カテゴリ:櫻の語りまくり( 60 )
櫻の悩み相談室① 『ネットでの恋』
一昨日 本音で語ろう!お題② 『理想の異性』&『男女の付き合いに不可欠なもの』
恋愛について色々語っててみんなの恋愛も聞きたいってことで
色んな人が語ってくれてました

そういったみんなの意見を聞くと女の人は('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ぅんぅんと共感するとこが強く
男の人は料理ができたらやっぱ嬉しいとかみんな個々の望むものを書いてくれたから
恋愛ってそうだなぁ~^^ってのがやっぱ見えてきましたね
またそれについてはまた今度語っちゃいます(〃ノωノ)


で、今日のお題は
そんな恋愛で語ってくれた中で悩み相談をしてくれた人がいたので
その人にコメントしようかなって思っています
あくまでここに書く内容は 『櫻持論』 になってしまいますので
この記事を読んだ他の方も何かアドバイスすることがあったら名無し&非公開でも構いませんので
悩みを打ち明けてくれた子の気持ちを救ってくれたらなと思います
非公開の部分については私がちゃんと責任を持って対処します^^



その子は今好きな人がいて
その相手というのがネットで知り合った人なんです
その子自身には今付き合ってる人はいないのですが
相手の人にはリアルで付き合ってる人がいます
かと言って片思いではなくて、告白した返事は 『ネットの中では一番好きだよ』 と言われてて
クリスマス(ちょっと早めの帰宅)や年明けにはネットの中だけど一緒に過ごしたみたいなんです
電話は相手の人が付き合ってる人に止められてるのでしたことはないようです

それで悩みを打ち明けてくれた子が悩んでるのは
このまま好きでい続けて良いのか、それともあきらめたほうが良いのかっていうものでした



私はあきらめろとも好きでいていいよとも言えないです
それはその子が最終的に自分で決めることだと思っています
自分で考えて気付いてどうするのが良いのか
私はその子が答えを出せるようにちょこっと自分なりにアドバイスしてみたいと思います

ネットでの恋愛・・・
こうやって長い時間ネットにいて色んな人に触れてきたみんなだから
その中で人を好きになったりキライになったり色んな経験をしていると思います
まったくそんな風に考えたことないよって人もいるとは思いますけど
こうやって人と人との付き合いで
しかもネットにいる時間って・・・こうやって今も付き合ってきてわかるけど
かなり長い時間ログインしてましたよね?ボンバーマンにしても他のネトゲにしてもチャットだけにしても
そうやって同じ時間をずっと一緒に過ごしてくれる人って言うのは 『特別な存在』 になりやすいです
それは私が恋愛で重要視している 『自分を必要としてくれる人』 だから
私も必要とされる人とは一緒にいたいと思うし、望まれれば何でもしてあげたいと思わなくないです
変な意味じゃなくてですよ
楽しかったりすればもっと自分から一緒にいたいと思いますから
人として付き合うのに何かその人のためになることをしたいと思えるんです
それは友達としてなのか、友達以上の気持ちがあるからなのか
・・・それは人によって考え方が違うと思います

ただ、そうやって見てきた相手の姿というのは
あくまでネット上の姿なんです
その子が一番引っかかっているのが 『ネットの中では一番好き』 という言葉であるように
ネットの中という限定された世界の中の話なんです
悩みを相談してくれた子が実際にその人と会ったかどうかまではわかりませんが
もし、その相手の人が本気で誰よりも好きなのであれば
電話を止められてたとしても
その 『止められている』 という行為を振り払ってでも相手をしてくれると思うんです
そこにはその相手の人の
『ネットだから』
という気持ちがどこかに感じられてしまいます
ネット上は何をしてもどんな気持ちになったとしてもリアルの自分を変えることはない
どこかにそんな気持ちがあるのかもしれません
実際に付き合ってる人に何かしら不満があったとして
そしてその子との時間を楽しんでるのであれば
それは 『愛』 というよりも
なにか自分を必要としてくれる優しくしてくれる
そういった存在を求めてるだけのように思えてしまいます
実際相手の方は付き合ってる方とずっと一緒にいるわけですからね

見えない相手への想いというのは良いとこばかりが見えて
しかも 『一緒にいてくれる』 『好きだという自分の気持ちを受け入れてくれる』
そういったものでいくらでも大きくなると思うんです


現時点で悩んでしまっているのは
自分の好きという気持ちが報われるときがくるのか
その人と付き合える日がくるのか
そういった期待と不安があるからじゃないのかな?

今のままの関係を続けていてもきっと何も変わらないんじゃないかな
相手の人はきっとリアルの恋愛で満たされない思いを求めてるだけかもしれない
相手のどんなとこが好きなのかな

私もネットでいい加減な付き合いはしていないから
こうやって色々話し合ったり、関わりあったりしてる中で見えるその人の姿は
『その人の人間性』 なんだなって思います
顔で良い悪いを判断するよりもその人の内面を見てるので
リアルの姿よりもホントのその人の姿が見えてるかもしれません

ですが、何事もやっぱり一緒にいてどう思うかが大切なんじゃないかな?
『居心地が良い』 っていう言葉は一緒にいて
心も身体も触れ合ってそして見えるものがあるんじゃないかな

私は笑顔が大事だと一昨日の中でも言いました
微笑んでくれるその気持ちが何よりも自分にとって満たされるからです
それは一緒にいないとわかりません
微笑んでくれた顔が自分にとって好きな顔かそうじゃない顔かは見ないとわからないですよね
付き合うと言う行為は他人がお互いを信頼し求め合うことから始まります

ネットで恋愛が始まるのを悪いと言ってるわけじゃないんです
そういう恋もあると思いますし
私もそうやってネットで出会った人が今も仲良く一緒にいるのを知っています
ただ、ネット上だけでは形がないんです
もし、付き合いたい本気で恋愛したいと思うなら
会わないとダメですよ
言葉だけで 『愛してる』 と言い合ってても
会ってお互いを見て、触れて、それでも愛してると言えるのか

この姿の見えない空想世界と形のある現実世界はやっぱり違うんです
今の2人の気持ちが本物で
リアルで会っても何も変わらないと言えるものであるなら
会ってみたらいいと思います
もしかしたら、今までの関係が無くなるかもしれない
もしかしたら、付き合って一緒に楽しい時間を形ある姿で過ごせるかもしれない
それは会ってみないとわからないものだと私は思うのです

今、相手の人には付き合ってる人がいるので
その状態で会ってと言って断られたら
それはその相手の人はネットのあなたよりも現実に付き合ってる人を大事にしてるんです
ツライ事実だけどそれが現実です
姿の見えない人と何かを始めるよりも現実を選んだとしたら
今そうやってネット上で愛してると言い合っている関係・・・本物なんでしょうか

付き合ってる人がいるのに好きだ愛してるという話をしている相手の人の状況がどういったものかそこまでわからないので的確なコメントができてないかもしれないです
ですが、現時点でリアルの恋愛もしている相手の人は
リアルとネット両方で違う人に恋をしていることになるからね
同時に2人を愛せないとは言えないけど
私は・・・好きな人が他に好きな人が出来たという時点で
『自分じゃなくてもいいのね』 という気持ちが生まれた時点で
素直にその人だけを心から愛するという行為はできないように思います
やっぱり自分を必要としてくれる人のそばにいたいんです

思われてもいない相手を思い続けるのは辛いんです
報われない思いと分かりながらそれでも愛し続けて報われる日が来るんでしょうか
恋愛は1人ではできないんです
お互いが求め合うから恋愛になるんです

誰とも付き合っていない2人がリアルで会うのとはまた状況が違うので
会うか会わないか
それだけでも大きな問題だと思います
ですが、そうやってリアルに発展させたとき見えるものってきっとあると思います
会いたくないと言われるのか
会おうと言われるのか
付き合ってる人がいるのにそうやって違う人と恋をしている人を好きだと言い続けられるのか
・・・私は同じことをされると思うと好きにはなれないですけどね

ネット上で好き好きと言っていても
やっぱり姿形がないと本物は見えてこないです
こうやって言っているのも経験したからこそ言えることなのですが
私はネットでは本当の恋愛はできないんです

良い人だなとかこんな人が彼氏だったらなとか
そういった思いはあったとしても 『愛してる』 という気持ちは
会うまでしまっておこうと思ってます

実際に会うと見えなかったものが見えてきます
実際に会ってそれでも愛してると言えるなら
そこから本物の恋愛を始めたらいいんじゃないでしょうか
出会うきっかけがネットだった
それだけです
ネットから始める恋もあっていい時代だと思います

私が言えるのはこのくらいです
アドバイスになったかはわからないけど
人を好きになるという気持ちはリアルであれネットであれすごく素敵だと思うよ
人を好きになるからこそ
その人に好かれようと努力する自分がいるからね
優しい人になろうとするのか、カッコイイ人になろうとするのか
何かに頑張ってる自分になろうとするのか
そういった好きという気持ちは自分を変えるためのすごいエネルギーになるからね
決して悪い気持ちじゃない無駄な気持ちでもない
もし、ネットだけと割り切って恋愛するならこのままでもいいかもしれない
だけど本物を求めたいと思うなら
形ある姿を見てね

どんな道を選んだとしても幸せな貴方になれますように




【悩みを打ち明けてくれた貴方へ】
悩みをしてくれた内容をこういう形で出してごめんね
だけど本気で打ち明けてくれていたから
本気で答えてみました
そして、ここに書いた内容は私が思ったことにすぎないので
他の人がもっと素敵なアドバイスをしてくれるかもしれないと思って
こうやって記事にしちゃいました
勝手にごめんね...A;゚∇゚)/
[PR]
by sakura-smile | 2005-01-17 23:34 | 櫻の語りまくり
本音で語ろう!お題② 『理想の異性』&『男女の付き合いに不可欠なもの』
毎週お題を決めてみんなのブログで語ろうと言っていた
この 『お題(本音トーク編)』
前回のお題から早3週間経ってました
私のブログも来週で1ヶ月になっちゃいます

一昨日まちゃから久しぶりのお題が出ました
お題: 「理想の異性」 or 「男女の付き合いに不可欠なもの」

ここに書く内容はあくまで私の持論です^^
櫻さんてそんな人だったんだぁ~と引かないようにお願いします(*'ω'*)
本音で語りますのでヨロシク☆(相変わらず長くなりましたw)



櫻持論 『理想の異性』&『男女の付き合いに不可欠なもの』

理想の異性っていう言葉は難しいですねホントにw
( ̄‐ ̄*)んー・・・理想理想
付き合う男性に求めるものってことでいいのかな
『自分にとって』 の理想の異性ってことでいきます

