カテゴリ:櫻ちゃメイポ日記。( 83 )
遅めのクリスマスプレゼント♪
12月21日までだったかな?サブ育ててた頃にネクソンさまが企画したクリスマス特別クエ☆

b0069938_20255340.jpgアルファベットで
『MAPLESTORY』
『CHRISTMAS』

の2種類を揃えて悪魔の文書を
もらおう計画♪

『M』 や 『S』 が高価だった
懐かしのあれです^^





さすがにサブもメインもってわけにはいかなかったけど私も頑張ってみました.+゚(・∀・).゚+
( *´ノェ`) 「M」 と 「S」 はフリマで買っちゃったけどね・・・w

b0069938_20305869.jpgはい、こちらっ!!
ベルとスターもつけて良い感じに並べて
。('-'。)(。'-')。ワクワクの交換の瞬間♪

「M」 と 「S」 は色もキレイで良い感じよね^^

私ホントは期限切れても残っててくれてるものだと思ってたから
お気に入りの文字だけ確保してたんだけど・・・
全部消えちゃったの(〃_ _)σ゛イヂイヂ
もったいないよ(,,-ω-)(-ω-,,)ネー

と、ここで2種類のアルファベットが揃ったということで交換レッツ━━o(・∀・)○━━ゴー!!

b0069938_20354654.jpgせっかくキレイに並べておいたのに
ぐちゃぐちゃに持っていかれた(。´Д⊂)うぅ・・・。

で、何となく気分的なんだけど
またキレイにアルファベットを並び替えたりして(*ノェノ)

再度交換ゴー!o(*・ω・)○ゴー!






結果・・・

b0069938_20381976.jpgエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
文書1つって━Σ(〃▽〃 )━!!?

どっちの文字でも文書もらえるって
聞いてたのにぃ(´;ェ;`)ウゥ・・・

確かにいつものイベント時の文書は1つしか持てないって聞いてたけど
これも同じだったのかなぁ・・・。
それならそうと早く言ってよぉー。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

チャットウィンドウを見ても1回目の文字と、2回目の文字の交換結果は・・・

b0069938_20454466.jpgやっぱり1つしかもらえてない
。゜゜(´□`。)°゜。




と言う流れで、『悪魔の文書』 を 『1つ』 ゲットした私。
なぜかこの後エラーなのか、30秒もしないうちに接続切れが連続10回以上・・・。
文書の影響なのかどうか、どらちゃんのアドバイスでメイポ自体を再インストするはめに( ┰_┰)ウゥ

抗議メールだぁああ!!ヾ(*`ω´*)ノ彡☆
とは思ったものの面倒で放置・・・(〃∇〃)ヾナハハ…

---------------------------------------------
それから月日が流れ昨日1月16日。
文書交換期限が今日の17日と言うことで行ってきました.+゚(・∀・).゚+

場所はルディブリアム。
ここで交換するのも初めてで。('-'。)(。'-')。ワクワク

b0069938_204815100.jpg『悪魔の書クエスト』 。('-'。)(。'-')。ワクワク

カニングのお兄さんの場合は
『お札100枚』 って言われるんだけど
何やらこのルディのジニさん
トリックスターと言う蜘蛛から鍵を1つ(σ≧▽)σゲッツ☆すれば良いとのこと。


と言うわけで前回のおみくじクエのチョピター300個、クエ三昧以来のエオス塔へ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪

b0069938_2362185.jpgキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

ルディってペットの生き返らせもそうだけど楽だねw
たった1つの鍵をゲットするだけで良いなんて♪

ちょっと面倒だったのがこの蜘蛛がいる階がちょこっとだけ下のほうで
プリならドアでどこでもドアァ~.+゚(・∀・).゚+って脱出できるのを前回のブログで知ったばかり(*ノェノ)

投げっ子は頑張って降りてきた分だけ昇りました!

b0069938_2310198.jpgいよいよ。('-'。)(。'-')。ワクワク

『マジックボックス』 から何が出るかなぁ~
キャッ(^^*))((*^^)キャッ

今までもらったものと言えば・・・
知クリ1つ、チュチュー100個、カキ氷100個など。
イイモンイイモン(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・

なんて私だったので
もう何が出てもゞ( ̄ー ̄ )イイッ☆



だけど、このクリスマスクエでの文書ではけっこう包みが出るって噂もあったから
期待はしてたのよ|ω・。)エヘ。

その期待・・・どうなったかと言うと・・・

b0069938_23184175.jpg



メイポ人生初めての黒い包みっ!!!!キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

b0069938_23193214.jpgこれが包み(*ノェノ)
ちなみに右側が今回の 『黒い包み(Jrバルログ)』


b0069938_23211065.jpg感動(〃∇〃) ぽっ

最高のクリスマスプレゼントになりました^^



これなら1つでも満足だね♪



追記

昨日((φ(・ω・*)かきかき♪するの忘れちゃったことがひとつ

b0069938_2027661.jpgルディのフリマ左下にいる
文書交換してくれる人。

女の子だと思ってた∑(; ̄□ ̄A

いや、女の子なんだけど
若い子特有の僕発言かしら...( = =)
[PR]
by sakura-smile | 2006-01-17 23:23 | 櫻ちゃメイポ日記。
12星座☆彡 *.:*:.。.: (-人-*)
今日はイロイロブログに書きたいことが多すぎて
メイポにINできそうにない気配なのですが・・・たまにはこういう日も良いかな?なんて。
と、言いながら書きたいことと別にどうしても残しておきたいヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!SS☆

昨日パッチがあったのかな?ってくらいインストールがなかったような気がしたんだけど
新しいアバタが出たようなのでさっそく試着ゴー!o(*・ω・)○ゴー!♪
いつもこの時間は楽しみだったりします^^

b0069938_20453982.jpg








射手座のがね、試着してホントウケチャッタのw
頭刺さってる━Σ(〃▽〃 )━!!
ついついハシゴも昇ってみたくてテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o
ちなみに私の生まれ星座は 『Libra(天秤座)』

( ̄‐ ̄*)んーなんか頭に乗っかってる感が∑(; ̄□ ̄A

と、試着していると何やらこれはセットアバタ。と言うことで・・・?。('-'。)(。'-')。ワクワク

b0069938_20502987.jpg
































ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

セットになってないときはね何かマヌケな感じもしたんだけど
背景に星座が現れるだけで変な空間がキレイにうまって天秤座なんかも違和感がないね^^

お気に入りは 『さそり座』
チョコロールみたいでかわいいなと・・・(*ノェノ)

牡牛座は目が真ん中に寄りそう...A;゚∇゚)/
[PR]
by sakura-smile | 2006-01-13 20:53 | 櫻ちゃメイポ日記。
140Lvを迎えて。 & 悩む貴方へ
10月のはじめの頃に 『プリーストとして生きてきて』 と書いたのが134Lvの頃。
プリーストと言う職をもっと知るために外からプリーストを見てみたいと始めたサブ(投げっ子)の育成。
あれから・・・3ヶ月。

b0069938_21235567.jpg活動のメインをプリーストに戻した私は
昨日140Lvを迎えました^^

どうしてもカプリンしたどらちゃんと一緒にこの日を迎えたくて、ちょこちょこっとレベルを上げてはその日が来るのを待ってました。
最近お疲れで頭がイタイと言いながらも
付き合ってくれて本当にありがと♪

投げっ子の攻撃力や機動力の高さから
あの職で遊ぶのも楽しいのですが
やっぱり私はプリーストが天職みたいです^^



『F2の櫻ちゃ』 と呼ばれる私が、心からいつも笑顔でみんなと触れ合える職。
誰かのためになっていることを最高に感じ、最高に喜べる職。
もちろん、他の職も同じだと思いますが、私の中でプリーストは最高な職ですね^^

と、語る前に昨日どらちゃんが叫んでくれた拡声器を((φ(・ω・*)ペタペタ♪
b0069938_21342053.jpg
メイプルストーリーの世界において私のことを 『櫻』 と呼ぶ人は本当に少しだけなんです。
私も友達のことを良く 『○○ちゃ』 って呼んでいるように
『櫻ちゃ』 なんてそう呼んでくれと言わんばかりですもんねw
ですから、私はメイポの中では 櫻ちゃ、さくらちゃ、さくちゃ、櫻さん が多いかな?
BOの世界ではけっこうな人に櫻って呼ばれてはいますけど、櫻さん、あねね とか^^

