の味を大事にする派だから刺身にもわさびはあんまり使わないです♪

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
おでんにカラシ?あれは普通なの?w
ちょこっと食べたことあるよなないよなだけど、、、あんまりおいしくない(。´Д⊂)うぅ・・・。
大根がやわらか~くなったやつに味噌がいいのにぃ"p(-ω-〃)

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
基本的に回さない主義なので書きたい人お好きにどうぞ♪


この調子だとどんなバトンでも作られそう(;´ω`)

-----------------------------------------------------------------------

と、バトンものはここまで♪
今日は2週間ぶりにメイポにINしてきまっす^^
と言うのは2週間前の本体戦で再来週もやりましょう~☆って言ってたので
今回こそは私も生残るぞ(・∀・)9 おうっ!って気持ちで頑張ってきまっす^^
・・・2週間ぶりのメイポは・・・キー配置とか忘れてそぅ∑(; ̄□ ̄Aあはw

もちっと夜まで時間あるからもうちょっと"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" 頑張ってきま☆
[PR]
by sakura-smile | 2005-09-24 19:23 | バトンシリーズ
心の旅に出たら良いかも?^^
昨日は書きたいことあったのに
仕事の疲れでバタンキューしちゃいました…..(o_ _)o ゴメンチャイ。。
今日も朝になって疲れ取れてなくて
ふらふらぁ~といつも通りに電車乗ってびっくりしちゃいましたよ
電車すいてる━Σ(〃▽〃 )━!!

今日・・・祝日ダッタノネ・・・∑(; ̄□ ̄A

私の会社は土日完全週休2日制。
だから祝日ヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。ってルンルンすることもないから、
祝日の存在って忘れちゃうんですw
今週2日もあったのにもったいない。
学生の頃はあんなに喜んでいたのにぃー。・゚・(つД`)・゚・。ねw


で、昨日何を((φ(・ω・*)かきかき♪したかったかと言うと
友達のブログで 『不幸』 って言葉を見つけたからちょっと気になってね・・・。
大学生の彼がメイポで時間を費やして得た現実との葛藤に悩んでるのが
見ててすごい痛々しい。

いつもブログにありのままとは言わないけど
つらいときに明るい自分を作ってまで書く人じゃないから
その今回のように愚痴って言ってるような内容もたくさん書いてくれる。

私はね、もっともっと好きなこと書いちゃっていいと思う。
愚痴言いたいことたくさんあるでしょ。
そういうのって誰かに聞いてもらってはじめてすっきりするものだって思うの。
彼の悩みのひとつがこれかな?
ああいった公の場にそういった愚痴を書いて良いのかどうか。
暗いことばっかり書いてる自分が何か嫌に思えてくる。
そんなこともちょこっとあるのかも?
やっぱり自分が書く内容って気になるよね。

私にだって愚痴のひとつやふたつやみっつやよっつや・・・けっこうあるもんよw
だけど、私にはそれを聞いてくれる友達がいる。
何でもありのままの私を出せる親友と呼べる友達が^^
こんなこと言ったら引かれるかなって思うようなことも平気で言える友達がいる。
ネットだってリアルだっていいの。
友達には違いないよ。

そして彼女も同じように私にイロイロ言ってくれる。
『信頼できる』 存在って大きいよね。

私が彼女の好きなとこは
似ているとこw
同じような経歴を持ってて、同じような悩みを抱えてる。
すっごい似たものに興味を示して、
同じように自分をバカだと思ってても辞められないことを抱えてるw
そんな彼女と悩みを打ち明けならが
私たちってバカよね~って言い合ってるw

そんな彼女だからこそ言いやすいこともあるもので、
何を言っても許される関係だと信じきってる自分がいるからこその関係がある。

もちろん他人だからちょこっとはンー...(-ω-`;)ゞ ?とか、
ヾ(-_-;) オイオイ...って思うとこもあるけど
彼女はそう思ったときに
素で自分の意見を言ってくれる。
そこがまた好きなの^^
ダメだと思ったとこ、嫌だと思ったとこ
素直にありのまま言ってくれる。
で、お互いの考え方をぶつけて最善とは言わないけど
自分たちがお互いで納得行く答えを見付けてく。
最終的に同じである必要はないのw
彼女は彼女だし、私は私。
お互いが自分らしく考えた結果を導きだせたらそれでいいの。
そのお互いの違う考え方を尊重できる。
それが私が彼女を親友だと思って付き合ってる理由かな^^
ホント、好きな子デス♪
って━Σ(〃▽〃 )━!!、えーっとレズとかじゃないから∑(; ̄□ ̄Aねw

ちなみに、彼女はネットで出会った友達。
会ったことはないけど、電話もしたりメールしたり、何かあると相談してる。
いつかお泊りで女だけの会話をイロイロ楽しみたいなぁ~って思ってる人です(*'ω'*)ゞエヘw

そんな友達がいるとね、
どんな悩みも小さくなるよ。
つらいときは何でも聞いてくれるもん。
もちろん問題の答えを見つけるのは自分かもしれないけど、
それでも聞いてくれること、ちょこっとしたヒントをくれること
彼女の存在はすごい心強くありがたいです^^

