カテゴリ:日記( 121 )
気ままな時間も悪くない(*´-`)(´-`*)ネー
連休始まりましたね。
私は昨日が会社の有休推進日で一足先にお休み頂いちゃってたんですけど
今日は世間的にお休みなのと、メイポにINするとみんながいると言った点が違うんだろうなぁと^^

今日は午前中に美容院に行って髪をバサっと切ってきました。
バサっと言っても切ったのは30~40cmほどで、パーマをかけた状態でまだ肩辺りまであるので
そこまで短くしちゃったわけではないのですが
けっこうすいてもらったので軽めに良い感じに仕上がったんじゃないかなと満足してます^^
連休中に友達に会う約束の日には焦らずセットできそうでε-(*´ω`*) ホッ っとしていたりw
肩辺りの巻き具合がお気に入りです^^

家に帰ってきてからいつものルディクエ用のキャラの育成をちょこっとしてたんですけど
一応クエが出来る35Lvはクリアしたので、
これ以上急ぐ必要もなくその後は落ちてまったりと時間を過ごしていました。

メインで久しぶりに思いっきり狩りをしても良かったのですが
どらがいつものパートナーさんと朝早くから狩りを頑張ってる姿を見て
それを見てるだけで満足してしまって・・・w
体調悪くてもちゃんと狩場確保のために必ず起きてくるところとか
いつ見ててもすごいなぁって思ってます。
朝もちゃんとしてるし、夜狩ってても寝狩りなんてしないですし・・・w
どんなにネムイ( ・д⊂ヽ゛とは言ってても動きに適当さがないところとか感心しちゃいます。
私は・・・(〃∇〃)ヾナハハ…
言うまでもないです(´;ェ;`)ウゥ・・・w

昨日から体調悪いのに、D2時間で稼ぐために狩りを頑張ってて
そのあまりに真剣な姿にジャマもしたくなくてそっと落ちちゃいました。(ゴメンネ)


最近メイポをしている時間が減ってて
メインのほうでもまともに狩りをしたのがいつ以来だろうと言うくらいな状態に慣れたものだから
さぁ、今日も頑張るヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。なんてなかなか気も乗らないところで
今はリアルでの時間を大事にしちゃってます^^

この連休のD2時間にリアルを~なんてもったいない気もするんですが
今狩りを頑張って得られるものが、リアルで費やした時間と比べた時には
そこまでもったいない時間でもないような気もしますし^^

以前もちょっとメイポから離れた時にリアルが楽しいなぁなんて思ってたような
そんな感覚になってるのかもです^^
TV見るのも新鮮な気さえする日々ですホント・・・w


連休明けから仕事に対してちょっと取り組み方を変えて行こうと思っているので
今以上に時間があるか、ないかも分からない状態になりますし、
この連休は今後のことも考えながら気ままに過ごしてみようかなぁと思ってます^^
[PR]
by sakura-smile | 2006-04-29 20:06 | 日記
もうすぐ連休。('-'。)(。'-')。ワクワク☆
今日は会社の帰りにちょっとだけ買い物に寄ってきました^^
買い物に行くだけでも気分的にかなり。('-'。)(。'-')。ワクワクしますね。
あれもこれも欲しくなるところは困りますけど・・・w

うちの会社は明日の27日が仕事納めになって28日から連休に入るんです。
G.W.ですね^^
学生のうちは春休み夏休み~って休みを楽しみにできましたけど
社会人になると、ホントこういった連休しかないから楽しみ度がかなり大きくてw
今回のG.W. と お盆連休、そして正月休み。年に3回の大連休です。

昨日気分新たに~ってことで
買い物に行きながら連休何しようかなぁって考えてたんです。
あれもこれもしたいって思うと楽しくなってきちゃいます♪

まずしたいのが美容院に行って髪をサッパリさせちゃおうかなぁと。
パーマかけてもいいけど、とりあえずちょっと軽めにすきたいなぁって考えてます^^
またまた背中の真ん中あたりまで髪を伸ばしちゃってたものだから
バッサリ切るとかなりの気分転換になりますよね。

それと、いつも残業で時間の合わない会社の友達とお茶タイムも久しぶりに。
普段私も家までの往復がけっこうかかっちゃうものだから
仕事終わってから何かってこともなくてUターン状態。
だからこういった休みのときにたまに会ったりするのが楽しみなんです^^


そうそう、買い物と言えば
昔はけっこう新しい携帯が発売されたとなると
どんなのだろう~って。('-'。)(。'-')。ワクワクしてすぐ買っちゃったりしてたものですが
最近は慣れた携帯で満足しちゃってずいぶんと変わったなぁ~とw
それに、デジカメなんかもどのメーカーのどれが良いだろう~なんて
けっこう見て吟味して買うのが好きだったんですけどね^^

今持ってるデジカメがCanonのIXY400。
もう今となってはけっこう古い感じさえします・・・。
何年前に買ったんだろ。
2003年の3月発売だから3年前ですね。
発売当時に買ってるから6万ほどしたんですけどねー・・・。
デジタル製品は安くなるのも良いのが出るのも早すぎですホント(〃_ _)σ゛

このシリーズはけっこうデザインが好きで買ったんですけど
他機種に比べて四角くてちょっと重いのが難点。
最近ではホント使いやすいのもたくさん出てるから店頭を見てるだけで飽きないです。
誰にどんな風に勧められても自分が気に入るのが良いですよね^^

大学の頃とこういった製品を見てて気分的に変わったのが
どのメーカーの製品も自分が使った時の使いやすさじゃなくて
開発者がどんなことを考えて作ったんだろ~とか見てしまうのが
職業病でしょうか・・・w

他社品で良いな~と思うものを見ると
負けられないなぁって思ってしまいますw

分野が違うものでは争えないですけど、創造力には惹かれちゃいますね^^



明後日から連休。
楽しみです。('-'。)(。'-')。ワクワク♪
[PR]
by sakura-smile | 2006-04-26 22:55 | 日記
お風呂上りに((φ(・ω・*)かきかき♪
最近ちょっとお仕事が忙しい上に、どらのプリっ子育成も頑張りたくて
家に帰ってはダッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノって感じのメイポ生活しちゃってたんです。
頑張りたい気持ちもそうだけど、ずっとメインの狩りを頑張ってたどらが
今だけこうやってサブっ子にいてくれるのが嬉しいから会いたくなっちゃうんですよね^^

とは言うものの・・・今日も仕事から帰ってきたら11時半。
ご飯食べてお風呂も入らずブログを(〃 ̄)-~ポ-と眺めては((φ(・ω・*)かきかきシヨウカナ・・・?
時既に12時、ブログ書いてたら今日終わっちゃうなぁなんて。

