カテゴリ:櫻ちゃメイポ日記。( 83 )
今さらだけどホワイトデー♪
書くことがあるときに限って書きたいことが増えちゃって
日々のメイポネタがたまる一方・・・...A;゚∇゚)/アセアセ☆
なので今日は先週の内容になっちゃいますけど 『ホワイトデー』 を((φ(・ω・*)かきかき♪
SS見てるだけでも楽しめちゃう感じでした・・・^^

b0069938_19221316.jpg先週の日曜で終わった2006年のホワイトデー♪
バレンタインのときと同じようにドロップしたアイテムでプレゼントが作れるちょっと素敵な仕様になってました^^
ただ、バレンタインのときと違うのは、各キャラが作れるアイテム数に限度があること。

b0069938_19224726.jpgこの角砂糖を持って行くと可愛いお菓子に換えてくれるんです♪



ちょっとぼったくってない?ヽ(・∀・;)ノ って感じもしなくないですがプレゼントは気持ちですから☆

リアルには、女の子がバレンタインにあげて、男の子がホワイトデーにお返しをするのが普通ですが
バレンタインに私ももらったのと、今回のホワイトデークエも 『男の子限定』 ってわけではなかったので
作ってあげるのを楽しみにしてたんです♪

ちょうどこの頃、どらのサブっ子プリちゃんの育成も落ち着いてきて
どらがメインでそろそろ狩りをしても良いかな?って思ってた時だったんですけど・・・
何やら元気がなくて 『狩る気が起きない』 そんなことを言ってたんです。

私は・・・確かに一緒にいて楽しい時間を過ごすのも好きですけど
どらが狩りを楽しんでいるのが一番好きなんです。
狩り姿もカッコイイし、何よりどらはここぞって言う時にすごい頼りになる存在。
本体戦も、BG戦も、いて欲しい人材だって思うんです。
そんな風にみんなに頼られているのもまた頼もしくて好きだったり^^
IN時間が遅くて早く寝なきゃならない私はプリとして一緒に行動できないことが多くても
『倒した』、『楽しかった』 その言葉をもらえるだけで嬉しかったりしてます。

で、そんな私がそろそろメインの狩りを頑張るかな?って頃にプレゼントしたくて
ホワイトデー当日にはまだ作らずにどらの狩り開始頃に作ろうと思っていたこのホワイトデープレゼント。
先日書いたギルドビシャスの帰りに作ったのを渡そうと思いながら
いつものようにどらのサブっ子育成で駐車場で狩りをファイト~ォ!o(*'ー')乂('ー'*)o イッパ~ツ!

それがです・・・

b0069938_1923955.jpg



自分で消費しちゃいました。・゚・(つД`)・゚・。

b0069938_19232760.jpg












本当にショックとしか言いようがなかったです・・・( ┰_┰)

実は私・・・駐車場でめちゃめちゃ逝ってます(〃_ _)σ゛
どらにばれないようにコッソリ逝きまくってます・・・w

回避が高い分、それなりのレベルの人よりは戦いやすいと言うものの、2発で逝くのは同じ条件。
普段 『HP回復薬』 を使わない私はちょっとしたラグで・・・・・・εミ(ο_ _)οナムナム。
どうしても昔から 『ヒール』 に頼る癖があって、とっさに使えないのです・・・w
最近はちゃんと使えるようになってきたから逝く回数も減ってはきたのですがまだまだ慣れず。
|ω・。)もうちょっと修行しておきます・・・。

そんなこんなで、どらの 『狩る気』 を復活させようと思ってあげたかったキャンディを消費した私は
どらの170Lv祝いに何をあげようかなぁって 『残るもの』 のプレゼントを考えていたんですけど
狩る気を復活させるためのプレゼントに変更しちゃいました^^

そのプレゼントを贈るためにコッソリショップに...((((*・ω・)ノ ゴー♪して狩場に戻った私にどらは・・・

b0069938_19235230.jpg ← 『また逝ったのか・・・』 と言う顔です・・・w

b0069938_19241255.jpg





ショップから戻ってきたどらが、私のプレゼントに喜んでくれたみたいで本当に良かった^^
あげたものを喜ばれるのってすごく嬉しいですよね。
『何が欲しい?』 って聞いてからあげるのも良いけれども
自分が選んだものを気に入ってもらえたとき、もらった本人以上の喜びがあります^^

あげたものは 『サクチケ(22-26時)』 、そしておまけに 『ペットの生き返りの水』

どらが狩るために持っていて欲しいものを贈ってみました。
本当に狩る気なくしちゃってチケもなく狩りしてたんです。
何かどらっぽくなくて、そんな元気のないどらを見てるのも淋しくて贈らずにいられなかったんですw
ペットもずっと生き返らせてなくて・・・それこそやる気のなさが気になったので(*っ・ω・)っ))プレゼンツ♪
消えてしまうPアイテムを贈るのもどうかなぁとは思ったんですけど、今一番あげたいのがこれかなと^^

深夜用を贈ったのは、私のIN時間と重なるから、
そのときに狩る気があったら一緒できるかなぁなんて思いがあったからです(〃∇〃)ヾナハハ…

b0069938_1924323.jpg嬉しそうな顔が見れて良かった^^

無理はしなくて良いから
メインの狩りも楽しみながら頑張ってね☆





どらからもホワイトデーのお返しもらっちゃいました^^

b0069938_19244837.jpgこのキャラはどらの昔のメインクルセのドラドラ。
ホワイトデークエが始まった日にどらのメインからもらったキャンディは
どらのサブっ子に預けた時に間違って逝かせてしまったと言う・・・w

・・・ヽ(・∀・;)ノ ゴメンナサイ。

ちなみにこのキャンディもどらのサブっ子に預けたまま・・・
期限切れちゃったよね?|ω・。)うぅ。

思いっきりどらにもらったキャンディも、どらにあげるはずだったキャンディも有効活用できなかった私。
きっと私らしいと笑ってはくれると思うけど、同時にかなり呆れられそうです・・・(〃_ _)σ゛w

この時一緒にもらった書は 『知力全身30%×2枚』 どらからのプレゼントです^^

どらのサブっ子の育成が落ち着いたらゆっくりフリマを回ろうかなとも思ってはいたんですけど
なんせIN時間が少ない私がフリマ回ろうものなら・・・何もできず1日終わってしまったり。
だから 『強化がんばるね^^』 と言っていた私を応援してくれていて
フリマを回る暇がない私に買ってきてくれたりしてるんです。

そんな強化に目覚めつつある私に先日どらが集めてくれた書を買いました。

b0069938_1925660.jpg知全身書×14枚
棒書×17枚

これだけあると強化の遣り甲斐があるってものです(〃∇〃) ぽっ

b0069938_19252782.jpg手元にはレイドンと棒書・・・



手にした書をどうしたかは明日続きを((φ(・ω・*)かきかき♪します。

いつもブログ書きすぎててIN時間少なくしちゃってるので
もうちょっとどらに時間を使えるように頑張っていきたいなと・・・いつも待たせてごめんね^^
サブっ子育成も、実は目標達成しててそれについても書きたいところ。
またゆっくりカキコしていきます^^
[PR]
by sakura-smile | 2006-03-23 23:04 | 櫻ちゃメイポ日記。
ひなまつり
3月は春っぽくなってきて華やかなイベントが多いですよね^^
メイポでは毎年特別の時期に期間限定で発生するクエストがあって楽しみにしてます。
今日はその2大イベントのひとつ 『ひなまつりクエ』 について((φ(・ω・*)かきかき♪
明日・・・明後日かな?には今さらですが 『ホワイトデー』 について書こうと思ってます^^

【ひなまつりクエスト】
去年メイポを始めたのが1月。そして今メインで活動している櫻ちゃが誕生したのが2月。
昔からRPGのゲームが好きだった私は・・・
ダンジョンに入れば宝箱を全部取って出ないと気が済まないタチでして(〃∇〃)ヾナハハ…
それと同じ感覚で初めの頃はクエストを片っ端から頑張ってたんです。
それが気付けば・・・最近はパッチがあるたびにめっちゃ増えるクエに...( = =)トオイメw

けっこうやってないのも多いかもです・・・。
サブの投げっ子にいたっては本当にクエ消化してない・・・w
100レベになってジャクムの1段階さえやってないですから(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・
また暇を見つけてやっていきたいと思います^^
今はやりたいことがあってなかなか時間取れないですし(,,-ω-)(-ω-,,)ネー

と言うわけで去年もひなまつりの期間限定クエストは消化済み♪
今年も同じように 『忍耐』 ってことで楽しみにレッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!
忍耐苦手な私もこの手はけっこう好きなのです(〃∇〃)b

b0069938_22405937.jpgショーワマップにいるグラコちゃんに話しかけてスタート☆
呪いのわら人形ヽ(・_・ヽ)・・・(ノ-"-)ノ じゃなくて
『真っ黒な雛人形』 をもらってビーチへ♪

b0069938_22431048.jpg








お、豆電球があるぅ~♪とこの人かと思って
|壁|*'ω')r)) ネェネェ?と話しかけたんですけど
『ココナッツ』 を集めてきてください^^
と言われてΣ('◇'*)エェッ!???

b0069938_2246518.jpg





ちょうど良いタイミングでジャクムへこれから行くとナイショをくれたどらに話をしたら
素で・・・βακα..._〆(-"-;)でした・・・w

(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・

それはそうとこのラエルさん・・・
b0069938_2249930.jpg
なんか偉そうですっ!!
|ω・。)もうちょっと優しくても・・・ねぇ?