今回140Lvを迎えるにあたり、少しの友達にはもう少しでなるんだぁ^^ とは伝えてはいましたが
友チャでそれを言うこともなくひっそりとあげてみたいなと|ω-)))コソコソしてましたw
ギルチャではちょうどこの日70Lvでサブがハーミットに転職した横さんの話題もあり
もう少しでなるから今どらちゃんと頑張ってるなんて話はしてましたけど(〃∇〃)ヾアハ…

どらちゃんが叫んでくれたときの 『櫻』 じゃピンとこなかったのか
私のお礼拡声器のときにすっごいたくさんのナイショもらえて嬉しかったです^^
ナイショだらけで返事が全部できたか分からないですけど、録してない友達たくさんだったり
ブログ見てますとか言われたり。そういうの嬉しいですね(〃∇〃)

お祝いと言えば、昨日のブログにコメントくれたプリさんからの言葉、ホント嬉しかったです^^
『ずっと櫻ちゃさんのブログを読んで先輩プリーストのあなたに憧れて
いつかお会いできる日を楽しみにレベル上げをしておりましたが気がつけば抜かしちゃってるし;;』

レベルはそうですね。今の狩場ならやる気がある人はひょいひょいと簡単に上がってしまいます。
だからちょっとお休みしてる間に順位なんていくらでも下がっちゃいますよね。
なんせ、サブ育成してたもんだからたった6Lv上げるのに3ヶ月もかかってますからw
順位的に抜く抜かれるとか考えてないですね、最近は。
もちろんレベルが上がって強くなるのが嬉しいのはみんなと同じですけど^^

私が3次になったばかりの頃は・・・
ゾンビのいる死森に通う途中の谷で見た高レベの方々にすっごいカッコ良くて憧れたんですけどね^^
゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!めっちゃ強ぉおおい.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪みたいなw
そう、100Lvなんて、ましてや140Lvなんて遠い話かと思ってました。

それが狩場が変わると世界が変りますね。
昔は3次を満たす120Lvと言えばかなりの有名人・・・って言う言い方は良くないけど
その職々で名前の知れた方々がずらぁ~っとランキングにいたものです。
だからこそ、その人たちがどんな人かって噂もちょくちょく聞いたりして
自分もああなりたいっ!こうなりたいっ!!なんて目標にした人も多かったのではって思います。
私にもそうですね。プリじゃないんですけど、なんとなくの目標にしていた人がいました^^
かなり初期の段階から強化がすごくて、紫マントが出る前に
私が欲しいと露店にカキコした魔法マント(白)のINT強化品を安く譲ってくれた方。

私のこのメインキャラが3次転職をするかな?って頃でお金なんて・・・お金なんて・・・
ネタ装備を手に入れるために消えていたり・・・(〃∇〃)ヾナハハ…
強化するお金も、強化品を手に入れるお金もギリギリでしたもん。
それを身ず知らずの人に安く譲ってくれる行為・・・なんかすごい嬉しかったんです。
手の届くレベルの方ではないとあの頃は思っていたのですが
気付いたらその方にかなり近いところまで来てしまいました。

昨日カキコくれたプリさんにとって私もそういう存在になれていたこと、嬉しいですね^^


カキコくれた方が悩んでいることをちょっと書いてくれていたのでそれについて((φ(・ω・*)かきかき♪
その方へと言うより、その方の彼氏さんへという感じでしょうか^^
(見てくれてるかとかわかんないですけどねw

『好きだから一緒に狩りたい・・でも姐御は嫌・・わたしの我儘なんですかね』

こんな思いを抱えてる人他にもいるかもですね。
姐御狩りなどで急いでレベルを上げること、決して悪いこととは言いません。
ですが、その先に見えるもの。それが大事にできているかだけ気になります。
以前このブログでもレベル上げという数字だけにこだわってる人に向けていたことがあります。
『昇った先に見えるもの』
『周りの人たちに影響されながら。』
『みんなの先に見えるものは何だろうね』

かなり昔とは言わないけど、考え方というのはその時々で変わるから
これが今の私の考え方だと言いきれるかって言われたらどうだろ?ってところはありますが
今も言える気持ちは、やっぱり 『嬉しさ』 や 『楽しさ』 が欲しいですよね^^

一緒にいたいと思う人と一緒の時間を楽しくすごす。
素敵なことです^^

いつもどらちゃんと落ちる時には 『今日も楽しい時間をありがと^^』 みたいな気持ちを
伝えたり、何も言わなくてもそう伝わっていたり。
一緒に狩りをしなくても、ちょっとした会話のやりとりでもその時間嬉しかったりするものです。
楽しめるためには、お互いが楽しんでいることが条件。
一緒にいるだけでももちろん満足なことなのかもしれませんが
どうせならお互いが望む楽しさに満たされたいですよね^^

相手が何を望んでいるか、それに応える気持ちも大事です。
レベルと言う数字なんかより大事なものたくさんたくさんあります。
大事にするものを間違うと、大切なもの失ってしまいます。
他人が一緒にいるには、お互い譲り合う気持ちも必要なのかもしれませんが
相手が望むことに応えたい、それを心からできる関係が良い関係ではないでしょうか^^

コメントくれた方も、あれです。
本当にその方と一緒にいたいと思う気持ち、それだけで十分素敵な想いです。
相手の方の気持ちはどうなんでしょう。

女はワガママなくらいが良いと私も友達に言われました。
本当に嫌だと思うなら、キョリを置いてみるのも良いのかもしれません。
貴方と姐御どちらが愛されてるか分かりますよ。
嫌なことをガマンしても離れたくないと思うなら
それを貴方も楽しめる気持ちを持てるように考え方を変えてみてください^^
考え方が変わるだけで、同じことをしていても、得られるものは違ったりします。

私はちょっと前に 『価値観 ~ 本当に大事にしたいもの ~』 とブログで書きましたが
相手より譲れない思いを持った人と上手くやって行くのは難しいです。
自分より姐御を取る人なんて(・ω・ノ)ノ⌒ポイッしちゃってくださいw
なんて冗談は置いておいて・・・。

どちらにも譲れないものがあるなら
今日は私に付き合って♪明日は貴方に付き合うから^^
そんな関係を築き上げていくのも良いかもです。

今の私は、どらちゃんをすごく尊敬もし、慕っているので
どらちゃんが望むことは何でもしちゃってあげたいという感じです。
例え理由は何であれ 『私とキョリを置く』 ということが含まれていても、望まれるならそうします。
求められているのもちゃんと知っているからこその気持ちかな。
片側だけの気持ちではやっぱり淋しいですよね^^

何より、喧嘩ばかりしていてはお互いの良いところをどんどん消していかないか心配です。
相手のことを思うなら、その気持ちが 『思いやり』 になって現れると良いですね。


なんて、答えになってないようなことをずらずら書いちゃいましたけど
サブの育成は、ホント気分転換には良いです^^
ですが、私のことをプリとして好きだと言ってくれた貴方はきっとプリに戻ってくる方だと思います。
そう思う日まで好きなことをして楽しんでください。
戻ってくる日にはきっと以前よりも素敵なプリさんになっていると私は思います。
どんな経験であっても自分を育ててくれますから。

『自分の楽しみ』 を見つけてくださいね^^



と、140Lvの節目になったので恒例(と言っても2回目・・・)のステータス((φ(・ω・*)メモメモ♪

b0069938_23254575.jpg強化頑張りたいですね。
今リキュールをINT16(UG8)
なんて中途半端に終了させちゃってます。
武器庫で狩りするときには2発ダメが耐えられる体力装備のほうがレイドンを持てることから有効かなとリキュール装備もしてない状態。
・・・と、レイドンも微妙(-"-;)

LUKも上げてデザインが素敵なマギコまで行こうかな?とも思ったり^^

強化はホントこれからですね。楽しみです^^
自分p(*^-^*)q がんば♪


ホントは・・・私がプリを好きな理由を書こうと思ったのですが
脱線したまま終わっちゃいました(〃∇〃)ヾナハハ…
またいつか書きますね^^
(なんて言っておいて更新したことあったかな・・・。