だからブログ(・ω・ノ)ノ⌒ポイッして プチ(。・ω・)σ【ログイン】しちゃいましたw
どらがプリっ子育成頑張ってたらそのまま狩りして
誰かと楽しく遊んでいそうならそのまま落ちてブログ書こう♪と思いながら。

友達と会話中のどらだったけど、狩りしたいって言うから
一緒に死森3でまた狩り狩り♪
ゾンビマップに来てから3以外で狩ったことがないんですよね。
いつも空いてて嬉しい^^

狩り狩り頑張ること30分・・・ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ

そのまま1時間ほど頑張ってはみたものの限界・・・εミ(ο_ _)ο
|ω・。)寝ようかな・・・。と思う頃にはどらが休憩タイム。

ンー...(-ω-`;)ゞ

頑張ろうっ!!(`・ω・´)ゞ っと合を入れてみたものの・・・
相変わらず(σ_-) ネムネム・・・w

何度も穴に落ちては上から戻って来る姿と
どらの狩ってる位置まで無意味に歩いて行く私を見て

『寝れ!』

寝ろ!じゃないところがどらっぽくてなんか好きw
中途半端に命令後じゃない感じが良いのかな?

今日はその言葉に素直に甘えてみました。
いつもは2時まで頑張るーーーーとか言いながら(。-ω-)zzz. . . (。・ω・) ハッ! の繰り返しw
今日はさすがに週も木曜日で疲れがたまってきてたみたいです。
まぁ・・・家に帰るのが11時半で6時に起きてりゃそのままお風呂に入って寝ても良い時間ですしね。

と言うことで、落ちてお風呂でまったりぬくぬくε-(*´ω`*)
微妙にお湯に使って寝ちゃってました(〃∇〃)ヾナハハ…

いやぁ・・・疲れがw

そのまますぐ寝ても良かったんだけど、どらも毎日ブログ更新頑張ってるみたいだし
負けられないなぁと^^

競ってるわけじゃないんですけどねw

ホントは別に書きたいこともあったんですけど
ちょっと語りモードっぽい話で、昨日どらと話してて
『俺のことだけ書いてりゃいいの!』 って怒られちゃったので今日は語りはお休みです^^

今日は・・・って言ってるあたり懲りてない・・・w

|ω・。)コッソリゴメンチャイ。って謝っておこう、うんうん。



と言うわけで、今日はこのまま寝ておきます。
明日金曜日週末。仕事も良い感じで締め切りに追われてまして・・・...A;゚∇゚)/アセアセ☆

仕事忙しいのは大変だけど、やっぱり何か頑張ってる自分は嫌いではなかったり。
それが好きなことならなおさらですよね。
今の仕事は・・・んー、好きなことなんでしょうけど、なんかちょっと違うのかな?って思ったりも。
自分に合うものを見つけならが前向きに頑張っていきたいなって思ってます^^
[PR]
by sakura-smile | 2006-03-10 02:57 | 日記
贅沢な一日
今日2本目の更新((φ(・ω・*)かきかき♪です。

今日は平日だったんですけど、会社の創立記念コンサートに招待されたので
名古屋栄の芸術劇場ホールへ行ってきました^^

会社の創立記念と言うことで、得意先会社や関連会社の方への日頃のお礼が名目。
私は自社での申し込み抽選に選ばれたのでかなりラッキ~な参加♪
ずいぶんとマダムっぽい方々や仕事のできそうなおじ様方がたくさん見えられてました。

コンサートは、名古屋フィルハーモニー交響楽団のオーケストラとピアノの第一人者中村紘子さん。
オーケストラ自体は大学時代にもかなり地方交響楽団みたいなのを聞きに行ったりしてたんだけど
やっぱり本物・・・さすがですね。

オーディオなんかじゃ感じられない音とは言えないメロディー。
音を出すって言うより、ホント流れてる。ってくらい空気に自然に溶け込んでました。
私が座った位置も、自社の社員だからか、オーケストラの舞台から見て2階席の後ろ側。
つまり楽譜が見えちゃう位置ですごい新鮮でした。

オーケストラも良かったんだけど・・・
ピアノコンサートって私初めて実際に見に行って聴いたみたいで、これに感動でした。
ピアノって・・・すごい楽器ですね。

もちろん奏者の方がすごい天才として、日本のピアニストの代名詞的存在なのはあるんだけど
グランドピアノが奏でる音の小さな音からすごく大きな音まで、軽やかだったり重かったり。
オーケストラの中で演奏されても目立つことなく、かと言って隠れてしまうこともなく。
そのメロディ聞き入ってしまいました。

聴いてる方々も会社関係の人ばかりでマナーもなっているからか
みんな呼吸をするのも遠慮するくらいに音を出さないから
シーン・・・とした空間で響く音色の素敵さをそのまま感じることができて
本当に感動ものだったんです。
あのピアノを操る指使いは魔法かと思うくらいでしたしね。

ピアノ奏者の方はすごい鮮やかな赤いドレスを身にまとっていたんですけど
その色にまったく負けることのないほどのピアノでした。

会場にいた約3000人ほどの人たちが
最後の演奏が終わったときに鳴り止まない拍手を送っていたのも
ホント形だけではなくて心からの感動を表してました。

大学から実家に帰ってきて、なかなかこういう時間に余暇を使ったりしてなかったんですけど
たまには良いですね。

こういう才能に溢れたものを見てると
あ~自分の子供には若い頃に連れてきてあげたいなぁなんて。
子供がいなくてもそんなことを考えたりします。


演奏が終わり、会場を後にして・・・
芸術文化センターのネオン、栄の名古屋TV塔のイルミネーションなどを見ながら
こんな贅沢な時間も素敵だなぁなんて浸ったり。

いつもいつも贅沢したいわけではないけれども
こういうのが普通に似合ったりしちゃう人になりたいななんて思いますね^^
[PR]
by sakura-smile | 2006-02-08 00:16 | 日記
ポジティブな刺激
昨日は会社の新年会に行ってきました^^
新年会を兼ねた歓送迎会になっていて、部署内のグループ間を異動した人や
他社へ行かれる方、退職される方そういう方々のための集まりで色んな話を聞けました。

私の勤めている会社自体はすごい大きな規模なんだけど
所属している部署は100人ちょっとでみんな顔見知りといった感じなんです。
昨日は部長やすごいキャリアを持っている人と話す機会があってホント刺激になりました^^

