<   2005年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
私らしく
昨日おひさにブログ更新して、3日間ブログ休んでお悩みだった私の答え。
やっと見えてきた感じです^^

つい最近、自分の居場所感じなくて、すっごい(´・ω・`)ってなってたんですw
誰に突き放されたわけでもないのに、誘ってくれる人もいるのに
何だかわけわかんなくて悩んでました…..(o_ _)o

理由はね・・・
友達との付き合い方。。。


自分らしくいることってすごい難しいね
私自分のこと嫌いじゃないし、どっちかって言うと好き
ずっとそう思ってたの

でもね、誰かに嫌われたくないっていう思いが強くなると
どんどん自分っていうのを見失ってしまう

嫌われないために何をしたらいいんだろう
嫌われないために何をしちゃいけないんだろう

そういう思いが強くなると
自分らしさがどんどん消えてくる

自分らしさを失うことが何より魅力を失うことになっているのにね・・・。



やっとそれに気付けたみたい
教えてくれた大好きな人
いつも甘えさせてくれる人

1人じゃ弱くて淋しくて嫌われたくないって強く思うけど
自分じゃなくなるのは
自分もつらいしきっと誰からも好かれない

誰かの様子伺いで自分を変える人にならないように
自分がどう生きていきたいか言える自分でいたいね

自分らしく生きて
それで嫌われるならそれで.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ☆
私はそれほどまでに自分のこと好きだったなって。

悩みだすと止まらない私
悩みなんて(〃 ・・)ノ ゜ ポイッってしていた懐かしい私どこに行ってたんだろうって思うくらい
止まらなかった。
悩み慣れ・・・?してたのかも

どんどん自分を追い込んですごいネガティブ・・・
私らしくないやw

媚売るのが私?ううん。
誰かに好かれようと必死なのが私?ううん。

昔からそうだった
私ってすっごいマイペースなの。
みんなに呆れられるくらい、好きなとこにひょいひょい行ってしまう。
捕まえようとしてもスルスル抜けてくそれが私・・・だったようなw

でもね、決してみんなのことを疎かにしてるわけじゃないんだよ
そばにいなくても、一緒に遊んでいなくても
誰一人忘れた人いない。
今でも懐かしいボンバ時代の友達の名前たくさん出てくる。
メールのやり取りしてる人、そうじゃなくてもブログで元気な姿見せてくれてる人
たまぁ~に覗いたメッセで声掛けてくれる人。

今は連絡取れなくなってる人でも、当時の思い出いっぱい残ってる^^
何も変わらないあのときのままの関係あるよ。
友達たくさん増えたら一緒に遊ぶ時間は確かに減っちゃう
だからと言って友達限定しないのが私だもん

良い人みぃ~んな大好き^^

遊べないからって友達やめるわけじゃないもん。
何かあったら頼り頼られ、支えあえるもん。
みんな大事だよ。


この答え出すまでホント苦しかった。
今までも良い人大好き~って友達増やしてきて
ある人に言われちゃった。

『多い友達・・・広く浅くなってないか?』 って。

否定できなかった。

だって、確かに一緒に遊べてないもん。
遊べてない、連絡も取ってない
それを友達と言っていいのかなって
私は友達だと思ってるけど、相手の人たちはどう思ってくれてるだろうって
そう考えたら、否定できなかった。

でもね、
友達の輪を広げてきたからこそ、今こうやって一緒にいられる大好きな友達たちにも出会えた。
私が同じ人とばっかりずっとずっといたら出会えなかったであろうみんなに出会えた。
それが答えなんじゃないかなって^^

わがままなの
欲張りなのw

それが私なの^^

でもね、これってすごい大変。
広く深くって絶対ならない。
どこかで絶対疎かにしてるとこある。

だからね、
ちゃんと自分で選ばなきゃなの。
本当に大事な人は誰なのかを。

その人との関係守るために自分ができること、しなきゃならないこと、そしてしたいこと。
何なのかを考えなきゃね^^


広く浅くなってないか?って言われて、言われる前からも自覚してて
このブログでも何度か書いた悩み。
友達を選んできた自分のみんなへの後ろめたさずっとずっと消えなかった。

その答えのヒント教えてくれた人
その人の考え方が好きで
その心に触れていたいと願ってる私。

答え、はっきりしてた^^


私って、ホント今も昔も色んな人に出会いたいぃ~.....ヾ( 〃∇〃)ツ って性格なのw
世の中ホント色んな人がいる。
それで、みんなまったく違う見解を持ってる。
心に、考え方に触れるとすごい刺激になるの。

優しさ、明るさ、元気、気遣い、力強さ、弱さ、・・・ 何って言えないほどの多くの刺激がある。
なんだって刺激だよ
自分にないもの、自分が持っていないもの
そして自分が素敵だと、良いと思えるもの。

このブログもそういった意味でジャンル限定せずに書いてきた
はじめはホント悩んだけどねw
でも、ありのままの自分を出して読んでくれる人たちにぶつかって行ったとき
それに応えてくれる人たちの言葉って
すごい心に響くんよね^^

だから、色んな人に出会うの大好きなの。
もっともっと多くの人に出会いたいって思う。

・・・それと同時に、自分の大切な人も守って行きたいって思う。
自分の手を広げたとき
大事にしている人の存在を忘れちゃわないように、置いて行っちゃわないように
自分のそばにいつも感じられるように
自分からその人の元へ行く勇気を持ちたい。

他の人と関わってるのは、決して貴方との関係を薄くしたからじゃないと
ちゃんと言わなくても伝わるくらいの気持ちを見せていきたい。

『好き』 という気持ち

私はみぃ~んなが好き^^ って良く言うけど、ホント好きなの。
良い人大好きなの。

でも、みんなとは何か違う 『好き』 という気持ちのある人
その人への気持ちちゃんと伝えられるような、そんな自分でありたい。


色んな人に触れて、もっともっと自分を素敵に成長させていきたい
と、同時に大事な人を自分の中で守っていきたい。
それが私らしさ かな^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-08-31 23:21 | 櫻の語りまくり
ジャクム本体・土曜定期編(第1戦)
土曜のジャクムが終わって、そのとき一緒にやった人たちのブログを見たら
みんなちゃんと更新してるんよね・・・偉い∑(; ̄□ ̄A

私はそのジャクム本体戦を挟んだ土日に朝6時起き、家に帰ってくるのが8時っていう研修があって
ブログ更新する気力なく…..(o_ _)o パタッってしてました
&ちょっとまたまたお悩みモード突入しちゃってて書けなかったのです(。´Д⊂)うぅ・・・申し訳ない。

と言うわけで、土曜にやった本体戦のブログを今日火曜日・・・(・∀・)
に、((φ(・ω・*)かきかき♪しちゃおうとしてまっす☆お許しを^^


初めて挑んだ本体戦、ありのままの感想はふたつ。

楽しかった.。゚+.(・∀・)。+.゚ & めちゃめちゃ悔しかった”(*>ω<)o"クーーッ ですw

私たち3PTのひとつ前にやっていた斬りだけのジャクム戦
企画は私のお友達で、Dナイト無し&プリありのジャクムっていうホント特異な2PT。
プリのお2人ともお友達で、知り合いが多かっただけにこそっと応援ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ
2人のプリのブログ見ても、斬りの友達のブログ見ても、めちゃめちゃ楽しかったそうで
みんなで 『アサルト』 っていう斬りの攻撃してるSSがなんかすごい.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイね
もし機会あったら私も是非参加したいところ^^

さすがにプリだけのジャクム戦はありえないだろうけど・・・
5PTくらい集めたら何時間くらいで倒せるかな(;´ω`)あはw
ドラゴンがヒュンヒュンって攻撃しまくってくれたらいいんだけどねぇ~"p(-ω-〃)

4次職に期待☆かしら・・・(*'ω'*)ん?期待しちゃダメ?w

斬りジャコは私たち本体戦の時間になったため途中で終了。
・・・私ジャクムが3チャンでしかできんの知らなかったの(*ノェノ)エヘw
どうりでみんなあんなに並んでるわけだ・・・

