カテゴリ:櫻ちゃメイポ日記。( 83 )
たくさんの素敵な出会いをありがと^^
b0069938_2150139.jpg














一昨日、久しぶりにINして久しぶりの友達に会いました^^
以前私が貸していたものを返してくれると言ってフリマに呼んでくれたんです。

雪ちゃんに貸していたものは・・・

b0069938_2152471.jpg











INT7、魔力13のブルームーン。
私が初めて使った友達から購入した知耳の強化品。
これを見たとき懐かしくて、その友達とのあの頃のやり取りまでフラッシュバックしちゃった。

いつ貸したんだろう?って思うくらい昔で、貸していたことも忘れちゃってました。
雪ちゃんのメインはDナイトなんですけど、プリもやってみたいと育成を始めた頃に貸したもの。
彼女が楽しく育成が出来るようにと、色々装備類を貸していたんです。
プリをやりながら色んな経験をしつつ、彼女なりにすごく楽しんでて微笑ましく見てました。

そんな彼女が私に装備を返してくれたのは・・・
メイポから離れるため。




雪ちゃんと初めて会ったのは夜行マップ。
夜行が今のマップとして登場して間もない頃かな・・・?
私もいつもはゾンビだったんですけど、ちょこっとの間夜行に通うことがあって
ゾンビマップのようにどのチャネルも人がいて満員御礼、そんな時代でした。

そんな中、雪ちゃんがソロで夜行を狩りしてたんです。
名前を見て、声をかけちゃってました。

いつもじゅじゅの友チャから聞こえてくる 『ゆきちゃん』 かな?って。
ゆきちゃんなんてどこにでもいるし、その確証もないのに声かけちゃってたんですよね。

友チャの向こう側で繋がってる人と出会えた時不思議な感覚がありますよね。
なんか世界までも繋がったような嬉しさ。
人と人ってこんな風に出会って行くんだなぁ~^^ って感じた瞬間。

私、メイポを始めた頃感動してたんですよね。友録に。
いつもどこにいても会話できて、INしてるかしてないかがすぐ分かる。
そして、いなくてもINしてきた瞬間が分かる。
それに感動してたんです。

違うネトゲをしてた頃にはメイポで言うナイショシステムはあったんですけど
こういった友達を繋ぐものなんてなかったんですよね。
誰がいるかなぁ~っていつも検索。
特に知り合いがいなかったり一緒に遊べないときは、たまたま一緒になった人たちと遊ぶ。
σ(・ω・*)んー色んな人と積極的に遊ぼうとしてた点で友達が増えやすかったのは良かったけど
やっぱ友達がINしてるってのが分かるのってすごい嬉しいものです^^

その頃のゲームでも自分が遊んでる場所に友達が来てくれるたびに
キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!! って言ってましたけど、まさにそんな喜び☆

メイポも今みたいに50人も録を広げてない頃には誰かINするたびに言ってたものです。
さすがに人数が多いと、みんなの中でひとりのためだけにそんな風に叫んで良いのか躊躇したりで
いつの間にか言わなくなってましたね。
その以前やってた時の癖なんでしょうねー・・・。
不特定多数の人が見てる場所で発言するのはマナー違反的な考え方。
軽さが命のアクションゲームだっただけに、会話は鯖を重くするからタブーだって考え方。
その考え方が染み付いちゃってて、どうしても誰かに対してだけ発言するのって
他の人が見てるところでするのに躊躇しちゃうんですw
今は慣れてきましたけど、やっぱりまだずっと誰かとだけ話すのは友チャでしにくいです(-"-;)

・・・ いつの間にか友チャの話になってるっ!ヽ(・∀・;)ノ

ヽ(・_・ヽ) ・・・ (ノ-"-)ノ戻して。


雪ちゃんに夜行マップで会った時にソロだったからもあったし、友達の友達だからって言うので
『一緒に狩りませんか?』 って私から声かけてました。
あの頃はホントどの狩場だろうが気軽に 『一緒にどうですか?』 って誰でも声かけてましたね・・・。
そのとき雪ちゃんは狩場の留守番をしてたんですけど、
落ちやすいからって 『ぜひお願いします^^』 って快く入れてくれたんです。