なんて前置きが長くなってもあれなので忍耐 スタ━━━o(・∀・)○━━━ット☆

b0069938_22515417.jpg

















この手の忍耐はパズルゲームみたいで好きな私。('-'。)(。'-')。ワクワク

b0069938_23261522.jpgどうしてもジャンプ中のSSが欲しくて頑張ったり・・・w

けっこう今回の忍耐も楽しめました。
一応自力で出来るレベルなのが良いですね^^
スリピかエリニアの忍耐は・・・
途中で断念したままだったような。
カニングは問題外(・ω・ノ)ノ⌒ポイッw

それでもやっぱりクリアしたときの喜びも大きいので時間があるときにまたやってみたいものです。
時間があるときに・・・ね・・・w


忍耐クリアのポイントは焦らず焦らず。かな^^
途中で家族に話しかけられたりしたら・・・集中できず(・ω・ノ)ノ⌒ポイッしたくなります(-"-;)

b0069938_23332819.jpg今年もクリア゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪

今年はずっとどらのサブっ子の手伝いをしてて
しかも仕事が遅くなっちゃったりでなかなか時間が取れず
もしかしたら何もしないままクエ期間終了かな?なんて思っていただけにε-(*´ω`*) ホッ としました^^

メインの@にはサブでもクリアO(≧∇≦)O イエイ!!

ゲットしたものは・・・
メイン 『棒書30%』 ⇒ 強化頑張れってことね うんうん。
サブ 『菱餅』 ⇒ ・・・ (〃_ _)σ゛記念に持っておこうっと。


そんな感じで嬉しいのか良くわからない結果だったけど、クエ消化できたし∑d(・ω・´。)ок♪

毎回パッチでクエ増えるたびに出来たらいいんですけどどうも多すぎる・・・w
けっこう良い書もらえるのも多いんですけどね^^
また何もらえるか調べてやりたいところです。

どらが一緒してくれたら楽しくできるんでしょうけど・・・
相変わらず何するのも早くて置いていかれちゃうんですよね・・・w

IN時間合わなすぎですしね。
一緒の時は狩りかお話タイムでも^^


明日は祝日。
最近祝日は有休を取っておやすみいただいちゃってるので
どらのサブっ子ちゃんを頑張って上げたいところです^^
早くも80Lv・・・そろそろ一緒に育ててきたのも終わりに近づいてきて
嬉しいやら、淋しいやら。複雑な心境ですね。

それでも一緒にいれて、今まで以上に距離は縮まったような気がします。
その分ぶつかり合いすぎましたけどねw
ぶつかった分、知らなかったこと、分かってあげられなかったことも分かってきたかな?って。
まだまだですけどね^^

それでは今日ももう少しで ネムイ(´・ωゞ) になりそうですが・・・行ってきます^^
[PR]
by sakura-smile | 2006-03-20 23:52 | 櫻ちゃメイポ日記。
北の国からビシャス
最近仕事で温度差環境のところをウロウロしてるものだから
体調不良なのか夜すぐ ネムイ(´・ωゞ) になってしまうんです。
しかも、寝るのが早くて5時前には起きてしまって2度寝するのも中途半端。
そのまま仕事へテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o
早起きしまくってるものだから余計に夜に眠くなるのが早いんです...A;゚∇゚)/
だからいつもどらのサブっ子の育成をガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバしようとINするんですけど
INして狩りすること数分・・・ホントに数分で(。-ω-)zzz. . . (;・ω・) ハッ!?の繰り返しw
手伝いになってなくて本当にごめんね・・・(´;ω;`)ウゥゥ

早くいつも通りの規則正しい生活に戻りたいものです。
・・・って、いつもの睡眠時間3・4時間は正しいのかしら?ヽ(・∀・;)ノ
今月中はガマン!o(;ω;o)o(o;ω;)oガマン!


さてさて、昨日のお約束通り 『ギルドビシャス』 の話題ρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪
約束守れるとε-(*´ω`*) ホッ とする私・・・w

月曜日INするなりどらとリヴさんのレベルUP♪(*n'ω')η゚。+ 話題と別に
ギルチャが賑やかで櫻さん来れるかな?なんて話が。

b0069938_2193165.jpg

INしてるギルドのみんなでビシャスをするらしくて、みんなは既に時計塔の前にいたのに
ショーワにいた私を待ってくれるって呼んでくれたんです(´;ェ;`)ウゥ・・・

INしたのが・・・9時半?10時半?どっちか忘れちゃたけど
ちょうどエリニアからオルビスへの船が出てしまった@で・・・次の船は45分。
さらにオルビスからルディまで本当に長い時間待たせちゃいました。
ごめんなさい。・゚・(。´ノω;`)。・゚・

でも、本当に嬉しかったんです^^
私がビシャスをしたのは・・・実はもう2ヶ月も前の話。
リヴさんが100Lvを本体撃破で向かえた日、でその後にさらにBG戦に参加したとき。
懐かしすぎです(〃∇〃)ヾナハハ…

その頃のブログを見たら、私はブログではどらのことを 『どらちゃん』 と書いていて初々しいw
その時の記事が 『1月21日のブログ』 でちょうど気分変えをしたときみたいです^^

船でテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o とルディに向かってみんなに合流♪
b0069938_2122360.jpg
本当に、フリマ放置してる1人を除いて全員参加のビシャス戦に。('-'。)(。'-')。ワクワク☆
私自身が2ヶ月ぶりのビシャス戦と言うこともあり、カレーさんたちと一緒できる嬉しさもあり^^
プリとしてPTに参加するのも久しぶりでちょこっと緊張しちゃいました(〃∇〃)
b0069938_21271788.jpg
このSSを見ながら気付いたんですけど、うちのギルド・・・ハミさんがいない?w
どら以外では、横さんのサブが続くくらいでしかいないような。違ったかな?...A;゚∇゚)/

だけど、このプリ4人いるメンバーでもビシャスを ← に攻撃でバシッ!!(メ・_・)ノ☆っと押したら
そこからまったく動かなくて 『押せてる』 んです。
久しぶりに見たビシャス戦でもあり、左に押せちゃってるのにも(〃 ' ')ほぉ~って感心してました。

で、狩り狩り・・・

b0069938_21361429.jpgカレーさぁあああん。・゚・(つД`)・゚・。

第1形態 『ビシャスプラント』 の途中でカレーさんΩヽ(-"-;)ナムナム。。。。
そのカレーさんからの注文で早く倒すヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。

b0069938_21543117.jpg







どらが第2形態の 『ファントムプラント』 の変な炎攻撃を受けてるSSをゲットしつつ・・・w

b0069938_21531171.jpg






無事撃破゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪

|ω・。)私はヒールをしていただけ・・・
みんなたくましい(〃∇〃) ぽっ☆



1回目は特にこれっ!ってドロもなかったようで、2回目ゴー!o(*・ω・)○ゴー!
b0069938_21575840.jpg
カレーさんガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ

ってエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜w
b0069938_2212830.jpg
カレーさん完璧です∑d(・ω・´。) (右端☆)

しゃがむの早っ!!ヽ(・∀・;)ノ w
b0069938_2235584.jpg
しゃんらさん取るの早っ!!ヽ(・∀・;)ノ w

そう、思い出したのが、1回目撃破のとき・・・気付いたら何のアイテムもなくて
アイテム拾うのは早いもの勝ちっ!.+゚(・∀・).゚+らしくて見てて本当に面白いんですw
このSS撮れたのもまぐれに近い・・・貴重だ(*'▽'*)わぁ♪w
もちろん、その後みんなで分けますけどね^^

その後、ギルドビシャスの記念撮影☆

b0069938_22101510.jpg『北の国から』 のギルドマーク 『H』 は北海道のH。

私はどらがいるから一緒にといった感じで、北海道ではないですけど
北海道の人が多くて、まだまだ雪国だ(。・ω・ノ)ノ [YO]なんてことを教えてもらえたり、名前だけじゃなくてちゃんと 『北の国』 の人からなってるギルドなんです^^

マークも意外にシンプルで気に入ってます(〃∇〃)


この時リヴさんとカレーさんは記念撮影にいなかったんですけど
何やら 『フリマに行かなきゃ』 とだけ言い残して急いで去って行ってしまったんです。



2人が何しに行ったかも分からなかった私は・・・
b0069938_2224327.jpg
急いで行った理由が分からなかったんだもん(´;ェ;`)ウゥ・・・
またあほ言われてるー。・゚・(つД`)・゚・。

|ω・。)あほちゃうもん・・・
|ω・。)違うもん・・・

|ω・。)違わなくないかもだけど、たぶん違うもん・・・

o(;- ; o)彡ぷいっ


この時本当にいじけてたんですよ・・・私w
それが

b0069938_22302242.jpg









私のためにもらってくれたみたいなんです。
どらのサブっ子プリちゃんもMGありの狩りばかりで必要なのに・・・。
それを思うと嬉しくて(´;ェ;`)ウゥ・・・

本当にどらは飴と鞭。ニクイです・・・w

いぢめられるのも、こういう優しさがあるからそこまで辛くないんでしょうね。
コノコノッ♪o(* ̄∇ ̄)っ"☆

ホント・・・子憎たらしいけど・・・そこがまた好きなんですよね・・・ってMΣ('◇'*)!??
チャウ((-ω-。)(。-ω-))チャウw
b0069938_22455435.jpg
2回もみんなと一緒できて良かった^^
本当に40分以上も待っててくれて(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
[PR]
by sakura-smile | 2006-03-17 22:37 | 櫻ちゃメイポ日記。
同時レベUP♪(*n'ω')η゚。+ ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪
今週ももう週末になろうとしている今日は木曜日。
そんな木曜日に日・月曜あったことを((φ(・ω・*)かきかき♪しようとしてる私です(〃∇〃)ヾナハハ…

まぁ、まったりまったり^^

ではさっそく日曜 【ログイン】ρ゙(・ω・*) ぽちっ♪

土曜にどらのサブっ子プリちゃんも無事3次になり
@はどらとリヴさんの同時レベUP♪(*n'ω')η゚。+ ヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。なんて思いながら
日曜日は・・・

b0069938_20525939.jpgどらとリヴさんの時間が合わなかったのか、どらのサブっ子ちゃんと何事もなく狩り狩りしてました。

めちゃ久しぶりに幹部から知恵クリが出たんですっ!