世界を見てる人ってすごい素敵ですよね。
世界もそうだし、その分野でTOPを目指す人。
自分の力でそこまで昇っただけの話を聞かされると自分まだまだだなぁって思うばかりw

年末年始の人事異動で部長から監査へ変わった方が
3月から宇宙航空研究開発という会社へ出向してロケット打ち上げを成功させるために働くらしい。
色んな企業から選定して選ばれた人が1年間東京駅から3分のところで仕事をするっていうから
そういうのに選ばれてるなんてすごぉおおお~(〃 ' ')って思ったりするのです。
選ばれるだけの実力が認められてる人って意味でね。
カッコいいなぁ~と^^

部長の話じゃなくて、退職する違う方は
技術者が認められるには、特許を取るか、論文を出すかと言う話をしてました。
その人は仕事が遊びみたいなものだったって気軽に言えちゃうくらいの人。
今までにも特許を100件以上出してきて、ある分野で世界のTOPになろうとしてた人。
目指してるものが大きくて良いって話じゃなくて
そのくらいの気持ちで物事に取り組んで現実に手にしようとしてる姿が素敵だなぁ~と^^

仕事人間になりすぎると失うものも多々あるけど
自分がしたいこと、出来る人になるって素敵なことですよね。
その時々生じた問題は、その時々解決していけばいい。
人生イロイロ。誰しもホントに色んなことがあったと思う。
それでも、自分を信じて、自分が信じられる人を信じて。
そういう気持ちで生きていけるって素敵だなってホント思います^^
それで自分が納得できる人生にできたらこれ以上の幸せはないんじゃないかな?って。

今部長になった方とも隣の席でずっと色んな話をしてました。
すごい気さくに話ができるって良いですよね。
大きな企業において部長とかのイメージってけっこうお高くとまってそうなのに
うちの会社・・・うちの部署だからかな?w はすごい全ての人がフレンドリー。
年齢も、キャリアも関係なく、人として話をしてくれる人たちなんです^^

中途採用で面談した人で、どんな人を選ぶとかの仕事の話からプライベートまで。
『部長』 って部署のTOPだからホント経験豊富、さすがだなぁ~って思います。
どんなことも乗り越えられるくらいの考え方と力を持ってるのが素敵ですよね^^
しかも、仕事人間じゃないのがもっと素敵なところ。
人生楽しんでるなぁ~ってのが外からも分かる人って良いですよね(〃∇〃) ぽっ
自分が目指す姿の自分になれてる人って憧れちゃいますw

私は入社2年目もそろそろ終わりになってきて、いよいよ3年目。
自分の真価が問われるときです。
今日新年会と言う飲み会で、すごい素敵な話をたくさん聞けたのは
私にとってホント素敵な時間でした。

今、こうやって仕事から帰ってきてメイポしてて1日3時間程度の時間でも
確かに遊びすぎかなぁ~って思うところもあります。
家に帰っても仕事のために勉強してる人の話を聞くと焦っちゃいますしね。
しかも、女性としての年齢を考えても・・・そろそろ、なんて焦りもあります。
でも、今日会社の人の話を聞いてて思ったんです。

人生焦っても良いことないなぁって。

自分がやりたいことを、自分の力でやり遂げる。
そういう目標を持って生きていることが素晴らしいことなんじゃないかなって。

私の目標は、会社のTOPになるとかではなくて
自分にしかできない能力を身に着けてある分野でエキスパートになること。
その分野は・・・ひ・み・つ(〃∇〃)ヾナハハ…
ものづくり会社において、すごい大事なことだと私が思ってることです^^

確かに結婚を焦らないかと言えば嘘になります。
だけど、今仕事でやりたいことへの目標を立てて取り組むことが楽しいこと。
それを実現するためにもうちょっと真剣に取り組んでみたいんですよね。

それと・・・ネット上ではあるけど
自分が本当に素敵だと思う人といられるこの時間本気でいたいんですよね。
どんなに本気になっても、いつか何も残ってない自分がいるかもしれないけど
それでも、今こうやって心を通わせてる時間、決して無駄じゃないと思うんです。
これまで人生色んな経験をしてきた私が
自分で納得して後悔しないと思ってるんだから大丈夫だと思います^^

不安になることもたくさん、本当にたくさんあります。
だけど信じられる。そういう気持ちにさせてくれる存在を感じられる幸せ。
信じられなくなるのは、自分の自分への裏切り。
信じると決めた自分へのね^^

色んなことを経験するたびに、本当に自分が分かってきます。
弱いところも、強いところも全て自分だなぁ~って。
そして、そういうのを繰り返していくと、どんなことも乗り越えられる力を身に着けてるんですよね。
方法は人それぞれ違っても、自分が納得できる道を歩けているなら
それでいいじゃないか♪と思います^^

逃げるのもあり、戦うのもあり、そうやって試行錯誤しながら生きていける。
人生って面白いですよね。


新年会へ行くまえまでかなり沈んでたんですけど
こんなに前向きな人と触れ合って
後ろばかり見て悩んでいる自分が恥ずかしくなりました。
そんなちっぽけなこと悩んでいて前に進めないなんてもったいないぞと。

元気って分けてもらえるんですね。

私も人に分け与えられるくらい、元気に生きていきたいです^^
[PR]
by sakura-smile | 2006-02-01 13:03 | 日記
2005年ありがとう。2006年もよろしく^^
ブログを書き始めて約1年ちょっとが過ぎました。
書き始める当初の思い・・・ たくさんの人と触れ合って、もっと素敵な自分になりたい。
その思いはこうやって今も付き合ってくれるみんなとの関係で築き上げてこれたものもあり
そして・・・その間に失ったものもありました。
非常に色んなことがあったなと、このブログを振り返ることでその日その日が思い出されます。
載せたくて書いた内容も、見せられないなと非公開にしたままのものもあります。
そのくらいたくさん、たくさん色んなことを思い、悩み、苦しみ、嬉しさに泣き、感動し
心を揺れ動かした1年でした。

ボンバーマンオンラインという2年間毎日のように親しんできたゲームの休止によって始めたメイプルストーリー。
オンラインゲームでロールプレイングはやらないと思っていた私が
何ていうか・・・リアルの縮小世界のような場所でキョリも時間も関係なくホントにたくさんの人と出会い別れ
一緒に成長していく物語に出会って、私ははまってしまいました^^
あまりに色んな心の付き合いが深すぎて私の語りの材料にはもってこいのこのゲーム。
まだやめられそうにないです。
一旦休止っぽくなっていたプリも、まだ課題が多いなと改めて気付きやる気が出てきたところです。