そこで雪ちゃんが狩場の留守番をしていて帰ってきたのが 夕楽 さん。
3人とも社会人ってことで会話も合い、楽しく話しながら狩り狩り♪
その日会ったばかりとは思えないほど色んな会話してました。

夕楽さんと出会って、しぃさん(しぃぽよさん)、じぇいさん(ちびじぇいさん)、そして箸さん。
かほさん(kahojunさん)にストさん(ストンクスさん)・・・次々に友達増えてました。

他にも雪ちゃんが友チャで名前を呼びながら会話する中で
以前やってたゲームでの知り合いさんと同じ名前で呼ばれてる人がいて
もしや?なんて思っていたらやっぱりっ!!ってすごい懐かしい再会が出来た人もいました。

雪ちゃんにはたくさんの素敵な出会いをもらっちゃいました。
彼女に会えたこと、そしていつも彼女を友チャの中で名前付きで会話してたじゅじゅに感謝☆
本当にアリ*:・(*-ω人)・:*ガト♪


雪ちゃんは人想いのあたたかい優しさもあり、間違ったことを許せない厳しさもあるハッキリした人。
ホント頑固なところがそっくりです・・・w
そっくりなのは、私と同じで困ってる人、答えが分からなくて悩んでる人に言及するところも。
伊那ちゃんと雪ちゃんと私の3人で朝方まで語り合ったこともありました。

なんでそうなのか。

それに答えを出していた彼女の意見を見ながら
なんて素敵な考え方をする人だろうってすごい感心しちゃってました。
言及、アドバイスとは言っても色んな言い方があるんですよね。
彼女の言葉はすごく柔らかくて優しくて。そんなところに聞き惚れてました。

良いなぁ~^^ って思ったときの気持ちで
私も少しあたたかな心になれそうな嬉しさも得てましたね。
そんな彼女が私は好きなんです^^

もう1年以上も前のことなのにこんなにも記憶って鮮明にあるものですね。
ちょっとびっくりしちゃいました^^




メイポから離れるのは彼女が選んだ道。
彼女が進もうとしてる道だから私は笑って見送りました。
同じ空気を感じる彼女。
自分が決めたことはきっと誰に何を言われても変わらなさそうですしね。
彼女がまた戻ってきたくなったとき、また会えたら良いなと思っています^^

b0069938_2353377.jpg










最後に笑顔が見れて良かった。

b0069938_236247.jpg


私のほうこそ、たくさんたくさんありがとう。


どこかで笑ってる雪ちゃんの顔、浮かぶよ。
自分の気持ち大事にしてね^^
[PR]
by sakura-smile | 2006-05-10 23:28 | 櫻ちゃメイポ日記。
夜行マップで頭巾集め♪
G.W.に突入してけっこう天気良いですね^^
掃除日和だ(*'▽'*)わぁ♪なんて家中の大掃除しちゃってます。
布団干して取り込むときのあのぬくぬく感がたまりませんw
ちょうど取り込む時には日が陰ってきたかな?って頃なのでその暖かさが心地よいです。

と、昨日は今のD2時間を利用して例の期間限定の鯉のぼりクエだけはやろうと
夜の・・・1時は過ぎてたかな?...A;゚∇゚)/
夜行マップも今人気だと思うのでちょっと人が減ったかな?くらいの頃にINして狩り狩りしてました^^

1年前とはマップが変わってたんですね。
鴉のマップから夜行へテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o って普通に行けるかと思ったら
動物の森を抜けて、鴉の森へ行って・・・あれ?行けない?∑(; ̄□ ̄A w
すごい焦っちゃいました・・・w

1つ目の鴉の森で↑のところから行けると思っていたのに鳥の巣みたいなのがなくて
あれ?あれ?ってw
きっとウロウロしちゃってたから、鴉マップで狩ってる人には

この人何してんねん・・・。

とか思われてたんでしょうね( ┰_┰) シクシクw
鴉の森が2つ連続になってて、あれって昔からでしたっけ?
あんなところで迷子になるとはです(〃∇〃)ヾナハハ…

ギルチャで迷子になったなんて話をしていたら
同じギルドのまりあさんが一緒に行こう~って言ってくれたので
そのまま一緒に夜行を狩り狩りすることに^^

b0069938_1504159.jpg

















プリ同士ってなかなか普通の狩場で一緒することがないから
初めてご一緒できてホント嬉しかったです^^
ヒール狩りで2~9Kのダメでばらつくなんて話を強化の話をちょこっとしながら
私がまりあさんくらいの頃(100Lvの頃)にはまだ本格的な強化はせずまったり狩りしてたとか。
懐かしい話もしちゃいました^^