悩みだけじゃなくて、楽しみも大きくなる。
そんな存在の友達ってイイよね☆

私も大学時代から恋愛恋愛で拘束されること、自由に遊べないこと多かったから
そういう同姓の友達がそばにいるのって何か嬉しいのw
彼女だけじゃなくて私には何かあると相談できる人、愚痴を言える人がいるなって。
ありがたいことです^^

だからこの場ではそんな愚痴を((φ(・ω・*)かきかき♪しなくても
私らしく.....ヾ( 〃∇〃)ツ ←こんなキャラで生きていける^^
もちろんこれが素だけど、けっこう言いたいこともあるものでw
色んな人がいるからね。
それもまた面白いんだけど♪色んなことが刺激になって好きよ☆


って、言いたいことまた脱線キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!w
あはは・・・。w

んとね、彼の不幸って言葉見て思ったこと・・・、『不幸』 って何だろう。って。
↑何て読んだ?『ふこう』? 『ふしあわせ』?
不幸って何だろうね。
不+幸 で漢文読みをするなら 『幸せじゃないこと』 なのかな。

私は自分のことを不幸って思わないの。
昔は思ってたかもしれないけど、今はまったくそんなこと思わなくなっちゃった。
だって、自分で人生歩いてるもん。

もちろん人生うまく行ってるからでしょ?って突っ込まれたらそれまでだけど
なんていうかな
どんな現在であっても、全部自分の生きてきた選択が生んだものだって思うの。
それを 「運」 に責任転換して 「ツイテナイ・・・」 って片付けちゃうのどうだろうって。

不幸って言葉が意味するものは、何となくのイメージだけど
自分の頑張りとまったく関係ないとこで強制的にどん底へ陥れられたって感じがする。
納得いかない現在を呪ってるような姿が思い浮かんじゃう。

昔ボンバしながらこんなテーマで友達と話し合ったことあったなぁ~・・・
幸せって何?って。
生きる力をなくした人に幸せを与えることってできるのかって。
長期連休中だったのか忘れちゃったけど夜中まで話してた気がするw

私はそのときなんて言ったかな。
私が思うにね、幸せって、幸せの基準って人それぞれ違うと思うの。
同じことを経験して、同じことを考えて、同じ今があっても
きっとそれを幸せだと感じる人とそうじゃない人がいる。

それを嬉しいと思える心があるかどうかなんだよね。

幸せとか、不幸とかってね、
たぶん絶対判断じゃない気がする。
絶対判断、相対判断って言う言葉があるか分からないけど、

良く評価とかで、絶対評価、相対評価って言うよね。(って、言わないかな?w
絶対とか相対って私が普段商品の評価してるときに使う言葉で
例えば・・・Aっていう商品が良いか悪いかを決めるのに、
Aだけを使って○×をつけるのが絶対評価。
それに対して、Bという商品も使って、
それと比べてAがどうだって○×をつけるのを相対評価って言うの。
だから同じAを評価してても違う答えが出てくるの。

幸せってそのものだけで価値が決まるものじゃないのかなって。
誰かと比較してどうだって判断してる人が多い気がする
だからホントは幸せに感じるようなことでも、ある人に比較したら劣るから
それは幸せじゃなくて 誰かより不幸。 っていう結論になっちゃう。
それって淋しいよね。

生きてること、自分の選択で人生を歩けること、それだけで十分幸せなのに。

誰かより幸せじゃないから不幸だって考えるより、
誰かより不幸じゃないから幸せだ☆って考えたほうが
よっぽど人生楽しいよ。
何でもポジティブに考えたらホント人生楽しくなるもんだってば♪

きっつい現実があったっていいじゃない。
なるようになるし、なるようにしかならないもんよ.+゚(・∀・).゚+w

私の考えは、例えどんな今があっても、
数分後、数時間後、数日後っていう時間が必ず来るということ。

そのときにちゃんと生きてる自分がいるんだよね。
どんな今を過ごして行ってもちゃんと未来は来るんだよ。
笑ってるのか、泣いてるのかはわかんないけど
来ない時間なんてないもん。

その来てしまう時間に今の自分ができること。
それをしていったらいいんじゃないかな。
現在の自分は過去の自分の産物、そして未来の自分は現在の自分の産物だよ。
自分で歩いてきた結果だもん。
それを不幸だって言い放っては自分がかわいそうだぞ♪^^


ま、何が言いたいかってね
リアルから逃げてメイポしてたとしても
私から見たらすごい楽しそうだったよ^^
逃げてるからじゃなくて楽しみたいからやってるって見えてた。
サブ育てる育てるってイロイロやってたみたいだけど、結局プリに戻っていったのは
みんなと遊ぶのが楽しいからでしょ♪
そんな貴方が好きだったりしてたよ^^
ただ、周りの友達がレベル気にしたりする人多くて
追いつ追われつな環境がきついのかもね。ってのがちょこっと気になるかな。
リアル頑張りたい時間、メイポ頑張りたい時間。
天秤かけちゃって苦しんでる感じするもん。
で、やっぱりゲームのほうがやってて楽しいから選んじゃって
現実がちょこっとヽ(TдT)ノあぅ…って感じに見える。