時間があったら腕落としてたかもね♪次回に期待大b
~~~ヾ(〃^∇^)o ファイトォー!!


では、さっそく私たち3PTのジャクム本体戦へレッツ━━o(・∀・)○━━ゴー!!

b0069938_22281982.jpg






























こちらの方々がご一緒した6×3PTの18名。

b0069938_221496.jpg















ジャクムの腕8本
左の下から上へ1234、右の下から上へ5678って番号をつけたときに
私のPTは123・567・4
他の2PTは123・5678・4という順番で落とすという計画に。
4番の腕を最後に残してみんなで本体にゴー!o(*・ω・)○ゴー! するため。
この計画で腕8本20分・・・。
MG使わない私の薬の消費はパワエリ5つくらいだったかな・・・
何てお財布にやさしいのかしら☆^^

とは言うものの、今回の目的は腕ではなくて本体!!
MGかけて本番スタート(o`・ω・)oモヒョ!!

念のために(誰かのためにも♪)用意したスイカ1400個、パワエリ1000個、万能薬400個
今回は3PTでできるだけ重さ軽減のためにスキルを使わない計画でディスペルは封印し万能薬で対応。
ディスペルってジャクム戦いらんのね・・・Σ(・ω・ノ)ノ

正直、スイカで回復回復していくと
ヒールとブレスとHS以外に動作する余裕がない感じなのです(今のとこねw

HPとMPを一気に1にしてくれる攻撃フラッシュ。
この攻撃をされるたびにハラハラ"o(・ω・o))((o・ω・)o"ドキドキ。
フラッシュキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!
ラグキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!
となった場合・・・逝けます。・゚・(つД`)・゚・。ww

だからちょこっと目を離すこともできずに
画面に釘付け♪(*ノェノ)
じぃいいいい~って穴が開くほどに見まくりです(*'ω'*)ゞ


今回私が”(*>ω<)o"クーーッ ってなってるのは、
プリとしての働きまったくできんかったから。・゚・(つД`)・゚・。
ジャクムって本体自身はHPも少ないらしんだけど、周りにウヨウヨ沸く敵が問題で
&それに加えて、『柱』 って呼んでる気絶させてくれる上から降ってくる物体・・・
これが厄介なのですヽ(TдT)ノあぅ…
ご一緒に行った慣れてるプリさんはひょいひょい避けてた気もするんだけど
私はなんせ初体験・・・
言い訳してるわけじゃないけど
気絶しまくりですよっ!!!ヽ(`д´)ノ
ホントペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
気絶してる間は自分の回復しかできなくてヒールもかけられず
まったくもってプリとしての働きナッシング・・・。ホントペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

今度までに精進しておきます。・゚・(つД`)・゚・。

私とご一緒してくれたPTのメンバは
投げさん2、戦士さん3(Dナイトさん2、クルセさん1)、と私プリ1の6名。

腕をやってるときはね、遠距離攻撃できる職がやっぱり優位な感じだったけど、
本体戦は敵が沸き沸きだからかなり接近戦職が必要になってきて、
本体戦慣れてる方が斬りさんにぜひ参加してもらいたいって言ってたから
この日斬りジャコしてた友達ともいつか一緒に本体やれるね^^

↓沸き沸きなモンスターはこんな感じ。(ジャクムさまの召喚モンスターたちです)

b0069938_22184687.jpg















みんなが一生懸命攻撃してる間・・・
気絶しまくりな私は少しでも役に立とうと柱避け避け大作戦を練習することにっ!
失敗しましたヽ(TдT)ノあぅ…
ホント申し訳ないペコペコ((-ω-;)(;-ω-))ゴメンナサイ

私がジャクム本体の姿を見たのは5回・・・逝ったのは2回・・・
2回とも本体接触死(*ノェノ)あはw

(*ノェノ)あはw じゃないよね・・・
テレポしてると見失うんだもん。・゚・(つД`)・゚・。
危ないから注意してねって言われてたのにぶつかっちゃったんだもん。・゚・(つД`)・゚・。
言い訳できないです∑(; ̄□ ̄A

ホントはね
本体接触したとしても、HPとMPがMAXじゃなくてもそれなりにあったら
MGかけてたら助かるはずなの
本体に当たってどんどん奥のほうへ連れて行かれると言っても
なんとかすれば助かるはずだと思う

そうなのですよ・・・
逝った原因は薬の節約。。
スイカでちょこちょこ回復していたためにMPだって1000ちょいしかなくて
HP合わせても4000ちょい・・・
逝きますわな( *´ー`)フゥー

途中でね、沸きすぎの敵にぶつかるたびにどんどんMP0になって
スイカそのたびに連打してたからMGいらんのじゃ?(・∀・)
なんて考えたけど
間違ってたね...A;゚∇゚)/
MPがすぐ0になるならパワエリ使うべきじゃんっ!!!
そしたら逝かんしっ!!!
って、これまた反省すべきとこでした"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" メモメモ

やっぱりプリとしての役目は最後まで生き残ること
できればPTを支援しながらが理想だけどとりあえず逝ったら話しにならんっ!!ってことで、
何が悔しいって
PTの全員を逝かせてしまったこと、、、プリである自分も逝っちゃったこと。

悔やんでも悔やみきれない。。

腕8本が終わった時点で3PT18名、全員生存。
落ちることもなく素晴らしいスタートだったの。
誰もが期待して、今日はいけるっ!そんな気分だったと思う

それが本体戦に突入して1人逝き、2人逝き・・・
私のPTでは接近職の戦士さん3人とも ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。
戦士さんたちってHP多いから、逝かせてしまったのってやっぱすごい責任感じる
HPが0になるまでに回復できなかった未熟なプリ・・・
精進します。・゚・(つД`)・゚・。

で、戦士さん3人が亡くなって残りは投げさん2人と私。
私が柱で気絶してるときに投げさんお亡くなり・・・ヽ(TдT)ノあぅ…
またまた気絶してる間に最後の投げさんもお亡くなり・・・ヽ(TдT)ノあぅ…
プリが気絶してる間は自己回復だって言うけど、
それにしても気絶しすぎました... ( 〃..)ノ ハンセイ
最後の投げさん、、私のPTのリーダーさんが亡くなったのはラグによる薬不使用。
戦士の人たちもラグで回復できず死ってパターンが多くて
そういうラグのためのプリっ!!だったのに気絶中・・・イケテナイ"p(-ω-〃)

私のPTは私プリ1という構成にε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

空きのあるPTに誘ってもらったものの、
もう1PTのプリさんがラグでお亡くなりになったために急遽そちらへ移動。
そこでも気絶しまくりで役に立ててる感がなかったから
例の・・・柱避け避け大作戦をぶっつけ本番にo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

b0069938_22221448.jpg
















結果は言った通りHPもMPも少ない状態で本体激突…..(o_ _)o

私の初本体戦は
ドキドキ"o(・ω・o))((o・ω・)o"ワクワク 、ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ、”(*>ω<)o"クーーッ かな。

悔しいーーーーっ!
みんな叫んでたけど、ホント悔しい。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
お亡くなりになった面々で反省会・・・
b0069938_22324359.jpg
残ったメンバーを応援・・・
b0069938_22332882.jpg
゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


おめでとぉおおおおーーーーーーーーーー
初めて参加したジャクム本体戦は生き残れなかったけど倒せたっ!ってことで
楽しかったねわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪で終われました^^

もちろん”(*>ω<)o"クーーッ って想いは消えてなくて
再来週、リベンジしようって同じメンバで挑んできます。
b0069938_2234629.jpg
今度は18人、全員で生き残りたいね^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-08-30 22:41 | ジャクム・BGなどボス戦メモ
