<   2005年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
大親分さまはじめまして(*ノェノ)
今日は久々にメイポネタ☆

最近メイポでちょっとした楽しみなことがあるんです
それがショーワという日本風マップにいるやくざさん一家と戦うこと。

7月6日のブログで新しいパッチで登場した新敵 『大親分』
そのときは大親分キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪なんて言ってたのに

お目にかかったのがつい昨日。
22日目にしてやっとやっとの初お目見えです(*ノェノ)

b0069938_22463194.jpg












渋くてカッコイイでしょ(*'ω'*)ゞ


b0069938_22531342.jpg












なんかこんな攻撃されてました・・・
私は↑の紫の煙?の中かとw

ちなみに、攻撃してみたんだけど

b0069938_22573965.jpg













まったく当たる気配ないです・・・(・∀・)

右上に見えるのがやくざさん一家に私を誘ってくれる方で
レベは私よりちょこっと↑の125。
だけど同じく全く当たってなかったような気がシマスw
大親分・・・いつか当たる日が来るんかいな(;´ω`)


で、何を楽しんでるのかっていうのは
大親分は昨日見れただけで満足したのでヽ(・_・ヽ)・・・(ノ-"-)ノ おいておいてw
1枚目の画像の大親分の左に色んなアイテムが見えると思うんだけど

あれ、実はたった1人を倒したら出てきちゃったアイテムたちなのですw
と言いつつ、そのときは必死でアイテムあんなに落ちてたの知らんかったケド∑(; ̄□ ̄Aw

その私たちが戦うやくざさんは 『ボディガード』 と言って
大親分のお守り役なのかしら?
『ボディさんA』 と 『ボディさんB』 がいて、
その両方を倒すと大親分登場キタ━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━!!!!となるわけですw

A と B も両方一緒に出ることはないからちょっと優しくできてるのかも?

順番はこんな感じ
ボディガードA登場 → ボディガードA倒す → ボディガードB登場 → ボディガードB倒す → 大親分登場。

ちなみに、ボディガードAが登場するのは
『姐御』 を倒したときにもらえる 『姐御の櫛』 を部屋に(〃 ・・)ノ ゜ ポイッしてから。

順番に出るっちゃ出るんだけど、画像見ても分かるように
倒したアイテムを取る暇さえないくらいすぐ来ちゃうのですε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノコワヒー

大親分のときはね・・・
倒せると思ってなかったから会えただけで嬉しくて.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーッ♪ってSS撮ってたけど
ボディガードには負けたくなくて&めっちゃ真剣で画像撮れてないです…..(o_ _)o

こんな画像くらいかな?w

b0069938_23171410.jpgデンデンですw
とは言っても初心者の頃お世話になったデンデンじゃなくて
私のプリのスキルでボディガードが変身した姿。



私(〃 ̄)-~ポ-としてるように見えるけど
見えなくてもめちゃめちゃ真剣です∑(; ̄□ ̄Aw

これ・・・前回の画像なんだけど

b0069938_23225335.jpg私の後ろにいるのがボディガードAさま。
そしてその後ろにいるのが下っ端さんw
こんな姿してる怖いおじさまなのです(o;TωT)o"

デンデンになってる間はカワイイ姿だけど、
この姿に戻ってしまうと攻撃していた投げ賊さんは
接触で一瞬にして Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。
そうなるとそこで終了・・・。


私の攻撃当たるけど、なんせ火力の弱いプリですわ(。´Д⊂)うぅ・・・。
日が暮れちゃいますので却下の方向でヨロロw

それで、今までの戦績4戦中・・・2勝2敗”(*>ω<)o"クーーッ
なんかねこの敵に負けるとめっちゃ悔しいのw

誰のせいってわけでもないんだろうけど
みんながみんな(;・ω・)人ゴメンナサイって思ってしまう・・・

私のデンデンスキルは30振りでマックスのうち、ただいま20。
20で80%成功率の15秒間の変身。

これを30まで上げても90%成功の20秒・・・
どっちにしても100%にはならないから@10のスキルPはもったいない気がしてね
未だに振れずに残ってます。

だからこそ、80%の中途半端な変身確率でボディさまがデンデンになったかどうかを知るすべもなく
スキルを発動させるときに使う 『魔法の石』 というのを無駄遣いして安全策を取るか・・・ね。
昨日は一昨日負けたのが悔しくて安全策にて攻撃。

ボディさんA+ボディさんB のたった2人倒すだけで 石300個消費w
でも昨日は絶対に負けられなくて
一昨日ボディさんで120レベを迎える友達を
私がデンデンの魔法を解かして投げさんを死なせてしまったために待たせてしまったから
今日こそはやるぞー(`・ω・´) って気合が違ったのデスw

で、昨日は無事に友達を120にすることができてε-(*´ω`*) ホッ
改めて(。^∇^)ノ☆・゜:*:゜オメデトー♪と見てないであろうブログでもお祝い☆

スキルポイント実は14余ってて
何に悩んでるかと言えば、プリとしてみんなの状態異常を回復できるスキルをあげるかどうか。
私ってジャクム本体やったことないから重要性がわかんなくてね
いるらしい・・・という噂だけ聞いてます(;´ω`)

ンー...(-ω-`;)ゞ 困っちゃ。
そういえば昨日大親分やってて

b0069938_23393767.jpgこんな状態に。。。
これは諦めて
.....(((へへ( *≧∇)ノノノニゲニゲ
してきた@ねw
スキル封じくらってます
だからこそ、状態異常のスキルって使えそうな気がして。


私としてはプリとして役に立てそうなスキルはやっぱり上げたいかなぁなんて思いました^^


ボディガードって倒すとかなり経験値イイから
経験値目当てで楽しんでるって思われがちで
ンー...(-ω-`;)ゞ 確かに完全否定はできないかもだけど
私としては楽しいからやってるって感じかな。

2勝2敗って言うように気が抜けないのw
すごい集中力して頑張っちゃってるのです。
私のミスで投げさんを死なせないように。そして自分も死なさないように。

そのドキドキ"o(・ω・o))((o・ω・)o"ワクワク な刺激が面白くてw
ついついはまっちゃってます^^

ボディさんに会えるのは1日1回。
1日というより24時間に1回。

そんな自由に会えない敵だからこそ、負けたときの悔しさってなくてねw
勝ちたいのデス。
そんな刺激をメイポの新しい遊びとして楽しみにしちゃってます

狩りで色んな友達に会ったりするのも面白いけど
こういう遊びもありだなぁ~なんて
メイポ・・・悪いとこも多いかもだけど、本人の自由で遊べることに関して言えば
やっぱり自由度高くて高度だなって。

今日もε=ε=(゚ー゚*)ノイッテキマース♪
大親分さんのとこまで行けたらεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッしますねw
[PR]
by sakura-smile | 2005-07-29 23:50 | 櫻ちゃメイポ日記。
色々だから面白いんだよね^^
私がブログを((φ(・ω・*)かきかき♪し始めてから7ヶ月が経っちゃいました
その間にメイポを始めて5ヶ月、色んな人に出会ってきました

その中で出会った人数人に私がブログを書いてることを教え
ブログの設置方法を教えてほしいって
メイポで出会ってからブログをはじめた友達が数人。

ブログってホント誰でも書けるのよね
自分のためだけの日記として((φ(・ω・*)かきかき♪して公開してない人もいれば
音楽の紹介とか、俳優についてとか
『自分らしく』 好きに書いちゃって.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ+お手軽さが良いんだろうね^^

