カテゴリ:メイポで語り( 33 )
メイポ楽しんでますか?^^
友達のブログで姐御について語られていたものを見つけました。
ちょっと私も思うとこを書いてみようかなと^^
語り好きなもので、こんな題材あると見逃せない(*ノェノ)w

ちなみに、いつも私がこのブログで語ってる内容は一般的意見ではないです。
これが正しいと言うものでもないです。
ただ、見てくれる人がこんな考えの人もいるんだと
読んでくれた@に自分の意見をコメントにでも書いてくれたら嬉しいなと
それが目的でただただ自分の思うことを書いちゃってるだけです^^

私も自分の狭い見解でしか((φ(・ω・*)かきかき♪できていないので
みんなの意見聞いて(〃'')ほぉ~と感心したいんです。
それでもっと素敵な考え出来る人になれたらなと
自分を良い意味で変化させるために、今の自分のありのままを述べてるにすぎないです。

だから・・・

|ω・。)これが全てとか思っちゃイヤよ?w



じゃあさっそく((φ(・ω・*)かきかき♪

姐御に関しては、実装されてから色んなとこで語られて波乱もありましたよね。
『時間沸き』 これによる狩場争いもひどくて
・・・でも、何でそんなに争うかと言えば、やっぱり経験値が良いからで。
いつも姐御狩りしてる友達はドロ狙いで狩りをしてるとは言ってたけど、
『姐御狩りやめようかな・・・』 って悩んでた姿も知ってます。

私は姐御を狩ってる人に関しては、賛成でも反対でもないです。

しいて言えば・・・
その敵を用意したネクソンさまにちょっと問題があるのでは?と言ったところでしょうか。


その今回語りのきっかけになった友達が姐御狩りをする理由は
・ 一緒に狩る人とその場を楽しみたいから。
・ ある狩場で「お互いに楽しめる」レベルになりたいから。

そのために目指してるレベルがあるからなんですよね。

私は彼女がカプリン相手の方と楽しく時間を過ごすために
レベage♪(*n'ω')η゚。+ を頑張ってるのは素敵なことだと思って応援してます。

彼女のブログでもコメントしましたけど、私が姐御を↑のようにちょっと問題があると書いたのは
何ていうか・・・狩りの楽しみを、メイプルストーリーの楽しみを作成会社自ら壊してしまってる感があって
なんかもったいないって思うんですよねw


私って狩り好きなんですよ。
ずっとプリーストで櫻ちゃというキャラを育ててきて、支援するだけってのも好きですけど
狩り狩りするのも大好きだったりします。
今はサブの投げを育成してて櫻ちゃはホントに支援のためだけに存在してるけど
黙々と狩ったりするの好きですね^^

で、そんな私の今までの狩りの歴史をちょっと((φ(・ω・*)かきかき♪
クレとして、プリとしての過程での狩りを書いちゃいますね。


櫻ちゃがクレリックに転職してからしばらく今のジパングのような狸の森も何もなくて
ひたすらルディで熊狩ってましたね^^

ヒールがやっと攻撃にも使える~.....ヾ( 〃∇〃)ツわーい☆ ってなるまで
チャックマ&ピンクックマで孫悟空鉢巻をゲットしたり、知恵クリゲットしたり、熊の碁石ゲットしたりw
カワイイモンスター倒しながらの時間、好きでしたね^^

36レベくらいになってヒールそろそろ攻撃としていけるかな?。('-'。)(。'-')。ワクワク なんて思いながら
クロノスを無理狩りしてみたり^^

ヒール連打してるだけで、めちゃめちゃMP減るんですよw
しかもすごい弱いからクロノスがどんどん集まってきちゃって
でも倒せなくて。
5匹くらい集まっちゃってると20回くらいヒール当ててやっとかな?ってくらい苦労したような。
それがレベルが上がるほどヒールの威力が増して、それがレベ上げへの楽しさになってましたね^^

当時私がクロノス狩れるかな?って頃は初代魔盾の 「ミスティックシールド」 が実装されたばかりで
レベル関係なく聖魔さんがいたんですよね。
あの時見た90Lvのプリさんのばっさばっさとヒールでクロノス倒してる姿に惚れて
私もああなりたいっ!!.。゚+.(・∀・)。+.゚ って思ったのも
プリへのやる気をage♪(*n'ω')η゚。+してくれました^^

あのミスティの光るドロ・・・初めて見たときはめちゃ震えましたよw
他鯖に以前やってたネトゲでの友達が既にプリとして活動してて
狩場確保も大変で、でも狩っても狩っても盾が出ないから
もう(〃 ・・)ノ ゜ ポイッ って諦めてたっぽかったんです。

私も毎日のように通ってドロ2の時間も、そうじゃないときもひたすら狩り狩り。
出ないかなぁ~ 。('-'。)(。'-')。ワクワク ってすごい宝探しの気分でw

あの日、今でも覚えてるんだけど
ETCもメルも不思議なほど落ちなかったんですよね。
良くチャネルによってドロ率が違うから、良いチャネルを探すと良いよって聞いてはいたんだけど
あまりに落ちなさすぎで、これは何かあるっ!!ってそんなただのカンで行動シテマシタw

そう、なんかミスティゲットできる予感がしてて
その通りにドロキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!! ってなったときにはホント感動。
手が震えて、その他鯖の友達にメールするのも大変でしたもんw


もちろんヒールの威力、みんなの火力のようにレベルが上がれば強くなって楽しくなる。
でも、その火力を上げる目的って、好きな敵を好きなように狩るためでしょ?
その好きなって言う敵は、経験値の良い敵?
効率の良い敵をたくさん狩ってレベル上げるため?

はじめはみんな冒険心を持ってプレイしてたんだと思う。
どこにどんなモンスターがいるんだろう。('-'。)(。'-')。ワクワク って
進めるだけ進んだ先でありえないほどダメージ与えられる大きな敵と遭遇して
(≧∇≦)キャー♪って逝ったことを笑える。
そして、いつかこの敵倒してみたいっ!!.。゚+.(・∀・)。+.゚って目標が生まれる。
そんな目標に向かって努力するからこそ
ちょっとした火力が上がるのが嬉しかったりするんじゃないかなって^^


ヒール強くなって、クロノスを卒業してルパダンの森を友達に教えてもらって、
あの神聖な森のBGMを聴きながら面白いほど沸くルパダンを狩るのってすごい楽しかったです。
ルパダンってドロ設定がいいのか私みたいにドロ運ないような人でもすごいたくさんゲットできちゃうの
ドロあるとやっぱり狩り嬉しいよね^^

あの狩場でクレリック1人で狩りするのって、ジャンプも移動も弱くてけっこう広すぎでね。
狩場にはじめからいた人に声をかけてグルどうですか~?って経験したのもルパダンが初体験かな^^
それまでグル組んだことがなかったわけじゃないけど
やっぱり友達とってのが多くてその場でってのは少なかったと思う。

初めてヘイストを体験したのもルパダンの森で、ふわっとした感覚に感動しちゃったw

゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!早いっ!!(*ノェノ)わーい。

何もかも新しいことが新鮮で楽しかったな^^



ルパダンで出会った人に死森って行ったことある?なんて聞かれて
私死森ってそれまでにも拡声器で入れてくださいって
叫んでる人がすごく多かったから名前は知ってたんだけど
ルパダンって・・・「ゾンビ」 ルーパンでしょ?
で、『ルパダンの森』 = 『死森』 だと思ってたんですよ(〃∇〃)ヾナハハ…

いつも拡声器見るたびに、ルパダン混んでるんだ~って思ってたんですw

勘違い(*ノェノ)w



そのルパダンで会った人に 『死森行ってみる?』 って言われて
親切にも船も一緒に乗っていただきました^^
パーノチューブっていう浮き輪あるとイイヨって教えてもらったんだけど
あれって70Lv装備なのよね。
とりあえず何もない状態でオルビスに着いて、塔を降りて。
ここに雪国でも滑らない靴があるから買ってねって教えてもらって。
すぐには必要ないけど館にいる人にジャクムクエの話だけ聞いておくとイイヨ^^って言われて。
何もかも言われるまま(〃'')ほぉ~って着いていってましたw

その時、死森までの道を教えてくれたんですよね。
普段・・・リアルでも方向音痴とは言わないけど・・・って、言うかも(;´ω`)w
道をなかなか覚えないんですよw

はじめて死森行ったときには、今でこそ1本道だっていうのが分かってるけど
どのポータルを通っていけばいいんだろうって
ちゃんと覚えなきゃっ!∑(; ̄□ ̄A って思ってましたw
その時初めて森に行ったのが徒歩だったのもあって
それから死森行くときは書なんて使わずMG使って テクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o w
それがあまりにMP減りすぎるから、いつかMGなしで登ろうと無理に登って逝ったり、
ライカンやウルフ狩ってる人の爪攻撃がハシゴにいただけなのに飛んできて墓ゲットしたりw

60Lvで行ったけど、、、ルパダンやり始めた頃からHP回復薬なんて使ったことなくて
気絶して・・・今思うと・・・HP回復すればよかったんだ・・・(・∀・)
ってほど、気絶が直るのを 早く早くっ!逝っちゃうよぉ(。´Д⊂)うぅ・・・。 って思ってたようなw

で、ゾンビが厳しいからってまたルパダンに戻ったり。

苦労しながら狩ってて、プリに転職してゾンビをレイで1発で倒せるようになったことに感動したり。


こんな感じで36Lvからヒールが効く敵ばっか狩って110Lv・・・
その@はバイキング、武器庫。友達のレベ上げ手伝いでレイスやその辺の狩場ウロウロ。

だから・・・ほとんど冒険ってなくて
レッドドレイクを狩った・・・いや、見たのもサブの投げで初体験。

ドレイクの食卓へ行ったのも友達に誘われたからで
プリで130超えてからだったような・・・w

だから今は投げっ子としてヒール敵にこだわらない狩りが楽しかったりしてます^^




レベ上げってそういう出来なかったものが出来るようになる楽しみがあるからイイと思うんですよね。

でも、この私の考えはあくまでメイプルストーリーをロールプレイングゲームとして楽しむときの考え方。
ロープレじゃなくて、オンラインゲームとして特定の人との時間を楽しみたい人にとっては
早く追いつきたい。
一緒の狩場で楽しみたい。

その気持ちを大事にすることも素敵なことだもんね^^
そう、ゲームをしに来てるんじゃなくて人に会いに来てる。
会いたい人がいるからINしてる。
狩りしなくても会話だけでいいって、そういう人もたくさんいる。


色んな考え方を持った人がいるだけに
自分の考えと合わない人をどうしても良く思えない人も多かったりするけど

どれも間違ってはいないんだと思う。

先日、BG戦行ってきて150Lvのハミさんでやっと大親分さんに攻撃が当たってた。
@はみんなミスミス。
そういう倒したいものを倒せるようになるためのレベル上げも素敵なことだと思う^^

あのときのメンバー・・・平均で140Lvくらいかな?
それでも20人でAB倒すのに1時間半かかっちゃった。
良く覚えてないけど、AB両方倒して増えた経験値は5%くらいだったかな?
人数が多いだけ、増えるのも少なかった。

けど、このくらいが良いんだと思うの。

姐御は確かにレベ上げ目的が違うとは言うものの、
今はなきデンデンの効いたBGみたいなもので
不適切な設定があることには違いないと思うの。

利用する人の考え方次第で正当化することもできるけど
同じレベルの戦士さん・・・
きっと攻撃当たらない。

DEXを最小限にして強い戦士を作ると頑張っていた彼は、130Lv超えてたけど・・・
きっと姐御に攻撃しないまま引退しちゃったんだと思う。
ただでさえ普段からのジレンマとの戦いなのに
ああも思いっきり諦めてと言わんばかりの敵を目の前にされて
狩れる・・・ううん、攻撃が1発当たるだけの人がひょいひょいレベルが上がっていくのを見てるのが
つらかったと思う。

そういう不平等がある敵だってことは、やっぱりどこか間違ってるんだと思う。

間違ってると言うか・・・たぶんこれからも、こういう問題を抱えたまま行くんだと思う。



だからどうすればいいの?って言われても
ネクソンさまが今のメイプルの世界に姐御を認めてる限り
@は利用者の考え方次第。


私もサブを育てて今77Lv。
きっと姐御に攻撃あたります。
当たるのかな?って分からないことを調べてみたい興味もあります。

でも、経験値得るのが怖いんですよね。

簡単にひょいって上がってしまって
苦労を楽しんでる気持ちを失くすのが・・・怖いんですよね。


最近プリをサブとして活動してる友達とまったりチャットしながらゾンビ狩りしてます。
今77Lv・・・きっと姐御1発当てるだけで0%だったとしても1Lvくらい上がっちゃうのかな?