まず付き合うときに何が決め手になるかというと
・・・と言う前に、付き合う前のどんなとこに異性の魅力を感じるかについて

優しさはもちろんなんですが
私の場合は 「ぉ、なんか素敵☆」 ってとこがあるかどうかですね
ちょっとしたものでもいいんですが
何かの能力があったり、何かに頑張っていたりする姿に惹かれます
それはホントにどんな些細なものでもいいんです
特に 「自分を持っている人」 にはかなり惹かれます
スポーツでも、勉強でも、仕事(バイト)でも、PCでも、そのジャンルは問いません

私の場合、自分も成長したいっていう気持ちがすごく強いんです
だからその人と一緒にいることで 『だらけた自分になる』 『嫌な自分になる』
そういったものを与えてくれちゃう人はダメなんです

一緒にいることでその人が頑張ってるから私も頑張ろうと思える人
私がいい加減なことをしていたらちゃんと注意してくれる人
すごく理想的なことを言ってるかもしれませんが
あくまで理想の相手として見てくださいw

逆に、相手の人がすごくネガティブなことしか考えなかったり
誰かの悪口とか、イヤミとか、愚痴とか
そういったことばかりぶつけてくれちゃう人は
「そういう風に考えちゃったらつまんないよ、もっとこうしたらいいのに^^」
と、私はきっと言ってしまうので
それに対してまた反論してきたりぐちゃぐちゃと同じことばかり言ってくる人は
ちょっとダメかもです(´・ω・`)

なんでダメかというと
人は誰だって誰かに注意されたり自分がやってることを否定されるのって
気分が良いものじゃないですよね
私がその人にもっと楽しく生活してほしいと思って言ったことだったとしても
その人からしたらきっとお節介になるわけで
そう思われてまた気分を悪くさせてしまう私の自分自身の行為を嫌だと思うからなんです

相談してほしくないって言ってるわけではないんです
ただ、毎回のように色々マイナス志向で言われてしまうとこっちはどうしていいかわかんないんです
もっと明るくいけないのかな・・・?と
そんな風に考えて楽しいのかな・・・?と思うわけです

きつい言い方をしてしまえば
そのくらい自分で気付いてほしいな と思うんです
人に気分の悪い話しばっかりして相手が楽くないことを分かってかわからずか
そうやって自分のことばかり押し付けて相手の気持ちを考えられない人っていうのが
気の利いてない人とまでは言わないですが
周りに色々気を遣える人を素敵だと思ってる私からしたらちょっとどうだろうと思ってしまいます
悩んだり相談することは決して悪いことじゃないです
一緒に悩みを解決していくのもすごく大切で素敵なことです

だから頑張ろうとしている人がいいといったのは
こういった悩みも頑張って解決しようとする意思が見れるかなんです
そのときには私が言った一言も生きてくると思うんですよね
|ω・。)マイナス思考さんには何を言っても・・・難しいんです

自分を持ってて頑張ろうとしてる人素敵です


だけど 『付き合う理想の男性像』 となるとそれだけじゃないんですよね
「どれだけ自分を愛してくれるか」 が重要です

「愛してくれる」 っていうのは
『抱擁』 とか 『愛してるよっていう言葉』 とか 『プレゼント』 とか
そういったものではないんです

『どれだけ私のことを考えてくれているか』
なんです
気持ちの問題なんです
私はすごく淋しがりやというか
必要とされること、自分の存在を感じさせてくれる人がいいんです
「求められない不安」 をすごく強く持ってるんですよね
それは恋人にだけではなく友達にしてもそうかもなんですが
居場所がないとすごく不安なんです

24時間ずっと一緒にいてほしいということではないんです
そばにいなくてもいいんです
どこかでちゃんと私のことを考えてくれてるなっていうのが
伝わる態度を示してくれるそれだけでいいんです

よく男の人は言葉でいうとカッコ悪いとかそんなこと恥ずかしくて言えないよ
なんて言っていますが
言葉じゃなくても気持ちが伝わればいいんです
笑顔で微笑んでくれるだけで それだけで私は満足なんです

だから逆に
少しも微笑んでくれない人
すごくダメです

昔から 『無視する行為』 というのを私はすごくダメだと感じてきました
自分がするのもされるのもどちらにしても嫌なんです
あと、誰かが誰かを無視してるのも
その無視してる人は好きになれないです・・・
無視するくらいならちゃんとその人を避ける理由を言ってほしいなと思うんです
そうしないと分かるものもわからないし
もし無視し続けて絶交状態になるとしても納得いく理由がほしかったりします
その人の存在を消す行為だけはどうしても・・・好きになれません

誰をも愛せる人でいてほしい と
そこまでは言うつもりはありませんが
この人だからダメ、あの人はいい、そうやって区別しているのが何か悲しかったりします
ちょっと嫌なことがあっても
次の日には笑っているような人が大好きです

意固地になって得られるものはないです
そうやって失うものが大きく、得られるものがない行為をずっとする人って
自分を変えようとしない人だと思えてしまうんです
変わらなきゃ成長なんてできないと思っている自分がいるからですが・・・

だから愛してるっていう言葉をくれても
微笑んでない&必要とされてる気持ちが伝わってこない人は
付き合っていけないです

『愛されるより愛したい』 っていう詩が何年か前に流行りましたよね(流行ったのかな・・)
ジャニーズの KinKi Kids の曲だったんですが
当時からそうかな?っていう気持ちを持ってました
すごく贅沢な気持ちだなと思ったんです
「愛されるより愛したい」 っていうのは
自分が愛せるほどの人を見つけたいってことだと思えたんです
愛してくれるけど自分はそこまで愛せてない
だから愛したい

私は愛されてもいない人を愛し続けることなんてできません
自分の必要性をその人の中に感じなくなったときには
どんなに好きな人であっても
ずっと一緒にいたいと思える人ではなくなってしまうんです

今までの人生で一度だけ別れを言われたことがあります
遠距離になって付き合っていた彼氏に
『やっぱ俺にはそばに誰かいないとダメなんだ』 って
遠距離?中距離っていうのかな
車で2時間くらいのとこです
近くに住んでいたときにはほとんど毎日一緒に寝ていた人だけに
その2時間が彼にとっては大きかったんでしょうね

別れ話をしてるときに彼のほうが 『ごめんな、ごめんな』 って泣きながら連発してました
私は確かにそのときには泣いてはいたんですけど
素直に受け入れられる自分がいたんですよね
『別れたくない』 なんて言えない言わない自分がいるんです

ちょっと冷めてると思われるかもしれないけど
自分を必要としなくなった相手にそこまで深い想いをずっとずっと引きずれないんです
別れてから女の人忘れるの早いよねっていうのはこういうとこもあるんじゃないかなと
少なくとも私の場合はそうでした
だから、お互いに好きなまま外部の事情によって別れてしまった人への気持ちは
なかなか忘れることができずに
机に向かって何も考えてないと涙が溢れる
友達にどうしたの?どうしたの?って聞かれても
ただただ泣いてるときもありました
そういった
「愛されているからこそ愛せる、さらにもっと愛したいと思える」 じゃないかなと思うんです
愛されているということを感じられるからこそ愛せるものだと思うんですよね

全て経験話しになってしまいますが
無視の行為がダメだと言ったのも、愛されるという気持ちが伝わってこないとダメだと言ったのも
過去にそういう経験をしてそれが自分の中でダメなことだと分かっているからなんです

人によって何がダメかっていうのは違うと思います
それは経験してみて、付き合ってみて
自分がされたことで嬉しいこと、嫌なこと
そういったものはやっぱり一緒にいて気持ちをぶつけ、体をぶつけ
そうしていかないと分からないものってあると思うんです

愛されていないなと感じ続けても
それでも抱かれ続けた人が過去にいます
彼がホントにどう思っていたかはわかりません
愛されていたのかもしれないですしね

ただ、私は一緒にいたかったんです
必要としてくれるならという点を 「一緒にいてくれること」 で満足してた自分がいたんです
何度も何度も抱かれながら
気持ちが伝わってこないのを悲しく思ったときもありました
それでも男の人って抱いてくれるんですよね

そういう経験をしているからこそ今は何よりも気持ちを大事にできる自分がいるんです
気持ちというのは自分だけの気持ちではなく
両方の気持ち
付き合うにはお互いが何を感じ、何を必要とし、何を求めているか
そういったものが
「私とあなたの2人」 でいるから満たされる
そういうものが良い付き合いだと思うんです

まちゃが言うような体も、心さんが言うような気持ちも
それは人それぞれだと思います
だからこそ
自分が何を大切にしたいのか
そういったものは理想だけでは得られないものがあります
付き合ってみて、それで体がないとダメだと思うのか
気持ちがないとダメだと思うのか
そういうものは
2人でいるからこそわかるもの
そう思います

自分が理想とする異性がわからない人は
経験値をあげろとは言いませんが
色んな人と 「付き合ってみる」 という第一歩が大切かもしれないですね
ただ、そのときに 「適当に付き合う」 では
結局適当なだけに本気になれず自分が求めたいものを得られず終わると思います
自分が好きになった人、惹かれた人には
勇気をしぼって告白し、そうやって2人の求めるものを一緒に探したらいいんじゃないでしょうか
そのときにダメな部分を見つけても
話し合い・お互いのコミュニケーションで何とか良い方向へ持っていけるなら
それほど素敵なことはありません
そうやってお互いの良いとこ、悪いとこを言い合って
一緒にいることで成長して素敵な人になれるのが私が望んでいる恋愛です

無視はホントダメです
そうやって言っていたのにも関わらず無視してきた彼氏もいました
彼は 「何も考えてない顔がそう見えるだけだよ」 って言ってたんですが
メールもしても返事がこない
電話をかけても取らない
「泊まりに行っていい?」 って聞くと 「いい」 と返事はくるけど
顔を見ることはなく寝るときもずっと背中を向けたまま

すごく辛かったんです

付き合っていると思うことが辛くてしょうがなかったんです
もうこの人とは付き合っていないことにしよう
そう自分に言い聞かせて納得させて
それでも辛く思い続けたときがありました
友達に相談して彼と話し合いを持ってもらっても
「あんな人ほっとけばいいのよ」 と言われるだけ

それでもう嫌になられたのかな何か怒ってるのかなと
最後に別れの気持ちっていうか
これ以上辛くて付き合っていることができないっていうメールを送ったんです
そしたら
「何も怒ってないよ?」
と、一言

嬉しかったのか悲しかったのか悔しかったのか
どんな気持ちかわからなかったけど
部屋を飛び出して泣いてた自分がいました
彼が隣に来て
頭を叩いて 「何泣いてるんだよ」 って笑ってました