周りの人たちに影響されながら。
ネトゲ・・・みんなが楽しい時間を求めて、自分以外にも生の人と会話をしながら楽しめるゲーム。
昔のスーパーファミコン、プレステといった無機質菜コンピュータ相手ではなく
感情を持った人との時間を過ごせるゲーム。

ゲームという遊び感覚よりも、そのネトゲの世界に住む、生きるという表現のほうが正しいのかも。

学校や会社から帰って自宅のPCをON。
ゲームにログインすると自分を待ってくれてる人たちがいる。
『おかえりなさい』 と、迎えてくれる友達がいる。

だから、毎日のように私たちネトゲをしている人たちは
その世界に帰って行く。

『ただいま^^』


よくよくネトゲにはまっている人を 『廃人』 って言うよね
レベル上げや点数上げに必死になってリアルを疎かにしている人のことを。

私もボンバ時代も、メイポ時代もどちらもそれなりにかなりの時間を過ごしてきちゃった
徹夜したこともあるし、睡眠不足にだってたくさんある
点数やレベルにこだわって上を目指したこともある。

でも、今の私はネトゲを、メイポをしていることに何の後悔もないです
学生の頃と違って毎日の課題がないからかもしれないけど、
家に帰れば仕事を持ち帰るわけじゃないから
気持ちの切り替えとしてメイポができてます。

でも、確かにネトゲをしている時間にTVは見れていない
そういったことから音楽やドラマなんかの時代の流れには乗れてないのは否めない
これはやっぱり 『廃人』 なのかな?

感覚的に 『廃人』 って心を失った人のことを言うんじゃないかなって思ってます。

何よりレベルや点数にこだわる人
楽しい楽しくないに関わらず効率にこだわり
ゲームをやってきた時間を振り返ったときに
『無駄な時間の積み重ね』 と思えてしまう人。

・・・友達との時間を素直に楽しめない人。


私が今ゲームをやっている時間を無駄だと、自分を廃人だとまったく思っていないのは
そういう変なこだわりが今は何もないから。
楽しい時間を過ごすために、何をしたいか
一緒にいてくれる人たちを楽しませるためにどうしたらいいか
そんなことを考えてます。

だから、一応毎日みんなに会うためにINはするものの10分で落ちる日だって普通にあるもの。
変なこだわりでリアルの時間をも無駄だと思うようになったら怖いね。


でも、やっぱりそういう気持ちになれるのって
自分の周りにいる人の影響ってすごい大きい。
周りがレベルを気にする人なら、それについていかないと置いていかれちゃう
同じレベルにいられないことは、同じ場所で遊べないことにつながる。
みんなといるためにレベル上げを頑張ってる、そんな自分でいたときもあるもの。

『今何レベル?』

そう聞かれるたびに、答えるのが何か嫌だった。
何でそんなにレベルにこだわるんだろう。
その私のレベルを聞いたから何だって言うんだろう。
置いていかれる、追いつく、そういったものに関係あるのかな

追う、追われるという気持ちってすごい楽じゃない。
楽しくもない。
今日これだけしかやれなかったから、同等な自分でいるために、明日は頑張らないといけない。
そんな決め事をもっちゃうと、何か楽しいことがあっても参加できない狭い心になってしまう。

『再会』

やっとこのフラッシュを見ても、自分の生き方に後悔することがなくなってきました。
やっと、やっと素直に友達との時間を楽しめているそんな気がします。

そんな気持ちになれたのは
今いつも一緒に遊んでくれている人たちのおかげ。

『みんなと楽しむこと』

これを第一に考えて、それが全ての人たち。


今日のジャクムを一緒に行くいつも遊んでくれる人たち。
ジャクムってある意味メイポの中でもイベント的存在として君臨してる。
ゴールのないオンラインロールプレイングゲームの中で昔からいるボス的存在。

ボスなのに、今はそのボスよりもずっとずっと効率の良い敵がたくさんできちゃって
レベルをあげたい人からしたら 『行くのめんどくさい』 って思う人もいるだろうね。

私にとってのジャクムは、『みんなと一緒に力を合わせられる楽しい時間』
ボディガをやっていたときも同じ。
経験値が目的だったんじゃなくて、ちょっとしたミスで失敗してしまう
そんな緊張感を楽しみながら、みんなが同じ気持ちでクリア(敵を倒すこと)を願ってる。
同じ狩場マップでみんなで狩り狩りするのだって楽しいけど
そうじゃなくて
たったひとつの敵を倒すためにみんなで力を合わせる。
誰が欠けてもダメ。
『みんなで生き残ろうね。』 という思いを抱きながら、最後にはお疲れ様を笑って言いたい。

今日、ジャクム本体戦行って来ます。
終わったときどんな気持ちでいるんだろう。


・・・この本対戦に挑むためのPT編成で、
私のせいでもめごとを起こしてしまいました。
以前ジャクムで色々あってメイポを辞めてしまった人を思い出すような
同じ思いを経験しました。

自分の存在って何だろうと、ただの迷惑な人でしかないなと・・・自暴自棄な気持ち。
いつも一緒に遊んでくれる大切な人たちを混乱させてしまって反省してもしきれない
自分の居場所を失ったような気持ちになっていました。
ジャクム・・・みんなそれほどまでに真剣なんですよね。


問題は解決したけど、人との関係、どう変わっているのかまだ見えてないとこもあります。
私の居場所はそこにあると言ってはくれてるけどその言葉に甘えていいのか
まだあまりに自分のしてしまった過ちの大きさに後悔の念が消えないです。

今日のジャクム、頑張ってきます。
それが終わったとき、何かちょっとした答えが生まれてるような・・・そんな気がしています。


一緒に行くメンバはホントに楽しみにしてるので
私もいつもの笑顔で最高のプリ業頑張ってきますね^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-08-27 19:48 | メイポで語り
ジャクム腕(第5戦) ~ ジャクム本体戦予行演習 ~
今週の土曜日に本体戦をやるということで、そのリハーサル行って来ました^^
土曜はジャクム戦5回目にして初の本体戦チャレンジですドキドキ"o(・ω・o))((o・ω・)o"ワクワク

私のPTの投げさんがどんな動きをしていったらいいのかを教えてもらうために
慣れてる投げさんPTとご一緒してのリハーサルの予定・・・
それが話が何か違ったらしく来ないってことになり、
1PTで腕+ちょっとした個人練習しようっ!ってことに変更してレッツ━━o(・∀・)○━━ゴー!!

のつもりだったために、みんな1PT用の準備をしてジャクムへ♪
それが急遽、土曜日ご一緒する慣れてるプリさんPTと一緒することに。

思いっきり本体戦の感覚つかめちゃいました^^

↓私が昨日のリハーサル用に用意した薬

b0069938_46199.jpg<万能薬200個>
異状回復魔法あるから自分用には必要ないけど、誰かが持ってないとかあったときのために一応準備^^
<スイカ600個>
本体戦はHPとMPを一気に1にされる攻撃が続いたりするから、それ用にちょこっと回復用の薬を用意。
何気にこれが一番必要だなと思ってみたり。
・・・たくさん買わなきゃ;
<パワーエリクサー1000個+α>
プリのMP消費用の回復薬
HPとMPを一気にMAXにしてくれるけどお高い薬。
高いけど、HBありでMPが16000超えとかなので、かなりお得な回復薬^^
普段持ち歩いてるのもこれかな
あまりエリクサ使ってないです(;´ω`)

<エリクサ200個+α> HPとMPを50%回復してくれる薬。念のために持ち歩き程度w
エリクサは回復量の割りに値段が高くてあまりお得な気がしないため好きじゃないのです
でも、確かに使い勝手は良くてHPやMPが0に近くなってから使おうとするパワエリと違って
ある程度の減りのときに使っても無駄がないので安心は安心♪
でも、女性は節約しないと☆ってことで私はパワエリ派でw

今回持っていった薬の量は全く本体の様子を分かってなかったために
念のために多めに用意したもの。
スイカは少ないけど、パワエリは本体戦では戦士の人かなり使うってことなので
それ用に持って行ったのもあるかな

薬とか何をどれだけ持って行ったらいいかっていうのは、
本人の戦い方、薬の使い方によって大きく変わるのでなんとなくの雰囲気で用意...A;゚∇゚)/あはw
ホントはもっともっとスイカ(HPMPともに1000回復)がいるはずなんだけど、
微妙に昨日はリハーサルだし いっか♪ってことで持っていかず・・・
本番には用意しておきます... ( 〃..)ノ


昨日は2PTで行ったために、腕8本が30分で落とせるというなかなか好スタート。
腕8本だけで終わるなら左腕から狩って行って、右腕狩って終了って流れなんだけど
本体を攻撃するのが左からってことで、左の一番上の腕を一番最後に落とすという段取り。
これも初体験で"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" メモメモでした^^