ホント昨日はたくさんのお祝いありでした^^
これからもプリとして、ブログにイロイロ残したりしていけたらなと思ってます。

今日はずらずらとホントとりとめもない話ですみません... ( 〃..)ノ ハンセイ
[PR]
by sakura-smile | 2006-01-12 23:44 | 櫻ちゃメイポ日記。
ハミっ子もまったり成長してます^^
今日から年明けの仕事はじめと言うことでいつもながらに6時起床!
寒い中会社へ行ってまいりました(。´Д⊂)うぅ・・・。
ホント寒いよねぇ~・・・家出たときなんてまだまだ暗くてあったかさの欠片も感じない。
まだ来ぬ春を待ちわびてる感じです。

さて、仕事はじめと言うことで今日は新商品企画のためにその製品に関する情報をネットで収集。
『ショッピング』 のキーワードが業務外行為としてブロックされまくりで見れなかったのも多かったけど
ちょこちょこ企業HPなどから見てたんですが・・・
前々から良い仕事してるなぁ~って思ってた会社はやっぱり魅力的。
んー転職してここに勤めたいかもと思うほどその仕事振りに惚れていたりするんですが
今日はちょっと考え方を変えて、自分の会社がまだまだだからこそ
何とかその分野でも認められる仕事をしたいなと逆にやる気モードUP♪(*n'ω')η゚。+ だったり^^
会社を引っ張れる人材になりたいですね。

うちの会社のメイン業務は全く違う分野でそこでは名前が・・・売れてるのかな?(-"-;)
良い仕事はしてるんですがその分野に興味ない人にとっては知名度が微妙かもですw
だからこそ、私の携わってる分野で良い仕事をしてみたいと燃えたいところですが大変でしょうね。
大変だからこそのやりがいはあるかなぁと感じた1日でした^^

さてさてメイポの話へρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪


昨日はサブの投げっ子を1時間ほど遊んでみました^^
活動してる場所は基本的に 『バイキングマップ』 ・・・をソロです(〃_ _)σ゛

そうなんですよね~・・・
バイキングが実装されたばかりの頃ってみんながあそこしかないっ!!ってくらい必死になって
そのマップで入れてください~とか友達同士で来る?とか声をかけあったりしてた場所。
いつもいつもどのチャネルも6人PTになっていて私もプリでウロウロと狩場を回った経験があります。
そこで出来た友達といつも一緒に狩るようになって友達が増えたという思い出の狩場でもあります^^

・・・今は過疎化もひどい感じで
私もいつも友達がいなかったら空いてる場所を見つけては1人で狩り狩りしてたりするんですが
そこに狩場を探しに来た人がふいっと現れても・・・もういない━Σ(〃▽〃 )━!!ってくらい
みんな 『誰かがいる』 → 違うマップ行こう...( = =) って感じになってるんですよね。
かと言って友達みんな好きな場所で狩り狩りしてるのにわざわざバイキングも呼びにくいなんて
まったりソロでいっかヽ( ´ー`)ノ ってなってしまう私なのです(〃∇〃)ヾナハハ…
6人PTの賑やかなバイキングも経験してみたいですけどね^^

と、昨日は1時間ほど狩ってレベルをage♪(*n'ω')η゚。+ してみました^^

b0069938_2175016.jpgプリを外から見てみたいと始めたサブのハミっ子。
やっと95レベです^^
私が3次転職した頃に新しいキャラを作った友達は既に110レベとか・・・
やる気があったら今の狩場は早すぎです(-"-;)

でも、まったりしてきたからこその
たくさんの思い出の詰まったキャラになったので
私としてはこの子の育成満足してます^^
今の活動メインをプリに戻してますが、この子をやる前以上にプリという職すごく好きなんです。

今の活動のメインをプリにしている理由は・・・
このサブをやっててプリと言う職の存在のありがたみ、まだまだ自分でできてない未熟なところ
サポートとして 『友達の役に立てる』 プリとしての自分を改めて好きだと思ったと同時に、
投げっ子をしていて他のプリさんの動きを見て、その動きの良さに嫉妬って言うのかな?
自分ももっともっと良い動きのできるプリになりたいっ!!!って思ったのが一番の理由かな。

そう思わせてくれたのが・・・今カプリンしてるどらちゃん。
彼のサブのクレ&プリと私のサブの投げっ子、一緒に狩りしてその配慮ある動きに妬けたんですw
あ~、私まだプリとして足りないとこすごいあるわぁってそれを修行したくなったんですよね。
サブを育ててどらちゃんと一緒に狩りができたこと
それも私のメイポ人生に大きな変化をもたらしてくれました。
今主にプリメインでいるのはどらちゃんがメインでいるからって言うもの大きいかな^^

プリだけじゃなくて、私がプリでいたときにどらちゃんがハミで、やっぱりその動きに惚れるんです。
火力とかそういう話ではなくて、人と一緒にプレイしてると言うのをホント感じさせてくれるから。
ちょっとしたスキルの掛け合いの中に気持ちがあって良いです^^
私の気持ちは・・・F2というニコニコ笑顔で与えるものでしかないんですが
スキルの掛け方に気持ちを感じさせてくれるそういう心持ちをしている人って素敵ですよね。
そういう意味で今の私はプリ修行中なのです。
いつかまとめて((φ(・ω・*)かきかき♪したいですがサブっ子育ててホント良かったです^^


ハミっ子が95レベになったと言うことで・・・ちょっとステータスをSS撮りしてみました^^
魔の友達が履歴みたいに自分のステータスをある程度のレベごとに残しててブログに貼ってるんです。
火力が強いとか、魔力が高いとかそういうのを示すために載せるわけじゃなくて
いつか自分で振り返って見たときに、あ~こんな育成してたなぁって思い出せるもの。
そういうのを残していけるって素敵だなって思ったので私もSSをρ゙(・ω・*) ぽちっ♪

b0069938_21344217.jpg大タコ使ってる状態ですが、94レベ当たりからバイキングにKBも出るようになり、狩りの楽しみも味わえる年頃になってきました^^

何より今スキルP12のFJ。
ぴょ~んって跳ねまくるの
すごい楽しいです^^
そして、シャドーパートナー、
4つの攻撃ダメを与えてる音と数字の迫力好きです。
プリはレイもホリアロも6体まで攻撃可能とは言えども1発ダメずつですからね。
3次スキルはどれも魅力的なので120まではゆっくりでも良いので育てたいです。

サブっ子のレベルage♪(*n'ω')η゚。+ の後はメインのプリへ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪
ちょこっとだけファントムソロ狩りで遊んでました^^
サポートだけでなく、一緒に狩ったときには戦闘員としても役に立ちたくて頑張ってます^^

狩り終わった後は・・・

b0069938_214625100.jpg体調を崩して休憩したまま寝てしまったどらちゃんに会いに
ショーワへテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o
ここ数日ず~っと体調不良で心配です;

今日もまだ良くなってないとのこと。
んー・・・ 遊びすぎなだけなら良いんだけど・・・。
こういうとき何もしてあげられないのが歯がゆいですね。

早く治りますように☆彡 *.:*:.。.: (-人-*)
[PR]
by sakura-smile | 2006-01-06 21:53 | 櫻ちゃメイポ日記。
2006年の年明け
新しい年になる瞬間っていつでも特別な気持ちになるもんですよね^^
みんなしていつも以上に時計を気にして0:00になる瞬間
新年スタ━━━o(・∀・)○━━━トッ!! って感じが好きです。

今年2006年の幕開けは・・・
メイポしてました(*ノェノ)

何やら毎年1月1日の0:00から始まる 『おみじくクエ』 があるということで
年が変わる頃まで狩り狩りしながらキノコ神社へテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o 計画。

と言うことで・・・

b0069938_1871738.jpg2005年の最後は新年までにレベ上げようか☆ってことで
どらちゃんとしゃんらさんと3人で武器庫狩り。
どらちゃんUP♪(*n'ω')η で(*´∇`)ノオツカレサマ~☆.。.:*

私はあまりレベル上げとか気にしないんですが
男の子たちってけっこう真剣になったりしますよね。
少しの動きに甘さがなかったり。
数字以上に 『動き』 に拘ってる姿は好きだったりします^^

極めるというか・・・真剣な思いにカッコ良さを感じます。それはどのゲームでも同じですけど^^
私もできればお邪魔にならない程度に自分のスキル(技術・腕)を上げて一緒に狩りたいのですが
その真剣な領域に入って良いのかなぁ~なんていつも思ってしまうのが悩みですね(-"-;)