その後・・・しばらく付き合ってはみたんですが
私が無視される行為がすごくダメと何度も何度も言っていたに関わらず
数回同じようなことを繰り返してたんです彼は

子供好きで、後輩の面倒も良く見て、バイトでも頼られて、スポーツも頑張ってて
好きなとこはいっぱいあったんです
だけど
そうやって平気で私が辛くて耐えられない行為を繰り返す彼を
それ以上愛することはできませんでした
何度好きだと愛してると言われても・・・ダメでしたねやっぱり

今も友達としての付き合いはありますが
愛せるかと言えば
また同じことをされる恐怖心というか
そういった気持ちが強く
愛に発展させることはできないなと思ってます


今までの色んな経験があるからこそ
『こういう恋愛じゃないとダメ』 ってものを持っています
理想論っていうのは
語るだけ語れるんですが
私は理想なんかよりも、自分のこういったダメなとこを気遣ってくれる人がいいです

以上、櫻の恋愛論でした



あと、付き合うのに顔か性格かっていうのもあるんで
それについても((φ(・ω・*)かきかき♪

性格さえ良ければ顔は何でもいいのとまでは言いません
やっぱり顔っていうのは人に見られる部分
つまり人に見られている姿なんです

カッコ良くなきゃダメとかそういったことは全くないですが
『気にかけてる』 という態度が見られる程度ではあってほしいなと思います
だからキレイよりも整った、何か魅力のある顔がいいですね
人っていうのは過ごした環境、自分の性格が顔に出るものだと私は思っています
普段からニコニコしてる人はそれなりに顔が優しいと私は思ってるんです
普段から嫌なことしか考えてないとしかめっ面になったりしてると思うんです

顔は心の鏡
そうまで言われる顔ですから
何でもいいとは言えないですよ

何かに目標持ってる人っていうのは目が輝いていたりするもんです
自分の人生にいつも不満を抱えてる人は
どこかしら翳っているものです
カッコ良くなくてもいいんです
輝いてる人素敵ですね


それとまちゃが大胆にも語ってる内容ですが
そっちについてもちょこっと((φ(・ω・*)かきかき♪
私は重視しませんよ^^
気持ちさえあれば
私を満足させてくれるという気持ちさえあれば
何でもいいです
一緒にそういう問題は解決できるものだと思っています
私がするだけでも充分ですのでw

愛してくれている、私のことを考えてくれている
その気持ちがある人なら
私は愛せていけると思います
・・・と、ここまで愛してほしいみたいなことを書いたんですが
愛におぼれまくってそれしかない人も
自分の成長&相手の成長がなくなるので好きでい続けることはできないです
簡単に 『これが理想だっ!』 ってのはやっぱり言いにくいとこがあるんですが
私もまちゃ同様理想が高そうですw

(;゚ω゚)ァ.... 一言忘れてました
甘え甘えられる関係が私は好きです
どちらかだけじゃどっちかに権限的なものがありそうとまでは言いませんが
『甘えていい』 『甘えてくれる』 のどちらもある関係って力が入らずにすみますし
居心地が良くて素敵だと思います


--------------------------------------------------------------------------------------

みんなが恋愛において大事にするものはなんですか?
非公開でも公開でも
良かったら語ってください
どんな恋愛が良いのかみんなの意見を聞いたらまた新しい自分が見つけられるかもです
私だけじゃなく他の人の意見も色んな人に見てもらうと
もっともっと面白い&素敵な意見出てくると思うんですよね

本音トーク編 みんなの語りもヨロシクです☆
[PR]
by sakura-smile | 2005-01-15 22:09 | 櫻の語りまくり
書くことあるときに限って・・・( ´ー`)フゥー...
昨日文字を大きくしたけど特に誰もそのことに触れないだけじゃなくて
(*'ω'*)ん?・・大きくした?とまで言われ
今まで拘って小さくしてたのってなんだったんだろうとさえ思ってる櫻デス

ブログに書くネタがないなぁ~って思ったのが一昨日
何も考えずに何書こう~・・・・って無心になってたときに
ふっと頭に浮かんできた詩を書いて
それに内容を付け加えたって感じだったんです

その日は自分もネタがなくて困ってたんだけど
みんなのブログ行っても頑張って書こうとしてる姿みたいなのが見えてたりしたんですよね
そんな時にちょうど良いタイミングで マクランブログ でネタというか
何をどんな風に書いたらいいかっていう
ブログ先輩からのご意見を見つけちゃったりして
み~んな同じこと考えてたりするんだぁなんて思ったりしてました

マクランは何をどう書いたら人が読みやすいものを書けるかっていうのを中心に書いてたんだけど
私はどっちかっていうと
何をどんな風に書くかっていうのはホントブログ作者の自由だよなって思う
色んな人のブログ回るとね
めっちゃみんな良い個性出してるんよ
私のブログは見ても分かるとおり
ある意味1人舞台(;´ω`)語りすぎちゃってごめん
って感じで、付いてきてくれる人
もう疲れて辞めちゃった人
色々だと思うんよね
長い文章って私もだけどそうそう気軽に読めるもんじゃなくて
楽しい面白いっていうのが約束されて始めて読めそうな気になるのよね
だからホント難しいなってシミジミしてるとこですw

『個性』 って言ったように
ブログ自体にも個性があるし、そのブログを読みに行くみんなも
どんな気持ちで読みに行くかって言うのは
ブログに合わせた気持ちを一緒に持って行ってるのよね

私のブログを読み続けてくれてる人は
こういう語り的な固い文章も嫌だと思わずに読んでくれて
私としてはそういう読者がいてくれるのはすごく嬉しい

今ね私 『読者』 っていう言葉を使ったけど
私のブログは読ませるブログなのよね
読んでくれた人がどう思ってくれるかそれをまたブログのコメントで語ってもらって
私も自分の考えを色々変えたいなって思ってるから書いてるもの

マクランのブログもどっちかっていうと誰かへの語りっぽくなってるから
読ませるブログに入るね

だけど エレブログ の場合はちょっと違うように思う
初期の頃クイズや問題出して
そういった仕掛けによって人の参加を促そうとしたもの
今の問題出してない状態でもそれは何も変わってないと思うんだ
エレのブログはみんなの 『参加型』 つまり 『交流の場』 としての存在してるのよ
だからたとえネタなんかなくても
エレが書くことでそれにコメントする人がネタを作ってくれてる
記事にコメントできなくてもコメントにコメントできたりね
だからそういう雰囲気が作れてるエレブログは
無理にネタ探しなんかしなくても
何か考えてよーって一言エレが書いただけでも充分ひとつの記事として成り立つように思う
それはそういう雰囲気を作ったエレの勝ちだよ☆

私が今そんなこと書いたらどうなると思う?
無理でしょ・・・(・∀・)
私の内容ってネタがないかなって探してどうにかなるもんじゃないと思うのね
いつも書きたくて書いてる内容がほとんど
誰かにちょっと何か言いたいとき
こんな風にしたらもっとよくなるのにと考えたとき
みんなに何かを教えたいと思ったとき
日々の生活で言いたいことができたとき

書きたいから書く
言いたいから伝える
ホントそれだけなんだよね

だから毎回書きたいこと書いてる間に
どんどんどんどん長くなっちゃってまとまらない・・・(*'ω'*)
それが私らしさでもあると思ってます
それが私の 『個性』 なんだろうね

カウンター見て多くの人に来てもらえる内容を書こうとするとね
きっと自分が書きたいことにはならないと思うの
だから人数を増やすために書くんじゃなくて
自分が書いたものを見てくれる人が1人でも2人でもいてくれたらいいなって思う
このまま色々書いていっても
私の場合ってどうしても固くなるでしょ
だから途中から読むのが嫌になる人も絶対いるだろうなーって思ったり
そんなことを考えてたら
書きたいことじゃなくて望まれそうなことを書いてる自分がいて
それはなんか自分らしさとは違うような気がするのよね

どんな内容を書いても受け入れてくれる人大歓迎です♪(〃ノωノ)
ネタに困るわけじゃないけど
・・・困らないわけでもないけど
もし、こんなこと語ってほしいっていう内容があったら私は喜んで書きたいなと思ったりw
このブログ始めて3回目の記事で
本音で語ろうお題① でエロネタをやったけど
そういう風になんでも真剣に語っていけたら私らしーなって思うわけです(*'ω'*)
また まちゃ からお題が出てそうなので
そっちも((φ(・ω・*)かきかき♪したいなって思ってます
実は今日書きたかったんだけど
これをなんかどうしても言いたくなってこっちを先に((φ(・ω・*)かきかき♪w

そういう風に何か書きたいことが生まれると
違うことを思いついてしまう私がいるわけです
浮気者かも・・・(≧∇≦)キャー♪w

実は他にも書きたいことがあったのは
勝手に昨日からリンクしている コブのブログ 雑学の『力』~That's『楽』~
コブのブログはみんなのと違ってコメントがないのね
だからそれについてホントに色々書きたかったんだけど
それよりも今のこの内容を重視しちゃってる私がいたりするわけですw
せっかく仕事中に考えてたのに(;´ω`)

・・・(・∀・)今は書かないでおくね☆
せっかく色々考えたからまたいつか書いちゃいます♪
コブが自分の雑学を知識を深めるために始めたこのブログ
コメントができないからこそ
素直に記事を読みに行こうと思えるブログになってます^^
それだけに記事だけ勝負をしようというコブは続けられるかっていう点では
すっごく厳しい条件にあると思う
私がこうやって続けられるのは
書いてみんながそれをどう思ったかっていう反応があるわけで
無反応だったら
(;´ω`)ちょっとイケテナカッタのね って反省もできたりするしw
コメントってすごく貴重なものだと私は思ってます
コブのブログにはコブのホトメが載せてあるから
読者が何かを伝えようとすれば手段はあるんだけど
メールを書くのとブログにコメントするのじゃコメント書くほうがずっとずっと気軽にできるからね
コブにも読んだ人の知識が足されて行けたらもっとステキになるのに
ちょっともったいないなって思ってるわけです
だけど素に記事で勝負したい
ネットにはまるんじゃなくて自分の雑学のためにブログを始めたって割り切っている
そういうコブの気持ちはすごくわかるから尊重して応援していきたいと思ってます^^
(;゚ω゚)ァ.... 書かないとか言いながら書いてるしぃー・・・・w


毎日ね自分のブログを書くのは課題みたいになってるけど
みんなのブログを見に回るとねやっぱり面白い
来てくれるから私も見に行かなきゃって思って礼儀で回ったりしてたんだけど
見てるとね
すごく色んな人の個性が出てて
あと、その人のとこに見に行った人で私の知らない人がURL載せてたりすると
そっちも見に行ったりしてね
色んな人を知れたりするのもまた良かったりします
何よりネタがないって言ってる人にとって
他の人のブログ回るのはすっごいネタ探しになると思うよ
誰かのを読めば自分はどう思うかっていうのは絶対出てくるしね
揚げ足を取るわけじゃないけど
そうやって色々話題広げていくのもありだと思う