私の経験から言うとね
夏休みの宿題をギリまでやってないのに
家族が夏休み最終日に近づいて旅行を計画してくれちゃった感じよねw
参加はしてるけど楽しめない。
気になることをやれてないから、楽しいはずのことを心から楽しめない。
そんな自分嫌だったなぁ~・・・。

私はネットでの出会いも大事だって良く言うけど
ネットでの時間も大切だって確かに思うけど
やっぱりリアルあってのネットだよ。

いつまでもネットに生きてくわけじゃないもん。
メイポのレベルを上げてたとえば誰よりも↑に行ったとしても
それが何だろ?って思うでしょ。
またしばらくINしない時間があったら簡単に抜かれちゃう。
レベルの価値なんてそんなもんだよ。

そうじゃなくてね、ネトゲの楽しみ方は
自分が楽しいと思えることをすることにあると思う。
レベルage♪(*n'ω')η゚。+ が好きな人は上げたらいいんよw
ゲームだもん。
ネトゲじゃなくて普通のロープレだったらレベを上げてゴールを目指す。
これが遊び方だもん。
間違ってはないと思う。
ただね、やっぱりまかりなりにもネトゲ。出会いの場。
私たちは普通のゲームじゃ満足できなくてネットのオンラインゲームをしてる理由は
ここで出会う人たちとの出会いを楽しんでるから。
友達との時間を楽しんでるから。
だよね?^^

リアルが大変でそれをやりにくい気持ちは分かるよ。
私だって現に資格勉強してるとは言っても仕事から帰ってきて疲れて…..(o_ _)o パタッ
寝たくなるもんw

でもね、同じように頑張ってる友達の存在。やっぱり大きい。
私の↑で書いた親友も同じように頑張ってる。
〆切りに追われて仕事終わんないって泣いて教えてくれるけど
そういう頑張ってる姿が刺激になる。

だからこそ、ネットに気を取られないために櫻ちゃ封印してるのw
ちょこっとでもやったら同じくらいの友達に追う追われるを思い出してしまうから。
気にしたくないからINやめてるの。
早く抜いちゃって欲しいって思ってるくらいなの。(*'ω'*)ゞあはw

未来の自分を創るのは自分の今だよ。
つらいかもしれないけど頑張っただけの成果って絶対残っていくから。
周りがやってないからいいじゃなくて、周りに負けないくらいやっちゃおうよ♪
そして、周りの友達も一緒に頑張れる空気を作ろうよ。

そしたらみんなして素敵な未来を(σ≧▽)σ ゲットできるからさ☆

今はちょこっとお疲れモードっぽいから
何も考えずふらふら~っと旅に出ても良いかもねw
旅って電車乗ってとかじゃなくて心の旅。
普段やらないことをするだけで気分転換になるよ^^

旅は疲れた心を癒してくれる。
そして新しい発見を与えてくれる。
きっと明るい未来が待ってるよ(・∀・)b

がんば^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-09-24 00:29 | 櫻の語りまくり
メイポ プリースト櫻ちゃ育成の思い出③ さくら鯖でクレ育成 ρ(^-^*)ノ スタート♪
前回((φ(・ω・*)かきかき♪したように、私がクレリックになろうと思ったのは
既にクレとして、プリとして活動してる友達の姿に憧れたからなの^^

そして、クレってどんな職って言うのを調べて、プリってどんな職っていうのがなんとなく分かって
私がやりたいのは、斬りよりもクレやプリだなって^^
斬りになろうとしたのも、ぜんちゃんの姿を見てだったから
私って周りに影響されやすいだけかも(*ノェノ)あはw

それでも、あのときかえで鯖で少し遊んでクレに憧れて良かったなってホントに思う。
運命ってちょっとした歯車の違いによって変化したり変化しなかったり、不思議よね^^
そんな歯車のタイミングに出会えて良かったって心から思ってます(*'ω'*)ゞ

かえで鯖で緋瑠華や華と遊んた後、
さっそくさくら鯖でINするときには新しいキャラを作成_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪
毎回そうだけど、名前付けるのってすっごい大変w

ボンバ時代はね名前って好きなように途中で変えられたの。
だからサブ(セカンド)キャラでゲームを楽しむときは
そのキャラに1stキャラの名前を付けれたりお好きな変更が∑d(・ω・´。)ок!!
だから、、、自分の名前をどっかに(〃 ・・)ノ ゜ ポイッして違う名前をつけてる間に
有名な名前の人は自分の1stの名前を奪われちゃってるって事件もちょこちょこ。。。
私はそれが嫌で名前保存用のためだけのキャラを作ってたり名前だけは大事にしてたかな^^

で、メイポは・・・
キャラ作ったときに付けた名前を生涯ず~っと背負っていく。
当たり前なんだろうけどねw
リアルの私たちの名前が生きていく途中で変わらないのと同じように
キャラだってオンラインゲームのメイプルストーリーという世界に生きる1人の人だもん。
それだけに、、、名前考えるのすっごい苦労しちゃった。

私がさくら鯖でクレを作ろうと思ってつけた名前は 『櫻恋』
かえで鯖で緋瑠華たちと遊んでるときに付けた名前 櫻の恋 にもじったやつね。
綺麗な名前だとは思ったけど、正直なとこしっくりきてなくてw
だって、櫻恋って何て呼んだらいいのかわかんないんだもん"p(-ω-〃)w