と、レベルも上がって今年やることは終わったヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。と神社へ行ってきました^^

b0069938_18153968.jpgキノコ神社(10ch)
気付いたら知り合いで賑やかになってました^^
雪ダルマ姿のあちゅさんも
チョット凛々しく変わってたし|ω・。)

0:00になったとき拡声器がすごいよぉ~と聞いていたものを。('-'。)(。'-')。ワクワク

b0069938_18265275.jpg一瞬で流れましたね∑(; ̄□ ̄A
一番初めに叫んだ人の拡声器なんて見られる間もなく消えたんじゃないか?ってくらいでした。

ちなみにこのSSは無加工でちょこっと名前のとこを削っただけなんですけど
それでこの量ですからね(-"-;)
私はまだみんなと賑やかにいたから全チャとかも含まれているけど
ひとりこっそりこれを見ていた人は
一気に画面がピンクですよね・・・。

今年はハート拡声器やドクロ拡声器もあって1チャンにいたらメガホンもあって、色んな色があるのは良いな・・・とそんな問題じゃないか(〃∇〃)ヾナハハ…
まぁお祝いごとですし良いですよね^^

さてさて、お楽しみのおみじくへρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪
正月と言えば、リアルでも楽しみな 『おみくじ』
けっこういつも大吉なんかを引いたりするんですけど
大吉はそれ以上良いことが起こらないから引かないほうがいいんだよぉ~っていう話も聞きますが
良いに越したことないですしね^^
何より 『今年の運勢』 なので、良かったら良いで∑d(・ω・´。)ок!! なんじゃないかと思ってます。

メイポで正月を迎えるのがはじめての私は
いつもこのキノコ神社の巫女さんとか、賽銭箱とかクリックしても何も起こらなくて
('ω'*人))((人*'ω')意味なーいじゃーん♪なんて思ってたわけですが・・・こんなイベントがあるとは^^

b0069938_18412417.jpgちなみにおみじくを引けるのは、話によると
8レベ以上ノキャラだそうで
私はメインのプリ櫻ちゃ、サブ投げの櫻っちゃ、そして倉庫化してるクレリックの3キャラ分!
結果は・・・全て 『中吉』 チョピターの卵300個。


『中吉』 という結果は微妙だったけど、ブタの頭とかJrブギの角とか集めにくいものを一生懸命集めて
キャンパスシューズとか、パワエリ15個とかそういう話を聞くと気の毒で私はラッキー♪・・・ミンナゴメンヽ(・∀・;)ノ

おみじくと言えば、『運だめし』 みたいなもので、ここ、キノコ神社にはもってこいのこのアイテムが。

b0069938_18565448.jpgガチャガチャと呼んでいるのと同じ 『ガシャポン』
普段私はガチャってやらないんですよね。
リアルではめちゃめちゃ好きでシリーズものになってたりすると集めないと気がすまないくらいだったんですが・・・w

さすがにキリがないのと、集めたものをどうしたらいいんだ(-"-;)ってことで最近リアルでも卒業気味。
たまぁ~にゲームセンター通ってカワイイのがあったりするとUFOキャッチャーくらいはやっちゃいます(*ノェノ)

と、そんなガチャガチャ。運だめしなので100円で 『1枚だけ』 購入してρ゙(・ω・*) ぽちっ♪

b0069938_192385.jpgキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!
ホントこれは嬉しかったです^^
サブ投げっ子の全身強化に使えますしね☆

一緒にいた人は槍30%や体力書などなど・・・
当たり外れが大きかったけど、みんな楽しめたから(*'-')b OK!

ん~・・・もとはガチャ好きの私・・・
はまらないように気をつけよう(-"-;)

新年ってことで・・・

b0069938_19211886.jpg初日の出を見させていただきました^^

まさかあちゅさんこれがやりたくて
ずっとスキンヘッドだったわけじゃないよね?w
このSSのポイントは・・・
片側まゆげがピクンッと上がってるとこ。
どんな表情してるんだろうとか思うと
ちょっとカワイイw

あちゅさん・・・自分ではSS撮れないって言ってたけど
自分って一番前に表示されるからよく頭だけこんな風に出るのを気付いたなとw
ちなみにリアルの初詣でひいたおみくじは 『末吉』 待ち人おそしとか泣ける( ┰_┰) シクシク

みんなで神社でおみくじを引いた後は解散(*´∇`)ノオツカレサマ~☆.。.:*
私はチョピタの卵集めのくじを引いたどらちゃんとちょこっとルディまで船乗りデートしてきました(*ノェノ)

b0069938_19554548.jpgエリニア → オルビス船と言えば・・・ 骨バルっ!

b0069938_2004195.jpg









戦う気はあったんですけど・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。
4200ダメを受けてギリで逝ってしまったどらちゃんともども Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。
私はMGでMP減りが多いことを何故か頭から(・ω・ノ)ノ⌒ポイッされててエリクサ使い忘れとか(〃∇〃)ヾ

b0069938_2045212.jpgルディまで着いたらいつもながらに ネムイ( ・д⊂ヽ゛というどらちゃんの一言で狩りもせず寝よっかと終了^^

このSSよくみんなのところでも見るけど
口元にくわえたように見えるハートがかわいい♪
今年の幕開けはこんな感じでのほほんでした^^

次の日に今年のメイポおみくじ 『中吉』 チョピターの卵集めをひとりこっそり頑張ったのですが

b0069938_20172990.jpgアバタが切れてしまったサブの投げっ子に
メインの服着せてます(-"-;)
カード再発行までガマン!o(;ω;o)o(o;ω;)oガマン!
なかなか投げっ子に中華も似合ってて良いなと^^

メインのほうではルディ塔のクエもちょこちょこやってたんですが、こっちのほうは全然ってことでクエもついでにやってました。
なかなか機会がないとやらないですよね・・・。

ロムバード(頭にタコが乗ったブロックモンスター)が裏マップにいるとか新しい情報何も知らなくて
塔の8階でめちゃ頑張って探してたんですよね(-"-;) みんな教えてくれて(TдT) アリガトウ

チョピターの卵300個の景品は 素耳書70×1、知耳書60×2 なかなかに嬉しいスタートでした^^


明日・・・かな?の更新にはちょっとジャクムの腕にお呼ばれして行ってきたので
その様子でも((φ(・ω・*)かきかき♪します^^
[PR]
by sakura-smile | 2006-01-03 20:27 | 櫻ちゃメイポ日記。
ChrystmasMap 『幸福の村』
私がメイポをはじめたのは今年の2月なのでクリスマスマップは未経験。
と言うことで・・・この時期開放されるというクリスマスマップを楽しみにしてました(*ノェノ)

はじめたばかりの頃にヘネシスの狩場1でクリスマスリースやビッグスターをドロップしたときには
なかなかおしゃれなアイテム(σ≧▽)σ ゲッツ☆に喜んだりしてたわけですが
何に使うんだろう・・・?(・ω・`) と思うまま 『設置』 欄にず~っと持ってたんです。
それと、たまにフリマで誰かが売ってくれていた 『飾り物』 も100~150メルくらいで買えるものなのに
めちゃ高価になっててもお買い上げとか(〃∇〃)ヾナハハ…こういうの好きなんですw


2005年のメイポでのクリスマスはこんな感じになりました^^

初めてクリスマスマップへ行ったのは12月28日の午前3時。
何でこんな時間まで起きてたのか不明なのは不明なんですけど・・・
次の日から会社も休みってことで夜更かしさんしてたのかもですね。

ナイショでクリスマスマップにいるから"ヘ(・ω・*)オイデオイデ♪ と呼ばれ
ルディにいた私は、クマさんの綿とねずみちゃんのブロックを集めにテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o

b0069938_1704834.jpgルディのこの塔での狩りすごい久しぶりで懐かしかったです。
ねずみちゃんのブロックを集めるために↓へ↓へと降りていった私・・・




このくらいあれば満足ヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。ってくらい集め終わったところで
戻ろうと帰還書を_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪・・・

b0069938_16425081.jpg『ここでの使用はできません。』 ヽ(・∀・;)ノ

そうでした・・・
塔には塔専用書があってこのエオス塔だっけ
確か4枚くらいの書を使って1階から100階に移動できたような(-"-;)

と言うことで調子に乗って降りまくった私は
頑張って昇りました(。´Д⊂)うぅ・・・。



そしていよいよ初体験のクリスマスマップへ 。('-'。)(。'-')。ワクワク ゴー!o(*・ω・)○ゴー!