最近気付いたのか、最近設定が変わったのか・・・
幹部からは黒水晶もゲットできちゃうんです。
(ここで狩りするまで気付きませんでした・・・w)



アイテムドロップも嬉しいけど、こういった宝石類のドロもかなり嬉しいですよね^^

この日は・・・
どらと口喧嘩って言うのかな?相変わらずの会話してました。

b0069938_2101033.jpg










もうね、何かあるたびにあほ言うなぁーシュパパパパ!!ヾ(#`ω´)ノノノ)))≡・。゚
あほとかバカとか言われまくりですっ!!(´;ェ;`)ウゥ・・・

だけど、最後のほうの素直な感じが可愛くて好きだったり・・・w
素直な子に私は弱いみたいです(〃∇〃) ぽっ

こんな毎日を過ごしているうちに、どらの口の悪さにも慣れてきて・・・

b0069938_2133460.jpg













気付きましたが・・・

いぢめられているだけみたいですっ!!
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

しかも私・・・
いぢめられているのが分かってて、それを楽しんでいるような気もしなくないかもかもかも・・・

ってMΣ('◇'*)!??

チャウ((-ω-。)(。-ω-))チャウ
どらをいぢるのも好きな私。いぢりいぢられバランスが良いのかしら?ヽ(・∀・;)ノ w

どらはすごい手強いんですw
だからこそ、それに勝てると気分良い(*´-`)(´-`*)ネーw

(;・∀・)ァッ・・・
こんなことを言うとあとが怖いっ!......(((へへへ( *≧∇)ノノノニゲニゲ

そんなやり取りを日々楽しんでます^^

冗談だと思える範囲なら良いんですけどね・・・∑(; ̄□ ̄A 本当に。
寝る前には、一応仲直り?w してるから大丈夫そうです^^


で、やっと月曜 【ログイン】ρ゙(・ω・*) ぽちっ♪

月曜はログインするなりどらが170なったよ!と教えてくれたので
ショップに拡声器を取りに ダッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ

b0069938_21163257.jpgエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

前に 『いる?』 と聞かれたものの・・・
本当に送られてくるとは...A;゚∇゚)/アセアセ☆

前回の雪ダルマの頭もどらにおそろになるってもらったんですよね・・・w

これかぶるとはっきり言って・・・
誰か分かりませんっ!(´;ェ;`)ウゥ・・・w
分からないだけならまだしも、F2ができない。
これはイタイ・・・~(>_<。)ゝ

いつも誰か通りすがるたびに 『F2!』 って打ってます・・・w

b0069938_21205276.jpgちなみに、メッセで見せてくれたどらのクマさん。
まだメッセでしか見たことがない・・・。

頭大きいよっ!( ;ω;)

この姿はこれからたまにレア的に存在してると思いますw


そして、拡声器のお祝い♪ヽ(*'-^*)。
b0069938_21242579.jpg
170になった瞬間は見れなかったけれども
レベUP♪(*n'ω')η゚。+ 本当に゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪

これはギルチャの会話なんですけど、いつもながらにカレーさんの一言は大好きです^^
良い味出してるんです本当に。
どらには何をしても突っ込まれまくりですけどね・・・w

で、こちらどらがクマさんを見せてくれた時のやりとりの続き。

b0069938_21391882.jpg一緒にあげるために姐御を待ちまくったみたいです^^
何より、楽しかったみたいで良かった♪

いつも遅くにINしてほとんど一緒にはいられないけど
@からこうやって 『楽しかったw』 って教えてくれるだけでもかなり嬉しいですよね^^

どらのブログからまたまた勝手にSSρ゙(・ω・*) ぽちっ♪ w

b0069938_21273273.jpg同時にUPって本当に良いですよね^^

リヴさんのプリの120Lvはみんなの待ってた数字だったんです。
以前育ててたキャラが119Lvで本体戦で120Lvを迎えるヽ(・∀・。)ノ ゾーって練習していたのに消えてしまって
すっごいたくさんの友達に支えられながら迎えたレベル。


120と言う数字以上にみんなの想いが
たくさんたくさん詰まった時間を過ごせたんじゃないかなって思います^^
今はもう立派なプリさんになっちゃって、私も学ぶところがたくさんあります。
これからも楽しい時間過ごして行こうね♪・゜'☆...((φ('ー'*)

そんなどらにとって大事な友達のリヴさんの120Lvと一緒に迎えた170Lv。
165Lvの時に175を目指すと頑張って、何やら昨日のブログで・・・
175Lvでも大親分さんに必中しないの!??ヽ(・∀・;)ノ
なんて話になってますけど、目指すなら目指すで頑張って欲しいなと思います^^

無理はしなくて良いからね♪(* ̄▽ ̄)ノ(--*) ナデナデ


そして、この日・・・
お祝いの拡声器を流してる場面で船に向かってるのですが
行き先はルディ。 すっごい久しぶりの 『ビシャス』 しかも、『ギルドビシャス』 です^^


この続きはまた明日((φ(・ω・*)かきかき♪します。
今日はまだどらのサブっ子ちゃんの育成が待ってるので頑張ってきます^^



*** おまけ ***

先日あるるが140Lvを迎えて、その時に私はどらへの170Lvをまた叫んだのですが
その理由を((φ(・ω・*)かきかき♪w
b0069938_21485988.jpg
あるるが何レベルになるかを分かってなくて、拡声器を見て150だっ!!って思ったんです・・・w
それが紫苑さんの間違いなのか、わざとなのか、つられてミスしました(´;ェ;`)ウゥ・・・
お祝い事にミスもいかんっ!と思って2回目ρ゙(・ω・*) ぽちっ♪

どらの怒りに触れました・・・w

と言うわけでこうしたわけです^^
b0069938_21525712.jpg
どらのサブっ子と狩り中にひょいっとショップに入って消えたものだから
またまたいないと言われつつ・・・

喜んでもらえて良かったです^^


170Lvに私のほうがクマさんもらっちゃったから、何か考えておくね♪
[PR]
by sakura-smile | 2006-03-16 21:57 | 櫻ちゃメイポ日記。
1ヶ月ぶりの狩りデート☆
今日はすごいキレイな月夜ですね。満月かしら?
毎日月を見てるわけでもないのに、ああいったキレイな時には目に止まる。
不思議なものだなって思います^^

昨日もいつものようにブログを((φ(・ω・*)かきかき♪していたんですけど
どらが何やら元気なさそうだったので、ブログ(・ω・ノ)ノ⌒ポイッしてINしちゃってました。
一昨日に 『明日』 って書いたのに、そう言う約束したときに限って書いてないような気がします・・・w

と言うわけで、今日は昨日書いた続きから((φ(・ω・*)かきかき♪^^

この週末はどらのサブっ子プリちゃんがそろそろ3次ヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。ってことで
前回書いたように、ゾンビマップも卒業して狩場を駐車場に移して狩りを頑張ってました♪
どらとのサブ同士の思い出の 『金融と』 はまた違って新しい思い出ができそうです^^

b0069938_2130596.jpg響きが悪ければ吸わせてるんですけど、私の感覚では2人で1人のキャラを育ててる感があってすごく楽しい時間でした^^

それもこれも、タイトルで書いたように、どらが大親分さんに必中させる175Lvになる!という目標を持ってから私とどらはほとんど一緒にいない日々。

1ヶ月ぶりとは書いたものの、2月も上旬で、本当にどんな感じで最後の日を一緒に過ごしたかも忘れてしまったくらいです。

一緒にいられる。

それだけで喜べるくらい淋しかったんですよ(,,-ω-)(-ω-,,)ネー


一緒にいられるのもそうですし、一緒にいなくても会話ができるだけでも嬉しかったり。
その当時は・・・どらがすごい張り詰めながら狩りをしていたから
挨拶さえしない日もけっこうあったんです。
どらからしないから私もしにくくて、お互いにわざと避けていた感もありました。
そのくらい真剣に頑張ってたってことだと思います^^

どらがこの子の育成に励めるのは、170Lvになるのを
友達の120Lvと一緒にしたいっ!と言うことで待ってたからなんです。
(一昨日すでにUP♪(*n'ω')η゚。+ しちゃいましたけどね^^)
そして、ちょっとだけ疲れちゃった気持ちを癒してる、そんな時間かなって思ってます。
だから本当に 『今だけの特別な時間』

また狩りに真剣になったら、一緒にいることもほとんどなくなっちゃうかと思うと
淋しいようで、でも、そうやって狩りに真剣になってる姿はすごく好きで応援したくもあって
複雑な心境だけど、どらが楽しいのが私はやっぱり何より嬉しいんですよね^^
狩りしたいなら頑張って欲しいし、疲れて甘えたくなったらいつでもおいでね♪と言った感じです^^

これは前回のブログに載せたSS。

b0069938_21395553.jpg













メイポの楽しみのひとつである 『狩り』
確かにハーミットさんの機敏なアクション性の高い動きは見てて楽しいけど
どらの狩り姿は、その真剣さも加わってすごく好きなんです^^
以前ちょこっとブログにも書いたけど、攻撃の仕方がカッコ良く魅せてくれちゃうから
一緒に狩りをしてるだけでも楽しくてしょうがないといった感じです^^