早起きしなきゃと言うまりあさんは30分くらい一緒に狩って
ε(*'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'*)з

その後ひとり狩り狩りしてたんですけど、夜行マップってすごいしんみりしちゃいますね。
暗いのもそうなんですけど、夜の青と紫の同調、それに月の真っ白なのが混ざって
キレイでもあり、すごく不思議な雰囲気を醸し出してます。
BGMがまた暗いのが問題ですけどね~・・・w

b0069938_1585048.jpg
















移動を速めにタオル装備しててもレイで1発で倒せちゃうので
けっこう楽に集めることは出来たとは思うんですけど、
サブの分やらちょこちょこいるかなぁ~?ってのを集めるにはまだまだみたいです。

去年黒水晶を変換して・・・確か魔防御70%なんて結果だったので
今回は違うのにしようかしら?なんて思ったりしてますw

それにしても夜行マップは来るのが久しぶりなんですけど
このマップはドロップが.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイのが楽しみ。('-'。)(。'-')。ワクワク☆
赤傘に、体温計に・・・なんてネタ装備もありながら、
雷手裏剣、知兜30、知マント70、素マント30、投擲30、知全身70、短剣30なんて書も♪

私の昨日の収穫は・・・

b0069938_15153235.jpg










いつも通りです(〃_ _)σ゛w


昨日夜行マップで狩りをしながら・・・
ふっとキャラデリしちゃおうかな。なんてことも考えていたんですけど、
周りにそう言ったことを後悔してる人や、パス抜きされても頑張ろうとしてる人たちがいるから
自分から何かを壊すのだけはやっちゃダメだなと。
このキャラ愛してますしね^^


で、ひとり狩り狩りしてたらまたまたお客さんが。
明日から実家に帰ると言う伊那ちゃんが遊びに来てくれました^^

b0069938_15234443.jpg










狩り目的ではなくて、会いに来てくれただけだったみたいだったので
1時間半ほど会話オンリーで・・・w
夜行マップって安置がないんですよね~。
だから突付かれまくりの状態で( ;・ω・)ゞイタイジャナイノ・・・と思いながら回復しながらw
伊那ちゃんとの昨日みたいな会話は久しぶり。
星の話をしたり色々ね・・・^^

その後4時半も過ぎちゃって早起きだった私も身体がもたなくなり寝よっか^^ と。
大掃除でバタバタ体力使い果たしちゃってて長くもたなくてごめんね^^

b0069938_1528645.jpg












久しぶりの狩りでこうやって一緒できた人がいてホント楽しかったです^^

アリ*:・(*-ω人)・:*ガト♪
[PR]
by sakura-smile | 2006-05-01 15:30 | 櫻ちゃメイポ日記。
自分がんばヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。
昨日はまだ初心者島にいるキャラをINさせたときに
目の前にタイラスさんがいたからついついSSをρ゙(・ω・*) ぽちっとなっ♪ しまくっちゃいましたw

何でそんなキャラをINさせたかと言うと・・・
3月29日のパッチ以来、毎回INするたびにコントローラのボタン連続効果が無効化されちゃってるんです。
それで メイポアンインスト → HPからDL → 再インスト → 再起 → ・・・ 直るまでの繰り返し。
毎日これで30分ほど無駄な時間を費やしてます...( = =)
ホントメイポが億劫になるくらいデス(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・

直ってるかどうかは実際にボタンを押して攻撃などが連続で出来るかを確認しなきゃ分からないから
だから友録もないキャラで確認のためにINしては ...( = =)まだ直ってない・・・。なんて日々をw

仕事から帰ってきた後の貴重な時間返せー。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

時間は返してくれなくてもいいから直って欲しいものですw
昨日のパッチで期待してたんですけどねー・・・。
新規パッチで直るかなぁ。('-'。)(。'-')。ワクワク☆って。

結果は...( = =)ハィ。
そのおかげで賢者の武器を(σ≧▽)σ ゲッツ☆したわけですけどね♪
SS大好きっ子なので手にしただけで満足でした(〃∇〃) ぽっ☆

他にも同じような症状の人いないのかなぁ・・・? と思いつつ
毎日30分凹んでますw


それにしても、あんな形で新武器が登場するとは意外すぎでびっくり∑(; ̄□ ̄A
いつも思うけど、ネクソンさまは新しいキャラを育てて欲しいの(,,-ω-)(-ω-,,)ネー。
みんなが新しくアバタを買うからかなぁ・・・ンー...(-ω-`;)ゞ?