ブログって検索に引っかかりやすくてリンクを辿ったりすると
メイポで会ったことのある人のブログに辿り着けちゃったり。
そんな知ってる人たちのブログ見てて
明るくメイポのことをたくさぁあああ~ん画像付きで書いてる人のブログ
楽しそうでいいなぁ~^^ って実は憧れたこともあったのですw

メイポを始めてからブログを始めたらメイポ話だけでも良いんだろうけど
私はそれまでの 『語りスタイル』 を続けたくて
ある意味中途半端な状態なまま今にたどり着いちゃってるわけです(*ノェノ)あはw

でも、やっぱりどんな形であれ
『自分が書きたいこと』 を素直に書いちゃえばいいんだよね^^
メイポの話しか書かない人は、それ用にブログ作ってるわけだし
友達間で楽しそうに会話も弾むし♪
自分が((φ(・ω・*)かきかき♪したいことを、
それを目的で読みに来てくれる人と自分らしい世界を作り上げていく。
それで.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ☆


でね、
そんな友達のブログを見回ってると
何故だか最近語る友達が多くてw
私・・・自分で語るの好きだけど、誰かの語りを見るのも好きで
もとはと言えば私が語ってるのは、
私が語ったことによって読んでくれた人がどう思うかなぁ~っていうのを知りたかったため。
自分のじゃない意見も聞いてみたかったからなのです^^

ある友達のブログで最近、 『大人と子供』、『運命』 ・・・ エトセトラ。色んなこと語ってるのw
そういうの読むとね
語りたくてしょうがない(≧∇≦)キャー♪あはw

運命って前も一時((φ(・ω・*)かきかき♪したことあるけど
やっぱり時が経つと考え方って変わるのよね

何で変わるかって言えば 『答えがない』 から。

答えがあったら語れませんよw
中学か高校の先生に 『運命ってこういうもんなんだぞ~』 って教えられたら
それがホントの答えで、それ以外に考えられないとしたら
もう誰も運命についてああだこうだって言わないデショw

語れるのは、疑問に思うのは、不思議なのは
答えがないからだよ^^

だから色んな人の意見が聞ける。

『人生色々』 ・・・ イロイロ。って言うよね
『色』 ってなんだろ。

このブログを私色に染めていく。みんなのブログには色があっていいな。
赤・青・黄色って言えないわからない色。

赤って言っても色んなのがあるよね
朱色っぽかったり、オレンジっぽかったり。
でも赤っぽい色を全て赤と呼べてしまう。

だから 赤+青=紫 になるとしても
どんな赤と青を足したんだろうね。
生まれた紫はどんな色なんだろ。


運命や大人&子供の考え方もそれと同じだと思う。
私という人が考えた運命は
私という色+運命で生まれた色。
たとえ 『運命』 という同じものを足したとしても
もとの 『私という色』 という部分が私と貴方では違う。

だから 『私が考える運命』 と 『貴方が考える運命』 同じじゃないんだと思う^^
私色に染まった運命と貴方色で染められた運命。
違うものだから知るのも楽しいし、刺激になる。
(〃 ' ')ほぉ~って感心できる♪
それを吸収するかδ(・ω・`)ンーそうかなぁ??って却下しちゃうか
それもまた人それぞれだよね^^

だからこそ、人の考え方を間違ってるって言っちゃうのはダメですw
自分のがホントに合ってるのかさえ分かんないのに
どうして人の意見を違うって言えるんだろね
誰もそんなに偉くないぞ♪^^

世の中、答えの出ないものいっぱいです

だから見つからないかもしれない答えを何とか探してみたくて
色々試してみる。
試行錯誤して進んでは戻って
自分なりの答えを出していく。
自分が納得できるもの、それが答えだと思う^^
答えというより、自分の生き方ダネw

選んだ考え方も、また色んな経験をして色んな人の意見を聞いていくと
また違った答えを選んでると思う
人生色々。すぐ変化しちゃいますw

変化するからこそ、面白い。そう思わない?^^

ゲームって飽きたら(〃 ・・)ノ ゜ ポイッできちゃうでしょ
疲れたなぁってやめたり、リアルに戻らなきゃってやめたり、満足しちゃってやめたり
ゲームってリセットできちゃうから
だから飽きても違うものを探せばいいけど

私たちの人生って
時間戻れないもん。
飽きちゃったら他に行くとこないもん。

だから変化してくれてるんだと思う。
答え見つけられないように出来てるんだと思う。


その変化に出会えるかは自分次第だけどね^^
何も動かない人には何も新しいもの生まれないデスw

たまたま生まれたとしても、待ってるだけじゃつまんないぞ♪
自分で作って、壊して、さらに大きなものにしていく

それが面白いんじゃない☆


最近ブログをまた再会した友達が
私もゴシゴシ(-ωヾ)("ノω-)三( ゚ω゚)ス、スゲー!って思うほど長文書いちゃったりしてるんです

彼女のブログ
一生懸命自分なりの誓いを書いてるんだろうね
こういう風に生きていくぞ(・∀・)9 おうっ!っていう意気込みなんだと思う

ブログに書いた自分に負けないように。
このくらいやれちゃう自分になれるように。
自分の思う限りの理想を((φ(・ω・*)かきかき♪したんだろうなぁ~って読んでました^^

誘惑が多いこの時代に
どれほどの強い意志を持って頑張れるか
それがブログに((φ(・ω・*)かきかき♪してみんなに知ってもらって
やるって言ったからにはやらなきゃ☆って自分を頑張れるようにしてるのかも

私も資格勉強頑張るぞー(`・ω・´)って書いたときには
応援してくれた友達がたくさん
励みになりました^^

彼女もそうやって自分のありったけをブログにぶつけて
素敵な人になってくれたらなって思ってます^^

ゲームで出会えなくなっても、彼女が頑張って生き生きしてるなら
それが何よりですもん

頑張ってほしいなって私もいつまでも応援しちゃいます.。゚+.(・∀・)。+.゚
そして、頑張って疲れたときふっと頼ってくれたら嬉しいなって思ってます^^

がんばb
[PR]
by sakura-smile | 2005-07-28 22:10 | 櫻の語りまくり
ドキドキな1日
今日は以前ブログに((φ(・ω・*)かきかき♪した
主任昇格研修で出された課題の部内発表会だったのです
あの時はホント色んな人が研修を受けに来てて
すごいその人たちの仕事っぷりに刺激を受けて
あ~自分もこんな風になりたいなぁ
もっと頑張らなきゃ.。゚+.(・∀・)。+.゚

って希望と夢が膨らんでました。


自分の中に描いてる仕事への考え方みたいなものを発表するのが今日の内容
同じ部署で主任昇格研修を受けたのは5人
それぞれが持ち時間12分で自分の仕事について順々に発表していったんです

私の順番は5番目。
いつも何か発表するのにそんな緊張することないのに
今日は心拍まで上がっちゃってちょこっとドキドキ。

・・・発表が終わって、副部長から質問されて思ったこと。。。

企業だなぁ~・・・。


当たり前なんだけどね
大学時代に研究研究で来た私にとって
良いものにつながる 『かもしれない』 研究をやるのって面白かった
こんなこと発見できたらすごいことになるから頑張ろっ☆って思うのが楽しかった
(って楽しいって言うとちょっと誤解かもだけど、やりがいあったのよw