b0069938_17344312.jpgこのクリスマスマップの雰囲気ステキでした^^

1人でINしたのもあるのかもしれないけど
静寂にゆっくりながれるクリスマスソングのオルゴールメロディ
呼んでくれた人たちが待ってくれてるのもあったけど
しばしこの時間に浸っちゃってました(*ノェノ)


b0069938_1785791.jpg





そしてフリマでもちょこちょこ売られていたトナカイの鼻クエ
(と私が勝手に命名してるだけなんだけど・・・w
ショップで必要なアイテムをキョロ('ω'*))((*'ω')キョロ探して

何も考えずρ゙(・ω・*) ぽちっぽちっ♪してたら、何かもらったかな・・・?ってまま終了~...A;゚∇゚)/
後で気付いたんだけど・・・もらったものは 『クリスマスリース』 だったようで(〃_ _)σ゛イイモン

で・・・みんながいるというツリーのある場所へ行くと

b0069938_17154541.jpg何か賑やかにイロイロとw

ここですごいなぁ~(〃 ' ')って思ったのが
置いたものが時間がいくら経っても消えない!ってことと、その置いた人がその場所から出ちゃっただけで物を回収しなくても良いこと。
しかもたくさんの人が一気に置いても置いた本人しか拾えなくて
揉め事なくて.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイねって^^

なかなか賢いっ!.+゚(・∀・).゚+と
1人で感動してました(*ノェノ)

そんな感じで 『何を置いても』 安全が確保されるから・・・

b0069938_17215487.jpgb0069938_1725523.jpg








雷シュリや日シュリの山もあって刺さりそうだったり、何の趣旨が全く分からないツリーになっていたり。
とてもステキね(*´ -`)ウットリ♪・:*:・ なんて雰囲気ではなかったデス・・・w

b0069938_17382650.jpgちなみにこちらがガデさんコレクション。
・・・なのかしら(-"-;)

なかなかに並べ方がステキよね・・・。
あの文字を買った時の心境がまた
さすがよ(,,-ω-)(-ω-,,)ネーw

この日は同じツリーがある場所に6人しか入れないのに8人以上いたから
外で賑やかに包みあけしたりしてホント賑やかに楽しめました^^

b0069938_17444964.jpgb0069938_17463613.jpg










このリーヴさんのSS・・・この夜会ったのが私は最後で・・・
ダーリンさんキャラともどもネクソンさまの免罪BANにあって使用停止。
こんなに楽しかった一夜明けての次の日の出来事にしては悲しすぎでした(´;ェ;`)ウゥ・・・

ネクソンさまから本人へはメールの返事が来てないということで
だけど他の人がいくらメールを出しても 『本人以外のメールは受け付けません。』 って・・・
ホントいきなり消すとかありえないですよ・・・。
ちゃんと理由を述べてからしてもらわないと納得いかないこともあります。

みんなとのたくさんの思い出の詰まったキャラクター。
日々積み重ねてきた経験。
1PTジャクムの本体戦もすごく楽しみにしていたのに・・・ね。

本当はこんなことがあったら辞めたくなってもしょうがないくらいの思いなんでしょうが
今はたくさんの友達に支えられて違うIDで頑張って1から育ててます。
やる気になって、メイポに残ってくれてホント良かった。
出来る限りのことは私もしたいけれども・・・失ったものできれば早く戻ってきて欲しいそう思います。

この事件があった日、みんなで同じ場所に集まって
すごいたくさんの人が何かできることはないかって考えに考えてました。
そういうみんなの心の暖かさに触れて本人泣いちゃってましたけど嬉しいですよね。
私もこうやって一緒に遊べる。それが何より嬉しいです。
頑張って今のキャラ育てようね^^


b0069938_1822288.jpgこの日は賑やかに騒いだあと
みんなフリマを見るとか見ないとか・・・
私も(〃 ̄)-~ポ-としていたら
男の人3人そのまま寝落ち?|ω・。)

たぶん時既に4時半とか・・・w
私は初めて来たクリスマスマップの余韻に浸って
オルゴールの音色を聞きいってました。

みんな良い夢見てるのかな^^
そんなほのぼのな時間もステキですね。


また昨日は横さんとカレーさんカップルがクリスマスイベントを楽しんでいる中ちょこっとお邪魔してきました^^

b0069938_1891559.jpg今私が所属してる 『北の国から』 のギルドはホントカップルが多くて
すごい愛に溢れてますね^^

みんなの幸せそうな刺激を
いっぱ~いもらって
私も幸せになりたいな^^ なんて思いまくりですw

勢いで入っちゃったけど
今の居場所とても好きです。


今日12月30日。年越しももうすぐですね^^

b0069938_18155354.jpgどらちゃんとカプリンつけてちょうど1ヶ月。
イロイロ問題児の私はいつも 『さくらちゃ嫌い』 と言われまくりですが・・・w

これからも楽しい時間一緒に過ごして行きたいな^^
ヨロシク(* ̄▽ ̄)ノ(--*) ナデナデ


それと、みんなともこれからも楽しい時間たくさん作っていけたらと思います。
お付き合いヨロシクです&みんなに幸せが降り注ぎますように^^

何となく幸福の村の影響か・・・心あったかになってしまった櫻さんでした(*ノェノ)
[PR]
by sakura-smile | 2005-12-30 18:30 | 櫻ちゃメイポ日記。
パッチヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
最近メイポにINしてない櫻さんなわけですが・・・
さすがに今日のパッチっ!!これは気になりました(*ノェノ)

だって・・・

b0069938_2210561.jpgトナカイキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!
しかも、ずっと待ってたハスキー用の全身サンタスーツもっ!

ホント.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪なパッチです^^

と言うことでフリマウロウロキャラにてIN♪
キョロ('ω'*))((*'ω')キョロしてまいりましたっ☆


あ・・・ヽ(・∀・;)ノ
象がどうでも良いとかじゃないからね∑(; ̄□ ̄A


まずINしてびっくりだったのが・・・

b0069938_22153140.jpg

いきなり削除の連発ってエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
何(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)何!?って感じデシタヨ・・・。
良く見たら今日のパッチまで有効であったであろうクリスマス限定クエで集めてた文字の有効期限。

でも・・・
クリスマスってこれからじゃ∑(; ̄□ ̄A
もうちょっとクリスマスへの楽しみがあっても(,,-ω-)(-ω-,,)ネー?と思ったのはナイショ(-"-;)
↑の文字・・・10個とか20個とか持ってた人ホントびっくりだよね・・・。
一気に消えましたコール。ホント何(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)何!?って感じだったと思うw

文字だったからちょっとお気に入りの文字が書けるように残しておこうとか思ったのに
出来なくなっちゃった(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・w

まぁ、終わったことは気にしない(〃 ・・)ノ ゜ 



と言うことでショップにo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
ドキドキ。('-'。)(。'-')。ワクワク

まず目に止まったのが・・・トナカイでもなく象でもなく・・・
これですよ・・・(-"-;)

b0069938_22201298.jpg











ワンセット880Pの全身雪ダルマスーツっ!
いや・・・カワイイとかじゃなくてね・・・目立つんだもん(。´Д⊂)うぅ・・・。

で、これは気にならないわけもなく試着してびっくりでした∑(; ̄□ ̄A

b0069938_2222247.jpgド━( ゚-゚ i)━ ン !!
ってエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜www
誰か分からんしっ!!w

雪ダルマ・・・着ぐるみっていうか・・・雪ダルマそのまんまじゃん(-"-;)w


びっくりしたーハァε-(。_。;)ノ┃


と言うことで気を取り直して・・・

いよいよデスヨ?(*ノェノ)ワクワク☆

b0069938_22261711.jpgキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪らぶりぃ~☆

トナカイちゃんの瞳がヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
つぶらな瞳(*ノェノ)
ハスキーちゃんは・・・実は・・・
もうちょっとラブリーなの想像してたんだけど・・・
ちょっと凛々しい?∑(; ̄□ ̄A


ちなみに 『恋人募集』 のが付いてるのは恋人が欲しいわけではなくて
試着してるときに 『全部外す』 だったかな?を_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪としても消えなかったという(-"-;)
でも、一旦ショップから出るには試着した服装全部消えるのが面倒くて
眼帯もそのままでいいやぁ~ヽ( ´ー`)ノ ってした結果なのです・・・。