やっぱり名前って親しみやすくて呼びやすいのがいいな~って思うの。
だからどうしても名前に記号を入れるっていうのに抵抗があって
『櫻ちゃ』 という名前は気に入ってたけど、x櫻ちゃx とかを作る気にはなれなかったの。

だから私のさくら鯖でのクレ活動は 櫻恋 というキャラでスタート♪
で、現在櫻ちゃを育ててるから分かるように、、、
キャラデリしてまで新しくキャラを育てたというわけです^^

かえで鯖で魔法使いを育てようとしたときに
華や緋瑠華にスキルの振り方をちょこっと教わったの。
だけど、、、さすがにほんの数時間、数日ってことで良く理解してないまま終了w
とりあえず、装備できるだけのLUKがあれば良いってこと、INTだけをあげまくれば良いってこと。
これだけを頭に置いてo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪シテマシタw

斬りを育ててるときも何も知らなくてSTRをあげまくってたから
今度はちゃんと考えて育てよう♪と思って考えながら頑張ってたのw
でも、育成HPとかの存在を知らなくて自分が分かる範囲でガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバw
それでね、、、私30レベ近くまでずっとヘネシスの狩場1にいて・・・デンデン倒しまくってたら
通りがかりの人に良い狩場があるってことで連れて行ってもらったの^^

b0069938_21505056.jpgこの画像を見ただけでどこへ行こうとしてるか分かる人はさすがです(*'ω'*)b
ピグの海岸だっけ?
豚さんがいっぱ~いいる狩場☆
狩場まで連れて行ってもらう間に色んなこと教えてもらったの。

それでそのときに、
すごい親切ですね。ありがとうございます^^
って言ったら・・・その人ね
初心者の頃はみんなわかりませんから。
私もこうやって教えてもらったんですよ^^
って。

あ~、人の優しさってこうやって広がっていくんだなぁって感動しちゃった(*'▽'*)
一度だけお会いした人だったから名前伏せちゃってるけどホントお世話になりました^^

魔法使いって育てたことある人にはわかると思うけど、INTが攻撃力に影響するから
ホントLUKを最小限にしてINT、INT上げてると魔法使いに転職してすぐの攻撃力って感動する♪
゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!つよおおおおい☆ってw
だからその強さが楽しくて、
ず~っとヘネの狩場1のスライムや緑キノコとかを調子乗ってばっさばっさと倒してたのw
新しい狩場に行けてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ デシタw

クレになっても相変わらずぜんちゃんがINしたときには一緒に遊んでて
冒険好きなぜんちゃんに着いて行って 『ありの巣』 と呼ばれる洞窟にレッツ━o(・∀・)○━ゴー!!

b0069938_22234951.jpgこのとき私はまだ23レベとかだったかな?
ぜんちゃんとヘネシスの洞窟の入口から入ってスリーピーウッドと呼ばれる町まで。
で、さらに奥へ奥へと進んで行ったのです♪

ありの巣を進んで屋台と呼ばれるトラックお店のとこまで行けたのにも感動したくらいだったのに、
そこからさらにゴー!o(*・ω・)○ w

進んでる途中でぜんちゃん急用のため落ちなきゃってことで
櫻ごめんね~(´;ェ;`)ウゥ・・・というぜんちゃんがいなくなった私は
1人で゚+.逝ッテ(*'▽'*)ノシ来ルゥ~♪ ゚+.゚状態w

正直、どんな道を進んできたのかも分からず帰れる自信は全くと言って良いほどナッシング☆
だから行けるとこまで行ってみようと
帰りは・・・

逝ったら町だ(*'▽'*)わぁ♪w ってことで怖いもの知らずでo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪w
で、↑のSSのとこまで行き、見事に Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。
それでも 『冒険』 って感じがして好きでした^^

櫻恋でも、相変わらずカニングクエ大好きぜんちゃんと一緒に遊んでました♪

b0069938_22314138.jpg



















今回違う点はちゃんと戦闘力になれたってこと☆
やっぱり戦えるの嬉しい~^^
で、知っての通りカニングクエって30レベルまでしかできないから

b0069938_22333448.jpg









こんな風に30レベのまま、クエをクリアして経験値が貯まったら装備を全部外して
敵さんに自ら突っ込んで(*  ̄)m † …アーメン☆
カニングクエ好きのぜんちゃんやロードさんと遊ぶためにかな~り逝ってみました(*ノェノ)bw
私以外にも、カニングクエ用にレベルを30でキープしてる人ってたくさんいて
ロードさんもその1人だったしってことで、、、私もキープキャラを作りたくなったのと、
魔法使いをはじめて自己流で育ててスキル振りを間違っちゃったのと、、、
やっぱり綺麗な名前も良いけど、私らしい 『櫻ちゃ』 って名前を使いたいという理由にて
櫻恋をカニクエ用キャラとして残し、櫻ちゃを1から育てたというわけなのです。

そこで育て始めた私にとっての2代目魔法使い。
それが現在に至る櫻ちゃなのです^^

櫻ちゃ・・・ず~っと育てて来てやっぱりお気に入りです(*'ω'*)ゞ
スキルも、アビリティポイントも、装備の強化もかな~り愛してましたw
プリとして育ってきたけど、プリの中でも火力はそこまで劣ってないぞ♪って
ちょこっと自信ありげなカワイイやつです^^


