カテゴリ:櫻の語りまくり( 60 )
友達の悩み事。
ネットでも、リアルでも友達とちょっと語ったりしてるときに
私ブログでも語りまくりなんよw って、このブログのこと教えたりするんです。

教えた人たちはもう7ヶ月以上も経ったこのブログを
はじめから全部読んでくれる人けっこういるんですよね・・・。

私はその書いてる当時の、
何でそう書きたかったかという気持ちまでをも思い出しながら読み直すから
自分で書いたものとは言え、けっこう時間かかるんです。

でも、そんな読むのさえ時間のかかるこのブログ。
最近でも4人ほどがはじめから読み直したよって教えてくれたり。
そういうの、書いてて嬉しかったりもします。

リアル話、ボンバーマンオンラインというネトゲ話、メイポ話・・・話の内容は万人に分かるものではないけど
それでも読んでくれること嬉しく思います。


特に、ネトゲをしてる人は、私のお気に入りリンクにもある 『再会』 というフラッシュで泣いた人が多く
感動したって話してくれるんです。
しかも、泣いたって連絡くれた人すべて男の人。

男だろうが、女だろうが、感動するものに素直に涙が流せる
素敵なことだなって思います。

・・・感動というより、自分を振り返っての色んな思いが複雑に蘇るんでしょうね。

どちらにしても、そうやってみんなに心を動かす刺激になるようなことが
伝えられたら、私がこのブログを書いてる理由・・・ちゃんとみんなに伝わってる気がします。

部分的でもいいんです。
全部なんてそんな欲張りなことは言わないから、
自分が読みたいなって感じた内容だけでも、気軽に目を通してくれたら嬉しいです。
私はただただ、書きたいことを書きたいときに
好きなように書いてるだけです。
いつか、筆を置くときが来るまで・・・なにか気持ちの変化があるまで
私はこのブログで自分への語りも含めて書き続けたいと思ってます。


そんな私の語りブログを読んで相談してくれる人もいます。
今までも数人・・・ブログの中や、メールや、ゲームの中や色んなところで話してくれました。
つい先日悩み相談受けたものも、私はその人のことが好きで
相談された内容・・・正直参ったって感じでした。
それで私がその相談してくれた人へ出す答え
何を言ったら誰も傷つかずに済むのか、もっとも良い結末を迎えられるのか
すごい考えました。
傷つかず終わりを迎えることは出来ないにしても
みんなのために良い結果を迎えさせたい。私の思いはそれだけです。
その人を無意味に励ましたりはしないです。
どうするのが良いのか、それを考えた上で、ちょこっとアドバイスしたいなと思っています。

人と人が関わった中での悩み事。
これほど難しいものはないです。
特に恋愛もの・・・。

この世の中からたった一人、自分に合う人を見つける。
試し、試され、お互いにこの人で良いのかと答えを見つける。

結婚は、妥協だとか言われるけど、
恋愛は自由ですもん。
たった1日しか付き合ってなくても立派な恋愛です。
5年付き合ったからすごいわけでも、
1週間しか付き合ってないからすごくないわけでもないです。

恋愛、何が良いのかというのは答えなんてないです。
この世の中の何億人という人の中から
最良の人を見つけようとするのがまず間違い。
出会わないまま一生を終わる最良のパートナーさんだってどこかにいるはずです。

でも、そんなキリのないことを言っていてもしょうがないですよね。
『今』 を真剣に考えてる人を私は素敵だと思います。
見えない理想の相手を追い求めるのではなく、
今自分の手の届くところにいる相手との気持ちのやり取り

その本気の気持ちを相談してくれた人へ
私は誠意を持って応えたいと思ってます。

本音・・・なかなか言いにくいですよ
都合の良いとこ、悪いとこたくさんあります。
言っちゃまずいことも、たくさんあります。
相談するのが自分のことだとしても、そこに登場するほかの人たちのことを考えると
言えないこともたくさんあります。

でも、それでもすべてぶちまけて本音で語ってくれた
その勇気と、本音を言わざるを得ないほど悩んできたその気持ち
私はできる限り救いたいと思いました。

その人の相談を受けたとき、正直・・・誰に何を話すか悩みました。
悩み・・・私が出した答えは
まず、その人に事実を伝えること。傷つかせても事実を伝えよう・・・と。
きっと分かってくれると思ってはいるけど
もしかしたら私の後悔に変わるかもしれません。

それでも、救いたい気持ち、私がその人を好きだと思う気持ち
伝われば時間がかかっても良い状態になれると信じて。

語るって、好きなことを語りまくりで、
読む人は(〃 ' ')ふむふむと思ったり、ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイと思ったり
私の一般的な思いを読んでくれるだけだけど、
相談されたことは・・・ダイレクトに話題に触れるだけに
正直、好きなように言うことができないです。
言葉を選び、誤解のないように。


私は語るの好きです。相談されるのも好きです。
相談してくれた人以上に、その話題に本気になって考え応えます。

悩みって、1人で抱え込んでも大きくなるだけです。
近くに相談できる人がいないなら
私のこんな語りでよければいつでもお答えします。
参考程度にしかならないかもですが良かったらいつでも、カキコください。

先日・・・メールをくれた内容、
あまりに衝撃的で迎える結末を想像できてないのですが
それでも、相談してくれた人のためになることが少しでも言えるよう
その人がすっきりした気持ちでいつもの明るい笑顔を見せてくれるよう
私の出来る限りの事、してきます。

・・・傷つかせると思うけど、
きっと貴方のためになることだから心を開いて聞いてね。
[PR]
by sakura-smile | 2005-08-09 21:47 | 櫻の語りまくり
色々だから面白いんだよね^^
私がブログを((φ(・ω・*)かきかき♪し始めてから7ヶ月が経っちゃいました
その間にメイポを始めて5ヶ月、色んな人に出会ってきました

その中で出会った人数人に私がブログを書いてることを教え
ブログの設置方法を教えてほしいって
メイポで出会ってからブログをはじめた友達が数人。

ブログってホント誰でも書けるのよね
自分のためだけの日記として((φ(・ω・*)かきかき♪して公開してない人もいれば
音楽の紹介とか、俳優についてとか
『自分らしく』 好きに書いちゃって.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ+お手軽さが良いんだろうね^^

ブログって検索に引っかかりやすくてリンクを辿ったりすると
メイポで会ったことのある人のブログに辿り着けちゃったり。
そんな知ってる人たちのブログ見てて
明るくメイポのことをたくさぁあああ~ん画像付きで書いてる人のブログ
楽しそうでいいなぁ~^^ って実は憧れたこともあったのですw

メイポを始めてからブログを始めたらメイポ話だけでも良いんだろうけど
私はそれまでの 『語りスタイル』 を続けたくて
ある意味中途半端な状態なまま今にたどり着いちゃってるわけです(*ノェノ)あはw

でも、やっぱりどんな形であれ
『自分が書きたいこと』 を素直に書いちゃえばいいんだよね^^
メイポの話しか書かない人は、それ用にブログ作ってるわけだし
友達間で楽しそうに会話も弾むし♪
自分が((φ(・ω・*)かきかき♪したいことを、
それを目的で読みに来てくれる人と自分らしい世界を作り上げていく。
それで.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ☆


でね、
そんな友達のブログを見回ってると
何故だか最近語る友達が多くてw
私・・・自分で語るの好きだけど、誰かの語りを見るのも好きで
もとはと言えば私が語ってるのは、
私が語ったことによって読んでくれた人がどう思うかなぁ~っていうのを知りたかったため。
自分のじゃない意見も聞いてみたかったからなのです^^

ある友達のブログで最近、 『大人と子供』、『運命』 ・・・ エトセトラ。色んなこと語ってるのw
そういうの読むとね
語りたくてしょうがない(≧∇≦)キャー♪あはw

運命って前も一時((φ(・ω・*)かきかき♪したことあるけど
やっぱり時が経つと考え方って変わるのよね

何で変わるかって言えば 『答えがない』 から。

答えがあったら語れませんよw
中学か高校の先生に 『運命ってこういうもんなんだぞ~』 って教えられたら
それがホントの答えで、それ以外に考えられないとしたら
もう誰も運命についてああだこうだって言わないデショw

