カテゴリ:櫻ちゃメイポ日記。( 83 )
1年に1度のバレンタインディ♪
シャラララ~素敵にキ~ィッス♪
シャラララ~・・・

毎年のようにバレンタインディになると耳にしなくても頭の中でこの詩がグルグルしちゃいます^^
1986年・・・もう20年も前の歌なのに(,,-ω-)(-ω-,,)ネー
って年代バレバレ?ヽ(・∀・;)ノ w

国生さゆり with おニャン子クラブの 『バレンタインキッス
|ω・。)知らない人もいるよねきっと・・・。

あの時代の歌は何ていうか確かに古いんですけど
かわいらしいと言うか・・・声が跳ねてる感じが好きですね^^
歌唱力を求めたら(*・Д・)エェェ・・かもしれませんが、あの雰囲気良いです♪

この歌の好きなところは、コーラスって言うのかな?

Oh.ダァ~リン(デュ~ワッ♪デュワ♪)Oh,ダァ~リン ILoveYou☆

これの 『デュ~ワッ♪デュワ♪』 みたいなのがかなり好きw

で、歌詞を検索していたらこんな懐かしい 曲名(こちら) を目にしちゃって
思いっきし時代をかもし出してます・・・w

まぁ気にしない気にしない......(((へへへ( *≧∇)ノノノニゲニゲ


毎年・・・って言ってもまだ2年目なんですけど
バレンタインのこの日には会社にチョコレートを持って行くんです。
部長から同じグループの男の人たちと、後は同期に同じ部署に入った人にあげてるんですけど
けっこうな数なんですよね・・・w
さすがに違うグループの人にまで手が回らないけど
お世話になってる人くらいにはお礼の意味であげたくて
電車に大きな袋を持って乗ると言う・・・ちょっと恥ずかしい感じになっちゃうのです。

今年は高島屋で買ったチョコレートを配ってみました♪
同じ部署の女の人たちはけっこう手作りの人もいるんですけど
ラッピングするのも手がこんでて、私は選ぶのも楽しいお店で購入派になっちゃってますw

名駅の高島屋では毎年バレンタインイベントをしてくれていて
海外から取り寄せたものや、北海道限定で作られているものなどなど
『試食』 がかなり楽しいのです(〃∇〃)ヾナハハ…

そこで見つけた 『蒸し焼きショコラ』
味見させてくれたんですけど、かなりその濃厚な味に惚れちゃって
自分自身とお母さまのために購入(〃∇〃) ぽっw
おやつタイムに落として入れるコーヒーをブラックで一緒にいただいて
贅沢な時間を過ごしちゃいました^^

コーヒーはけっこう好きなんですけど、美味しくないとブラックでいただけなくて
たまぁにブラックで飲めるコーヒーに出会うと感動したりしちゃいます。
風味が良いんですよね。香りも^^

って、何だか話がずれちゃいましたけど
毎年大変だなぁと思いながらも個人個人にちゃんとしたチョコを買って配るのは
それだけ喜んでくれるからなんです^^
たくさんの女の人がいてみんなそれぞれのものを持ち寄ったり
何かの詰め合わせみたいなのからひとつずつあげてる人もいるんですけど
『個人』 としてもらえると何か嬉しかったりしますよね^^

そんな嬉しいあったかな気持ちをバレンタインと言う特別な日に。

ひとつひとつ丁寧に包まれたチョコレートを
いつもお世話になってます。お仕事お疲れさまです^^。って気持ちで配るのも
自分自身あったかな心になれて良いものなんです♪

お返しもちょこっとだけ期待してたりしますけど
そんなことよりもやっぱり喜んでくれると嬉しいですね。
自分で食べなくても、お父さんこんなにもらってきたぞ~って家族と食べてくれても良いし^^

気持ちはお金で買うものではないけれども
たまには・・・良いですよね?^^



と、ちょこっと画像がいじれたのでせっかくなのでこれだけ^^

b0069938_2321130.jpgこうやって自分でチョコを用意できるのって良いですね
去年だったかな?まだメイポに慣れてない頃
確かショップでアイテムを購入したら
3種類のチョコレートのうちどれかがもらえたような。
あの可愛いのが欲しくて
意味もなく無駄遣いした記憶があります・・・w

今年は自分でチョコをドロップしたり、フリマで買ったり。
そうやって材料になるリボンとかも買ってチョコを作る。
去年から変化があるのが良いですね^^


Pアイテムとしてもらったものよりも
ちょこっとだけ気持ちがこもると思うのは気のせいかな?w

b0069938_2375960.jpgこのチョコ1つ持ってるときに、新しいのを作ると消えるのとか知らなかった頃
せっかくもらったものを消してしまってすごいショックになったり、懐かしいです^^

ハートチョコを1つ持っていたのに
最終的にカカオをさらに4つ消費して
バスケット1つしか持ってなかったときには
理解できなかったですもんw

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜??って感じで名前入りでくれたものを消したショックが大きくてw

このチョコは2月の14日。バレンタインになった日に作ったもの。
狩り頑張ってる人にあげたくて、バスケットにはならかなったけど
ちょこっとだけ応接間のPCからINして渡してきちゃいました^^

食べて欲しいけど、食べて欲しくないような?
そんな気持ちですねこのチョコレートはw

また来年のバレンタインイベントにはどんな気持ちでいるのかな?なんて。
メイポにいなかったり・・・?なんてこともあるかもですしねw
いなくても・・・イベントは気になりそうです(〃▽〃)エヘッ



※ リンク数件追加しました♪

プリーストのククルさんのブログ 『ククルンDiary』 New
土曜日に行われた桜鯖初撃破となった大親分戦に参加していたところで
ちょこっと会話してリンクの話に^^
見てくれてるって聞いていたので、私もお話できて良かったです(〃∇〃) ぽっ
かなり可愛い感じでブログが書かれているから見てて楽しいです♪

氷魔のo美桜oさんのブログ 『美桜's Room』 New(移転)
fc2ブログに移転したというお知らせカキコを友達のブログで発見してお邪魔してきちゃいました^^
140祝いの時にブログ見てくれてるってナイショくれたのが嬉しくて
それからちょこっと気になっていたのです^^
移転したブログのデザインがすっごい素敵であの空間癒されちゃいます☆

プリーストのxCHIPUxちゃんのブログ 『.+゚CHIPUDAYS.+゚』 移転
プリーストへの考え方、人への考え方、そういうところが似ていて
何かほっとけない感じが可愛くて好きです。
私もかなり浮き沈み激しいほうですけど、同じように浮いたり沈んだり。
一緒に頑張っていけたらなぁ~なんて思います^^
今なぜか私も彼女もPCが故障と言う・・・まぁ直ったらと言うか買ったら元気に戻って来るよね♪

プリーストの pupuちゃんのブログ 『ぷぷのメイポ関連日記』 New
カプリン相手の彼氏さんと一緒のブログを書いていたのですが
海外接続関連やら、何やら原因が分からない症状にてメイポにINできない彼女のブログ。
PC詳しい方や、接続方法など詳しい方いたら相談に乗ってあげてください(´;ェ;`)ウゥ・・・
すごくまったりしていながら芯の強い子で見てると色々考えさせてくれるとこが好きです^^

ドラゴンナイトのりなtanのブログ 『Rina House(桜maple)』 移転
こちらもまたまたfc2に移転したと言うりなたんのブログ。
fc2の良いところはアクセス解析・・・と何だろう・・・?
私も今のブログで画像容量超えたらどうしようか考え中なのですが
エキサイトも好きで困っちゃいますね ンー...(-ω-`;)ゞ まぁなるようになる、ですかね^^
りんたんは強化ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ♪

ドラゴンナイトのENORIAさんのHPとブログ 『鉾マン解体真書』 『ENOのまったりメイポ』 New
おいちゃんと同じように鉾マンのためのHPを作成中のエノさんのHPも一緒にリンクしちゃいました^^
同時においちゃんのHP 『鉾マン最強伝説』 も一緒にリンクです。(省略してるのはナイショ・・・w)
エノさんはどらのすっごい昔からの友達と言うことで私の知らないこともたくさん知ってるお方。
いつかこっそり・・・色々教えてもらいたいものです^^
HP更新は大変だけどがんばれ~!!O(≧∇≦)O


以上、リンク数が多くなってきたので私もなんとなくの職分け表示をしてみました。
いつもプリーストさんだけ上にして適当な位置に追加しちゃってたもんだから
意味を持たせたくてと言う感じで特にそれ以外の理由はないですw
みんなサブっ子してたりでどれがメインか分からないから適当な感じをお許しください^^

色んな人のブログを見てると本当に色んなことが知れて面白いです^^
こういう時代にゲームできているからこそ、ただ単に遊んでいるだけじゃなくて
心の交流もできて素敵ですよね。

これからもヨロシクです^^
[PR]
by sakura-smile | 2006-02-16 03:26 | 櫻ちゃメイポ日記。
甘えない自分になるために。
ちょっと前のブログでも書いたけど、今彼が目標としているのが大親分さんの撃破。
イベントなどの大親分さんだけとかではなくて、真っ向勝負でBGも含めた撃破。
BG(ボディガード)がジャクムの腕感覚に攻略されるようになってきて
目指すはショーワ地区最大のボスを撃破するのみ。
166レベルのハーミットの彼でさえ命中装備にしても必中できない回避率が難題の敵さま。
そんな敵に対してHPは少ないから当てれるだけの命中をレベルで補正しようと頑張る彼。

大親分さん撃破で難しいのはまず攻撃を当てられるメンバーが少ないこと。
そして、BGのA&Bによるシュリや薬などの消費と
あの最果ての夢マップに沸く親分さんを含めた雑魚敵さんたちの存在。

それだけに本気で臨もうと頑張る彼を応援してるのに・・・
彼のそばに自分の居場所を感じられなくて淋しくなっちゃうんです。
大親分さんを撃破するその日まで、彼の狩りをジャマするように甘えないって約束したのに。

すごい葛藤なの分かってないよね

彼にこうまで言わせてしまう私・・・。
ただ単にレベル上げに溺れているわけじゃないのに
私を必要としてくれてるのも分かっているのに
本当にツライのは誰よりも彼なのに。
私もわがままなんです。
応援するとか言いながら、淋しいなんて甘えて。

うん・・・、甘えてるだけなの。

一緒に狩りたいとか、そばにいたいとかじゃなくて
わがまま言って甘えたかっただけなの。

頑張るから待っててな(* ̄▽ ̄)ノ(--*) ナデナデ ってしてもらいたかっただけなの。

上手く気持ち伝えられなくてごめんね。
私よりも淋しがってくれてるの分かってるのに私だけ甘えちゃって。
会社から遅くに帰ってきた私がINするたび複雑な気持ちでいてくれてるのに。

いつもいつも甘えすぎて悪いなって思うときに
彼を求めなくなるくらい自分にとっての目標も見つけようと思うのに
いつもが優しすぎる彼だけに甘えてしまう。
何を言ってもあたたかく包んでくれるって思ってついつい甘えちゃう。


うん、約束するね。
目標達成のその日まで
淋しがらない。甘えない。


・・・うん。もう甘えなぁい^^
だから、淋しくなったら遠慮なくたくさん甘えてね。
私から求めない分甘えてくれないと気持ちどっかいっちゃうぞ♪ ナンテネ^^。

大丈夫、何もなくても想ってるから。想えるほどの人だから。
家族のために頑張ってる出稼ぎパパさんを応援する気持ち。
いつでも疲れたら癒してあげるね。

b0069938_2305849.gif












こうやって狩りが終わって会いに来てくれるだけで嬉しい。
残り9Lv。166→175は果てしなく遠いけど、頑張ろうね^^

b0069938_233246.gif


こういう気持ち持っててくれてるだけでホント嬉しいよ^^


------------------------------------------------------------------
と言うわけで、私の目標。
投げっ子100Lvにするヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。