狩りが冒険みたいで楽しいのは、苦労できるからなんですよね。
自分に合うレベルのモンスターと戯れる楽しさ。
あれが・・・レベル上がることによってもっと上の段階の敵を求めてしまう。
( ̄‐ ̄*)んー、求めるというより、刺激が小さくなっちゃって楽しみも少なくなっちゃう・・・のかな。

私ももちろん77Lvの投げっ子はサブだから
いつも武器庫やバイキングにメインで知り合ったたくさんの友達がいて
彼らとも遊びたいとは思います。

でも、今一緒に遊んでくれてる人が同じ位置にいるから
焦らず今を楽しんでいきたいんですよね。
1レベ1レベ上がる楽しみを感じたいんですよね^^

待ってるからと言われてても、もう待たせてるということも忘れて
今の自分が楽しめる狩場での時間を楽しんじゃってるんですw


育成が好きな私だからこそ、自分の力で出来る範囲で楽しみたい。
メイポをゲームとしても感じたいというのが私の思いです。


ようは自分が楽しかったらいいですよ^^
どんな選択肢を選んでもいい。

人のことをとやかく言うのはダメですw
その人がそれでいいんだから、いいじゃないですか。
.。゚+.ねっ☆(・∀・)。+.゚

ただ、やっぱり思うのは
みんなが同じように嫌な気分にならずに楽しめるように平等であって欲しいですね。
まったく同じって言うのは無理だけど
ちょっとくらいの配慮があってもいいんじゃないかと思う私デシタ・・・。

・・・ん~、戦士にDEXが必要不可欠ではないとこが問題なのかしら(;´ω`)ムズカシイ・・・。
当てるためにDEXガンガンに上げて火力の低い戦士さん、
火力を求めてDEXをほとんど上げず、それで敵に当たらないと嘆いてる戦士さん

個性的なキャラは育成できるけど、この狭間で揺れる気持ちってツライですよね;;


だからこそ、考え方を変えて
出来る範囲で楽しめば.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイって思うのw
どこでも楽しめるはず^^
自分に楽しむ心があればどこでもいいはずなんだもんw

高レベになるほどどこへ行っても苦労しなくなって刺激が足りなくてつまんない~ってなるかもだけど
140Lv超えたプリさんがカニ狩ってめちゃ楽しそうですもんw
ね?あちゅさんw

焦る必要ないんですよ^^
例えば年内で忙しくなってメイポができなくなるとしたときに
何を今から目指します?
キリの良い数字まで頑張ってレベルを上げること?
違いますよね^^

メイポ、ホント楽しかった。って思えるように思い出作ろうとしません?
友達との時間、懐かしい狩場。
狩りする時間はおまけでしかないですよ。

ランクなんてやらなきゃすぐ抜かされます。
ううん、普段だって24時間フリーでいる人にはかなわないですもん。
誰かに勝とうなんて、それが目標でしかなかったらつまんないですよ。
勝ったら・・・目標達成したらメイポ終わりなんです?
そのためだけのレベ上げだったんです?
なんか淋しいですよ^^


楽しもうと心から思う人には素敵な楽しい時間が用意されてます。
メイポってそういうゲームだと思ってます。

私はいつもブログで自分の育成が好きだって書いてるけど、
基本ロープレ好きなんですw
FFシリーズも、ドラクエも、その他有名なロープレほぼ手をつけてますw
育成過程を自分で作り上げていくから楽しい。そう思います。
いや、私にとって、それが面白いだけです^^


姐御の話に戻すと、3次になったばかりの子が
姐御に攻撃当たるからってレベルをほいほい上げるのを見ると
何ていうか・・・ありがたみがねw
やっと70になって一気に新しいスキルが増える。
120Lvまでの151ポイント分のスキルが増える。
それを少しずつ上がったぁ~^^ってのを感じながら遊ぶから面白いって思うわけですw

プリで言うなら
HSの%が増える、範囲が広がる、時間が増える。
1レベ1レベ上がるのってすごい嬉しいですよね^^
レイも同じ。
1しかなくて弱かったものが
10になり、20になり、30になったときその攻撃力に感動する。
デンデンだって使っても・・・(*'ω'*)ん??って変化でしかないものが
゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!けっこう効いてる!ってね♪

ハミもそう。
何から上げようか悩んで、やっぱり影かな 。('-'。)(。'-')。ワクワク って、今やっと180秒。
120秒になった頃からイエッペで使い始めて自分の強さに惚れ惚れしたりw
で、21になったら180秒だからしばらくストップでいいよぉと教えてもらったから
次はフラッシュジャンプだっ!.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーー♪ってすごい楽しみだし^^

まだ1も上げてないからわからないけど、きっとジャンプのキョリが伸びるたびに感動するんだと思う^^


これが私の楽しみ方への考え方かな。

その友達みたいに誰かとある狩場でっ!って思って
目標レベルまで急ぐこともそれは素敵な気持ちだと思う。
きっと上げてくれた人は待ってる人は頑張ってくれてる姿を嬉しいって思ってるし^^

ただ、ちょっとだけ急ぎすぎてせっかくの楽しみ減少してなかったらいいなって思うかなw


メイポの楽しみ方は人それぞれ。
オンラインロールプレイングゲーム。
「オンライン」 であることも、「ロールプレイングゲーム」 であることも楽しめるとホント最高だなと思う私でした^^



そうそう、その友達が書いてたんだけど
姐御キライーって人に左で狩られてお墓ゲットしちゃうみたいなことなんだけど

( ̄‐ ̄*)んー、あの左で狩ってる人ってジャマしてるのかな?って思うのw
狩場って確かにそこに誰かいないかを確認するのは常識的なこと。

勝手に人に部屋にずかずか入ってきて何かしてるみたいなイメージだからね。
でも、そこに人が住んでるか分からず、
ちょっとキョロ('ω'*))((*'ω')キョロと狩っちゃっただけだとしたら・・・
まだ何も知らずに、そこで狩ることが誰かをお墓にすることって知らないだけだとしたら

そんな批判的にならんでもw って思ったりするわけです。

確かに、そのせいで狩場を奪われてしまうとなると大問題かもしれないけど
そもそも姐御って経験値良いです。

あそこで逝っちゃっても倒せたら簡単に取り戻せます^^

そのくらい笑って 逝っちゃった(・・。)ゞ テヘ くらいの気でいたらいいのでは。
と思うのは、ダメですかね?w


何でそういう問題が起きるかってちょこっと考えたんですよ。

姐御に・・・安置があるのがいかんのですっ!!w

だから左で狩られて安置に敵が沸くから問題になるわけで、安置なかったら
どこでどう敵が沸こうがそれほど問題にならんのでは?って思ったり。

とは言うものの、あのマップからただ単に安置をなくしたら武器庫行けん人増えますしね・・・
武器庫と姐御の位置逆にしたら、武器庫を素通りして行く人増えますしね・・・


姐御はなくす必要はないと思うんです。
ある斬りの友達みたいに 姐御リベヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。って燃えて楽しそうな人もいるんですからw

だからこそ、みんなが平等に楽しめるようあって欲しいなと思います。

まぁ、あれです。
人のジャマするなんて行為せずに仲良く楽しみましょうよ^^
ジャマしたくなるような気持ちでいるってことは自分だって楽しくないのですから。ねw

ジャマされた人も、そんな喧嘩腰にならなくて注意してあげたり
姐御の場合ではどうなるか教えてあげてもいいじゃないですか。

楽しくいきましょ^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-11-19 12:30 | メイポで語り
待ってるね^^
さっき友達のブログを見たら、いきなりメイポを引退するって書かれてました。
誰にも何も言わず、そぉっと姿を消したため、彼のブログには彼を想う人からのコメントがずらり。

昨日、落ちるときちょこっとナイショしたんですよね。

『もう寝るね^^』 って。

昨日はBG戦でプリさんの欠員があって急遽呼ばれて
12時半くらいまでそのメンバーの人たちと一緒にいました。

一昨日・・・悩んでた他の友達の相談を受けてて、寝たのが1時間半。
BG戦をしているときから眠くて、、、

昨日、ううん、その前から何か言いたそうにしてるのは分かってたんです。
でも、話をちゃんと聞いてあげれなくて
昨日私がナイショしたときに、違う友達に相談してると言ってました。
落ちるときに

『またね^^』 と私が言った言葉に

『うん・・』

そう答えた言葉にもっと敏感になって相手してあげたかった。
消えてしまった彼に、私ができることが何か分からないけど
ここに、私の思いを書きたいと思います。
ブログをやめた彼がこのブログを読んでくれるかなんて分からないですけど
彼を救えなかったこの行き場のない思いを込めて
彼が明るく戻ってくる日があることを願って。




彼が引退を決意した理由は
友達に対する自分の付き合い方、そして目標への限界。

友達との付き合い方に悩んでるのは、何も彼だけじゃないんです。
私だってそう。
出会いの多いネットだからこそ感じる悩み。

あんなに仲良かった友達と・・・気付いたら会話も少ない。
今の自分が楽しめる場所で作った友達とばかりいて、昔の友達を蔑ろにしてる。
そんなこと・・・思ったらキリないですもん。

彼はそう言って自分が友達と上手く付き合える自信がないって言ってたけど
何故友達を信じてあげられなかったんだろうって・・・ちょっと淋しくなりました。

私も、自分の居場所がないと思って悲しく淋しくなることが良くあります。
出会いが好きな私だからこそ、昔からの友達と今までと同じように付き合って行くことはできなくて
でも、そうやって居場所がないと、
みんなとキョリを感じていたのは自分の勝手な思いだったんですよね。

私が淋しいと泣いていたら、暖かい声をかけてくれる友達が本当にたくさんいました。

何も、いつも一緒にいることが友達じゃない。
会話をしなくなったって、今何をしてるのかが分からなくなったって

自分が求めたときに相手をしてくれるのが友達。


そう、いつも一緒にいるなんて無理なこと。
自分にだってたくさんの友達がいて、相手にもたくさんの友達がいる。
そんな中でいつも誰かと誰かが一緒にいたら、
他の友達はその人と一緒にいられない時間が必ずある。
一緒にいないことが、その友達との付き合いを大事にしてないって言うのかな。

そばにいなくても、心は思い合ってると信じてあげれば良いのに。
たったそれだけのことで、友達はいつも自分のそばにいてくれるのに。
そして、その友達に何か変化があったときには自分も相手をしてあげられるはず。


得るものが多ければ、失うものも多いかもしれない。
でも、自分が見失っていなければ、ちゃんとそこにあるのにね。

結局、上手く付き合って行く自信がないと言って・・・
全ての関係を断ち切ってしまったね。
みんなみんな、貴方が好きなのに、求めてるのに、消えてしまったね。
友達との付き合い方で一番最悪な道を選んでしまったね。

今、みんながどんな気持ちでいるか分かるよね。


友達思いの貴方が好きだった。
私がちょっと凹んでるときに、考えすぎるなよって明るく言ってくれるのも好きだった。

私も・・・貴方がつらいときに話を聞いてあげたかった。



目標への限界を感じたことも、私は以前に彼に言ったことがあるんです。

そんなことより大事なものがもっと他にあるって。

彼にとってすごい大事にしていたことを 『そんなこと』 と言う私に
何度も何度も切れられて、たくさん喧嘩しました。

私が彼の大事にしていたものを 『そんなこと』 と言っていたのは
それを大事にすることで、失うものの大きさを考えて・・・何か怖かったからなんです。

目標へのこだわりが強い人ほど、限界を感じたときに・・・全てを失いやすいです。
何よりも大事にしてきたその目標が目の前から消える。
何も目指すものがなくなったと、やる気もなくなる。

それが怖かったんです。


彼の周りには、彼を慕ってる友達がたくさんいて
そんな友達と一緒にいる楽しそう姿を見ては嬉しく思っていました。

でも、時々見せる目標へのジレンマとの戦いの日々に・・・
どうしても捨てられないそのこだわりのために荒れてる姿を見ては
私は救ってあげたかったんです。

そんなこだわりなくても、貴方の周りには素敵な友達がたくさんいて
そういったみんなと過ごせる時間って素敵だよ。と分かってもらいたかったんです。

それでも・・・
彼のこだわりを好きだと言う人もたくさんいて
そんな彼を応援してる人もたくさんいて

私も頑張ってる彼を応援してました。



でも、本当に
今回のような日が来るのをずっと怖れていて
その通りになった今・・・
なぜもっと早くに
本当に大事にして欲しいものを分かってもらえなかったのかと後悔しまくりです。


もっと、ちゃんと話してあげたかった。
その苦しみから救ってあげたかった。

ずっと・・・ずっとつらいのに頑張ってきたもんね。
イロイロ言っちゃってごめんね。

最後の最後に聞いてあげられなくてごめんね。




だけど、これだけ聞いてくれるかな。

私はもっとこれからも一緒に遊びたかった。
つらいとき慰めてくれる暖かさ、失いたくない。

でも、このゲームの世界にいることが苦しみでしかないなら
無理に続けなくてもいいと思う。

ゲームは楽しむためにやるもの。私は以前からず~っと言ってきたことだもんね。
このゲームの中に何の楽しみも見つけられないなら、無理には引き止めないよ。

だけど、
今まで続けてこれたのは、自分の意思だけじゃないよね。
友達に支えられて今まで来た。
楽しい思いもいっぱいしたはず。

お礼言わないと。

『今まで楽しかった ありがとう^^』 って、笑って挨拶してよ。

笑顔で、見送らせてよ。
そのくらいさせてよ。

急に消えるなんてせこいよ。
私たちのこのやるせない思い・・・どうしたらいいの?