でもこのトナカイちゃん・・・気になることが。

b0069938_22342886.jpgこれ・・・良く見ると・・・
『クリスマスシーズンだけ人前に現れます』

・・・(・∀・)?
この 『人前』 の意味・・・
それはショップだけではなさそうな。
ショップに期間限定の販売なら、『クリスマスシーズンのみ販売されます』 とかになりそう。

シーズンが終わったときに分かるかな(-"-;)


しかもさらに気になることが・・・
↑の 『通常価格』 & 『割引率』 いかにも割引してますっ!って謳ってる━Σ(〃▽〃 )━!!w
|ω・。)他のとチガクナイ?
ネクソンさま売るのに必死ね∑(; ̄□ ̄A

と、伊那ちゃんがトナカイ欲しい・:*(〃∇〃)*:・ってことで
さっそく連れてる姿を見ちゃいました(*ノェノ)

b0069938_22395441.jpgヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
座った姿とか最高(*ノェノ)


b0069938_22393838.jpg






私の家ではミニチュアダックスを飼ってるんですけど
なんとな~くこのおしりあたりのプリン♪とした感じがそっくりで愛着が(〃∇〃)ヾナハハ…

ちなみに今回ショップでアイテムを購入すると・・・

b0069938_2384965.jpg既に正月気分∑(; ̄□ ̄A

鏡餅・・・
他に何があるんだろう。('-'。)(。'-')。ワクワク
お節料理、鯛の尾頭付き、お雑煮、蟹
・・・ 豪華だ...A;゚∇゚)/


他のアイテムの能力が気になる(,,-ω-)(-ω-,,)ネー
っていつもいつも貴重すぎて使う気になれないんだけど・・・w
マシュマロ(魔力30)だけたくさん持ってます(*ノェノ)
使う場所ないんだけどね(-"-;)


※ マカランともけさんのブログリンク追加♪
※ さらに雪ちゃんHP追加♪
[PR]
by sakura-smile | 2005-12-21 23:22 | 櫻ちゃメイポ日記。
懐かしの再会からイロイロ☆ ~ 日曜の記憶③ ~
いやぁ~雪すごいね(-"-;)
今日なんて会社への片道3時間ですよ?w ありえないー(。´Д⊂)うぅ・・・。
最近仕事が年末のまとめで忙しく家に帰って11時とか、でお風呂入って(〃∇〃) ぽっかぽか☆
そんな生活に満足しててそのまま(。-ω-)zzz. . .
健康的です^^

さてさて・・・たった1日の内容を3回に分けるなんて書きすぎな私(〃∇〃)ヾナハハ…w
一応これで(*´∇`)ノ終了~☆.。.:*ってするので書かせてくださいね^^

あまりにこの1日楽しかったもので
こういう記憶は大事にしていきたいなと^^
ブログいつか見直したときに、こんなことしてたなぁ~って思えるものにしたいので
長い部分はお許しください(*ノェノ)

フラッシュバック③ Mバイでの狩り初体験。('-'。)(。'-')。

Mバイと言えば・・・マジェスティックバイキング。
魔武器最高峰でなおかつLUKが少なめで能力も.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ 『椎茸』 が出るということで
一気に人気の狩場になったこの・・・この・・・狩場の名前が分からない(。´Д⊂)うぅ・・・。w

ビシャス戦を終えて残ったメンバーで
もうちょっとで100になるというお方のレベ上げも兼ねて行って来ました.+゚(・∀・).゚+
Mバイのマップで狩りをするのは実は初めてじゃなくて

b0069938_12543091.jpgビシャスにチャレンジできるようになるための 『次元の欠片クエ』 の三種の欠片を集めるために行ったことがあるんですよね^^
今投げっ子でこのクエ発動中なのですが・・・
G・ファントムウォッチもMバイも両方とも痛そうで恐そうでなかなか行く気になれず(o;TωT)o"


今度強制的に次郎ちゃんを誘ってMバイデートでもしようかなって(*ノェノ)w
欠片のためとか・・・とか・・・あるけど、イイヨネ|ω・。)エヘw
と言うのは冗談で、最近サブっ子でバイキングにいるときにソロになることが多く
良く一緒に遊んでくれるのとか嬉しいんです^^
サブがなかなか続かないのは一緒に遊べる人がいなくてつまんなくなっちゃうとこじゃないかなぁと
今なのたんもプリ育ててるけど、早く一緒に遊びたいからガンバッ・:*:♪・゜'☆...((φ('ー'*)

と、そんなMバイマップ。普段プリの私ではあの敵は狩るという感じにはならないから
よっぽど友達が行くヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。って誘ってくれないとまず行かない場所ですw

基本私のプリはサポートでウロウロしてみんなの顔見ながらF2のやりとりに(〃▽〃)エヘッ
それが嬉しくて何の狩りもしなくても楽しめると言った感じです^^

私はプリのレベ上げに関してはこだわっても楽しさに欠けてきちゃうのでまったりしてるんですけど
一緒に狩りしてる人たちがそういうのにこだわってたりするのはキライじゃないんですよねw
何ていうか例え目的とか目標が違っても、頑張ってたり萌えてる姿勢は好きなんです^^
その場にいるみんなが一緒に楽しめれるなら何でもいいのかなぁ~なんてね☆

で、この日一緒に狩り狩りしてたのは、どらちゃん、横さん、リーヴさん、Mガデさんなどなど・・・
さすがにレベルが高くて火力があるから強い敵さんもバシバシ倒しちゃってる姿とかみんなステキ(*ノェノ)
プリの私にはそういった火力は持てないんで、見てるだけで満足って感じなのですw

こんなメンバーでどんな狩りをしてたかと言うと・・・

b0069938_13133752.jpg狩りとい言うより・・・
マップ移動にショップを使って一番↓から一番↑まで
ヒューン ε=ε=ε= (o-ω-)oってできるこのとき・・・
いつも何か置いてあるんですよねここに(-"-;)w

今ドロできる文字とか、薬とか・・・イロイロw

ガデさんなんてドロしたものが置いてあって 『あげる^^』 なんて
キザな感じだけど ステキ(*ノェノ)w と思った私です(〃∇〃)ヾナハハ…

狩りしてるときは狩りにめちゃめちゃ集中してて・・・それでいて休憩も多いw

b0069938_1319419.jpgこれなんて・・・
ご飯食べてくるとロムった横さん
鍵付きの部屋を立てたはいいけどみんなして
パスわかんないっ!!ヽ(`ω´*)ノ w

あれやこれやと・・・
誰にも見せられないようなキーワード書きまくり(*ノェノ)w
30分・・・?1時間・・・?なんか会話も交えながらみんなのお風呂ご飯時間も合わせてずいぶんと休憩してたような。

結局答えは分かったのかな?(-"-;)
|ω・。)すごい気になる・・・w

で、何故か夜のD2時間にみんな(。-ω-)ノ[。:+.゚ROM゚.+:。] ってことで
誰がいたんだっけ・・・横さんと・・・?私だけ━Σ(〃▽〃 )━!!??
( ̄‐ ̄*)んー.あっ!!+゚(・∀・).゚+お初な 『あちゅさんギルド』 に所属してるひでさんっ!
|ω・。)いたよね?