やっぱりプリが好きな私。
どんなに火力があってもハミっ子を使いこなせないからか
楽しいと思うほどにはなれず。
もっともっと強くなったら楽しいかな・・・?とかも思うんだけど
100Lvまで@3.5Lv。まずは慣れないとね。

プリより好きになれるくらい頑張れると良いんだけど^^

そんな私の昨日は・・・オヒサ♪(。・-・)从(・-・。)♪オヒサにサブっ子。
久しぶりすぎてメインのお古のアバタは全部消失・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。

サブの投げっ子100Lv前となれば狩場はここ。

b0069938_23185517.gif













バイキングマップをウロウロしてたら・・・顔色悪くて放置なさってるお方が・・・。
体調悪そうなのでそぉっとしておきました......(((へへへ( *≧∇)ノノノニゲニゲ

さらにウロウロしてたら・・・なのたん、雪ちゃん、メロビーさんのPTに遭遇。

b0069938_2330832.gif









女の子ばかりのハーレムPTに入れてもらっちゃいました(*ノェノ)
雪ちゃんにハーレムって話をしていたら、大奥だね^^ ってことになり・・・
|ω・。)お局様・・・? なんて話をしたりw

いつもバイキングマップってソロに近い状態でしか遊んだことなかったから
たまにこう言うのも【E】\_(・▽・●)イイネ!
すごい楽しかったです^^

100Lv・・・( ̄‐ ̄*)んー
やっぱりスキルマックスの120まではいつになるか分かんないけどやりたいな♪


*** おまけ ***

b0069938_23382645.gif雪ちゃん色っぽい(*ノェノ)
[PR]
by sakura-smile | 2006-02-07 23:36 | 櫻ちゃメイポ日記。
おひさにバトーーン & ちょこっとメイポネタ。
今日ホントサムイーーーー((((-ω-;)))ブルブルブル
外は霙・・・明日には真っ白に積もって通勤時間2・3時間とかかかるんだろうな...( = =)

と、そんなところでどらからおひさにバトンが来たので((φ(・ω・*)かきかき♪
σ(・ω・*)んー何バトン?w


1.貴方はMapleStoryをプレイしていますか?
(* ・∀・)ノ '`ィ

2.職業は何で
メインでプリースト & たまぁ~にサブで投げっ子
プリは天職ですっ!|ω・。)って自分で言っちゃダメ?w

3.NexonJapanは嫌いですか?
好きもキライもないけど・・・たまに説明がないのとか悲しいかなと・・・。

4.MapleStoryの最大の利点は?
色んな人とリアル感覚で会えるところっ!!・:*(〃∇〃)*:・
みんな優しい(,,-ω-)(-ω-,,)ネー♪

5.逆に難点は?
んー・・・マナーが悪い人とかかなぁ・・・。
昨日も私がバカ正直でイタイ・・・~(>_<。)ゝ目に会いました(。´Д⊂)うぅ・・・。

6.一応聞きますが貴方の所属するサーバーは? 
桜大好きです^^

ちなみに、他鯖のキャラは・・・
すもも:55Lv クレリック(キャラデリ済み)
ぽぷら:23Lv クレリックになるつもり(だったかな?)
かえで:10Lv くらいのクレリック志望(初心者の頃ちょっと友達にお世話に)

7.そのサーバーの雰囲気は?
あったかぁい人が多くて好きですね^^

8.そうなんですか~。それは良かったですね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ぅんぅん
|ω・。)・・・これ質問?w

9.自分のサーバーで尊敬できる方を3名挙げてください。
尊敬かぁー・・・( ̄‐ ̄*)んー。
プレイヤーとして尊敬できるのは、やっぱいつもそばで見てるどらかな。
他の人もすごいかも知れないけど自分で見てないと分かんないからねw
プリとしても見たことのあるあちゅさんっ!
初めてバイキングで一緒したときに2発で逝けちゃう中でMGなしウロウロはすごいなぁって。
PCのメモリか処理速度が違うのかと思ったくらい・・・。
人としては・・・特に誰ってわけではなくて、みんなそれぞれ良いとこがありますね^^

10.逆に嫌いな方を3名挙げてください。
人をキライになれないのがイケナイところです・・・。
もう少し好き嫌いはっきりできたら良いんでしょうけど(,,-ω-)(-ω-,,)ネー;

11.友達は何人いますか?
何人って数えたことがないので、たくさんってことで^^
みんな友達ですよ♪

12.友達にLvを抜かされると悔しい?
いや、プリはLv関係ないのでこの辺楽です^^
ただレベルではなくてプレイスキルで負けるとかなり悔しいです“o(><)o”

13.あぁ~るぅこぉ~♪あぁ~るぅこぉ~♪私はぁ?
♪(・∀・)つ旦 ハトムギ(゚∀゚)つ旦 ゲンマイ(・Д・)つ旦 ツキミソウ Σ(*・∀・)9ミそぅ決めていたっ♪
なんとなく...( = =)w

14.自分が目指している目標Lvは?
特に数値的なものはないんですけど、あえて言うならキリの良い150かな?
でも、そこで終わりってわけでもないですからね^^
レベルより上手くなりたいですっ!!!

15.サクサクチケットは持っていますか?
仕事から帰っての夜10時~のを1枚。

16.このごろ狩りの方はどうですか?
パートナーさんが 『真剣です(。・ω・ノ)ノ [YO]』 って頑張ってるのでついていきたいですね^^

17.がんばってくださいね。
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

18.最後に5人の方にバトンを渡してください。
バトンと言えばお決まりの方々へ^^
あるるん&紫苑さんカップルの2名♪
素敵な女性かほさん。
ブログ初バトンになるかな?の伊那ちゃんことくーちゃん。
見てくれてるか分かんないけど、まーやε('∞'*)フゥー。



バトーーンは以上っ! (*´∇`)ノオツカレサマ~☆.。.:*
身体冷えちゃってるからお風呂ε=ε=(゚ー゚*)ノイッテキマース♪



-----------------------------------------------------------------
昨日のメイポネタ((φ(・ω・*)かきかき♪
ホントは違うこと書こうとしてたんだけどバトンしちゃったからこれだけ☆

武器庫も夜の1時をまわった頃、くくりさんがウロウロっと遊びに来てくれたので会話を♪

b0069938_20491359.gif

















同じ顔に同じ髪型の双子のお姉さま・・・とか言ってみたり。(*ノェノ)

b0069938_20511285.gif













会話の内容は、今サブで投げっ子を育ててるくくりさんが
今度イエッペしたいってことでイエペペがヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!なんて話を^^
くくりさんはイエッペよりダークペペが好きって言うから黒いのがお好みなの(,,-ω-)(-ω-,,)ネー
私がイエッペのUFOキャッチャーが出来たら3000円までなら頑張るっ!って言ったら
どらが100円で取ってくれるらしい(*ノェノ)わーい♪
ただ・・・けっこう大きいと思うからきっと1回200円だ(。・ω・ノ)ノ [YO]w

b0069938_20554030.gif












どらのこのアバタもすっごい懐かしい。
初めての頃からかな?一緒に本体戦するようになった頃から付けてたようなw
みんなで5レンジャーヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。なんてやってたけど
ジャクム以外で見るのはどらくらいだった(,,-ω-)(-ω-,,)ネーw
その懐かしのアバタも明日(今日)で消えるってことでお披露目してくれたんだけど
私はやっぱり鴨が好きかな(〃∇〃)ヾナハハ…

b0069938_2057533.gifくくりさんが(つω-)オヤスミーした@は
2人でちょこっと+゚:。£ονё゚:。(´-ω-)-ω-`。)n 。:゚£ονё+゚:。

けっこう口論・・・じゃないかな?w もあったりするけど
最終的には仲直りできるどらの優しさが嬉しいですね^^

いつも悩ませてホントごめね...A;゚∇゚)/あはは・・・。


b0069938_20591662.gifどらも倉庫整理で私も用事があって
o(*・ー・)〇"ぐっ♪o(*・▽・)ノ"ばーい♪したのに
私が(〃 ̄)-~ポ-っとしてたところに来てくれて
最後もε(*'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'*)з

ホントかわいい人です^^
[PR]
by sakura-smile | 2006-02-06 20:46 | 櫻ちゃメイポ日記。
一緒に歩ける自分に。
私って書きたいことがあるときにふいっと違うことに手を出して
書きたいことも溜まっていくと言う悪い癖があるのです(〃∇〃)ヾナハハ…

と言うことで、時間があるときに((φ(・ω・*)かきかき...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪


土曜の深夜・・・

ちょっと色んなことがあってメイポに入りたくないほど沈みすぎていた私だったのですが
そんな心を癒してくれる人に会いにログインできちゃうとか
そういう気持ちになれるってすごいなって思います^^

優しくメッセで相手をしてくれてたどらがBGに呼ばれたってことでそれが終わるのを待ちIN。

b0069938_13115470.gif







泣きそうになりながらも、ログインしてホント良かった。
ちょっと別件で沈んではいたものの、心配してくれたくくりさんが優しく話しかけてくれたりして。
それまでそんなに深い話もしたことなかったのに自分の話も聞かせて
すごいその優しさにほっとするあたたかさを感じて気持ちが楽になりました。
いつもいつも何かあるたびに、ひとりで考え込んじゃダメだなって言うのは分かっているのに
それでもなかなかみんなに会いにくくて、沈みまくっていたりするんですよね。
だけどやっぱりこうやって包んでもらえると人と触れ合うことを幸せだと感じて安心できますね^^

次の日には、元気にメイポも楽しんで行くヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。と決めた私。
INしてすっごい久しぶりになる狩りを堪能しようと武器庫をキョロ('ω'*))((*'ω')キョロ
どらと一緒に狩るために空いてるところを探そうとめっちゃウロウロしすぎちゃいましたw
みんなに迷惑になるんじゃないかってくらいの5往復以上っ!!!(〃▽〃)エヘッ
知り合い多くてジャマして(;・ω・)人 ゴメンナサイw

と、武器庫目当てにウロウロウロウロしてたところ
姐御さまが応接間をひとりウロウロしてるのを発見・・・。

b0069938_1357541.gifホントなぜかひとり姐御さまがウロウロ歩いていただけだったんです∑(; ̄□ ̄A
他のチャネルではかなりの人が椅子に座りながら姐御待ちをしていただけに

ラッキー.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ってことで頂いちゃいましたw

一緒に武器庫探しをしていたどらに声をかけて初めてどらとの姐御狩り♪


私が姐御狩りをするのも・・・もう何ヶ月ぶりだろうってくらいお久しぶり。
しかもこうやって2人だけでなんて初めてでかなり嬉しかったです(*ノェノ)

姐御の後は、またまた武器庫をキョロ('ω'*))((*'ω')キョロ
どらがりなたんに入れてもらえたと言うことで2人でお世話になってきました^^

b0069938_1452622.gifりなたんレベUP♪(*n'ω')η゚。+
゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪

りなたんと一緒に狩りをしたのは初めてだったんだけど100か120Lv祝い、そしてこの前の140Lv祝い。同じ日と言うか・・・
ホント同じタイミングだったんですよね。
それを覚えていただけに何か親近感もあり^^
顔文字好き仲間としてかなり楽しかったですw

b0069938_14104233.gifこちらはりなたんが狩り疲れにて(*´∇`)ノオツカレサマ~☆.。.:*した@2人での狩りのこと。

いつもはスキルを掛け合うときくらいにしか姿が見れないんだけど
どらが戦車から何をしてるかと言うと・・・

b0069938_14134363.gif

カッコイイとこを見せてくれようとしてるのです(〃∇〃)