研究して新しいことを発見出来るかもしれないって思って時間費やすのって有意義だった


だけど、
私は企業に就職したのよね・・・ってことを改めて痛感。

どんなに良いものを作ろうと思って色んなことを探って行っても
探るだけに満足してちゃいけないこと
何か形として、売れるものとして
成果を出さなきゃいけないこと
分かってはいたけど
研究して意味あるの?って言われるほど
成果が出せる期日が予測できないものを意味のない時間として割り切ってしまう考え方

ちょこっと淋しかったかも・・・


確かにね、時間はかかるかもしれないけど
今これをやったらすごいものの開発につながるかもしれないって
期待持ってやる気にもなってたのに
『かもしれない』 の価値が小さいことを実感させられて
しょぼ~~~~ん(´・ω・`)モードw


研究者と企業の技術者の違いなんだよね
研究して新しいことが分かるのって面白い
それが世の中にとって゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!って言うことになればなるほど
頑張るぞー(・∀・)9 おうっ!なんて思っちゃって
色々試行錯誤して繰り返して頑張るんだけど
それで終わりよりも
やっぱりそれを形にできる企業の技術者のほうが面白いっちゃ面白いのよね
実際自分で形にして
売れる売れないでお客さんに喜んでもらえるものかどうかを判断する
TVCMなんかで放送されちゃったら.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪モノw

だから形まで出来るように研究頑張る・・・って言う研究が
既に時間がかかるものとして カーン ||鐘||ヾ( ̄  ̄)ハイダメーって言われちゃったのです
ダメじゃないんだろうけどね
ちゃんと 『いついつまで』 って成果が出せて、しかもその成果が意味ある利益につながるものってちゃんと証明できればいいんだけど
なんせ未熟ですわ…..(o_ _)o パタッ

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
くやしいよーーーーー
いつか絶対自分が見つけた性能で商品バンバン売ってやるんだからぁああーーーー


今日はそんなこんなで未だに"p(-ω-〃) イジイジムードw
だけど、副部長はやっぱり副部長で
すごい仕事できる人なんよね
考え方とかはっきりしててすごいし
無駄がない。
100人以上いる部署においての副部長様ってそれなりに力ないとやってけないしね
部長はさらにすごいお方・・・。

アルバイトのとき店長に注意されたことも
入ったばかりの頃って全く理解できんかったけど
仕事できるようになったら('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ぅんぅんって思ってたもんなぁ

やっぱり素直に理解出来ないあたり未熟っぽいですw

今日の発表は研修になるための第2関門
更に与えられた課題を提出して第3関門突破。

主任になって 『主に任せられる人』 として任せられまくるように精進しますわ。

人間大きなことをやるようになると自然に環境に従順して大きくなるもので
私もそんな環境がぬるくなるくらい大きくなっちゃいますわよ☆
悔しいって思う気持ちってすごいエネルギーよねw
いつか副部長を納得させてやるぅーーー!!ヾ(*`ω´*)ノ彡☆!

ま、悔しさがエネルギーに変わって.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイんだけど
何が悔しいって副部長の洗礼に対して満足させられる答えを言えなかった自分になんだけどねw
今日発表した5人全員副部長の高度な質問に誰もが(;´ω`)ぅーw
なんか答えてはみるんだけど、的を得てないのw
やっぱ未熟ですわ ε-(。_。;)ノ┃

だけど、今日の悔しさで生まれたエネルギーでまた1歩大きくなれたらいいなってオモッテマス^^


で、
ドキドキな1日にはまだ続きがあって

ここ3日間くらいずっと足の親指の先が痛かったんです
でも、いつか治るかぁ~ヽ( ´ー`)ノって気軽にいたら
今日は親指をかばって小指に体重かけてたのが効いて小指負傷・・・
さらにはかかとで歩こうと足首負傷・・・ヽ(TдT)ノあぅ…
万事尽きて病院行ってきました∑(; ̄□ ̄A

7時までの病院に無理やり
☆彡 *.:*:.。.: (人 ;) お願いシマス...して8時半に行かせていただきました
だって平日行けないんだもん~(。´Д⊂)うぅ・・・。
お母様の通いの病院ってことでなんとかわがままを聞いていただき
さっそくレッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

『ん~、爪切りましょう』
『痛いから麻酔しますね』

ってエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
なにやら爪が丸くなって皮膚に突き刺さっていたようで・・・そこから傷ってヽ(TдT)ノあぅ…

そんなことより、足に麻酔ですかっ!!!
未経験.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪www
って喜べないしε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

痛みって、慣れてないとこや皮膚柔らかいとこって
めっちゃ痛いよね・・・(・∀・)
だけど、初体験もあって何故だか((((o・ω・)o))) ドキドキ♪ w
痛いの?痛いの?ホントに痛いの?状態w

キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!
感想はナイショにしておきます・・・w

治療をしていただいて
先生が 『抗生物質出しておくからすぐ飲んでね~』
『んーと、麻酔切れたら痛いだろうけど、さっきよりはダイジョウブなはずだよ。はははw』

はははw じゃなぁあああい!!
痛み止めは?^(,_,*)(*,_,)^あれ?w
痛み止めないんかいっ!ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

ということで、現在麻酔が切れるのを…o(;-_-;)oドキドキ♪してマッテマス・・・
抗生物質はちゃんと飲んだから
痛くありませんように・・・ Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。
[PR]
by sakura-smile | 2005-07-27 22:12 | 日記
2005年夏、キャンプの思い出
ただいまっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆デスw
キャンプから帰宅したのは日曜日だったのに今火曜日(≧∇≦)キャー♪ブログサボっちゃいましたw

キャンプ楽しかったですよ.。゚+.(・∀・)。+.゚
美味しいワイン風味のリンゴクッキー・・・?のお土産と
思いっきりの疲れをお持ち帰りしてしまったために、ブログ休養してしまったと言うわけで
ちょこっと休んでみたかったのデス(*'ω'*)あはw

精神的にはかなりリフレッシュできたのは良かったけど、
日曜にみんなで遊んだラフティング・・・
午前8時に集合して、11時くらいまでラフティングしてその@温泉
長野の冷た~い水の中で思いっきり暴れた後の温泉って気持ち.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ
・・・けど、
プール行ってたときもそうなんだけど、
水に入った後ってなんでああもぐったりするのかしら…..(o_ _)o ぱたりん。

午前に遊び終わって次の日の仕事のためにお昼ご飯をみんなで食べたら解散~って
そこまでスケジュール決まってて楽しんで☆ミ(*^▽^*)ノ彡また遊ぼうネ♪って別れるはずが
ほとんどの人が
( ・д⊂ヽ゛眠いやないのぉ~状態w
私は帰りの車の中で爆睡させていただきました(;´ω`)ゞ申し訳ない…w
それでも4時間の道のり2時間半は起きてたぞ。たぶん(-"-;)うん、きっと。

ちなみにラフティングっていうのはゴムボート?の大きいのに乗ってみんなでオールじゃなくて
何て言ったかなヽ(TдT)ノあぅ…忘れたw
水の中をコギコギするやつデスw
それを持ってガイドさんの合図に従って川を下っていく遊び?スポーツかな?