プリはジャンプ攻撃なんかがあるわけでもないから
そう言うアクション性はどうしても欠けるところがありますね・・・。
それだけに、自分の動きよりみんなの動きや状態、位置を知るのに集中できて良いのかもですねw

さすがにここはショーワ狩場の入り口。
色んな人が通り過ぎていきます^^

b0069938_2149551.jpgまた改めて書こうとは思うんですけど
昨日140Lvを迎えたあるるん。
゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪

どらがあるるの 『顔が白くなってる!』 なんて変化にすぐ気付いちゃうあたり
いつもながらに観察力の高さに尊敬。

そう、どらって観察力がすごいから
私が何かするとすぐ突っ込みが来るんです・・・w

気が抜けない(,,-ω-)(-ω-,,)ネー。




どらとリヴさんが同時にレベルUP♪(*n'ω')η゚。+ を目前にしていたこの時
このどらのサブっ子プリちゃんも3次転職の70Lvになりそうで
お祝いごとたくさんで.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ♪
同じ日になるかな?なんて思っていたんですけど・・・

b0069938_21225934.jpgこちら、ただいまギルドに体験入団中の杏仁さん♪
友達の手伝いに行こうとしていたのにメンテのお知らせで断念。
@3秒で落ちちゃうねなんて話をしているところです。

この日は夜の何時だったかな?12時よりも前だったと思うけど
いきなり青文字でメンテのお知らせ。
ログイン不具合のある人が数人いて
それ関係の修正だとは思うんだけど
もうちょっとで70ヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。なんて頑張っていただけに
Σ('◇'*)エェッ!?って驚きが。

それと同時に友チャで流れたドンo(*・ω・*)○マーイ!の文字は
氷魔ジャクムに参加してた人たちに送られたもの。

今回はせっかくの企画だったのに残念!次回撃破がんばれ~!!O(≧∇≦)O

と、話をヽ(・_・ヽ)・・・(ノ-"-)ノ 戻して

b0069938_21403532.jpgはい、素敵なツーショット。
ハートがあるあたりに見える頭は私のものです。頭だけ。
無表情の顔も何か表情があるように見えますよね。

目が優しいぞそこっ!!w

なんて、こんな時間を楽しみながらメンテ復帰後も狩り狩りすること数分。

b0069938_21442211.jpg70Lv達成っ!!
゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪

27Lvからこの子の育成をどらと一緒にするようになって13日。
それまで離れていた時間から急にいつもそばにと言う時間が増えて
どんな感じで甘えて良いのやら戸惑いもありながらの日々でした。

そばにいるからこそぶつかりあって
たくさん、たくさん話し合いました。

今では、前以上にどらを近くに感じられるようになった気がします^^

話し合える。

これが私が好きな人に求める条件の大きなところです。
たとえ冷たい言葉でしか話してもらえなくても、どんなことも教えて欲しい。
もっと知りたい、分かり合いたいからこその気持ちです^^

相変わらず仕事から帰ってINするのが遅い私はどらの期待に応えるのに無理もしながら。
そんな時間を過ごすうちに、自分がどう時間を使っていけばお互いのためになるのか
そんなことも考える時間になりました。

もちろん、今はまだこの子が目標に達していないので頑張りすぎちゃってるところもあるのですが
自分に無理がない程度に頑張っていきたい。それがどらのためになるならなおさら。
そんな感じですね^^

彼の笑えている、楽しめている時間があることが私の求めることなんです^^

70Lvになって、いよいよ3次職転職の儀式へ。

b0069938_21582779.jpgメインも一緒に船に乗って3次転職の地 『エルナス』 へ。

私もどらも当時転職をしたときには
『牛乳』 なんてなくて、行きも帰りも船で...((((*・ω・)ノ ごー♪したねなんて
そんな懐かしい会話もしてました^^


行き帰りが船で移動なだけじゃなくて、船が30分に1本しかなかった当時
エルナスと旧大陸を往復するのは本当に大事だった気がします・・・。

『エルナス』 で転職儀式のスタートとなる話を聞き、魔の転職地 『エリニア』 でおじいさんと戦い
再び 『エルナス』 に戻り知恵試験を受ける。

それがまた試験を受けてるヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。って感じがして良いのかもですね^^
b0069938_2281098.jpg
プリーストへの転職゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪

転職後・・・

b0069938_22165732.jpgプリースト転職時にもらったSPは
『レイ』 に振りました。
たった1ポイントなのに、たくましい^^

この子が育つまで、一緒の時間もうちょっと楽しんでいきたいと思います。

この子の育成でもらえたものは
求められている気持ち。
必要とされてることが分かっただけでも素敵な時間でした^^




もうちょっと目標まであるけど、本当に楽しい時間。
どらが私にくれたプレゼントなくらい、嬉しい時間。

いつINしても、この子の育成のために話しかけてくれる。そんな些細な事も嬉しかったです。
また、メインの狩りを再開する頃にはこんな時間が懐かしくてしょうがないくらいに
淋しさに包まれるかもしれませんが、頑張ってる姿も好きなんですよね、やっぱり^^

どらが好きなことをしていられますように。
心から楽しめる時間を過ごせますように。

たとえ遠くからこっそり見るだけになるとしても、いつも心はそばにいるから
淋しくて甘えたくなったり、狩りに疲れたらおいでね^^

b0069938_22224137.jpgたくさん話し合う中でいっぱい怒らせちゃってごめんね。
どら短気すぎるから、何を言っても怒らせてしまって・・・w

怒られまくって慣れてきちゃったね。
いつでも笑える私でいられるような気にもなってきちゃった^^

どこにいても、貴方の笑顔のために存在しているからね♪
[PR]
by sakura-smile | 2006-03-15 22:26 | 櫻ちゃメイポ日記。
また3ヵ月後笑って一緒にいたいな^^
今日冷えるなぁなんて思っていたらやっぱり雪でしたね。
普段雪の降る地方ではないだけに、雪が降るときの空気が変わる感じが良くわかります^^
明日には・・・積もってなきゃ良いなぁって
キレイな雪を喜べる心をなくしちゃった社会人でございます・・・w

家に帰ってPCを触った手が凍える感覚とか久しぶりすぎて
ヒーターで一生懸命あたためちゃいました。
冷え性はこれだから困りものです(〃_ _)σ゛

この週末は・・・色んなことがあったのにブログを書かずにメイポしちゃったものだから
ネタがありすぎて何から書いて良いのやら...A;゚∇゚)/
いつもメイポよりもブログを書くほうが楽しみだったりしてるから
どうしてもたくさん詰め込みすぎちゃうんです・・・w
ネタがなくて困るとかないのは嬉しいけど、書くことありすぎて困るのもけっこうつらいんですw

ではさっそく...((((*・ω・)ノ カキカキゴーゴー♪


金曜もいつもながらにどらのサブっ子育成に励んでました^^
場所はもちろんこちら。

b0069938_21251285.jpg











ディスペルのスキルエフェクト良いですよね^^
この白い羽が広がった感じがすごく好きです。
普段の狩りでディスペルが有効活用されるのは・・・どこだろう?w って言うくらい
必要性が良く分からないものなんですけどジャクム戦やBGなどボス戦をやるには必須のもの。

私がディスペルを上げる頃には・・・まだルディにも、ショーワにも今のような敵がいなくて
このエルナスの地が最高狩場だったんです。
だから、プリにとってこのゾンビは今で言う武器庫くらいの感覚の狩場。
自分でも狩れるし、PT組んで会話も楽しめるしと言った感じでけっこう好きだったんです^^
難点は・・・暗いことによる睡眠効果かしら・・・...A;゚∇゚)/

良く寝れました(〃∇〃)ヾナハハ…

当時ゾンビマップをまったり狩り狩りするだけで良いもん♪みたいな感覚でいた私にとって
ジャクム戦は無関係に近いくらいの感覚があって
ディスペル上げる目的がそういった戦いに参加することだっただけに

いらんかな?(・∀・)

って思ってたんですよね・・・w
それでも、ゾンビマップで毒にかかった人の負担を減らしてあげたくて
微妙に効きそうな13P上げたりして。
今思うと、・・・( ̄  ̄;) うーん イケテナイです・・・。

私がここまでプリを育ててきて思ったのが
やっぱり 『支援』 としてのプリの働きは.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ♪
ヒールボタンたった1回ρ゙(・ω・*) ぽちっ♪ とするだけでみんなの薬がいらないですし^^
だからこそ、『自分のためのスキル』 ではなく、『みんなに有効的なスキル』 が
最終的に価値があるなって思ったんです。
σ(・ω・*)んー価値云々よりも、私がそう言うものを上げたいなって思っただけですけどね^^

喜ばれるのが好きな私にとっては
みんなが必要とするスキルは身に着けておきたいわけです^^

育成法として、このどらのサブがそうであるように
ホリアロの攻撃力が上がってドレイン1、ホリアロ30ってする人増えたんですけど
やっぱりドレインの効果もそれなりにあるなぁって実感です。
当時私は・・・テレポを使いまくらなきゃMPの減りってそこまで気にならなかったんですよね。
もちろん、ずっとゾンビにいたからってのもあるんですけど・・・w
レベルが上がってくると、ドレインよりホリアロのほうが嬉しいのでどう育てるかは自分次第ですね。
私みたいに3次スキルPを振るのはやめたほうが良さそうです( ┰_┰) シクシク
3次スキルも、2次スキルも魅力的なものばかりなのでどう振るかも自由で面白いですよね^^
意外なところで変則的に振って使いやすくするもはありだと思います♪

b0069938_2146557.jpgなんて話しているうちにどらのサブも早くも67Lv。
このレベルくらいになると
昔と違ってゾンビマップ卒業者が増えてきます。

