カテゴリ:プロフィール( 1 )
今さらながらに自己紹介^^
今までブログを書いてきて、色んな人に意見もらいながら楽しく書かせてもらってきました

見てくれる人は私が分かってる人もいれば
こそっと見てくれてる人もいるようで
それでも読みに来てくれるっていうのは嬉しいですね

こんなこと書いていいのかな?どう思われるだろう?なんて
そんなことを考えながらなかなか自分らしく書けてきたようなこれなかったような
いろんな思いを交錯させながら
こうやって今も書き続けていられるのは見てくれるみんながいるからだと思っています
ホントにありがとう^^

ボンバ時代から付き合ってきた人
メイポで出会った人
誰かのリンクから飛んできてこのブログで新しく出会った人
今もお付き合いしてくれてるのが嬉しいです

私もコメントに((φ(・ω・*)かきかき♪してくれた新しい顔ぶれの人のブログやサイトに足を運んでは
どんな人が来てくれたんだろうってプロフィールを見てたのに
よくよく考えてみると
私のブログ自己紹介がないんですよね
|ω・。)気にならなかったか
・・・Σ(・ω・ノ)ノどうでもいいって?

そんなひとり突っ込みは置いておいて
せっかく新しく来てくれた人にはちょこっと見たらどんな人が書いてるのかを分かってもらえるページがあってもいいんじゃないかなって思うので
まとめて書いてみますね
・・・ってまとめきれない予感.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーw
出来るだけ簡潔に?無理ぽ。・゚・(つД`)・゚・。ゴメンナサイw

100の質問形式でも・・・ちょっとどこかへ探してきます(((((((((((っ・ω・)っ
って面倒なので自己流に((φ(・ω・*)かきかき♪w


【自己紹介】

このブログやメイポから出会った人にはおそらく女の人だと疑うことなく思われてると思うのですが
ボンバ時代からの友達の多くは・・・
あんなに長い間付き合ってきたにも関わらず 『男』 だと思われてた私
女ですヨロシク(*ノェノ)

ゲームもしながらこうやってネットに生きてイロイロ考えて
みんなとの出会いがすごい大事なものだと思ってる私は
ネットとリアルを区別して生きるなんて器用なこともできず
ネットで問題があればリアルと同じように悩み、ネットだからと軽く扱ったりできない性格してますw

出会った人の年齢層はホントばらばらで小学生からお子様のいる大人の方まで^^
ネットだから聞かずにそのまま付き合ってる人は実は思ってる年齢と違ったり
だけど、そんなのどうでもいいんですよね
ネットは心と心の付き合いの場
見た目も年齢も関係なく、『楽しみや人の思いやり』 を感じる場
これがあるからオンラインって好きです
私は・・・20代の社会人とだけ言っておきましょ(;´ω`)エヘw
平日は毎朝6時起床で会社へ往復3時間かけちゃってる生活してます


【櫻のネット暦】

ネットを初めてやったのは大学に入ってからです
初めはネットにつながるのが嬉しくて色んなサイトを見ては(〃 ' ')ほぉ~と感心。
みんな素敵にHP作っちゃったりしててすごぉおお~いなんて思ってました
初めの頃はネットでゲームができるなんて知らなくて何か便利なソフトを見つけてはDL
アイコン集めや壁紙集めにはまったりした頃もあって
みんなの作品集を見てはその完成度に゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!となってましたw

1.ヤフーオセロ(大学4年初期)
初めてネットで誰かとゲームをしたのがこのヤフーオセロです
IDも覚えてませんw
大学の友人のほとんどがヤフーメッセを使っていたので私もヤフーメッセをDLした流れみたいなもんです
でも、かなり当時ははまってたかも
ためにめっちゃ強い人と出会うと・・・あれ、ありえないですよね(・∀・)
何をやっても勝てる気しないっていうか
反則ですよね(・∀・)w
オセロは強くはないけどそこまで弱くもないほうだと思ってるんですけど
あれは無理ぽ。・゚・(つД`)・゚・。
オセロと言えば・・・
ハンゲでヴァーに勝ち逃げしてるヽ( ´ー`)ノこのまま逃げちゃえ☆