狩場もある程度のレベルは充実してるのに、どうしても↑の方になると競争率激しくて
だからサブやったり、違うゲーム行ったりと高レベのまま楽しめないところもありますよね。

そんなこと言ってる私も最近はルディクエ用のキャラを急ぎに急いで育成中。
何で急いでるかって一緒にルディクエしたい友達は普通にキャラ育成の途中で
50Lvで足踏みさせるわけにもいかないから頑張ってるのです!
待たせるの良くない(,,-ω-)(-ω-,,)ネー。

ああいうクエで新しい友達作るのも良いけど
いつもはメインでしか遊ばない人たちとルディクエなんかすると新鮮で好きなんです^^
あれはパズルみたいで楽しいから゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!☆
だからいつでもルディクエできるキャラいたら良いなぁ~^^ ってのは前々から思ってたから
今回作るキッカケがあってちょっと嬉しかったりもしてるのです。

そんなキャラも・・・昨日33Lv。もうちょいで35Lvだ(*'▽'*)わぁ♪

b0069938_21425748.jpg装備を思いっきり使いまわしで、しかも全身がDEX強化品を装備しちゃってるものだから
メーバ装備のDEXよりも余りまくった状態。
だけど32Lvの時点で1Kダメ超えたりして
。('-'。)(。'-')。ワクワク♪なのです^^

メインのプリも微弱な魔力ながらに強化後に
ヒールで10Kダメを超えたところを見ると
強化して良かったー.....ヾ( 〃∇〃)ツ って
思いますし♪


1K、10Kとかキリの良い数字ってちょっとした目標だったりもして超えると嬉しいですよね^^
まったり狩り狩りで頑張ります.。゚+.(・∀・)。+.゚


とは言うものの、録もほぼない状態で拡声器が恋しくなるほどのウィンドウ・・・w
昨日は同じギルドのカレーさんの声が聞きたくなっちゃってナイショをちょこっと(〃∇〃) ぽっ
淋しいなんて話をしてたら、どらにもっと構って!!って言わなきゃダメよなんて怒られちゃいました。

最近違うゲームもしてたりでちょくちょくキャラ放置のどら。
昨日もキノコ神社のところで放置していそうだったからコッソリテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o

b0069938_21514763.jpg










ホントは人気だけage♪(*n'ω')η゚。+ 逃げして落ちるつもりだったんだけど・・・
このガチャのところにいる人が書を(・ω・ノ)ノ⌒ポイッ(・ω・ノ)ノ⌒ポイッしてるのが気になって
(。・ω・)じぃーって見ていたらどらに上げ返されたと言う(〃_ _)σ゛

コッソリ会いに来たのばれちゃったよっ!ヽ(・∀・;)ノ

その後・・・

b0069938_21541193.jpg









あ・・・書だけ残った・・・

まぁ、私が気になったのは書よりも右にある 紅芋?? あれが取りたくて・・・w
|ω・。)じぃーって見たまま。
その間に飲み物取りに行ったりなんやかんやとしていたら書も消えてΩヽ(-"-;)南無南無。。。。

何だったんだろうw
それだけ気になった(,,-ω-)(-ω-,,)ネー。


この後もどらは違うゲームをしにメイポロム|彡☆:゚+

前1回だけそのゲーム一緒させてもらったんだけど
どら上手いんです・・・。

きっとみんなと楽しんでるんだろうなぁ~^^って思うからどうしてもジャマはしたくないんですよね。
だから構って!なんて言えない(,,-ω-)(-ω-,,)ネー。

自分から~・・・とは決心したものの何もできずにいる私だけど、
とりあえずルディクエのキャラが育ったら、一緒に遊んでもどらも楽しめるくらいに修行しに行きます・・・w

『遊んでもらう』 じゃなくて、一緒に遊びたいですからね^^
相手にも楽しんでもらうためには追いつかなきゃですっ!