私としてはまったり狩りで嫌いではないんですが
狩場が混んでいること、この森まで来るのが面倒なこと、あと私が今回厳しいなって思ったのが
その眠たさですね・・・w


仕事疲れた後にゾンビマップは早く寝なさいっ!!って言われてるような気がしますw

67Lvでこの死森から離れるのは、ショーワマップのD子嬢の登場によるもの。
私もどらも2人してこのマップでは ネムイ(´・ωゞ) って言いまくっていたので
早く違う場所で狩りたかったっていうのもありますw

と、D子嬢の話題に行く前に・・・

3月11日3時。
メイン同士でつけていたカップリングが新しいものになりました^^

b0069938_21534393.jpgサブ同士でつけていたカップリングが消えてから11日。
このメインのリングは消える瞬間を見ていたいなって思いながら3時が来るのをドキドキして見てました。

このリングをもらった時は
Mバイキングを狩ってたとき。

6人PTでプリ1でウロウロしていたときに
どらが送ってくれたものなんです。
特に送ったとか何も言われずにいたんですけど
ショップを使って移動したときに送られてきてて
かなり嬉しかった記憶があります^^


それからサブとメイン両方にリングを持ってはいたんですけど両方とも3ヶ月経って
ホント月日が経つのは早いものだなぁ~と・・・w
アバタが消えるたびに3ヶ月経ったってことはわかってるんだけど
同じアバタを気に入って3ヶ月延長したとき、それが消えるときは半年ですからホント早いです。

b0069938_2211616.jpg

この文字が流れたとき、不思議と悲しみはなくて
あ~・・・3ヶ月経ったんだぁなんてしみじみしちゃってました^^

b0069938_225530.jpgどらに消えちゃったね。って話をしたら
ショップへ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪って。

すぐに新しいものが送られてました^^

b0069938_2264551.jpg








今度は6月9日。
いつもこういう期限を見るたびにどんな気持ちでその時を迎えるんだろう~?なんて。

カップリングってやっぱり特別ですよね。
私も今までに持っててくれなかったらどうしよう・・・なんて思いになったことがありますけど

自分とのリングを持っててくれる

それだけでつながってるような気になれます。
どんなに喧嘩しても、どんなに一緒にいたくないって突き放されても
リングを持っているだけで、持っててくれるだけで2人はつながっていられる。
そういう 『信頼関係』 があるようで好きです^^


どらと初めて出会ったのはジャクム本体戦の固定PT。
第1回目は8月の末。名前も知らない人でした。

どんな人かも知らずに話をすることもなかったのに
数回本体戦をするうちのジャクムの門の前で数分一緒にいたり
ちょっとした会話を交わしただけの関係が
サブで一緒に狩ってお互いの考え方や友達への態度、その優しさに触れるたび
一緒にいたい。そう思うようになってました。

好きと言う気持ちから入った関係ではなくて、一緒にいて気付いたら惹かれていた。
居心地の良い人だったんだと思います。

出会ってからまだそんなに月日が経ったわけじゃないです。
それだけにお互い分かり合えていないところも多くて衝突しまくりですけど
それでも、こんなに衝突してても一緒にいたいと思える、そして、そばにいてくれる存在が
素直に嬉しいって思えるのは良いですね。

リングの更新、良い気持ちで迎えられて良かった^^
これからも一緒に歩いていきたいな。

いつも怒らせてばかりの私だけどヨロシクね。


b0069938_2224711.jpgどらのサブっ子がゾンビを卒業したので
何日ぶりかも忘れてしまったくらいに
メイン同士で狩りをしました^^

本当にひさしぶり。
いつ以来?w

場所は 『駐車場』

駐車場でデートなんて良いですよね^^
明日はこの続きから((φ(・ω・*)かきかきします♪
[PR]
by sakura-smile | 2006-03-13 22:27 | 櫻ちゃメイポ日記。
想い
金曜日に仕事が良い感じで終わるとすがすがしいですね^^
気分良く週末を迎えられるのが本当に嬉しいです♪

と言うことでメイポ話題((φ(・ω・*)かきかきスタ━━o(*・ω・)○━━ット☆


一昨日ゾンビに飽きたって言うどらがレイスにいたから私も...((((っ・ω・)っ|カニング|
いつもINする時には基本的にブログを書き終えてからプチ(。・ω・)σ【ログイン】する私だから
会いに行ったらブログ見てくるとかる~くロムに。

b0069938_20351646.jpgこの状態で狩り狩り♪
レイスのこの狩場はちょっと前に書いたような回り方を教えてもらってから
かなり私の好きな狩場になりつつあります^^


この日書いたブログは一昨日のゾンビネタの記事。
ちょっと意味深な発言もしちゃってたから
私が辛くなってるのかなって心配してくれたどらが何?って話を聞いてくれたんです。
私の気が楽になるようにって、いつも優しいんです。


過去の話は私たちにとってタブー。
何でタブーかと言うと、どらが思い出したくないことをたくさん思い出しちゃうから。
話の内容はそのままじゃなくても、『過去』 と言うキーワードつながりで全てがフラッシュバック。

だけど、何?って聞かれたからには隠し事もしたくない私は話さないわけにはいかなくて
順を追って聞いてもらったんです。

どらは聞き終わるか終わらないかの時に
無理だわって自分の中に生じてしまったつらい気持ちを消そうとしてました。

彼がそれほどまでに過去を思い出したくないのは
『自分の知らない私』 を知っている存在を感じたくないから。
どらは・・・すっごいやきもち焼きさんなんです。

普段どらの愛情を感じてるかどうか分からない私が、彼の私への気持ちを感じれられる時間
それが妬かれてるときだったりします。

そんなことで妬くの?ヽ(・∀・;)ノ って普通の人なら思うかもしれないことも
すぐ妬いてくれちゃいますw
そして、妬いた時には不機嫌になるか、必要以上に友達と楽しそうにしてます・・・w

可愛いなぁ(* ̄▽ ̄)ノ(--*) ナデナデって思いますw

初めの頃は、妬きすぎで辛くなってるどらを見て私も苦しくなってたんですけど
最近は・・・その気持ちを喜んじゃったりしてます。
それでも、どらを苦しませてしまっていることには違いないので
できるだけ妬かせないように行動してますけどね^^

そんな私たちのその日の会話を(〃 ' ')ノペタペタw
SS載せるなんて怒られちゃうかもしれませんが
『俺のことだけ書いてりゃいいの!』 って言われたから載せちゃいますw

そう言う気持ちになったときにいつもはただただ無口になるだけのどらが
自分の気持ちを素直に教えてくれたときで、私としてもすごい嬉しかったんです^^
秘蔵のサブっ子なので私の名前だけ載せちゃってます。

b0069938_20391752.jpg






自分が妬かなくても済むくらい
+゚:。£ονё゚:。(´-ω-)-ω-`。)n 。:゚£ονё+゚:。な話を書いて欲しいと言うどらなんですけど・・・
ホントいつINしてもすぐ拗ねられたり怒られちゃったりしてたから(,,-ω-)(-ω-,,)ネー

しかもね?w
|ω・。)ちょっと私の妬き入りますw

b0069938_20443783.jpgこれはどらのブログから勝手にもらってきちゃったSS。

お姫さまと王子さまですかっ!w

確かに寸劇面白いですよ・・・w
私は楽しそうだなぁ~なんて笑って見てられるんですけど

これをね・・・
私が誰かと同じことをしたらと考えるだけでも怖いです!w

最低>< ありえないーって
怒りまくるのが想像できる・・・。


いいもーーーーん、ククルさんと寸劇してるからっ!o( ̄-  ̄ o)彡ぷいっw

なんて、私がプイしたらすっごいいじけちゃうのでそれもまたしない私。
けなげだわぁ^^

・・・自分で言うな?ヽ(・∀・;)ノ w

私も妬くっちゃ妬くんですけど、どらがあまりに妬きすぎるから安心しちゃってるんでしょうねw
楽しそうならいいやぁ~^^って微笑ましく見てられる私がいるんです。
だから余計に妬かせようとしてくれちゃってるのかもですね^^
カワイイw

で、俺のことだけ書いてりゃ良いって言われても
なんせ語り好きな私。
そんな守れない約束もしにくいとこんな会話になっちゃってますw

b0069938_22135884.jpg







ここまで言われると気持ち良いですよね。
こんな会話の最中なのに、『早くINしろ』 って待ってくれてるのが分かるだけでも嬉しかったり^^

それでも、嘘は言えない私も何とか語りを許可してもらいたくて・・・

b0069938_20572634.jpg










強引だなぁ・・・w

それでも、まだまだ語りをしたがる私。
語り好きなのを拒否されて、私の生き方にどらは手ごわい壁だなぁなんて会話をしたら

b0069938_2101921.jpg












すぐプイッって拗ねちゃいます・・・カワイイw
ちなみにふらふらするからと言うのは・・・以前のこんな会話から。
ここまでSS残してるとさすがに怒られそうだけどそんなの気にしなーーーい♪(〃▽〃)エヘッ

b0069938_213459.jpg




あまりに口が悪くて怖いどらに対して私が言った一言。
この時メインキャラで違う人とも大変な会話をしてたらしいから
話を切り上げたくて言った言葉かもしれませんけど、こんなやり取りが楽しかったりしてたんですw

私もいぢわるだなぁなんて・・・^^

あまりにどらが素直に色々言ってくれるから調子に乗っちゃいました。
ごめんね(〃∇〃)ヾナハハ…

b0069938_2191447.jpgこの後、ゾンビ狩ろっか☆と
船に乗ってカニングからエルナスへ
...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪

サブっ子でジャクムやりたいからと
この後どらのサブっ子プリちゃんは
1段階&2段階へ行ったこの時12時。

初めは私とサブっ子だけだったのに
どらのメインまで死森に来て
一緒にクエしに行くのかな?と思いきや


ひとりになった私が何をしてるか気になるのか・・・

b0069938_21141545.jpg

見張られてました・・・w

この時、ちょっと仕事が残ってて私も仕事してくるね^^ と(。-ω-)ノ[。:+.゚ROM゚.+:。]

b0069938_21163187.jpg45分ほどでクエをクリアしちゃったどらが戻ってきて火の目を見せてくれてます・・・w

私は2段階は1回しかクリアしたことなくて
だからひょいって簡単に行ってくるって言えちゃうどらとかすごいなぁって思ったり。
今度サブの2段階忍耐付き合ってくれるかな
|ω・。)暇じゃないかな・・・やっぱし。

今度暇見つけてクリアできるか行って来よっ♪



見てても分かると思うんですけど、どらってすごいわがまま・・・ですよね?w
私にだからってとこはあると思うんですけどね^^
他の人にわがまま言ってるところとかあまり見たことないですから。

その気持ちを素直に言ってくれる時は可愛くて(* ̄▽ ̄)ノ(--*) ナデナデしたくなるんですけど
拗ねられるなら可愛いものだけど、ホント怖いからタチが悪いなぁって思うことも多くてw
怖いと言うか、口が悪いんですっ!