2.メッセとエミュレータゲーム(大学4年~院2年春)
ヤフーオセロにも飽きて、友達とPCで遊ぶと言えばメッセばかりでしたね(遊ぶっていうのか?w
チャットが楽しくて・・・なによりタイピングが楽しかったという懐かしき時代
初めの頃はタイピング遅くて、ずいぶんとタイピングソフトはまりましたw
ネットであるもの、ソフトをDLしたもの・・・
一番長い間続いたのは 『まりも』 だったかなソフト名忘れちゃった
確かネットでランキング表示もされたような ←これに燃えてましたw
今考えると地味なソフトなんですけど、かなりまりもコネコネしてましたよ(;´ω`)あは
タイピングにも慣れた頃、研究室の友達がはまってたエミュで
かなり懐かしきゲームをやってましたw
ドラクエ、FF、半熟英雄、桃鉄、いただきストリート、・・・イロイロです(*ノェノ)
桃鉄はみんなでLANつないでやってたので
かなり・・・ひどい仕打ちにブーブー!!ヾ(*`ω´*)ノ彡☆してましたw
|ω・。)あのゲーム、最近のボンビさんひどすぎですよね?

3.ボンバーマンオンライン(2003年春~2004年冬)
もっと長い期間やってたんじゃないか?っていうくらい
このゲームにははまってました
そして、今もなお付き合ってくれる大事な友達と出会ったゲームでもあります^^
2004年11月にハドソンがいきなりサービス停止のお知らせをしたときには
みんなが騒然としてました
誰も終わるなんて思っていなかったゲームをただ単に楽しんでいた頃から
12月に終わると知って、終わるゲームをやっていてもと他のゲームに行った人もいたけど
それでも、最後の最終日まで
今まで遊んでくれてありがとう~って、懐かしい人との別れを惜しんでいる人ばかり
16日の昼にサービス停止だったから、15日は朝の5時まで別れを・・・ってやりすぎ?(*ノェノ)キャー
それくらい想いの深いゲームです
今年の夏に復活するというお知らせは受けてるものの、いつ復活するか正式な情報は未定です
だけど、それでも復活を待ってる友達の多くは大会のメンバーを集めたり
誰もがあの頃の楽しみを心待ちにしてる状態かな^^
私のブログでもちょこっとボンバについては((φ(・ω・*)かきかき♪してるので
お暇があったら見てくれたらと思います

b0069938_645516.jpgこのキャラが私がメインに使っていたIDで
ボンバを始めて 『櫻姫』 という名前から 『櫻。』 にID名を変更してもずっと櫻でいたことから
今も私はネットで櫻として生きてます^^
他のネトゲのようにアバタもなく、ネットを家につなぐこと以外でお金のかからない小学生にもありがたいゲームでした


夏に復活したときは課金っていう噂もありますが
このゲームは無料だったからこそのお手軽さがみんなを惹きつけ、
強い人がいるからはまる、楽しい人がいるからはまる
そういった人が人を呼ぶゲームだったように思います

けっこうキャラも愛着があって良かったんですけどね^^
3D?とまではいかなくてもそこそこの立体感やキャラのかわいらしさ好きでした
主に↑のオリジナルキャラ使ってましたけど、魔女さんとかもお気に入りでしたね

ボンバでの私はギルドではないけど、主に 『おぱーる』 という鯖で活動し
みんなで楽しく~って感じで集まったメンバーのHP管理&マスター代理をしてました
またそのうち更新する予定でいますが、今はちょっとだけお休みをいただいちゃってます
マスターがちょっと忙しいということだったので、私がイロイロ取り扱ってたんですけど
みんなすごい親しんでくれて可愛い子ばかりで楽しかったですよ^^