ネットでの愛に触れて楽しんでいる歳でもないのかもしれませんが
それでもやっぱりみんなが可愛くて一緒にいるのが楽しくて、もうちょっとここにいたいですね。

BOのみんなとも、メイポしててあまり会えないけれども
時間を見つけてはちょこちょこっと顔を出すので、青文字送ったらあったかく迎えてやってください^^

これからもお付き合いよろしくです^^

b0069938_2031466.gif

[PR]
by sakura-smile | 2005-12-31 20:48 | 日記
年末おやすみでブログも休止モード?∑(; ̄□ ̄A
普段は会社から帰ってご飯食べてネトゲをする前にブログ((φ(・ω・*)かきかき♪
そんな生活に慣れていたもんだから土日なんか会社がないと
そのままお出かけしちゃったり、遊んじゃったり。(〃∇〃)ヾナハハ…

だけどブログってやっぱり思い出ですからね^^
何をした(*'▽'*)わぁ♪ってのを残せる場所なのでちょこっとでも書き続けたいなって思ってます。
私も友達のブログ見に行って更新されてないと(´・ω・`)ってなりますし・・・
いつもいつも書きすぎで力みすぎなので軽めに書けるのが良いんですけど
書き始めると止まらない・・・この性格なんとかしたいものです(-"-;)

さてさて、うちの会社は 『祝日=出勤日』 なんです。
メーカーさんとかって工場をストップさせないために完全土日週休二日制になってるところが多くて
うちの会社もそのひとつ。
だからこういったお盆や正月の 『長期連休』 と言われるものは他の会社より長いんですけど
何気に普段の祝日の多さからしてあまり得をしてる気がしないのは気のせいでしょうか・・・。

昨日からおやすみに入ってるとは言え、昨日は 『有休推進日』
会社が用意した連休ではないんですが、やすみはやすみ♪ということで連休('-'。)(。'-')。ワクワク

昨日は連休初日で何をしたかと言うと・・・
前々から親不知を抜くという予約をしていた歯医者さんへo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
何気に親不知を抜くのは5本目です(-"-;)
普通5本とかありえないのよね・・・w
歯医者さんにも 『珍しい歯してますねぇ~^^』 とか言われちゃいました。

別に多いのは良いんだけど、抜くのが大変。
5本がどうはえていたかと言うと、上下左右の奥に1本ずつ。これが普通の親不知で4本。
それにプラスして・・・
左下の親不知が横向きにニョキッってはえていたところの下から1本・・・。
親不知って既に出てしまってるのは抜くのが楽なんですけど、埋まってるのを抜くのがイタイ(>_<。)

昨日は・・・麻酔をしてもらったんですが
けっこう大掛かりな手術みたいになってくるとず~っと口をあけておくのも大変っていうことで
全身麻酔というか、ちょこっと(。-ω-)zzz. . . モードにしてくれる注射をうったりするみたいなんです。
で、私もその注射を右腕にρ゙(・ω・*) チュゥウーー♪

の前に・・・いつも言われるのが
『血管細いですねぇ~・・・』

明らかにうちにくそうな空気が伝わってくるんです。
毎回そうだからもうどうでも良いんですが・・・
毎回そうなだけに・・・毎回何本も刺されるのだけは勘弁(。´Д⊂)うぅ・・・。

良く手を握ったりひらいたりすると腕の血管がニョキッって出てくるじゃないですか
血管に注射を打つときってゴムで強く縛ってその血管が出やすくなることはなるんですが・・・
誰が見ても、血管どこだろう・・・?(-"-;) な私の腕。

大学病院に入院してたときも先生方5・6人集まってドウシヨ...A;゚∇゚)/ って空気がまた面白くて。
最終的に腕から血をとることができず手の甲からとったことも・・・。
ホント血管が元気な人が羨ましいです。

でもさすがに採血担当で存在してる人は上手いですね。
私がいつもとりにくいって言われるんですよって声をかけたときにも
『大丈夫ですよ^^』 とちょこっと苦労はしてたけれども、いつもに比べてかなりささっと終了。
さすがにあのときは感動しました。
注射ってイタイイタイとは言うけれども、ホント上手な人にやってもらうと
あれ? って間に終わるのが良いですよ^^

昨日は・・・歯医者さんも注射できるんだぁ~という驚きはあったんですが
さすがに私の血管も冬で寒いからか余計に細くなりなり・・・先生申し訳ないデス;
腕に3本うったとこで上手く行かず終了しました。

と言うことで、頑張って意識のある状態で部分麻酔だけはしっかりうってもらって
親不知抜き抜きゴー!o(*・ω・)○ゴー!

3時間かかりました…..(o_ _)o


なんかあまりにも親不知が根元まで元気に成長していたらしく
抜けにくいように内側にもこもこっと伸びてたみたいなんですよね・・・。
そのせいで奥まで麻酔が効かず何回も麻酔を打ち直してはもらったんですが
しょうがないからイタイ・・・~(>_<。)ゝまま続行。

あれって・・・
慣れてくると痛みが快感に・・・ヽ(・∀・;)ノ

いやいやいや、普段あまりに慣れてない痛みだったから新鮮味がありましたね^^
と言うことにしておこう(-"-;)


昨日はこの@大人しく家で(〃 ̄)-~ポ-としていたかったんですが

人生2回目、やらかしてしまったのが
免許証&銀行キャッシュ&郵便局キャッシュ&クレジットカードの紛失・・・。
その手続きに追われてました。・゚・(つД`)・゚・。

その前日、駅から自宅に向うその間にカード入れを落としたのか・・・
それさえも不明なんですが
朝拾ってくれた女の人からカード入れに入っていた名刺を見て会社に電話があり、
その方が働いてる職場へ受け取りに。
で、中を見たら・・・
色んなカードがある中で上記4点だけ抜き取られ・・・ヽ(TдT)ノあぅ…

『抜き取られ』 ここがポイント。
誰か持ってる人がいる・・・ってことですよね(o;TωT)o"

と言うことで全ての機能を停止。免許証も警察に落し物として届けは出したけど
年末のおやすみに入ってしまって再発行手続きは出来ず。
銀行も郵便局も通帳からの引き落としはできるけど・・・
カードがないとどっちにしても不便ですね。

そんな手続きを親不知を抜いて左頬がイタイ・・・~(>_<。)ゝ状態でウロウロしてました・・・。

家に帰ってから何も食べる気にもなれず痛みも治まらず。
なんせ麻酔ききにくくて注射打ちすぎました・・・w
痛み止めの効果もあんまりって感じで起きてるのもつらくて
寝ようっ!!ってことで即行(。-ω-)zzz. . .