ハミの魅力は、その攻撃力の高さじゃなくて、その機動力の高さをテクニックでどう生かせるか♪
私が真下にいる敵さんにシュリが直角に当たってるのがカッコイイと言ったのが始まりで
たくさん 『魅せて』 くれちゃいました^^

レベル高かったり、装備良くて攻撃力高い人はそれなりにいるけど
やっぱりこうやってハミを使いこなしてる姿は見惚れますね(〃∇〃)ヾナハハ…
一緒に狩っててその姿を見てるだけで飽きないですw

b0069938_14274113.gifと、狩り狩りしてたらお客さまが♪
気付きにくいけど・・・下のほうに・・・。

めっちゃ透明姿で武器庫歩きまくってましたw

私がブログで元気なかったから姿見に来てくれたのか、それともただただ暇でウロウロしてたのか。
どちらにしてもいつも狩りしててこういうゲストに会うのは楽しかったりしますね^^

それにしてもまーやの表情・・・
なんとも言えない・・・w

昨日はまーやのお姉さんと言うか、私の友達がすっごい久しぶりにINして友チャを賑わしてました。
私はINしなくなった理由を知らなかったんだけど、それでもず~っと友録に残しててこうやって会えるのとかかなり嬉しかったです^^


そして昨日。

イロイロ考えすぎて沈みまくっていた私・・・。

b0069938_14435293.gifレベUP♪(*n'ω')η゚。+ のときでさえ火ブルに溺れる始末(-"-;)

そんな自分の心を整理しようとしながら狩ってたんですが・・・
何も言わなくてもどらには分かってしまうんですよね。


b0069938_1456294.gif本当にただ狩りをしたいんじゃなくて楽しく狩りをしたいと考える彼。私が集中できずに適当な狩りしかできてないのなんかすぐお見通し。


言い方きついなって思うとこはあるんですけど、それでも言ってること正しいんですよね。
いつもいつもこうやって相手がどんな心境でいるかも察してくれる。

b0069938_150258.gifそして相手の気持ちに素直に応えてくれる。
これも彼の好きなところです。


私が沈んでいたのは・・・
もっと甘えてって言ってくれた彼のそばに自分の居場所を感じない不安。
あんなに信じられる人だと思っても、ちょっと信じられなくなるくらい弱ってました。
彼はすごい求めてくれていたのに・・・それを信じられなかったのは全て自分のせいなのに。
彼に・・・甘えすぎてたんですよね。『してもらえる』 と言うことに。
だから期待していることを 『してもらえない』 時の気持ちが大きすぎて不安になる。
『甘える』 と 『甘え』 は違いましたね。バランスって大事だなって思いました。

彼のすごいところは気持ちの切り替えができるところ。
どんなに嫌な気分になっても、笑ったら笑い返してくれる。
今でも十分その優しさに甘えまくりです^^


そんな彼が今頑張っているもの。私も応援してます^^

大親分撃破。

昨日深夜に1PTでジャクム本体を撃破したって嬉しそうに教えてくれました。
彼が目標に向かって着実に進んでる姿私も嬉しいんです。

私は応援するとか言いながら、狩りのジャマになるようなこともたくさんしちゃってますけど
それでも、私も彼と同じように成長して、彼を支えられるくらいの人になりたいなと。
それが今の私にできること、私のしたいことです。

好きな人が目標に向かってる姿はすごく素敵です。
ただ、目標しか見えてないと感じると寂しさもあって複雑な気分になってしまいます。
だからこそ、待ってるのではなく、自分のできることがあるなら自分も頑張る。
そうして一緒に歩いていけるパートナーになりたいですね。

まだまだ自分がんばですっ!^^
[PR]
by sakura-smile | 2006-02-01 15:47 | 櫻ちゃメイポ日記。
思い出再出発ゴー!o(*・ω・)○ゴー!
今日2本目の更新です。
もう1本はどうしても心の中から消えてくれない悲しみを_¢(;_; ) メモッテオコ。
と言うわけで、前回で泣くのもやめます・・・(*'ω'*)キット・・・タブン。
心は泣いてても顔が笑っていたらきっと楽しくなる.。゚+.(・∀・)。+.゚ってことで
いつもの日記((φ(・ω・*)かきかきρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪

逝っちゃったDドライブに保存する前の画像も合わせて更新☆
Cだけでも残せてほんと良かった ε-(*´ω`*)

これからは溜めずに日々更新ですね。間に合うかしら・・・ ε-(。_。;)ノ┃


残っていたのは前回のパッチから。
新しく 『椅子』 が登場したあのパッチからです♪

b0069938_2233358.gif新しくパッチがあった日
INするとみんながアジト前に。
『櫻の分も買っておいたw』 と
当たり前のように椅子をくれるどら。
こういう優しさに惚れてます(*ノェノ)

私は知らなかったんだけど、各チャネルにアイテム限度数ってのがあるらしく
普通のお店なのに 『売り切れ』 が。
んー、見たかったカモ(〃_ _)σ゛w

椅子ホント.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ。
今までフリマで友達と会ったりしても、いっつも立ち話だったものが椅子があるだけで
なんとも落ち着いた雰囲気になれちゃう♪素敵(〃∇〃) ぽっ

さてさて、椅子を堪能した後は、どらとパッチで登場したという 『動物園』 へ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪

b0069938_2242433.gifオルビスの塔の海中マップから行けるってことで船に乗ると他にもデートらしきカップルが・・・。
なんてデートとかいいです^^

いつも狩りだけでもやりとりが楽しかったりするけど、たまにはこういう感じで船旅も悪くないもので♪


b0069938_22465756.gifまったりするためにバルはスルーにて
船でもまたまた客室で椅子使用^^
やっぱり立ってる感じとはずいぶん違って
くつろげてる感がかなり好きです(〃∇〃)ヾナハハ…

b0069938_22533920.gif船を降りてオルビスの塔から海中へ。
海の中泳ぐの気持ちイイです^^

移動が楽なのが.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ。
降りていくときは水の抵抗をすごい感じちゃうけど
昇っていくときのあの スイスイスイ~♪が好きw
昔やったスーパーマリオの水中みたいな感覚...( = =)ナツカシイ。

この海の好きなところは色使い。前ちょこっとブログにも書いたけど
こういうところがメイポのお気に入りなとこです^^

『動物園』 は 『海中都市アクアリウム』 内にあるってことでテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o
名前がそのまんまな気もしなくないけど、この透明感ある名前かなり好きです^^

b0069938_22585528.gifさすがにSSだらけだと
どらと一緒のばかりで恥ずかしくなってきました...A;゚∇゚)/あは。

・・・気にしないでおこう|ω-)))コソコソ

バルがこうやってそばに見れるのってホント新鮮です^^
私サブの投げで神殿旅行したことなくて
たまに誰かの包みで見るくらいだから
なんかこうやって見るとついつい攻撃したくなっちゃう・・・w

なんて感じでどらと動物園デートを楽しんでいたらギルマスさまがなぜか追いかけに。

b0069938_0191020.gifまさかこれがやりたいため?だったりシナイヨネ∑(; ̄□ ̄A

横さんのサブの投げっ子も早くも90を超えて
私のサブは抜かされ・・・ちゃったかな(-"-;)
どらがサブのプリを99Lvでストップさせてくれてるにも関わらず
全然投げっ子育成できていない私・・・。
あっちもこっちもブログも忙しいんだもんヽ(`ω´*)ノ

・・・ブログに時間かけすぎなだけカモ(〃∇〃)ヾナハハ…


と、動物園でも椅子を堪能していた私たちに横さんが(〃 ' ')ほぉ~なことを。

b0069938_0241075.gifなにやら椅子を使った状態で設置欄から
椅子を(〃 ・・)ノ ゜ ポイッすると仮想椅子になるらしい。

と言うことは・・・10人いて1人しか椅子を持っていなくても
全員座れると言うことではないですかっ!!.。゚+.(・∀・)。+.゚

だからどうなの?みたいなこと言わないでね...( = =)w
|ω・。)ちょっと感心したんだもん・・・イジイジ。

動物園も楽しみ終わったところでエルナスに帰ろうと...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪

b0069938_0282391.gifここは塔なんだからドア使えるよね?.。゚+.(・∀・)。+.゚
と、敵さんがいるところでどこでもドアド━( ゚-゚ i)━ ン !!

b0069938_0303686.gif




海中でドアを出すと・・・
一番近い町は 『アクアリウム』

つまり・・・戻って来ちゃった(。´Д⊂)うぅ・・・。

と言うわけで
ドア大作戦は諦めて海の中をスイスイスイ~♪


海中から出た塔のところでドアド━( ゚-゚ i)━ ン !!とエルナスへε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゚.☆ ドロン♪
ドアホント便利(,,-ω-)(-ω-,,)ネー
4次実装はまだだけど、期待しているのが大陸間移動・:*(〃∇〃)*:・
そんなわけはないと思うけど、あったらいいなぁと思うものなのです♪
ただし、条件にドアマックスとか言われたら・・・また大変なんだけど...A;゚∇゚)/アセアセ☆

b0069938_0365652.gifエルナスでもベンチでゆっくり♪
この日はINしてからホントただただ座っていただけのようなw
エルナスの街の音楽が私は大好きで
いつもフリマでも18~がお気に入り♪
何かひとりになりたいときとかにふっとあのメロディを聴いていたりします。
ゾンビ時代が長かったせいなのか
思い出深いのかどうかは分からないけど、あのメロディ落ち着けるんです^^

この日はここでε(*'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'*)з

デート付き合ってくれてありがと^^
またいつかたまぁ~にでいいから行きたいな♪



※ リンク1件追加です♪
昨日武器庫で一緒した りなtan のブログ。ホントはその記事も書きたかったんだけど
唯一ドライブが消える前に残ってたSSも残しておきたくてまた続きは明日にでも^^
[PR]
by sakura-smile | 2006-01-31 00:45 | 櫻ちゃメイポ日記。
一途な優しさ
彼との問題は解決していたのですが・・・
私自身にあまりにショックなことがあり胸が苦しくて筆を執る気になれず
しかも言いたかったことが書ける気持ちでもない自分だったので
時間を空けてしまいました。更新が遅れてしまってすみません(-"-;)

気持ちを切り替えて・・・ ε-(。_。;)ノ┃なんて難しいですが・・・。
ちょっと彼のことだけを考えて書いて行きたいと思います。


彼がブログを見る前にもイロイロやりとりをしてました。
私は前回書いたことも含め・・・自分の今までの人生を振り返ってきても
あまりに色んな経験をしてきただけに、変に慣れすぎていたところがあったんです。
さすがにこのくらい長く生きてると、色んなことがあるものなのかもしれませんが
このくらいは・・・みたいなそんな軽い気持ちによって
私と彼の共通の大事な友達を傷つけてしまったのが今回のやりとりの発端だったんです。

彼がその友達のことを思い苦しんでいる気持ちを
自分のせいとは言え何とかしたくて
その友達への償いとしてできることも考えながら話をしていたんです。
それが自分の軽率な行動によって起こしてしまったものだったから
彼が私にキツイ言葉をかけて怒るのも当たり前な話。
だから、彼の気持ちも友達の気持ちも両方とも何とかしたくて・・・。
彼の気持ちを救いたいためと言いながら自分が傷つけた友達への自責が頭から離れず
彼に、自分よりその友達を大事にしていると思われてしまうような発言をしてしまいました。

その前のやり取りで、イロイロ過去にあった私だけど全てを受け入れてくれた彼。
過去は過去として、これからの私を信じてもう妬かなくて済むと安心しかけた頃の発言だっただけに
苦しみから解放しかけた彼の心を傷つけてしまったんです。

過去の過ちはどうすることもできない・・・。
私にはその考え方をどうしても受け入れられなくて
そして、それによって傷ついている彼の心をも放っておくこともできず
彼が一生懸命 『これから』 だけを見ようとしてくれていたのに気づかなかったんです。

一緒にいるために自分にできること。

彼は私のことだけを考えて、自分が今まで私の軽い行動によって起こしてきた色んなことを
過去はどうすることもできないからこそ忘れようと努力してくれていたのに
自分ではない他の人を気遣って思い出させる私の発言で苦しんでいることを怒っていたんです。

欲張りすぎ。

大切な人のためなら全てを捨てられるくらいの気持ちじゃないとだめ。
本当に俺のことだけを考えてる?