4.ブログ(2005年1月~)
ボンバが終了したからこそ、こうやって今も続けてるブログを始められたんですよね
みんなして何をしよう~とか、すごい考えちゃってたけど
みんなが始めていったブログを私も流行に乗るように((φ(・ω・*)かきかき♪して
こうやって今も本音語りしちゃってます
何度かやめようかなって思ったこともあったんだけど
このブログで弱音を吐いたら応援してくれるみんながいたから続けてこれたかな
精神的に弱い部分が多い私がみんなの支えによって今も生きていられる
みんなの存在には感謝です^^
これからも誰でも気軽に((φ(・ω・*)かきかき♪してくれたら嬉しいなって思います
言葉を交わせば関係深くなれますからね
私のブログには非公開コメントも多かったり、書く人の自由な気持ちに任せてます^^
お忍びも好きですよ|ω・。)bw

5.ハンゲーム(2005年1.2月)
b0069938_7212662.jpgボンバをやってる頃から友達に誘われて始めたゲームです
⑨ボールがプロ級の友達、パンヤが上手い友達、マチガイ探しが得意な友達
遊ぶゲームによって違う人と遊んでました
ボンバ終了してメッセで知り合った友達ともかなりハンゲで一緒して
ボンバはまったく一緒にやってなかったのに、なにか昔から一緒にいるような気さえしてたくらい
みんなの楽しさが良かったです
途中からメイポへ転向しあまり遊べなくなっちゃってごめね(*ノェノ)許してw


6.メイプルストーリー(2005年2月~)
ボンバ終了によって遊ぶものがなくなったみんながはまっていたゲームだよね^^
みんながメイポをやり始めて、色んな鯖から声がかかっていたけど
メイポの鯖移動できないシステムによってしばらくはどこも選べなかったです
どんなゲームかも知らずに数日経ったところで、みんなが楽しくやってる中
たった一人でみんなと違う鯖で淋しそうにしてた人に誘われたのが私がメイポを始めたきっかけです
『ちょっとくらいいいか』 と始めは乗り気じゃなかったのに
今では誘ってくれたその人よりもはまってるかもしれない・・・
ボンバの頃もそうだったけど、やり始めたら何でも真剣になっちゃうんでしょうねw
メイポで出会った人も、ボンバの頃のように色んな人がいて
人との出会い、人と人が関わったときの気持ちのやり取りみたいなものを楽しんでます

b0069938_735914.jpgこのキャラが今のメインです
何も知らずに始めた頃、一緒にやっていた人に合わせてやっていた賊を22レベで転職
カニングのグルクエ用に今も残して使っていないキャラが30レベ、そして現在3代目。
3月にこのキャラを育ててから、他職に浮気することもなくずっと一筋に育ててるキャラで
ボンバ時代に櫻という名前を変えれなかったように、『これが私』 なので、メイポをやってる間は他のキャラを育てることはないかな

このゲームはゲームではあるけど、お金を貯めて人と付き合って成長していくという点で
非常にリアルでの問題と同じようなことを考えさせられるゲームだと私は思っています
人と人が利益を追求しながら生きていく中で見える人間模様って
性格出るなぁ~って思いますしねw
相変わらずの私の性格で悩ませられまくりなゲームです
だからこそ、傷つきやすいんですけど
そういった中で私の弱さみたいなものを克服できたらなって思ってるとこです
現在は転職した友達のレベ上げ付き合いが中心になってます
色んな人に出会ったいくまさに 『旅』 のゲームですよね
だからこそ廃人が多いのも否めない・・・気を付けます…..(o_ _)o

それでも、私が感心するくらいの優しい心や寛大な心に触れたとき
その人の考え方にすごい改心させられますね^^
人との出会いが多いだけに、色んな人がいます
すごい幼稚に人を傷つけてる人もいれば、子供なのにすごいしっかりした考え方をした人も
ボンバの頃もそうだったけど、色んな人との出会いですごいイロイロ考えさせられてます
小中学生が多いゲームだって聞いて始めたけど私の友達は社会人がほとんどで
けっこうそういった意味でも恵まれた人に出会ってるのかもしれないですね
鯖は 『さくら』 です。メイポにINできてお暇な人はサブキャラでもナイショしに来てください^^


以上、櫻の自己紹介でした
相変わらず長いの許して......(((へへへ( *≧∇)ノノノニゲニゲw
また何か知りたいことでもあれば((φ(・ω・*)かきかき♪してくれたらいいかな^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-05-29 08:00 | プロフィール