何を書きたいかってのはもちろん大切だけど
どんなブログにしていきたいかってのはすごく重要だと思うよ
掲示板みたいな役割をしているブログだってあるしね
そういうのを見ると
みんな毎日何回もカキコしてて楽しそうって思ったりね
ホント人それぞれ目的が違えば何に対して喜びを感じるかっていうのも違うと思うよ

あと、カウンターばかり気にしてて
例えばその数字が50だとしてもホントに50人見に来てると思う?
まさかだよね
この前見せたフラッシュのHPみたいに
やらせじゃないけどこの場合は
同じ人が何回もクリックしてそれが実は2人で廻してるだけかもしれない
そういった人数ってあてになるようでならない
何回見てくれたかってことよりも
何人の人が本気で見てくれたかってことのほうが重要だと思うぞ☆

カウンタと言えば
最近0人でしたって言ってどまってた むつのブログ
ちょっと(本人にしたらかなりかな)頑張って書いてる姿がすごく微笑ましいです
むつってすごくどまってる自分を頑張って作ろうとしてるように見えるのよね私にはw
だけどそれってすっごく大変だなっていつも思ってた
どまって何かを書いたときにそれを見てくれる人に何か言わせるためには
そこにオチやネタがないとダメで
つまり 『どま』 に笑いがなきゃダメなのよね
それって難しいでしょ
むつが選んだ道とはいえ普通に文章書いてるほうがずっとずっと楽だったりすると思う
もちろんねむつってまだ中学生で
もう社会人になった私と同じような文章を書けってほうが酷だと思う
それはむつらしさで書いてなんの問題もないと思う
それよりも中学の頃からこうやって何かを続けてやってるのがすごいなって素直に思ってます
だから私は応援したいのよ♪
今日も自分のブログのみんなのコメントを見た後、そっこうでむつのブログ見に行っちゃったしw
母親のような気分です(*'ω'*)

こうやってねいろんな人のブログ見に行くと
それぞれの個性を感じてすっごく面白いっていうか微笑ましいっていうか
みんな頑張ってるなぁ~って励みになります

ブログ始めてから知り合った 彩ちゃのブログ でも
すっごいいいこと書いてあって感動したりしたしね
|ω・。)ちょっとコメントミスってますが・・・w
ネット不安定なのが良くないんだもん(。´Д⊂)うぅ・・・。

ここに今回書かなかった人のブログもちゃんと見に行ってるからね^^
書かなかったのは書くネタがないからじゃないからね
|ω・。)すねたりしないでねw
勢いで書いて勢いでやめないと永遠と書いちゃう私なもので・・・
その辺は分かってくれてると思う(;´ω`)ダヨネw

ホントはみんなのブログ紹介でもしようかなーって思ったんだけど一応ここまで☆
また3ヵ月後や半年後・・どうなってるかな
ちょっとそれもまた楽しみだね


p.s.
こうやってブログを書いてWeb上に記録(ログ)を残してる私たちだけど
残るものは人によって違う
『自分の成長の軌跡』 なのか
『仲間たちとの触れ合いの思い出』 なのか
それは今どんなブログを残していくかによって変わるものだよ
たとえどんなものが残るにしても
何も残しておかないよりずっとずっと素敵なものが自分の中に生まれると思うよ^^



そぅそぅ1人大事な人忘れてた
ぼでぃさーん
。・゚・( ノД`)r゙・゚・。カエッテコーイ

まちゃ、心さん、ぼでぃさん、櫻の4人での共通のお題
ぼでぃさんいないと張り合いがないじゃないw
|ω・。)・・・ ○△ネタ度減デスヨ
[PR]
by sakura-smile | 2005-01-13 23:31 | 櫻の語りまくり
何を選ぶ? 誰を選ぶ?
今こうやってブログを書いている僕も
毎日仕事に通っている僕も
決められた 『運命』 というひとつのレールに乗った結果なのだろうか
・・・明日、何をするかも 実は決まってる?

出会いは 『縁』 だと言われるけれど
その縁も実は決まっているんだろうか

僕たちが生まれてそして死んでいくまで
神様が決めた数万・数億・数兆という道をクロスし、平行し
そうやって人は出会い別れていく

決まっているとするなら
神様が道をクロスさせない2人は出会うことはないんだろうか
『運命 = サダメ』
どんなに新しいことを始めようとする自分がいたとしても
それも決まっていたことなのか・・・?

僕は今何をしている?
そこにいる貴方は何をしている?
僕は何を考えている・・・?

僕の両親は 誰なんだろう
僕は誰なんだ・・・?
考えれば考えるほどわからなくなるよ
誰か教えて・・・


この文章はどこに書いてあったものでもなく
私が今ふいにホントに何となく書きたくなったものです
昨日あのHPを見てまだ不思議な気持ちを引きずっています

こうやって私が今ブログを書いてること、そしてみんなが今見てること
『人』 とのそして 『モノ』 との出会いって不思議だと思ったんです
たとえその出会いが決められているものと考えたとしても
どんな風に決められているか
それは誰にもわかりません

『運命』 という言葉は
あまり良い意味で使われません
『決まっているからあきらめなよ・・、頑張っても無理なんだよ・・・』
運命という言葉にはこんな言葉がついてくるように私の中では位置づけられています

ベートーベンの運命
すごく激しいメロディーの中にすさまじさを感じますよね
あの激しさは嫌いではないです
運命という決まったレールがあるのであれば
それが単調であるほど悲しいことはありません
こんなにツライ試練ばっかり与えて神様ひどいよ・・・
そのくらいの気持ちになれるほうが
色んな刺激を受けられるように思います

たとえ決まっている出会いだとしても
出会えることの素晴らしさを感じられる人でいたいなと思ったんです
何かのきっかけがなければ同じ空間に存在しない
そういった人たちは決して出会うことがないんです

特に 『恋人』
どんな人を選びますか?
かわいい人、かっこいい人、スタイルの良い人、優しい人、力のある人、お金持ちな人・・・
人って限られた出会いの中で一生懸命パートナーを見つけてるんですよね
今まで付き合ってきた人が何が良くて付き合うきっかけができたんだろう
そう思うとすごく出会いって貴重というか不思議です
森の中に落ちている小さな宝物を見つけるくらい
自分に合った人を見つけるのは難しいと思うんです

結婚は 『妥協』 と良く聞きます
この人でいいや
そう思えたときに決断できるものだと聞きます
妥協して結婚しちゃうの?自分のベストな人を探さなくていいの?

頑張って時間をかけたらベストな人に出会えるんでしょうか
俺にはこいつしかいない!一生守っていくと思える人に出会ったとします
そう思っている人も自分がそうだとしても相手がそうじゃない場合
その人と一緒にいれるものでしょうか

妥協できるっていうことはすごいことだなと思ったんです
付き合っていて
どうしてもこれだけはダメというものを私は持っています
誰にでもひとつふたつ・・・あると思います
それが容姿であったり性格であったり
それは人それぞれですが
そういう嫌な部分を持っていない人に出会えるってすごいことじゃないですか
付き合っても同棲すると違った部分が見えるとか
結婚して妊娠している間、子供ができてからの態度の違いによって人間性を見てしまうとか
この人だと決めて結婚しようとしたのに間際で悩む人はすごく多いです
それだけこの人でいいって思えるのってすごいことだと思うんですよね

恋人を選ぶのは自分の経験値になると考ることはできるとしても
結婚を経験値にすることはできません
できたとしても
それだけ大きなものが自分の周りで変わってしまいます

出会いは決まってるんでしょうか
待ってたらくるんでしょうか

待ってるだけじゃ来ないと思うんですよね
だから運命も
神様は1人の人にたった1本のレールをしいたんじゃなくて
それぞれに分岐点があって自由に選べるようにしてくれているんだと思います
右へ行くか左へいくか
それとも上へ上るか・・・
人によって選択肢が違うから人生面白いんです
何をやっても自分はダメなやつだと思っている人は
自分でダメだと決め付けて違う道へ進もうとしてないだけじゃないでしょうか

誰でも変われます
ちょこっと美容院にでも行けばほら違う人
まったく誰も知らない世界へ飛び出せば今までの自分ではなれなかった姿を作ることができるんです
その代表的なものがネット
男の人が女の人にだってなれる不思議な世界

昨日紹介したサイトで 『あなたは今どこに接続しているのですか』 って言われました
ちょっとその言葉の深いとこを見てみたんです
『どこに・・・?』
それはつまり、こうやって見ているサイト、話しているチャットの相手
ネットが作り上げたものというのは
必ずしも事実とは限らないということ

もしかしたらこうやって文章を書いている私は 男の人 かもしれないですよ

俺写真見たから知ってるもん って人
その写真ホントに私のでしょうか

4畳一間の淋しい部屋で1人暗くネットをしている おじさん かもですよ

そういうことだってあり得るんですよね
私はネットでもリアルと同じように友達を作りたいとみんなと楽しみたいと
色々分かり合って相談もしたいとそう思ってきました
でも、それってお互いの信頼とお互いが求め合う気持ちによって生まれるものなんですよね

私がおじさんであった場合、それでも今までと同じようにみんなと付き合っていると思います
でも、それは心から友達として楽しんでいるというよりは
自分を作って、その自分を相手してくれていることへの面白さを楽しんでいるという場合も考えられるんですよね

何でもできるそんな世界だからこそ違う自分になろうとしてる人も多いと思います
それがどんな風に違うかはその人のなりたい姿、なりたい役者
そういったものによって異なると思いますが
共通なものは
普段の自分ではない姿でいることに楽しみを見つけたいと思うこと

信じるものは救われる

疑うよりは何事も信じたいですよね
私も人を疑って傷つけるくらいならば信じてだまされたほうがいいと思う人です
ですが、昨日のサイトのように
『何が本物』 かがわからない世界だってことを忘れていたように思います
それでも
全てが嘘だとしても
同じ時間で自分を楽しませてくれたり悩みを聞いてくれたり
そういった時間があるなら
私はそれが 『自分にとっての本物』 だと思いたいと思っています

自由な世界で生きる私たちに与えられた課題ですね
この世界でどう生きるか
答えなんてありません
どう生きていって何を経験しどうなっていくのか
すべてはみんなが選んだ道の先にあるものだと思います