そう彼に言われて・・・私はやっと気付いたんです。
彼が怒っていた理由が私の今までの軽率な行動などではなく
『彼』 よりも大事にしているものがあると思わせる私の言動だったことを。

私のことで自分の知らないことを他の人が知っていることにすごい嫉妬を感じる彼。
妬かないようにと今まで聞いたことも全て忘れようとしてくれていたのに
友達を想うばかりにそれを思い出させて妬かせる私。
それゆえに、彼に自分のことを大切に思ってないんじゃないかと思わせ苦しませてしまいました。

私が彼を大事に思っていることくらい彼も分かっているのですが
それでも、今までのことを考えるとどうしても不安にさせるようなことがありすぎたんです。
彼が自分だけを見てと願いたくなるほどに・・・。
友達の多い彼が友チャの制限をしてしまいたくなるほどに・・・。

彼を失いたくない私は、彼を裏切る行為は一度もしてないと言い切れますが
彼が不安になってしまうほど・・・イロイロ軽率すぎたんです。
人によってはそのくらいと言えるほどのことかもしれませんが
純粋な彼だからこそ、受け入れてはくれたけど本当に苦しんで出してくれた結果だと思います。

その苦しみを・・・分かってあげられなかったのは私だったんです。

何かあるたびに苦しんで、それでも一生懸命一緒にいるために心を整理してくれる彼。
毎回仲直りするたびに 嫌わないけど(,,-ω-)(-ω-,,)ネー とあたたかく包んでくれる彼。

返事はもう決まってるの。

彼がいつもそこへたどり着くために一生懸命になってくれてるのを私も知っているんです。
心の整理がつくまで時間と距離を置きたい、優しく包んであげられる気分になれないと言う彼に
無理はしなくていいから自分のことだけ考えてと
私の優しさやあたたかく包んでくれるところが好きだと言ってくれた彼に
ナデナデをしてあげることもできない自分をごめんねと謝ることしかできずにいました。

そして・・・前回の私のブログを見た彼が

無理してるのは櫻じゃん
今までの生き方を否定しちゃってたね

彼を苦しませていたのは私なのに、そう気遣ってくれる彼の言葉に涙が溢れました。
そして、今まで自分が私に投げかけてきた言葉の意味を教えてくれて
自分がして欲しいことも伝えてくれました。

今俺が欲しいのは今までの事を忘れられるほどの安心感
今だけでいいから安心感が欲しい・・・
その後はいつもの櫻に戻っていいから今だけ・・・。

そういう彼の言葉に、今まで自分が彼に対して発言してきた言葉
友達に対して発言してきた言葉の重みを感じずにいられませんでした。

突き放されるような発言がすごく怖いと言った私に

自分のことしか考えてなくてごめん。櫻からも求めて欲しいな・・・。

と言える彼の優しさと、私への想いが嬉しすぎて
過去の苦しみから全て解放されるような気にさえなりました。

前回のブログで彼から離れようかとさえ思うと書きはしましたが
彼を一番悲しませるのが、私が離れることと言うのは私が一番良く分かってるんです。
そうしたくないのに、良い答えも導き出せずに悩み、彼をも悩ませることしかできない私に
彼はいつも苦しいときにも、こうやって話の相手をしてくれて
お互いのためになる答えを導いてくれる。

離れたくない

その思いが答えを導いてくれる。
いつもどんなに自分が苦しくても相手のことを思い遣れる彼だからこそ
一緒にいたいと、一緒にいられると思うんです。

全て私の欲張りな気持ちが生んだ問題でした。
彼が友達よりも私だけを考えてくれていたのを分かってあげられず
彼と、そして友達の気持ちを何とかしたいと欲張った私が彼を不安にさせていたんです。
彼が望んでくれていたものはたったひとつだったのに、私もまだまだ未熟でした。

ネットの恋愛・・・
色んな形があると思います。
他の人がどうだから、今までがどうだったから
そんなの関係なく、『今一緒にいる彼』 が望んでいることに応える。

私は彼にたくさん幸せな気持ちをもらっています。
それほどまでに・・・私は安心させてもらってたんです。
彼を安心させてあげること、これが私の今彼にできること、彼にしてあげたいこと。

時間をかけて彼と心を通わせて、たくさんの人にもコメントいただいて
やっと答えを見つけました。
私の言葉足らずなところがあって、彼に対してどうだって言うコメントもありましたが
それも含めて、みんなの本音が聞けてすごい嬉しかったです。
私と友達の人、お初な人、本当に色んな方からのコメントだっただけに
色んな側からの意見を聞けて良かったです。


前回のブログのコメントで不特定多数の人が見るブログに
自分の想いを赤裸々に語っても良いのかと
彼の立場なら良い気はしないとご指摘もありましたが
ブログは・・・私の思いを本当に素直に書ける場所で
それは彼が一番良く知っています。
彼に言えないわがままをも書ける場所であるだけに
相手がどう思っているのか、何を感じ、何をしたいのか
何も着飾ることなく文字を並べることができる場所なんです。

彼が自分のブログにそういう想いを綴ることは本当に珍しいです。
それでも、悩んでいること、考えてくれていることそれだけでも伝わってきます。
そんな彼だからこそたまに書いてくれるのを見ては、私も自分の考えを改めます。

他の人にどう見られるか、それが彼にとって大事な部分ではなくて
私とどうしたら分かり合えるか、それしか考えてない彼だからこそ
私も素直に自分の気持ちをこうやって述べることができるんです。

メイポの中でも、メッセの中でも、メールであっても・・・全て文字です。
ネット上で付き合っている2人がお互いの気持ちを分かり合うには
それ相応の本気の想いを伝え合うことが必要になります。
短いチャットウィンドウや、メールでは伝えられないんです。
そして、私がどんな思いで書いたものであっても彼は受け止めてくれる。
それを分かっているからこそ私もありのまま書けるんです。

正直ブログに気持ちを書きながら、こう言う内容を書き綴ることがどうなのかとも考えました。
彼への愛、彼の私への愛。そういう2人のものを他の人が見る場所に公開すること
私が彼に惚れている部分が本当に赤裸々に表現されて、恥ずかしくないと言ったら嘘になります。
ですが、妬く彼だからこそ、こういう場所ででも私が彼のことを考えて書いていることに
彼もきっと嬉しく思ってくれる。そう思うからこそ書けるものでもあり
そして・・・何か悩んだときにお互いに面と向かってでは
どうしても感情的になってうまく伝わらないことも
文字を並べることで冷静になって素直な気持ちを表現できるんです。

確かに、見てる人たちからしたら、事情を知らないだけに分かりにくい部分や
勘違いする部分も多々あるかと思いますが
私が彼に伝えたい気持ち、それがありのまま表現できる。
ネット上で付き合う彼と分かり合うために必要な場所だと感じています。
みんな非公開コメントがあるだけに意外な方までもが本音のコメントくれますしね。
たった私のブログにコメント書くのにどれほどの時間を割いてくれたんだろうとか考えると
みんなの気持ちがありがたくてしょうがないです。

そして、私がブログで恋愛事情を語るもうひとつの理由は・・・
同じような悩みを抱えている人が多いからです。
ネット恋愛って本当に難しいです。
どこまで信じられるか、相手を信じると言う恋愛に関してもっとも大事な部分を得にくい。
相手と会うのは共通の時間を同じ場所で過ごしているときだけ。
他の時間は全て自由な関係だからこそ、一緒のときだけでも束縛してしまう。
ネット・・・おそらくゲームしてる時間である場合が多いですよね。
チャットだけで出会ってと言うのは昔は多かったかもしれませんが
リアルの余暇の時間にゲームをしてそこで出会って・・・
そういう余暇の時間だからこそ、自由が欲しかったりするものなのにと言う気持ちがあったり。
しかもネットで恋愛・・・自分は本気だけど、相手が本気なのかも分からない。
本気になっても会えるものでもない。
そういう微妙な関係だけに 『絆』 を作るのは難しいものです。

それでも私は、ネットとか関係なく一人の私と言う人が彼に出会って恋をしている。
その関係を大切にしていきたいと思ったんです。

住んでる場所も、年齢も何もかもが離れていて将来性があるかと言えば
答えたくはないけれども、ないと答えざるを得ない私たちかもしれません。

それでも、彼の優しさ、私との恋愛に対する一途な思い。
これはおそらく・・・リアルでも得がたいものです。

その彼の思いに応えたい。応えるためにできることを考える。
そういう時間がすごく自分にとって重要だと思ったんです。

一昨日の夜から、メイポにINせずずっとメッセで相手をしてくれました。
上位にいる彼に、狩りより大事にしてもらえることこれだけでもすごく嬉しかったりするんです。
口先だけではなく、本気で想ってくれていることを態度で示してくれる彼に
私も彼のそばで彼だけを見て安心させたいと本気で思えている自分がいます。

彼だけ・・・
コメントでも頂きましたが、彼を大事にするからと言って私らしくない発言があると
友達を蔑ろにするような発言は友達の反感を買う、自分も良く思えなかったと教えてもらいました。
私がみんなを大好きな気持ちは変わっていません。
みんながいるからこそ、今の私がある、それは変えがたい事実です。
彼の愛に溺れるつもりもないんです。
ただ、今は彼を癒してあげたい。私の過去を受け止めてくれた彼だからこそ
その苦しみを私の手で取ってあげたい。
それはきっとみんなも分かってくれる気持ちだと思っています。
彼が私が自分のことを思ってるのを分かってくれてるように
友達もまた、私がみんなのことを思ってるのを・・・分かってくれてると思うのは甘えでしょうか。

私のブログを見てくれてるのが意外だと思った方からもすごい良いコメントたくさんもらいました。
本当に心からのコメントをもらって、彼と分かり合った上で見たからこそ
そのコメントを素直に受け止めることができました。

本当に自分がしたいこと、自分の大切なモノを前提に道を選択できれば
これ以上の事は無いと思う。

素敵な言葉です。
たったひとつのブログに、メイポで友達でもない私に
ここまで本音を聞かせてくれたこの方に感謝の意を表します。
こういう方がたくさんいるからこそ、私はみんなのことを好きだと思ってしまうんです。
ゲーム自体に気分の良くないこともたくさんあるかもしれませんが
私は心を持ったみんながいるこのゲーム好きですね。
そして、彼と一緒に歩いていけるこの場所が好きです。

彼と出会って・・・まだ3ヶ月も経ってないくらいです。
ですが、そんな期間に関係なく、たくさんの心のやりとりをしてきました。
問題に出会ったとき、そのときどういう態度を取るか、それで相手のことがわかるものです。
ほとんどが・・・いや、全てかもと言えるくらい私のせいでイロイロ苦しませてしまったのにも関わらず
彼は本当に一緒にいるための答えを見つけてくれていました。
これからは私が彼にその気持ち返していきたいです。