貴方のこだわり、私にとっては今でも 『そんなこと』 だって思う。
そんなことだよ。

そのせいで、楽しい時間奪われちゃったんだもん。
こだわらなくても、楽しい時間作れたはずだもん。

こだわってない貴方だって好きだもん。
私が貴方のことを好きなの知ってるでしょ^^







と、イロイロ書いてきちゃったけど
私が望むのは貴方がどこでも笑っていられたらいいなと^^

楽しいことして明るく過ごしてくれたらこれ以上は何も言わないよw

ただ、その楽しい時間を一緒に過ごしたかっただけ。
私たちのわがままです^^



だから、最後の最後にもう一度言うけど

帰ってくるのを待ってるからね^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-11-16 21:11 | メイポで語り
笑って楽しい時間を過ごしたいです^^
昨日のブログで((φ(・ω・*)かきかき♪したこと、
ホントは書くつもりなかったんですよね。
でも・・・色んな人のブログ見てて、何か言い争ってるのとか
見てて淋しいななんて思ってほおっておけなくてついつい(*ノェノ)エヘ

今日もプリのことについて((φ(・ω・*)かきかき♪する気はありありだったんですけど、
私のカワイイ妹っ子にお叱り受けちゃったんでもうちょい語り行こうかなと^^


昨日の記事・・・色んな人のブログを見て、自分の言いたいこと、みんなに伝えたいこと
すっごいぐっちゃぐちゃになって、自分で収拾つかなくなってたんです。
書いてる途中にも、
あ~・・・('ω'*人))((人*'ω')意味わかーんなーい♪ って感じでした(〃∇〃)ヾナハハ…

今日も同じようにブログを回ると、そこへのコメントで言い合いみたいなのがあって
ンー...(-ω-`;)ゞ 何でみんなそんなに事を荒立てるんだろうって思うんですよね。

こんなこと書くと、ほおっておいていいの?良い顔だけしてればいいの?
そんな風に思われがちだけど・・・
私の普段のブログって自分でも甘いことを書いてるって分かってるんです。
世の中そんなに甘くないよって言うのもわかります。

でも、だからと言ってそんな暗い世界のことをダメだダメだと言って何か変わるのかなぁって。
非難中傷を並べた文章が生むものって何だろうって。

昔読んだコミックの一場面に出てきた言葉で今も忘れられないのがあるんですよね。
『火に油を注いでも憎しみが増すだけ』

『ときめきトュナイト』 っていう少女コミックの、私にとっての名言。
小中学生の頃だったかな^^

漫画って夢を与えてくれるものが多いですよね^^
そこでの主人公や登場した人物の職に惚れてなりたいと目指したり、
自分もこんな人になるヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。 って思ったり。

何で夢を与えてくれるかって言えば、
理想世界が書かれてるから。夢が溢れてるから^^

キレイ事を並べても、それを見て気分良くしてくれる人がいたら、
私はそれでいいんです^^
読むの飽きちゃった(〃 ・・)ノ ゜ ポイッってされても
そのくらいの気でいる人は書いたことに関して興味がないだけですもん^^


ブログは確かに自分の物。
好きなことを好きなように書いて良いと思います。
それぞれのブログには性格があって、見る人が自分に合うブログを選ぶもの。
だから自由に((φ(・ω・*)かきかき♪しちゃって.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ☆

でも、勢いで書いてしまった内容、それは本当の貴方なのかな。
誰かがこんなことを言っていたとそれについて非難しちゃってるのは
貴方が本当に自分のブログで見せたい姿なのかなぁって思ったり。

書くほうは自由だけど、
それを見た人がどんな気になるか
貴方のブログをいつも楽しみに見に来てる人たちがどう思うのかなって考えたら
書きたいこと、書いていいこと違いますよね。
そのくらいは読者の期待に応えてあげてもいいんじゃないかなと^^
だって、それがそのブログに訪れたいと望んでるみんなの貴方の姿なんですもんw


私のブログってキレイ事書いちゃってるから読む人からしたら気分良くないかもしれません。
まぁ、あれですっ!気分良くないと思う人は見ないでくださいw

私は元気をなくした人、自分を見失ってる人、楽しくいたい人
そして私のことを気にかけてくれてる人。
そういう人に向けて((φ(・ω・*)かきかき♪してるんですもん^^
このブログを読んでメイポがつまらなくなってた人が素直に楽しめるようになったとか
リアルの自分を見失ってた人が頑張れるようになったとか
そういうカキコが私の支えです^^

人それぞれ考え方が違うのは誰もが知ってること。
友達になれる人となれない人がいるのも、同じことですよね。

でも、そうやって噂を耳にしたり、ちょっとした部分的なものを見ただけで
カーン ||鐘||ヾ( ̄  ̄)ハイダメー って決め付けるのってどうかなってw

人って、他人ですもん。
考えが合わない人なんて山ほどいますよ^^
でも、そんな考えが合わないと思ってた人とふっと同じ時間を過ごしたとき
(〃 ' ')ほぉ~と意外な一面に惹かれたりするもんですw

周りの人が良く見えないのは、自分が良く見てないからなんですよね。
ダメだと決め付けて疑わないからなんじゃないかなって。
良い一面探しって面白いですのにね^^



昨日妹っ子にお叱り受けた内容は
「幸せの中にあれば幸せだと思えるんじゃなくて、幸せだと思えば幸せになれる」
人を信じればいいだけなのに。それだけなのに^^って。

ホントどれも自分がその子に語ってきた内容なのに、いつも諭されちゃってますw
ありがたい存在です^^


自分の周りが暗く見えるのは、自分の目が濁ってるから。
ホントは明るい世界が、暖かい世界があるのに、
自分が決め付けちゃってその場の良いものを素直に見ようとしない。
ダメですよw
もったいない^^

笑ってみてください。
笑って、話をしてみてください。
きっと、相手の人の笑顔を嬉しく思う自分がいるはずです。

メイポというゲームを書いたブログたくさんありますけど、
のほほ~んと可愛く楽しく書いてるものもたくさんあります^^
幸せそうだなぁ~って、見てるほうも心あったかくなります。
自分もそんな風に楽しく笑っていたい。

そんな時間過ごせていけたら素敵ですよね^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-11-15 21:01 | メイポで語り
みんなの先に見えるものは何だろうね
昨日はじめてハミでイエッペPT経験してきました。

以前バイキングが実装されるよりも前からイエッペに、試練の洞窟に、ジャクムに通った友達と会話してて、
こんなこと聞かせてくれたんです。
『俺たちはイエッペで育ち、試練で腕を磨いてきた』 って。
そして 『イエッペPTをこなさないとプリは上手くなれないよ^^』 って。
すごいその言葉に惹かれていました。

3次転職してハーミットになった私はゾンビやイエッペなど、エルナス付近をウロウロしてます。
一緒に遊ぶ友達がここにいるから。という理由ももちろんあるんですけど
↑の言葉を自分で体験してみたかったんです。

バイキングができて、駐車場ができて、武器庫ができて・・・姐御がいて。
そういう今のメイポではイエッペPTを組む人ってそれほどいないんですよね。
私がプリで3次になった頃、バイキングが出来る前、
イエッペも試練の洞窟も毎日狩場争いが耐えないくらい混み込みで
拡声器で募集してるのも良く見ました。
なかなかプリが集まらなくてエルナスをウロウロしてるだけで声をかけられたこともあります。

今は・・・
効率を考えた狩りで、せっかくの素敵な狩場での経験をしないまま
レベルだけ上がってる人どのくらいいるんでしょうね。
そうやって、上げたレベルで得られるものって何なんでしょうね。

友達が・・・狩り争っていた仲間がINしなくてやる気を失ったって言ってました。
あんなに狩りが好きで頑張っていたのに、たったその友達がINしなくなっただけで
ふっと今までのものが消えてなくなる。
何か・・・淋しいなって思ったんです。
レベルを競うだけが楽しみだったのかなって。

メイポのオンラインゲームの楽しみ方って・・・ランクやレベルなんでしょうか。
レベルを早く上げることって、何かオフラインのゲームソフトを何日、何時間でクリアしたみたいな
そんな感覚に近いものがあるような気がします。

急いで上げたために見過ごしてきた大事なものが・・・きっとたくさんあったはずなのに
急がなかったら得られた大事な出会いもたくさんたくさんあったかもしれないのに
もったいないですよね。

私のブログでも、こういう話題をするときに毎回載せてきたフラッシュ 『再会』
これを見て、涙したって人もたくさんいました。
自分のこれまでを思い出してきて、つまらないことに意地を張って大事なものを失ってきた人たち

このメイプルストーリーの遊び方は、人それぞれ本当に自由だと思います。
だけど、せっかくオンラインゲームをしてるのですから、そこでの人の暖かさや冷たさや
そんな色んな経験をして、ゲームのキャラだけではなく、
人としても成長することができる。素敵なゲームだと思うんです。

メイポをただのゲームとしても、カワイイキャラやカワイイアイテム、素敵なデザイン、綺麗なBGM
色んなものに惚れてます。
だから、そんなゲームで必要不可欠な狩り、私は好きです。
狩りが好きじゃなかったら、このゲーム、本当に楽しめないですもん。

だけど、せっかく楽しいはずの狩りも
どのくらいの人が楽しめてるのか分からないですよね。

周りの人と競ってレベルを上げる。
毎日、INされるたびに更新されるランキングを気にして
時間を惜しんで狩りをする。
楽しいチャットの時間でさえも、もったいないとINしてる時間のほとんどを狩りで終わる人
その先に見える楽しみって何でしょうね。

急いでレベルを上げたら、誰かよりもレベルが上になったら・・・
何が良いんだろう。

ちゃんと自分なりの楽しみを持ててる人は良いです。
でも、そうじゃなくて、楽してレベルだけ上げたいと思ってる人とか・・・
何が目的なんだろうって、強くなることが・・・その人にとって楽しみのすべてなのかなと。

その目的を果たした時に、何が得られているんだろう。
・・・得られるものよりも、失ってきたものが大きすぎる気がします。
失う以前に得ようともしてない、触れることもなく過ごしてきた大事な時間あったはずなんですよね。


メイプルストーリーってオンラインのロールプレイングゲームで冒険物語だと思うんです。
ネクソンさまも、そういうオンラインのゲームを夢見て作ったはずなんです。
そのためにレベル制限のクエがあったり、
経験値が入る敵の条件というのが限られていたり。
順を追って楽しめるように作ったゲームだったはずなんです。

そういった冒険を、仲間を増やしながら遊んで行くのが楽しみ方だったと思うんです。
友録のシステムがまさにそれですよね。

以前やっていたネトゲには良く遊ぶ友達がいてもINの状況も何も分からない
ナイショの文字を送ったとき、検索したとき、そのときだけ相手がいるかどうかが分かるけど
一緒に遊びたくても同じ遊ぶ部屋には限られた人数しか入れない
そんなゲームでもたくさんの友達がいました。
INすると賑やかに会話できる友達、一緒に遊んでくれる友達が毎日絶えず
すごい楽しかったんです。