b0069938_22191639.jpgこれがラフティングで、私たちって16人でキャンプ遊びに行ったからボートも3つに別れて
それぞれで水のかけ合いなんかして楽しかったぁ~
お決まりのように誰かを(〃 ・・)ノ ゜ ポイッって突き落としたりなんかしたりしてw

落とさなくても、途中で泳いでいいぞ~って言われたポイントでは
全員が水の中に飛び込んでましたw
着ていたウェットスーツの中に冷た~い水が入り込んで身体は冷え冷え。
だけど、冷たくて足が麻痺してても楽しかったよん^^
社会人になってハチャメチャってあまりやらなくなっただけに、こういった暴れな遊びって楽しいですわ☆
ボートって内側に座りながら行くかと思ったら、外側というかサイドというか
膨らんだゴムの部分に腰をかけるだけっていうすごい不安定な状態で行くの
それがまた不安定なだけに楽しくて
『つかまってーーーー!!』 ってガイドの人に言われるたびに身体を内側に入れたりして
落ちたら愛嬌♪みんなで助けよう~ヽ(・∀・。)ノ ゚+。でOKな雰囲気がまたイイw
(ちなみに↑の写真は私と全く関係ないので探してもイマセンw

去年のキャンプも同じようなメンバーでやったんだけど
そのときはテントを5つくらい張ってお泊まりしたのです
だけど、今回はほとんどの人が社会人になったってこともあってちょこっとリッチにコテージにw
30人くらい泊まろうと思えば泊まれそうなくらいの広さのコテージ・・・(*'ω'*)ん?ロッジかな?
建物の外でバーベキューして、温泉に入った後、また建物の中で呑み♪

いつも幹事をしてくれる大学の先輩が来年結婚するってことで
来年もキャンプできるかなぁ~って話題が主だったけど
結婚しても、旦那さんや奥さん連れてもみんなでまた会いたいなって思いました^^
なかなかこういう機会ないと東京、愛知、大阪・・・その他イロイロに別れちゃった友達集まらんからねw
その幹事さんの奥さんがまたまた厳しい人らしくて
遊ぶのカーン ||鐘||ヾ( ̄  ̄)ハイダメーなんだそうで・・・
どうなるかわかんないけどなんとか頑張ってくれるようです
先輩ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバw(他人事のように応援してみるw


来年くらいから徐々に大学の仲間も結婚ムード。
私もそろそろろんな年齢デスワ・・・って前も言ったかも(≧∇≦)キャー♪あはw
急いでも良い人見つからんけど、
自分にとってこの人だっ!!って思える人に出会ったら
ちゃんと捕まえていられるくらい自分も磨いておかないとですね^^

キャンプから帰ってきても相変わらず仕事は忙しさ満載でお疲れなのですが
気分転換にはなれたかな♪って思っております^^
体力の回復ができるまでにはもうちょい頑張りますわ(・∀・)9
さー、明日も元気で行くぞーヽ(・∀・。)ノ ゚+。
[PR]
by sakura-smile | 2005-07-26 22:44 | 日記
お出かけしてきます^^
土日は大学の友達とキャンプしてきます

また帰ってきてから((φ(・ω・*)かきかき♪するので
日曜の夜か、月曜に更新できるかと^^

最近仕事の〆切りに追われまくりな日々で休養もとりたかったけど
地方各地から10人以上集まるってことなので楽しんできます

ではではε=ε=(゚ー゚*)ノイッテキマース♪
[PR]
by sakura-smile | 2005-07-23 06:10 | 日記
別れじゃないから笑って見送るね(*'▽'*)ノシ
昨日も私の友達が1人メイポを引退すると今までありがとうと
フリマに呼んでくれて直接話をしてくれました。

彼は 『リアルを頑張りたいから』 だから引退すると言ってました。
そういった前向きに何かをするから引退するという宣言は素直に応援できます。
だって、私自信良く知ってるもん

メイポというゲーム
どれだけ廃人さんと言われるかもしれない人たちが多いことを。
メイポだけじゃないよね
以前やっていたボンバーマンオンラインというゲームも
楽しいから、やればやるほどスキルがあがって上手くなれるから
そしたら、今まで戦えなかったたくさんの刺激を持った人とも遊べるようになるから
理由は色々あるけど、時間をかけるほど面白さを知ることができたりするんです
あのゲームもやってた人たちは知っての通り、夜中何時になっても人がいるゲームだったよねw
そして、いつもいる人の強さに憧れたこともしばしば。
ブランクを気にするくらいのゲームだったから、たった1日ログインしないだけでも落ち着かない
そういうゲームだったようなw
何でも一緒だよね
楽しむために費やす時間の大きさ、同じだよ


ゲームにしても、仕事にしても、趣味にしても
何をやってもやればやるほど熟練度が上がる
そして、その分野において上に行ければいけるほど手の届く範囲にあるものが増えて
そういった今まで見れなかった場所に、行けなかった場所に面白さがあることを知ってしまう

そんな面白さを知ってしまうと、
もっと自分のスキルを上げればもっと面白さに出会えるんじゃないかと期待してしまう
だから頑張っちゃうんだよね
楽しむために頑張る。

決して悪いことじゃないと思う
『適当』 という気持ちが生むものって大きくないもん
頑張ったからこそ自分の結果を嬉しく思ったり、悔しく思ったり
さらに頑張ろうと思えたり。

頑張ってるからこそ、周りにいる人も一緒に喜怒哀楽して楽しめる
もっともっとたくさんの刺激を得ることができる
だから、頑張りすぎてしまう・・・だよねw

廃人って言ってしまうと響きは悪いけど
楽しむために頑張っちゃいすぎてる人たちって意味で考えれば
そんなに悪いものでもないと思う
廃人て・・・リアルで何もしてなくてゲームだけしてる人のことじゃ?|ω・。)

あまりに気軽に廃人って言葉使いすぎてて
自分も廃人だと思いたくないけど否定できてなかった・・・けどっ!
廃人ちゃうもーんヾ(*´ー`)ノ、仕事忙しいもーんヾ(*´ー`)ノw (と、正当化してみる・・・あはw

いいじゃない
楽しむために頑張っちゃっても♪
それで見える世界、出会える人たちが変わってくるんだもん
頑張っただけ良いこともいっぱいあるものよ☆

そしたら、何かがきっかけでメイポだけじゃなくて今やってるものをやめたとしても
簡単に忘れる軽い思い出で終わることもないと思う
はまってたなぁ~と、時間を費やしすぎたことに対してちょこっと後悔も含まれるかもしれないけど
そうやって時間を費やしたからこそ出会えた人が多いこと
そこでの思い出が多いことに気付く
一緒に遊んだ楽しい人たちを思い出せるって思う

『懐かしいね^^』

と、いつか語れる日が来るかもしれない。



『引退』 っていう言葉がゲームの世界で使われるようになったのっていつからなんだろ
ゲームがオンラインじゃなかった頃、まず引退なんて言わなかったよね

飽きたからやめよ

ゲームをやる理由が面白さを求めるもので、ロールプレイングげームの場合は
今やってるオンラインのゲームと同じようにレベルを上げて新しい装備なんか買ったりして
スキルを身につけてキャラを強くする
強くなればなるほど行ける世界も広がってボスキャラ(目的)に近づける