最後に・・・プリさんへ

貴方がもし、相手の方を本当に望むのであれば
その想い相手の方にぶつけてみてください。
昨日私のことを心配してくれた友達が言ってくれた言葉があります。

私たちは別れることを考えない。夫婦だから。と。
ネットだけの関係でそう思うくらいの関係の2人もあの世界にはいます。
そして、彼女が言った言葉として

別れるところは別れる。うまくいくところはうまくいく。そういうものなのよ。と。

私も本当に今まで色んな恋愛してきました。
正直・・・貴方が言うように考え方、価値観は大事だと思います。
仲直りしても、些細なことで喧嘩を繰り返す、またその原因が分かり合えない。
そういう2人はお互い苦しみを与え合うだけかもしれません。

私が彼といたいと望むのは、彼のその私への想いゆえ。
何よりも大事にしてくれるその気持ちがそばにいたいと思う、いられる理由です。

どっちが大切なのかと考えたときに、どっちも大切と応えるのではなく、相手と言える気持ち。
答えを出すために、どちらかに絞る。自分にとって大切なものを選ぶ。
そういうとき、自分が相手に選ばれるくらいの存在であること、またそれを信じること。
そして自分が相手を選べる気持ちを持っていること。

それをお互い持っていることが大事なんじゃないかな?と
大事とかそういうものでもないですね、うまくいくところはその気持ちを持てているのだと。
私も今回のことで彼も含めたくさんの人から教えていただきました。

貴方にも幸せが来ますように。
彼が自分の幸せなのかどうか、良く考えて答えを出してくださいね。



またまた彼についていきます。と言う感じで書き終わりましたが(〃∇〃)ヾナハハ…
こんな私ですが(〃ノ_ _)ノ ヨロシクデスッ♪

彼のそばなら、笑っていられます。
ご心配してくれた方々ありがとうございました^^


ちなみに、ショックな出来事と言うのは・・・
今まで私が所有していたデータと言われるもの全てがなくなってしまったこと。
大学時代作り上げてきたものも、デジカメファイルも、趣味で作り上げてきたHPのデータも
BO時代のSSも動画もそして、メイポのSS、ブログ用に加工した画像全て。データ量にして150GB。
しかもPCが不調・・・。
ジャクム本体戦のときにもたった1時間に50枚・・・100枚くらいのSSを
ブログのために撮っていた私だっただけに思い出が一瞬にして消えてしまったのは泣けるに泣けず。
後々整理して過去の思い出をもブログに書くのを楽しみにしていたのもあってきつかったです。
そんな私を彼が慰めてくれていたので・・・落ち着きながらもまた落ち込んで。
その気持ちを繰り返していたのですが、今こうやって彼のことだけを考えてブログを書いていて
やっと本当に落ち着きました。
またふっと思い出しては悲しみにくれてるとは思いますが
過去に囚われすぎた私の代償として、これからの時間を大事にしていけたらなと思います。
記憶はいつかなくなってしまうものですが、忘れたくない大事ものはきっと失わない。
そういうものかなとも思います。

|ω・。)でもやっぱり・・・
みんなが持ってるSSで私も思い出のやつは欲しかったり。゜゜(´□`。)°゜。

なかなか気持ちの整理って大変ですね。
彼の気持ちが良くわかりました(-"-;)
[PR]
by sakura-smile | 2006-01-29 14:57 | 櫻ちゃメイポ日記。
自分の生き方に・・・
ネットは・・・本当にたくさんの出会いをくれる場所で
たくさんの人と友達になりたい、色んな刺激を受けたいと言う私の思いを
簡単に叶えてくれる場所でした。

色んな人と出会って、良いところも悪いところも自分にとって非常に素敵な経験になり
ネットを始める前の私と比べて自分でも分かるくらい精神的に成長したなと思います。

初めてネットでチャットと言うものを経験してから・・・もう8年。
年齢も、性別も分からない人を相手にして
はじめは自分のリアルのことを話すのも抵抗があったものが
お互いに色んな考え方に触れることで、普通の友達と何も変わらないなと思えるようになり
次第に自分の素を見せるようになって、さらにお互いの理解を深められるようになっていました。

リアルでもしないような 「本音」 の語りをできるくらいの相手に出会い
相手が自分の全てを知らないだけに相談もしやすくて
それ故にすごい辛い苦しみから救っていただいたこともたくさんあります。
私のブログにも、お初な方でさえ悩みを書いてくれて
そういうのに応えることで元気になってくれたときにはすごい嬉しかったりしました。

私の今までを振り返っても、私が人の良いところを見るからというのもあるかもしれませんが
本当にみんな素敵な人ばかりで、私も良い刺激をたくさんもらいました。
ネットにはこういう人ばかりだっていつしか抵抗なく思うようになり
誰にでも気軽に触れ合える自分がここにいました。


私のネットスタイルは自由。
色んな刺激を得て、成長する自分になるために、本当に壁を作らず過ごしてきました。
人の心に触れるのが好きで、傷ついている人に手を差し伸べるのもエゴかもしれませんが
何もせず見過ごすことのできない私は自分なりに考えて精一杯接してきました。

自分の生き方・・・

今、その自分が今までしてきたこと、自分の考え方を振り返り悩んでいます。
ネットに長い間いたことによって、色んなものに抵抗を感じない自分。
どんなやり取りに置いても気軽すぎる自分・・・。
それがたとえ、その時々精一杯考えて出した行動だとしても
結局 「断る」 ことができずに、受け入れてしまう自分の浅はかさ。

メールと言う自分のリアルの日常生活に触れるものを、ネットで出会った人に教える行為。
私は、メールを教えるのは教えても良いと思われる人を限定にしています。
やはり誰にでもなどそこまで軽率でもないつもりですが、良いと思う人が少なくないのは事実。
メール交換自体ずいぶんとネット世界でも気軽なものになっていますし・・・。

ブログで大切な友達が悩み苦しんでいるのを知り、何か連絡取れる方法はないかなと
私も過去、女の子ではありますが、ひとりブログに携帯アドレスを書き残したことがあります。
逆に私の悩みを何とかしてあげたいと思ってくれた友達が書き残してくれたこともあります。
悩みも解決して、特に送らずにいたのですが、教えても送ってくれないと言われたときに
その友達も私にとって大切な友達、本当に何気ない日常会話のやり取りをするようになりました。
そういう感じでメール交換自体は特別な思いを抱いていない人とでもしてしまう自分。

他にも良く狩りをするようになっていた違う友達には、メッセで話をしているときに
眠くて寝てくるからここに連絡ちょうだいとメッセのメールで携帯アドレスを教えてもらいました。
はじめは連絡するくらいならと私は携帯を教えるのに抵抗があったのもあり
ホットメールで送ろうとしたのですが相手側に届かず
携帯から送ってと言う言葉に携帯のアドレスを知りたいんだろうなという気持ちはありましたが
その友達も私にとって気軽に話しのできる大切な友達だったのでやりとりをするようになりました。

ネットを始めた頃には、携帯のやりとりなど出来ないと思っていた私も
そういう友達が周りに普通にいること、友達への思いが以前より信用のおけるものになっていたこと
そういう理由で 「抵抗を感じず受け入れる」 自分になっていました。
さすがに異性には自分から教えてなど言わないですが、言われて教えたら同じですよね。

写メも同じ感覚に近いものがあって、よっぽど教えてと言う人もメアドに比べたら少ないですが
教えてと言う人にとって気軽なものであるためか、はじめの頃は抵抗があり断っていましたが・・・。
初めてネット友達にリアルを見せたのはBO時代・・・もう3年も前のことです。
本当に抵抗があり、別に顔なんて知らなくてもいいじゃないと何度も断りをしてました。
だけど、周りの友達があまりに普通に交換していたのもあり
特に異性だから知りたいと思われてるわけでもないんだというのを知った安心感もあり。
毎回言われるたびに抵抗はあるものの・・・結果的に見せている自分がいます。

私が自分から言わないのは、こういう 「心」 のやり取りをしている世界において
「顔」 の情報を知らなくても何も変わらない関係を作り上げられると思っているから。
顔を知る、知らないで態度が変わるような友達を持った覚えもないから。
それ故に、相手が見せて欲しいという好奇心に応えるのにも抵抗がなかったのも否めません。

全てのやり取りが 「自分に特別な人がいないとき」 であったとしても
相手の方に悪いからとかそういう理由に関係なく・・・この行動は浅はかすぎ・・・
なのか、そうじゃないのかさえ自分では正直なところ分からないんです。

心のやりとりを重視している私にとって、それはリアルでも同じ。
街を歩く人を見ても、どんなに顔が素敵だと思える人がいたとしても興味ないんです。
キレイな人、カワイイ人、上品な人、そういう印象は残ったとしても
その人の人柄は外面では分からないもの。それだけで惹かれるわけではないですから。

だからこそ、相手がどんな人なのか、その心に触れて自分で判断します。
噂も、外見も、地位も、その人の周りにいる友達も何も関係なく、ひとりの人として見ます。
今まで本当にたくさんの人と触れてきた私にとっては些細なやりとりですら
その人の行動パターンがわかり、どういう人かと言うのがある程度分かってしまうんです。
もちろん、人には過ちと言うその人本来の良さが隠れてしまった部分があるのも知っているので
少しの情報でその人を悪いと決めることもなく、良い部分を見る自分がいるわけなのですが・・・。

「良い人が好き」

誰にでも良いところを見つけられる私にとっては
みんながその対象になります。
嫌いな人など存在しなくて、人を嫌えないんです。
人に嫌われると言うのはすごく辛くて悲しいことです。
そういう経験を私が与えるているという事実に私が苦しいんです。
だから、どんなに嫌いな部分のある人であっても、私が嫌いな部分を見るからいけないのであって
良い部分を見ていたら、その人を嫌わなくて済む。そういう考え方をしてしまうんです。
もちろん、好きだと思う人だからこそ、嫌な部分は直したほうが良いよと言うことはありますが
それで突き放すなどそういう行為はできるはずもなく・・・。



今悩んでいるのはそういう私の行動の 「軽さ」 によって
大好きな人を妬かせてしまい、苦しめていること。

全てが過去のことで、彼とこういう関係になった今は
彼が嫌がるのも分かっててそういうことはしないと断言できるのですが
私がリンクバナー集のところで 『多くの人と友達になりたい(*'▽'*)わぁ♪』 と書いたのを
素敵なことだと褒めてくれた彼にさえ・・・ 『友チャで話しすぎ』 と言われ
彼と過ごすようになってから、これでもかなり自分の中で制限していただけに
何もするなと言われたような気になって・・・どうして良いのかわかりません。

今までこういう生き方をしてきたからこそ、今の自分があり
そういう自分を好きだと言ってくれた彼に今の自分を否定され・・・。
全てが 『過去』 のことで、『今』 の私は彼しか見ていないと言っていても
その想い・・・全く届くことがないようです。

メイポと言うネット世界でも、私は彼に 『愛してる』 と言えるほど
本気で失いたくない存在だと思い、そばにいたいと思っているのは分かってくれてても
過去に色々ありすぎた私を信じることもできず、その軽さに安心させられないみたいです。

私は彼と一緒にいるためにメイポをしているようなところがあるから
『彼だけ』 それで良いと思ったんです。
彼が楽になってくれるなら友録も消して、ギルドも抜けて・・・
何もなくても良いとさえ思いました。

だけど、彼が私の好きなところを 『優しさ』 であり、『みんなに親しまれているところ』 と言う
『彼だけ』 になった自分が彼の好きな自分でいられる自信もないんです。

好きだから妬いてくれてるのは分かります。
すごくありがたい気持ちです。
ですが、本当に彼は苦しんでいて・・・それを救うこともできず
私が私らしくあることで、彼を傷つけてしまっているんです。