語れるのは、疑問に思うのは、不思議なのは
答えがないからだよ^^

だから色んな人の意見が聞ける。

『人生色々』 ・・・ イロイロ。って言うよね
『色』 ってなんだろ。

このブログを私色に染めていく。みんなのブログには色があっていいな。
赤・青・黄色って言えないわからない色。

赤って言っても色んなのがあるよね
朱色っぽかったり、オレンジっぽかったり。
でも赤っぽい色を全て赤と呼べてしまう。

だから 赤+青=紫 になるとしても
どんな赤と青を足したんだろうね。
生まれた紫はどんな色なんだろ。


運命や大人&子供の考え方もそれと同じだと思う。
私という人が考えた運命は
私という色+運命で生まれた色。
たとえ 『運命』 という同じものを足したとしても
もとの 『私という色』 という部分が私と貴方では違う。

だから 『私が考える運命』 と 『貴方が考える運命』 同じじゃないんだと思う^^
私色に染まった運命と貴方色で染められた運命。
違うものだから知るのも楽しいし、刺激になる。
(〃 ' ')ほぉ~って感心できる♪
それを吸収するかδ(・ω・`)ンーそうかなぁ??って却下しちゃうか
それもまた人それぞれだよね^^

だからこそ、人の考え方を間違ってるって言っちゃうのはダメですw
自分のがホントに合ってるのかさえ分かんないのに
どうして人の意見を違うって言えるんだろね
誰もそんなに偉くないぞ♪^^

世の中、答えの出ないものいっぱいです

だから見つからないかもしれない答えを何とか探してみたくて
色々試してみる。
試行錯誤して進んでは戻って
自分なりの答えを出していく。
自分が納得できるもの、それが答えだと思う^^
答えというより、自分の生き方ダネw

選んだ考え方も、また色んな経験をして色んな人の意見を聞いていくと
また違った答えを選んでると思う
人生色々。すぐ変化しちゃいますw

変化するからこそ、面白い。そう思わない?^^

ゲームって飽きたら(〃 ・・)ノ ゜ ポイッできちゃうでしょ
疲れたなぁってやめたり、リアルに戻らなきゃってやめたり、満足しちゃってやめたり
ゲームってリセットできちゃうから
だから飽きても違うものを探せばいいけど

私たちの人生って
時間戻れないもん。
飽きちゃったら他に行くとこないもん。

だから変化してくれてるんだと思う。
答え見つけられないように出来てるんだと思う。


その変化に出会えるかは自分次第だけどね^^
何も動かない人には何も新しいもの生まれないデスw

たまたま生まれたとしても、待ってるだけじゃつまんないぞ♪
自分で作って、壊して、さらに大きなものにしていく

それが面白いんじゃない☆


最近ブログをまた再会した友達が
私もゴシゴシ(-ωヾ)("ノω-)三( ゚ω゚)ス、スゲー!って思うほど長文書いちゃったりしてるんです

彼女のブログ
一生懸命自分なりの誓いを書いてるんだろうね
こういう風に生きていくぞ(・∀・)9 おうっ!っていう意気込みなんだと思う

ブログに書いた自分に負けないように。
このくらいやれちゃう自分になれるように。
自分の思う限りの理想を((φ(・ω・*)かきかき♪したんだろうなぁ~って読んでました^^

誘惑が多いこの時代に
どれほどの強い意志を持って頑張れるか
それがブログに((φ(・ω・*)かきかき♪してみんなに知ってもらって
やるって言ったからにはやらなきゃ☆って自分を頑張れるようにしてるのかも

私も資格勉強頑張るぞー(`・ω・´)って書いたときには
応援してくれた友達がたくさん
励みになりました^^

彼女もそうやって自分のありったけをブログにぶつけて
素敵な人になってくれたらなって思ってます^^

ゲームで出会えなくなっても、彼女が頑張って生き生きしてるなら
それが何よりですもん

頑張ってほしいなって私もいつまでも応援しちゃいます.。゚+.(・∀・)。+.゚
そして、頑張って疲れたときふっと頼ってくれたら嬉しいなって思ってます^^

がんばb
[PR]
by sakura-smile | 2005-07-28 22:10 | 櫻の語りまくり
タイムカプセル
小学校6年生のいつだったか
10年後に今の自分を懐かしく思うために
タイムカプセルと呼ばれるものに思い出をしまった気がします。

気がするというのは、私自身何をそのカプセルに詰め込んだのか思い出せないから。
もしかしたら世間一般的にそういう行事があったから自分も参加したと思っていて
実は何もしまっていないのかもしれないと思ったりもします。

小学校6年生・・・もう何年前だろう。
タイムカプセルにみんなの思い出を詰めた瞬間も思い出せないです。

カプセル・・・
実は小学校の職員室の奥にあるただの倉庫なのかも。
ホント、それを学校の校庭に埋めた記憶もなくて
10年以上経った今、それを目にしてないから
曖昧な記憶が曖昧なまま自分の中に消えそうで消えない状態で残っています。

小学校卒業から10年と言えば、就職しているか大学へ通っているか
もう自立できる立派な年齢です

私も大学へ通っていたために実家から離れ
だからこそ、タイムカプセルを開けるという連絡を知らないまま
今日まで来ちゃったのかもしれないですね。

・・・地元に残っていたみんなは自分の思い出に会えたのかな



タイムカプセル、思い出の詰まった宝箱。

入れたものはそんなに価値のないものかもしれないけど
自分が歩んできた時代を思い出せるとっておきの記憶が保存できるもの。

記憶って時間が経ったら消えちゃうんですよね
大学時代、高校時代、・・・小学校時代
今まで色んな人に出会い、色んな経験をしてきました。

小学校5・6年生の頃お世話になった女の先生がすごい好きだったこと
元気いっぱいなあの姿に憧れたこと
今でも思い出せます。

15年経った今でも名前も思い出せる先生です。
2時限目が終わったちょこっと長い休みに、クラス全員で校庭に出て毎週決めたイベントをする
イベントって大げさなものじゃないけど、ドッジボールをしたり、鬼ごっこ?みたいなものをしたり
休み時間だったのかな・・・そんな長い休みなかったと思うけど
お昼休みだったのかも?それはちょっと曖昧です

生徒に好かれる元気の良いこの女の先生の影響もあってか
クラス全員で遊ぶというのが当たり前で、みんながみんなで仲良かったクラスでした
小学校の頃ってけっこうつまんないいぢめ流行ってたりしたでしょ?
そういうのが全くない、みんなでそんなのイクナイ.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ って言えるクラスでしたね^^

だからか、今でも思い出せる友達の名前多いです。


それでも、記憶というのはいつ消えてしまってもおかしくないもの。
新しい刺激が強すぎて、面白い経験をいっぱいすると
過去の面白かったものが経験から記憶へ・・・思い出へ・・・そしていつしか
忘れたことにさえ気付かないくらいのものになってしまうものです。

だからこそ、記憶は何か形のあるものにして残しておきたい。
形あるもの・・・タイムカプセルみたいなものに今の経験を残していきたいのです。


私のタイムカプセル
それがこのブログ ★Smile Heart★。

今現在何を経験したのか、何を思っているのか、何を考えているのか
そして、どんな人に出会ったのかを残せる大切な宝物。

ブログを書き始めた頃は
今休止中のボンバーマンオンラインというゲームでよく遊んでくれていた友達が主に見てくれてました。
だからこそ、内輪ネタも多くて
ボンバの思い出として題してBOというゲームで出会った人を
色んな角度から見た私の記憶を書いてみたり
そんなボンバで出会った友達が抱えていそうな悩みについて語ってみたり
今読み返してみると、その頃のブログのコメントに残されたみんなの名前が
私の大事な宝物になっています。
何年経っても、何十年経っても
このブログに刻んだ名前は消えないから、ふっと見てはみんな今も元気かななんて
いつか思う日が来るかもなんて思ってます

ブログを書き始めた頃は、ボンバ友達が主だったけど、
今は私自身が主に活動しているのがメイポということもあって
メイポの友達がけっこう見てくれてます。
教えてもいないのに、どこかのリンクから飛んで見つけたようで
見てますよ~って声をかけてくれることもあったりで
そういうのって嬉しかったりします。

私のブログってなぜか内緒コメントが多かったりするのだけど
内容自体は内緒にしなくてもw ってことけっこう多いんです。
恥ずかしいからなのか、他の誰かに見てることを内緒にしたいのか
人それぞれ理由は違うけれども
私にとってはちょっとした挨拶でも内緒という形でも
このブログに足跡を残してくれるのって嬉しいです。