アクションゲームなんかも、時間をかけるほど自分の技が上がってきて
次のマップへ行けたり、良いタイムが出たり
それがやっぱりゲームをやる理由で、そういった面白さを刺激にしてたとこってあるよね

だからこそ、
あ~もういいかな って飽きてしまったときには(〃 ・・)ノ ゜ ポイッって簡単に辞めれてしまう
だけど、みんなもとからゲーム好きということがあって
ゲームをすることを辞めるんじゃなくて、新しいゲームに手を出しては
また新しい刺激を求めて行く

楽しいゲームをやれば良い、楽しくないゲームなんてやめれば良い

はっきりしてた


そういう意味でもオンラインゲームってすごいと思う
みんなツライ、疲れたなんて言ってるのにやり続けてる人が多いもん
ちょっと休憩するわ~ってしばらく姿を見せないかと思ったら
1週間もしないうちに普通にいたりする

結局は楽しいんだよねw

みんながいるから。


だから、今まで遊んできた楽しい人たち、憧れてた人たちが引退という形で
もう来ないってことが分かってしまうと
面白さがかなり減ってしまって自分のやる気もダウンしてしまう
みんなと楽しく遊ぶために頑張っていたのがやる気につながってるとこあったもんね

毎日の平凡な狩り狩りを飽きずに続けてこれたのも
みんながいたから。
一緒に狩りをしてくれる仲間がいて、会話をしてくれる友達がいて
そういう時間がゲームのストーリーを楽しむというよりもずっとずっと大きなものになってたもん
強くなるのだって、周りのみんなが頑張ってるのに追いつきたいから
自分も同じ位置にいていつでも遊べるくらいになっていたいから。

誰かが引退すると、その人の存在を何より大きく感じていた人があまり来なくなって
それに続いて、その来なくなった人を大事に思っていた人も来なくなって・・・
友達が減ってしまうと自分の楽しみ・・・どこに見つけて良いのか分からないよね

オンラインのゲームって
強くなるためだけが目的じゃないもん
たった一人で強くなってもつまらないもん

高レベ者の引退が連鎖しやすいのはそんな理由もあるのかもね
何ヶ月も一緒にいた友達がいなくなる淋しさ・・・大きいね。

それでも、そんな友達がいなくてやる気がなくなったという理由で辞めるのって
結局ゲーム好きなのは変わらないから
また、時間を見つけてはきっとどこかで何かをすると思う

辞めるなら
『頑張るために時間を費やしたいから』 ってカッコ良くいきたい

昨日引退宣言した友達は今まで引退するなんて一言も言ってなくて
急にフリマに呼ばれて何の用かと思ったら引退する・・・って
ホント そうなの??Σ(・ω・ノ)ノ って感じだった

でも、引退の理由を聞いたときに
『やりたいことあるんだ~』 って。
『メイポあるとメイポ優先しちゃうんだよねw』 って。

バンド頑張って文化祭出たいんだって生き生き話してくれた姿素敵だった
だから私も目標達成するまでは戻ってきちゃダメだぞ♪^^と
彼を応援する言葉を出すのに何の躊躇もなかった。


引退・・・って一大決心だね
今までの自分を変えて新しい時間を歩むための決意。

疲れただけなら休めばいい
気分転換して、それでメイポやりたくなったら戻ってくればいい
そんな気持ちで引退と言われても応援できないのが淋しい。

嫌な思い出を抱えたまま最期を迎えたのかもって考えたときに
もっと私でできることなかったのかなって考えさせられちゃうじゃない

『引退』 という言葉は、何か新しいことを始めるときのために使いたいね
そしてみんなで頑張れよぉ~って応援できるような
別れを嫌だと言って引き止めないような
そのくらいの気持ちよさがあるものでいたいね。


ホントは、『引退』 なんて言葉使わなくても良いくらい
普段からリアルの充実したネット生活ができてれば良いんだよねw

でも、それができないくらいネットが楽しくて困っちゃう
ネットで出会うみんなが良い人、面白い、楽しい人で困っちゃう
だからみんなが好きなんです。

やめられない止まらないかっぱえびせんのように
ついついPC_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪しちゃうのよね

今は強制的に仕事が忙しいから両立が出来ているというより
あまり遊ぶ時間もなくてゲームを気分転換の時間に思えてるけど
やめるということをしないためにも、いつまでも楽しいみんなに会えるためにも
普段から両立できるくらいの強い意志を持った自分でいたいね
目指すために頑張らなきゃならないことを楽しみより優先できるくらいの自分になりたいね。


昨日引退すると言った友達
頑張れてるかなぁ~
いつまでも忘れずに応援してるから、期待裏切らないでね^^
文化祭でのライブ報告待ってるよん☆
[PR]
by sakura-smile | 2005-07-21 23:27 | 櫻ちゃメイポ日記。
また会えるように
昨日タイムカプセルの話を((φ(・ω・*)かきかき♪したんだけど・・・
なんか、言いたいことと途中から脱線したまま終わってました(≧∇≦)キャー♪

ホントは
・・・メイポで、そしてネットで姿をみなくなった友達に
私はこのブログをどんな形であっても残していくから
そして、いつもの私をありのままに書いていくから
ネットに接続できて思い出したときにでも、また会いに来てね。

そう言うつもりだったが
全然話ちゃうやん...A;゚∇゚)/あはw


姿を見なくなった友達はご両親の離婚によって引越しをするらしくて
ネット生活もなくなるらしいんです

私たちって、こうやって毎日PC_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪とすればネットにつながる環境にいるから
メイポなり、他のゲームなり、メッセなり・・・ネット友達に気軽に会うことができる。

だけど、それは気軽にネットにつながる環境があるという前提のもの。
あまりに当たり前すぎてPCつければネットにつながるって思ってる。
つながらないなんて疑いもなくて、たまにネットがおかしいとヽ(・∀・;)ノ???ってあせったりねw


ネット友達って、ホントに親しくなって気軽にリアルの付き合いも~って思ってる人は
ネットにつながるパソコンがなくても連絡が取れる場合もあるけど
普通は、ゲームで仲良くなって遊ぶくらいの友達って
そのゲームを通じてしか会えない場合が多かったりするよね

だからこそ、そういったみんなに会うためにゲームにログインしたり。
ゲームを始めたばかりの頃って
自分が選んだキャラを育てるぞ~とか、ゲームのストーリーを楽しむぞ~とか
そういった目的で 『楽しむ』 ためにログインしてたけど

いつしか、旅をする中で色んな人に出会い、
そういった出会った人たちと喜怒哀楽を共にして
気付いたらリアルの友達誰よりも自分の悩みを相談できる、信じられる人を見つけていたりする

今日もまたログインしたら会える。

ゲームにはまってる私たちからすると、会えないことのほうが不思議で
あれ?今日はいないのかな?と、いないことが気になったりする

だけど、やっぱり私たちってゲームで過ごしてる時間以外にもやることがあって
そっちが忙しすぎたり、ゲームよりも面白いことを見つけたときって
ふっとPC_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪行為をしない時間を過ごすだけで
今まで親友だと思えるくらいの存在の人に会えなかったりする