もう妬くことがなくて楽になりたい・・・
そう言う彼を妬かせてしまって、言い訳も聞きたくないと突き放されました。
頭を冷やせと・・・。

彼以外のために何をしても、妬かせてしまう気がします。
何もしなかったらいい・・・それが彼の好きな私でいられる自信もなく
自分の生き方が分からなくて泣けてきます。

『何もしない』 これほど私らしくないことはありません。
そんな自分は自分でも許せないくらいの存在に思えて仕方がないんです。

何が言いたいのかも良く分からなくなってしまいましたが
彼のそばにいて、彼を妬かせない自信がないんです。
ちょっとした会話だけでも妬いてしまう彼に・・・今の私にできることと言えば
彼を苦しませないためにそばにいないほうが良い・・・とそんなことも考えてしまいます。

本当に大好きな人なんです。
苦しんでいる姿を見ているのが辛いんです・・・。
苦しませたくないんです。


どうしたらいいのか、その答え探してきます。
友達も言っていましたが妬かない男の人はいないと言います。
妬かれても・・・彼が苦しんでなきゃいいんです。
そうじゃないから、もう少し私にできることを考えてきます。
[PR]
by sakura-smile | 2006-01-27 15:51 | 櫻ちゃメイポ日記。
大切な思い出
前回のブログを書いたのが一昨日の深夜・・・と言うより朝方に近かったですね(-"-;)
それからちょこっと睡眠を取って会社へ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪
通勤の電車に乗っているときに気持ちを落ち着かせながら考えてみたんです。
彼があれほどまでに私が他の人に (* ̄▽ ̄)ノ(--*) ナデナデ するのを嫌がる理由。

はじめは、私が他の人に優しくしているのを嫉妬してるだけかと思ってたんです。
だけど( ̄‐ ̄*)んーって考えてみて・・・彼との出会いを思い出してました。

彼と初めて会ったのは土曜定期ジャクム本体戦の初顔合わせのとき。
実際顔を合わせてもそんなに誰々がいるなんて細かくチェックもしてないから
お初な人多いなぁ~(〃 ' ') なんてそのくらいの気持ち。
それが慣れてきて・・・ジャクムの門前にちょっと早めに集合したときなんかに
少しずつ挨拶程度の会話をするようになってはいたけど親しいと言えるほどでもなく。

それが友達のレベUP♪(*n'ω')η゚。+ 祝いの拡声器が流れた時に
友チャの裏で彼が冗談程度だけど友達にいぢめされてるのが聞こえてきて
その時拡声器の耳ボタンをρ゙(・ω・*) ぽちっ♪っとして (* ̄▽ ̄)ノ(--*) ナデナデ したんです。
ホント何気なく話しかけてました(〃∇〃)ヾナハハ…
それまでホント挨拶程度の会話くらいだったのに、
ブログを見てくれているとかそんな話をしながら友録を申し込まれて。
悩んでいる彼の話を聞いてあげて元気付けてあげたり。
その頃私はメイン活動休止してサブっ子育ててたから今度一緒にサブで狩ろうと言われたり。
それから波乱万丈イロイロあったわけですけどサブ同士でカプリンして
メインでもカプリンして今に至ってるんです。懐かしい(,,-ω-)(-ω-,,)ネー。

彼との出会いのキッカケと、今みたいな関係になったのがそのナデナデの顔文字なんですよね。
彼って若いのにすごいしっかりしてるところがあるから、きっと頼られキャラ。
ムリして頑張ってきたところもたくさんあったんじゃないかな。
そういうところで誰かに甘えたかったのかなぁなんて思うんです。
私も ナデナデ されるとすごい嬉しかったんですよね。普段されないだけに感動さえあって。
私の ナデナデ に彼も同じような気持ちになったんじゃないかなぁって思ったんです。

だからこそ、その私との大切な思い出だと彼が思っているものを
誰にでも同じように (* ̄▽ ̄)ノ(--*) ナデナデ しちゃう私の行為に
みんな同じなのか...( = =) って妬くと言うより悲しい気持ちになってたのかなって。
そんな感じで彼だけを特別扱いしないことに対して苦しませてしまったと考えてたんです。

そんなことを考えているときに彼からメールが来て
『ナデナデのお陰でこういう関係になったからこそ自分にとって特別な顔文字に思う』 と。
|ω・。)・・・ナデナデしてくれるなら誰でも良かったのかな?
なんて思わなくはないですがヽ(・_・ヽ)その話は・・・(ノ-"-)ノ おいておいてw

彼がこだわった 『顔文字』
私も顔文字ってすごい大事に使ってるんです。
ネットでチャットを初めてした大学1年のヤフーオセロ時代から
『会話で気持ちを表すため』 に本当に色んな顔文字を使ってきました。
顔文字って何気に使ってる人もいるけど、ホント私にはそれぞれに表情が見えるんです。
ひとつの 『泣く』 にしても、
(´;ェ;`)ウゥ・・・ ( ┰_┰) シクシク 。・゚・(つД`)・゚・。 (。´Д⊂)うぅ・・・。
。゜゜(´□`。)°゜。 ( p_q)エーン チラッ(pω・q)うそ泣き
と、イロイロあるわけで、それぞれの気持ちが違って見えるんですよね。
そう思える人って顔文字の気持ちをも読み取って見るから、特別な思いを入れやすくて
彼にとって 『あのナデナデ』 は 『私と彼だけの特別なもの』 だったのに
私にとっては誰にでも気軽に使っていたものであったからこそ分かってあげられなくてw
それがダメ!! ゙o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o"ダメ!!だったんです ||ヽ(-ω-;)反省。

私が彼から 『特別』 な気持ちを感じて幸せなように
私も彼をもっと幸せな気持ちで包んであげられるように
『彼だけのもの』 『彼と私だけのもの』 を今以上に大事にしなきゃなって反省しちゃいました。
文字の世界で出会ったからこそ、相手の気持ちに応えるためには
その 『出会いを作ってくれた文字』 をもっと大切にするべきでした。
彼にはいつもイロイロ教えられてしまいます。

ネットでの恋愛は難しいです。
コミュニケーションツールはチャットウィンドウに刻まれた文字だけ。
そこに嘘が含まれていても
信じる信じないはその文字を見た人の自由。
『好き』 と言う言葉が持つ意味をどう理解するかも聞いた人の自由。
それがどういう気持ちで打たれたものか、それを決めるものは受け手の気持ち。
その受け手の気持ちを作り上げるものは2人の 『絆』 と言う関係。
その絆を作れる努力を今以上にしていきたいです。

そして、いつか文字では伝わらないものを共有したいなぁと^^
それがお互いの関係にある安心感。想い想われている関係を信じている気持ち。
もっと分かり合って何をしていても、されても 『大丈夫だよ^^』 と笑える関係になりたいですね。

でも、(* ̄▽ ̄)ノ(--*) ナデナデじゃなくて(*・・)"ヾ('▽'*)もダメなのは
|ω・。)・・・ワガママデスw
なんてね^^


--------------------------------------------------------------
さてさて語りすぎたので、メイポネタを((φ(・ω・*)かきかき♪
載せないと思い出が残らないままSSだけ貯まっちゃいますw

b0069938_19232085.jpgこちらどらの過去メイン?になるのかな。
xdoradorax というIDのクルセイダー。『タックルタックル』 と言う愛嬌ある名で親しまれてますw

ハミのやる気をなくしていたのか
たまたまクルセをやりたくなったのか。
試練の洞窟で遊んでくると言っていたとこ
ちょうど武器庫をウロウロして狩場ゲッツ♪したので誘っちゃいました^^

1年ぶりに狩りをしたと言う110Lvのクルセ。
当時の装備は全部売っちゃったから即席に間に合わせた感じの装備でゴー!o(*・ω・)○ゴー!

111Lv゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪


110Lvのクルセが武器庫で狩りって私は良くわからないけど、たぶんすごいキツイと思うの。
それなのに戦車にいてイイヨw って気軽に言ってくれちゃう彼。
『慣れてきたw』 って出来ないことが出来るようになるのを楽しんでるようで
見てて微笑ましかったです^^
いつも狩り方とか、動き方とかそういうのをすごい考えて行動する彼。
どこにもムダがなくて、私の動きに対してもこうしたほうがいいよってアドバイスしてくれちゃったり。
だからこそ私ももっと自分で研究ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバして役に立ちたいと思うのです^^

と、クルセのレベルも上がって落ちると言っていた彼に
私のレベルも上がりそうだったので少しだけ付き合ってもらっちゃいました^^

b0069938_1935497.jpgレベUP♪(*n'ω')η゚。+ の文字が消えかかっているのはタイミング見てたからなんですw

どらがカプリンと別に送ってくれたフレリンのおかげでいつも賑やかになっちゃってるんですが
2人の姿が隠れやすくて、SS大好きな私としてはそのハートとマーガレットがずれるタイミングを狙うのが難しい・・・w

このSSはなかなか(*^ー゚)b グッ♪です^^
ハートが耳飾りっぽく見えるのもカワイイななんて(*ノェノ)あはw


今の課題はレベルUP♪(*n'ω')η゚。+ よりもプリとして上手くなることかなぁ・・・。
ホントどらと一緒に行動するようになって武器庫もそうだし、色んなとこにいつも一緒にいて
ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。しまくりなのが情けなくて(。´Д⊂)うぅ・・・。
2回ほど前のブログかな。ビシャス行ってBG行って寝落ち(*  ̄)m † …アーメンとか・・・w

逝かないプリになるっ!!なんてタンカきっておきながら|ω・。)逝きまくってます・・・ナイショネ。

確かに調子もなくはないけど、これは調子と言うには実力だなと(〃_ _)σ゛ハンセイ。
反省しまくってもっと上手くなりますっ!!っと自分ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ☆

その日の夜・・・

b0069938_1946214.jpg次回のパッチで閉鎖されると思われるクリスマスマップへ初めて2人っきりで行ってきました^^
例えメイポの中とは言え、こういうところで
『好きな人と2人で』 と言うのは女の子の憧れ。

しかもトナカイの鼻クエにてこずって
ツリーのあるマップに入るのが遅れたら
どらが既に何か飾ってくれちゃってたり(*ノェノ)

心の奥からF2ですっ♪



男の人ってこういうの照れて真面目にやってくれなかったりするじゃないですか。
だからこそ、こういうのをさっとしてくれちゃったりすると
女の子からしてやっぱりかなぁ~り嬉しかったりするものなんです^^

プリの腕も、彼女としてもまだまだ未熟な私だけどこれからも(〃ノ_ _)ノ ヨロシクデスッ♪
b0069938_19521830.jpg
頑張ってついていきます^^
[PR]
by sakura-smile | 2006-01-24 19:57 | 櫻ちゃメイポ日記。
気持ち
今日は寝る前にもう一筆。
大好きな人を悩ませてしまっているので私の気持ちをここに綴ります。

彼のブログにコメントを書くにも・・・
正直私自身どう答えて良いのか分からないんですよね。
今日もメイポで一緒に狩りをしていたときに
ずっとブログに書いていたようなことを考えていたんだろうなって。
不機嫌なのか、どうして良いのかわからずなのか無言で狩りをしてました。
そして 『寝る!』 と言った彼が放置のままあのブログを書いていたのを知らず
何も言ってくれないのを悲しみに包まれながら見てました。

そんな彼が書いたものが 『こちら』
勝手にTBしちゃってますけど、私だけの気持ちを書いても
見てる人には伝わりにくいだろうなと・・・。
彼とは、いつも一緒にメイポを遊んでくれる人のこと。
もちろんリアル彼氏でなくて、ネットで出会ってネットだけで恋愛してる人です。
東京、大阪くらいなら気軽に会いに行くこともできるんでしょうが
実際に会うにはあまりに遠くて、ネットで会う時間を一緒に楽しんでます。

そう、相手の人は実際に会ったこともないネットだけで恋愛してる人。
ネットの恋愛って人によって本当に考え方が違うと思います。
私も以前ブログでネットの恋愛について書いたこともありますけど
こんな風に語りができるのも、実際に今までしてきた恋愛の経験からきてるんですよね。
以前書いたブログ 『その1』 『その2』