その頃を考えると、友録ってすごいなって。
相手がどのチャネルにいるかも分かるし、INしたら挨拶してくれる人がいる。
落ちる時には またね^^ と言ってくれる友達がいる。
当たり前のことだけど、嬉しいことです。


そんなメイプルストーリーという冒険物語。
それ相応のレベルで自分に合ったモンスターを狩り狩りしていくゲーム。
PTを組んで、自分の職のあり方について考えたり
どう動いたらみんなのためになるかって考えるようになって
自分のためだけじゃなく、みんなのためにとキャラを育てる楽しみも見つけたり。

それが楽しみのゲームだったと思うんです。


今のレベル争いのために、狩りやすい効率の良い狩場にだけいて
誰かに倒してもらって楽をしてる人とか・・・
何か・・・それでいいのかなぁって。
冒険できてるのかなって思うんですよね。

そんなのしなくていいじゃんっ!って言う人が多いゲームになっちゃったのかもですね。

サクチケがあって、翡翠があって、ガチャがあって・・・
リアルマネーを投資したらいくらでもレベルを早く上げることができる。
メルも頑張って狩りで得られるからこそ価値があるのに
ウェブマネーを売ることで簡単に得られる。
ガチャをやった品を売ることで簡単に手に入る。
そうやって得たメルで戦闘アイテムを山のように消費してもまたリアルマネーを投資したらいい。
ある意味、レベル争いはリアルマネー投資したもの勝ちのゲームになっちゃってます。

そんなゲームでレベルを争い勝っても、得られるものは・・・

狩って経験値を得ることよりも楽しいことたくさんあります。
チャットもそうですし、何より、それだけ狩りに時間を使っているのも何かもったいない。
その何十時間、何百時間、・・・
リアルにそれだけの時間を費やせたらどんな風に違う自分を見られるのかなって。


私はレベル上げしてる人を悪いって言うつもりはないんです。
レベル上げて新しいスキルを身に付ける。さらに自分の職としての価値があがる。
これはメイポの冒険物語の一部だから、
そのためにレベルを上げたいという思いはゲームの趣旨に合ってますもん。

ただ、周りの人に負けないように。
そう思ってるだけの人が自分の楽しみを失ってるんじゃないかなと気になるだけです。

そんなこと言ってると、桜鯖のレベルが低くなるぞ~って
それでいいじゃないですか^^

最近、高レベの方でメインで活動してない人が多かったりします。
ランクのギスギスしたのに疲れて、ランキングと関係ないところで楽しみたい。
そう思った人がサブを育てたり、メインでまったりしたり。

素直にこのゲームを楽しみたいと願う人は、本当は多いはずなんです。
でも、周りに流されて、周りの勝ち負けに引き込まれてなぜか抜け出せない。
そんなに苦しんでゲームってやるもんじゃないですよw

自分が楽しいと思うことをしたらいい。そう思います。

レベル上げを楽しいと思うなら、それはそれで良いことだと思います。
だって楽しめてるんですから^^
そうじゃなくて、つらいって思ってる人、自分が何をしたいか、何に楽しいと思えるか
その気持ちに素直に動いてみてもいいんじゃないかなって思うわけです。

例えば、大げさに言うなら、せっかく育てた高レベのキャラ、捨ててもいいじゃないですか。
そのたった1キャラが貴方の全てではないはずです。
友達も、キャラとしてではなく、職としてではなく、貴方個人として付き合ってくれる人ですよね?
そうじゃないなら、淋しすぎですよ。
それこそ、楽しみ方変えたほうがいいです。

でも、捨てられないですよね^^
自分にとっての大事な思い出たくさんたくさん詰まってますもん。
誰にだってあるんです。大事な思い出が。

それを今忘れちゃってるだけなんじゃないかなって。

みんながそういう忘れてしまった大事な気持ち、思い出して楽しい時間過ごしてくれたらなって
そんなことを思って((φ(・ω・*)かきかき♪しちゃいました。

はっきり言って言いすぎなとこもあったと思いますけど
何ていうか・・・

せっかくの楽しいゲームなんだから、もっとみんなで楽しんだらいいのにw
って思う私の勝手な気持ちです^^


レベ上げのことを言い争ってる人たちとか・・・
楽しみ方は人それぞれ。
人の楽しみ方を強制するなんてできないですもん。

ただ、その勝手な行動によって傷つき嫌な気分になる人がいるなら
それは、その行動を起した人はもうちょっと考えるべきかなと思います。
このメイポというゲームはみんなのもの。
自分のためだけのものではないのですから^^

言い争いよりも、笑って楽しい時間が過ごせる鯖にしたいんです。
桜の花のように、きれいに咲いて欲しい。そう思います。





と、話を戻して

『俺たちはイエッペで育ち、試練で腕を磨いてきた』
『イエッペPTをこなさないとプリは上手くなれないよ^^』

この言葉を聞いて、私はプリとしてもイエッペPTやってみたくなりました。
ジャクムの本体戦まで行くようなプリなのに、私はPT経験ってバイキングでしかないんです。
イエッペPTも、試練の洞窟PTも何も経験していないんです。
プリとしてもっと上手くなりたい。
それが私の考えるプリとしての遊び方。
これについてはまた、明日以降にちょこっと書きたいと思うんですけど

プリとしては、たぶん試練になるほどの経験って今の私のレベルじゃできないと思ったんです。
HBがあれば親分接触も耐えられるHPも作ることができる
それじゃ3次転職したばかりのプリさんの修行する気持ちは得られないだとうなと。

それで、3次になってまだシャドーパートナーも育て中のハミとして参加したんです。
冒険は、それ相応なレベルじゃないと経験できないものがある。
そう思います^^

このイエッペPTにプリ見習いの友達が参加してました。
それを見て私なりにプリに思うところがあったので
↑で((φ(・ω・*)かきかき♪したいということもあわせて書いちゃいますね^^



それはまた次回。
今日も書きすぎちゃいました(*ノェノ)
[PR]
by sakura-smile | 2005-11-14 23:53 | メイポで語り
有意義な時間 ~ 自分も可愛がってあげてね☆ ~
昨日までに転職したことや本体戦のことも書き終わり、
溜まってたバトンシリーズ行こうかなって思ってたんですけど
ブログでお悩みモードの友達にちょっとしたアドバイスを((φ(・ω・*)かきかき♪したとこ
頑張ってみるって前向きなメールが来て嬉しかったので今日は真面目な語りを書こうかなと^^



最近数人の友達のブログで
『何のためにメイポしてるんですか?』 って質問を投げかけてる人がいたんですよね。
私ははじめそのコメントを見たときに、言い方がちょっときつかったから
ブログの持ち主さんに何か恨みでもあるのかな; って思ってたんです。

だから私はちょっと諭すようにコメントしてしまって反省したとこあるんですけど
そのブログの持ち主さんとその質問を投げかけた人のやり取りを見て
あ~・・・この人自身イロイロ悩んで答えが欲しかったんだなって。

メイプルストーリーというオンラインロールプレイングゲームって
時間をかければかけるだけ強くもなり楽しくもなれるゲームなんですよね。
ううん、
ロープレだけじゃなくてどんなアクションゲームであっても、やればやるほど上手くなれる。
メイポをはじめる前にオンラインでボンバーマンしてたんですけど、
あんなに苦手なボンバーマンでさえ私はそれなりになってたんです。
それなりに・・・って友達間では 「それなり」 だったけど、はじめた当初から見ると 「かなり」 デスヨw
指がつりそうになるくらい華麗なものデシタ (〃∇〃)ヾナハハ…

オンラインゲームってそこに人がいるから、上手く出来なくても優しく教えてくれる人がいたりして
そういうコミュニケーションをしながら楽しい時間を過ごして
気付いたらできなかったものも出来るようになっていたりするんですよね。

ジャクム忍耐の2段階も私たぶん1人じゃ今も出来てなかったです。
友達に操作してもらってクリアした人もいるけど、実際自分でやってみて苦労した分、
今もできなくないかも?(あくまで かも?デスケドw)って思えますもん。
その何度も失敗して0からスタートになる私を頑張れって支え、丁寧に教えてくれた人がいたから
今の私があるんですよね。
ホントに忍耐何一つ自分だけの力じゃクリアできてなかったです・・・w

持続が何よりの成功だったりするのがネトゲ。
友達だってそうです。
昨日今日始めた人と違ってさすがに1年近く同じゲームをしてると
たくさんの友達が自分の周りにはいます。
友録してる人、してない人。
そんなの関係なくみんな大事な友達。

メイポを続けられる理由ってそういう友達の存在なんですよね。
一緒に頑張ってる人がいるから毎日同じ狩りだってやる気が出る。
そういうものかなと。


だからこそ、時間かけすぎちゃうところあるんですよね。
そんな風にはまりすぎて、ふっとリアルの自分を見直したときに虚無感に陥った人
けっこういるんじゃないかな、って。

ブログでお悩みモードになっていた友達も同じようなことで悩んでました。
これは、私が今までも色んな人のブログでコメントしてきたお題。
ネトゲでの楽しい時間ばかりを優先してしまって、
やるべきことが出来てない人の後悔の念に対しての言葉。

引退する人、休止する人、気付いたら姿を見なくなってる人・・・
そういう人が増えてて寂しい気持ちが募ったとき

自分は何をしてるんだろう。何がしたいんだろう。

周りの友達がリアルを見つめようとすればするほど、こんなことを考えちゃいますよね。

今の自分に何があるんだろう。って。

楽しい時間だけを過ごしてきた代償というべきか、
手元にあるのは、レベルを積み重ねたキャラクターと、ネットで出会った友達。

それが何なんだろう。どんな価値があるんだろう。

そんなことを考えたときってないですか?
こう考える人って・・・何か変わりたい人なんですよね。
今の自分から、違う自分になりたい。今のままじゃダメだと分かってる。
そういう人なんじゃないかなと。

やりたいことをやってきて、やらなきゃならないことが出来てない人。
今の自分の生活に・・・不安を感じてる人。
変わりたいのに、変わらなきゃって思ってるのに、変れないと悩んでいる人。
特に・・・将来のある学生が多く感じてる悩みかな。

大学生とか、自由に時間を使える人や、
ニートって呼ばれる仕事してなくて自分の好きにバイトしたりフリーな時間を楽しんでる人もかな。



私は、最近ブログでメイポのことしか書いてないです。
一時はホントに語り語りで色んな人の頑張る姿を応援してました。
受験生や、普段ネットにはまりすぎて悩んでる友達、恋愛相談などなど。
どれもこれも真面目に書いてきたつもりです。

かと言って、今のメイポのことを((φ(・ω・*)かきかき♪してるのが真面目じゃないかと言えば
私は大真面目ですよっ!!w

ただ単に遊んでて わぁ~。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。~ぃ ってことを書いてるつもりはないです。
それぞれでちょっとした語りを加えつつ、思ったこと感じたこと
そして、周りの人にちょっと言いたいこと、そんなことを綴ってるつもりです。

そう、どんなことも自分次第で意味のある時間になるんじゃないかなって思うんです。
友達と語ったこと、レベage♪(*n'ω')η゚。+ に燃えたこと、
どんなことであっても意味のない時間じゃないはずなんです。
意味がないと思ってしまうのは、その時間を無意味に過ごした貴方の責任。

こうしたい、ああしたい、これやってみたい。
そういう思いがあって燃えたこと、無駄ですか?
目標に向って頑張る姿勢、それを成し遂げるまで諦めない意思、
そして、目標を達成したときの喜びや感動。

どんなに小さなものにもあるはずなんです。
それがゲームであったとしてもね^^

ゲームであっても、そこで考えた内容や、答えを導く力、
そういうものって何にだって応用できるものだって思います。
今、こうやってゲームにはまってる時間も決して後悔だけに終わるものであるはずがないんです。

ここで得た友達。
ここで過ごした時間。

今の自分にどんな影響を与えてくれたか
たかがゲームと言うには素敵すぎる時間だったはずです。

それでもなお、ゲームをリアルのことをやれない理由として ||鐘||ヾ( ̄  ̄)ハイダメー なものと言うのは
どうなんでしょうねw

ゲームをやめたらリアルが充実する?
そうかな。

確かにPC触らない時間が増えて、勉強する時間やお稽古する時間が増える。
スポーツだってできるし、友達と飲みに行くことも増えるかもしれない。

それが自分にとっての有意義な時間なのかな。
私は、ネットの友達とめちゃめちゃ語り合ってます。
気持ちをぶつけあってお互いの考えを交換しあうのを素敵なことだって思ってます。