私も、最近の残業続きでメイポにINしない日がちょくちょくあります
そして、INしてもたった1時間だったり
今日もなんかあまりに仕事の〆切りというか過酷なスケジュールに(*´∇`)ノオツカレ~☆.。.:*モードで
やる気なかったりしたのですw

でも、ふっと友達のブログから見つけた
ちょこっと会話をしたことのあるだけのメイポの人のブログ読んで
なんか、元気になっちゃいました

その人も、大事な友達の引退によってメイポやめる宣言的なことを言ってたのです
メイポを優先にして疎かにしてきたものの大きさを考えて
メイポがなくても生きていける自分になるって言いながら。

だけど、やっぱり好きで
メイポにいる友達が大好きで
楽しむ、遊ぶ、あの世界には心を暖かくしてくれるものがある
もちろんゲームだけの自分になるつもりはないけど、
今の時代ああいうゲームで過ごす時間も
決してリアルじゃないとは言えないんじゃないかな?って思ったり。

自分が何を考え、何をして、どんな経験をしたか。
これってゲームというネット内の出来事であっても、自分にとってはリアルな時間なんじゃないかな
・・・と思うのはおかしいかしら。


みんなの心に触れる時間、私はすごく楽しんでます。
みんなに会えることを嬉しく思っています。

どんなに仕事が辛くて、休む時間がなくても
みんなと触れていると、話をしていると
そんな大変さがどこかに飛んで行ってしまう。
そのくらいのエネルギーをもらってます

今まで私がネットで出会ってきた人全てが
私の大事な思い出の中で生きている人たちです。
そして、これからもふっと思い出しては付き合っていけたらいいなと思えるくらいの人たちです。

ブログを覗きにきてくれたことがある人は
自分のお気に入りにこのリンクがあるなら
いつか、それを整理するとき、ふっと何かのきっかけで思い出してくれたとき
また会えるな・・・会えたらいいなって思っています

だからこそ、私は待つ身としてこのブログをいつまでも((φ(・ω・*)かきかき♪していきたいのです
いつ、戻ってきても会えるように。
待ってる私でいられるように。

決して忘れたりなんてしてないから
気軽にまた覗いては((φ(・ω・*)かきかき♪してね。

またお決まりのナイショでいいから
会える日を楽しみにしてます^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-07-20 22:43 | メイポで語り
タイムカプセル
小学校6年生のいつだったか
10年後に今の自分を懐かしく思うために
タイムカプセルと呼ばれるものに思い出をしまった気がします。

気がするというのは、私自身何をそのカプセルに詰め込んだのか思い出せないから。
もしかしたら世間一般的にそういう行事があったから自分も参加したと思っていて
実は何もしまっていないのかもしれないと思ったりもします。

小学校6年生・・・もう何年前だろう。
タイムカプセルにみんなの思い出を詰めた瞬間も思い出せないです。

カプセル・・・
実は小学校の職員室の奥にあるただの倉庫なのかも。
ホント、それを学校の校庭に埋めた記憶もなくて
10年以上経った今、それを目にしてないから
曖昧な記憶が曖昧なまま自分の中に消えそうで消えない状態で残っています。

小学校卒業から10年と言えば、就職しているか大学へ通っているか
もう自立できる立派な年齢です

私も大学へ通っていたために実家から離れ
だからこそ、タイムカプセルを開けるという連絡を知らないまま
今日まで来ちゃったのかもしれないですね。

・・・地元に残っていたみんなは自分の思い出に会えたのかな



タイムカプセル、思い出の詰まった宝箱。

入れたものはそんなに価値のないものかもしれないけど
自分が歩んできた時代を思い出せるとっておきの記憶が保存できるもの。

記憶って時間が経ったら消えちゃうんですよね
大学時代、高校時代、・・・小学校時代
今まで色んな人に出会い、色んな経験をしてきました。

小学校5・6年生の頃お世話になった女の先生がすごい好きだったこと
元気いっぱいなあの姿に憧れたこと
今でも思い出せます。

15年経った今でも名前も思い出せる先生です。
2時限目が終わったちょこっと長い休みに、クラス全員で校庭に出て毎週決めたイベントをする
イベントって大げさなものじゃないけど、ドッジボールをしたり、鬼ごっこ?みたいなものをしたり
休み時間だったのかな・・・そんな長い休みなかったと思うけど
お昼休みだったのかも?それはちょっと曖昧です

生徒に好かれる元気の良いこの女の先生の影響もあってか
クラス全員で遊ぶというのが当たり前で、みんながみんなで仲良かったクラスでした
小学校の頃ってけっこうつまんないいぢめ流行ってたりしたでしょ?
そういうのが全くない、みんなでそんなのイクナイ.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ って言えるクラスでしたね^^

だからか、今でも思い出せる友達の名前多いです。


それでも、記憶というのはいつ消えてしまってもおかしくないもの。
新しい刺激が強すぎて、面白い経験をいっぱいすると
過去の面白かったものが経験から記憶へ・・・思い出へ・・・そしていつしか
忘れたことにさえ気付かないくらいのものになってしまうものです。

だからこそ、記憶は何か形のあるものにして残しておきたい。
形あるもの・・・タイムカプセルみたいなものに今の経験を残していきたいのです。


私のタイムカプセル
それがこのブログ ★Smile Heart★。

今現在何を経験したのか、何を思っているのか、何を考えているのか
そして、どんな人に出会ったのかを残せる大切な宝物。

ブログを書き始めた頃は
今休止中のボンバーマンオンラインというゲームでよく遊んでくれていた友達が主に見てくれてました。
だからこそ、内輪ネタも多くて
ボンバの思い出として題してBOというゲームで出会った人を
色んな角度から見た私の記憶を書いてみたり
そんなボンバで出会った友達が抱えていそうな悩みについて語ってみたり
今読み返してみると、その頃のブログのコメントに残されたみんなの名前が
私の大事な宝物になっています。
何年経っても、何十年経っても
このブログに刻んだ名前は消えないから、ふっと見てはみんな今も元気かななんて
いつか思う日が来るかもなんて思ってます

ブログを書き始めた頃は、ボンバ友達が主だったけど、
今は私自身が主に活動しているのがメイポということもあって
メイポの友達がけっこう見てくれてます。
教えてもいないのに、どこかのリンクから飛んで見つけたようで
見てますよ~って声をかけてくれることもあったりで
そういうのって嬉しかったりします。

私のブログってなぜか内緒コメントが多かったりするのだけど
内容自体は内緒にしなくてもw ってことけっこう多いんです。
恥ずかしいからなのか、他の誰かに見てることを内緒にしたいのか
人それぞれ理由は違うけれども
私にとってはちょっとした挨拶でも内緒という形でも
このブログに足跡を残してくれるのって嬉しいです。

この私の思い出を残していく宝箱に同じ時代に関わったみんなの名前
どんなブログの内容より私の大事な思い出になる気がします^^


幸いなことに、このエキサイトブログは文字制限がないのです。
いつも語り好きな私にとっておきでしょ?w
画像容量の制限はあるから、あまりたくさん載せすぎちゃうといつか消したり
他のブログに移らなきゃだけど
文字・・・いくら書いちゃってもいいんです^^
書きたい放題なのです(*'ω'*)ゞあはw