既に記憶が曖昧だ∑(; ̄□ ̄A

で、そんなDナイ2人と私の3人となれば私も狩り狩り・・・

b0069938_394464.jpg.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーッ♪沸き沸き☆

もうこういうとこに突っ込むの大好きです(*ノェノ)

1152ってプリのダメね♪
プリって・・・HP少ないけどガードがあるからずいぶん助かってるのです^^

それに比べ今投げっ子もバイキングにいるけど・・・
いるけどだいたい1700とか当たって2発で Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。
最近ちょこっとKBっぽい?っぽい?ってのがあって育成も。('-'。)(。'-')。ワクワクな私^^

で、この日楽しかったのが横さん観察?w(*ノェノ)

b0069938_3204569.jpgこれはなかなかO(≧∇≦)O イエイ!!な2枚☆
普段ロブスター(私は伊勢海老と呼んでるけど、みんなはザリガニとか(-"-;)・・・)の表の顔しか見えないんだけど、こういうロープのあるところでは後ろ姿も見れちゃったり^^
何より、ロブスターを外してもらったときのお面に
アイ・・・なんだっけ(-"-;)が付いてるのが
ナイスな感じで.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイねw


それと観察と言えば・・・

b0069938_323558.jpg男好きと言われようが構いませんw
この2人の色白なのに青い目が貴公子みたいでステキ(〃∇〃) ぽっ
(;゚ω゚)ァ....
私にはばにらさんて素敵な方がヽ(・∀・;)ノ


この日もけっきょく誰も椎茸を出すこともなく狩り終了(*´∇`)ノオツカレサマ~☆.。.:*

椎茸・・・秋の味覚・・・。
収穫時期終わったのかしら?∑(; ̄□ ̄A
[PR]
by sakura-smile | 2005-12-20 02:51 | 櫻ちゃメイポ日記。
懐かしの再会からイロイロ☆ ~ 日曜の記憶② ~
さて昨日に引き続き日曜の日記をSSでフラッシュバック行きます☆
SSで・・・とか言いながら結局文字の多くなる私(*ノェノ)w

じゃあさっそく((φ(・ω・*)ノ カキカキいってみよぉ~♪

昨日の続きで・・・
武器庫で投げっ子で遊んでいた私は チーン Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。
まぁ、いつもながら逝きまくりです(〃∇〃)ヾナハハ…

だって2発耐えられないから火ブルちゃんがいるとこに落ちたら
薬連打しながらも アタフタヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ アタフタ 溺れまくりw

そのすぐ逝っちゃいそうなスリルがまたイイんですけど・:*(〃∇〃人)*:・


で、逝っちゃって街にいるときに懐かしい人インキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

ということで、一緒に遊んでいたぜんちゃんに
|ω・。)行ってもイイ・・・?

と、許可もらってフリマに会いに行きました(*ノェノ)

フラッシュバック② ばにらさん&ふーちんさんオヒサ♪(。・-・)从(・-・。)♪オヒサ

b0069938_21281739.jpgばにらさんおひさに
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

あ・・・
ふーちんさんもヾ( 〃∇〃)ツ キャー♪

ばにらさんとふーちんさんに会うのはサブっ子でイエッペを一緒して以来^^
あのときばにらさんと語りまくりでその考え方に惚れちゃった私は・・・

ばにらさん£ονё(〃∇〃) ぽっ

なのです(*ノェノ)イッチャッタ☆

この日は・・・
SSの右下にいる方(誰かはナイショw)のタオル姿での弓引きから始まり・・・下ネタばっかり(-"-;)w
何でみんなで爆笑してるかは、タオル姿で弓を引くと分かります^^
私の口からは言えない(*ノェノ)w

で、久々にINしたばにらさんとふーちんさん。
みんなでビシャス行きたいっ.+゚(・∀・).゚+ っていう話になりルディにレッツ━━o(・∀・)○━━ゴー!!
まだ私はサブっ子で次元の欠片クエを終えてないのでメインプリーストの櫻ちゃで...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪
実際サブっ子でルディ行っても何も役に立てないからプリのほうがイイ^^

船でルディ向う途中・・・
メインで船乗ったらこれでしょうっ!!(`・ω・´) と言わんばかりにバル“ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪
誰と待ち合わせしててもプリで逝くことはないだろうと余裕でバシッ!!(メ・_・)ノ できるのがイイ☆

b0069938_21383270.jpg゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!
バル来たよっ!

この右のSSバル2匹。
同時に出て、同時に攻撃したときのお姿・・・

左側のSSっ!!
肩に付けたドクロちゃんまで涙とはw

意外にカワイイドクロちゃんと、バルのめちゃゴリラ風の顔にもびっくりな1枚デシタ∑(; ̄□ ̄A

で、ルディに着くなり・・・

b0069938_21492244.jpgまたノリでギルドに入ってシマイマシタ...A;゚∇゚)/

あまりメインでいないからどうかと思ったけど
夜最後のほうだけINすると初顔な方が
おはつです~^^
って挨拶してくれるのとか嬉しいです(*ノェノ)

けっこうギルチャ楽しませてもらってます^^

ということで、さっそく目的のビシャスへo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

b0069938_21535040.jpg懐かしのばにらさんやふーちんさんと一緒にビシャスってことで総勢9名が集合♪
こんなに大所帯でビシャスやるのとか初めてだったから
どんな感じになるのかと
ドキドキ。('-'。)(。'-')。ワクワク

私はというと・・・
ばにらさんと同じPTでプリ2名。
これも。('-'。)(。'-')。ワクワク☆

ホントどんな感じになるんだろうぉ~って思ってワクワク"o(・ω・o))((o・ω・)o"ワクワク してたのに・・・

b0069938_2156417.jpg














あれ?w
ゲージほとんど減ってない状態で3名が チーン Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。

早いよっ!!!!w

b0069938_21583873.jpgということで・・・

早々と1回目は倒しちゃって
門前で待ってる人と落ち合って
2回目ρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪

ちなみに
1回目は何のドロもなかった・・・?
いや、何かあったねw
賊の服(下)だったかな?
みんな(〃 ・・)ノ ゜ イランw
って感じの品だったかと(-"-;)

b0069938_2222743.jpgさて、2回目はっ!!って感じで
ふーちんさんの

いくぞっ!!

って合図がまたカッコイイね.+゚(・∀・).゚+
(;゚ω゚)ァ.... いくべw だった∑(; ̄□ ̄Aw

どんな感じになるかと2回目。('-'。)(。'-')。ワクワク☆

って・・・

b0069938_2262350.jpg














エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ww

ふーちんさん、さっきより早いよっ!!!w

そんな爆笑ビシャス戦。2回目は特に 『スキル無効化』 が多くて
MG_ρ( ̄  ̄;)ぽちっ!、ブレス_ρ( ̄  ̄;)ぽちっ!、ヒール_ρ( ̄  ̄;)ぽちっ!・・・

今回、ばにらさんと一緒のPTで私がブレスする前にもう右上にアイコン出ちゃってたの。
ばにらさん早い(*ノェノ)ステキ☆なんてその動きにまたまた惚れちゃった私(〃∇〃) ぽっ

2回目逝ったのは結局ふーちんさんだけだったかな?w
そんな感じで無事終了(*´∇`)ノオツカレサマァ~☆.。.:*

と・・・、ドロは・・・

b0069938_22124755.jpg゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!

マギコキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

マギコと言えば
今魔武器最高峰の 『椎茸』 よりも神々しい
お姿の素敵な 『杖』

実際、椎茸の能力のほうがかなり.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイけど・・・
この 『マギコ』 に憧れてる人は多いはず^^

初めてマギコとケイグが実装された日・・・
エリニアガチャで マギコ が出たとフリマで売ってたその値段は

250Mっ!!!!

売れてましたもんね・・・(-"-;)

私としては、今レイドン装備してるけど、『マギコ』 も 『椎茸』 も両方とも欲しい.+゚(・∀・).゚+
この日ドロップしたマギコをリーヴさんが装備してたけど・・・
私も持ちたいけど素LUKが足りないという(〃∇〃)ヾナハハ…w

私、全身鎧の強化してないんですよねw
今上下アモリアローブで体力210つけちゃってるので満足しちゃってて
プリの強化はなんとなくやる気が起きずINT+61のまま終了。

だから・・・
椎茸かマギコを手に入れたら全身鎧を 『LUK強化』 しようかななんて(*ノェノ)
そういう目的がないとなんせやる気が(-"-;)w

いつか強化に萌える日が来て欲しいものです(*´ -`)(´- `*)


と、今日のメイポ日記はここまで。
また明日続き((φ(・ω・*)かきかき♪します^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-12-15 22:39 | 櫻ちゃメイポ日記。
懐かしの再会からイロイロ☆ ~ 日曜の記憶① ~
いつも長い文章だらけの私のブログなんですけど、
今日は雰囲気を一転してSSフラッシュバックで日曜のメイポ日記を((φ(・ω・*)かきかき♪しちゃいます☆

この日は・・・何時に起きたかな?
前日ジャクム本体戦に参加してなかった私はみんながこれからヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。ってときには・・・
風邪のためか頭がイタイ・・・~(>_<。)ゝということで(。-ω-)zzz. . .