連休初日はこんな災難で始まり夜の11時半くらいまで良く寝れました(-"-;)
[PR]
by sakura-smile | 2005-12-29 16:40 | 日記
大雪警報の日に貴重な体験シチャイマシタ
ネトゲをせず早1週間ほど・・・
この感覚懐かしいですね。
去年ブログを作った頃、BOが休止してて、仕事も忙しくて
家に帰ってブログ更新するのが楽しみでした。
ブログ更新してるだけで、何のネトゲをしてなくても日々充実してましたもんね。

今日は・・・昨日の大雪で外を見ても相変わらず・・・

まっちろヽ(・∀・;)ノ ですw

昨日は途中までブログ((φ(・ω・*)かきかき♪してたんですが
痛めた足があまりに痛いのもあり、弟が外食誘ってくれたのもあり
もういいや寝ようと(。-ω-)zzz. . .

最近、ここ数年ではありえないほど健康的な睡眠時間確保してます。
美容にはかなり良いですね(〃∇〃)ヾナハハ…

さて、昨日の続きを書いちゃいます。
明日はブログ1周年ちょっと振り返りながら書けたらいいなと^^

では続きも含めて昨日のことを (〃 ' ')ノ ペタペタ ・・・




今年は異常気象?それとも今年からこれが普通?っていうくらい雪が見れる毎日・・・。

今日も朝起きて窓を見たら見える範囲の屋根には雪。
それでも道路なんかはそんなに積もってないのかな?って感じに見てたから
いつもよりちょこっと気持ち早いくらいに家を出て会社へ((((((((((っ・ω・)っ ブーン

自転車を車庫から出して道路へテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o
って、エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

スケートリンクだしっヽ(・∀・;)ノ

完璧っ!に凍ってました(-"-;)
見事としか言いようがないです(。´Д⊂)うぅ・・・。

さすがにこんなにテカビカリしてて自転車ダッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノってのも怖かったんだけど
『いつもよりちょこっと気持ち早いくらいに家を出て』 ・・・これがポイントです。

凍った路面なんかに負けてられない∑(; ̄□ ̄A

遅れないために 『時間内に駅へ着くこと。』 これが私に与えられた使命 …(T-T*)フフ
いやぁホントね、凍った路面は …o(;-_-;)oドキドキワクワク♪
自転車を乗るときの条件として ブレーキは使わない が前提。

恐かったのが橋の歩道の雪が溶けてまた凍ってるとこ!
もう、自転車が好き勝手ウロウロした@のガツガツゴツゴツに固まった見事なまでの氷・・・。

ここで歩いてはタイムロスっ!ってことで頑張りました!! コワカッタヨー・゚・(ノД`)・゚・
その次に恐かったのが・・・下り坂道・・・。
明らかに ツルッ♪ としそうなテカテカ感が漂ってました...A;゚∇゚)/

周りに車のないことを確認して (・∀・;)右イイ!(;・∀・)左イイ!と逝ってみた私。
ホント:・'゚☆。.(ノT△Σ|壁|ガン!!ってならなかったのが救いです・・・。

みんなは真似しちゃダメよ?(-"-;)
車にぶつかったらホント危険だから・・・ |ω・。)都会っ子はまずやっちゃダメです。

そんなこんなで無事駅に着き、正確な発着時間に来た電車に乗車☆ イイ゙d(・ω・*)
会社のほうも路面が微妙にツルッ♪っとしてたけど、気にしないくらで自転車でε=(ノ・・)ノとぅっ!

今日は吹雪いたりやんだり・・・会社でもみんな1日中雪が気になり・・・(-"-;)
夕方、警報も出て積雪も半端じゃなくなってきた頃
部長から 『身体大事だから今日は早めに帰りましょう』 のお言葉キタ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!

仕事がちょうどキリついてた私は・・・いや、キリつけてみた私は
『帰ります。お疲れさまでした~^^』
って、返事が|ω・。)あれ?
その時には課長も係長も帰っちゃってました。皆様早いわぁ∑(; ̄□ ̄A

・・・ここからが大変。



会社へ連れてきた自転車を駅まで届けなきゃと
またまた乗っていく私(*ノェノ)

雪はイイのよね・・・。凍ってなきゃ(-"-;)
もさもさと積もり積もった雪の上をタイヤが重い(≧∇≦)キャー♪とか言いながら

こぎこぎこぎ・・・。

傘をさして歩く人より、渋滞した車より早い♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
とは言うものの、私も傘をささずに自転車に乗ることを決めたから

顔ツメタイ・・・~(>_<。)ゝ

コートもカバンもまっちろ...A;゚∇゚)/
ちなみにマフラーはなし。
まつげと髪に積もった雪で微妙に前が見にくくなりながら
顔チメタイ・・・でも、こぎこぎこぎ・・・

駅周辺の自転車置き場に来てびっくりド━( ゚-゚ i)━ ン !!
全部雪が積もって山のようになってるからどれがどれか見分けが∑(; ̄□ ̄A
自転車を取りに来たであろう高校生の男の子たちが

『俺の自転車どこだぁあああーっ!!』 って叫んでる姿に・・・・(* ̄m|
いやいや・・・ガンバッテネと心で (;-ω-)人 合掌 して駅へテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o


駅の改札前にヽ(・∀・;)ノ ??? 人の団体さま・・・。
これはまさか・・・あれですか・・・?

電車動いてないとか━Σ(〃▽〃 )━!!?

良く見ると・・・みんな行儀正しく切符売り自販機に並んでるではないですか。
車で帰れない人たちの行列だったのね ε-(*´ω`*)

で、私は定期を持ってるからそんな団体さまをスルーしてホームへ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪
次の電車は~・・・と、電灯掲示板を見ると 『~駅を15分遅れで出発しています。』

(〃 ' ')ほぉ~15分だけかぁ~.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイね♪

と、思って時計を確認・・・あれ・・・?既に30分以上は経ってますけど(;´ω`)??
もう何の情報も当てにならないことが分かった瞬間・・・
階段を降りホームへ出て・・・出て・・・エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

出られないってエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜w

ホームに人が入れないほどたくさぁ~んの人・人・人・・・。
そこを何とか奥に行くヽ(・∀・;)ノ ゾー゚+。と 人を避け避け(・ω・ノ)ノ(・ω・ノ)ノ

何となく真ん中あたりに来てみたもののホント人に埋もれてしまった私 ε-(。_。;)ノ┃
背の高い男の人に囲まれて微妙に空が見えるかな・・・?と言う感じで
来ない電車を(〃 ̄)-~ポ-と待ちながら
クリスマスソング、ウィンターソングを口ずさんでました(*ノェノ)