ゲームのことを書いたり、仕事のことを書いたり
内容はホントバラバラだけど
それも全て私の大事な時間なので好きなように書いちゃったりしてます

読んでくれる人が読みやすいように内容をある程度統一したほうがいいのかもだけど
その決まってないとこが私らしいってことで許してください^^

これからも、思ったことを書きたいときに好きに書いていきたいです。
そして、書きたいと思える経験をたくさんしていきたいです

刺激いっぱーいな人生にするぞー゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
[PR]
by sakura-smile | 2005-07-20 00:15 | 櫻の語りまくり
ただいま帰宅です(; ´ー`)フゥー...
本日海の日・・・祝日です。

で、相変わらず私はお仕事なわけです ε-(。_。;)ノ┃
うちの会社は祝日休みというものが存在してなくて、ちゃんと土日オンリーな休み。
その分長期連休がちょこっと長いっていう設定になってるらしいけど・・・
らしいけど?w といった感じな気がしなくない今日この頃です(・∀・)

祝日で家族みんながお休みしてる中、休日ダイヤで電車乗って通勤してきましたよ"p(-ω-〃)

・・・
仕事ってなんでこんなに波があるのかしら∑(; ̄□ ̄A
今日、こんな12時も近い時間に帰ってきたのに、実は・・・仕事オワッテマセン(・∀・)あはw
うちの会社の労働組合のおかげで5時間以上の残業ができないシステムになってて
とりあえず会社は出てきたものの・・・
家でお仕事をするということは

思いっきりサービスですが?(*'ω'*)ゞあらら?w

でも、しょうがないんです。・゚・(つД`)・゚・。
今日提出する分の仕事を片付けるだけでいっぱいいっぱいになっちゃって
明日の朝一の打合せ資料ができていないという危ない状況...A;゚∇゚)/あははw
今日は家で大人しく仕事してます…..(o_ _)o


昨日キリよくメイポ120Lvになりましたしね^^
なので今日は記念休みってことで♪
次の4次転職のスキルがちょっと楽しみです
だけど、期待すればするだけ期待外れなときが来たら・・・なんて思わなくないけど(;´ω`)

そうそう、昨日120Lvになってお祝いの拡声器もらったり、ナイショもらったり
そんな友達たくさんの中に
懐かしのボンバ友達からナイショ来ました^^
私がボンバはじめて初期の頃から知ってるお方。
まさかメイポにいるとはΣ(・ω・ノ)ノって方デスw

確かにそれっぽーい名前だなぁと見たことはあったけど
声かけたこともなく、(。・ω・)じぃーっと見たことがあっただけだったのに
私のブログを見て名前確認したらしくて声かけてくれたのです

櫻姫?ってw (ホント懐かしい^^

ネットって出会いも別れも多いけど
こういう私たちみたいにゲームの世界で生きてるのを楽しみの一つにしてる人たちって
違うゲームでも、普通に あれ? って感じで再会しやすいような気がします。
それもこれもみんな自分の 『名前』 を持ってるからで
私もどんなゲームをやろうとも、この 『櫻』 っていう字だけは欠かさず入れますからね^^

たまにまったく違う名前使って色んな呼ばれかたしてる友達いるけど
なんか、他人のような他人じゃないような・・・不思議な感覚ねw

私ってどうもキャラ依存が強いからなのか、キャラが変わるとどうもその人に対する気持ちも
ちょこっと変わってしまうようです
慣れればまた以前のキャラと同じような気持ちになれるけど、やっぱ抵抗あるかなぁ
それって私が 『櫻』 というキャラしか使わないからかな
自分も色んな名前を使っていたらそんな抵抗なく、他の人を受け入れられるのかも

どっちにしても、昨日ナイショくれた人が思いっきり懐かしい頃の名前に似てるもの使ってたから
私もすぐわかってナイショ返せたことには違いないし
そういう名前ってやっぱりキャラの顔になりますね^^


と、懐かしい話するの楽しいから時間忘れそうw
またゆっくり懐かし話もしたいです☆


ということで、既にこんな時間なのでそろそろお仕事ε=ε=ε=イッテキマス!! ヘ(* - -)ノ


寝れるかなぁ(。´Д⊂)うぅ・・・。
[PR]
by sakura-smile | 2005-07-19 00:20 | 日記
初ジャクム戦行って来ました
『ジャクム』 というのは、メイポのボスキャラ(だよね?)なのです。
ジャクムへ行ったことがないと言っていた私を1週間前から誘ってくれてた人がいて
昨日がその約束の日で初体験してきました。

ジャクム戦はその場で集まった人で気軽にレッツ━━o(・∀・)○━━ゴー!!できるものでもなくて
前々から行こうね~ってみんなの中で決めてから行くのが普通なのかしら
PTには私の職であるプリースト、そしてHP倍増スキルを持ったドラゴンナイト(通称Dナイト)が必須
強い敵と戦うためにあらかじめ色んな準備をするんです。

今までこういう経験がないだけに…o(;-_-;)oドキドキ♪でした
何にそんなにドキドキかって言うのは、ジャクム戦におけるプリの存在の大きさを聞いていたから。
あるプリ友達が以前ジャクム戦に行って
戦闘開始数分で・・・接続切れして落ちたことがあるんです。

その子いつもは生意気なことも言ってて
けっこう元気いっぱいな男の子なのにさすがにその日は凹みまくってました。
こっちもどんな言葉をかけていいのか悩むくらいに。

その頃の私はそういうボス戦経験がなかったから
実際プリがいなくなった戦闘状況を想像することができなかったんです。
。・゚・(ノД`)ヽ(ω・`;)ヨシヨシとは慰めてみても
やっぱり経験者にしかわからないものってありますね

それを実感したのが昨日。

b0069938_13381992.jpg
















この大きいのがジャクムです
そして、左下に見えるのが私たち2PT分の12名。

ジャクム戦は 『腕狩り』 と 『本体狩り』 と呼んでいて、まずは絵にもあるように8本ある腕を攻撃。
そして1本ずつみんなで落としていくんです。


戦闘開始直後から嵐のような攻撃が始まりました。

b0069938_13444921.jpg
















プリーストである私の役目は、この全体攻撃で減ってしまったみんなのHPを回復すること
攻撃支援となるブレス(命中率や防御を上げるスキル)をかけること
そして、攻撃するたびにちょこちょこ入る経験値を倍増するためのHS(ホーリーシンボル)をかけること。

たったこれだけなのに
PTメンバーのHPが少ない人ばかりっていうのもあってかまったく気の抜けない時間でした
敵の攻撃に当たってバラバラに飛ばされたPT全員にヒールをかけて
死なせないようにすること。

いつも戦いの中でヒールをかけることに対してこれほど大事な働きだって感じたことなかったです。
そして、戦いPTの中にいて、『ヒール(回復)するだけ』 が大きな仕事だと
これだけのために存在するのが意味があるって思えたことなかったです。

2分間で効果が切れるHSをかけるたびに動きが一瞬止まるんです。
HSの硬直・・・その間にみんなは攻撃されてて、HPが減って
PTメンバーのHPゲージを見たら赤いラインが少なくなってて早く回復しなきゃ・・・って
そんなみんなの命を預かってるドキドキ感が、あまりにすごい緊張感で
面白かったです(*ノェノ)あはw