この私の思い出を残していく宝箱に同じ時代に関わったみんなの名前
どんなブログの内容より私の大事な思い出になる気がします^^


幸いなことに、このエキサイトブログは文字制限がないのです。
いつも語り好きな私にとっておきでしょ?w
画像容量の制限はあるから、あまりたくさん載せすぎちゃうといつか消したり
他のブログに移らなきゃだけど
文字・・・いくら書いちゃってもいいんです^^
書きたい放題なのです(*'ω'*)ゞあはw

ゲームのことを書いたり、仕事のことを書いたり
内容はホントバラバラだけど
それも全て私の大事な時間なので好きなように書いちゃったりしてます

読んでくれる人が読みやすいように内容をある程度統一したほうがいいのかもだけど
その決まってないとこが私らしいってことで許してください^^

これからも、思ったことを書きたいときに好きに書いていきたいです。
そして、書きたいと思える経験をたくさんしていきたいです

刺激いっぱーいな人生にするぞー゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
[PR]
by sakura-smile | 2005-07-20 00:15 | 櫻の語りまくり
ネットだからってわけじゃないと思うぞ♪
今日は夏季ボーナスの明細をもらってちょっとルンヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノルン♪な櫻です(*'ω'*)ゞ

・・・でも、体調はとっても不調。
なぜかって言えば寝不足・・・はい、私が悪いです。・゚・(つД`)・゚・。

いつも仕事のために基本的に毎朝6時~6時半には起きている私なんだけど
それが昨日は4時過ぎまで起きてたんですよ・・・。

ありえませんよね...A;゚∇゚)/


でも、寝れなかったんです

話の相手をしてくれていたのは、私と同じ社会人であるいつものお相手
まぁ、友達に言わすとまたかいっ!!!ヾ( ̄∇ ̄;)って突っ込みたくなるくらい
日常茶飯事になりつつありますw

昨日も、普段お互いが思っていることを
お互い素直な気持ちになれないまま言い合ってしまって
結局答えを出せないまま寝ることになっちゃいました

素直に言えば良かったのかな。
でも、自分でもホント何を考えているのかどうしたいのか答えが出てなくて
結局何も言えなかったんです。。。

しかも話の相手を傷付けちゃってるのを知ってて
でも、情っていう気持ちで応えても何も解決しないような気がして
話し合ってる中に自分の答えを見つけようとしていたんです

答えが出なくて、何も言えなかったです。


笑い合えばホントなんでもないことなんだけど
きっと、何もなかったねと思える自分がいるくらいのことなんだけど
だけど・・・

何でこうやって逆説語ばかりが出てくるんでしょ

自分の中で納得できていない何かがあるからなのかなぁンー...(-ω-`;)ゞ




`s(・'・;) ん~・・・、私ってこう語り好きだけど
あまり嫌なことをグダグダ考えないほうなんですよ☆

誰だってそうだろうけど、なかなか頭から離れないことってあるじゃない?
でも、ホント嫌なことって簡単に(〃 ・・)ノ ゜ ポイッできてしまう
それでまた思い出した頃に考えればいいさぁ~ヾ(*´ー`)ノって気楽ナノデスw

そのくらいじゃないと疲れちゃうしね
・・・ってホント、考えるのに疲れちゃうと何自分ってこんなに考えてるんだろう~って
考えるのやめちゃえーーヽ(・∀・。)ノ ゚+。って思う自分がけっこう好きだったりもw

だけど、それって自分だけの問題の事ね
そこに対人関係とか含まれちゃうともう ||鐘||ヾ( ̄  ̄)ハイダメー
その相手の人がどんな気持ちでいるんだろぉ~とかずーっとずーっと考えてしまう
かと言って、私が考えたところで人の気持ちってそうそう他人がどうにかできるものでもないから
考えるだけ考えて手の打ちようがなかったりすると
..(o_ _)o パタッ・・・ちかれたぽ。ってなってしまう

疲れても、本気で考えなきゃならないことも時としてはあるのよね



私のブログに長いコメントを((φ(・ω・*)かきかき♪してくれた友達の内容にちょっとズームイン♪

昨日、私も 『文字だけの会話』 と題して、文字が作る雰囲気みたいな話をしたんだけど
コメントくれた友達が言うには、そういった読み取れる情報っていうのが

表情やしぐさ:話し方:話の内容=6:3:1で、ネットにいる私たちって文字だけで理解しようとするから
その言い方みたいなものはあってもニュアンスが伝わってこないということも考えて
分かるものと言えば話の内容、つまりは会話の1割しか理解できないって。
だから自分が言いたいことを伝えるために、顔文字や記号なんかが使われるって。

そんな彼が((φ(・ω・*)かきかき♪してくれたもの、そのまま載せてみます。

-------------------------

1割しかわかんないってことは本当に表面しかわかんないってことに近いと思う。
相手の表情とかでわかんないから本心を隠しててもそれに気づけず、
どうしても文字=本心だと思い、信じてしまう。

でも、だからといって俺の周りの人たちは全員本音で話しているとおもってた。
というより、俺自身がみんなの表面だけで全てわかってたつもりでいた。
・・・甘かったね、それは・・・・
結局はたった1割でその人の全てをわかったつもりでいた。
でも本当は何もわかっていなかった。一方的な勘違いだったっていうのを
昨日知ったよ・・・・・

そのたった1割で人を好きになる、
ましてや相手を落とすことなんてそうそうできるもんじゃないよね。甘かった。

そう考えたら、本気で俺が馬鹿らしく思えてきた。
何こっちだけ浮かれてたんだろ・・・何を過信してたんだろ・・・
そう考えてるうちに、だんだん人が信じれなくなってきた。
もちろんネットで知り合った人全員が信じれないわけじゃないけど、
出会ったときと全然性格違うなぁ。って人がたくさんいる。

結局は出会ったときを理想にしてしまって、
理想と現実とがかけ離れたものになってきたって感じだなぁ・・・

・・・軽蔑していいよ、引いていいよ。俺自身、よくわかんなくなってきたから。
それくらい意味わかんない内容だし、
そんな意味わかんないこと書くぐらい精神状態悪いのかも・・・最近よくリアルでキレるし・・・orz

------------------------------------


文字だけかぁ・・・難しいね。
でも、全てを疑ってしまうと何も信じれないぞ♪
今、こうやって((φ(・ω・*)かきかき♪してる私の言葉も何もかもが嘘になる

それって淋しいじゃない^^

信じてあげたらいい
自分に見せてくれる姿が本物だと、信じたらいい。

それが嘘だったとして、違ったものだったとしても
自分に見せてくれた姿は、その人の思いやりだって思えないかな

性格が全然違うなぁって思うようになったのは、
その相手の人をもっと知ったからだよ

誰だって良いとこもあれば、悪いとこもある
全てが理想的な人なんてどこにもいないよw

そんな人いたら^(・・ )( ・・)^ドコドコ?会いたいです☆
だから、あ~なんか違う。
こんな人だったんだぁと勝手に減滅してその人を嫌いになってしまうのって
イクナイぞ♪(・∀・)

それって、第一印象の相手の人も理想的な姿を乗せていただけかもしれないけど
そうやってしばらくしてから見せてくれた姿に勘違いな思いを乗せちゃってるだけって
それこそ自分の勝手な思いだって考えれないかな

相手の人が悪いんじゃない。
そうやって知らない人に自分の頭の中の理想を埋め込む自分が悪いんだよ^^

だから、信じれないものばかりが回りにあるわけじゃない
世の中そこまで捨てたもんじゃないよん♪


だからって、そうやって理想像を周りの人に埋め込む自分がいけないんだぁって
そういう風に卑下する必要もないよ

理想像?いいじゃない^^
出会った人を自分なりの見解ではあるけど、良い人だと思っている自分がいるんだから
そう思える自分がいるんだから。

それって素敵だよ

出会った人誰もを疑ってかかるより、良い人たちだぁ~^^って思ってるほうが
自分だって幸せじゃない

私はそう思うな^^


恋だって同じだよ。
出会った頃に、惹かれた頃に全てを知っているわけじゃないもん。

出会って、同じ時に色々あって、そういうときにどういう態度に出る人か
何を考える人なのか
そういったものって一緒にいるから分かってくるものだもん。

ちょっとした姿に惚れたっていいじゃない。
一目惚れなんてそんなもんだよw

その惚れた部分を信じてあげようよ^^

でも、恋の難しいところは
自分のパートナーとしてたった一人を選ぶっていうこと。
そういう風にたった一人って限定してしまうと

あ~、自分にはもっと良い人が他にいるんじゃないかって
今一緒にいる人、惚れた人、そういった人の悪い部分を見て
この人じゃやっぱりダメだと思う自分がいるのよね

会話の1部だとしても、たった1割だとしても、
それは本物の情報だよ。

それをどう受け止めるかは自分次第。
相手の人を良い人にも、悪い人にもすることができるのは
自分が作り上げた相手の人の姿だからだよ

それよりも悲しいことは、ネットの人たちを信じていいか分からずに
それをリアルにまで持ち込んでキレちゃってることかな。
・・・って、持ち込んでるって言ったら変だね
リアルの人たちもね
同じだよ。
全てを見せてるわけじゃない。
自分の嫌な部分を隠して、良い部分を出して、
そうやって自分を飾って人と付き合ってる。それが良いって思ってるからね^^
みんなそうやって良い自分でいようとしてるのよ