基本優しい人なの知ってるから、そう言う態度がもったいないって思うんですよw
まぁ、感情の起伏の激しいどらは見てて飽きませんけどね。
すぐコロコロ変わってくれるからカワイイです^^
確かに怒るとすっごい怖くて容赦ないけど、ず~っと怒りっぱなしとかじゃないですしね。
基本淋しがりやなので、ずっと突き放したままじゃいられないんだと思います。
なんて言ってると最近いぢわるだからずっと相手してくれなくなりそうですけど・・・w

私も、なんか変なとこ器用と言うか、相手がどういう人かって分かってくると
それに合わせて気持ちを切り替えられちゃうんです。
危機感がなくなるところは良くないですね。
どらがどんなに怒ってても、そこまで不安にならない自分がいたりするんです。

実際のところどう思われてるかとか分からないところもたくさんだけど
一緒にいて楽しい気持ちもらえてるからそれだけで十分かなって^^
どんなことも人それぞれの気持ち次第ですよね。

プリのスキルのことも同じ。
利用されてるとか、都合の良い人って思われるのってすごい悲しいことだけど
そもそもそれも自分がそう思ってしまうことが悪いなって思うんです。
便利なスキル持ってますもん。
頼られて当たり前。
利用するとかそんな考え方なくても
頼ってることは結果的にそのスキルを使わせてもらってることになるから
利用してるって思われてもしょうがないことかもしれない。

考え方ひとつで変わるんですよ。
相手には利用されてるのかもしれない。
だけど、その時自分は?

自分が楽しめているならそれで良いんじゃないかなって思うんです。
楽しくないならそこにいなきゃ良い。それだけですw
楽しいところにいればいい。

楽しくない理由は、自分が周りの人を疑っているからなのか
そもそもが、今していることに楽しみを見つけられないからなのか。
何でかはその時々によって違うと思うから一概には言えないけれども
気持ち次第です。

疑い始めたら、止まりません。
その気持ちをぶつけ合ったら、信用されてない人を信じられるほど
人と言うものは強くできてないです。

だから、信じたいと思える人はたとえ本当は騙されていたとしても信じていたいんです。
それだけの幸せをもらっている時間が自分にはあるのだから。

プリのスキルに関しての話なら、私は喜んでくれる人がいる。
それだけで十分楽しめる自分でいられるんです。

それで良いですよね^^


最近思うのが、以前もちょこっと書きましたが
IN時間のあまりに違う2人がいつも一緒にいようとするとかなりの無理があります。
それは片方にだけではなくて、どちらにも。
私とどらの場合には、メイン同士で狩りをしていた頃には
どらは私がINするまでずっとソロで狩りをしていてくれたり、
誰かと狩っていても私がINしたら違う狩場を探してくれたり。
その時に大きな目標があっただけに、どらにはかなり無理させてました。
そして私も、待たせてると思って他ごと全て(・ω・ノ)ノ⌒ポイッしてINする日々。
やっぱりやりたいこと、やらなきゃならないこと、そういうものもちゃんとやりながらじゃないと
自分自身がその時間の使い方の悪さに苦しくなるんです。

一緒にいられるときに、一緒にいられる喜びを感じながら共有の時間を過ごす。
そのくらいの気持ちのほうがお互いゆとりがあって良いのかもしれません。

今からこんなことを考えるのもあれですけど、
人生も同じ。終わりが来る時に良い時間過ごしたなって思える自分でいたいんです^^

得たいものは人それぞれ、楽しみも人それぞれ。
ですからその時々目指すもの過ごす時間の内容は変わると思います。
TOPを目指したい人、それもまた素敵な目標だと思います。
だから他の人がどんなことをしていて、どんな遊び方をしていて
どんな時間を過ごしていてもそれを変えることは誰にもできることでもないですしね。

私が過ごしたい時間。自分が満足できるのは
楽しめる時間を過ごすこと。

そして、私の存在で誰かが喜んでくれる姿を見ること。

以上2点の 『楽しさ』 と 『嬉しさ』

生きてる価値、自分が存在している価値が欲しい。
そのための2つ目の考え方です。

どんなことも一緒なら楽しいです。
頑張ることも、ふざけることも。会話だけの時間も。
今の時間があるからこそ、これからの私があり
過去の私がいたからこそ、今の私もいる。

彼には妬かれたい気持ちもあるけれども、
やっぱりいつまでも思い出しては苦しんでいる姿は見ていたくないです。
今の私を想って欲しい。

私は・・・どらと価値観が違うとは思わないんですけど
性格が違うなぁって良く思います。
彼が消したい過去。
変えられないからこそ、忘れることしかできない。彼は言います。

だけど、例えばそれが自分にとって嫌なことであった場合
忘れるだけでは思い出したときにまた辛くなる。それでは何の解決にもならない。
そう言う考え方を大事にしてしまします。
その時どんなに苦しくても、やはり自分が納得できる答えを見つけて乗り越えて行く。
その終着点までには多くのトラブルがありますが
それでも、先へ進んで行くために大事な過程だと思っています。

彼が苦しむ、彼の知らない私を知っている存在。
苦しまなくていいのに。
こんなに私は貴方のそばにいるのに。
こんなに貴方だけを想っているのに。



過去の時間も貴方に会うために全てつながっていた時間だよ。

前言ってくれたね。

『何もなくても会ってたよ!』 って。

そうだったかもしれないし、そうじゃなかったかもしれない。
言えることは、今の事実。
過去を過ごしてきた私が貴方に会えた今があること。

色んなことがあったね。
こんなことも思い出させないでよって表に出すなって言われたけど
しみじみ書けるのも全て想える貴方がいてくれるからの気持ち。
たくさん泣いてきたことも、貴方に会えた今があるから
あの頃の思い出も何ひとつつらくないんだよ。

色々あったからこそ、貴方の心に触れられた。
それが私の喜び。
貴方を辛くさせて苦しませてしまってるのに
泣いてる私に 『俺が幸せにしてやる』 って泣いてくれたね。

何かある度に、『ずっと一緒にいる』 って泣いてくれたね。
その言葉があまりに嬉しくてSS撮ってたのに、消えちゃった。

貴方といる時間が楽しい気持ちに変えてくれる。

貴方のおかげで救われた気持ち。
これからは私が貴方にお返ししていくね。

思い出を大事にする私が
思い出よりも大事にしたい今の貴方との時間。
どんなやり取りも、素敵な時間だよ。

幸せをたくさんありがとう^^
[PR]
by sakura-smile | 2006-03-10 21:52 | 櫻ちゃメイポ日記。
愛しのゾンビと変更マップ
タイトルで書いた 『愛しの』 とは、昔私がメインのプリースト櫻ちゃを育ててたときに
ゾンビのいる死森マップは私が120Lvも近い頃まで飽きずにずっといた場所だったから
友達に 『ゾンビ愛してるよね?w』 って言われまくってたんです。

まぁ、実際・・・あの頃はゾンビLOVEでしたね^^

今のようにレイスが狩れない頃の私は60Lvまでずっとずっと飽きずにルパダン。
良く拡声器で 『死森』 をキーワードにしたものが流れていたんですけど
あの頃は 『ルーパンのダンジョン』 = 『ゾンビルーパンの森』 = 『死森』 だと思ってたんですw

だから違う大陸にヒールで狩れる敵がいる情報も知らずに
ルパダンの森で出会う人と気軽にお話しながら狩り狩りする日々が楽しくて。
そこで出会った人に 『死森行かない?』 って誘われたのが
ゾンビマップデビューのきっかけだったんです。

武器強化もしてなくてほとんど素の状態で遊んでいた私は
60Lvでもけっこう厳しかったんですw
ヒール狩りするようになってからHP回復薬の存在が頭から(・ω・ノ)ノ⌒ポイッされてて
気絶するたびに逝っちゃうよーーーーε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ って焦ってましたもん・・・w
HPが・・・どのくらいだろう。600とか700くらいだったかな?そんなものですよね。
気絶してるときのゾンビの集中攻撃が( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・ナンデスw

何回もそれで逝ってます実は(〃∇〃)ヾナハハ…

βακα?..._φ(-"-;) デシタ・・・ハイ。

んー、懐かしい思い出ってことで^^

で、何で私がそんな長い間ゾンビオンリーで過ごしていたかと言うと
私が60Lvでデビューした頃からあの狩場では100Lvを超えたプリさんをたくさん見かけたんです。
まだ自分が使えないレイでバシッバシッ!!(メ・_・)ノ☆と倒しまくってる姿に感動☆(〃 ' ')
強い~~~~.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪って思う刺激が多くて^^