b0069938_4393618.jpg
















腕8本落とすまでに落ちたのは、祭壇に入るときの1人だけ。
急遽その場にいたほかの友達をメンバーに加えて再スタートできていたから、
12人全員無事に本体戦へレッツ━━o(・∀・)○━━ゴー!!

b0069938_421731.jpg



















今までも2回ほど本体の攻撃を受けてみたことあるけど
そのときは薬の準備も心の準備もできてなくて
HPとMPを一気に1にされて アタフタヾ(・∀・;)ツ三ヾ(;・∀・)ノアタフタ するだけで
ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。と成仏致しましたw

ちょっと大変なのが、本体に突入してそれまでと薬の配置を変更するときかな

b0069938_454013.jpg右側にセットされた6個はジョイパッドで使うことができるスキル
左の上下2個はキーを押して使うスキル。
回復薬とヒールはパッド対応じゃないと間に合いません(。´Д⊂)うぅ
これロープレか?ヽ(・∀・;)ノ っていうくらいの手の動きしてますw
当時はキーボードだったけど・・・ボンバ時代が懐かしいと思うくらいw

そうそう、体力強化をしていて、腕を落とすときにはMG(攻撃をMPで受けるスキル)使ってないから
昨日の腕30分ではパワエリ消費10個以内というなかなかに節約上手♪
本体戦に入ってからはMG使うけど、それでもスイカ回復がメインになるから
気絶したとき用の安全策にパワエリ用意してるようなもので
プリは回復薬はそんなに恐ろしいくらいにはならない気がしなくもなかったような・・・でもでも。
な感じですw
今回本体戦では戦士職の薬が大変なので、プリとしてできるだけ節約したいところb

b0069938_541582.jpg
















こんな岩みたいな敵も初お目見えです♪
右下に見える白い敵は前回本体にぶつかって行って逝かされたときに
囲まれまくっていたのをブログでも.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪って書いたけど
その敵しかまだ見たことなくて次から次に出てくる敵さんの姿を楽しみにしていたりw

昨日は本体戦入って戦士職の人がお互いのPTで1人ずつ亡くなったから
終わりましょうかってことでリハーサル終了。
最後までの雰囲気は味わってないけどなかなかに楽しめそうな予感☆

ご一緒していただいたプリの方にご指摘も頂いたので
本番までに"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" 頭の中に叩き込んでおきます^^

土曜日みんなで最後まで生き残ってお疲れ様が言いたいな♪
[PR]
by sakura-smile | 2005-08-26 05:10 | ジャクム・BGなどボス戦メモ
扉の鍵
昨日私が思いっきり疲れ果てながらも彷徨っていた迷宮の鍵見つけました。

迷宮の扉、何個もあると思っていたの
小さな扉がいくつもいくつもあって、それをひとつずつ開けていかないと先に進めないと思ってた
でもね、扉はひとつだった。

大きな大きな扉。
たったひとつの扉を開けただけなのに、その先は迷宮の出口になっていてびっくり。
扉を開けたときの差し込んできた光が眩しくて、私はそれまでの辛さ忘れちゃった。

その扉の鍵は私がどこかから拾ったものではなくて
可愛らしい妖精がくれたの。

私が疲れ果てているのを見つけて、追いかけて渡してくれた
これ以上どこへも進む気力を失っていた私への大きな救いの手
すごい救われちゃった。

迷宮の出口が見つからず
これ以上はもう進むのが嫌だと、出口の見えない迷宮を彷徨うのは嫌だと逃げかけていた私。
リレミトかけて放棄しようと思っちゃってたもんw

もうクリアできなくてもいいやぁって思った迷宮で見つけた希望の光。

光・・・明るいね。
すごい優しくて輝いていて希望が湧いてくる。

真っ暗な迷宮で進むのを諦めていた私にとっては、
ちょっとした光でさえもまぶしく感じちゃった。
妖精さん鍵をくれてありがとう。
私ひとりじゃダウンしちゃってた。諦めちゃってた。
どうやったら抜け出せるか考えても考えても答えが出そうになくて放棄するとこだった。

妖精さんに会えるまで頑張ってきて良かった。


と言うわけで、
昨日までの元気ない私はo(*・ー・)〇"ぐっ♪o(*・▽・)ノ"ばーい♪しました^^
やっぱり友達って大事だね
どんな時にもそぉっとそばで支えてくれる。
お礼言っても言い足りないくらいの感謝の気持ちでいっぱいだよ(*ノェノ)b

これからもヨロシク^^



p.s. 昨日コメントくれた大切な友達へ

ホントありがとう♪
ひとりじゃないって言ってくれるのすごい救われる
一緒に迷宮を楽しもうって言ってくれた言葉、頼りになります^^
いつもしっかりしてそうで大事なとこは甘えまくりです(*ノェノ)あはw
ず~っと、ず~~っとの関係続けていきたいね☆
[PR]
by sakura-smile | 2005-08-23 22:24 | 日記
迷宮
2日間も思いっきりブログ休んじゃいました(;´ω`)ゴメンチャイ。
最近体調不良が続いちゃって昨日も起きていられなくて22時就寝。
私って何でこうも弱くなっちゃったのかしら ε-(。_。;)ノ┃

夏バテ・・・じゃないか
何だろう( ̄‐ ̄;)ん~・・・

名古屋の夏もそろそろ終わりなのか、最近夜ちょこっと涼しくて
窓を開けてるだけで気持ち良い風が吹き込んでくる
気持ち良い・・・だけなら良いんだろうけど肌寒いのか
朝にはちょっと冷え冷えモード。
夏暑くて、エアコンにちょっと頼り過ぎていたのも体調不良の原因かも?。・゚・(つД`)・゚・。
外暑くて汗だくになりながら
電車乗ったり、会社にいるときはあまりに寒すぎちゃうの
買い物行ってもお店の中冷えすぎていたりね
女の人って冷え性多いって言うけど
ホント真夏でも寒い~って感じることがたくさん

だけど、そのせいか、暑い~ヽ(`д´)ノって思ってるときにすぐエアコンに頼る癖が出来ちゃって
思いっきり体には良くないっぽ…..(o_ _)o

昨日は22時に寝たにもかかわらず、今朝すっきりしてないの
体が重いまんまで頭もお疲れモード。
何だかなぁ・・・

そういえばね
私って普段の睡眠時間だいたい3時間以上あれば満足☆って生活してるんだけど
それって、時間は少なくてもホントぐっすり寝ちゃって
朝にはシャキッっとできるからなの

数字的には低血圧だったり、貧血持ちだったりするけど
そうなの?Σ(・ω・ノ)ノって思わせるくらいのシャッキリ振り♪
最近の夏の暑さも加わって、目覚ましなくても起きちゃえるくらいなのです(*'ω'*)b

それが昨日は22時に寝て、
目が覚めたのが夜中1時半・・・で、2時半・・・4時半・・・。最期は5時半。
寝れてないじゃないかぁー。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
多分目が覚めた原因は夢なんじゃないかな?と思ったり。

私はリアルには夢や希望って見るのは好きなんだけど、
実際寝てるときの夢はほとんど見てないの(覚えてないって言うほうが正しいね)
夢って見ない人はいないって言うくらい睡眠の浅い時間には必ず何か見てるんだって
たくさん見すぎて覚えてないパターンが多いらしい。
だから仮眠とかで浅い睡眠するとき、学校とかでウトウト寝ちゃったりするときって
夢を見やすいって言う。

でも、ホント見てるのかな?ってくらい毎日何にも覚えてないの
今日もぐっすり寝たぁ~.。゚+.(・∀・)。+.゚って気分爽やか。
楽しい夢も、怖い夢も、不思議なくらい何にも覚えてないw

今日は、なんかすっごい久しぶりに夢見ちゃった。

道が分からなくてゴールに辿りつけない夢。

今思うとなんて設定がぐちゃぐちゃなんだろうっておかしくなるくらいのものなの
夢って不思議よねホント。
リアリティのない世界を疑問に思うことなく過ごしてる

今日見た夢の設定はね
ちょと特殊なマラソン大会になってて
私は行ったこともない店内を走ってるの
店内なのに芝生の観客席の間を通って行ったり
お店の中だけじゃなくて、お店の周りの土地も走るコースになっていたのか
ゴルフ場が出てきたり、なぜか高校時代以来見てないドラえもんのプール施設が出てきたり。
一緒に走ったメンバーは高校の同級生なんだけど、舞台となった場所は大学で通った懐かしの土地。

店内で高校のメンバーと集まってからスタートするんだけど
そのスタート地点までみんなを連れて行ってくれたのは高校時代のバスケ部の先生。
スタート地点までも行くのが試練になってて大変だった・・・εミ(ο_ _)ο

私たち以外にも、そのマラソン大会には参加者がいて
団体別にスタート時間を記録してる感じだったかな
『~高校様は何時からのスタートです。』 みたいな。