私は今までに本当に色んな恋愛を経験してきました。
人に言えるものも、言えないものも、イロイロです。
そして、ネットでの恋愛も数回経験しています。
リアルで会ったことのある人も数人、ネットだけで終わった人も数人。
だからこそ、ネットで見ている姿とリアルのその人のギャップなど、そういうのも分かっているつもりです。
それを分かりながら、私は今の彼に惚れて一緒にいることを選びました。

実際のところ、私くらいの年齢の女性は 『結婚』 と言う言葉がまとわりついてきます。
ネットなんかで恋愛してる場合じゃないぞ、って確かにそう思います。
若い彼にとっては、結婚なんてまったく考えることもなく今の恋愛を楽しんでも
彼の人生の糧になることはあっても、きっと時間を無駄に費やしたなんて思わせなくても済む。
付き合い始める頃、リアルで付き合える人を探したいのとそういう話もしてました。
そして、彼と一緒にいるようになってその特別な優しさに触れて
私は今は彼だけを見ていたい。そう思うようになっていました。

リアルの友達は結婚の日程が決まっている人も数人います。
そういう状況にあって、私はリアルには通じないかもしれない今の関係を大事にして
彼と同じ時間を歩んでいきたいなと自分で納得して選んだ道なんです。


そのくらいの気持ちを持って一緒にいる彼なので、そういう気持ちも伝えています。
その彼が以前私に言った言葉 『安心してただ一緒にいたい』
私との日々のやり取りに感じる不安をなくしたい・・・そんな気持ちから出た言葉。

どんなにメイポ世界で一緒にいても、どんなに言葉を交し合っても
2人だけの時間ってないですよね。
お互いのチャットウィンドウには友達やギルドメンバーとの会話が流れて
それに対応している彼や私の言葉が相手に見えてます。
そんなやりとりに彼の優しさや可愛らしさが私と同じように他の人に向けられたとき
やっぱり妬いてしまうんです。

私もですが、彼も好んで (*ノェノ)きゃー という顔文字を使います。
この顔文字はちょっと照れ嬉しい。そんな気持ちかな。
そう、誰に対しても気軽に使うために 『特別』 な気持ちを知ってはいるけど感じにくいんですよね。
今日、彼にここまで悩ませてしまったのも
一緒にグル狩りしていた友達に (* ̄▽ ̄)ノ(--*) ナデナデ って私がした一言から。
違う友達のヘルプに呼ばれてグルから抜けていた彼が
私がギルチャでミスって発言したのを気にしてしまったんです。
状況が分からないだけに、その何気ない顔文字が気になってしょうがなかったんだと思います。
今日だけじゃなくて、ずっと前から言われていたことで
私自身気をつけるね、と彼に言っていただけに今回の発言で悩ませてしまいました。

妬くこととか考えなくて 『安心して一緒にいたい』
そういう彼に対して誰にでも同じように優しさを振りまいて安心させられていない私。
以前違う人にも言われましたが、ネットで人と触れ合っている私を見て
彼にもまた 『櫻の好きが分からない』 と言われてしまいました。
色んな人と出会ってその人の良さを見つけて自分も素敵になりたい
そして、そんな良い人であるみんなが大好き~.....ヾ( 〃∇〃)ツ と言う私・・・。
『Like』 と 『Love』 の気持ちの違いを私は持って接しているつもりなのですが
伝わらないみたいです。

ネットという関係だからこそ、チャットの文字って大事ですよね。
相手の表情も分からなくて、身体に触れることもできない。
自分の気持ちを伝えるのは、その誰が発言しても同じになる 『文字』 だけ。
そこに 『特別』 の気持ちを含ませるんですから難しいです。

以前私が (* ̄▽ ̄)ノ(--*) ナデナデ されると嬉しいってブログにも書いたことがあるように
彼は良く年上の私を子供扱いするように (* ̄▽ ̄)ノ(--*) ナデナデ してくれてます。
始めの頃はそういう経験がなかっただけに
かわいいと ナデナデ されるのがすごく嬉しかったんですよね。
それがそうしてくれるのが普通になってくると、本当にかわいくてナデナデしてくれているのか
私が喜ぶからそうしてくれているだけなのか、そういうのも分からなくなってくるんです。
相手の気持ちが見えないからこそ文字だけで判断しなければならないけれども
私は 『彼がかわいいと思える自分』 でいられたことが嬉しかったのであって
ナデナデされるのが嬉しかったわけじゃないのかもしれない。そんなことも思ったりします。

言葉に 『特別』 を含ませるには、『特別な人』 にしか使わないものがあれば良い。
そんな簡単なことかと言えばそうでもなくて、
例えば (* ̄▽ ̄)ノ(--*) ナデナデ は、私は 『相手が喜んでくれる』 から使っています。
元気がなさそうなとき、泣いているとき、誰かにかまって欲しそうなとき。
そういう時に本当に誰彼かまわず昔から気軽に ナデナデ していたりするんですけど
彼と今のような関係になるきっかけも
何かあるたびに私が彼を ナデナデ していたからもあったんですよね。
そして彼が私の好きなところを 『優しいところ』 と言う。
私は彼の好きなところがたくさんあって、惚れてもいるし、尊敬もしているし
そういう気持ちを持っているからこそそばに一緒にいたいと思うわけなんですけど
彼の私への気持ちが 『私の優しさ』 にあるとしたら・・・
例えば彼に気遣って他の友達に優しくしていない私は彼の好きな私なのかななんて
そんなことも考えてしまうんですよね。

もちろん、ナデナデ することだけが優しさじゃないことも分かっていますが
それでも、されると嬉しいですよね。同性異性かまわず嬉しかったりするもんなんです。
それも分かっているだけに、気軽にナデナデしてしまう行為を簡単に変えることもできず・・・。
今みたいに彼を悩ませ続けてしまっています。


私も彼のことが大好きなので、できれば安心させてあげたいです。
こんな風に喧嘩とは言わないけれども、彼のつらそうな姿も見ていたくないです。
しかも、その原因が私ですしね。

彼には私の気持ちは伝わっているようでその想いを信じてくれているのに
それでも、理解しきれないものがあると言うよりは
私が自分を原因にしてそういう気持ちにさせていることが心苦しいです。

リアルであれば、こんなに人と触れ合うこともないし人の心の痛みに触れることもないから
好きな人だけを見ていることができるけれども、彼と一緒にいる世界はメイポと言うネットの世界。
みんなも大好きで大事にしたい思いは変わっていないけれども
一番大事な人を大事にもできてもいないのに、欲張りすぎなんでしょうね。

私らしさを保ちつつ、そして彼を安心させられる自分になりたいです。

今までの私なら、こういう自分を認めてくれない人を嫌だと避けてきたりしてたんですが
彼のために今の自分を変えたいと思えるだけでもすごいことだなと思います。
やっぱり好きな人には笑っていてもらいたいですからね。
彼の泣いている顔より笑顔が好きなので、そのために頑張ってみたいと思います。
未熟な私なので、まだまだ苦労かけちゃいますが、しばらくはしょうがないなぁ~と笑って許してね。


明日も6時起きなのにやばい時間になってしまいました(-"-;)
彼の気持ちが少しでも楽になりますように。

【寝室】。・ω・)ノ" オヤスミナサーイ♪
[PR]
by sakura-smile | 2006-01-23 04:45 | 櫻ちゃメイポ日記。
気分新たに再出発 スタ━o(・∀・)○━ット☆
気付けばメイプルストーリーを始めてから1年経っちゃってました^^
BO時代からSSでその日その日の思い出を残していくのが好きで
メイポ始めたその日から既にSSの撮り方を知っていたり。
そんな私なので当時の1枚目のSS・・・日付を見ると1月の上旬。
育成も分からずレベルが上がってもAP振らずw
そんな懐かしい思い出もありながら1年早いものです。

メイポ始めてからしばらくはなんとなくいつも見てくれてるのがBO友達だったのもあって
ブログにメイポのことを((φ(・ω・*)かきかき♪するのも他ゲームに浮気してるみたいで悪くて
初めて載せた日にはみんなどんな風に思うかなってのが気になってけっこう勇気がいったんですw

それから、メイポでの出会いと言うか別にメイポじゃなくてもだったんでしょうけど
私が触れ合ってるものに対して真剣に((φ(・ω・*)カキカキ(*・ω・)φ))
振り返るとどれも私にとっては懐かしいものばかりです^^

この1年、リアルの仕事ももちろんイロイロありましたけど、メイポとともに歩んできた1年だなと。
ゲームにはまりすぎの廃って意味じゃなくて、色んなことを考えたり、悩んだり真剣だったなぁ~って。
メイポでの1年、ホント色んなことがありました。
たくさんの友達と触れ合ったし、たくさん恋愛もしたし
その時その時を思い出しても本当に一生懸命すぎましたw

この前の非公開さんとのやりとりの中で友達に言われた言葉
『もっと肩の力抜けよ』 と言う意味が今日何となく分かった気がしたんです。
『ゲームなんだから』 と言う言葉は 『ゲームなんだからどうでも』 って言う軽薄な悪い意味ではなくて
もっともっと楽しいことだけを感じていてもいいんだぞぉ^^ って意味なんじゃないかなって。
私が今までに過ごしてきた時間を振り返ると、普通の人だとホント(・ω・ノ)ノ⌒ポイッしたくなるような
ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ って逃げたくなるような、そんなのもけっこう多かったんです。
それでも、『真剣に考えて答えを出すこと』 が私の生き方として癖になっちゃってたんですよね。
自分から好んでそういうのに突っ込んで行ってたような気もしなくないですw
そういうの嫌いじゃないですしね^^

で、タイトルに書いたように
これからの余暇の過ごし方を変えてみようかなって思ったんです。

『楽しむ』

できてるようで、できてないものですね。
『楽』 と言う字は、『らく』 とも読みます。
自然な気持ちで心が喜びを感じる、そういうのが楽しみなのかなって。
ムリをしていたら、いつかどこかにシワ寄せが来ます。
今までは辛くないからいいのぉ~♪なんて気軽に言ってましたが
もっと 『ラク』 しようかなって思えてきちゃったんですw

ちょうど最近ジャクム本体戦も定期メンバーから外れさせていただいたり
他にも今まで長い間心につっかえていたものがスッキリして、
140Lvの何となく節目も迎えた私は今までのことを忘れるわけじゃないですけど
気分新たに再出発気分でメイポをラクに楽しんでいきたいなと思ったんです^^


そこでその気持ちを持ち続けたいなと行動に移してきました^^

b0069938_221130100.jpgヘネシスで美容院を初体験してきました(*ノェノ)

今までず~っと初期髪型だった 『パンク』
個性として好んでいたから変えるつもりもなかったんですが
やっぱり好きな人が好きな姿でいたいなと^^
そう思ったのもどらちゃんが先に顔を変えてくれたからなんです。
以前ブログで書いたさみさんとガデさんの貴公子顔!
面食いではないつもりなのですが
あれだけは弱いのです(〃∇〃)ヾナハハ…
顔で惚れてるわけじゃないですけどw

私から変えて欲しいとお願いしたわけじゃないのに 『櫻が好きな顔だから』 って
ひょいって変えてくれちゃったり、そんな些細なことが嬉しかったりしてます^^

リアルでも髪を切ったりパーマかけたりするときって何か新たな気分でいたいときですよね^^
それと同じ感覚で勢いで行っちゃいました♪
気持ちがすっきりしてるからか、何も名残惜しさもなくて
良い気持ちで行けて良かったです。