自由時間そんなないから限度あるけど、できるとこはやってみたいなぁって思います。
ゲームばかりの時間には使わないつもりですけど、楽しめるようにはなりたいですからね♪

自分がんばだ(*'▽'*)わぁ♪



どらの性格からして待ってくれることはないでしょう...( = =)ホントいけずだわ☆
先歩きすぎ(,,-ω-)(-ω-,,)ネー!w
[PR]
by sakura-smile | 2006-04-27 22:03 | 櫻ちゃメイポ日記。
エルナス4賢者の武器。
b0069938_1492246.jpgいつもは3次転職時にエルナスの地で初めてお会いするこのお方から・・・

b0069938_150157.jpg









b0069938_1514180.jpg







新武器いただいちゃいました。
b0069938_1523411.jpg


期限付きだった(*'▽'*)わぁ♪

期待したのに(´;ェ;`)ウゥ・・・

[PR]
by sakura-smile | 2006-04-27 01:55 | 櫻ちゃメイポ日記。
楽しそうな貴方が好きよ^^
今日はどらからメールをもらって急いで帰ってきたので
そのままメイポにINしちゃいました^^

メールの内容は

『今90%だからはよこーい』

昨日の落ちる時点には99Lvになっていたから
今日の早い時間にも100Lvなっちゃうだろうなって
待たなくてもいいからね^^

って私も一緒に100Lv見れるのを諦めてたんですよね。
それが、メールくれてから1時間以上もかかると言ってた私の帰りを待ってくれたんです。
それだけに嬉しくて^^

ホントアリ*:・(*-ω人)・:*ガト♪

一緒に育ててきたこのDナイちゃんの100Lv見れて嬉しかった^^
これからも頑張ろう(*´-`)(´-`*)ネー☆


だから、昨日の続きはまた今度♪
今日の内容もまた詳しく書きます。

とりあえず(〃 ' ')ノペタッ
b0069938_2223999.jpg
b0069938_223430.jpg


メインの狩りの時は頑張らなきゃって言う気持ちもあったりでしたけど
今はすごい楽しそうに狩りしてる姿が見ててもホント分かるんです。
あんなに飽きてたとは思えない(*´-`)(´-`*)ネーw

メインも好きなんでしょうけどね^^

楽しくなってくれて良かった♪
楽しそうな姿をそばで見てるのが一番嬉しいですね(〃∇〃)



今日は一緒に遊んでくれるそうなので プチ(。・ω・)σ【IN】

ε=ε=(゚ー゚*)ノイッテキマース♪
[PR]
by sakura-smile | 2006-04-13 22:07 | 櫻ちゃメイポ日記。
春・・・何か変わる予感?
今日は先週行った大親分戦のことを書こうかなと思っていたんですけど
電車の中でスーツを着た人の話に耳を傾けて・・・
今のこの時期、3年前を思い出したのでそれについてちょっと((φ(・ω・*)かきかき♪
大親分戦は明日にでも書けたらと思います^^

スーツを着ていた人たちは帰りの電車の中で男の子同士で賑やかに語り合ってたんです。
すごい私が通う付近の会社の名前がズラズラ。
初めは新入社員さんかなぁなんて思っていたんですけど
大学の先生らしき人の名前や、推薦なんて言葉も。
今の時期、あれですね。

就職活動。

私は入社3年目。
3年目って・・・一番これからを考えて不安になる時期みたいです。
入社して落ち着いて、本当に自分はこの会社で一生を過ごして良いのかなって考える時期。
それだからか、私もちょっとゆらゆらと揺れています。

たぶん、他の人から見たら羨ましく思えるくらいの位置にいるとは思うんです。
ですが・・・心が何か満足してない。
昨日も良い仕事が出来てあんなに気分良く爽やかになっていたのに
今日また んー・・・ って考えてしまう自分がいたり。
この1年、勝負どころです(*´-`)(´-`*)ネー♪

特に男の人と違って、女の人は年齢と、仕事と・・・ね^^
比べるものがたくさんありますから余計考えちゃうんでしょうね。
自分の人生、素敵にするために選ぶ道はどこへ進んだら良いのかって。
焦らず素敵な道、見つけたいですね。
焦らず・・・なんて言って遅れても困っちゃうんですけどねーw
なるようにはなるのは分かっていても、手遅れにはならない程度に頑張ります☆