一時のJRCM曲になってた 山下達郎さんの 『クリスマス・イヴ』 さすがJRの曲だっただけあって
電車待ってるときにはぴったりね(;´ω`)
それと・・・クリスマスと言えば
マライア・キャリー の定番もあのテンポと淋しさを吹き飛ばしてくれそうな明るさが好きでついつい^^
広瀬香美やドリカムなんかもなかなか良い時間つぶしになりました ε-(*´ω`*)

電車の・・・なんだろう電線って言って良いのかな?
あの細いロープの上に積もった雪が多くなりすぎてぼたっと落ちる瞬間が何とも言えない気持ちに。
キレイでもあり・・・切なくもあり・・・。
1人でそういうのを見てると色んな心情が込み上げてきちゃいますね。

反対側のホームにも電車が来なくて待ってる人がいっぱい。
早めに会社を退社してきたのに、こんなに人が溢れてて
車で帰ることを決めた人とかも大変だったんだろうなと。

待つこと30分・・・
反対側のホームも含めて1台も電車が来る気配はなし。
普通、快速、区間快速、特別快速 全て止まる駅なのに・・・何の電車も来ない&アナウンスもない。
だけど、他に帰る手段がない・・・(ここが最大のポイント)

しばらくしてやっとアナウンスがキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

『何時何分発の電車をお待ちのお客様に~なんたらかんたら~』
『ただいま ~駅にて踏み切り故障により停止しております。~なんたら~』

ってエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
その ~駅ってさっきの15分遅れって言ってた駅と同じって動いてなかったのねヽ(・∀・;)ノ
しかもその駅の名前聞いたことなくてどこか分からない(;´ω`)
いやいや、そんなことより 『踏み切り故障』 って・・・。

で、電車が来るようなアナウンスがあったのは反対側のホーム。
お気の毒だったのが・・・
ホームに人が溢れすぎてどう考えても全員乗れない。
だから広めに広めに広がってて・・・

広がりすぎた人たち Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。

一番前で待ってた人とか、やっと乗れる~.....ヾ( 〃∇〃)ツ ワーイ☆って感じだっただろうに
手前で電車が止まってしまってエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ダヨネ・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。
頑張って乗ろうと移動するものの乗れるわけもなく断念…..(o_ _)o してる姿が気の毒すぎ・・・。
それを見ていた私と同じホームにいたちょうど反対側の人たち・・・複雑な心境だったんだろうな(;´ω`)

私の待ってるホームでは来るはずの特別快速も、普通列車も何も来ないから(〃 ̄)-~ポ-。
この列車 『特別快速』 が来るならホームの右側だし、『普通』 が来るならホームの左側。
みんな乗れるほうへ行きたいっ!と選択に必死w
だって1本見送ったら次来るのいつだろう...( = =)トオイメですもん。
しかも乗るためには電車の手前側にいないと ||鐘||ヾ( ̄  ̄)ハイダメー。

そこへやっとアナウンスキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!
『何時何分発の 普通 列車が参ります。』
普通が来るのかっ!!とみんなの心はホームの左側へo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

そこに誰かが友達に向けた一言・・・
『この普通、乗ったら@から来る快速に抜かれるよね?入ったら出られないだろうし』
『普通って止まる駅多いから途中で閉じ込められたりしたらヤダしなぁ~』

でも、快速が来るのかどうか分からない状況・・・選択は迫る。
『どうする?』

そこにアナウンス追加。
『遅れていました何時何分発の 特別快速 は・・・』
ここで普通列車が プォーン((((((((((っ・ω・)っ アナウンス切れヽ(・∀・。)ノ ター゚+。w

この瞬間、あれ思い出しましたよ・・・ 『特派員入電、特派員入電・・・プツン』

いやいや、ゲームはまりすぎとか言わないで(;´ω`)w
何(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)何!?ってみんなして大事なところが聞こえないことにザワザワ。

普通列車は来たものの、扉が開くまでみんな右左の選択ができずにヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ ドッチ?
扉が開くであろう瞬間アナウンスの続きが・・・
特別快速 列車は積雪のため 運転できません。』

この瞬間ホームにいた全員の心は左側に来た普通列車にダッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ
私の位置は良かったのか悪かったのか、左右の中間。頑張ったら乗れるかも?という位置。
いや、きっと頑張らなくても後ろのお兄さんたちに押されて乗れるはず・・・。

しかも何故かここに来るまでの駅でもたくさんの人が待ってて
遅れた分の人を乗せて来るはずだから電車の中は満員御礼状態かな?と思っていたものが
すいてる・・・。

すいてる=頑張れば乗れるっ!!

もうみんな必死にぎゅぅううううーーーーーーーーっ (゚ロ゚;ノ)ノ )ロ゚)〃 イタイイタイッ!
ホント自分がどこにいるかも分からないくらいただただ押されるだけ。
ホームの真ん中くらいにいた私はその位置から押されて電車の中へ押し込まれるんだけど・・・
今どのあたりだろう(;´ω`)?って足元も分からずただ押されることに(゚ロ゚;ノ)ノ )ロ゚)〃 イタイイタイッ!

その時思ったんですよね・・・
足元見えなくて恐いな。って。

その瞬間・・・ふっ

・・・え?

『イタイイタイイタイイタイッ;;』

泣き叫ぶしか出来なかったですよ・・・。・゚・(つД`)・゚・。
思いっきり左足はももの中間あたりまで電車とホームの隙間にはまって
身体は後ろから乗ろうとする人たちにめちゃめちゃ押されて前傾・・・。
だけど押されても足がその穴から抜けるわけもなく押されるだけどんどん痛みが(。´Д⊂)うぅ・・・。

押される人に倒されちゃって起き上がることもできない。
だけど電車の中はまだまだすいてるのは見えてたからみんな必死に乗ってくる・・・。
何とも言えない恐怖を感じてどうしようもなくなってるとき・・・

『押さないでっ!!人が倒れてるっ!!!』

男の方の大きな声に救われました。
私の 『イタイイタイッ;;』 って言ってる声もいつも以上に高くなってて聞き取りやすかったのもあったけど
その方がああやって言ってくれなかったらどうなってたか・・・;

『大丈夫ですか?』

起き上がった私にかけてくれた優しい一言。
すごい心があたたかかったです。
思いっきり足を負傷して引きずりながら電車の奥のほうへ。
そこにいた元気そうなおばあさんも 『大丈夫かぃ?』 って。
痛みではなく、救ってくれたことや声をかけてくれたあたたかさに涙が出てました。