メイポやるまでのロープレのゲームの数々も・・・
特にドラクエ3とかかな。。
あれって裏の世界へ行ってクリアした@だったかその辺忘れちゃったけど
全員賢者PTというのを作ったり・・・w
やっぱり育て方、ゲームの進め方というのはこだわったりしちゃってました。
それも遊び方のひとつだと思うしね♪
オンラインってみんなと楽しくってのもひとつだけど、
やっぱり自分が育てるキャラをどのくらい愛せるかでゲームの楽しさ変わってくると思う。

櫻恋は、このカニクエをやらなくなってからはただの倉庫キャラちゃまとしてしか存在してないけど
それでも今なお友録残してくれてる友達もいるしね♪
まだまだ大事なキャラです^^

・・・って━Σ(〃▽〃 )━!!
思い出③まで来て櫻ちゃの育成物語を語ってないとは∑(; ̄□ ̄A あはw
相変わらず長いデス(*ノェノ)お許しを・・・w

それでは続きはまた後ほど~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
[PR]
by sakura-smile | 2005-09-21 21:36 | 櫻ちゃメイポ日記。
頑張ってる友達の存在
私がメイポ休止宣言をしたのが・・・先週の月曜だったから
今日で約1週間だね。

ホントはね、休止したからってそれほど黙々と取り組めるわけでもなくて
相変わらず仕事はしてるわけだし、家に帰ってきたら10時過ぎてるのとかもあるの。
仕事の内容によってはぐったり…..(o_ _)o パタッってのもねw

じゃあ何で休止って言ってまでINをやめたかって言うと・・・
その理由は、同じ時期に各々のリアルを頑張ってる友達がいるから。かな^^

今大学4年生とか中間発表の時期だったり、論文提出の時期だったり
みんなイロイロ大変なの。
そうじゃなくても、他の友達も私と一緒で資格試験を受けるからIN時間減らすって言ってたり
けっこうみんな頑張ってるんだぁ~.+゚(・∀・).゚+ってのを間近に感じて
私もやる気UP♪(*n'ω')η゚。+ だったわけです☆

すぐいつでもネットができる環境にいながら頑張ってる子や、
まったくネットのない実家に帰って頑張ってる子、イロイロなの。
やっぱりそうやって普段ゲーム一緒にやってる友達が
リアルをガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバしてる姿って刺激になる^^

だからね、
私もみんなが頑張ってるのに便乗して一緒に頑張ってみたくなったと言うわけなのです♪
やっぱりみんながやることあってもゲームしてたりするとINしたいぃ~.....ヾ( 〃∇〃)ツって
それがゲーマー(響き悪い?w)だもんねw
やっぱり楽しいのがいいもん。みんないたら行きたくなっちゃうのが当たり前だもん。

だから敢えてみんなが頑張ってる気持ちを削がないように、私も頑張れるように
こうやって公の場で休止宣言しちゃったと言うわけです(*'ω'*)ゞ
ネトゲはじめてからこんなにまとまった休みしたことないから
暇あったら絶対INしちゃう自信あるもん(〃∇〃)ヾナハハ…w

それにやっぱり受けるなら
それなりにガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバしてから行きたいしね♪
どのくらいできるかの力試しがしたい^^

点数が分かるわけじゃないから手ごたえでしかないけど
つい最近まで仕事めちゃめちゃ忙しくてろくに講習会も行けなかっただけに
どのくらいできるか、自分を高めて行きたいなって、ね☆

合否は実はあまりこだわってなかったりw
どのくらいできるか知りたいってのが大きいかな~。
実際満足行くほど時間作れてこなかったから来年への予行演習みたいなイメージでw
でもでも、やるからには頑張って来ちゃいますわよっ!(・∀・)9


そうそう、大学4年生・・・。
私も工学系大学院へ進学した身だから発表会とかホント色んな思い出があるけど、、
4年生って、、、大変よね(;´ω`)
院生のほうがまだ自分ってのが出来上がってるから楽とは言わないけど
やりやすい気がする。。。
何気に私の周りの大学4年生って1人2人でもなかったりで
みんな頑張ってるんだぁ~って ちゃんと応援しながら見守ってます^^

苦労した分だけ、絶対自分のためになってるはずだから
めげずに頑張るんだよぉ~~~~ヾ(〃^∇^)o



そうそう、今日なんとなくエキサイトブログのスキンを見てて
一番新しいスキン、、、すっごいヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!ね☆

変えたくなっちゃった(*ノェノ)
↓こんなの♪

b0069938_23454197.jpg























ちっこくて見にくいかもしれないけど
このオレンジっぽいのと別に全部で春夏秋冬のパターンがあって
ちょこっと変更してみたこれが 『秋』 。
ホントかわいい^^

でもね、やっぱり私のスキンは変更なしで行くかも?
なんか私ってひねくれものってわけでもないんだけど
やっぱり個性ってのを出したくてねw
スキン変更したそのままを使うのってみ~んなが同じになっちゃうから
ちょこっとだけ抵抗あるのです。。