私がメイポをやってる理由は、
ゲームのキャラクターを自分のお気に入りとして可愛く育てることも確かにあるかもですけど
リアルの自分を育てるためでもあるんです。

メイポしてると・・・人間関係とか色んな問題起こりすぎですw
複雑に絡み合って答えの見つからないものが多すぎです。
そういう大変なものを敢えて避けずにぶつかっていくことで、
その場その場の周りの人の人間性を知ったりできるんですよね。
意外な一面が見れて感心したり、減滅したり。
嫌だと思った人が、意外なところで素敵な行動に出ていて好きになったり。

自分自身学ぶものも多くて、こういう時間好きですね。

そう、ネットだからこそ起こるたくさんの問題だと思うんです。
リアルでは言いにくいこと、言えないこと、そういうのが平気で言える世界。
お互いの感情をありのままにぶつけやすい世界。
嫌なものは嫌だと、良いものは良いと言える世界。

そういう場所にいると、刺激が多すぎて心傷ついたりもしますけど、
その傷ついたり、癒されたり、そういうのを繰り返してると
人って変わるんですよね。

自分がどうなりたいか分かってくるんですよね。
普通に生活してて、そこまでの考えができる自分ってそんなに簡単に得られないですよw


どんなことも考え方次第です。
リアルのためにネトゲをやめようとしてる人、そのくらいの意思があるのは素敵です。
それは、やめないとリアルを頑張れない自分だと知ってるってことですもん。

そう、頑張っちゃえばいいんですよw
ネットも、リアルも欲張りなくらいに全部頑張る。
そういう自分になれたら素敵なんじゃないかなぁ~って。


私はここまで((φ(・ω・*)かきかき♪してきて・・・
何もネトゲをやろうっ!!って言ってるわけじゃないんです。
リアルよりも優先していいなんて、言ったつもりないです。

あくまで、ネトゲでの自分を好きになれるのは
リアルの自分が充実してこそなんですよね。

↑のように 自分は何がしたいんだろう なんて、そんなことを思うくらい
リアルの自分を見失っていては楽しみ見つからないですよ^^
後悔ばかり積み重ねて、リアルもネットも両方ともつまらなくなっちゃいます。


ネットを楽しむためには、リアル頑張るのは 当たり前のこと、前提 です^^
それが出来なくて苦労してるんじゃないかーヽ(`ω´*)ノ って人、

頑張ってくださいw

|ω・。)まだ頑張ってないデショw
サボってるだけはダメです^^

メイポに限らず今やってるネトゲをやめたとき
何もない状態なんて淋しすぎません?
そんなのカッコ.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ自分じゃないですよw

どんなにキャラクターのレベルを上げて素敵にしても、
それ以上に上げなきゃならないのがリアルの自分の能力。
将来の自分の姿を思い浮かべて足りないものがあったら努力してください^^


私がこんなに毎日のようにメイポ記事を((φ(・ω・*)かきかき♪できるくらい遊べているのは
今の自分に不満がないからなんですよね。

仕事も頑張っただけ評価してもらえてる。
この前の面接でも評価Aもらって ボーナス。('-'。)(。'-')。ワクワク って感じです。
こんなにメイポメイポしかしてないように見えても、
めちゃめちゃ真面目ですよ^^

私以外にも社会人友達かなりいるけど、みんな素敵に頑張ってます^^
やらなきゃならない時間が決められてるからっていうのはあるけど、
メイポの時間を遊びの時間と割り切って、主役にするものをちゃんと別に持ってます。

だからこそ、遊んでる時間を素直に楽しめてるんですよね^^

遊びを 『やらなきゃならないこと』 って考えてしまうと、楽しくないですよw
やりたいからやる。やれるからやる。そのくらい軽い気持ちが.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ☆


そうですよ。
『自分のためにやりたいこと』 を欲張りにやってたらいいんですよ^^
それが勉強を頑張るということなら、それ相応の努力も必要です。
勉強・・・興味のないものはつまんないですからね(;´ω`)

でも、どんなことでも頑張っただけ得られるもの大きいはずなんですよね。

将来の自分、この先の自分を見て、何をしなきゃいけないのか。
それを考えるはじめの一歩だけでも踏んでみるのも良いんじゃないかなって思ったりします。

自分大事にしてあげてくださいね^^



と、そんな私が今メイポよりも大事にしてるのがこのブログ。
はちゃめちゃな時間かけて((φ(・ω・*)かきかき♪したりしてます・・・w
今日もそうですけど、書きすぎだろっ!!!ヽ(・∀・;)ノ
って・・・自分でも十分分かってます(;´ω`)w

でも、書きたいんだもん(*ノェノ)
止まらないんですよ(〃∇〃)ヾナハハ…w

書きたいことを書きまくった@のみんなの反応も楽しみにしてたりするんです^^


今日はまた、色んな人のブログを回りまくってました。
リンクをつたってつたって、見たことのないブログも合わせていくつ見たかな。
今日見たものは言い合いをしてるもの、語ってるものけっこう多かったですね^^

ブログで言い合いしてるものを見て、
私ってこうキレイ事ばかり書いてるような気もしなくないんですけど
言い合いというか、お互いの思ってることをぶつけあってるのを見るのって嫌じゃないんです。
見苦しくないというか、面白いんですよ^^
面白がっていいの?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ って内容もかなりありましたけど

何ていうかなぁ~・・・言い合いもね、
その文章能力すごいなって見ちゃうんですw

言葉言葉はきつくても、全然意味不明じゃないんですよね。
すごい整理されてる。
読みにくくないんですよ。
それがすごいなって^^

たった数行のブログだとしても、
言いたい気持ちがすごい伝わってくるものもあったり
そういうのを見てるだけでも刺激になりますね。

普段メイポでのその人しか知らなくて噂やイメージで固めてるとこあっても
こういうブログを見てその人の人間性に触れられるのが嬉しかったりします。

どれもこれも(〃 ' ')ほぉ~こういう人なんだぁ^^ と思うものばかり。
ブログの内容に惚れたり、ブログを書いてる人に興味が出たり。
面白いですよ^^

最近見回ってるのがメイポ関係の人が多かったりするんですけど
昔からの友達のブログも合わせてどれもこれも内容がどうのこうのじゃなくて
書き方、表現能力、そういうものを見てるだけでも刺激になります。

特に、メイポって職業があったり、人間関係があったり、悩みどころ満載ですもんねw
それを語ってる人の記事は興味ありありです^^

これからもこのブログで好きなこと((φ(・ω・*)かきかき♪していくので
何か思うことがあったら、非公開でも何でも良かったらみんなの思ったことも聞かせてください^^
中傷非難でも泣いたりしないですから大丈夫ですよ(。´Д⊂)うぅ・・・。ww


と、書きまくっていたらこんなことに(〃∇〃)ヾナハハ…
まとまったような、まとまってないような文章になっちゃいましたけど

みんなも、自分をどう育てて行きたいか ちょこっと考える時間作ってあげてみてくださいね^^
ゲームキャラ可愛がるのと同じくらい自分も(* ̄▽ ̄)ノ(--*) ナデナデしてあげてね☆
[PR]
by sakura-smile | 2005-11-10 22:59 | メイポで語り
頑張る人素敵です^^
一昨日のブログでみんながプリや他職についてコメントくれて
私なりに色々考えるところがあったので
それを((φ(・ω・*)かきかき♪しようとしたんですけど・・・
なんかエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ってことを耳にしたんでそっち書きます(;´ω`)


・・・アノデスネ・・・
私が引退するって噂になってるとかとか・・・。

昨日ちょこっとしんみり書いただけじゃないかーヽ(`ω´*)ノ
しんみりしちゃってたんだもーーんヽ(`ω´*)ノ
それに昨日INしなかったのは寝不足で疲れて寝ちゃってたんだもーーーんヽ(・∀・;)ノ あw

確かに・・・そりゃ、まぁ、ぽっかり穴開いてました。
でも、さすがに誰にも何も言わず去るなんてことはない(と思う・・・)から
勝手にそんなこと言っちゃ嫌よん♪

|ω・。)え・・・引退させたい?
|ω・。)いつからそんな恨み買ってたかしら・・・w
|ω・。)イジイジw

こんな私です(〃∇〃)ヾナハハ…
浮き沈みが激しい私なので笑って相手してやってください^^


そうですね、友達に会えなくなるのかと淋しい気持ちでいたんですけど
その人なりに頑張るということを聞けたので安心しました^^
勝手にふいっていなくなるのは淋しいけど、
やっぱりちゃんとした理由を知ればそれを応援できる。
そういうものだって改めて感じました。

リアル頑張るためにメイポから去ろうかなと考えてる人
友達には頑張ってくるからとちゃんと言って行ってくださいね^^
そうして、別にネットができなくなるわけじゃないんだから
音楽聴いてリラックスするのと同じくらい軽い気持ちでたまにはINしてください。
ゲームに引退も卒業もなかったですね。
会いたいときに会えばいい。
手段はメイポだけじゃないです。
大事な友達、これからも付き合っていきたい友達ならメイポという通信手段を使わなくても
繋がる手段はいくらだってあります♪
ブログもそうですしね^^

顔を見なくても、一緒に遊ばなくても心がここにある。
オンラインで出会ったみんなだけど何もリアルと変わらない友達です^^

それに、頑張ってる姿は刺激になります。
周りに刺激与えてみんなで頑張れたら素敵ですもんね^^


私の引退噂があったように
勘違いもイクナイなと・・・(〃∇〃)ヾナハハ…w
勝手に淋しがってただけっぽかったです^^
ちゃんと連絡取れると元気になれちゃいますね。
(〃▽〃)ほっ☆


そうそう、一昨日じぇいさんから聞いた言葉
「どんなに大変でも 『忙しい』 という言葉は使わないようにしてます」
「忙しいという字は心を亡くすと書きますからね^^」 って。
忙しさに追いかけられ振り回されて心を失わないようにしたいですね^^


※ 心配してメールくれた友達ありがと^^ 嬉しかったです♪



~ おまけ ~

私駅まで自転車で毎日通っているんだけど
いつも駅の入口近くに自転車を止めてるとすっごおおおおくぴっちりと並び替えられて
隣の自転車に引っかかって取れない(。´Д⊂)うぅ・・・。ってことが多くてね。

で、今日は入口から遠いところで|ω-)))コソコソと止めてたんですよ。
どっちにしてもあの駅は自転車の墓場かしら?∑(; ̄□ ̄A っていうくらい自転車の山。
遠めならいじられることはないから大丈夫だろうっ!.。゚+.(・∀・)。+.゚

・・・って期待してた私がバカでした。・゚・(つД`)・゚・。

帰ってきて自転車に近寄り・・・ あぅっ!こうきたかっ!!!ヽ(・∀・;)ノ w

20台くらいの自転車のドミノ倒しの下敷きになってました(。´Д⊂)うぅ・・・。ww

暗い夜道でひとりこっそりと地道に自転車を起す私。
自分のだけ取ればいいじゃ~んって言うには・・・あまりに車輪にハンドルがひっかかったり
カゴに何かひっかかったりで4台くらい一気に持ち上げる力がないと無理ぽ~(>_<。)~ な状態w

だから頑張ったんですよ。

20台の自転車起しながら思ったのは・・・
あの・・・自転車整理のおばちゃんじゃないからね(〃_ _)σ∥と心の訴えw

そんなこんなで変なとこで体力使っちゃいました ε-(。_。;)ノ┃

明日は会社の人がほとんどお休みを取ってたので私も便乗して有休ヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。
[PR]
by sakura-smile | 2005-11-02 20:31 | メイポで語り
ゲームのコマじゃない・・・人への優しさ大切にシテネ。
ん~、最近色んなことがやれてないかもかも・・・。
こうやってブログ書くのも楽しみで、みんなのブログを見るのも楽しみなんですよね。
だから、数日訪問して更新されてないと(´・ω・`)ってなったり。
私も気持ち入れて書いてるから内容云々じゃなくて訪問してくれた人には楽しんでもらいたい。
だからブログ書くのだけは頑張るぞ~.。゚+.(・∀・)。+.゚って気合入ってるとこはあるんだけど
金曜の夜から土日にかけて・・・
けっこう更新できてないね(;´ω`)ゴメンチャイ。