ちなみに以前紛失したカードの再発行手続きが終わっていないので
初めてコンビニでWM(ウェブマネー)を購入。('-'。)(。'-')。ドキドキ
世の中便利になったなぁ~って思っちゃったり。
コンビニで買うのも楽ならネットでの手続きもひょいって感じで
暗号を((φ(・ω・*)かきかき♪した直後にはネクソンPに。
すごぉ~(〃'') って時代遅れのおばちゃん感覚w
私は今まで一度もメルでPを買ったことがなくていつもリアルに実費。
ゲームセンターでお金を使っちゃう感覚でメルが貯まったらメイポ内の好きなことに使っちゃってます^^

で、美容院へ行った後・・・どらちゃんに ハーイ、シツモーン! (/*・・)o

『美白好き?』

と言う流れで・・・こうなりましたっ!!

b0069938_22152098.jpg(*ノェノ)なんかハズカシイ。

顔は初期顔(2番)なんですけど
この髪型と顔の組合せって多いんですよね。
これにしてからみんなに会うたびにいぢわるで
違う人の名前で迎えられます(。´Д⊂)うぅ・・・。




イメチェンついでにアバタも替えてみました^^
新しいアバタは髪型を変えてから購入したものではなくて
サブの投げっ子のアバタが全部消えちゃって買い替えたときのもの。
つまりは・・・パンク髪型の時に選んだアバタセットだったんですが
なかなか新しい髪形に似合って.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ☆

実はサブではビミョウダッタノ ...A;゚∇゚)/アハハ。
投げっ子だから飛び回る姿に似合うかなぁ~なんて思ってたのに(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・w

なんてSSも載せずに説明してもわからないので現在の姿公開(*ノェノ)

b0069938_22181181.jpgポイントはシッポ。捕まえておいてねって感じです^^

b0069938_22184412.jpgこの姿でお気に入りショットがこちら♪ ⇒

ブロンズヘアー素敵ぃ~
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャー



b0069938_22224898.jpg



レイもヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
って自分で言うなって感じですが∑(; ̄□ ̄A
今までの姿だと、レイをするたびに ズンズンッ って
感じだったんですもん・・・w

これからのメイポはこの姿で楽しんでいきます^^






なんて言っておきながら性格はそうそう変わらないので
また懲りずに語りしてるかもですけどね(〃∇〃)ヾナハハ…


-------------------------------

b0069938_22503350.jpg最近どらちゃんにリングもらっちゃいました^^
男の人からリングもらうとやっぱり嬉しいです(*ノェノ)




今まで持ってたカップリングと、新しくもらったフレンドリングの2つ。

b0069938_22583136.jpgこういうのに囲まれてるだけで気分的に幸せになれちゃいます。
最近はメイポにINしてどらちゃんとやりとりするだけで
狩りも何もしなくても十分満足して楽しめちゃってます^^

どらちゃんてホント男の子がゲームしてる感覚でLv上げとか楽しんでるとこあるから狩り好きなんですよねw
で、普段仕事からの帰りが遅い上にブログ書いてからINする私は
|ω・。)イッテモイイカナ・・・?なんて覗いたりしてるんですけど

いつも行けるわけでもないから、ソロならルディのファントムへと船に...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪
特にルディ行って来るねとも何も言わずに 『狩りガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ♪』 とだけ言い残して
勝手に船に乗っちゃったりしてるんですけど、船ロムして戻ったときに横にいたときがあったんです。
『抜けてきたw』 なんて屈託のない笑顔で言われると
お姉ちゃん可愛くて(* ̄▽ ̄)ノ(--*) ナデナデしちゃいたくなっちゃいますw

ホントリアルでも私って年下好みなのか母性本能があるというのか・・・、
この前大学の同窓会でも私が年上の課長さんとか彼氏として紹介してくれたら
敬服するよ!w とまで友達に言われる始末・・・εミ(ο_ _)ο
実際甘えてくれるカワイイ子好きなんですけどね^^

でも、どらちゃんと一緒にいたいと思えるのはその甘えてくれる可愛さだけじゃないんですよね。
私って恋愛対象となる人の理想って、『パートナーになれる人』 みたいに思ってるんです。
片方だけではなくて、両方が支えあったり刺激を与え合ったり、そうしてお互いを高めていける存在。
どらちゃんと出会って親しくなってからたぶん2ヶ月くらいしか経ってないのかな?
だけど、その短い期間に本当に色んなことあって、すごい考え方に触れられたんです。
ちょっとした判断、ささいなしぐさや気の遣い方、何か起こった時の真剣な対応
物事への向上心、友達への思い遣り、大事にするものへの考え方とか
本当に私が尊敬するくらいのものものを持っていてそばにいて見ててすごいなぁ~って思うんです。
ひいき目の褒めすぎなとこはあると思いますけどw
一緒にいても、毎日刺激的なんですよね。
発してくれる言葉ひとつに優しさ感じたり、
何も言わなくてもどうしたら行動しやすいかとか分かってくれちゃってたり。
賢いと言うか、気付いてさりげにできちゃうとこがすごいです。
やっぱり褒めすぎかもです(〃∇〃)ヾナハハ…
そんな彼だからこそ、私もそばにいて影響を受けたいなって思うわけなんです^^

でも、そばにいるからこそ分かったこともあって
どらちゃんて、親しくならないとその良さ伝わりにくい人だなぁとw
どらちゃんだけじゃないですけどね。
私みたいに誰に対してもみたいなのが良いのか悪いのかもわからないけど
表面的に良く思われるための行動ってないですね。(たぶんですけどw
だからなのか、私はすごく 『特別感』 みたいなのを感じられて良いんですけど
私の場合はみんな好きぃ~.....ヾ( 〃∇〃)ツ ってとこが強すぎて安心させられてないです(-"-;)
難しいですね。
確かにみんな好きで、誰にでも(* ̄▽ ̄)ノ(--*) ナデナデしちゃうとこがあって
それが私らしいって自分では思うんですけど、やっぱり気分良くないようでw
みんなにも優しくなれつつ、特別感を出していくのが今の最大の課題みたいです。
そういうのを繰り返しながら 『相手の人が喜んでくれること』 を探しながら
かわいい女になりたいななんて^^



今回、再出発って書いて、ブログのプロフ画像のとこも変更してみちゃったんですけど
ホント気楽に毎日を楽しんで行こうかなぁ~って思ったんです。
今までイロイロ考えすぎなとこがあって、こんな性格だから、リアルでも時間のあるときには
ンー...(-ω-`;)ゞ って頭抱えちゃったり。
メリハリがなくもないんですけど、影響がなくもなくて
それなら楽しむことを考えながら自分がやりたいことがあったら
それに時間を使っていきたいななんて思ったわけです^^
ずっと昔からやりたいなぁって思ってたHPとかも、毎日の仕事とブログで時間なかったりしますしねw

考えること自体はやっぱり好きなので、その時々出会ったものに対しては語っていくとは思うけど
気負いすぎはやめてもうちょっと楽に楽しんでいきたいですね^^
って、ホント今までイロイロありすぎて苦労人な考え方になっちゃってます...A;゚∇゚)/


こんな考え方になれたのも、やっぱりどらちゃんの影響が大きくて
私のことをすごい大事に想ってくれてるのが分かるんです。
だからこそその気持ちに応えたくもなるし、一緒にいることに安心できるって言うのかな
『安心できる居場所』 を見つけた感じなのです^^

甘えてくれる姿がかわいくて(* ̄▽ ̄)ノ(--*) ナデナデっていつもするんですけど
リアルでも大学時代は余分な時間過ごしちゃってたのもあって
私ってみんなのお姉さんみたいに思われてたとこあるから
その影響もあったりネットでこうやって生活してるとどうしても年下の子が多くて
ずっと保護者ってわけじゃないけどお世話好きだったんですw

どらちゃんはそんなお姉さん的存在の私を
おっちょこちょいで何かやらかしたときとか言葉のやり取りのときとか
かわいいって(* ̄▽ ̄)ノ(--*) ナデナデしてくれるんです。
いつもいつも気軽にみんなをナデナデ、ヨシヨシしている私ですがされるのって良いもんですね(*ノェノ)
ホントされたことがなかったのかな?ってくらいな感動があって本当に嬉しかったりしてます^^
甘え癖付きそうで困っちゃいますけどねw



そんな感じで昨日は、リーヴさんの100祝いをジャクム本体で.+゚(・∀・).゚+と言うことで
18人以上集まってたから私はこっそりエルナスでみんなの帰りを待ち

b0069938_13105631.jpg









リヴさん本当に゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪
友達の協力があったとは言え、あのショックな出来事から良く頑張ったなぁとヾ(^^*)ヨシヨシ
プリとは言え、100Lvで本体生き残り、そして18人ほとんどの人が生還。
みんなの気合も違ったんだろうけど、とっても素敵な100Lv祝いPTでした^^

その後、横さんがビシャスに呼ばれたと言うことでどらちゃんと一緒に横さんストーカーをしに♪

b0069938_1314343.jpg2回のうち、1回目は
慣れてない人が爆弾処理にミスって
どらちゃんがΩヽ(-"-;)ナムナム。。。
私はスキルも回復も何も操作ができず
脱出っ!!ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

そして2回目・・・
メンバーを逝かせてしまって
近くにいたらスキル無効化で接触
ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。

情けなくてゴメンナサイ。・゚・(つД`)・゚・。


そしてその後・・・

b0069938_13195988.jpg深夜3時スタートのBG戦。
メンバーは3PTの18名。

私は11月以来のホント2ヶ月ぶりでBGで何したら良かったんだっけ?∑(; ̄□ ̄A
と言うほどおひさだったんですが・・・。

そんなの関係なく

(。-ω-)zzz. . . (;・ω・) ハッ!? ・・・ ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。

思いっきりBGさんがいる一番右で墓ってました(〃∇〃)ヾナハハ…(。´Д⊂)うぅ・・・。w
なんか画面が見えてるような見えてないような状態だったのか
(*'ω'*)ん?ヽ(・∀・;)ノ ???めっちゃHPとMP減ってる~??(o;TωT)o"
って思ったときには回復薬も間に合わず(-"-;)

BGさんの接触ダメいくつだったかな・・・MPは余ってたんだけど、HPが耐えられなかったみたい。
思いっきりMGかけた状態で3発は当たったのではないかと推測されます(´;ェ;`)ウゥ・・・
やってて思い出したけど、プリってホントBG戦のBGで逝くことってありえないくらいに近いんです。
大親分さんでは逝ってしまうこともあるけど、BGはMGかけて回復さえしてれば接触も(*'-')b OK!
それだけに情けなくて( ┰_┰) シクシク

逝ったときのSSがないところからかなり重症なお疲れモードだったのか
昨日は平日で仕事だからいつものように朝6時起き。3時スタート厳しかったみたい・・・。
だけど一緒に遊びたかったんだもーん(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・

どらちゃんとまーやとリブさんもいて、すごい楽しいPTだったのに
最後までいられなくて(;・ω・)人ゴメンナサイと言う気持ちもあり、残念(´・ω・`)な気持ちもあり
みんなが終わるまで待ってようかと思ったけど、『大丈夫だから寝なさいw』 と言われたので
結果を楽しみに 【寝室】*・ω・)ノ" お先にオヤスミナサーイ♪

BGはA・B両方倒せたようで本当に゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪
どらちゃんはその後の大親分さんに9Kダメが出たって嬉しそうに教えてくれたけど
ホント一緒に喜びたかったぁ~。゜゜(´□`。)°゜。

今日は情けなく逝きまくりなプリだったけど、もっと修行して逝かない、逝かせないプリになります!
どらちゃんがどこへ行っても迷惑にならずについて行けるようになりたいですね^^
いつか大親分さんも撃破したい(*・ω・)(・ω・*)ネー♪
[PR]
by sakura-smile | 2006-01-21 13:36 | 櫻ちゃメイポ日記。