それにこのブログに用いてる画像も好きだしね♪
私がお気に入りで持ってた画像で_ρ( ̄  ̄*)ぽちっと保存しちゃってたやつ。
↑この画像だけは残しておきたいなぁ~やっぱりってね^^

それと、、、スキンを変えたときの一番の問題が1行あたりの文字数の違いかな。
私今までこのブログを作品みたいに書いてきて
けっこうそれなりにこだわりをもって((φ(・ω・*)かきかき♪してきたの。
改行しないならちゃんと区切りの良いとこで切れるように変更したり。

だからね、、、、文字数が変わっちゃうと今までキレイに見えてたものが
変なとこで改行されたりで美しくなくなっちゃうの。
時間があるときに、編集でいじりながら合わせても良いけど
やっぱり愛着もあるし♪ってとこで変えないかな?^^


今日はお仕事で高温高湿の部屋で試験をして汗だくになってきたから
既に今なんか身体がぐったりした疲れを持ったままで…ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ状態w
しかも明日ね、、、、
なんか知らないけど会社の防災訓練があるの。

何をするかって言うと、、、
朝6時に関東大震災が起こったという条件設定のもと、
朝おきてチームリーダーさんに 『無事でした』 と電話するの。
6時に地震があったとして、チーム全ての人が15分以内に連絡を済ませるのが課題。。。

私は毎日6時起きだからいいけど、、、会社近い人で普段ゆっくり寝てる人なんて
それこそ災難。。。
って、こんなぐったりして眠い状態で寝坊しないか心配∑(; ̄□ ̄Aw
普段良いから大丈夫さぁ~ヽ( ´ー`)ノって思ってると何かやらかしそうで怖いw

何事もなく大丈夫でありますように・・・ (*  ̄)m †
目覚まし時計さん頑張ってね (*  ̄)m †w
[PR]
by sakura-smile | 2005-09-21 00:17 | 日記
メイポ プリースト櫻ちゃ育成の思い出② プリーストへの憧れ
前回は斬り族としてスタートさせた私のメイポ人生を((φ(・ω・*)かきかき♪し、
今日は思い出Part2 で私がクレに、プリになろうと思った理由とプリへの想いを書いちゃいます^^
それでは続き ρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪


と、その前に、、、あれほどメイポ楽しくないかも?って思ってた私がここまで続けてこれたのは
もちろん色んな人との出会いのおかげで楽しくなったのもあったけど
メイポというゲーム。
けっこう完成度高いなって尊敬してるんです^^

グラフィックは綺麗だし、遠近感のある背景やBGMも素敵。
今までで一番好きな狩場はゾンビルーパンかな♪
クレで戦えたってのもあったけど、音楽も好きで・・・なんせあれよね?
ヒールで戦える場所であれほど明るい場所って他にないんだもんw
あの緑色に囲まれた空間・・・癒されてました^^

しかもメイポは、なんと言ってもキャラがヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!☆
レベルが上がって着替えていく装備も楽しみで
気付いたらそのためにレベルを上げたくなっていたようなw

b0069938_22475726.jpg←これがね・・・
前回の賊のことを((φ(・ω・*)かきかき♪したときにぜんちゃんに編みタイツってからかわれたやつw
賊21レベでカニクエ行っても何にもできなくて
こうやってハシゴで応援させてもらってたのw
このキャラ見ても分かるけど、
メイポって着替えるとキャラに反映されるでしょ?
今となっては当たり前のことかもしれないけど
ドラクエ世代で育ってきた私とかにとって、キャラの装備を変えて着替えてくれるのにはやっぱり感動した^^

で、私が魔法使いに転職しようと思ったのは
前回ちょこっと書いたんだけどお世話になったロードさんが強くて憧れたってのもあったけど
一番の理由は違う鯖でメイポを誘ってくれたボンバ時代の友達の影響なの。

本当に色んな鯖からお誘いあってね、、全部断るの大変だった(。´Д⊂)うぅ・・・ゴメネ。
でも、断るとかじゃなくて私自信がどうしても一緒に遊びたかった友達がいたの。
ボンバ時代も良く一緒に戦ったり会話したり、ホントの妹みたいな存在で可愛がってた子。

b0069938_22561223.jpgかえで鯖に私を誘ってくれたのは、かえでではななぁ(華言葉)って名前で遊んでた友達。
華と私が妹みたいに思ってた緋瑠華が仲良くて同じ鯖で遊んでたから私もそっちにINしてみたくなって、、かえでに 『櫻の恋』 というキャラを作ったの。
実際さくら鯖でぜんちゃんとやってたときも、ぜんちゃんがいなかったらすぐプチ(。・ω・)σ【OFF】 してたくらいの気持ちだったから・・・、一緒に遊べる人がいるとこで楽しもう~って思ってね。
緋瑠華はすでにこのとき78レベくらいだったかな?
装備見ても分かるけど3次に転職したプリースト。

私がINするときには、私のレベをあげようって華も緋瑠華もイロイロ手伝ってくれたの。
薬くれたり、狩りを一緒したり。
テレポ&テレポで移動する姿、狩場にふっと出るどこでもドア。
敵をばっさばっさと白い綺麗なお姉さんで倒してたり(レイ)、黄色く光るマリア様(ホリシン)。。。
どのスキルを見てもキレイで素敵すぎちゃった(*ノェノ)