運命はまだ決まっていません
変えるのもまた私たちの自由なんです
[PR]
by sakura-smile | 2005-01-11 23:54 | 櫻の語りまくり
受験生がんばれ~!!O(≧∇≦)O
正月が過ぎ、1月と言えば世の中では 『成人式』 『大学入試センター試験』 という大きな2大イベントがやってきます
私は既に社会人の身なのでどちらも思い出となっていますが
実は私その2大イベントを同じ年に行ったんですよね

何人かには言ったことがありますが
私は 『獣医』 を受けるために受験を3回行っています
そのために成人式とセンター試験がかぶりました
確か、成人式が1月15日(当時はまだ15日=成人式だったんです・・・古い(;´ω`)
そしてセンター試験は1月17日18日
センターの2日前に振袖のために朝5時起きをして美容院へ行ったりしてました
その日は愛知では激しすぎる大雨
振袖を引きずらないようにガンバって会場まで行った記憶があります
東京では大雪のために振袖を着た女性がブーツを履いて待ちを歩くと言った姿が目立ってました
会場に着いたら草履に履き替えたりしてね
本人よりも着物を買ったお母さんたちのほうがハラハラしていたように思います
レンタルならそこまで気を遣わずに済んだみたいですが 一生に一度のことですしね♪
東京の武道館だったかな?どこかではジャニーズのコンサートのために
前日か朝早くから並んでいた女性やおばちゃんたちが大雪に埋もれてました
そんな私の成人式の日は日本中が大雪をニュースにした日でした

成人式って私も高校行ったときには既に同じ中学から行った人がいなくて
高校時代には高校の友達とばかりつるんでいたものだから
|ω・。)・・・どなた?
ってのがすごく多かったです
女性はホント化けるなと思いましたw
男の人は見て 「あぁー うんうん。」 って分かるのですが
女の人って美容院のお姉さんが気合を入れてるだけに特に成人式の日はわかりません(;´ω`)
懐かしかったはずなのに 名前の出てこない人も多く
素で初対面じゃないのかと思うような人もけっこういました

そんな思い出の深い 「成人式」 と 「センター試験」
現役、1浪、2浪 との3回の受験にも色々な思い出があったりします
私の高校は進学校で、大学へ行くのが99%
東大へ何人行ったとか、京大に何人行ったとか、・・慶応、早稲田そういった名前が出てくる高校で
医学部志望の人もけっこういて、その人たちの何人かは私と一緒に浪人したりね
現役で名大の医学部へ入っていく人もいたけど|ω・。)やっぱ難しくてw
何より 「医」 が付くだけで倍率も足切りボーダーラインも高くて
けっこう頑張ったつもりでいたのに カーン ||鐘||ヾ( ̄  ̄)ハイダメー またのお越しを~デシタw
そんな 「医受験仲間」 が周りに多くいた私は
不思議なくらい1浪っていうのは何のためらいもなく進んだ道でした

1浪の時もまた問題があったりして良く覚えています
ちょうど新旧過程の境目で、旧過程で学んできた浪人生は数学をどちらで受けても良かったんです
センターの本番中に 『新課程数学』 『旧過程数学』 の2つの問題用紙から選べってことです
理系で獣医を受けるためには センター8割6分が最低ライン
他の教科で何があるかわかんないから数学だけは失敗することは許されないんですよね
他の理系の人からしてもそうだと思うけど
数学は200点満点取って当たり前 そういうものだったはずなのに・・・
ヽ(TдT)ノあぅ… (詳細は・・まぁあれです電車の中で号泣して帰りましたw

そのセンターの数学覚えてる人がいるかな?・・ってみんなと時代が違うね(;´ω`)
私は慣れてる 「旧過程」 の数学を選んだんですが
そのときの新過程問題と旧過程問題 平均点差が20点あったんです(旧過程のほうが -20点ね
たった20点?って思う人がいるかもしれないけど
|ω・。)良く考えてください
旧過程問題を解いた人が誰なのかを
新過程問題って浪人生も確かに選べたけれどほとんどが現役生
現役生でセンター試験を受ける人数って半端じゃないです
人数も半端じゃなければ今年絶対受かるぞって思って高得点を目指してきた人
そうじゃなくて来年もあるから~と記念受験するような人
国立受けないから一応受けておこっと気軽に受けたような人
そんな 「新過程」 の問題に私みたいに1浪な人、そして何年も浪人してきた人たちしか解いてない 「旧過程」 問題のほうが平均点20点低いってどういうことやねん!!。・゚・(つД`)・゚・。
問題作った人に抗議だ抗議ー!!ヾ(*`ω´*)ノ彡☆
ホントそんな心境だったのですが
センター試験は配慮をしないというのがその頃の決まりだったようでカーン ||鐘||ヾ( ̄  ̄)ハイダメー
ヽ(TдT)ノあぅ…
今では配慮されるようになりましたけど・・遅いっちゅーねん( ;ω;)

そんなあっけない幕切れを迎えた1浪時代
毎日予備校へ通い 図書館の自習室に通っていたのが懐かしいです
そして獣医をあきらめきれなくてあと1回受けてダメならやめよう そう決心して進んだ2浪時代
2浪と言ってもそのときには最終的に行った国立大に入学していました
センター試験の結果は 「獣医」 を受けるためには全く足らないものだったけれども
普通の学部を受けるには充分足りてる点数だったので有効活用させていただきました
それでも前期は 「獣医」 にチャレンジして当たって砕け散ってます…(T-T*)フフw

後期で選んだ大学も最終的には行くところかなという予感があったために
獣医に進まなかったときに2番目にやりたいこと を真剣に考えて選んだところです
色んな大学を検索しました
やれること受験できる教科のあるところ 全国各地こだわりなく探しました
そして選んだところは獣医よりも本当にやりたいことを選べた大学だと今は思っています
|ω・。)でも、当時は獣医必死だったんですw

2浪時代は大学に入学して、そして休学しての受験でした
仮面浪人と言われるもので、大学には公認されていない行為です
3月の入学金を納めにその大学に行ったとき
私は大学の庶務課の人にこう聞きました 『他大学を受けるための休学ってできますか』 と
やっと受験が終わって春を迎えようという人のセリフじゃないですよね(;´ω`)
大学の入学金はどんなに離れている地域に住んでる人でも
通う大学までお金を自分で納めに行かねばなりません
私も休学の願いをするためだけに5時間以上かけてその大学に行きました
休学ができないならそのまま帰ろう そう思いながら

なぜ休学という行為が必要だったか
それは私が 『女』 だからです

今就職した身で考えると大したことではないと思うのですが
当時にしてみたらかなり色々周りから言われました
女性と言うのはただでさえ就職が不利と世間一般的に言われています
大学まで通った女性は 「知識を得た有能な人」 として扱われるのではなく
「大学生活を余分に過ごしてきた人」 「大学生活分余計に歳を取った人」 そう思われるのです
女性は就職しても結婚してすぐやめてしまうから
そういった考えが企業側としても強く、若ければ若いほど会社として採用のしやすい人材
女性はお茶汲みだと思ってるおじちゃんたちが多すぎなのよ!!ヾ(*`ω´*)ノ彡☆
まぁ、私もそんなおじちゃんにお茶を入れられるくらいなら自分で用意しますけどねε- (´ー`*)

そんなわけで大学に入っているという 『肩書き』 が必要だったわけです
ホント周りから色々言われたんですよねー(; ´ー`)
『まだ決まってないの?』 『受験2回目?』 『おばあちゃんを早く安心させておくれ』
1浪のときでさえこうやって色んなところから声をかけられました
正月に親戚周りしようものならなんていうか居場所がないと言うか
自分の問題なはずなのに周りから色々言われていた親にも申し訳なく思っていたように思います

さすがに2年連続で予備校へ通うお金もなく、1浪時代の予備校資金でさえ自分で払っていただけに
2年目はJR通勤定期だけ買って図書館へ通い詰めでした
|ω・。)予備校って2年通うのは・・あんま意味ないと思うよ(自分でデキルナラダケド・・・w
1年目で頂いた参考書は復習に利用させていただいて
プラス色んな参考書等を本屋で(σ・∀・)σゲッツして((φ(・ω・*)解き解きしまくってました
模試だけは欠かさず受けて自分の位置とかは確認してましたけど
それで充分かなと思ったりします

受験軍資金のためのお金は親の店でバイトしたりはしてましたが
予備校、参考書、模試、受験、宿代など
大学受験の時代には色んなところでお金がかかりました
受験のためだけに 北海道、岩手、東京、愛知、大阪、鳥取・・・他にもあったかな?
けっこう3年間今思っても一番色んなとこへ旅行した時期だなと思ってみたりしてますw

3年目の受験では前期も後期もセンターは万全な状態で受けたように思います
ただ、獣医って医学部と違って 各大学の定員 が少ないんですよね
多いところは当時北大の23人(前期)、少ないとどこだっけかな 前期でも7人でしたよ(;´ω`)
倍率が10倍というのは足切りになってない人たちの倍率であって
ほとんどみんなが 8割5分以上で揃えてきた方々
2次試験で挽回は難しいものの、みんなやるなっ!(-ω☆) って人ばかり集まってきてるだけに油断もできなくて
最後まで((((o・ω・)o))) ドキドキ♪ した受験生活を送りました
結果は・・・┳┳~旦(´ω`*)はい。

でも3回受験してさすがに満足しましたねw
獣医って動物の病気も扱うから
親としても親戚の人たちからしてもあまり進んでほしくないところだったらしく
普通の大学に行ってすごくε-(*´ω`*) ホッ とさせたようです

こうやって私は3回受験して
つまりみんなよりも2年分余分な時間を過ごしてきたわけですが
だからこそ得てきたものも多かったように思います
「時代」 という言葉を良く使いましたが
大学生活は選んだ先、そしてそこで出会った人たちによって大きく変わってきます
私は2年分後から入ったために
今でも付き合いのある友達と出会えたわけです
獣医に行っていても会えなかったであろう友達が今の私の大事な友達です

何事も 「縁」 だと言う話しは前もしたけれど
受験生のみんなに言いたいことは
もし、センターがダメでもその先みんなが選んだものの違いによって自分の人生が大きく変わるということ
「浪人」 という選択は簡単かもしれないけど
私としては浪人時代を過ごすなら
大学へ進んでたくさんの人と友達になる時間を設けたほうがいいと思う
浪人時代は経験してる人にはわかると思うけどやっぱり何かしらの制限が付くし
気分的にも他事をやっている自分が何かいけないような気になるのよね
選ぶ大学は知名度やランキングではなくて
そこでどんな人と出会えるのか、大学のサークル活動が活発かどうか
そんなところも大切だと思います
入ってみないと分からないところは多くあるけれども
どんな大学へ行くか
それがこれからのみんなの人生を大きく変えることになることは間違いないからね
大学で出会う人に影響を受けて始めたものが自分にとって一生のものになるかもしれない
そういったことも全て出会いです