そして、私がプリになり、HSを覚えて一緒に狩りする人に感動&感謝されるのが嬉しかったんです。
ほとんどソロじゃなくて誰かとペアで狩ってました^^
声をかけられたり、声をかけたり。
あのマップは2人のPTでしかないけど、色んな人と組みやすくて色んな話が出来て楽しかったです。
これからプリになろうとする人にプリがどんな職かって言う話をして
『頑張りますっ!』 って元気良く応えてくれたのとか嬉しかったですね^^
あの頃から語りまくりだったような気がします。
・・・ブログ書いてたほうが早いから元から語り好きでしたねw

レイスも夜行も、そして聖攻撃が効きやすいD子嬢もいなかった頃
ゾンビマップか、イエッペ、そして試練の洞窟。やっぱりこの辺の狩場になるんです。
みんながみんなエルナスにいましたね。

またプリーストを語るときに話しようかとも思ってますけど
私が試練の洞窟やイエッペなんかで狩りをしなかった理由を・・・最近思い出したんです。
ゾンビにいた理由は、ゾンビが好きだったのもあったけど。と言う感じでした。
あの頃は・・・私が一番プリとして辛かった時期かもしれません。

今はそれを乗り越えられたからこそ、余計に色んな思いを持ってて
そんなプリーストである自分が大好きでいられるんですけどね^^

また語りは後ほど^^

じゃあさっそくゾンビ狩り((φ(・ω・*)かきかき...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪



ホント私はこのマップに久しぶりに来たのかしら?w
最近ジャクムも何もやってなかったもんなぁってのを実感しちゃいました。

昨日の記事を書くよりも前の話なんですけど
オルビスに着いて閉鎖帰還書で((((((((((っ・ω・)っ ブーン

b0069938_2050615.jpgおじさんが寝てる・・・。

いや・・・
怪我をして倒れてるのかな?...A;゚∇゚)/

何かクエかと思ったら
頭の上に豆電球もないし・・・

ンー??...(-ω-`;)ゞ


あまりに不思議で一緒に閉鎖に飛んだどらに|壁|*'ω')r)) ネェネェ?と声をかけると・・・

b0069938_20525137.jpg

























素通りキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!w

そんなそっけない貴方が大好き・・・w


狩場をちょこっと回ったら空いてる死森3を(σ・∀・)σゲッツして狩り狩りしちゃいました^^
すごい中途半端な時間に移動したのに狩場が空いてるのってすごい嬉しいですよね。

b0069938_2055267.jpgんー^^
気持ち.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ☆

やっぱり1発で倒せるのが良いなぁ♪

テレポテレポで移動しながら攻撃すると
けっこう広範囲で倒せちゃいますしね^^






で、私がレイでバシッ!!(メ・_・)ノ☆っと攻撃してるところに
レイスの頃からだったんですけど、どらがホリアロでずっと攻撃してるんです。
ホリアロMAX、マジックドレイン1の新しいタイプの育成法。

昔の定石では、ドレインもMAXでホリアロ11といった感じだったんですけど
途中のパッチでホリアロの威力がマジッククローより上がったことによってけっこうホリアロMAX者増えてます。
もちろん、削るのがドレインだと、かなり黒字とは言いにくい狩りになるのは必須ですけどね。
私は櫻ちゃを初キャラとして育てたから、そういった意味でもドレインで良かったかなとは思いますけど
実際今はホリアロMAXだからその残りの19Pを3次スキルから持ってきたんですよね・・・。
3次スキルも2次スキルも良いものいっぱいだから削りたくはなかったんですが
その考え方でいっぱいいっぱいだったわけですw
また再配分しなきゃですけど、それもまた良い思い出です^^
ある程度レベルが高くなってくると自然回復量が多いからドレインなくて問題ない感じです。
途中はかなりカキ氷いりますけど、他職の方の回復量を考えたら少ないものかなって思います。

と、話がずれちゃったのでヽ(・_・ヽ)・・・(ノ-"-)ノ 戻して

どらがホリアロをしてた理由は、攻撃が強くて安定しているから。
私のレベルくらいになってレイでバシッ!!(メ・_・)ノ☆っと気持ち良く攻撃できちゃう人には関係ないけど
ヒール狩りの難点がそのダメージのばらつき。

b0069938_2193131.jpg











私のヒールで2500~8900くらいかな?そのくらいばらつきますw
なので、どらのようにクレリックさんだと、2Kダメがあったり200以下のダメがあったり。
それが気に入らなくてホリアロしてるみたいです。
ただやっぱりヒールの良いところはそのまとめ狩りと回復してるから逝きにくいところ・・・。
逝かないのはやっぱりかなり嬉しいところです^^
ちなみに、レイは8~9.7Kあたりに落ち着いてます。

と、攻撃の話より私がしたかったのがこれっ!!

b0069938_21132472.jpg左右にあいた穴。

これ見て思ったのが・・・
見て思ったと言うか実際に経験して思ったのが

マクロ対策に作られた穴とは言われているけど・・・
これは・・・

寝落ち防止?w


ゾンビマップが嫌われる理由として、『混んでるから』 よりも大きな理由なんじゃないかと思うのが

『眠くなるから』

私もかなぁーーーーーーーーーーーーり寝ました。寝落ちしました。気付いたら街デシタ・・・。

街じゃなくても、よくよく(;・∀・)ハッ!!ってことがあったものですw
ヒールボタン押しっぱで(。-ω-)zzz. . .

右か左の壁にぶつかって:・'゚☆。.(ノT△Σ|壁|ガン!!ってなってたものです・・・w

で、この穴がなんで寝落ち対策かと言うと
寝たまま狩り狩りしてて例えば左右の穴の近くでその症状になったとき
ボタンρ゙(・ω・*) ぽちっ♪ としていなくても
敵さんにコツコツぶつけられて穴に落とされて・・・

上の安置へ行けます!

安全.....ヾ( 〃∇〃)ツ わーーーいっ♪w
HPの自然回復量が減る量より少ない人もHPがある間に(;・∀・)ハッ!ってなれば(d ̄▽ ̄)オッケ♪

これで街に戻らなくても済む...( = =)ウレシイ。

まぁ、真ん中で寝ちゃったときや放置の時にΩヽ(-"-;)南無南無。。。。したのは諦めましょうw



と、そんな感じで狩りをしてどらの可愛い娘も早くも59Lv♪

b0069938_2122515.jpgゾンビマップで狩りをするようになってからすぐ( ・д⊂ヽ゛ってなってしまう私は
なかなかこの子のレベルUP♪(*n'ω')η゚。+ が見れなくてw
7Lvぶりに見たレベルアップでした・・・w

59Lv゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪




このマップはホント眠い・・・w
最近仕事疲れで狩りも無理しちゃってるのもあるけど
私も眠いし、どらも眠くて口数少ないから怒ってるのか怒ってないのか微妙なライン・・・。

またまた謝ってばかりです(´;ェ;`)ウゥ・・・

b0069938_21255265.jpgそんなどらがお気に入りの場所がこちら。
穴から落ちて移動した場所のロープからぶらーーーん。

いつもここでぶら下がってくれてます。

上のほうにちっこく見えるだけだけど
姿が見えるのが嬉しかったり^^




昨日はどらのサブっ子のプリもゾンビマップまで来てたんですけど

b0069938_21273855.jpg兄弟喧嘩みたいで見てて微笑ましいですよね^^

この2人がお兄ちゃんと妹。
どらがパパ。



私は・・・

家政婦と言ったところでしょうか・・・( ┰_┰) シクシクw

いつもパパさん怒らせてばかりだから、もっと仲良くなったら家族に入れてもらいたいな・・・。
[PR]
by sakura-smile | 2006-03-08 21:31 | 櫻ちゃメイポ日記。
憧れの魔武器 『椎茸&ぼんぼり』
昨日は仕事を遅くまで頑張っちゃってて家に帰るのが遅くなっちゃったんです。
どら待たせちゃってるだろうなぁ・・・(-"-;) って思いながらご飯を食べてブログを書いてIN。

いきなり怒られました(´;ェ;`)ウゥ・・・

前日ゾンビマップでε(*'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'*)зしたままだったから
INしたときには死森の3にポツーーンと立っていた私。

怒ってるどらをそのままにしてもおけなくて
カニングレイスの狩場にいたどらの元へダッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ

『何で来たの?』

|ω・。)だって・・・会わなきゃって・・・。

ゾンビマップが見つかったら船に乗って行くつもりだったって教えてくれたものの
どらの機嫌の悪さが気になって私がカニングまで((((((((((っ・ω・)っ ブーン ってしちゃったものだから
どらとしては(*・Д・)エェェ・・だったんだと・・・。

で、私はひとりで船に乗って空いてる死森を探しに行こうと船にテクテク 。。。。。"8-(o-ω-)o
そこに一緒に来てくれたどらにヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ と喜びながらも

b0069938_21362062.jpg相変わらずプイキタ━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━!!!!