いやぁ~・・・、あれなのかな。
平日頑張りすぎ?w
無理してるわけじゃなくて、書きたいこと書いてたらあの量になってるだけとはいうものの・・・
週末だからブログのお休みも良いよね?|ω・。) ・・・なんて思ってみちゃったり。
でも、そうすると書きたいこと溜まって行くという悪循環。

最近特に平日はブログだけはっ!って思って、自分のを((φ(・ω・*)かきかき♪
そのついでにみんなのを(〃'')ほぉって見回ってからフリーに遊べる時間になってるから
メイポIN時間が少なかったりしなくなくなくない・・・(〃∇〃)ヾナハハ…
そんな状況下で育成好きな私は今日もゾンビヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。なんて思ってるもんで
そこにプリ要員ヘルプがあったりすると大変…..(o_ _)o
昨日もサクサクキャンペーンで ドキドキ 。('-'。)(。'-')。 ワクワクな時間があったけど
メインしてました...A;゚∇゚)/
もうちょいで3次になれるくらいかなって思ってたのにまだまだ先は長いかも・・・。
育てたいのはレベ上げじゃなくて投げスキルの3次が楽しみなんですよ(*ノェノ)
フラッシュジャンプとシャドーパートナー使ってみたいっ!!!!w
それが投げっ子育ててる今の楽しみ.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ なのです^^

そんな感じで投げっ子育てたい私なんですけど
無理に急がなくても.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイかって思い始めてるので
楽しい時間過ごさせてくれるとこへならひょいひょい伺います^^
一昨日の深夜と昨日はメインやってましたけど
かなり 。('-'。)(。'-')。ワクワク な時間過ごさせてもらったので誘ってくれた人に感謝ですしね^^

それでも私はひとりなので、断り続けても嫌だとかではないので許してください(*ノェノ)
やっぱり投げっ子もやりたい(・・。)ゞ テヘ


そうそう、ブログ更新を週末お休みしちゃってもいいかなって思ってたのは、
最近訪問したブログ先でお悩みモードっぽい人を見つけてこっそりカキコしてるのもあって
・・・って、こっそりって量じゃなかったりするけど(;´ω`)
あっちもこっちも語りまくりすぎだからかな(〃∇〃)ヾナハハ…
ただ単に狩りすぎで疲れたからだったり・・・たりたり・・・ ε-(。_。;)ノ┃

それでも、ブログで返事コメントくれてたり、ナイショで返事くれたりして
そういったお悩みモードっぽい人が元気になってくれれば私は嬉しいから良いのですけどね^^
悩み・・・、ひとりで抱え込んでても良い答えでないんですよね。
だから言って欲しい。
こういう不特定な人が見ているブログで悩みをぶちまけるのって
なかなかありのままを書けなかったりして
本当に悩んでいるものを伝えきれずに答えをもらいにくいけど
でも、ちょこっとでも何か書いておくと
ちゃんと見てくれてる人、気にしてくれてる人は答えくれるんですよね。
自分が望んでいた答えじゃなくても
そうやって自分のことを心配してくれる人がいると思うだけで気が暖かになるものです^^


悩みと言えば・・・
最近、自分がプリに合ってないのかなって悩んでいた友達がINしてないんですよね。
サードで魔を育てるんだとは言っていたものの、
ドロ好きな方なのにフルD2のこの土日に見なかったから余計心配・・・。
そう言えば何時間もかけてひとりで姐御倒して良い思い出ができたとか・・・とかとか
言ってなかったよね???。・゚・(つД`)・゚・。

何でプリに合ってないのかなって言ってたかと言えば
誰かに 『プリはPT組まないと意味無い』 みたいなことを言われたからだとか。
実際の状況を知らないからどんな風に言われたのかも分からないんだけど・・・
かなり凹んでました。
私には愚痴が言えると毎度のようにイロイロ聞かせてくれるんですけど
そのときも、自分がプリに合ってないのかなという言葉に 何言ってるんw と明るく話してましたけど
私が全然気にしなくていいよぉ^^ とは言っても
本人は前々から気にしてたことだっただけにきつかったんだろうな・・・って思うと心が痛いです。

んー・・・、どんな遊び方しててもいいじゃないですか・・・ねぇ?
何で他の人の生き方にケチつけるんだろう。
そりゃプリのスキルは支援スキルがメインで誰かのためにあるようなものかも知れないけど
誰だって楽しみたくてゲームを始めてプリが好きでプリをしてる。
誰かのために時間を使うためだけに頑張って狩り数の少ないプリで頑張ってるわけじゃないのに・・・
何でそうやって強制するようなことを平気で言えるんだろう。
私の他のプリ友達みたいにおっちゃんはほとんどソロよぉ~なんて元気でいる人ならともかく
って、ともかくって言い方失礼だけどすごいなって尊敬してるのですよ^^・・・とフォロー(*ノェノ)bw

プリにとってPTって組みたいときに好きに組めるものでもないんですよね。
組んだからと言って楽しい時間が過ごせるとも限らないですし。
そういう中で自分らしく楽しみ方見つけて
火力がない状態でもみんなソロやったりして頑張ってるのに、
何気ない配慮のない一言で傷つけないで欲しいなと思うわけです。
プリだけじゃないけど、本当に自分のあり方に悩む職です。
1人で狩り狩りしていたけど、好きな敵を満足に狩れるわけでもないから
どこかPTに入れてもらおうとはするものの、プリ1人既にいたら声さえも掛けにくい。
だから容易にPT入れてもらえますか?なんて声かけられずに
まずは見回ってプリさんが既にいないことを確認。
そうしていなさそうなとこへ入れてもらったりけっこうみんな気を遣ってるんですよ。

そうやって入れてもらったとこでも楽しい時間を過ごせなかったら
こっそりソロでいいか。と誰かに声を掛けてもらうまでワイワイやることなく狩り狩り。
けっこういるんですよ?ソロで狩りしてるプリさん。
効率云々じゃなくて、みんなでワイワイやりたいのに行くとこなくて孤独なプリさんが。
ソロを楽しみたいって思ってる人じゃなくてPTやりたくてもやれないプリさんが。

以前友達にこんなこと聞かれたことがあります。
拡声器でプリを募集してるのってどう思う?って。

もちろん、誰が見ても支援(HS・ブレス・ヒール)目当てで募集してるのが明らか。
たまに65レベくらいなのかな?の人が60-70のプリさん募集って呼びかけてるけど、
プリちゃうしっ!!!w
そういう人は置いておいて、一番気分の良くないのはHSMAXのプリさん募集ってやつかな。
ん~とね、プリやってる人なら誰でも先にHS上げてますよ。
自分の経験値が多く入るからじゃなくて、
早く友達の役に立ちたいと思うため。
それと・・・
プリにはHSがあって当たり前だと思われてるみんなに対しての期待を裏切らないため。
ドアだってそう。
あれは完全に他の人のためのスキル。
自分が使えるのは、街に戻るときだから石使うドアより帰還書のほうがお得ですもん。
私みたいにドアが1分くらいあれば、ε=ε=ε= ヘ(* - -)ノ ダッシュ! で狩場と街の往復も出来るけど
基本1でだから、街に戻るためだけのもの。
本体戦で街で待機してくれてるみんなのお高い閉鎖帰還書を使わせなくて済む。
書を使うのは自分だけでいい。そのくらいの気でいるのにね。

そのくらいの気持ちで誰だってHS上げてるんです。
そういうプリさんに対して 『HSMAXの』 って呼びかけるのって失礼じゃないかーヽ(`ω´*)ノ
3次転職してHSMAXになるまでのプリさんて未熟者ってレッテルさえ貼られてる気がしますもん・・・。
そこはあえて言わずにレベルを見てそっと判断して欲しいって思いますね。
レベル上げにプリを使ってもいいから、そういう言葉で気分を害さないで欲しいな。
言いまくりの人も、またかよ・・・って誰からも良く見られないし
その辺は常識範囲内の配慮でみんなが気分悪くなく済むんだからお願いしたいかな・・・。
子供のすることだからと言うには、その言葉で傷ついてメイポを辞める人がいること、
メイポというネットゲームだけじゃなくて、自分の経験にそういう嫌な思い出が残ること
人は年齢関係なく傷つきます。
年齢関係なく、人を思いやる気持ちって大事です。
傷ついた人も・・・一人泣いてないでそういう人に説教できるくらい強くあったらいいんですけど・・・
積み重ねてきたものもあるだけに難しいです。

この土日で8-10時限定いつもより経験値2倍という時間があって
かなりみんな必死になってました。
ゾンビの狩場にいても、既にPT組んでても入れてくださいって
その時間に回ってきた人の数はすごいものでした。
そう、いつもより2倍でしょ?それだけでもあれだけみんなの意識が変わってたんです。
プリのHSは1.5倍。しかも常時。
やっぱり投げやっててプリから離れるとそのありがたみが分かりますね。
一生懸命狩り狩りしてる時間が短くて済むんだもん。
しかも、黄色い経験値ゲージが、数字が増えるとやる気も UP♪(*n'ω')η゚。+ だし☆
という話題をしたときにプリっていつもHSあって羨ましいなぁって思ったそこの貴方っ!!
HSもね、ホントPTのためのスキル。
1人狩りしててHS使っててもね、ゾンビの478が522になるくらいだから・・・
1.1倍にもならないくらいの効果なんですよ。
たぶんその数値がその敵から得られるMAX値なのかなと。
だからPT組んで一人当たり得られる経験値が少なくなったときにこそ1.5倍の効果が現れて
レベ差があって元からたくさん得られる場合には、得られる値は頭打ちかもですね。
アンデッド系以外の敵だと狩る時間がすごい遅かったりするから、そういう意味でも1人HSしても気持ち増えてるだけで、コツコツそれなりの敵をたくさん倒したほうが良かったりします。
プリのスキルって本当に誰かのために使うように出来てる。
ブレスだって自分のためだけだったらあんま意味ないし(;´ω`)

だからと言って、プリはPTやらないと意味がない?
言ったやつ誰だー!!ヾ(*`ω´*)ノ彡☆ お姉ちゃん怒っちゃうぞー!!ヾ(*`ω´*)ノ彡☆

もうね、意味がないとか・・・ひどいですよ(。´Д⊂)うぅ・・・。
楽しかったら.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイって遊んでるのに意味がないとか・・・
それこそ ('ω'人*))((*人'ω')意味ワカーンナーイw

遊び方に意味が ある ない じゃなくて、楽しめてるかどうかじゃないのかな?
プリがPTやらずに意味がないと言う人のほうがプリを道具として見てるとしか思えないデスヨ・・・。

私もかな~り狩りが好きなんでけっこうゾンビで1人狩りもしてました。
バイキングや武器庫が出来る前、みんなが試練の洞窟でPT組んで火ブル狩ってた頃も
ルイネルをPTで狩ってた頃も
ゾンビで狩り狩りしながらウロウロしてる人を捕まえて一緒どうですか^^ って。
私はこういう性格だから誰かと会話しながらが楽しくて、支援だけでも楽しめる。
昨日もヘルプで武器庫に行ってきたけど、狩りメンバーさん3人いて
あの横長のスペースをただウロウロしてましたよっ!w
バイキング以来まったくの狩りなしスタイルで5時間いましたけど楽しかったから(*'-')b OK♪

そう、私は楽しめるんですよ。
でもね、プリさんにも色んな人がいます。
その凹んでた友達は本当にソロで狩らせてもすごい勢いで倒してドロしまくりだから
それで楽しかったら.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイんじゃないかな?って。

そう、その友達が何でソロかって言えば・・・
ドロ狙うのが楽しみだから。

プリって昨日の私がそうだけど、支援だけしてるともちろん狩らないからドロなんてないんですよね。
バイキングができたとき・・・その友達悩んでました。
入れてもらいたくて入れてもらったものの
あの広いマップをHSとブレス、ヒールして回るだけで全く狩りができないことを。
そしてMGかけてウロウロしてるから、すごい薬消費が大変だったり・・・
そんな無理してマップを回ってるのに支援スキルが間に合ってないと言われるって。

確かにプリは狩れないから、みんなへの貢献に関しては支援スキルを頑張ることかもしれない。
でもね、みんな一緒だよ。
みんな一緒にゲーム楽しもうとしてて同じようにメイポにINしてキャラを育成してきた。
たまたま職が違っただけでどうして1人そんな風に言われて傷ついてなきゃいけないんだろう。