残り2週間
みんな勉強するのに集中しきれてないんじゃないかな?
周りが正月気分で浮かれてるから余計にね
とくにネットを知っているみんなは自分が頑張ろうと思ってもついつい遊びに来てしまう場所がある
私の受験時代にはネットなんてなかったから勉強集中できちゃってたからねw
センター試験っていうのは通過でしかないけれど
すごく大切なものです
そこでさえ点数が取れればあとは面接だけ、センターの点数だけで入れる大学だってあります
最低ラインの点数だけを見てて満足していてはもったいないよ
どこへ行くかは自分の自由だけれども
そこで選んだ大学で出会うもの全てが自分の人生に大きく影響するということを忘れないでね
大学を選ぶときに 名前だけで選んでないかな?
知名度やランキングっていうのはそこまで重要なものじゃないよ
ただし、そういった難しいところに頑張って入ってきた人たちが集まるところもまた素敵だと思うしね
自分が行きたいと思えるところに足りる点数は(σ・∀・)σゲッツしてね☆
|ω・。)センターというのは今からでも集中すればそれなりに何とかなります
|ω・。)集中できたら・・・ね

みんなの成功を祈っています
がんばれ~!!O(≧∇≦)O
[PR]
by sakura-smile | 2005-01-03 21:06 | 櫻の語りまくり
仏の顔も・・・
『仏の顔も三度まで』 ってみんな普通に聞いたことありますよね?
・・・どんなに心の広い仏様でも同じ過ちを3回繰り返したら許されない

私もたいがい心は広いほうだと思います
ネットでは、特にみんなの前ではやさしいお姉さんでいます いたいです
おそらく仏さんよりそういう意味では心が広いのかもしれません

私がそういられるのは、みんなとの付き合いが 『ネットの世界』 だから
何度嫌な経験をしても悩んでも
そのとき関わったあなたがホントのあなたかどうかわからないから簡単に切り捨てられないんですよね
ネットという世界は周りに影響されやすいですし、どんな自分も演出できる
性別不詳であったり、年齢不詳であったり、そういったリアルではすぐわかるものが見えない世界
本当の性格なんて誰にも分からないんです

私もいつも素だとはいうけれど、実際にこの勢いをリアルの子が見たら
どんな反応をするかというのはわからないです
顔文字使って普通に会話をしてるけど、リアルの人って顔文字まったく使ったことない人もけっこういるんですよね
みんなとはボンバーマンの戦いの中で、戦いながら会話してきたけれども
違うゲームをしただけで、きっとボンバーマンでも違うサバへ行っただけで
挨拶もしない人もいるし
こうやって
(。・ω・)ノコンチャ☆・゚:*:゚ 、オハツ _((¢(_ _ *)ペコッー、 ☆ミ(*^▽^*)ノ彡またネ♪
顔文字を多用して向こうからなんの返事もないと
顔文字の挨拶慣れないのかな・・もしかして引いてるのかしら?(;´ω`)
なんて思ったりもします
ただ、挨拶慣れしてない人なのかな?|ω・。) と思ったりもするんですが
ちょこっと待っても何の反応もないと
ぁー・・・、この人挨拶しない人なのかなぁ(´・ω・`)とか思ったりするわけです
やっぱり挨拶って基本だと思うんですよね
ただゲームをしに来ているだけなのか 一緒に戦う人も含めて楽しくやろうとしているのか
そういうのって 『挨拶』 をするかしないかだけで大きく違うと思うんです

オンラインゲームはたとえそれがどんなゲームであっても
『一緒に時間を過ごす人がいる』
ゲームを遊びに来てるだけかもしれないけれども
マナーというか常識というか・・・
一緒に時間を過ごす人が楽しそうじゃないと自分だって楽しめないじゃないですか
終わって 『はいサヨナラ』 なにかとても淋しいのです

今、ボンバーマンのサービスが終了してからみんな何かしらのゲームしてますよね?
一緒に遊ぶ友達もいないのにオンラインゲームやってる人がどのくらいいるんでしょうか
私も今ハンゲームを少しやったりしますが
それもいつも誰かに誘われたときのみで
自分からやろうかなって気にはなかなかなれないんですよね
それはなんで?
『楽しくないから』

あくまでゲーム
楽しくないのにやる必要ないんですよね
一緒に遊ぶ人がどんな人かによって楽しさってすごく違う
昔は、ボンバーマンを始める前は
ひとりでこういった場所へ行って新しい友達も作ろうとしてましたが
作れる可能性?といった問題でしょうか
少しそっけない人と一緒にやるとそのときの気持ちのゲージとでもいうのか
一気に下がっちゃうんですよね
楽しいみんなといすぎたからだねきっとw

だから、今の自分が素だと言えるのはみんなの前だから
相手の人が親しそうにしてもないのにそこまで愛想を振りまき続けられないですよ(;´ω`)
リアルも同じ
同じようなノリをしてくれる友達の前ではこのままの自分でいられますが
|ω・。)ノリの悪い人の前では・・・ねw

こういう風に人の性格って見るとき、見る場所、一緒にいる人によってすごく変わるんです
だから私は数回見ただけでは、関わっただけでは人の性格がこうだ!って決め付けにくくて
だから周りの人から嫌がられてる人にもなんか信じたいとこあって
ホントの性格は違うんじゃないかな?
みんなの前で作ってるだけなんじゃないかな?
そう信じたい気持ちが強いんですよね

こういう考えを持っているからこそ心が広くいられるわけですが
どんなに心優しい、広い仏様でも
3回同じ過ちを繰り返しちゃったらダメなんですよ
私は3回とか回数が決まってないけれども
自分が付き合ってきて、何回もその人を見てきて
それでも同じように何をしてもダメだった場合
そのときは
この人はこういう人なんだな とやはり思ってしまいます
たとえそれが偽りの飾った姿であってもです


できれば色んな人とつきあって、色んな情報を得たい、刺激を受けたいと思います
ですが世の中にはすごくたくさんの人がいるんです
特にネットの世界は
友達は選んでも選びきれないくらい色んな人と出会うのが簡単にできる場所です

だから些細なことで人を好きになったり、人を切り捨てたりできちゃうんですよね
友達を選ぶのは良くないこととは分かってはいるけれども
選ばないとたくさんの人に囲まれすぎて自分が大切にしたい人との時間が薄くなってしまう
内容が薄いほど、関係が切れやすい世界なんです
だから選んでいかなければいけない そう思います ・・・最近やっと思えたとこです
そうやって自分が大切にしたい人とはいつまでも
忘れてもふと思い出せるそんな関係が築き上げていけたらなと思うのです


だからこそネットでの人付き合いは非常に繊細です
みんなも気を付けてね
ちょこっと見ただけでその人の性格決め付けていませんか?
そして自分のそんな態度によって人を傷つけていませんか?
こんなことくらい大丈夫と失礼な態度、嫌な態度を取り続けていませんか?

相手も人です
いつころっと考えが変わるかわかりません
誰しも自分にとって 『許せないこと』 を持っています
それは他の人からしたら そんなこと?と思うような内容だと思ったとしても
その人が経験してきた今までの人生でそれだけは許せない そう感じてきたことです
その領域に踏み入って後から後悔しても遅いのです

後悔先に立たず
ホントに良い言葉だと思います
今私たちが日々のなんでもない生活の中でも
後悔したくないこといっぱいありますよね
今しか出来ないこといっぱいありますよね

大事な人を事故や病気で亡くすのと同じくらい
私たちがネットで取った些細な態度で大事な人を失う可能性があります

自分がダメだなやりすぎたなと思ったことは
カッコ付けてないですぐ謝れる人になってくださいね^^
それができるみんなだと思っています
[PR]
by sakura-smile | 2004-12-29 23:59 | 櫻の語りまくり
ネットで自分を見せるのは怖い?|ω・。)
こうやって本音を語っていると色んな意見がもらえるものですね
((φ(・ω・*)かきかき♪してくれてない人からもメッセで 『読んだよぉ~』 そう言ってくれることがすごく嬉しいです

きっとコメントを書きたいけど なんか書きにくいって思っちゃってるのがすごく良く分かる
『自分の発言はここにふさわしいのか』 『こんなこと書いて意味があるのか』
私との関係が深ければ深いほど、そういった思いで気軽にカキコできなくなってるみんなを見て
とてもカワイイと思いました^^

コメントであれ、メッセであれ
見てくれた、読んでくれたということがわかるのってとても嬉しいですね
すごく文章が長いから読んでくれるみんなに申し訳ないなって思ってばかりなんですw
どうしてもここの文章の世界に入り込んで書いてるものだから
ついつい長くなってしまうことホントごめんちゃい(〃ノωノ)ww

それでも、みんながブログのことでメッセで声をかけてくれたときに
『長くてごめんねー・・・読みにくいよね?』 と聞くと
それが 『私らしくて.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ』 とみんなが言ってくれるんですよね
そして、『読み応えがあって面白いから好き』 だと

ちゃんと読んでくれる人がいる
私を見てくれる人がいる
この記事を好きだと言ってくれる人がいる

だから私はありのままでこうやって語っていけるんだなって思いました
ぼでぃさんが 「世界の中心で愛を叫ぶ」 を見たときのブログ 『セカチュー見ました』
書いてた本人はいつも18禁なこと(ばかり?w)書いてるものだから
ここでの記事で熱く語りすぎて
読んでくれた人がどんな反応をするのか、いつも読んでくれる人がどう思うのか
そして、この内容コメントしにくいかもな
きっとそんなことが脳裏に浮かびながら書いたんだと思います
これ。。いつもの俺じゃないなぁー と
それでも書きたかった
そういう内容にはやはりみんなの真剣なコメントがつくんですよね

ブログを書いた人だけじゃなく、その内容へコメントする人たちも
俺こんなに真面目にコメントしていいんかいな・・・と思った人も何人かいることだと思います
それでも、ああいう場面でコメントできる人のほうがステキだなと思いました
もちろん、読むだけ読んで何も書かなかった人もそのとき感じた思いきっと深かったですよね^^
ブログを書く側としては、自分の伝えたいこと それが、ネタであったり語りであったり・・人それぞれ違うけれども
みんな気持ちは同じ
ブログを書いている理由は人に読んでもらって一緒に面白さや感動、興奮を味わいたい
どんな小さな内容でも
中にネタを入れたり工夫して、そしてみんなとのコメントとのやりとりを期待待ちしてる
そういう人が多いんじゃないでしょうか
もちろん書いてる内容は残ります
だから人に読んでもらわなくても自分が書きたいことを書く それも大事なことだと思います
人に読んでもらうためには何かを伝えないといけないけれども
そういった 『伝える』 行為には少なからず自分の 『真剣な想い』 がはいりますからね
真剣なというのは 真面目な ということではなく、その内容に対しどれだけ考えているか
エロネタだっていいんです、日常な出来事だっていいんです
そこに 『伝えたい』 ものが入っていればそれを楽しみに見に行く人がいる そう思います