プイされまくりな私です( ┰_┰) シクシク

今回プイされた理由は
遅くなることを教えなかったことと・・・
もうひとつちょっとした私の軽い行動。

こっちのほうが大きな原因みたいだったんだけど
いつもながらに慣れません(´;ェ;`)ウゥ・・・

と、こんな私たちだったのですが、そこにククルさんが登場。
何回かチャネルが同じになるなぁなんて思ってはいたのですが
どうやら私を追いかけてくれてたみたいなんです。

さっきまでいたレイス狩場まで来てくれたとか・・・振り回してゴメンチャイ∑(; ̄□ ̄A

b0069938_2140498.jpgって、エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

これは・・・
あの憧れのぼんぼりじゃないですかっ!!
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

ガチャで出たものをずっと私にくれるつもりでいたらしいのです。
フリマで見かけるたびに何度買おうと思ったことかw


ホントすごい嬉しくて感動しちゃいました^^
買わずにおいて良かった・・・w

ククルさんアリ*:・(*-ω人)・:*ガト♪

b0069938_21462369.jpg手に持つとホントこの光り具合とか最高☆
何より大きさが素敵ですよね^^

今見ても良いなぁ~^^

ククルさんに今度何かお礼しなきゃ(*ノェノ)


ククルさんが来て会話もしてたところ、どらが私のぼんぼりを持って行ったのですが
素LUkが装備できる40に達していなくて持てないのが淋しそうでした(* ̄▽ ̄)ノ(--*) ナデナデ
傘魔や毒キノコ魔さんはINTが高くて強いのはあるけど
私としてはこういうネタ装備ができないと言うのが淋しいので上げてて良かった♪って感じです^^

b0069938_2151566.jpg







暗いところではさらに映えて.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ☆ キレイだ(*'▽'*)わぁ♪

まだまだバルと対戦するようなレベルに達していないどらと一緒の船旅だったので
船室の中でウロウロしてたんですが・・・ぼんぼりと一緒にネタ装備をしていた私は・・・

b0069938_21543060.jpg










みんなF3が似合うわ・・・w

私がINした時にどらのメインはルディにいたから、ビシャスでもしてたのかな?なんて思ってたんです。
それが船を降りたらオルビスで待っててくれて・・・

b0069938_21553979.jpgエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

こちらも私がすっごい憧れて
今まで一度も手にしたことのない椎茸っ!!

レイドン強化にLUkを合わせて来た私はまだまだ高価な椎茸に手が出ず
LUKもそのまま上げずにいたんです。
だから椎茸を買いたいなとは思ってもまだ良いかぁ・・・なんて思う日々。

魔武器最高峰の椎茸が実装されてから
毒キノコも含めてそのカワイイ姿に憧れてました。

ククルさんと同じ、いつか椎茸を強化したい。
その思いを抱えるだけで我慢してたのに・・・


どらありがとう(´;ェ;`)ウゥ・・・

INしてすぐ怒られたのも、ずっとこれを渡したくて待っててくれたからだったみたいです。
ずっとずっと渡したくて待ってたのに、エルナスにいた私がカニングまで戻っちゃったりして
ルディにいたどらがここで渡そうとか考えていたものを全部ふいにしちゃってました。
しかも友達のブログでちょっと軽い発言しちゃったりして
どらの気持ちを不快にさせちゃって・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

椎茸・・・ホントこのプルン♪っとした姿に憧れてはいたけど、
他の強化もあるしなんて考えていた私には手を出すこともずっとずっと先になるものだっただけに
このプレゼントは嬉しすぎでした。

ありがと~^^

今の私は・・・

b0069938_2281471.jpgレイドン強化魔だっただけに装備できないけど
どらからもらった椎茸を装備するためにLUK調節したいなと^^
早く装備した姿見せてあげたい♪

b0069938_2295098.jpg










いっつも何かあるたびにすぐプイッとされちゃう私だけど
最後にはちゃんと 『許す』 って言ってくれるどらが好きです。

怒らせてばかりでごめんね^^

いつもそばで笑っていられる私になれるように頑張るね☆
いつも優しさをありがと^^
[PR]
by sakura-smile | 2006-03-07 22:16 | 櫻ちゃメイポ日記。
ルーパンのバナナ。
金曜・土曜とまたまた例の子の育成に励んでました^^
今日もこのブログを書き終えたらいつもどおりに行ってくるんですけど
ブログも書きたい、育成もしたいってしたいこと尽くしになってくるとワクワクすると同時に
全てが全力で取り組めないだけあって落ち着かないですねw

せっかく育成してきたのでその様子を((φ(・ω・*)かきかき♪

b0069938_12253312.jpg金曜はどらが狩りを休んで一緒に狩り狩りしてくれました。
私としては頑張って育てるのも十分やりがいはあったのですが
やっぱり一緒に狩りができるのが嬉しかったり^^

どらを見ててこの子が可愛くてしょうがないんだなぁって感じが良くわかりますw
この子のことが気になってしょうがないんだと思います。
親心かしら?w

どらはきっと娘の結婚式で泣くタイプね・・・w

なんて冗談言ってても怒られちゃうので次ρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪ w

b0069938_1232838.jpg動物の森のキノコ神社をウロウロしてたら・・・
こんなところに登れちゃったんです。
今まで気付かなかったので(〃 ' ')ほぉ~って感動w

b0069938_123311100.jpg




たこ焼き屋さんも同じように登れるのかな?って試したら
登れちゃいました
(〃▽〃)エヘッ


普段街でそんなにウロウロしてるわけじゃないんですけど
たまに変なところに移動できちゃったりすると新たな発見っぽくて面白いですよね。

b0069938_12365986.jpg



たこ焼き屋さんでもうちょっとウロウロしてたら
こんなこと言われたし(´;ェ;`)ウゥ・・・

夜更かしって・・・
何時までの何時間睡眠のことを言うんでしょう...( = =)





なんて話に夢中になって狩りの話書いてないのに既にこの量・・・...A;゚∇゚)/アセアセ☆
いつもながらに前置きが長いです(〃_ _)σ゛ゴメンナサイ。

b0069938_12424889.jpg35Lvになってルパダンへ行けるようになり
『ルーパンのダンジョン1』 で一緒に狩り狩りしてきました^^

じゃれてるように見えますけど、狩りのときはホント真剣で。
レベルが上がりそうになると周りをウロウロしてくれるんですけど
それに気付かずテレポでピョーンって移動する私がいたり・・・。

あまりに動きが不審で分かりにくいのよっ!w

・・・ってヽ(・∀・;)ノ 気付かずゴメンチャイ...... ((((;・_・)

金曜は・・・1週間の疲れもあって、この子の狩りも頑張ってたりで
かなり早い時間に( ・д⊂ヽ゛ネムイってなってしまってたんです。

で、狩りも終了したかな?って頃に(〃 ̄)-~ポ-としちゃってて・・・

b0069938_1249661.jpg気付いたらどらのメインが横にいました。

何やらこの子に 『メイプルスタッフ』 を購入してあげたようで、そのお買い上げ品を届けに来たみたいなんです。
いつも持ってる 『毒キノコ』 姿もお気に入りみたいなんだけど
この姿見て 『かわいいw』 って・・・。

お姉ちゃん妬いちゃうぞー!ヾ(*`ω´*)ノ彡☆

今はこの子が可愛くてしょうがないんだろうなぁ・・・ってホント思いますw

b0069938_12562319.jpgちょっと拗ねてみたり。









b0069938_132524.jpg何が理由でも会えるだけいっか^^












ルパダンの森は・・・いつも育成ヘルプのたびに来る場所なんですけど
メインで狩ってるとすごい1発で倒せちゃうのもあるし
何よりこのマップ、テレポMAXだと移動が楽で気持ち.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ☆

b0069938_1381485.jpgたぶん普通にレベルage♪(*n'ω')η゚。+ してると
まずヒールをMAXにしたくてテレポって1のままですよね。
しかも最近のルディクエのためにブレス上げる人も増えてきたし。

そうなると、テレポを上げ始めるのは
既にゾンビマップにデビューした頃かなぁって思うんです。
だからか、この子もそうだけど、テレポ1だとここ登れないんですよね。
私は既にMAXなので上への移動もそれなりの距離のところはひょいひょいと上がって、下がるときもテレポでひゅんひゅんって下がってその場所場所でヒール1発で倒して気持ち良いんです♪

何で、1発が気持ち良いかって・・・

b0069938_1343012.jpgルパダンの森で大変なのがこれっ!!

バナナ。

ちょっとでもタゲを取ってようものなら容赦なく登るのをジャマするこのバナナ。
自分の回復のためにヒールしようものならまたぶつけられて。


登れないじゃないかーーーー。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

ってことが何回もありましたw

ずっとメインでこの狩場に来てただけだったから忘れてたけど
そんな狩りの思い出を思い出したり^^
昔の狩場ってたくさぁ~ん苦労しながら頑張ってたなぁって懐かしくて良いですね。



*** 追記 ***

メインでルパダンに来てくれたのはこれを届けに来てくれたみたいです^^
『スタッフはついでだよっ!』 って怒られちゃったので((φ(・ω・*)かきかき♪w

b0069938_15344158.jpgバレンタインのときもそうだったけど
こうやって作ってくれたものをもらえるのってすごく嬉しいですよね^^
しかもまたこれもチョコバスケットと同じく1人1つ限定のバスケット・・・だよね?きっと。

その 『特別』 を特別な気持ちでもらえるのが幸せだなって思います。


このバスケットは私がもらったものだったけど、最近ずっとこんな狩場で育成してるから
私が使うことはよっぽど放置のときにミスがあるか寝落ちのとき・・・w
と言うわけで、狩りを頑張ってるどらに有効活用してもらおうとどらに渡したんです。

ですが、キャンディーも一緒に持ってて期限の長いこのバスケットを例の子に預けてたところ・・・
私のミスで無駄に消費してしまいました(´;ェ;`)ウゥ・・・ゴメンナサイ・・・。
Lv上がったばかりのたった352の経験値のために・・・w

狩場でせっせと角砂糖ゲットして必要なときにまた渡しにいくね^^

b0069938_15425273.jpgいつも楽しい時間をありがと^^
[PR]
by sakura-smile | 2006-03-05 13:17 | 櫻ちゃメイポ日記。