就職活動と言えば、私も大学院1年生の冬からどんな会社があるのか
自分はどの会社に行きたいのか、色んな情報集めしてましたね^^
今の時代ネットがあるって本当に便利だなぁと思ったのもこの時期。
ネットでエントリーして、履歴書を書いて送って。
周りのみんなも一緒になって、大学で研究しながらエントリーしては就職試験を受けに行ったり。
夜中の3時にもメールの返信来てるか気になって大学へ行ってたものです。
エントリー後の1次試験日とかは早い者勝ちでしたし大変でした。

私が内定をもらったのは、大学院2年の春も4月。
理系って文系と比べると、エントリーが始まるのも内定が出るのもずいぶん遅いだけに
1社目での4月の内定はかなり恵まれてました。
友達はG.W.が過ぎても、夏休みが過ぎても就職先が決まらなくて
心身ともに焦りもあって疲れきってましたからね・・・。
何社受けても落とされると、本当に自分に自信がなくなっちゃって悪循環しちゃうんですよね。
就職活動って、試験の成績が悪いから落ちるみたいにはっきりもしてない上に
どうして落ちたのかの理由も知らされないから、そんな状態で次受けても受かる気がね。

数打たないと当たらないけど、打ちすぎて疲れすぎないように
自分らしく元気なままで活動できるよういて欲しいですね。
『気分転換』 も大事であるけど、時間にも追われる。厳しい時期だけどがんばっ♪かな^^


で、就職活動なんかしてなくても
やっぱりこの4月って年度の変わり目でもあり、節目なんですよね。
春物の服を出して衣替えして、手帳も新しいものを買ってこれからどんな風に埋めて行こうなんて。

今日BG&大親分戦のことを書こうとはしてたんですけど、
あの日以来メイポにINしてません。
まだたった数日ですけどね・・・w

体調不良もあったことはあったんですけど、今もそんなにINしようかなって気にならなくて。
いつもはどらが待ってるからって早く家にも帰って来たかったし
早くINして狩りの手伝いをしたい。それしか考えてなかったんです。

それがここ数日、どらがなぜかやる気なくしちゃってて違うことしてるから
私も同じようにメイポへINする気が生まれないのかもですね。

どらと出会う前からあんなに何かすることがあったとしても
早くINしよっ。('-'。)(。'-')。ワクワク♪なんて私だったのに、
不思議なほど・・・違うことに時間を使いたい症候群になっちゃってます・・・。

今日、自分が就職活動をしていた時期を思い出しながら
最近のことも思いだしてたんです。

ああ・・・私って最近自分のための狩り何もしてないやって。

2月28日。
サブ同士のカップリングが消える日から、どらのサブ育成を一緒にやるようになって
ある目標レベルまでは頑張ろう♪ってけっこうつらい日もありながら狩り狩りしてたんですよね。
狐、Jrレイス、ルパダン、レイス、ゾンビ、D子嬢。

b0069938_22152297.jpgその時のレベルがこれ。
もう1ヶ月半も前のことです。

SSってすごいですね。
どんな情報も残してくれます。



そして・・・サブのプリが目標レベルに達してすぐDナイトの育成に。
サブっ子を一緒に育てるようになるまで・・・どらの目標のために挨拶もしてなかったんです。
そのくらいキョリがあった私たちが、サブ育成で一緒にいられる幸せを感じてて

目標を達成できたとき、私の中で何か 『終わり』 みたいな感覚があったんです。

『一緒に育成させてくれてありがとう。楽しかった^^』

そんな言葉も交わしました。

その 『終わり』 を感じたくなかったからなのか、
『次行くよ!』 ってすぐDナイトの育成ヘルプをさせてくれたんです。

役に立つって、やっぱりすごく楽しいんです。
プリで良かったぁって本当に思える時間。

どらのメインの狩りでは何の役にも立たない私がサブの育成ヘルプでは役に立てる。
嬉しかったんですよね。

2月28日から・・・早くも1ヶ月以上。

b0069938_22262617.jpgこの前の大親分戦には参加させてもらったけれども
それ以外は本当にヘルプヘルプの狩場をウロウロ。

レジバグがなくなったらしいけど、そんな狩場に行ってないからどんな風になったかも知らない私・・・w
火ブルにもしばらく会ってません。
最近は行こうとも思わなくなりましたしね・・w