レベルage♪(*n'ω')η゚。+ 目的で狩りを頑張ってるけど
一緒にPTしてる人は・・・自分と同じ 『人』 なのにね。
オフラインのゲームのキャラとは違う。
頑張ってくれて当たり前、してくれて当たり前じゃないんだよね。
休憩だってする。会話だって楽しみたい。
そういう 『人』 がそこにいるのを忘れてる人・・・淋しいデスヨ。

大事にするもの間違ってるんじゃないかなって思う。
自分のために動いてくれるのを当たり前だと思ってるのかな・・・。

私の友達にこんな考えする人はいないけど、自分の友達じゃないからイイとかじゃなくて
みんなにそういう気持ちでいてもらいたいですね。
嫌な気分にさせてしまうこと、楽しい気分にさせられること
経験の中で過ちはあると思うけど、それでもちゃんとその過ちに気付く人であって欲しい。
みんながみんなを大事にできたら、すごい楽しい時間が待ってるんだけどね。
難しいかなぁ~・・・。
一人一人の気持ちの持ちようかな。

私、さくら鯖好きなんですよね。
他の鯖を知らないからなんとも言えないけど
出会った人の心あたたかいなって思ってます。

『さくら』 が好きな私だから、みんながどんな理由でさくら鯖を選んだかはわからないけど
もっともっと素敵な鯖になったらいいななんて望んでるんです。
みんなが笑顔で楽しめる時間をいつでも得られる鯖になったらいいなって思ってるんです^^

人の気持ち・・・大事に出来る人でいて欲しいですね。



そうそう、↑でレベル上げにプリさん使ってもいいって言ったのは、
あのプリ募集の拡声器を見て嬉しい人もいるからなんです。
PTやりたくてもなかなか自分から行けずにいる人
そういう人にとってありがたかったりするんですよw
行きたい狩場にも行けたりしますしね♪

だからプリ募集の拡声器が悪いなんて思わないんです。
ただ、言い方を考えて欲しいなって。
HSMAXのプリが欲しいならそのレベルくらい調べておけーーーーー!!ヾ(*`ω´*)ノ彡☆ です^^



で、そのINしてない友達どうしてるかなとPCにメールしてみました。
気付いてくれるかなぁとは思いながらも他に連絡取れる手段がなかったので
返事待ちで・・・。

なんか旅行に行ってたそうです…..(o_ _)o
ヨカターヨ。・゚・(つД`)・゚・。
みんなには言ってたらしいけど
私はロム時間か本体戦か何かのときで知らなかったっぽ・・・。

友達も心配してくれて嬉しかったと言ってたので
何はともかく良かったです^^

(〃∇〃)ヾナハハ…
[PR]
by sakura-smile | 2005-10-31 22:17 | メイポで語り
心の友
今日は家に帰ってきてからブログのリンクをいじり、
それついでにみんなのブログから色んなリンクに飛んでウロウロしてました^^

で、『プリの心』 というサイトにある 交流 というところから色んな人へのブログに飛べるんですよね。
ちょこっと勝手にリンクしちゃってるのもあるみたいだけど
ああやってつながり持てるのはいいなって思ったり。
でも、親しい人と楽しく作るのが目的の人もいるからリンクって難しいですよね。
私は交流が多いほうが好きですけど、人それぞれなものですから^^

そこで色んな人のブログを_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪ってしてはキョロ('ω'*))((*'ω')キョロ
何ていうかな・・・私みたいに語り入ってなくても、言葉ひとつひとつがあたたかかったりして
あ~この人素敵な人なんだぁ^^ なんて思う人もたくさん。
実際メイポの中でお会いしたことなくても、名前くらい聞いたことある人だったりすると
今度会ってちょっと話してみたいなとか思うわけです。
そうやって色んな人に知り合いたいと思ってる私なので気軽に話せたらいいなって思います^^

今日は、最近のみんなの想いに感謝してちょこっと?w 語りたいと思います^^
またまた長いので文章苦手な方はスルーしてください(・・。)ゞ テヘ



私って昔から みんな大好き~^^ って感じで色んな人と出会いたがり。
良い人見つけては(*ノェノ)ワーイ。って喜んでるような人なんですw
何で良い人が好きかって言うと・・・その人の考え方に触れて自分も素敵になれる気がするから。
いつまでたっても、自分の成長が好きなんですよね^^

メイポという育成ゲーム以上に、自分の思想を育てて行くのが好きで
そうやって色んなことを知って、色んな経験をして、
そして悩んでる人をちゃんと伝わる言葉でちょっとしたアドバイスで救ってあげられたら嬉しいなって。
そんなこと考えてます。
だから、ここで非公開でお悩み相談してくれる友達や、どこかので悩んでいそうな人を見つけては
こっそり?w ((φ(・ω・*)かきかき♪しちゃってるというわけです^^

そんな 『人との出会い』 が好きな私。
私をメイポに誘ってくれたぜんちゃんのブログで私のことをこんな風に書かれてました。

良い意味で、友達を選ばない、選べないっていう感じで、
なかなか特定の場所にとどまることをしない人


これ見てすごいなぁって思いました。
めっちゃ私のこと分かってる^^ って。
しかも、こういう私を魅力的だと、好きだと言ってくれる。

私がつくづく幸せものだなって思うのは、
連絡を取らなくなって久しくなった友達も、ふっと懐かしく連絡したときに
何も変わらない関係で相手してくれること。
昨日今日会話してたかって言うくらい何事もなく、普通に。

だからこそ、どこかにとどまることをしなくて済んでるのかもですね。
そんなみんなに囲まれてるからこそ、自由に好きなとこへ行ける。
そうやってどこへでも行ってしまう私を、相変わらずだなぁ^^ って微笑ましく見送ってくれる。
マイペースだもんねw と笑ってくれる。

ぜんちゃんは・・・BombermanOnlineというネトゲをしてた頃からの付き合いで
どのくらいになるんだろう。
私がメイポはじめて9ヶ月になるから、1年半くらい・・・?は付き合ってきたのかな?
いつ出会ったかも覚えてないくらい気付いたら一緒に遊んでた人。
娘思いの素敵なパパさんで、いつも幼い娘さんにPC操作をジャマされながら
ごめん落ちる~ と気付いたらいなくなってる人。

そんな感じでいつもIN時間が短いのに、いっつも大勢の友達に囲まれてる人。
誰もがキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!と声を上げて喜ぶ人。
バカ笑いをして、みんなの空気を楽しくしてくれる。
明るくて、優しくて、涙もろくて。とても素敵な人です^^


ボンバ時代から付き合ってきた彼は今は私にとってすごく不思議な存在です。
言うなら・・・あたたかい空気。かな。
お兄さんのように、弟のように、父親のように・・・
どれでもあるようで、どれでもない不思議な存在です。
他人ではなくて、親類のように、いつか離れるとか考えなくても良いような存在に思えています。

空気のように、私が感じていなくてもいつも見てくれている、包んでくれている、そういう存在。
異性なのに、これほど心を預けられる人がいるのってすごいなって思います。

ボンバ時代からすごく一緒に遊ぶのが楽しくて、明るい私にさせてくれる
辛いことも何もかもなくなるような空気が好きで、良く会話してました。
他鯖でもメイポに誘われておきながら、このさくら鯖でメイポをやろうと思えたのは
ぜんちゃんと遊べるから。本当にそれだけの理由でした。

新しくキャラ作って、何も分からないまま狩りしてレベル上げて・・・
行けるか行けないかも分からない狩場に2人でゴー!o(*・ω・)○ゴー! ・・・ヒューン…..(o_ _)o パタッw
ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。w

それをバカ笑いしながら楽しんでました。
ぜんちゃんがINしてることだけに喜びを感じて、ぜんちゃんと遊ぶためだけにINしてる自分がいる。
そのくらい一緒に遊んでて、それだけで楽しかったです。

それが、相変わらずの私の性格で、どこでも臨機応変に楽しみを見つけるというか
狩りの楽しみを見つけ、友達を作る楽しみを見つけ、
気付いたら・・・IN時間の会わないぜんちゃんとほとんど遊ばなくなってました。
そして、狩り好きな私は、その場その場で出会う人と会話しながらのペア狩りを楽しんで
レベル差も気付いたらすごいことに。

INしたときに友チャで会話を交わすことだけで、明るいぜんちゃんの声が聞こえてくるだけで
私は勝手に安心してたみたいです。
淋しい思いをさせてるなんて思わずに。

そんな感じで私は知らず知らず大事な友達と自分からキョリ置いちゃってたんです。


最近、このブログで思い詰めたことを書いてしまって
みんなに暖かいコメントもらって嬉し涙に包まれてました。
ここに書けないようなこともたくさんたくさんあって・・・
今までずっと抱えてきた辛い気持ちを抑え切れずにああいった形で書いてしまって
自分自身何が言いたかったのかな・・・って感じでもあるんですけど
それでも、書いて良かった。

みんなの言葉が優しすぎて今まで以上に友達の存在に感謝し、自分を好きになれました。
今までと同じように笑っていてもいいんだ。って安心しました。

ぜんちゃんも、こんな風にキョリを置いてきた私なのに・・・
いつもブログ見てくれてて、ちょっとした私の気持ちの変化を心配してこっそりカキコくれてたんです。
思い詰めるなよ。心配になるから^^ って。

一緒に狩りをしなくても、一緒の時間に遊ばなくても
こうやって心がつながってるって素敵なことだなって思いました。

会ったときにちょこっと会話を交わすだけで、それだけで元気だな^^ って安心できる。
好きな人が笑っているのって見てて嬉しいですね。


そう、誰もが好きな人には元気で笑っていてもらいたいものなんですよね。
同じ頃私と同じように悩み苦しみ、自分の居場所を見つけられず泣いてる友達がいて
ブログにカキコしてきたけど、やっぱり笑っていてもらいたいです。
いつも明るいその子が好きだから、笑顔でいるその子が印象的だから。

私はメイポ内で本当に良くF2(スマイル)を押してます。
F2と、F4(泣き)しかほとんど使わないですw

私はF2の印象が強いって、良く言われます。

私がみんなと会って笑うのは、嬉しいから。
一緒にいられるのが嬉しくて、PCの前でも本当にニコニコしてるんです。
しかも、狩りをはじめた頃にちょっと無愛想かも?なんて人が
私の笑顔見て 。.:*・゚☆(。・∀・)ニコッ・゚☆.。.:*・゚ ってしてくれることほど嬉しいことってなかったり^^

笑顔って伝染するんですよね。
目の前にいる人が笑っていると、笑わなきゃって気になるのか
みんなが笑顔になるんです。
でも、はじめはそんな風にわらわなきゃって思ってたかもしれないものが
気付いたら自然に笑えてるんですよね。

私は笑顔が幸せを呼ぶって本気で思ってるんですw
元気で笑っていたら自然と楽しい空気が包んでくれるって。
どんなに辛い気持ちも笑顔が救ってくれるって。

βακα?..._φ(・・;) って思われても本気ですよw


そう、自分が好きな人に笑顔でいてもらいたいのと同じように、
その友達からして自分も大事な友達なんですよ。
笑ってて欲しい。幸せでいてほしい。
みんな心から願ってるんです。
一緒にいる時間が少なくても、ちゃんと心はつながってる。
思い合えてる関係がある。

それを信じられるかどうか、それは全て自分次第ですよね^^

私はぜんちゃんのことを親友という言葉が足りないくらいの存在だって思ってます。
でも、相手からしたらそうじゃないかもしれない。

その そうじゃないかも? って思う時点で信じられてないんですよ。

この人になら裏切られても辛くない。そのくらいの気でいたりしてます。
大事な友達に裏切られるほど辛いことはないって言うけど
何か違うんですよね。

私が思うのは・・・例えば裏切られたとしても、何か理由があるんだな。って。
その人を信じきっているから、何をされても素直に受け入れられる。
急に姿を消したとしても、そこで楽しく笑っているならそれだけで嬉しいと思える。

そのくらい信じられるって素敵ですよね。

ぜんちゃんとはメイポをする前からの関係があって
長い時間をかけて今の関係を築き上げてきたけど、
このメイポというゲームで、私には同じくらいの関係があると思える友達がたくさんいます。
短い時間の付き合いでしかなくても、深い付き合いがあって今がある。
信じられるくらいの気持ちのやりとりをしてきました。

このブログで語りまくりなように、メイポ内でもそういう場面に出会うと語りまくりなんです(*ノェノ)
どんなに真面目なことを言っても、どんなにふざけたことを言っても
全て受け入れてくれる大事な友達。
出会えたことを感謝できる友達、たくさんいます。

例え、メイポをやらなくなっても、続く関係があると思える大事な友達ができました。

良いゲームに出会えたなって感謝してます^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-10-28 23:48 | メイポで語り
周りの人たちに影響されながら。
ネトゲ・・・みんなが楽しい時間を求めて、自分以外にも生の人と会話をしながら楽しめるゲーム。
昔のスーパーファミコン、プレステといった無機質菜コンピュータ相手ではなく
感情を持った人との時間を過ごせるゲーム。

ゲームという遊び感覚よりも、そのネトゲの世界に住む、生きるという表現のほうが正しいのかも。

学校や会社から帰って自宅のPCをON。
ゲームにログインすると自分を待ってくれてる人たちがいる。
『おかえりなさい』 と、迎えてくれる友達がいる。

だから、毎日のように私たちネトゲをしている人たちは
その世界に帰って行く。

『ただいま^^』


よくよくネトゲにはまっている人を 『廃人』 って言うよね
レベル上げや点数上げに必死になってリアルを疎かにしている人のことを。

私もボンバ時代も、メイポ時代もどちらもそれなりにかなりの時間を過ごしてきちゃった
徹夜したこともあるし、睡眠不足にだってたくさんある
点数やレベルにこだわって上を目指したこともある。

でも、今の私はネトゲを、メイポをしていることに何の後悔もないです
学生の頃と違って毎日の課題がないからかもしれないけど、
家に帰れば仕事を持ち帰るわけじゃないから
気持ちの切り替えとしてメイポができてます。

でも、確かにネトゲをしている時間にTVは見れていない
そういったことから音楽やドラマなんかの時代の流れには乗れてないのは否めない
これはやっぱり 『廃人』 なのかな?