この緋瑠華の姿を見て、クレリックに、、ううん、プリーストに憧れないわけもなく
メインで活動するさくら鯖でもプリになりたくて転職を決意したと言うわけです^^

かえでで活動したのは、、ほんの数日だけ。
緋瑠華のINが少ないのと、ぜんちゃんがやっぱりさくら鯖で待ってるという理由にて
さくら鯖で魔法使いキャラを作ってはかえでにINしなくなっちゃってた。。。ゴメネ。
そんなことがあり、私はさくら鯖で魔法使いを育て、クレリックになり、プリへと至ってるというわけです。


ず~っとプリやってきて、今なお思うけど・・・
プリのスキルってキレイよね(*'ω'*)ゞ

私ね、ボンバーマン時代に友達(こぶ:LoνёCoЪra)に言われたニックネームって言うのかな?w
その子が作ってたHPで私の紹介をしてくれてた一文に書いてあった言葉が嬉しくてね^^
『 さくちゃんはボンバー界のナイチンゲールだ 』 って。
ボンバという戦いの世界における癒し的存在(ここまでは言ってなかったっけ?w)だって。
嬉しかったの(〃▽〃)エヘッ♪

メイポでもね、ナイチンゲールになりたいって思った。
前回書いたロードさんのように困った人を助けられる人になりたいって、
友達の中でも明るい存在でいたいって。
プリじゃなくても、そうやってメイポというゲームを楽しんでいきたいなって思ったの^^

その思いが現在の私 櫻ちゃ というキャラを作ってるかな^^
もちろん、作った姿でもないんだけど、ネットだからこそのむき出しの感情があったりね
そういうのを優しく包める人になりたいなぁ~^^って、そんなことを考えてるのです(*ノェノ)あはw

だからこそ、私にとってプリが天職だと思えるし
プリだからこその経験、今思い出しても良い思い出ばっかりです。
もちろんつらいこともあったけどねw

そういうのも全て、プリだから経験できたこと。
134レベルという数字は、そんな大した意味を持つものではないけど
同じ職をずっとやってきたからこそ、その職しか経験してないからこその
色んな考え方、知れて良かったです。


・・・ってシミジミしちゃってる━Σ(〃▽〃 )━!!w
終わりっぽいよ?∑(; ̄□ ̄Aw

プリ、私はやっぱり好きですね。
良く拡声器で魔法使いで転職するんですがどの職がいいですか?って聞いてる人に
ナイショでみんなが答えてその人が選ぶもの・・・。

最近増えてきたね。
『クレってつまらないらしいですね^^; 氷魔にしたいと思います。』 って。

つまる、つまらないじゃないんだけどなぁ~w
プリだからこそ経験できるもの、プリにしか分からないもの
イロイロあるのにね^^

全然つまんなくないのにw
レベルを上げて、狩りだけを楽しみたい人にとっては不満足な職かもだけど
本当に人と触れ合うの好きな人にはもってこいの職だって思う☆

他の人は何だっていいもん。
自分がやりたかった職、やってきて良かったって思える職なんだもん。
゚+.d(^ー゚*)ネッ♪゚+.゚


プリだけじゃないよね。
どの職にだって良いとこ、悪いとこがある。
経験しないとわかんないことがね^^
良いのよw
他人が何て言おうとも。
赤字だらけだって好きならいいじゃない。
レベルがあがらなくても好きならいいじゃない。
弱くたって良いじゃない。
ちゃんと存在理由があるんだから♪

自分にしか分からない 『好き』 という理由があるはず。だよね?^^

みんなも自分の職を好きでいてくれたらいいな♪
[PR]
by sakura-smile | 2005-09-19 22:53 | 櫻ちゃメイポ日記。
携帯買い替えちゃいました(*ノェノ)
今日の朝も毎度のようにお母さまと喫茶店デートをして
小倉の乗ったトーストと香り豊かな珈琲、それに見事に半熟なゆで卵をいただいてきました^^

愛知県は喫茶店が多いので有名なんだけど、
私のこの田舎・・・な町にも歩けば5分以内のとこに喫茶店が3軒もあるんですよw
車で10分も飛ばせばもっとおしゃれな喫茶店にもありつけるという感じです♪

しかも、どうなんだろ・・・他の県の喫茶店情報を知らないけど
私の身近にある喫茶店はほとんどが個人経営のお店。
チェーン店ってのはよっぽど珍しい感じなの。

だから毎回行くたびにお金を払うっていう感じではなくて、
チケットと呼ばれる30枚つづりになったやつをあらかじめ買っておいて
行ったときにお店の人がそのチケットを1枚ずつ取ってくれるというシステム。

あまり行く回数の少ないお店の場合は毎回お金を払ってくる感じだけど、
愛知の人って、、、毎日喫茶店に行ってから仕事。って人も少なくなくて
私の母もその1人で日曜は便乗させてもらってると言うわけです^^

で、お気に入りなのがいつも行ってる小倉トーストがすっごい美味しいお店☆
小倉も美味しいんだけど、、、トーストがふっくらとやわからでいいの♪

もちろん名古屋駅で友達とお茶するときにはスタバとか、
その辺のチェーン店らしき喫茶店だけな感じだけど。。
個人経営のお店とはまた違って、どこでも味や雰囲気を楽しめていいかな?^^
何より会話の時間が楽しかったりね☆