どらと・・・どらのサブと一緒にいて、ず~っとそれだけで1ヶ月過ごしてきて
やっぱり楽しかったんですよね。それだけで。
INする時間が短いから、多くの人と遊べない自分がいたからって言うのもあったでしょうけど
それだけの1ヶ月に慣れすぎたのかなぁ・・・なんて。

補助系プリの悪いところですね・・・ホントw
誰かのためにって言う思いが強いと、その支えをなくしたときに
無理してメイポにINしなくてもイッカ♪なんて思う自分がいたりします。

昔は・・・けっこうソロでも狩りするの好きだったんですけどね。
色んなスキル覚えたい~ってもっと強くなりたい~ってレベル上げってわけじゃないですけど
狩りを楽しんで、黙々と狩ってたものです。

レベルなんて気にしなくて良いよとは私も良く言うんですけど、
本当に補助だけを望むプリになってしまうと、それもまた困りものみたいです。



まぁ・・・今はたまたまかな。
どらがINしないから私もしてないって言うだけですね^^
その間に、今までちょっと出来ずにいたことをやっていようかなって思います。

まずは、年度の変わりと言えば恒例の・・・模様替えっ!w

模様替えって・・・やり始めると本当に大変なんです・・・。
あっちもこっちもひっくり返してぜ~んぶキレイにしたくなりますしね・・・w
性格なのか、どうなのか、これは一大事です...A;゚∇゚)/アセアセ☆

特にメイポにINしないでおこうなんて思ってるわけではないので
どらが元気になってたら明日にでもINするかもです^^

今は・・・なんていうか、メイポの中だけで作っていた世界から
ちょっと違うものを見ていたい気分もあるので、もう少しこのままでも。なんてね^^



次回は元気にBG&大親分戦を((φ(・ω・*)かきかきしますね☆


※ ブログ1件追加しました♪
クルセイダー whiteyunkさんの 『親指立てて歩いてこう。』 ヨロシクです^^
[PR]
by sakura-smile | 2006-04-04 22:43 | 櫻ちゃメイポ日記。
パッチで新マップ・・・。('-'。)(。'-')。ワクワク? (続)
昨日久しぶりにBG、初めて大親分さん戦をしてすごい楽しかったです^^
やっぱりPTでプリのスキルが有効に使えると嬉しくなりますね。
この話はまた今度^^


今日は昨日の続き...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪
今回のパッチでずいぶんとシステムやスキル能力変更についての話が話題になってますけど
そんな中でのほほんと新マップの出来具合について((φ(・ω・*)かきかき♪している私デス・・・w

んー・・・ちょっと変更点について書くなら、どうせ新マップ、新敵さんが出るなら
武器庫やバイキングと言った混みこみの狩場によって狩る気をなくしちゃってる人の
気持ちを楽しくしてあげられるようなマップを作ったら良いのにと思うんですけどね。
あのくらいの中間の狩場が出来るのって、
やっぱり新しい人たちに楽しんでもらいたい所が大きいのかなぁと・・・。
既にある程度はまってる人は、狩場が少なくても離れられないところがありますしね・・・w
韓国のパッチ情報ではゾンビマップに1時間半の時間制限が出来て街に戻されるようになってるとか。
んー・・・これもどうなんだw って感じです。
閉鎖書がもったいないじゃないかーーー(#`ω´)ノ)w
と言うのは冗談で・・・もないかなw
ゾンビマップ好きですし、けっこう倹約家なものでキニナルのですよ・・・(〃∇〃)ヾナハハ…

新しいマップや新敵さんは、ワンワン地獄湯みたいに初めから過疎化してなきゃ
ちゃんと意味も価値もあると思います^^
サブ育成や、友達の育成ヘルプで行くときに新規な楽しみもありますし♪

メイポもオンラインゲームなので
パッチなどで変動があるから飽きずに遊んでいられるところもありますしね^^
しかも、一応ユーザの意見も取り入れてくれてるっぽいので
みんなのメール次第でどうにかなるかもですし^^
どちらにしても、楽しいゲームになっていってもらいたいものです。