たぶん10時ちょっとすぎには
||寝室||Ю o(▽^*)ノ~~=333・:*:・゚★,。・:*:・゚☆おやすみぃ♪
してたんじゃないかなと(〃∇〃)ヾナハハ…

そんなこんなで次の日、日曜日っ!!朝5時くらいに目が覚めたものの
寒いのともったいないので(。-ω-)zzz. . . 2度寝w

6時半かな?に目が覚めて、もし早く起きたら遊ぼうかってヤクソクしてたのもあってイン.+゚(・∀・).゚+

あ・・・ヽ(・∀・;)ノ

ここまで書いていつも通りに文字だらけ(*ノェノ)w

ということで、さっそくSSシリーズo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪w


今日((φ(・ω・*)かきかき♪するのは、フラッシュバック①として、なつかしのこの人に会った記憶を^^

フラッシュバック① ぜんちゃん&ひなたのみんな久々の再会☆

b0069938_21533124.jpgまずお約束のぜんちゃんとの武器庫デート♪
ホント身近な存在だ(*'▽'*)わぁ♪なんて思ってる人なのに・・・
一緒に遊んだのいつ以来だろうw
SS探すのも面倒なくらい昔だと思う∑(; ̄□ ̄A

会話にある 「門」 っていうのは、エルナスの死森に向う途中におじさんが立ってるとこにある門をくぐった
イエティだったかな?を一緒に狩った以来だねぇ~なんて会話を^^

ぜんちゃんが100Lvになる前で、私が友達の付き合いで親分狩りをしてた頃だったから
ホントいつなんだろうってくらい昔話w

で、懐かしく会話も弾んだところで2人とも狩りが好きなもんでさっそくレッツ━━o(・∀・)○━━ゴー!!

b0069938_2204637.jpg斬りの攻撃ってすごいよね.+゚(・∀・).゚+
どこで何してるか全くわかんない・・・w
本人には見えてるんかなぁ~ってホント不思議。

これはぜんちゃんが2人で移動しながら狩ると面白いよ~なんて言うもんだから@をついて狩り狩りしてたんだけど、あまりに暴れてる姿が楽しそうで見惚れちゃってました(*ノェノ)

で、ぜんちゃんが∥WC∥ヽ(^^ヽ ちょっとタイム♪なんてロムってるときに暇な私・・・

b0069938_2281470.jpg火ブルさん集めて狩り狩りしようかなって思ってたんだけど

エェッ!?(* □ )~~~~~~ ゜ ゜
ぜんちゃん真ん中に立ってるよっ!!
ってことで、狩っちゃって次沸いたときにはぜんちゃん・・・εミ(ο_ _)οドテッ
狩れない(。´Д⊂)うぅ・・・。
だから、大人しく右のとこで伏せ(*ノェノ)w

b0069938_22111648.jpgしばらくすると起きてきたひなたのメンバーさんたちと一緒に武器庫で狩り☆
ホントえみこさんオヒサ♪(。・-・)从(・-・。)♪オヒサ
雪ちゃんも何気にいつ以来だろうってくらい会ってなかったような^^

なんかけっこうみんな会ってるようで懐かしい感じする人多いよね。

b0069938_22155062.jpg





そうそう、このSSの気に入ってるところは
なんと言ってもぶたちゃんの全身キノコスーツ.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪大きい!w

韓国情報だと、ハスキーの全身サンタスーツが出るっぽかったのに
もうきっとクリスマスより前にパッチないもんなぁ(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・
私のチェリーちゃんなんて、夏もサンタ帽子ですよっ!!w
と言うわけで|ω・。)季節気にしないから全身サンタスーツ欲しい・・・

で、ぶたちゃん以外にも↑のSSのうさちゃんたち。
みんな同じ方向向いててヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!の(*ノェノ)
・・・って、うさちゃんは真ん中だけだった...A;゚∇゚)/

いやぁ~ペットどれもカワイイね^^
色んなの持ってる人もいるけど、新しいのが出るたびに欲しくはなるものの
今まで育てたペットはやっぱり愛着あって手放せないし難しいところw
2・3匹連れて歩けたら最高だけど、お水代が大変だわ(-"-;)

で、そんなひなたのみんなと遊んでいたんだけど・・・
ここで投げっ子に代わって狩り狩りしてた私は Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。

街に戻ると・・・・

゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!一度は会ってみたかったこの人がっ!!!

b0069938_22295978.jpg知ってる人は知ってる有名人。
財前さんが今ブログで((φ(・ω・*)かきかき♪してる小説
って言ったらいいのかな?
ちょっとメイポを面白いオリジナル物語で成長ストーリーを書いてるんだけど
この女の子はその物語の主人公。
『八十八茶物語』


私も 櫻ちゃ だから・・・ちゃ つながりで親近感(*ノェノ)ww
ちょうど新しいカテゴリが出来たばかりの私が今楽しみにしてる大好きなブログです^^


と、語るのやめようと思ってたのに、せっかくだからちょっとだけ(〃∇〃)ヾナハハ…w

『八十八茶物語』 は、メイプルストーリーをレベル上げとかスキルとか強化とかそういう話抜きに
『完全RPGストーリー』 として書き上げてるものです。
よくFFシリーズの映画化とかあるじゃないですか?
あんなイメージだと捉えてくれたらいいんじゃないかなって思います。
メイポをしてない人が見ても楽しめる。そういう作りになってます。
(って作者でもないのにこんなこと言っていいんかな・・・w)

私財前さんのブログって知ったの最近なんですよね。
最近・・・というか、どのくらい前だろう。
おぼろさんのブログを見ていて財前さんのリンクリストに載ってるという話題があった日に初めてかな?
その日からちょくちょく見るようになったんですが・・・

初めて見に行ったときのタイトルがこれだったんです。

『終焉』

私も姐御でのレベル上げの話題とかあったときで
メイポの楽しみ方についてすごく考えてたときだったから財前さんの話を見て
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ぅんぅんって感じだったんですよね。

だけど・・・
あのブログを昔から見ていた人にとって、
財前さんの色んな話を 『攻略本』 的存在として見ていた人には
完全に期待を裏切られたような内容を受け入れられずに批判的なコメントがずらずらしてました。
『それ(攻略系)』 を楽しみにそのブログをいつも見てたのに
もうその内容を書かないと言い切ってるくらいの勢いがあったから・・・
『昔のブログに戻して欲しい』 と切実な願いのコメントもたくさんありました。

私が素直に受け入れられたのは、昔のブログの内容を何も知らなかったからってのもあるのかな
つまり、メイポを良く知らない人が見たのとそれほど変わらない知識で見ても楽しめる。

財前さんは、そのときのブログでメイポがこのままじゃ・・・みたいに書いてたんですけど
危機感っていうか、何ていうか
例えば強化とか攻略法を書き綴ったブログって
それ目的に見る人がいるから意味があるじゃないですか。

じゃあ、メイポがなくなったら?

今まで頑張って作ってきたこのサイト全て意味がなくなって無駄になる?

淋しいですよね(´・ω・`)
私も今まで書き綴ってきた自分のブログが無意味なものになったら泣けますよw

自分の思い出のためとは言え、見てくれる人がいるからこそ楽しんで書ける。
ブログとはそういうものです。いや、そういうものというか・・・
そういう気持ちで私は 『作品』 として作り上げてますからね^^


財前さんのその物語が始まる頃から見てて・・・
すごい楽しそうだったんですよね。
あ~、いいなぁこれ。って。
私ああいうの好きなんですよw

ちょっと下ネタちっくになってて (*ノωノ) ← この顔が可愛らしいんですが
それも含めて好きですね^^

『読ませる』 ブログって何か惹かれます・:*(〃∇〃)*:・


うん・・・、いつかね、いつか
私もあんな感じの物語書けたらいいなって思います。
今はまだ八十八茶を楽しく読んでるとこなので、誰も書いてなさそうなときにでも
こっそり始めたいなとw

思ってるだけなんですけどね^^


と、話が飛んじゃいましたけど、この日曜まだまだ色んなことがあって
1回で書ききれない(*ノェノ)

ネタひっぱってるとかじゃないからね∑(; ̄□ ̄Aw

ということで、続きはまた明日^^

ジャクム本体戦の柱避け大作戦も途中だったような・・・ヽ(・∀・;)ノ ってのを思い出したけど
また気が向いたら書きます(〃∇〃)ヾナハハ…

マイペースで(;・ω・)人ゴメンネw
[PR]
by sakura-smile | 2005-12-14 22:55 | 櫻ちゃメイポ日記。