だけど、何か問題が起こって抑制できなくなったとき
ちょこっとその嫌な部分が見えちゃうかもしれない
だけど、それをその人の全てだって思って嫌いになっては
誰とも上手くいかない・・・心の狭い人になっちゃうぞ♪^^

リアルでキレてるのは何でかな
何もかもを嫌だと思っている自分がいるからかな?
もっとね、気楽で.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイんだよ♪
無理しなくていい。
今人と付き合うのがつらいなら、ちょこっとキョリを置いてもいい^^

キレた姿を自分の周りにいる人にとって自分の本当の姿だと思われてもいいのかな?
悲しいでしょ
言葉だけじゃない、態度も全て
人と人が触れ合う時間全てが情報だよ

だけど、情報を得たからってそれで判断しきってしまうつまらない人になったら悲しい。
自分を大事にしてあげて^^
そしたら、周りの人を見る余裕もできるようになるはずだから。
そうしたら、ホントに自分に必要な人の姿も見えるようになるはずだから。

まずは自分を好きになろうね^^



・・・って、こんなことを考えさせられて
私の昨日の話に戻すと、私も同じだなぁ~なんて考えちゃいました。

本当の姿が何なのかを無理に探そうとして
今の姿を受け入れる心の余裕をなくしていたのかもって。

どの姿も、その人だもんね
良いとこも悪いとこもある。
もしかしたらその悪いところが自分にとってすごい嫌なことかもしれないけど
今はまだ大丈夫だと思えるなら、もうちょこっとそばにいてみようかなって。

信じるものは救われる

って言葉、ホントだったらいいなぁ^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-07-05 23:07 | 櫻の語りまくり
文字だけの会話
o(。・ω・。)ノ彡コンニチハ☆

o(*・ー・)〇"ぐっ♪o(*・▽・)ノ"ばーい♪

☆ミ(*^▽^*)ノ彡またネ♪


ネットに生きる私たち。
リアルと同じように友達と会話し、その会話を楽しんでるんだけど
文字ってすごいね

顔も見てない人なのに、↑のような顔文字を見せられたら
なんか元気そうな雰囲気が伝わってくるもん

実は・・・何か嫌なことがあって凹んでいても
無理して顔文字使ったら元気に見えちゃう

そのくらい文字の持つ雰囲気って大きい。

だからこそ、文字だけでも空気を濁されたらその場がガラッと変わってしまう
やさしい言葉をかけてくれたら何か心温かくなる
冷たくされたら、そっけなくされたら本気で凹んでしまう

顔も見えない相手だからこそ、そういった文字だけで
相手がどんな気持ちで自分と、またその周りの人たちと会話してるかを読み取ろうとしてしまう

・・・読み取ろうとしなくても、感じちゃう。

だからこそ、『言い方』 って大事だね
同じことを言おうとしててもちょこっと言い方変えるだけで聞く人は全然違う意味に取れちゃう
その人の表情が見えないだけに、どんな意味で話しているかは言い方次第だもん

ホントはそんな気じゃなかったんだけど・・・なんて
後でそんな気安く言われても、言われたときには(´・ω・`)ショボンです

私も↑みたいな顔文字使ってて、だからこそ話しやすい雰囲気ができてるかなとは思うけど
それって(*'ω'*)←顔文字がかわいいだけで、私がかわいいなんて情報どこにもないもんねw
だけど、こんな顔文字見せられたらなんだか親近感が生まれちゃう
やっぱり文字って、顔文字の力って大きい。


ネットで生きる私たち。
相手もネットで生きている人です。
こうやって文字だけでお互い何を思い、何を感じているのか
そして何がしたいのか
そういった気持ちのやり取りを実際の表情を全く見ることなく雰囲気を読み取ってます

言い方ひとつで喜んだり傷ついたりします。
それだけ重みのあることを、知っていてほしいな・・・。

私もついついってことあります。
でも、そんな(;゚ω゚)ァ.... ヽ(゚ω゚ ;)ィャ、ダカラサァ・・・って言うときには、思うときには
相手の人に勘違いされちゃったかな?って思ったときには
すぐにフォローしてるつもりです。

自分のちょっとした発言に喜怒哀楽している人がいることを
忘れちゃいけないね。

そんな周りの人の気持ちに気付ける人でいたいです^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-07-04 21:22 | 櫻の語りまくり
自分の姿の本当ってどこにあるんだろうね
ネットでの自分・・・。

普段と違う私
この世界だけの私

誰も今までの自分を知らないから、勇気が出せる
その代わり
普段出来ないことまでやってしまうくらい調子に乗りすぎることもある

どれが本当の自分なんだろう

リアルの自分が本当なのか、ネットでの自分が本当なのか

私たちみたいにネットでの時間がリアルと同じくらい長い人にとって
ここでの姿ってどうなんだろうね

本当の姿って何なんだろうね

以前も似たようなことをブログに書いて
見える姿が本物かどうかは誰にも分からないって
他人には分かるはずのないものだって書いたけど
たとえ作り上げたものだとしても
やっぱりそこで作った姿というものが
他の人にとってはその人の本物でいいんじゃないかなって思う

だから、ある姿を作り上げてる人にとっては
その人にとってネットとはそういうものだと割り切っていると言うよりも
その姿を見せて、自分をそう見せることがその人のある姿なんだって
そうやって解釈するのを間違っているとも言えないんじゃなかなって思う


例えばね、イタイ発言をする人も
全くそんなことを思わなかったら口に出さないと思う

・・・って言うより出せないと思う。
ネットだと割り切っていても
パソコンの向こうに存在するのは自分と同じ人。
言われたら傷つく言葉だってある
言われたら嬉しい言葉だってある

ネットだからと言って
そこに同じ 『人』 がいることを忘れていいのかな・・・。

ネットは遊び?
ネットで存在させている自分は架空の姿?

そう思うのもまた自由かもしれないけど
・・・そうかもしれないけど、
自分が偽りの姿を見せていたら
付き合ってくれている人たちだって真の姿なんか見せちゃくれないんじゃないかな
と、言うよりも自分自身がその見える姿を本当だと信じれないよね。


そう考えると
ネットだからとノリに乗れる人は
普段、リアルの世界において抑制されていた真の自分っていうものが
ネットでは出てきていると考えることだってできるよね

そうなった場合
どの姿が本物だって言えるんだろう。

リアルで抑制した姿をその人の本物って言っていいのかな
ネットでノリに乗ってるその人の姿を本物って言ったほうがいいのかな


きっとどっちがなんて答えはないと思うけど
私はどこであっても
自分がそうありたい姿でいたいと思う

本音で付き合えば本音が返ってくるのが人だと思う
嫌な人とは自然と付き合わなくなるように
たとえ作り上げた姿が誤解だと言いたくなるようなものでも
その姿を見せた自分は、それが自分の姿だもん。
だから、周りの人と仲良くやって行きたいなら
それ相応の礼儀や節度がないと
誰もそばにいてくれなくなっちゃうよ

ネットではなぜかイタイ発言がノリとして認められる
それを笑いとして過ごせる雰囲気がある
だけど、だけどね

言われた人がいつまでもノリとして笑って受け止めてくれるものかな
本当に傷ついてしまったとき、嫌な気分になったとき
傷つけた人たちは自分の言動にどこまで責任が持てるんだろ

ネットだからいいじゃん

そんなものかな?同じ人だよ・・・?
仲の良い人からしたら、
本当の姿が分かっている状態での冗談の態度だって分かってもらえるかもしれないけど
それを近くで聞いていたほかの人は
きっと・・・え?って思うはず。