みんなでヨーイドンッ ってスタートしたんだけど、店内にはコースを示す道しるべも何もなく
私はまず一気に階段を駆け降りてはみたものの、みんなが進む道と違ってUターン。

なぜかお昼休憩まで用意されてはいたんだけど、
私はスタート直後に先生に鞄を預けちゃったため、食事を取る手段もなく
そのまま走り続けて道が分からなくて行ったり来たり。
歌舞伎道場を抜けたりホント意味分かんないのw

迷路・・・迷宮みたいな道を行き来して答えが出ず頭を抱えてた
進んでも進んでも答えらしき道を見つけられないの

考えて考えて答えが出なくて
行き詰ってそこで夢は終了・・・かな。


起きたとき、すっごい疲れちゃってた
答えの出ない迷宮に迷い込んで出られない自分が辛くて。
目が覚めて夢だと思ったけど
また寝て頑張って続きゴールしようかなと思いつつも
夢だし・・・答え出そうにないから寝るのを辞めようと
ただ布団に横になってみたの

そんなこんなで疲れは取れず(。´Д⊂)うぅ・・・。


迷宮・・・迷って出られないのツライね
1人取り残されたような感覚・・・怖いね。
夢ってね、自分の深層心理だと思う

楽しい夢を見るのは楽しいことを考えているから
悲しい夢を見るのは悲しいことが忘れられないから
怖い夢を見るのは何かに怯えているから

普段夢を見ないだけに今日の夢はすっごい強烈・・・。
私がはまった迷宮での答え、見つけなきゃ


と、今朝までこんなことを思っていたんだけど
会社へ行って仕事始まるとそんなこともすっかり忘れて気分も良い感じ。
嫌なことを、考えたくないことを忘れられる時間なのかも?
やること多くて暇がないだけに集中してる間の他事はすべて(〃 ・・)ノ ゜ ポイッ

でもやっぱりふっと息をついたときに出てくる悩みは
深いところに原因があって解決できていないみたい

考えすぎが良くないことは知ってるけど、やっぱり答えは欲しいなって思う。
迷い込んだ迷宮で答えをくれる何かに出会えたら良いのにね。
今は、先に進む扉の鍵を持ってる人に出会えず行き先がない感じ。・゚・(つД`)・゚・。
何もする気が起きなくて(; ´ー`)フゥー...って息を吐くばかり。



そんな私に今日1通のメールが届いてて救われちゃった。
ブログを見てくれたメイポ友達からの手紙。
あまりに素直で純粋すぎる子なだけに、色んなことを吸収しすぎて自分を見失っていた子。
とっても綺麗な心を持ってるのにね^^

世の中の刺激って嫌なことの刺激のほうが大きく感じられちゃって
良いことって自分が良く見てないと見過ごすくらいのものが多いの
だから心が純粋なほど傷つきやすい。
嫌なことを避ける術を持ってなくて、ただただ受身になる素直さを持ってるから
傷つき、世の中って何て良くないんだろうって思ってしまう

違う方向を向けていたら楽しいことたくさんあるのにね
嫌なことが目に入りすぎて気付かないんだよね。

世の中ってね、全然嫌なことばっかりじゃないよ
自分の力で変えることはできなくても、世の中が変わらなくても
その中で楽しく生きる方法っていっぱ~いあるんだから☆

私、今日メールもらってすごい救われたの。
誰もいないところでひとりゴールを目指してるのに、扉の鍵はなくて進むのを諦めてた。
たったひとりでいるのが淋しくて誰かを求めていたんだろうね。
そんなときに手紙のついた風船が空から降りてきた感じ。

あぁ・・・私以外にもちゃんと人がいるんだなって感じたのが嬉しかった。

私にメールをくれたのは、私への感謝の気持ちを伝えたかったからだって言ったけど
同じように私もたくさん救いの手もらってます
私もすごい弱い心を持ってるの
だからこそ、ちょっとした気持ちを嬉しいと感じられる。

迷宮からの脱出はもうちょっとかかりそうだけど
そういう友達の救いの手があるから諦めずにゴールは目指せそう。

時間はかかっても・・・辛さに負けない自分ではいられそう。
やっぱりみんな好きだわ

いつもありがとう。
[PR]
by sakura-smile | 2005-08-23 00:37 | 日記
上を向いて歩こっ☆
万博ネタでブログでの語りをお休みしてる間、
メイポでは友達とめちゃめちゃ語りまくりでした(*ノェノ)w

狩りしてる時間あったかな?ってほど、友達の疑問に一生懸命答えてたような
一生懸命?ちゃうかw

ホント語り好きなんですわ^^
語り・・・っていう一方通行の思いじゃなくてみんなの意見を聞くのはもっと好き

私ブログでもそうだけど
答えを持って話し始めてるわけじゃないの
自分の中に何となくの信念があって
それをどう例えて伝えたら分かってもらえるだろうって試行錯誤なんよ

だから話しまくった後で結論が出せずに
自分の頭の中の整理もできずに終わりそうになることもある
だけどね、そんなとき
聞いてくれてる人たちが 『何で?何で?』 って問いかけてくれるの
その答えを自分でも導き出していると自然とさっきまで分からなかった答えに辿り着いたりできる
みんなの力ってすごいなっていつも思う。

何で?じゃなくても、私が話したことに対して自分の意見を言ってくれるから
私もさらに意見を膨らませることができたりね

私はこうやって日々語りをブログで書いちゃって表に出してるけど
実はみんな普段表現してないだけで
すごい良い考え持ってたりするんよ

だからいつもはおちゃらけなブログを書いてる人が真剣な内容を書いてるのを見るとね
やっぱりすごい惹き付けられる
すっごい刺激になる
みんな良いもの持ってるんよ^^



この数日間メイポで語った内容は
友達である女の子の人生のテーマに答えたものかな

人によってはね、その子の投げかけ・疑問に相手しないかも
私でさえも難しいこと考えてるなぁ~って尊敬しちゃうくらいのことだったから。

そうだね
昔は私もそんなことを考えていた時期があったかもしれない
似たようなことを確かに考えたことあるもの
でも、今はその考え方を懐かしいと思うほど
私の中では違う考え方をするようになってるね
だからこそ、その子の問いかけに答えを出すことが出来たのかもしれない

人生って考え方ひとつで良くも悪くもなるんよ

私はあくまで 『ボジティブ』 が好き
ネガティブ思想が生むものって何だろう
下を見て歩いたときに見える世界って何だろう

きっとね、同じ時に上を向いて前を向いて歩いてるときに見れたもの
見逃しちゃうだけだと思うの

つらいからって現実から逃げるのは楽
悲しいからって下を向くのは楽

ラクだけど・・・楽しくないよん

人生ってね一度きりでしょ
何で泣いてるの?何で下を向いてるの?何で前に進めないの?
そんな理由を考えたときに
自分が悩んでることの小ささに気付く

自分ってこんなつまんないことにクヨクヨして
めちゃめちゃ楽しいことをしてたかもしれない時間を無駄にしてたんか!って思える

確かに悲しいこと、辛いこといっぱいあるよ
悲しい時には泣いたらいい
ツライ時には休んだらいい

思いっきり泣いて休んで、そして笑おっ^^

笑顔ってね、楽しくないときにも作れるんよ
作り笑顔。
良いことじゃないけどね
だけどね
不思議に無理に作ったものだとしても笑顔になってるだけで
気分晴れるんよ

そして心から笑えるようになる
上向いて、前向いて進めるようになる
新しい刺激に出会って、色んなことができるようになる

そうやって生きていくんよb


誰にだって辛いことはある
みんな同じやよ?

だけど、それをどれほどツライと感じるのか
その辛さに浸ってる自分をどう思うのか
辛さに打ち拉がれる自分を誰かに見てもらって癒してもらいたいと思ってるだけ違うんかな・・・と。

癒してもらいたいなら自分から癒して~って甘えていけばいい
待ってるだけなんて淋しいよん

自分ひとりで抱えるのが辛かったら
聞いてもらったらいい。

そうやって自分ひとりの殻に閉じこもってないで
周りの世界に触れてるほうがいいんよ

新しいものを見つけたとき、きっと今悩んでることなんて忘れちゃうから
どんな辛いことも乗り越えられないものなんてないもん
いつか、克服できるくらいの
大した問題ちゃうんよ

だから私はポジティブが好きなの。
ツライ事だってないわけじゃないけど
ツライって思わなかったら良いだけやもん☆

人生楽しいよw


同じことを経験したときにどう考えるかの違いによって
生き方が変わる。楽しさが変わる。
良くも悪くもなる
そういうものだよ

自分だけツライんじゃない
自分だけ辛さを噛み締めすぎなんよ

それに気付いて早く周りの広い世界に目を向けられるようになると良いね

強くなる必要なんてないよ
私もすっごい弱い
何かあるとすぐ泣きまくりやもん
でもね、人生楽しめてる

強い人が人生の勝ち組になるんちゃうよ♪
どう生きていきたいか
自分を大切にしてあげてね^^


-----------

あっと、万博ネタもうちょいあったの思い出したので((φ(・ω・*)かきかき♪
最後に並んだ三菱館を見るか、観覧車に乗るか実はすっごい悩んでね
観覧車ってそのスペース一望できるでしょ
だからどうしても乗ってみたくて並ぼうとはしてたんだけど