だから
真面目な一面を見せるのは悪いことでも恥ずかしいことでもないです
すごく素敵なことだと思います^^
これは伝える側にも、受ける側にも両方に言えることです

今までゲームの中でみんなと付き合ってきて
ふざけた部分を見せてきて、一緒に笑いとばしてた人も多いでしょう
でも、そんな人もけっこう私と真面目な話しちゃいましたよね?|ω・。)ねw
そんなみんなの一面も好きです
それがもっと多くの人に伝わったらなと思ったりもしてます

このブログは
私が真面目に語りすぎてるので
ただ面白さだけを求めてる人にはつまらないものだと思います
それでも読んでくれるみんながいる
それは、みんなの中にこういったことを共感できる 考えてる一面があるからだと思うんです

前回 【電車男】 の話題を出して
電車男自体の頑張りによる変化がステキだと言いましたが
私は2chという世界においてこれほど人を支え、心配し、自分のことのように応援する
まるで父親や母親のように、息子の帰りを 2chの掲示板という家 で待ちわびてたみんながいた
その周りにいた住人たちがとても好きです

2chではどうしてもふざけた内容が入ったり
こんなことに真面目にレスしていいのか?なんて思ったりしがちだけれど
ここに住んでいた住人たちは心から電車男を応援していた
だからこそ、『本』 にもなるような伝説のストーリーが生まれたんだと思います

電車男がどれだけ熱く語っても
周りのみんながそれに反応しなかったら続いていたでしょうか
聞いてもらって頼りになるみんなは友達だと
顔も知らない人たちとそう思える信頼関係ができあがってこその結果ですよね


普段真面目に語らない人が真面目に書いたり、重い内容を書いたり
『。・゚・(つД`)・゚・。』 ←こういった内容を書くと
今まで明るい姿しか見てこなかった人たちはやっぱり心配すると思います
でも、それは書いてる人を思ってのこと
心配してくれたみんなとちょこっと真剣に語って聞いてもらうこと
それは悪いことではないと思うのです
ネットで本当の自分をさらけ出すのって難しいですよね
だけどもし、自分がそうしたい
そして、いつも自分のそばにいる人ともそんな真面目な話もしてみたい
そう思うのであれば
語ってしまっていいと思いますよ^^
始めはどんな反応していいのかと戸惑うみんなも次第に色々語り初めてくれるはずです
自分が素直でいたいなら、ありのままを出していいと思いますよ^^


今回のブログの内容は以下のコメントをくれた人へ伝えたくて書き始めたものです
誰がみてるかわからないし、知らない人にリアルを公開するのがちょっとこわくて、あたりさわりのないような内容をかいてる
勢いでたくさん本音でかいちゃったんだけど、結局、「大事な思い出は心の中にしまっておこう」とおもったし、暗くなってる弱い自分をみんなにみられて心配されるのがいやで、次の日にけしちゃったよ

(公開しちゃってごめんね あまりに気持ちが伝わってきたから読んでるみんなにも共感してほしかったの^^ 分かってくれるよね?)

ですが、書きながら同じようにいつも見てくれるみんなにも伝えたい内容だなと思っていました
コメントを書くのが難しいと思っている人
遠慮なく書いてください始めは非公開でいいです
非公開だらけになってもいいですww
みんながどう思ったのか知りたいのです
『人』 って人それぞれ考え方が違うから面白いんだと思うのです
そういう異なる人の意見を交わして初めて人は大きくなれると思っています
自分ひとりの狭い世界にいては何も見えません
他の人の意見を聞こうとしない人は大きく羽ばたけません

私にもみんなの想い感じさせてください^^
[PR]
by sakura-smile | 2004-12-28 08:32 | 櫻の語りまくり
人としての付き合いで大切なもの
いつも 『ボンバーマン』 というひとつのゲームをしながら付き合ってきた私たち
それがゲームの終了に伴い、ボンバーマンのプレイ技術に関係なく今まで以上に 『人として』 の付き合いが始まったように思います

今までと同じように違うゲームで友達と一緒に遊んでる人、またゲームをやらずに他のことに時間を使っている人
ただ年末だから忙しくてゲームできないっていうだけの人ももちろんいますが
あの頃と変わったのは
ボンバーマンで魅せてきた華麗なプレイはこの世界にはないということ

ああいうゲームの世界においては
『゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!すごぉおおおおおい』 『カコ.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ』 といったプレイをする人にはやはり人が集まっていたように思います
一緒にプレイして自分の力がどこまで通じるのか試したい
どんなプレイをするのか見たい
人によって思いは違うだろうけど
そういう 『技』 が人をひきつけていたのは否定できない事実だったと思います

私は他のみんなに比べると撒きができたわけでもなく、すごいと言わせるようなプレイが出来たわけでもなかったです
だからこそ余計に嬉しかったですね
みんなが一緒に遊んでくれることが

『おぱーる』 というところは特別で・・・最後のほうはそうでもなかったですが
私がおぱに初めて来た頃には
『チキン=撒きが出来ない人』 という雰囲気さえありました
そんな中で試合をすれば1試合終わるたびに人が全員いなくなる・・・ひどいときには途中退場されてしまう
そんなつらい経験を繰り返したことがあります
それでも強くなりたくて
自分の何がいけなかったのだろうかと研究した日々もありました

そこで友達ができ、友達の友達が広がっていき今のフレンズのみんなや
最後には良く遊んでくれた人たちと知り合ったわけですが
こういうことの積み重ねによって
私は華麗なプレイが無くても楽しく笑ってくれる友達が多くできていました
おぱで知合ったみんなとは今もこうやってメッセでつながっていたりブログで意見の交換をしたり
今では 『どんな楽しいことを提供してくれるか』 ということが一緒にいたいと思う要因になっているように思います
ボンバーマンのプレイの中では激しいプレイをしてくれる人であれば(*´д`*)ハァハァできましたが
今はもう
その激しいプレイを見せる道具がありません

自分ひとりの身体と思いをもって人と接していかねばなりません


ボンバーマンでは最後 『イタイ人』 が流行っていました
みんなと一緒にいるときのみノリで痛くしている人もいれば、
『痛い人』 だと有名になっていた人も多かったです

でも、私はみんなからイタイと思われてる人もキライじゃないんです
人として1:1で付き合ったときには
ほとんどの人がすごくやさしいものを持っていたり、楽しい反応を見せてくれました
そういう人だと知っている私は他の人がどんなにイヤだと言っても
その人を追い出そうとは思いませんでしたね
こっちが初めから否定的な態度を取ってしまうから
その人たちも付き合いにくかったのではないかな?と思うのです
・・・かなり色んなとこで有名になったりたたかれたりしてる人たちですからね(;´ω`)

そういうイメージが先行してしまって今更自分の素を出せずにいるだけ
私はそう思うのです

ただし、これは私がこう思えるから問題ないわけであって
やはり他の人からしたら付き合いにくい人には違いないんですよね
私も・・・自分ひとりだけでいるならいいのですが
他の人と一緒にいるときには
その人が嫌な気分にならないように気を遣ってしまわなくもないです
だから自分の空間にそういう人がいるのを他の人がどう思うか
それはやはり気にしてしまいます

本当はイイ人なのに・・・そういう風につくろっている そう思うのは私だけでしょうか
きっと素敵な部分もいっぱい持っていると思うのです
『イタイ』 のがノリなら問題ないです
しかし、人の性格としてイタイのは大問題だと思います
|ω・。)ホントは違うのにね


ボンバーマンのドキドキできるプレイがなくなった今、
付き合っていきたい人であるかそうでないかは
これからのみんながどんな態度を取るかで決まります
小学生からいるこのネットの世界において
まだまだ未熟な部分が多い人もいるでしょう
でも
人は誠実さで決まります
どんなことをされると人は喜ぶのか、または嫌だと思うのか
それは人と付き合っていく中で見につけて行くものです
失敗して人を傷つけたら謝ればいいんです
ちゃんとした気持ちをぶつけあうことで見えてくるものは大きいはずです

今までネットだからと割り切ってきた人も多いかもしれません
『どうせネットだから』

・・・そう思っている人がいたら少し思い出してください
私たちが一緒に過ごしてきたボンバーマンでの時間は
あなたにとってどんなものだったかを

笑ったり、悩んだり、怒ったり、泣いたり、・・・・色んな気持ちを経験して今の私たちの関係があるはずです
自分自身の中にもボンバーマンを始める頃にはなかった自分の素敵な部分、生まれてないですか
私はリアルと同じように悩み、苦しみ、笑い すごく楽しんできました
そうした中で培ってきたものはあなたにとって無駄でしたか

ネットでもリアルでも自分にとって 『同じ時間』 です
1秒、1分、1時間・・・同じです
ネットでの友達もリアルと同じように悩みを聞いてくれる楽しみを共有してくれる大切な友達です

まだボンバーマンでプレイしていた頃の作っていた自分から抜け切れてない人
もっと素直に自分を出してみてください
何も恥ずかしいことはないです
素直な自分が受け入れられなかったらどうしよう・・そういった不安はあるかもしれませんが
何事も経験です
受け入れられないのにはそれなりの理由があるはずです
なぜそうなんだろう?どうしてそうなんだろう?
そう思ったときには周りを責めるのではなく、自分を見つめなおしてみてください


経験があなたを素敵にしてくれるはずです^^
[PR]
by sakura-smile | 2004-12-26 00:44 | 櫻の語りまくり
大人の愛・・・素敵な人になってね
゚・:*:・。☆Merry Chrystmas ;*・'゜☆ヽ(*'-^*)*・'゜☆♪

今日はクリスマスイヴ
街ではイルミネーションとカップルたちの甘い空気が流れる1年に1回堂々と外でも愛を育める日
そんな日にもブログを書いてる私です
一人でゆっくり過ごすのも久々なので突っ込まないでね(;´ω`)


昨日いきなり
本音が聞きたい!お題① 『女性のエロトークってどうなん?』
というテーマでみんなの意見を聞いたとこで私自身も色々考えてみました
そもそも 『エロ』 って何だろうと
クリスマスにこんな話題を持ってくるのもどうかなと思って実はキレイにまとめようとしたんですけど
『エロ』 から発展させる 『愛』 の話でもしようかなと思って((φ(・ω・*)かきかき♪します