感覚的に 『廃人』 って心を失った人のことを言うんじゃないかなって思ってます。

何よりレベルや点数にこだわる人
楽しい楽しくないに関わらず効率にこだわり
ゲームをやってきた時間を振り返ったときに
『無駄な時間の積み重ね』 と思えてしまう人。

・・・友達との時間を素直に楽しめない人。


私が今ゲームをやっている時間を無駄だと、自分を廃人だとまったく思っていないのは
そういう変なこだわりが今は何もないから。
楽しい時間を過ごすために、何をしたいか
一緒にいてくれる人たちを楽しませるためにどうしたらいいか
そんなことを考えてます。

だから、一応毎日みんなに会うためにINはするものの10分で落ちる日だって普通にあるもの。
変なこだわりでリアルの時間をも無駄だと思うようになったら怖いね。


でも、やっぱりそういう気持ちになれるのって
自分の周りにいる人の影響ってすごい大きい。
周りがレベルを気にする人なら、それについていかないと置いていかれちゃう
同じレベルにいられないことは、同じ場所で遊べないことにつながる。
みんなといるためにレベル上げを頑張ってる、そんな自分でいたときもあるもの。

『今何レベル?』

そう聞かれるたびに、答えるのが何か嫌だった。
何でそんなにレベルにこだわるんだろう。
その私のレベルを聞いたから何だって言うんだろう。
置いていかれる、追いつく、そういったものに関係あるのかな

追う、追われるという気持ちってすごい楽じゃない。
楽しくもない。
今日これだけしかやれなかったから、同等な自分でいるために、明日は頑張らないといけない。
そんな決め事をもっちゃうと、何か楽しいことがあっても参加できない狭い心になってしまう。

『再会』

やっとこのフラッシュを見ても、自分の生き方に後悔することがなくなってきました。
やっと、やっと素直に友達との時間を楽しめているそんな気がします。

そんな気持ちになれたのは
今いつも一緒に遊んでくれている人たちのおかげ。

『みんなと楽しむこと』

これを第一に考えて、それが全ての人たち。


今日のジャクムを一緒に行くいつも遊んでくれる人たち。
ジャクムってある意味メイポの中でもイベント的存在として君臨してる。
ゴールのないオンラインロールプレイングゲームの中で昔からいるボス的存在。

ボスなのに、今はそのボスよりもずっとずっと効率の良い敵がたくさんできちゃって
レベルをあげたい人からしたら 『行くのめんどくさい』 って思う人もいるだろうね。

私にとってのジャクムは、『みんなと一緒に力を合わせられる楽しい時間』
ボディガをやっていたときも同じ。
経験値が目的だったんじゃなくて、ちょっとしたミスで失敗してしまう
そんな緊張感を楽しみながら、みんなが同じ気持ちでクリア(敵を倒すこと)を願ってる。
同じ狩場マップでみんなで狩り狩りするのだって楽しいけど
そうじゃなくて
たったひとつの敵を倒すためにみんなで力を合わせる。
誰が欠けてもダメ。
『みんなで生き残ろうね。』 という思いを抱きながら、最後にはお疲れ様を笑って言いたい。

今日、ジャクム本体戦行って来ます。
終わったときどんな気持ちでいるんだろう。


・・・この本対戦に挑むためのPT編成で、
私のせいでもめごとを起こしてしまいました。
以前ジャクムで色々あってメイポを辞めてしまった人を思い出すような
同じ思いを経験しました。

自分の存在って何だろうと、ただの迷惑な人でしかないなと・・・自暴自棄な気持ち。
いつも一緒に遊んでくれる大切な人たちを混乱させてしまって反省してもしきれない
自分の居場所を失ったような気持ちになっていました。
ジャクム・・・みんなそれほどまでに真剣なんですよね。


問題は解決したけど、人との関係、どう変わっているのかまだ見えてないとこもあります。
私の居場所はそこにあると言ってはくれてるけどその言葉に甘えていいのか
まだあまりに自分のしてしまった過ちの大きさに後悔の念が消えないです。

今日のジャクム、頑張ってきます。
それが終わったとき、何かちょっとした答えが生まれてるような・・・そんな気がしています。


一緒に行くメンバはホントに楽しみにしてるので
私もいつもの笑顔で最高のプリ業頑張ってきますね^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-08-27 19:48 | メイポで語り
楽しい時間をありがとう。
これもまたメイポの話になってしまうんだけど、
ゲームってね、どんなゲームでも強くなったりレベル上げたりするのって苦労するから面白い
ダンジョンを進んでいくのに宝箱どこ^(,_,*)(*,_,)^かなぁ~?って探したり、
次の敵強すぎるからここでお金貯めながら頑張っていこっ☆とかね。

だから、苦労もせずに楽にレベル上げをしてる人を
同じことができずに嫌な気分になる人が多いのも、それはもちろん納得できる。

メイポでも先日水曜日のパッチがあるまで同じようなことがあったね。

ボディガードA,B

この倒せばありえない経験値の増え方をする敵の設定によって、
多くの人が色んな思いをめぐらしていた。
しかも・・・意外に簡単に倒す方法があるために。

このボディガードという敵をみんなはBGと呼び、ある人はボーナスゲームだと言った。


きっと、非難の手紙がネクソンにすごい量送られたんだろうね。
ある友達が以前ネクソンに
『ボディガードの設定おかしくないですか?』 というメールを出した。
そのときには、
『あれで合ってます。これからも変更する予定はありません。』 という返事が来たみたい。
そして、先日のパッチでのボディガの設定変更。

結果的には良かったのかもしれない。
あの敵に攻撃できる職が限られていて、その職の人のみどんどんレベルが上がってしまう。
頑張って追いつけるからこそ追いつこうと思うものも
手の届く可能性みたいなものをバサッと切られてしまっては
やる気が起きなくなるのも当たり前。
普段の狩りがツライだけに、やる気さえも失われてしまってはメイポというゲームを嫌になってしまう。

限られた人だけへのボーナスゲーム。



狩り・・・、ただただタイクツなものだからっていうわけじゃなくて
狩るほど薬を消費して、明日・・・今でさえゲームをするお金もない人がたくさんいる。

職によっては狩るほどお金が貯まるけど、
毎日の狩りを明日は出来るかなと、ハラハラしながら過ごしている人もいる。

もちろん、狩場によっては誰もがお金を貯められるマップというのがあるんだけど
みんなと遊びたくて無理をする人、経験値効率を考えて無理をする人・・・。
いつも好き勝手に楽しめないようにできてる。

それはどの職でも同じこと。
何を選んでどんな行動に出るか。生きるために何を考えたら生きて行けるのか。
ゲームなのに、リアルに生きるすべを考えさせられている気がする。

そうやって、ゲームだけでお金の調整ができなくなって
ガチャで出たアイテムを売るんだけどね・・・w (さすがネクソン。
ガチャ・・・1回100円のリアルマネー。
人によっては一度に30回以上引く人もいるくらいのはまる遊び。
リアルマネーを使いすぎて、自己嫌悪に襲われている人も多いゲーム。


そうなの
みんなと遊びたいけど、このゲームに存在することが辛くなってる人がいる。

私の周りにも、つらいから辞めようと、引退しようと本気で考えていた友達がいた。
ただただみんなと遊びたいだけなのに・・・。

みんなと遊びたいために、みんなのレベルに合わせようと狩りを頑張る。
でも、1レベ上げるのに消費する薬の量を考えたら狩りをする行為が怖くなってしまう。
それでも、やっぱり遊びたい。みんなといたい。


私にとってボディガードと戦う時間は、
そういうつらい思いをしていた友達が心から笑ってくれる楽しい時間だった。

毎日何時に集合ね。と
毎日一緒に遊べることを嬉しく思ってくれた友達との時間。

きっと、レベルが早く上がるから嬉しかったんじゃない。
みんなと一緒に遊べるのが嬉しかったんだと思う。

いつも同じメンバーでボディガードへ向って、
その友達は1人で右のほうにボディガード以外の敵を貯めてくれてた。
ちょこっと攻撃して自分にターゲットが来るようにして
ひたすらに、反撃することなく、倒すことなく殴られ続けていた。

私がボディガをデンデンにしやすいように。
投げさんがそのデンデンに攻撃しやすいように。

投げ1人、プリ1人、弓1人、戦士3人。
たった1人のボディガを倒すにはこんなにいなくてもいいんだけど
みんなで楽しみたかった。

弓職や、戦士職の子達は誘いがなかったらきっとボディガをやれない。
やれずにいたら、私と投げさんとどんどんレベルが離れてしまって
それこそ一緒に遊べなくなってしまう。

攻撃をメインで与えて経験値が一番多い投げさんは、途中でサクチケを持つのをやめた。

投げさんにとってボディガの時間は経験値が欲しいわけじゃなくて
いつもつらい狩りを頑張っている友達への
ちょっとした恩返しの時間だった。

自分がその人を喜ばせられる素敵なボーナスゲーム。


水曜日、ボディガードの設定変更があった日
70Lvになった3次職祝いの子のために、みんなでボディガードへ行った。
投げさんのいつもの攻撃も効かない、私のデンデンも効かないボディガードを
その3次になった子に見せるために。

もちろん、投げさんと私は本気で倒せるか試したかった。
また同じようにみんなで集まって楽しめるかを調べるために。

結果は・・・
悲惨デシタ。

デンデンも効かず、投げさんの敵を捕まえる技も効かない。
ひたすらに猛スピードで歩き回るボディガードに、その場にいた人のほとんどは
一瞬にして墓にされました。

私たち6人PT以外にいたもうひとつの火魔さんが落ちてしまったPTの人も含めて
気絶され、HPをあっという間に減らされて逝かされてしまいました。

もう、戦うことはないかな・・・と
そんな絶望的な気持ちにさえなりました。

3次祝いの子はボディガードは見れたと喜んでくれてはいたみたいだけど
墓だらけ、幹部だらけでグチャグチャのマップでちゃんと見れたのかな・・・と思うほど
この敵に対して楽しい時間はもう持てないのかなと諦めの気持ちが多く
3次おめでとうという気持ちと
ボディガードでの毎日楽しんでいた時間・・・消えちゃったという悲しみ。
複雑な心境でした。


それでも、たった数日間だったけれども楽しかったです。
本当にみんなで今日も頑張るぞと意気込んで、戦い中ハラハラして
倒せたときにはお疲れ様~^^ と話していた時間、楽しかったです。


数日間のボーナスゲーム。ホントにありがとう。

これからは、自分たちで一緒に楽しめる場所見つけていかなきゃって思います。
その友達がいつまでもメイポというゲームを楽しんでくれるために
私にできること
何があるかなってちょっと考えていきたいなと思いました。
[PR]
by sakura-smile | 2005-08-12 09:05 | メイポで語り