お母さまと日曜に喫茶に行くときは会話というよりはお茶を楽しみに行ってて、
お店に置いてある雑誌や週刊誌などをゆっくりと読んだりしてるんです。
で、今日はおひさにサンデーなんかを手に取っちゃったりして読んでました(*ノェノ)あはw

サンデーって少年の心♪みたいな感じですっごい上を向いて歩こう☆って雰囲気があって好きw
全部が全部そうじゃないけど、、何ていうかなちょこっと感動や勇気をもらえるの。
最近アニメとかまったくに近いほど見なくなったけど
アニメもただただ子供の~ってわけじゃなくてそういった感動話とか含まれてたり
人の心に訴えるものがあるのって好きです^^

今日読んだ内容で、WILDLIFEって言う普段は獣医さんのお話をしてるアニメがあるんだけど
そこで 『恋をする要素』 について触れてたの。

どんな人が好かれるのか、どんな人を好きになるのか。
世の中色んな人がいるのに、どうやってひとりを選んでるんだろうって。
ちょこっと気になっちゃいましたw

良く異性に求めるものとして 『性格の良さ』 ってあるよね?
でも、性格が良いだけでいいんだったら、、性格の良いおじいちゃんはモテモテ?
女性が男性を振る時に使う 「良い人なんだけど・・・」 ってというセリフはありえない?
なんてこと書いてあったんです。

確かに好きな人には誰だって性格良さそうに振舞うし、
そうなったときに、みんながみんな同じように性格良かったら顔の良い人には勝てないって
でも、そんなことないよね?
最終的に好きになる、恋する人って顔じゃない気がする。。。
ンー...(-ω-`;)ゞ

要素って何なんだろうねw
そこには、↑じゃなくて 「類似性」 が大きく関係するって書いてあったの。
人には言いにくい共通の趣味とか、考え方とか、かな?

万博のときにお母さまが言ってた結婚する人の条件。。。これはガマンできないというものがない人。
そんなもんなのかなぁ~って思ってたけど、そうなのかも?

どうなんだろうね。。。難しい。
こういうのって結局理論的にああだこうだって言うものでもないんだろうね
恋しちゃうときはしちゃうし、それが自分の思うものじゃなくて冷めちゃうこともあるし。
そういうやりとりを繰り返しながら自分に合う人がどんな人かを見つけてる気がする。。
私が恋する条件かぁ~・・・(〃▽〃)エヘッナイショw
人それぞれだねw

心に沁みる優しさとか、ぬくもりとか、@憧れとか^^
これってものはないかな。。。
一緒にいたいって思える人。これかな?あはw
どうでしょ?(*'ω'*)ゞ

そんなことをサンデーのひとつの連載物を見てて考えてた私デシタw


で、喫茶店でお母さまとちょこっとお話してたときにお母さまの携帯の話題に。
お母さまの携帯は弟のお古を使ってて、さすがに新しいのが欲しい~ってことで
買い替えに私も一緒にレッツ━━o(・∀・)○━━ゴー!!してきたんです。
もちろん携帯に詳しくないお母さまのアドバイザーとしてね♪

お母さまの携帯選びと別に・・・
私がそのお店で目についたのが N901is ・・・ドコモFOMAの新機種。
それまで使ってた携帯に不満があったわけでもなく
使い心地もなかなかに好きだったから
買い替える気はまったくなかったんですけど・・・ですけど(*ノェノ)あはw
ついつい、新しい携帯を目にしてドキドキ"o(・ω・o))((o・ω・)o"ワクワク♪

今使ってるやつは・・・
大学卒業の頃に前の携帯を雪道で原付を転がしたときに
フューンって飛んで行って解けかかった雪の中で Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。したという。。。
それを新しく出たばかりのN50シリーズをその当時で3万くらいして買ったものだったんです。
大学卒業の頃だから、、、1年半とちょこっとかな。。?
そのお気に入りの携帯があったにも関わらず、、今日新しいのを購入してきちゃいました(*ノェノ)

↓こちらが私が今日購入したN901isのもちろんピンクのさくら色♪

b0069938_314066.jpg画面がすっごい大きいの。
フルブラウザ機能があって、PCで見れるHPがそのまま見れちゃうっぽい。
ただし、かなりのパケットが使われるみたいだけどw
私のお気に入りの顔文字たちがまだ未登録だから
時間を見つけてちょこちょこ入れていかないと♪って感じでこれからの使い心地に期待大☆
顔文字もデータとして全部移せたらよかったのに。。
今は私らしさがちょこっと出せずにカナピー(。´Д⊂)うぅ・・・。

と、嘆いててもしょうがないからゆっくりと地道に移す作業をしていきますわ^^
顔文字がなくても、この新しい携帯のボタンの押しやすさとか好きかも♪

今日は、、日曜日ってことでイロイロ休憩しまくりでした・・・あは(;´ω`)w
明日はお仕事なんで帰ってきてからもガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバでやりますね^^
・・・|ω・。)携帯いじりじゃなくてねw

みんなはきっと祝日のおやすみかな?
良い3連休になると.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイね♪
[PR]
by sakura-smile | 2005-09-19 02:09 | 日記