『エロイ』 って一言で言っても色々あると思うんですよね
ファーやミントのコメントを見て、( ̄‐ ̄*)んー・・・何か違うなと感じました
私やまちゃはただそういう単語を言って喜ぶのとは違う
いや、そういう単語は自分から言ったこともないし、まちゃからも聞いたことがないです
私と会話してる人たちって別にそんなことを言わせて喜ぶような人たちじゃないしね
だから相手の人たちも言わない
もっと・・・なんていうのかな 大人?さすがに深いかな内容が

小学校や中学校、高校でそういう発言してる女の子や男の子がいるのって
その単語を言うことで周りの反応を楽しんでるのか、または全く何も気にしてないか
なんと言っていいのかわかんないけど
そういうのってなんだか子供の会話のように思えてしまう
大学までいくとそれだけじゃ別に面白くないでしょ
その単語を出すだけじゃ別に会話も弾まないし だから何?と言った感じがしそう
ぼでぃさんが子供相手にそんな会話はしないと言ったのも良く分かります

私やまちゃはいい大人だし、それなりに経験談もある
だからただ単に単語を言うのが 『エロイ』 と言っている人を見るとまだまだかな と思ってみたりします
あえて言うなら一緒にしないでほしいな と
同じ 『エロ』 って区切られちゃうのって内容が違うだけにどうかなって思うのです
|ω・。)その発言をするのは愛する人と二人きりの時だけでいいんですよ♪

・・・私たちの 『エロトーク』 は 『愛の哲学』 を探究するものかもしれないなと思ったりしました
色んな情報を交換して何が良いのか
自分はどうなの?あなたはどうなの?どうしたらいいの?・・・なんてそんな会話
(;´ω`)これこそ何か言われそうかも

だけど、これって悪いこと?
なんでこういう会話をするか
それはもっと深い世界を知りたいから
自分だけの狭い世界じゃわからないことを知ってる人がいるかもしれない
話を進めていくことで見えてくる世界があるかもしれない
それは自己満足のためだけじゃなく、愛する人のためでもあると思う
相手の人に何かをしてあげたいと思ったときに
やっぱり最高なものを用意してあげたい
一緒にいるだけでも感じる幸せってあるけど、与えるものも必要なはず
決して自分のためだけじゃない

でそれでも世の中一般的には傾向として 『エロ』 には悪いイメージがある
エロイって公に言われて喜ぶ女の子はまずいない
それは恥ずかしいことだから
・・・なんで恥ずかしいのか
男性なら良くて女性ではダメな理由は何なのか
男性でもそういう会話に入りたがらない人の考えは何なのだろうか と
それにはそれなりの理由があるはず
自分が変に思われるのを避けているだけなのか
そういう会話を聞くだけでも嫌なのか・・・
『興味が全くない』 人はそれこそ問題だと思うけれども
それを 『表』 に出していいのかどうか

『羞恥心』 という言葉が日本人にはとても似合う
昔の良き日の日本人とでもいうべきかな
それを美徳とする日本人は多い
だからやはりそういう意味では表に出さないほうがいいんだろうなとは思わなくないね

でもね
エロトークをしてるからと言って、別に誘ってるわけでもないし
ホントに素直に聞きたい考えたいと思っているだけ
自分の知らない世界はすごく広いからね


今回みんなに色々聞いて
やっぱり話す内容も人によって違うし、一人で一方的に語る内容でもないから
それは臨機応変かな

それを嫌だと思う人が1人でもいるときにはそういう会話はしないほうが良いと私は思ってます
別にその会話がないとダメってわけじゃないしねw
これでも空気を読むのは得意だから大丈夫かと

ただ、それでもやっぱり女性がエロトークをするのが賛成か反対かの答えは
私としては賛成
表に出す出さないは別として、エロさのカケラもない人つまらないですよ
彼女や彼氏がいてそういうことに興味のない人って
相手にどうしてあげたいどうされたいっていう気持ちが全くないってことでしょ
少しでもあればみんながどうしてるのか気になるのが普通なはず
自己満足な世界はもちろんあるけど
|ω・。)相手を思いやる気持ちから出るものをも否定するのはどうかなと思います


こういう話題になると年齢差を感じるね
小学生からいるネットの世界においてこういう話題を載せていいのかなと正直思わなくないです
ぼでぃさんのとこは18禁 としてちゃんと制限してるしね(これで逆に人が寄ってるような気がしないでもない・・w

変に刺激的?( ̄‐ ̄*)んー・・・非常識範囲を書くのはどうかと思うけど
恋愛哲学論として語るぶんには良いのかなと思ってみたりしました

タイトルを見て引いちゃった人も妖しい内容は書かないつもりなので気軽に読んでいってね^^
妖しくはないけど深く語るつもりですw


始めに話を戻して
大人数の前で平気でミントやファーが書いたような単語を言っちゃうのは問題ありですね
女性はやはり色気が大事
エロトークの中にも雰囲気に女性らしさがなきゃ
それはただの恥じらいのない 『女』
女性は男の人が惹かれる人じゃなきゃダメよ♪

ここで言う色気っていうのは誰かれ構わず“ヘ( ̄ー ̄ )カモォーンって人じゃないよw
カモーン的人に惹かれる男性も問題
|ω・。)だって・・その人誰でもいいんだよ?
愛のない抱擁ほど虚しいものはない
そんなにしてまで・・・なの?もっと自分に魅力付けなさいっ!!ヽ(`д´)ノって言いたくなる
最近有名になった 【電車男】 だって始めはホントに冴えない人だったのに
最後にはすごく魅力的になってたじゃない
エルメス以外にも惚れてた女性多いわよ
一時的な欲に負けて自分を磨かないのに誰からも相手にされないとすねてる人
自分を振り返ってみて

ここを見てくれているみんなはネトゲ(ボンバーマン)で知合った人がほとんど
自分磨くの忘れてゲームに熱中だけしてきた人もいるんじゃないかな?
恋愛はね
どんなにネットで熱くなっても
結局は二人が触れ合う時間に見えてくるもので決まるのよ

好きな人を見つけるのと同じくらい自分も大切にしてね
みんなに素敵な出会いが降り注ぎますように
゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/メリィ~クリスマス♪

b0069938_23383769.jpg


ちなみに私はリアルではエロネタはそれほど言いません
気の許せる人、そして好きな人の前だけです^^
[PR]
by sakura-smile | 2004-12-25 00:00 | 櫻の語りまくり
本音が聞きたい!お題① 『女性のエロトークってどうなん?』
3回目のブログにしていきなりエロトークってどうかと思ったけど
(そこ・・・さすがとか言わないw

昨日ブログを書いてる友達と週1回 『共通のお題で書くのどう!??』 なんて話題が出たからここでちょこっと((φ(・ω・*)かきかき♪
↑これは私が勝手に聞きたいなって思ったお題ねw

なんでこれを聞きたいと思ったかってのは
その共通のお題に参加するメンバーがメンバーだから(((((( ;゚Д゚)))))
|ω・。)私でもストレートに負けちゃいますわよ

そのお題に関して熱く語るのもまた面白いとは思うけど
実際のとこ女性である私がそういう会話をするのって見てる人はどう思うのかなーとか
考えるわけねやっぱり

さすがに私もけっこう人生色々経験してて、語る内容も色々あったりするんだけど
問題は「私が女性」であること

大学時代にもね女の友達と後輩含めてそういう会話で盛り上がったりしたことあったけど
そういうのってやっぱり嫌だと思う人いるやん?
とてもじゃないけど近くでそういう会話ってやっぱりできなくてね
空気が悪いっていうか・・・( ̄‐ ̄*)んーまぁ そのエロトークがダメな子に気を遣ったわけです はい
最近メッセでもエロトーク連発な空気が流れてて
それも2人っきりのときと複数人のときとは違うだろうけど
けっこう遠慮なしに話をするのを許してくれる(いや・・・喜んでくれる)人たちはいいんだろうけど
慣れてない人とはどこまで話していいのかなーって正直悩む

この前ね、会社の同期の人に・・・知合って仲良く話すようになって3ヶ月くらいの人ね
何の話をしてたかな?
トイレで新商品開発の話だったかな(;´ω`)
ちょこっとそういう下(シモ)っぽい話になって 『それ言い過ぎやろぉー』 って突っ込まれたことがあったのよね
その人はめっちゃエロ系な人で周知の事実的存在なんだけど
『おいっ!お前がそれを言うかヽ(`д´)ノ』 ってことを言われてから躊躇気味な私
いや・・ホントに全然下ネタじゃないし
エロトークに足も突っ込んでないような内容だったんだけど
それ聞いてから
『それも許されないのか・・・この人の前ではこういう話題はすまい』 と思った瞬間でしたね

この人だけじゃなく、女性がエロトークをすると実際にはけっこう引かれるんですよ
だから話したくても楽しそうな会話に入りたくても何も知らないふりしてる人けっこういるんじゃないかな?って思う
経験してなきゃ話せないってのもあることはあるけど
それでも色んな想像だって会話に入れるやん?
男性なら普通に良くて女性なら引かれる(冷めた目で見られる。・゚・(つД`)・゚・。)ってのがどうかなって思うわけです
恥じらいがあるのが女性らしい からなのかなぁー・・( ̄‐ ̄*)んー
女性は女性らしくいろってことですか ね|ω・。)

ネットでは何を言っても許される雰囲気がある気がするから気軽なのかな
もちろんこれでも話す相手は選んでるけどね
向こうから何も言わないのにこっちからそんな会話するほどエロくないです(;´ω`)
またどこまで話していいのかってのも話す相手によって違うしね
それはネットでもリアルでも同じだと思う

私だっていつもそんなこと考えてるわけじゃないし(;´ω`)
ノリな部分もあるしね
実は (*´д`*)ハァハァ な顔文字だってやっと最近使うようになったくらいですw


・・・と
ここまで話したとこでせっかくブログっていう意見交換な場所があるので
利用しようっ!!(*'ー'*) って思ったわけです
非公開コメントもあるしねw
誰が書いてくれたかはもちろんナイショd(・ω・。)(。・ω・)bナイショにします♪
公開コメントで他の人と話膨らませてくれたほうが私としても話しやすいんだけど^^w

ここまで読んでくれたあなたっ!!!!!!
女性がエロトークを話すことにせめて「賛成」か「反対」くらい書いていってぇえええええーー
理由があればなおさらグッ(≧∇≦)b
リアルではどうかと思うけどネットなら・・・って意見でもいいしねw
全員“ヘ( ̄ー ̄ )カモォーン♪
[PR]
by sakura-smile | 2004-12-24 00:37 | 櫻の語りまくり