この戦いでプリが死ぬことって普通に自分の命も大事に大事にしてたらまずないかも
だけど、死ぬことがないわけでもなくて
あまりに大量な薬を消費するから、昨日持って行ったエリクサ&パワーエリクサを効率良く使おうと
ちょっとMPゲージが減るまで使わずにいる間に
遠くに移動した仲間にHSやブレス、ヒールをかけたりして・・・その間に
ジャクムさまに呪いをかけられてスキル封じになろうものなら死ねる(≧∇≦)キャー♪
...A;゚∇゚)/アセアセ☆

ってことが、昨日5回くらいありました(ナイショd(・ω・。)(。・ω・)bナイショ w

プリが死ににくいのは、攻撃をMPで受けるから。
8000以上のMPがあるから、HPが2000ちょいしかない戦闘員のみんなより
そういう意味では安心ε-(*´ω`*) なのです。
DナイトのHP増加スキルを受けて、私のMPは13000超え。
みんなのHPも3000以上にはなってるけど、ジャクムさまの攻撃が1発2000くらいだそうだから
やっぱり厳しいよね ε-(。_。;)ノ┃

だからこそ、そのMPを回復するために使う薬が半端なくて
昨日戦いに持って行ったのはエリクサ700個、パワエリ400個ちょっと。
初ジャクム戦ってこともあって
誘ってくれた人が薬を半分くらい用意してくれてたんです。
けっこうこの薬って集めるのも大変で、
フリーマーケットと呼ばれるプレイヤーたちが自分のお店を出してるとこで買うしか手に入らないのです
しかも、最近需要が高くて値上がりしてることもあって
やっぱりかなり負担になってたと思ったからダイジョウブですか・・・?って聞いたとこ

『楽しんでくれればいいですから^^』

って言ってくれた言葉。こちらもその気持ちありがたく受け取らせていただきました^^

実は昨日初ジャクムだったんだけど
PTメンバーには 『初めてなんです~』 って言わずにスタートしたんです。

誘ってくれた人が色々教えてくれて、知ってる振りしてればいいですからって言ってくれてたから
その言葉通り初体験って顔をせず戦いに行ってきたのです。
2PT12人。このうち初体験って人もけっこういて
命を預けるプリが初っていうのも、安心感与えれないかなって
そういう気遣いだったのかもって思ってこれまたナイショd(・ω・。)(。・ω・)bナイショ にしてました

命預かる責任って大きいですね。

昨日・・・弓師の女の子がちょこっと飛ばされてヒールのキョリが届いてなかったのか
HS硬直のタイミングに上手く合わなかったのか
私が攻撃に当たってうまく移動できなかったからか
死なせてしまいました

上から墓が降ってきて幽霊になった姿見て
あの瞬間
すごい心痛いです

みんなの命を守るために存在していたはずのプリが守れなかった
守ってもらう側としては自分の回復も間に合わなかったからって言ってくれるくらいのことかもだけど
やっぱりそれでも、そのためにいたんだもん

けっこう (´;ェ;`)ウゥ・・・ゴメンナサイ。って気持ちになっちゃいます
ちょこっとでも気を抜いたらメンバーが逝ってしまう
そのスリリング確かに面白いけど、役目を果たせなかった私からすると悔しいです。

プリが回復するから
その役目まっとうできていたら誰も死なないはずなんです
回線落ちで消えることはあっても死なせない、死なせはしない

それができるのが
立派なプリって言える存在なんだろうなって

初ジャクム戦をやってもっともっと頼りになるプリになりたい
そう思いました。

たった1度の戦いで学ぶことすごい多かったです。
そして、これからのメイポの遊び方ちょこっと考え方変わったように思いました
ゲームなんだもん
楽しきゃ.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイじゃん☆って確かにそうだけど
何ていうかな
やっぱりやるからには極めたい
そう改めて思ってしまいました・・・あはw



昨日は初体験で腕6本落ちまで行きました

b0069938_14334535.jpg
















ちなみに画像は5本目です。
6本目落としてるあたりから
みんなの動きが止まって見えたんです

(;゚ω゚)ァ.... 落ちる?って思っては動いて、2度目の画面静止で接続が逝ってしまいました
最悪な結末です。

最後までいなきゃいけないはずのプリが、死なないはずのプリが
ネット接続切れで落ちる

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコと謝って済むもんじゃないというか・・・
落ちた瞬間
以前凹みまくっていた友達を思い出しました

そして、さっきまで生き残っていた全員の場所を検索にて確認
1人だけ街に戻ってました

街ということは・・・死んでしまったからで
私が落ちたことによってその人を死なせてしまったのです

戦闘開始の頃逝ってしまった弓さんと合わせて犠牲者2人。
そして、最後まで残って戦っていた人も8本目で死んでしまったようで
そこで昨日のジャクム戦は終了。

あの、落ちた瞬間の後味の悪さって言いようがないですね
ネトゲだから回線切れってしょうがないけど
普段ほとんど落ちることがない私でも落ちたのが・・・ツライですわ。・゚・(つД`)・゚・。


ジャクム戦が終了して、誘ってくれた人が120Lvになりました。
(。^∇^)ノ☆・゜:*:゜オメデトー♪と祝う気持ちと申し訳なかったですという気持ちと
その報告を受けたとき色んな気持ちが混ざってました

それでも楽しかったです。

楽しんでくれたらいいんですよって言ってくれた言葉の通り
すごい楽しめました
接続切れによって申し訳ない結果で終わったけど
次行くときは
必ず最後まで残ります。(ネット様お願いシマス・・・って結局他力本願だしΣ(・ω・ノ)ノw

昨日のジャクム戦
プリとして初参加で色々教えてはくれたけどすごい未熟なとこたくさんあったと思うんです
それでも
一緒に狩りしたPTの仲間が戦いも終わって解散した後で
『すっごい良いプリさん業でしたよぉおお~』 って言ってくれたのすごい嬉しかったです

アドバイスくれたからですよw って言ったのに対し 私がプリの心得分かってるからだ と。
プリってセンスだと思うんだって言ってくれた言葉

何か心に深く沁みました


いつもみんながバシバシ狩ってる強い敵を狩れなくて"p(-ω-〃) イジイジしてたりもしたけど
やっぱりプリっていうのはPTあってこそ生かせるものだなって感じました

改めてプリを選んで良かったと
そして、もっともっとすごいプリになりたい。
そんな目標を持ってしまいました(*'ω'*)ゞ


ゲームに時間かけてリアルに残るものは何かと問われれば
遊んだ時間でしかないかもしれないけど
時間かけてきて、レベルが上がってきたからこそ
昨日のように楽しめる領域にいられることを思えば

昨日の経験・・・
ゲーム内でしか生かせない経験かもしれないけど、そこで感じたこと思ったこと
考えて学んだこと
そして、一緒に戦って絆を深くした友達との関係
そういったものって決して無駄じゃないし
大事なことだと思うのは
それこそゲームにはまってる証拠なのかしらねw

リアルも大事にしてます^^
資格勉強もしてます♪
だからこそ、今ゲームを素直に楽しめる。そう思います

結局は何でも頑張ったら.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイってことでOKかな?^^


・・・あ、
昨日接続落ちしたのってあまりに初体験嬉しくてSS撮ってたからだったりして?∑(; ̄□ ̄A
関係あったのかな・・・...... ((((;・_・)
[PR]
by sakura-smile | 2005-07-17 15:00 | ジャクム・BGなどボス戦メモ