そうなったとき、その 『・・・え?』 って思われてしまった姿も
思った人からしたら自分の姿なんだよ

それでいいと思うから
見せてる姿だっていうことを分かってるのかな

周りがしてるからって
同じようにしているだけだからって
それでいいのかな

自分の姿は自分で作るものだよ
ネットだろうが、リアルだろうが
そこでの言動が自分の姿になる。

ネットでの友達は一時のものだからどうしたってイイと思うのを
ちょっと淋しいと思うのは
ネット依存の人の意見なのかな(´・ω・`)

同じ人だもん
一緒に笑ったり、泣いたり。
元気がないときには励ましてくれる
泣いているときには優しく包んでくれる

昔の時代と違って
ネットにいる時間が長い今
そこで付き合う人も同じように大事に出来る人でありたいと
みんなにもそういて欲しいと
そう思える人と付き合いたいと思ってます


・・・ンー...(-ω-`;)ゞ
リアルでもかなりイタイ人いるよね
イタイのが笑いになるレベルを分かってないと
後々自分の信頼を失うかもしれないっていう危険性みたいなものを
ちょこっとだけでも気付いて欲しいな

人の慣れって怖いもん
どんなことでも慣れたら普通になる。
電車の中のお化粧や、床であぐら組んで座ってる高校生の女の子たちの姿も
見る人から見たら非常識なのに
その行為に慣れちゃってる人は
そのことを非常識だと思われてることさえ忘れちゃってるもの


それと同じ。
自分の常識が世間の常識だって勘違いしたままでいると
世間の中で浮いた存在になってる自分に気付かない

友達の中でイタイ発言しているのを節度なくやっていると
気付いたら誰も相手にしてくれなくなっているのに理由が分からないってこともあるかもしれない

常識って・・・意外に大事。

でも、さすがに 『常識』 って言うくらいだから
『当たり前』 のことなんだよね
学んで身に着けるものじゃない
普通に考えたらいいこと。

自分がこうすることによって
周りの人がどう思うだろうって
それをほんのちょこっとだけでも気にするだけでいいこと。
周りの人に配慮出来る人って素敵です^^


だからと言ってノリを否定する気もないのよねw
ノリって大事だもん
だけど、そのノリって周りの空気に乗ることなのよね
だから空気が読めてないと
そのノリによって不意に傷ついた人がいた場合に気付けないでいると
それは
ノリって言うだけで済む問題じゃないんじゃない?

空気に乗ることがノリであって
イタイ発言がノリじゃないことを気付いて欲しい。

自分だけの常識を周りに押し付ける人にはならないで欲しいな。

-------------------------------------------

↑ここまで書いた内容は、友達が悩んでいたのをちょっと考えてて
それと最近違う友達とも似たような話をして
ついつい書きたくなっちゃったのです(*ノェノ)
またお堅いね...A;゚∇゚)/ゴメンチャイw

どうしても語ると堅くなるわぁ(;´ω`)あはは。

ま、難しく考えてもしょうがないこともあるってことでw

私は↓のことをいつも考えてるの^^
この考え方好きなんだけど、どうかな?

自分の中の幸せの法則みたいなものだって思ってる♪
みんなも自分なりの幸せの見つけ方身に着けられるといいね^^

-------------------------------------------

笑顔を送れば笑顔が返ってくるように
優しさを与えれば優しさが返ってきます^^
それと同じように
人に嫌なことをすれば嫌なことをされるのは当たり前。
自分がされたい姿でいるのが
一番自分を幸せにできるって思う。

幸せって降って沸くもんじゃないです
自分がどんな姿であるかによって
作れるものだって思ってます


このブログのタイトル 『スマイルハート』
英語的にはなんやねんΣ(・ω・ノ)ノって感じかもしれないけど
私の中では
『いつも笑顔で』、『心に笑顔を』 みたいな意味で使ってます^^

右上のブログ説明のとこにも書いたように
『笑顔が呼ぶ幸せもある』 って本気で思っています(*ノェノ)

笑顔を送った相手が笑顔になってくれれば
その人と出会った人もきっと笑顔になれる
そうやって笑顔の輪が広がったとき
自分にその笑顔が返ってくるって。

幸せって形あるものだけじゃないよね
気持ちが幸せを感じたらそれってすごい前向きになれる
そうしたらきっと運も向いてくる。

だからこそ、自分のある姿って大事だと思う

どんな自分でいたいのか
いきなりだって変じゃない
素直になったらいいと思うよ^^


・・・って((φ(・ω・*)かきかき♪してみたものの
意外に難しいものですw
私も↑に書いたようなことを理想にいつも思ってます^^
ちょこっとでも素敵な自分になれるように
心に笑顔だけはいつも持っていたいなって思ってます☆
[PR]
by sakura-smile | 2005-06-28 19:42 | 櫻の語りまくり
今日はお題に答えて・・・。
昨日はあまりに懐かしくて勢いでBOネタいっちゃいました(*ノェノ)
昨日書いてたときにふっと読み直してみたら
またいつもながらに大量な文章に(≧∇≦)キャー♪
まだまだ書きたいことはたくさんあったけど
一応昨日はあれにてストップ☆

それで、今日は続きを((φ(・ω・*)かきかき♪しようかとも思ったんだけど
お題が出てたのを先に答えないと...A;゚∇゚)/アセアセ☆と。
待たせるのはイクナイからね(*'ω'*)b

実に答えにくいお題ではあるけど
私なりの回答を期待されているようなので真面目に答えちゃいますよ♪
( ̄‐ ̄*)んー真面目に答えたところで・・・
櫻さんそんな人だったんだぁ~と引かないでねw
この分野に関しては私よりも得意な方々がたくさんいらっしゃるので
一応参考までに答えておきます^^

自分はこう思うぞ!って意見あったら匿名希望・非公開なんでもOKなので
((φ(・ω・*)かきかき♪しちゃってくださいw

では((φ(・ω・*)かきかきレッツ━━o(・∀・)○━━ゴー!!


-------お題-----------------------------------------------

昔に書いたものなんですが、これについて櫻さんなりの意見ってあります?

「恋人関係」というレッテル貼り付けないとセックスできない?
モラルに反するのが嫌だから恋人っていう名目の相手が欲しいだけでしょ。
自分に言い訳して騙してまでセックスしたいなんてバカな人。
最初からセフレって言えばいいじゃん。
セックスしないと愛情が確認出来ないだけだろ。
性欲処理の言い訳に「愛」の皮被ってるんじゃないわよ。

でこれも見方を変えたら

恋人だからセックスするんだという見方も出来るわけで。
愛情の表現の一種がセックスだったり。

どっちが正しいかって?
どっちも正しくない。そしてどっちも間違いじゃない。
だって正誤で測れる事じゃないもの。

------------------------------------------------------------

はい。正直なとこ、お題の意味が良く理解できてないです(;´ω`)
なので、まったくお門違いな事を書いてたらゴメンナサイw

と言うことで、お題に沿いながら答えるのは難しそうなので
セフレとか、愛の形みたいなものを私なりに答えますね(私なり←ポイントw

・・・と、書く前に一言。
セフレとかそういう言葉を女性が使うことに関してノーって方は見てくれないほうがいいかも
私だって羞恥心がないとか、そんなことないですよw
ただ、こういう話題こそ真面目に答える意味があるのではないかと思ってるだけです
前も本音で語ろう~お題でけっこう色々書いてますけど
どれも本気です^^
愛についての話題って答えなんてないです
人それぞれ違って当たり前。
そして自分が納得できる形が見つかればそれでいいと思います
ここに((φ(・ω・*)かきかき♪するのは 『私』 が思ってるだけなので
これが一般論とか、普通とか
そんな風には思わないでくださいね^^

では、本音ρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪


そもそもセフレってなんでしょうね。
マクランのブログにちょうど良いタイミングで書かれていた男の性欲
私は女だから・・・理解しきれてない部分があります
だけど、性欲だけで生きてる人がどれほどいるかと言えば
そんなにいないんじゃないかな?って思うのです

『性欲だけ』 っていうのは、とりあえず誰でもという考えの方。
1度2度くらいはそんな考え方があるかもしれないけど
そもそもセフレっていう関係は、『またね』 という関係。
何度も何度も会ってそういう行為をしている関係って・・・
恋人と何が違うのでしょう

食事に行かないこと?
デートをしないこと?
愛がないこと?