三菱館のすぐ隣にあった展覧車も並ぶのさえ〆切られていて
観覧車のとこへ行ってもきっと並べないんだろうなぁ~・・・という予想のもと
三菱館を選んでしまったというわけw

三菱館が終わって微妙に時間が余ったから、とりあえず観覧車のほうへ歩こうかってことで
お母さまと2人テクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o

観覧車へ行ける道の途中で警備さんが 『こちらは既に終了しております~』 との声。
やっぱし?(。´Д⊂)うぅ・・・。
思ったとおりの結果とは言え、やっぱり淋しいよぉ"p(-ω-〃)

お母さまと余った時間をどうしようかとその辺をウロウロ^(,_,*)(*,_,)^
でね、乗り物見つけちゃったの♪
万博の一角が子供用の遊園地みたいになってて
バイキングってわかるかな?
船の形をして左右(前後?)に大きく揺れるやつ
あれの新バージョン的な乗り物を見つけちゃったのですw

左右だけじゃなくて、乗り物自体が円形でクルクルするの
クルクルしながら左右に揺れるの
だからね、後ろにもヒューン、前にもヒューン、右にも左にも斜めにもヒューンヒューンって落ちてくの
お母さまなんて遊園地の乗り物何十年振りとか言ってたしw
隣に座ってたカップルの男の人が(o;TωT)o"って気持ち悪いぃいいいい~って叫んでるしw

なかなかに楽しい乗り物デシタw
もうちょい迫力あっても良かったけどね

で、それが終わって東ゲートから帰りのバス乗り場まで。
めっちゃゲート長いw
テクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o テクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o しても着かなくて
途中の大きな階段では人数が多すぎて整備されてたしw

開園と閉園時間てめちゃ混むね
人が多いのが苦手な人は、そういう混雑時間は避けるべしb

何はともあれ、さすがに2日間行くと楽しめました^^
これにてホントに万博ネタ(*´∇`)ノオツカレサマ~☆.。.:*
[PR]
by sakura-smile | 2005-08-19 22:24 | 櫻の語りまくり
愛☆地球博 ~2005年夏 愛知万博~ (後編Part2)
すがに4日目になると、書くほうも見るほうも飽きてきたよね (〃_ _)σ||
(*'ω'*)ん?飽きてない?嬉しい。・゚・(つД`)・゚・。
だったらいいなとホント思う(;´ω`)ゴメネw


じゃあさっそく万博 ρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪

今日は最後のグローバルコモン。
グローバルってことで海外のパビリオン?展示がたくさん。
1~6まであるようにホント色んな国が出展してるの

Σ(・ω・ノ)ノこんな国あったっけ?ってのもいくつかw
国の名前って、小学校の地理以来なかなか目にしないのも多いよね
南国の小さな国々なんかは似たような名前もあって
きっと国もできたり消えたり、名前も昔とは変わってるんだと思う
ではでは1~6まで((φ(・ω・*)かきかき♪しちゃいます☆


★ グローバルコモン1 (アジア)
1はアジアってことで、韓国、中国、パキスタン・・・サウジアラビア、インドなどなど
たぶんどこも並ばなくて良かったから、、、って韓国はなんか並んでたねw
韓国はヽ(・_・ヽ)・・・(ノ-"-)ノ パスして残りは一通り見たかな
韓国は時間が区切られてたから並んでたって感じだね
良いか悪いかはワカンナイです(;´ω`)
最近韓国映画がちょこっと流行なので、それの上映やってるんかなぁ?(・ω・`) って感じデシタ
お爺さま、お婆さま世代の方だと、韓国や中国は見なきゃっ!!ってダッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ シテソw

中国はね~・・・建物はめっちゃ広いの。
1階部で演奏したのを聴くスペースはあるんだけど、私が行ったときには何もナッシング。
だから建物内をふらふらぁ~と見て回って終わり。
びっくりしたのが入口入ってすぐ 『出口→』 みたいな看板立ってて
いきなり出口かいっ!!!ってひとり突っ込みしてました(*ノェノ)w

2階部分は広いスペースにスクリーンが3つある部屋があってね
なんとも贅沢スペースだなぁと。
お客さんが山のように入るのを想定してなのか、すごい広いスペースに私とお母さまがポツンw
スクリーンもなんか見てもどうだろ?(;´ω`)って内容っぽく見えたのでεεεεεヾ(*´ー`)ノ スルー。

このアジアエリアだったかな、象の神様の彫刻をすっごい久しぶりに見たの。
なんかのアニメで見たのか、ゲームで見たのか自分の中の記憶は曖昧だったんだけど
どこかで見たことあるっ!!っていうあの象の神様。
名前をそのとき一生懸命思い出そうとしたんだけど分からず
しばらくンー...(-ω-`;)ゞ と気になりまくりw
後々調べたら、ガネーシャって言うらしい・・・記憶なかったや(。´Д⊂)うぅ・・・。w
どっちにしても思い出せるものではなかったらしいw
アジアってそういうちょっと懐かしいものにイロイロ出会えたような
と言うよりも、グローバルコモンをイロイロ見て回るとどこで何を見たかってはっきり覚えてない...A;゚∇゚)/
そのくらい曖昧に見て回りました∑(; ̄□ ̄A ゴメチャイ。


★ グローバルコモン2 (北中南アメリカ・国際機関)
海外のは並んで見るもの、並ばなくても素通りで見れるものイロイロ。
並ぶのは人気があるからって言うより入場者数を区切ってるからってのが大きい
だから お?なんか並んでるぅ~いいのかも?って勘違いもしちゃいそうな勢いw

このグローバルコモン2は並ぶとこが多かったかな
並ぶのがめんどくて入らなかったとこもあるしw
私も30分ほど並んで ンー...(-ω-`;)ゞ って微妙に思ったのもあるけど
これはあくまで私個人の意見なので軽く聞き流してくれて全然OK

ちょこっと微妙だったのは 『カナダ館』
たぶん館内にいたのは2・30分くらいかな
2ヶ所で巨大スクリーンの映像を見るの
内容は、カナダの自然や人々の生活、オーロラもあったかな
それぞれは良かったんだけど・・・流してくれた順番が悪いのか
なんか繋がってなくて見終わったときに何も心に残らない感じがしちゃった
たとえば四季にそって見せるとか、歴史にそって見せるとか
ただ単に流してるだけで魅せられなかったです(´・ω・`)

それと対照的に楽しめたのが、すぐ近くにある 『アメリカ館』
ここは1日目にも行ったんだけど、お母さまにも見せたくて連れて行っちゃいました

万博って利益が出るわけでもなくてちょっとした宣伝みたいなものだから
場所によってはすごい簡単に作られてるの
でも、さすがアメリカって言っちゃ変かもだけど、ちゃんと創られてて楽しめる^^
ベンジャミン・フランクリンって言う発明家さんが主役になって
何もなかった時代に物が作られ始めた頃から、
今現代の高技術によって生まれた物を紹介してくれるの
『希望』、『楽観主義』、『探究心』、『自由』 この4つがあれば素敵な世界を作れるって。

私もものづくり企業に勤めてるでしょ?だからこういう話好きでねw
夢がある話好きなんですわ^^
アメリカ館は内容も良かったけど、会場内にいるだけで遊園地な気分も味わえて良い感じです♪
もっと並んでるかと思ったけど意外に20~40分くらいで入れちゃうから
時間も合わせて見る価値あると思う☆

『国際赤十字館』 は行ってはないんだけど、けっこう人が並んでいて
こっちは戦争と赤十字の働きみたいなものを
ソファーみたいなものに横になりながらスクリーンを見れるというものらしい(あくまでラシイw)
時間あったら見たかったけど、並ぶの大変そうでパスしちゃいました(>_<。)

ここの 『アンデス共同館』 だったかな?どこで見たか忘れちゃったや
スクリーンでの動く画像は何もないんだけど、
絵や写真だけですごい雰囲気が良く伝わってくる作品が並んでたの
ああ、すごいキレイな色をした動物や植物が生き生きしてる~って伝わってくる作品がね。
写真って撮り方によってこうも良くなったり悪くなったりするんだって
そのあまりに美しい写真に見惚れてました(*ノェノ)

私もけっこう自分で写真撮るの好きでね
風景とか写実的なものって美しく撮るのはカメラマンの腕なんよ
良くも悪くもなる
ホント一時はまったけど、最近は旅行行ってないからカメラもお休み中"p(-ω-〃)
また暇見つけて色んなとこ遊びに行きたいなぁ~って懐かしく思いました♪


★ グローバルコモン3 (ヨーロッパ・地中海周辺諸国)
ここはフランスとか、ドイツ、スペイン、ブルガリア・・・ヨーロッパのメイン国が終結してるとこ
話に聞くとけっこう面白いらしくて時間あったら行こうねぇ~ってお母さまと話してたんだけど
時間オーバーで見れなかったデス(。´Д⊂)うぅ・・・。
でも、ホント面白いらしい^^