電車の中はすぐ満員になって、助けてくれた人もおばあさんの姿もちょっと離れてしまったけど
負傷した足の痛みを立ちながら耐えられなくもなりながら
自分の中でガンバ!!o(;ω;o)o(o;ω;)oガンバ!!
左足を負傷してるからって右足ばかりに体重をかけていたら
右足首も落ちたときにひねっていたのか体重をかけることに限界が・・・。

そんな感じでまだまだ乗れなくてドアが閉まらない普通列車
出発したのは・・・到着予想時間よりずいぶんと遅くなり
次々止まる駅でもたくさんの人が待ってて、それでもやっぱり乗れない。
頑張って押し込んで乗ろうとしてたおじちゃんが
『すまんな・・・』 って言葉に
押された女の子が 『いえいえ、みんな乗りたいですからね^^』 って

そんなやりとりが心あたたかくて見てました。

途中の駅で目の前のシートに座っていた人が1人降り、足が痛いから座りたかったんですが
さすがにみんな立ってるし私もガンバ!!o(;ω;o)o(o;ω;)oガンバ!!と座らずにいたら
さっきのおばあさんが 『あんた座りゃー、足痛めとるんでしょ』 って
周りの人も誰も座らず待ってくれてる姿勢にまたまた涙が(。´Д⊂)じぃーん・・・。
遠慮なく座らせてもらいました。

足を曲げて座った瞬間 痛みがずきーーーーーっん・・・ヽ(TдT)ノはぅ…
ももを触ると明らかに腫れてるぅ~(;´ω`)

そんな腫れたももを触りながら
冷え症な私は・・・

熱持ってあったかい ε-(*´ω`*) ・・・とか思ってました(*ノェノ)

だって、雪の中1時間以上も立ってたんだもーん(。´Д⊂)うぅ・・・。

自宅近くの駅までたどり付き・・・降りたときに乗ってた車両を見てびっくり。
全部で8両あったのに、どうやら前から3両目?
どうりでどの駅で止まってもみんな必死に後から走ってこのドアから乗ろうとしてたわけだなと。

私の目的駅から改札へ向うのに一番近いのは8両目。
と言うわけで頑張って5両分足をひきずりながら雪の中歩いて出ました。

階段きびしーね(。´Д⊂)うぅ・・・。
降りるときにも ズキンズキン。 昇るときも ズキンズキン。
その@頑張って自転車に乗って家まで帰ったわけですが・・・

雪でもっこもこになった道・・・タイヤが重いだけで走りやすくて.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイね。
坂道もぜ~んぜんスピードが出ないから安全 ε-(*´ω`*)
もちろん、自転車は負傷した左足を使うことはできないので右足オンリー状態でこぎこぎ・・・。

家に帰ったのは・・・
会社を出てから3時間半後。

今日も長旅でした…..(o_ _)o



ちなみに、12月23日は祝日に有休取っておやすみ^^
こんな足と雪の状態で会社行けなかったからホントヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
[PR]
by sakura-smile | 2005-12-23 13:55 | 日記
初雪・:*(〃∇〃)*:・ & 忘年会でのディープトーク(*ノェノ)
今日名古屋初雪だったんです。
昨日から降るよぉ~って噂はあったんだけど夜寝る時点では外は普通な感じ。

で、今日起きて窓の外を見て・・・

まっちろヽ(・∀・;)ノ w


学生の間は.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪とか喜んでいられたけど
社会人ともなると・・・電車がヽ(TдT)ノあぅ…

今日も駅に着いたはいいけど、電車来ない…..(o_ _)o パタッ
寒い中((((-ω-;)))ブルブルブル しながら待つこと20分・・・

゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!やっと電車来たよ!.+゚(・∀・).゚+

で・・・
向ってくる電車の窓ガラスから中の様子を見ると∑( ̄□ ̄;)
みんな窓にへばりついてる・・・...A;゚∇゚)/

そりゃ遅れた電車にみんな必死で乗ろうとして・・・
限界人数超えてるのに車掌さんに押されながら必死ですよ!
いつもは車なんかで通ってる人たちも、今日は安全策で電車だったりして超満員(-"-;)

私も負けじと頑張って乗り込んだんですけど・・・乗れたんですけど
なかなか扉が閉まらず7回くらい開いたり閉まったり。
車掌さんも次の電車お待ちください~って乗れないのに頑張ろうとしてる人を降ろそうとしてたけど

そんな状況におばちゃんが2人・・・

『ちょっと、え、なに?乗れないの?これ乗れないと間に合わないんやわぁ、乗せてぇな;;』

めちゃ必死なおばちゃんの大きな声とともにぎゅんぎゅんな状態がさらに圧迫・・・
車掌さんも叫んでるおばちゃんをさすがに諦めさすこともできず
ぎゅぅううううーーーーーーーーっ (゚ロ゚;ノ)ノ )ロ゚)〃 アウッ!

ようやく10分後・・・電車の扉が閉まって発車。

おばちゃんがその後・・・ 『もうなにこの満員電車!』 って言ってるのに対し

みんな|ω・。)乗るからやん・・・

と、思っていたのは間違いないかと(ノ´∀`*)w

名古屋駅で乗り換えるときもなかなか来ない電車に満員御礼。
結局会社に着いたのはいつもより40分も@で行きに2時間もかかったという・・・ _n○

しかもね、家のほうは まっちろヽ(・∀・;)ノ って感じだったのに
会社のほうは 普通~・・・すぎっ!∑(; ̄□ ̄A

異次元です。
というわけで、会社の近くに住んでる人たちは普段と何も変わらない生活だったのに
私はというとぐったり…..(o_ _)o

そんな今日の幕開けでした ハァハァε-(。_。;)ノ┃



で、今日は部署の私が所属しているグループの忘年会と、今月で定年になる方の送迎会。
課長さんクラスの男の方・・・50歳より↑の人が4人くらい、40代の方3人くらいなどなど
けっこうお年を召した方もいらっしゃる中
女性は私と同じ年の人と、30代の人の計3人。合計13人での飲み会。