ホントにこういうことってないんでしょうか
たまたま、『今はまだしていない』 だけのようなそんな気がします。
セフレという関係から始まった2人
それが1度会い、そして2度会い・・・3度4度と会っていく
会おうという約束を交わし、会いたいと思うようになる。
またあいつと・・・っていう思いが生まれる。

たとえ身体だけが目的だったとしても、ホントに身体だけなんでしょうか
あいつと・・・って選んでいる時点ですでに誰でも良いとはまた違う関係になってるんです

逆から考えると
恋人同士でもお互いに時間のない者同士には、
愛をはぐくむ時間しかない場合だってあります
どこへ食事を行くこともできなくて、身体で愛を確認しあっている恋人同士は
それはセフレでしょうか

違いますよね?
これは違うと誰もが答えを出せるものです。
では、行為をするだけの目的でお互いを求め合っている関係はどうなのか。

・・・正直難しいです。
ここで、お互い求め合っているから恋人なんじゃない?と言い切れない私がいます。

こういう話題をしているときって
私ってけっこう自分の過去を暴露してきたんですけど、
どれも自分の中で道理に反してるとか、嫌な思い出になっているとか
そういうものがないから((φ(・ω・*)かきかき♪してきたわけですが・・・
実際読んでる人からしたらどんな気分になるのかは分からないです
が、今日も書いちゃいます...A;゚∇゚)/

私にとってはどれも本気の恋だったんです
身体だけを求めて行為をした関係は一度もありません
ですが、恋人関係じゃないのにということは何度かあります。
そういったものを経験しているからこそ分かることもあるんです

その経験談からちょこっと答えますね

恋人じゃないのに、そういう行為を何度もする関係ってセフレですか?
私がただたんにセフレというあまりイメージの良い言葉を使いたくなかったから
そう思わないようにしてただけでしょうか

恋人じゃなくても・・・私の中にはその人に対する愛があったんです
そして、それを受け入れてくれた
だけど
その人は恋の叶わない他の人を想っていました

私がその人を想う気持ちと、
その人がほかの人への叶わない愛に苦しんでいるのを慰めるという行為
いつの間にか一緒にいることが自然となり
お互いを求めるようになってました
ただ、その人はまだ他の人への想いを抱えたままです。

私にとっては
私の気持ちを受け入れてくれるのが嬉しい時間だったんです

そんなの幸せじゃないよって、確かにそう思います
でも、想っても想っても応えてくれない相手が
やっと私を必要としてくれたのが嬉しかったんです

ですが・・・、嬉しいと素直に喜べるのは
一緒にいる時間までだったのかもしれないです。
抱かれてしまうと
わかるんです。

自分に愛がないなということが。

自分に愛がないとは相手の人の自分への想いのこと
他の人を想っているのを知っているから
まだ忘れられず苦しんでいるのを知っているから
私を求めているように見えても・・・わかるんです。

私はその人が好きで、その人の好意も確かに感じてました
求め合って惹かれあって一緒にいたわけですけど
やっぱり、心ここにあらずというか・・・ね。

そういう思いを感じてしまうと、そんな思いを繰り返してしまうと
抱かれた私のほうには、虚しさだけが残りましたね

後悔をするってことはないです
だけど、満足できていないというか、心から喜べないというか。
やっぱり、私のことを好きだとしても
他の人のことを忘れられない状態で抱かれると
身体だけが目的なのかな?と思えなくなくなってくるものなのです。

もちろん、私だから抱いてくれたというのは分かってるんです
でも・・・ですよね。


ここまで書いてお題に対する私なりの答えが見えてきました

まず、お題に書かれた内容は女性と男性の意見みたいですね
どっちが女性でどっちが男性っていうのは、私の偏見かもしれませんが
仮に↓のようにしてみますね

これは恋人同士の会話だと考えると
上の6行が女性の、恋人同士の彼女さんの彼氏さんへぶつけた言葉。
そして下の2行が男性の、恋人同士の彼氏さんの彼女へは言えなかった思い。

何かあって喧嘩でもしたときの会話みたいに見えてきました
何かっていうのは・・・行為のことでしょうね。

仮説の関係に沿って考えると
行為に愛を感じない彼女さんが、結局は誰でもいいんかいっ!!ヽ(`д´)ノ
って言うような気持ちを男性に感じちゃって
誰でもいい=行為が目的で付き合ったの???っていう疑いを抱いてる
そして口に出てきたか思っただけかは分からないけどその6行を思ったんでしょうね

それに対して男性が
恋人が関係を持つのは当たり前だろ?みたいな
そして、愛しているから抱くのだと、そう思ってるってとこかな


気持ちってね
思ってるだけじゃダメだよ。
どれだけ思っているかをちゃんと伝え合わないと。

どんなに気持ちを伝えるのが不器用な人だとしても
伝えないのに分かってくれなんてムシが良すぎると言うか
相手の人かわいそうだよ

確かにね、一緒にいるだけで幸せ~って
何も言い合わなくても信じてるもんね☆っていう関係って素敵かもしれない
だけど、
言われるからこそ
ちょっとくさいセリフだとしても言って欲しいことってあるじゃない。
信じてはいるけど言われたらもっともっと嬉しいものよ

言うことができないなら、わかるような態度を示さないとね^^

私も、抱かれながら心ここにあらずっていうのに虚しさを感じて
やっぱり愛されないと幸せ感じれないなってつくづく思った
どんなに自分が愛していても
愛されないと幸せになれないよ

恋愛って、恋人同士ってそういうものだと思う
セフレと恋人の違いはお互いの気持ちを感じあうことかな

だから、どんなに思いあってるつもりでも
気持ちが伝わっていなかったら
それは一方通行の思いと同じで恋愛しているという気持ちにはなれないだろうね

お題をくれた人がどんな答えを求めて私にカキコをくれたのか
それに応えられたかどうかわからないけど
ひとつ言えることは、言いたいことは

正誤ではかれないから、どっちが正しいと言えないって書いてるけど
気持ちは
想ってるほうがつらいよ。
想っても想っても返ってこないのに想い続けるのってきついよ。

想われてるほうは、安心しきっちゃって
自分の気持ちを伝えるのを忘れちゃうかもしれないけど
想われた分だけ想い返さないと
いつか想われなくなっちゃうよ
そうしたら、関係終わっちゃうよ

私が言えるのはこれくらいかな


求めてた応えになってるかな?
[PR]
by sakura-smile | 2005-06-21 23:10 | 櫻の語りまくり
明るく前向いてて欲しいぞ♪^^
さて今日も語りです(;´ω`)
昨日あんなに((φ(・ω・*)かきかき♪しておいてまだ書くんかいヽ(`д´)ノ
・・・と呆れちゃった方スルーしちゃってくださいw

今日の内容は・・・相談してくれた人への私なりのアドバイスです。
テーマはいつまでも答えの出ない 『恋愛』
ネットの恋愛に悩む友達への私の思いです。
答えが出せるものではないので、私の気持ちを読んで自分で答えを出してね。
あくまでアドバイスです
貴方が自分なりに納得の出来る答えが出せますように^^

-------------------

みんなにとってネットでの恋愛ってどうなんだろうね。
前も何度もネット恋愛について相談受けたことがあって
((φ(・ω・*)かきかき♪してきた私はネットの恋愛は 『有り』 だと思っている側の人間です。
だけど、私の友達にも、ネットの恋愛?んなもんナイナイと
『有り得ない』 と思っている友達もいます。
その人たちの考えも理解できる人でいるつもりです。

正直、世の中でネットの恋愛をしている人のイメージは良いものではないです。
恐らく、テレクラと一時呼ばれていたものと
何の違いがあるのかと言われたとき、
当の本人たちには全然違うじゃん!って思っていても
周りから見たら同じものだと思われても仕方がないくらいのものかも。。。
そもそもネットで友達を作るのさえ理解できない人たちも多いからね
そんなの時代遅れだよ~ヽ( ´ー`)ノと言っちゃってアゲマショウw

で、ヽ(・_・ヽ)話を・・・(ノ-"-)ノ 戻して
恋愛というものは、お互いを知ってこそ成り立つもの。
リアルであれだけ一緒にいても、ああだこうだと問題があったりする恋愛だもん
『本当の姿』 が見えない人に恋をすることは
テレビや映画に見る俳優さんやアイドルに恋をするのと似てる

だけどちょっと違うのは、そこに自分の気持ちに対して応えてくれる人がいること
私がネットでの恋もありだと思えるのは
私が想っただけ、想い返してくれる人がそこにいるからダヨネ^^

ぬくもりを感じることはできないけど
それでも、心を温めてくれる
一緒にいることで何もかもがルンヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノルン♪気分になれる
ちょこちょこいざこざはあるけど
愛を語り合ってる時間に感じる幸せは
どんな薬よりも癒してくれる