もし3回目万博行くことになったら是非行ってみたい場所かな♪
9月25日までに行くことはあるんかいな ε-(。_。;)ノ┃


★ グローバルコモン5 (アフリカ)
ここもフランスとかの裏側に位置してる場所にあるためノータッチスペース。
だって会場広いんだもん、暑くて歩くのキツイんだもん(。´Д⊂)うぅ・・・。とか言ってみたりw
フランス館とかの逆側にけっこう誘惑されるスペースがたくさんあるから
ここは意識して行かないとホントスルーしちゃうw
エジプト館とかも見たらきっとイロイロあって
・・・面白くはないかもだけど・・・楽しくもないかもだけど興味はあるかな
お暇なら立ち寄るだけでも寄ってみたいかもな場所だね☆


★ グローバルコモン4 (ヨーロッパ)
★ グローバルコモン6 (オセアニア・東南アジア)
いかん、、ばててきたハァハァε-(。_。;)ノ┃w
基本的にこの辺は素通り感覚で一応見たかな♪
オーストリア、スイス、イギリス・・・シンガポール、ニュージーランドなどなど
ホントみんなも知ってる国が勢ぞろい☆
こういう国が展示してくれてるものって国の文化とか歴史とか分かって良いね^^
国によってホント魅せ方が違うけど、イロイロあるからこそ好きに見れて良い感じ♪

ということで万博ネタはこれにて終了~(*´∇`)ノオツカレサマデシタ~☆.。.:*



そうそう、万博で一番最後に見たのが昨日((φ(・ω・*)かきかき♪した 『三菱未来館』 なんだけど
これを100分待ちしてるときにお母さまとちょこっとこんな話を。
並んでるときに後ろにいた家族のお母さまがすっごいうるさいの
子供を叱ってるのか、何を言ってるのか良くわかんなかったんだけど
ず~~っとしゃべりモード。
100分待ちって言うくらいだから周りにはたくさん人いてね
そんな母親を見て、うちのお母さまが一言。
ああいうお母さんイヤね^^;(困っちゃうねって言ったのかも?)

そこからどんな話の流れがあったのか結婚話に。
なかなか良い人っていないね って私がお母さまに言ったときに

結婚はね、これだけはガマンできないって言うものがない人とならできるものよ って。
良い人じゃなくて、合わなくない人でいいのよって。

そしてお母さまが一言。
ここまで分かっててなんでお父さんと結婚したんだろうねw

ん~・・・難しい。
私理想は高くないつもりなんだけど
顔やスタイルはどうでも良くても
考え方に惚れたり好きになれないとダメっぽくてヽ(TдT)ノあぅ…
どうでも良いってほど何でも良くはないけどw

焦らずじっくりですかな(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
って熟しすぎたらどうしましょ∑(; ̄□ ̄Aあはw

まぁ、あれよね
きっと時が重なり合う人が私にもいるはずっ!!
と思って信じて待ってます(*'ω'*)ゞ ダメ?w



さすがに一週間も万博ネタを書き続けると
途中でイロイロ語りたいこともあったのにぐっとガマンでした(*ノェノ)あはw
延ばし延ばしにしてもきっと書かなくなるから一応今日でキリ付け☆
明日からまた語りモードなどなど自由に書いちゃうぞ♪
[PR]
by sakura-smile | 2005-08-18 23:50 | 日記
愛☆地球博 ~2005年夏 愛知万博~ (後編)
夏休みお盆の長期連休も終わり、今日から仕事再開です
私の連休は・・・有休と土日を入れて12連休。
13日振りのお仕事です∑(; ̄□ ̄A

でもね、不思議と休みボケはなくなかなか快適な体調で
やることも多くて色んなことを思い出しながら"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" テキパキw
思ったのがね、自分の周りにやる気モードの人がたくさんいると自分も動けるね

家にいるときは(〃 ̄)-~ポ- っとしてたのが、会社行ったらハリキリモード☆
やっぱり周りの影響って大きい^^
・・・流されやすいとも言う(≧∇≦)キャー♪w

今日は久々の出勤ってことで溜まりまくったメールの処理と
連休後に予定していた仕事の段取り。
なんかすごいリフレッシュできた感があって、やるぞぉ(o`・ω・)oモヒョ!!って感じです♪

水曜日は残業をあまりやっちゃいけませんよぉって決められているため
19時に退社して21時前に帰宅。
なんかやること終わらない間にあっという間に時間経ってた…..(o_ _)o


あ~・・・っと万博の話行きましょうかっ!
今回の万博は 『後編』 として書き始めたから完結しなきゃなのですよ...A;゚∇゚)/
ホントは昨日((φ(・ω・*)かきかき♪始めたときには
昨日のお題が 『後編』 だったんだけど、
書いてるうちに途中で(;゚ω゚)ァ.... ・・・やば長い ってことで急遽変更(*ノェノ)w

今日は 中編Part2とかしないように頑張ってみます......(((へへへ( *≧∇)ノノノキャーキャー
じゃあ続きρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪


★ 企業パビリオンゾーンA
企業パピリオンAで私が行ったのは、
『JR東海 超電動リニア館』 と 『三菱未来館@earth もしも月がなかったら』

リニア館はね、子供には楽しめるかもしれないけど
私たちの世代ってねずいぶん前からリニアいつ実現するんだろぉ~って思ってるから
もうちょっとリアリティが欲しかったかな(´・ω・`)
どこまでがリアルでどれが作り物なのかわからんw
シアターが2箇所に分かれてて、はじめ立って10分くらい中っくらいのスクリーンで見てたやつは
なかなかに夢があって素敵だったよ^^
そこで終わっておけばイイねぇ~で良かったかもだけど
次の大画面スクリーンでリニアの走ってる姿見せてくれたやつは・・・
ヒューン、ヒューーーーーン、って通り過ぎてくだけで

新幹線と何がちゃうん?(・∀・) って感じデシタw

三菱未来館は私はどっちかと言うと好きかな
ただし作品として見たときには、最後のツメが甘いっていうか終わり方が微妙だなって思っちゃった
(〃 ' ')ほぉ~って見るには良い感じ♪
子供向けにロボットが会話したり、
お月さまや地球もグラフィックで子供口調の分かりやすい表現になってるの
だから内容自体はちょこっと難しいかも?ってとこだけど
ホント子供にも分かりやすくなってて小中学生の夏休み感想文みたいなのにはもってこいって感じw
スクリーンの画像もキレイで、表現豊かで良かったよ
内容も地球環境のためにみたいなちょっと企業イメージUP狙ってるでしょって気はしなくなかったけど
それでも良い感じのまとまりだったのではと思いますw

最後ツメが甘いから微妙な作品に見えたって言うのはね
ず~っと映像を見た最後に 「地球環境保護のための・・・叡智を」 みたいな表現が出てくるの
だってね
さっきまでお月さまや地球やロボットが会話してて子供向けだったのに
いきなり最後の最後に 「叡智」 って言われても小学生からしたら (´・ω・`)ん? って感じじゃない
最後まで子供に分かりやすい作品にして欲しかったなぁって
なんか一緒にいる大人の人にイメージUP戦略でもありそな感じが微妙デシタ(;´ω`)

でもね、この未来館は私が2日間の中で最後に見たパビリオンだったんだけど
〆に持ってきて後悔はない☆ってくらい一応満足できたかなって思う^^

終わりよければすべて良し(*'▽'*)b

その他には 『ワンダーサーカス電力館』 と 『ワンダーホイール展覧車』 ってのがあるの
どっちも行かなかったけど、電力館は 「地球と人と夢、この素晴らしい世界」 っていう
ちょっと興味ありそなタイトルが付いちゃってるだけに行ってみたかったかも
面白いかは分かんないけど、子供の絵のパビリオンらしいから子供向けなのかな・・・?
行けてないからわかんないです"p(-ω-〃)ゴメネw
展覧車のほうは、観覧車に乗ると、建物の中と外の両方が楽しめちゃうという新しい乗り物。
だから 「展覧」 なんだろね
これはね、お母さまと行った日に、一番大きな観覧車まで行く時間がなくて
こっちに並ぼっか?って言ってたんだけど既に時間オーバーで終了してました(。´Д⊂)うぅ・・・。
7時半の時点で2時間半待ちだったから10時の閉鎖に間に合わないからしょうがないw
ただ単に行くのが遅かったね... ( 〃..)ノ ハンセイ


★ 企業パビリオンゾーンB
ここは昨日((φ(・ω・*)かきかき♪したように何ひとつ見てないです(。´Д⊂)うぅ・・・。
夕方6時半の時点では、もう並ぶことさえもできんくらい満員御礼♪
みんな良く3時間半待ちとかするなぁって感じで
たった1日しか行かないのにここで時間つぶすのはどうだろうってとこです
会社の人に言わすとね、せっかく行ったなら有名なとこは見たいっ!!!(`・ω・´)
らしいので、そう思う方はガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ

私が1日目行った次の日にね、なんかガスパビリオンでちょっとしたボヤがあったようで
大事故にならず良かったです∑(; ̄□ ̄A
実際ガスはあるかどうかわかんないけど、名前からしてやばそうな雰囲気あるからねw
何事もなくてホント良かったε-(*´ω`*) ホッ


★ 森林体感ゾーン
ンー...(-ω-`;)ゞ ここも何も見てないっぽw
トトロの 『サツキとメイの家』 があるんだけど、こっちは1日800人限定の日時指定の完全予約制。
行きたくても行けんじゃないかぁ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
ってとこですw

行った人の話しによると、ある程度年齢を重ねてる方々は
昭和初期の家そのままって感じで特に感動もなかったとか
やっぱり夢をリアルに作っちゃうと色んなものが薄れて見えちゃうのかもね
夢は夢のままでいたほうが良いかもなんで無理に見なくてもって感じかな^^


★ グローバルコモン1~6

んー・・・

やっぱ長くなる(≧∇≦)キャー♪
明日続きでも良い?|ω・。)
続きにさせてください(。´Д⊂)うぅ・・・。w

明日は 後編Part2ってことで♪ ヨロシク(*'ω'*)ゞ ・・・ あはw
[PR]
by sakura-smile | 2005-08-17 23:06 | 日記
愛☆地球博 ~2005年夏 愛知万博~ (中編)
さて、夏のお盆連休も今日で終わりですよん♪
明日からはまた忙しいお仕事生活の始まり(。´Д⊂)うぅ・・・。

休みが終わるのを(。´Д⊂)うぅ・・・って泣いて済むだけならいいけど
連休前・・・確かめっちゃ忙しい仕事を連休後に予定していたヨカーン(*'▽'*)
なんだったかなぁ。・゚・(つД`)・゚・。w

それもこれも、また明日普段通りの生活に戻って自分のデスクでPCを開いたら
思い出すはず・・・(・∀・)だよね?w

今年の夏の連休は万博2回、お買い物イロイロ、友達とのお茶などなど。
あまり遠出はしてないけどそれなりに充実できたんではないかと
ホントは四国のおじいちゃん家に行く予定もあったりだったんだけど
おばあちゃんが急遽手術するとかで入院予定になったためにキャンセル。
手術は無事成功したようで今は安静にしてるみたいです^^


で、この休みに行った万博について((φ(・ω・*)かきかき♪
2日間もブログ放置しちゃってました∑(; ̄□ ̄Aゴメンチャイw
夏暑いよねぇ(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・ってごまかしてみたり(*ノェノ)あはw

あの万博はね
人によってすごい感想が違くなりそう
と言うのは、見たもの、体験したものによってすっごい良し悪しの差が激しいから。

万博行った人・・・暑かったデショ
あの暑さの中ウロウロして満足できるものって相当なものかって思ったりしなくない(;´ω`)

私は、楽しかったですよん♪
2日間行ったのも大きかったかな
1日だけじゃ満足行くくらい見れないだろうし、なんせお盆のあの並び・・・
場所によっては並ぶの諦めたくなるのも多かったしね

と言うわけで、『櫻の万博旅行記』 ρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪


まず、行く前からここは良いよぉ~って評判の高い企業館 『企業パビリオンゾーンB』
日立グループ館、トヨタグルーブ館、三井・東芝館、夢見る山、ガスパビリオン

↑の6つは何1つ見てません(*'▽'*)

だって、どれもこれも3時間半待ちとかだったし(。´Д⊂)うぅ・・・。
夕方すくかな?って頃には整理券配布終わって並ぶのも締め切られてたし(。´Д⊂)うぅ・・・。
というわけで、他の色んなとこを見ようっ!計画でゴー!o(*・ω・)○ゴー! してきました^^

友達と行った1日目はめっちゃ天気良い中でお昼過ぎくらいからウロウロ。
・・・普通に暑いね∑(; ̄□ ̄A
万博ってペットボトル持ち込んじゃいけませんよぉ~って入口でとられるらしいんだけど
中入ったらいっぱ~い自販機あるのw
PET素材が違うんかな・・・?って思うほど、
こんなに売ってて入口の検査は何なんだろう~?って思ってしまう
噂では、水筒は良いけどペットボトルとか弁当はゴミになるからダメだって聞いてたからね

それでもね、あれでペットボトルダメだから売ってないとかなってたら
きっと暑さで死んでるし…..(o_ _)o イヤンw

だから、はじめはペットボトル販売もなかったかもなんだけど、
あの暑さが無理で売ってくれるようになったんちゃうかな?って|ω・。)違うかな?w
どちらにしてもあのペットボトル嬉しかったです^^

・・・って余談してないで本題イキマショウカ...A;゚∇゚)/

お母さまとの2日目も合わせて私が行ったのは長久手会場の万博のみ。
瀬戸会場へは・・・予定組んでないと行けないね(-"-;)
そこまで広いわけでも、みるものがたくさんありすぎるわけでもないんだろうけど
やっぱ並ぶのが大きいかなぁ
時間だけどんどん経っちゃうので見たいものに限定して行くのが良い感じ♪

長久手会場には
センターゾーン、日本ゾーン、企業パビリオンゾーンA・B、森林ゾーン、グローバル・コモン1~6 ってあって
行ったとこ、行ってないとこ順番に説明しちゃいましょう☆


★ センターゾーン
センターゾーンでは中央の大きな広場で歌手とか著名人を呼んでイベントしてる感じ
お母さまと行った2日目には、けっこう暗くなり始めた夕方頃に J-WALK ってバンドが演奏してたの
J-WALKの歌ってた人がね、私が中学の頃知ってた人と違ってたからメンバー編成でもしたのかしら
最近良く知ってなかったけど、あのソバージュ風な男性の方(名前忘れちゃった;)がまだいて
大きなスクリーンに映った姿見てて懐かしかったです^^
J-WALKのボーカルさんの声・・・はじめ女の人かと思っちゃったw
ちょこっと太いんだけど、澄んだキレイな声してました(*ノェノ)
最終日は松任谷由美(ユーミンです♪)だってお母さまが言ってたけどホントかどうか∑(; ̄□ ̄A

疲れたときには上階部の通路からも普通にスクリーンは見れるから
一緒に行った人と休憩がてらに会話タイムで音楽聴いてるのも良いかもです^^

中央にある大きな池は 『こいの池』 って言うんだけど、恋なのか、鯉なのか気になるとこで
ひらがなってニクイわ♪


★ 日本ゾーン
日本ゾーンで一番有名なのが 『長久手日本館』 なのかな?
西ゲート入ったとこすぐの場所にある日本館ってことで、こっちも3時間待ちとか普通な感じ。
館内で360°全天体型映像システム 「地球の部屋」 で地球の生命力や素晴らしさが体験できるらしい
お暇があれば見ておきたいところ♪
私は暇がなかったのと、何だかこの長久手日本館は万博終わっても残してくれるそうなんで
入館料払う形だと思うけどいつか見に行けるからいっか(*'▽'*) って思ってパスしましたw

で、日本ゾーンで並んでみたのが 『名古屋市パビリオン 大地の塔』
ギネスに認定された47mの巨大万華鏡が見れるってことでこちら100分待ち。
何やら総合プロデュースは藤井フミヤさんだそうで、、、並んでたときは知らなかったデス;
大きな、高い建物の中に入っていくんだけど、
そのちょっと塔っぽい形をした建物の周りに水が上から流れ落ちてるの
地球温暖化のために、こういう風に建物の熱を取ってあげるのが良いんですよぉ~っていう
いつか全ての建物もこのくらい温暖化に気を遣いたいね みたいなのが感じられるようになってます

ちなみに万華鏡って分かるよね?(;´ω`)
ホントはちっこい筒みたいなのを覗きながらクルクル回すと見えるものが変化するっていう
鏡に映したような色んなセロファンの色がキラキラして見える感じのやつねw

ンー...(-ω-`;)ゞ 感想はね
100分並んで見るのは数分。ず~っと天井のキラキラしたやつを見るんだけど
ものって大きくなるとくすんで見えるのかしら
ちょっち感動は少なかったかな(´・ω・`)
でも、確かに大きくて何で動かしてるんだろう~って思ったり。
普通の万華鏡って自分で回すじゃない?
あれを電気なのか、外部の水の力なのか・・・ちょこっと不思議な感覚はあったかな
予想できる範囲ってことで感動が小さかっただけかもで、キレイっちゃキレイだね^^

中にいる時間は限定されてないから、
カップルとかであの暗い空間でキラキラしたのを見てるのは良いかも?って感じですw

日本ゾーンで見たのはここまで。
長久手愛知県館や、中部千年共生村は・・・パンフの説明見てもちょいお堅い感じなので
パスしても良いかとw
時間ないし楽しいとこだけ見ればいいよね♪



ここまで書いてもめちゃ長くなってるぅー(≧∇≦)キャー♪
ってことで、続きはまた明日((φ(・ω・*)かきかき♪しまっす^^
明日・・・ねw 約束(;´ω`)b
[PR]
by sakura-smile | 2005-08-16 16:35 | 日記