基本技術系だから男の人が多いのには慣れてるんですけど
そんな歳の離れた人たちと何を話すかと言うと・・・

忘年会、送迎会の名目はあったんですけど
明日から新婚旅行で1週間ハワイに行く人のお祝い☆の話から始まり・・・

なぜか私と、私と同い年の女の人2人の結婚話に∑(; ̄□ ̄A

もうひとりの女の人は既に結婚7年目で、なのにラブラブな夫婦(*ノェノ)
課長さんたちも含め、結婚とは~などなど熱く熱く語ってました+。:.゚(人〃∇〃)*+

いやぁ~結婚、難しいね!w
何ていうかホント自分だけで決めていいなら・・・

ナイショ(*ノェノ)www


期待してくれてるおばあちゃんとか
そういうの考えちゃうとホント難しい ンー...(-ω-`;)ゞ

まぁ、あせらずじっくり^^
なんて言ってると大変なことになるんだなこれが(-"-;)w

それにしても、なかなか普段聞けないような話せないような会話しまくりの楽しい会でした^^



夜帰ってきたとき・・・
また白い雪が舞ってましたね。

明日はまた

まっちろヽ(・∀・;)ノ

なんだろうなぁ…..(o_ _)o


この白い雪を キレイね(*´ -`) って見れる心でいたいものですw



と、帰ってきてからブログ周りをしてて
どらちゃんとこで見つけた 『Web占い』 ついついやっちゃいました(*ノェノ)w

-------------------------------------------------------------------------------------
櫻ちゃ さんは 『詩人日記』 を書くと多くの人を魅了します。
あなたは自分の感性で言葉を紡ぎ,共有できる人が少なくなっても
自分にとって大切なものとなるように,情緒を高めてより効果的にした日記を書くと
成功するかも知れません。

櫻ちゃ さんが書く日記の性質
人間度 37 精神度 66 思考度 40 変態っぽさ 25 やましさ 66

今日書く日記のネタが無いあなたへ

櫻ちゃ さんが今日書くと良い話
「別れ話のあと」 「お風呂場に駆けつけてみると」 「小太りで脂ぎった中年」 「突然キス」
上の言葉をすべて使って 『夢に見た話』 風にまとめると良いかも。

・・・ってエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜w
124個目のキーワードはいいけど・・・3個めのいらない(。´Д⊂)うぅ・・・。www
全て使ってって、めちゃめちゃ修飾語増やしていいなら(ノ´∀`*)テヘへな感じにしあげちゃうぞ♪w

で、実は悩んだ項目もあってもう1回やった結果が↓。詩人ってのは変わってなかったけど・・・

「替えのタイヤさえあれば」 「一身上の都合により」
「夜道を歩いていると」 「手に入れたのは良いが」
上の言葉をすべて使って 『恐怖話』 風にまとめると良いかも。

いやいやいやいや・・・
恐怖話で夜道って!それだけで恐いからε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
手に入れたとか(o;TωT)o"

いや・・・ネタがあるから書かなくていいよね。うんうん(-"-;)


そんな1日でした^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-12-13 23:17 | 日記
今朝のびっくりな出来事
たった今仕事から帰宅の櫻さんです(。´Д⊂)うぅ・・・。

今日はこんな感じで遅くなるのが分かっていたからブログ更新せずに
そのまま(。-ω-)zzz. . . の予定だったんですけど

あまりに今朝びっくりすることがあって
これは((φ(・ω・*)かきかき♪しなきゃいけないでしょうっ!!.+゚(・∀・).゚+
ということで筆を取っております(*ノェノ)



今日はうちの会社と提携で製品を出してるメーカーさんが
どうしても急遽出荷しなきゃならないのに間に合わないっ!ってことで助っ人に行ってきたんです。
もちろん 『出荷』 と言えば・・・ 『工場』 なわけなんですけど。

工場って言っても、私が取り扱ってる製品は家電やらの生活用品。
油まみれのくらいところじゃなくてなかなかにキレイに清潔に・・・なってるところもあります。

そんなところで今日は1日・・・12時間立ち仕事してきました。
普段の私の仕事は製品評価や企画になるからオフィスでデータ処理してたりするだけに
久しぶりの立ち仕事・・・しかも12時間て(;´ω`)

足イタイ・・・~(>_<。)ゝ

もうね、全ての仕事を終えて帰ってくるときも
駅までの道のりを歩くだけでアスファルトが足の裏に響いてくるくらい
足に体重かけるのがつらいくらい痛くなっちゃってるの。
かかととか特にひどくて(>_<。)HelpMe!!って感じでした・・・


で、びっくりな出来事は 今朝 の話。
私はそのメーカーさんの工場まで電車で行ったんですよ。
同じ会社の他の人たちは会社から車で移動してきて
正門入ったとこの駐車場に集合って感じだったんですけど
電車使ったほうが全然早いってことで・・・というか車だと時間かかりすぎ(。´Д⊂)うぅ・・・。

で、私は電車、みんなは車 で移動して集合という話になってたんです。


名古屋駅で名鉄に乗り換えて・・・中部国際空港(セントレア)行きの急行 に乗って
目的地まで電車に乗ってるだけで∑d(・ω・´。)ок!!

そう思ってたんです。

それがね・・・


『○○駅です』 って目的地の名前が聞こえた?って思ったところで
私の乗ってる車両はちょうど踏み切りあたりに止まってたんです。

私はね、あ~信号待ちか何かかな?って
もうちょいで着くから集合時間には余裕で間に合うな♪って喜んでたんですよ。

それがですよ・・・?


(*'ω'*)ん?・・・あれ??

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜



目的地の駅すぎちゃったしっ!!!ヽ(・∀・;)ノ


いやいや、急行が止まらないとかそんな話じゃないんですよ・・・。
何両あったか忘れちゃったけど

『開く扉』 と 『開かない扉』 があったんですっ!!。・゚・(つД`)・゚・。

開かない扉というのは・・・
↑で言ったようにホント駅のホームに車両がなくて変なとこで止まってる感じ。

つまりですよ?

駅が短いのがいかんのじゃぁああ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!



もうホントびっくり・・・

こんなことあるんだと・・・知らない私がいけないのか
ちゃんとアナウンスで扉開かないってのを聞いてないのがいけなかったのか
アナウンスなかったと思ったんだけどなぁ~・・・(〃_ _)σ∥


どっちにしても、次の駅で降りてUターン。

またまた急行だったから次の駅まで長いこと長いこと。
そういう 『やっちゃったヽ(・∀・;)ノ 』 ときって次の駅まで長く感じるよね・・・w

逆方向へは 『普通』 に乗って来たけど
今度その6両ある普通列車は、目的地の駅までの2駅はこれまた扉が開かない車両があって

これって普通のことなのかな・・・?(-"-;)

と、何ていうか知らない世界に飛び込んじゃったような気分でびっくりでした∑(; ̄□ ̄A

ちなみにその 『6両の普通列車』 は目的地の駅で全ての扉が開いたという・・・
ンー...(-ω-`;)ゞ


世の中知らないことまだまだ多いのね( ´ー`)フゥー...
[PR]
by sakura-smile | 2005-12-09 23:32 | 日記