そんなネットの恋愛本物じゃないよって言う人は
同じように愛せることを、そしてすぐに会えない辛さを感じながらも
お互いを求め合っている切なさを・・・知らないデショ。

リアルでもネットでも、人に恋して気持ちを受け入れてもらって
そして、お互いの良いとこを悪いとこも含めてどんな人であるかを知っていく。
知れば知るほど あれ・・・? って疑問が沸いたりして
そういう気持ちを感じていくと
はじめの頃の((((o・ω・)o))) ドキドキ♪ をちょっと忘れそうにさえなる
それでもお互いにぶつかりあって、またお互いを必要として求めていく。
同じだよ。
・・・ネットのほうが、感情のぶつけ合いもしやすい上に
さっきまで何事もなかったかのようにブチッと切ることも簡単にできちゃうだけ怖いかもね。

リアルはその人が表に出さない部分もその人の表情やしぐさで気付いたりできるけど
ネットは・・・どこにどんな嘘があってもわからないという点が問題かな
お互いの信頼関係がすべてで
信じてると思っていただけか・・・と裏切られた人も多いのよね。

嘘っていうのは、はじめは軽い気持ちでも
次第にその人に情が生まれて傷つけないようにしようとすればするほど
深みにはまっていくもの
今さらホントのこと言えないよ・・・と
嘘を突き通すのが精一杯の優しさにさえなっているときがある

私もネットで櫻として生きてるけど、本名を知っている人はほぼいないに等しい。
愛知にいることは知ってる人多いけど、どこの会社に勤めてるという話は
ブログでも((φ(・ω・*)かきかき♪したことないからね。
数人の人にちょっと言ったくらいだもん

こうやって普通にリアルと変わらないような友達としていると
悩みも相談したり、ついつい何でも知ってる気になるけど
意外に隠したままでいる情報も多かったりするよね。

だから、本音がわかりにくい世界がネットっていうのを理解できちゃってる人にとっては
いまいち本気になれないって言うのも分かるんですよ

ネットというのは、いくらでも嘘が言える。
嘘だけじゃなくて、何ていうんだろ
リアルではこんなこと言えないだろっ!Σ(・ω・ノ)ノってことも平気で言えちゃう。
好きになって告白するのも、この人気があるかな?と誘ってみるのも
ネットはリアルと比べると簡単すぎちゃう。

今回恋愛話を相談してくれた貴方が
リアルで相談できずに私のとこへ来たのも同じ理由なんじゃないかなって思う
もちろん、ネットでの恋愛話をリアルの人に言ってどこまで本気で相手をしてくれるか
それを考えたら相談しにくいとこもあったと思う
でも、それ以上に
たとえ相談できる人がそばにいたとしても、どこまで自分の本音が言えるか。
それはネットで知り合った私だからこそ言えることもあったんじゃないかな
今までの貴方を知らなくて、今の本当のリアルの貴方を知らない私だからこそのね。
だからこそ、私も本音で答えます^^

貴方が今の苦しみからちょこっとでも気が楽になるようなアドバイスができるかはわかんないけど
ちょっとキツイことも言うね。

~ ネットで恋した相手に告白して、ネットだからと受け入れられずに
その相手の人を未だに忘れられずに未練が大きいまま苦しんでいる貴方へ ~

まず、どこまで本当のその人を知っていたか
自分の理想像で固めてしまっていなかったか
それを考えた上でもうちょっとリアル(現実)に目を向けて欲しいな^^

できれば、ネットで恋愛している人もネットだけの恋愛で終わって欲しくない
リアルにつながるかもしれないから出会いの場としてネットがあってもいいと思うけど
ネットで終わるならそれは本当の恋と・・・言っていいのかな。

相手の人がね、ネットだからと受け入れてくれなかったのは
ネットだからという理由だけではないと思う
リアルに彼氏がいるのか、他に好きな人がいるのか、
それともただ単に恋愛に今のとこ興味がないのか、・・・貴方との恋愛は考えられないのか。
その人が断った理由は何か分からないけど
3ヶ月間想って来て、私もその話を以前も相談されたことがあって
貴方の態度にはその人への好意が表れてたと思う
それでも、その人にそういった感情が生まれなかったのは
その人に、、、求められてはいなかったんだろうね。

ちょっとキツイこと言ってごめんね。
でも、私も貴方に幸せになってもらいたいの
恋は1人で出来るけど、恋愛は1人じゃできないもの

愛されるから愛したい。愛してるからもっと愛されたい。
そして、気付いたら一緒にいることが自然になって居心地の良さを感じられる存在になる。
それが恋愛だと思う
私は貴方にもこういった恋愛をしてもらいたいのよ^^

壊れてしまった恋という気持ちに、いつまでもその人の面影を乗せて
想える存在をありがたく思ってるだけじゃ
幸せ手に入れることできないよ

未練が残っているのは、貴方が前を向けずにいるから。
自分の気持ちを受け入れてくれなかった相手なんて(〃 ・・)ノ ゜ ポイッしちゃいなさい^^
いつまでも過去の恋に振り回されていると
今近くにあるかもしれない大事な出会いを失うぞっ♪^^

恋愛っていうのは、いつ出会えるかわかんないのよ
そういえば~なんて出会いを思い出したら
あぁ~・・・懐かしいねぇ( ´ー`)フゥー...なんてそんなものですw
そういえばあれがキッカケだったねと
偶然の出会いに感謝するものデス^^

だからね
いつまでも過去の恋に縛られていないでネ。
想っていた3ヶ月間は何だったんだろうと苦しんでいるみたいだけど
その時間は決して無駄なんかじゃないよ

私ね、しばらく恋愛ができるという気持ちにさえならなかった時期があった。
もう恋はいいやぁ~ヽ( ´ー`)ノって仕事頑張ろうとしていた時期がね。

でもそれって出会いを求めていなかったわけじゃなくて、
あまりに恋が出来そうな相手が身近にいなかっただけなのよ
だから、恋するという感情を忘れちゃってたw

誰かを想えるって素敵だよ^^
その人の良いとこを見つけてそこに惚れる。
良いとこを認められるっていう気持ちも素敵だし、
たとえ片思いだとしても、会いたいと苦しかったとしても
その苦しさがまたイイデショ☆

誰だって同じような思いを繰り返しながら生きてるんだよ
同じ人に違う人が恋をした時点で
片方の人は、違う恋を探さなきゃならなくなる
今までの恋を思い出に変えて気持ちを切り替えなきゃならなくなる

簡単なことじゃないよすごい苦しい。
だけど、そういったことも全て自分の大事な経験になるよ
付き合ってはいないけど、恋をしたっていう記憶が残るよ
自分がどんな人を好きになるのか、どういったとこに惚れるのか分かったデショ^^

私はね~、もう30歳も近い年齢で、貴方がまだ高校生だから
恋愛への考え方が違うかもしれないけど
私はやっぱり、この人となら一緒にいられるかなっていうのを一番に考える
もちろん簡単なことじゃないよ
一緒にいられるかっていうのは、2人の間にも、また他の部分でも何か問題が起こったときに
一緒にいるからこそ乗り越えられる関係になれるかどうか。
だからこそ無視する人がダメって言ってるように
何があっても、気持ちを伝えて欲しいし
私の気持ちも聞いて欲しい。
話し合うことさえ出来れば相手の気持ちを良くする自信のある私だからね^^
|ω・。)無視されたら何もデキナイモンw

一緒にいることを望んでくれる人であるかをすごく重要視する
そして、誰にでも優しく出来る人であること。
周囲に気遣いが出来る人であること。
これは私が人として大事だと思っていることだから
これをいい加減にしちゃう人は
きっと好きになれないと思っています
以上3点は譲れないのよw

こういうことって一緒にいないと分からないよね
実際どんな人かっていうのは
その人が切羽詰った時にこそ真の姿が見えると思っているから
その場面になってみないと
その人をずっと愛していける人かどうか、私は判断しきれない。

そんな理想的な人いないよって思うくらいのことなので私の希望でしかないけどねw

こんな恋愛に対する理想があるから
付き合って別れてしまっても、自分に合わなかったんだとそう理解しちゃえてしまう
だからかしばらく悲しみはするけど、未練ってものは残らない

軽薄だと思われるかもしれない
でも、別れるには、別れるなりの理由があるもの。
無理につないでもまた同じ理由でお互いを痛めつけるときが来る
そう思うと、無理に関係を繋ぐという行為に出にくい私なの

今まで色んな人と恋愛をしてきて思ったのは
次があるからというわけじゃないけど、
そして、1つ1つの恋が軽かったわけでもないけど
それでも、終わってしまった恋をいつまでも引きずってしまう行為は
私はあまり・・・かな。

恋愛っていつ何がきっかけになるか分からないのよ
だから、過去に縛られて周りが見れない人でいたくないっていうかね
恋は、恋愛は1人じゃ幸せになれないよ。
片思いで満足してちゃもったいないぞ♪^^

誰もが恋をしたいと、恋愛をしたいと思うのは
そこにしないとわからない幸せがあるから

だから貴方にもそれを経験してもらいたい
いつまでも思い出に浸っていて欲しくないの

新しい恋を探すのは簡単なことじゃないと思う
そして、ネットで恋を見つけてしまっては
また同じようにリアルの恋愛ができないままになってしまいそう

出会いはどこでもいいけど
本当の恋を、恋愛をしてね^^

と、ここまで思ったことを((φ(・ω・*)かきかき♪してみたけどどうかな
あとは貴方がしたいように、自分に合う答えを見つけてね。

こんなんじゃ答えでないぞーヽ(`д´)ノって言うんだったら文句とともにカキコよろ^^
もうちょっと具体的に答えれるように考えておきますw


とりあえず、クヨクヨしてたら魅力なくなるぞ♪^^
元気で行こぉ━━━o(・∀・)○━━━!!


------------------------------

ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃2日連続して書きすぎました
|ω・。)みんな呆れちゃってついてきてナイヨネ・・・。
もうちょっと気軽に書けるように精進しまっすヽ( ´ー`)ノ
[PR]
by sakura-smile | 2005-06-15 23:14 | 櫻の語りまくり
私も素直になりたいな
貴方がちょっと気に入らないことがあって
すねてふてくされてしまっても
私が悲しくなって何も言えなくなったときに声をかけてくれてありがとう

貴方が怒ってしまったのに対して何も出来ない未熟な私を許してね
言えば言うほど貴方の気持ちを逆なでしそうで
そんな貴方がどんどん無口になっていくのを
怖いと思った私です。

怖いのは貴方が怒る怖さではなくて、
私が貴方を想い続けられるかといった自分の気持ちの変化に対して。
相手にされない時間に感じる淋しさや
そんな時間に貴方に嫌われちゃったかなという不安に耐えられない弱い私です

貴方の優しさを知っていて
貴方の可愛い部分を知っていて
そしてちょっと男っぽいとこも知ってる

貴方が自分に自信を持って生き生きとしてる姿に、
自分をガキだと言って素直に甘えてくれる可愛い姿に
私は惹かれました

手に負えないくらい子供っぽいとこに
けっこう悩まされたりしてますが
それでも、貴方の可愛さと素直さが貴方を想う私に戻してくれます

そして、なぜそういう行動に出たのかを
言ってくれる貴方だからそばにいれるのかなとも思います

貴方が何を望んでいるのか、ホントは気付いてあげられたらいいんだけど
気付かなかったら?って考えると
何か思ったときの気持ちを言ってくれるのが救いになっています

距離を置いていたときにはあんなにお互いの気持ちが行き違っていたのに
そばにいると、思いを交わすと何事もなかったような気にさえなれました
話し合えるのいいね。
話のできる貴方で良かった。


すぐ不安になる私をダメだなぁ~と笑ってやってください。
貴方の笑顔で元気になれる私です
貴方のそばでいつも笑っていたい私です。

お互い自分の思想が強くてぶつかるとこもきっと多そうだよね
だけど、そんなときだからこそ
何を考えてるか言える、言い合える関係になりたいなと思っています
そして、お互いの存在を信頼しあえる関係になりたいと思っています

貴方の友達に対する気遣い
すごい好きです。
みんなの中でお茶目でいる貴方が好きです。
そんな優しい貴方に甘えています。

すねても相手をしてくれる優しい貴方を求めちゃってます
わがままなのは私のほうですw

こんな私で良ければこれからもお付き合い宜しくネ^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-06-09 21:55 | 櫻の語りまくり
気持ちを感じたい
大学時代からいつも恋にあふれてきた私。
やっぱり誰かに愛されてないと淋しいね

誰か・・・って、もちろん誰でもいいわけじゃない
自分が愛せる人で、自分を愛してくれる人。

大学時代は、アルバイトだったり、友達の友達だったり
今より出会いがあふれてた

だからこそ、出会いが多い分
たくさん恋してきました

たくさんって言っても広く浅くじゃないよw
いつも本気です(*ノェノ)


そんな私は、誰かに必要とされたくて、誰かに愛されたくて
大学の頃から自分にちょっと気のある(と思われる)人に好意を持ちやすかったです
そういった人と一緒にいるのが楽しくて
・・・一緒にいて自然に付き合うようになったりしてました

今もなお、気のある人に好意を持つのは変わってませんw
LIKEでも、LOVEでも。
どちらでも私といて楽しいと思ってくれる人、一緒にいたいと思ってくれる人
そういった人のそばにいることに幸せを見つけられる


そう、そう思ったからこそそばにいたの
だけど・・・一緒にいるようになってからのそっけない態度に
あれ?勘違いだったかな
そう思うような態度をずっとされたら
違ったかぁ~早とちりしちゃった(*ノェノ)ハズカシー
って、他の恋を探しに行こうとするのが普通・・・だよね?|ω・。)どう?

勘違いだったのかをちょっとは調べてみたんです
調べたって言い方悪いかな
私に気があるかどうかをちょっと色んなアクションをとって
その反応でどう思われてるかを・・・ねw

だいたい、今までの経験である程度わかる自信あったんですよ
その結果
あ・・・、この人には気がないな。って

一時の優しさは、気があると思ったそぶりは
私が何か辛そうにしてたのを気遣ってそばにいてくれただけなんだなって。
あのときの行為はその人の優しさだったんだなって。


そう思うようになってから
私は期待することをやめてたんです
想われてもいない相手を想い続けられるほど強くないもんでw
私って贅沢な幸せものなんでしょうね

恋って、どこにでもあるわけじゃないけど
出会いが多いほど、恋が生まれる可能性も大きくて
いつも敏感にアンテナを張っておかないと
大事な恋を見逃してしまいそうな、そんな気がしています

だから、可能性のない恋をいつまでも追い続けることはしなくて
その人が私に好意があるかないか
それをすごい敏感に読み取ったりしてるんです

アルバイト先だったり、友達の友達だったり、ネットだったり・・・
出会いの場所はどこでもいいんです
自分を本当に愛してくれる人を見つけられるなら
場所は問いません
ただ、ネットって言うのはちょっと違ってあくまできっかけかな。
好意を持てる相手かどうかっていうだけで、その先はリアルな付き合いが生んでくれるものかと。

いつも誰かの愛を感じたいと
そう思ってる私だから
・・・そっけない態度を続けられたら泣いちゃうぞw
って言うのはなくても、想うことできないかなやっぱり


と言うのが私なりの恋の持論。
それがね、そのそっけなくされた人との会話で
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜って驚いちゃいました

人の気持ちを敏感に読み取ってきたつもりだった私が
その人の気持ちまったくわかってなかったみたいです

・・・というよりも、、、
あまりに恋にオクテなのも問題だぞとw
失いたくないものがあるならちゃんと自分の気持ち伝えなきゃダメだぞと。


他の多くの恋ができずにいる人にも言えることだけど
私も確かに恋愛をするまでは、なかなか強気になれなかったとこあります
だけどね
気持ちってやっぱり他人のものだから
何を考えてるのか、どう思ってるのか言わないと分からないね
私みたいに気がある人には好意をもって、気のなさそうな人にはキョリを置いてしまうタイプにとって
気持ちを勇気を持って伝えることってやっぱり大事かなって思います

伝えて欲しいです^^
言われれば言われるだけ嬉しいのは、何も女の子に限ったことじゃないよね?
そばにいるからいいんじゃない
良く良く男の子は 『釣った魚にエサをあげない』 って言うけど
お互いの気持ちが分かり合ってからもちゃんと気持ち伝えてあげないと^^
エサをくれないご主人様には愛想つかしちゃいますよw

私もエサが欲しい派です
満腹になってもなってもエサをくれるくらい気持ちぶつけてくれたほうがやっぱり嬉しいな。
[PR]
by sakura-smile | 2005-06-02 20:22 | 櫻の語りまくり