今回ちょっと思ったのがずいぶんとリアマネーを使わせよう計画に走っちゃってる・・・のかな?と。

b0069938_16173821.jpgついに出ちゃいましたね。
いつかは出るだろうなとは思ってましたが
ずいぶんと早い登場でびっくり。
プリの4次スキルにちょっと期待したんですけど(,,-ω-)(-ω-,,)ネー
30個で990Pなので、拡声器1つ使うと同じくらいの価値のテレポストーン。

普通の50個990Pのテレポストーンは私も一時期けっこう使っていたんです。
バイキングマップ狩りが主になっていた頃、他職の人が逝っちゃった時って
プリスキルのドアで街からマップまですぐ|Юo(・ω・。)タダイマァ♪ って戻ってこれますけど
プリが逝った場合には、その間のスキルをかけられないのが自分のせいだって言う申し訳なさで
しかも、ドアもなくて遠い狩場までテクテクテクテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o

しかもしかもしかも・・・私はけっこう横着で逝きまくりだったので・・・w
|ω-)))コソコソとテレポストーンでε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゚.☆ ドロン ・・・ |Юo(・ω・。)タダイマァ♪

今は使うこともなくショップにそのまま残ってる状態ですけど、なんせ大陸間移動ができなくて
移動できる範囲ならタクシーや書、牛乳で ピューン =ヘ(* - -)ノ でイッカ♪と使ってませんw
使用期間に制限がないのは嬉しいところです^^

その期間のないものに大陸間の移動が楽になったと言えば、これは使うほど癖になります。
自己管理できるほどの使用量にとどめられると良いですね・・・ホントにw
ルディまでの道のりなんか船で行くのも楽しかったですけど、
ジャクムやビシャスなど、友達を急に呼びたいときなんかには便利かもです^^
・・・と、そんな感じで便利便利って使ってると大変なことになるのでご注意くださいw
メル交換システムもそうですけど、出来上がったシステムや登場したアイテムを
プレイヤーがどう使っていくかで良くも悪くもなりますね。

メル交換は・・・自分の違うIDからのメル移動で回収されてしまうのはどうかと思いますけど(-"-;)
かなり友達への貸し借りも借りる側は2回のメル移動の手数料も払う形で計算しないとなので
計算機が手放せないかもです・・・大変(,,-ω-)(-ω-,,)ネー。

色々変更はありましたけど、フリマでの重ね露店や多重起動ができなくなったこともそうですけど
気付けば慣れてますもんね・・・。また何も不思議に思わない日が来るのも遠くないかなと^^

選ぶのは私たちプレイヤーなのですから、イヤなゲームだと思ったら離れるだけですし。
ネクソンさま側もちゃんと考えてくれてる・・・はず・・・だと思いますw


さてさて、ここまでいつもながらにめっちゃ長くなってしまいましたが...A;゚∇゚)/アセアセ☆
昨日の続きで新マップレポート((φ(・ω・*)かきかき♪(遅w

どらとデート?なのかな?w は分からないですが・・・新マップをテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o
『おせぇ』 って言われながらひたすら後をついていく私♪
b0069938_1652247.jpg
昨日書かなかったけど、この神木みたいな感じも大好きです^^
どこかへ旅立った人が無事に帰ってきますようにと黄色いハンカチーフを枝に。なんてロマンチック♪
実際のところ、後ろをついて行っただけなので何のクエもしてないから
村の様子などから((φ(・ω・*)かきかき♪しているのは全て私の想像デス・・・w

このメイポって色んなところウロウロしてるだけで 『旅物語』 が書けそうで良いですよねホント♪
普段メイポ日記を書いてるだけでも忙しいからそこまで手が出てないけど、書きたいジャンルです^^

さてさて、昨日の最後にどらが攻撃していたのがこの狐さん。

b0069938_1703657.jpgジパングにも狐いますけど、また違った雰囲気が【E】\_(・▽・●)イイネ!

イエッペもそうだけど、ホントメイポシリーズのUFOキャッチャーが出ちゃったら通いそうな私デス・・・(〃∇〃) ぽっw

UFOキャッチャーって取るのは楽しいんだけど、取った@どうするんだよっ!ってくらい増えていきますね・・・w


お母さまの車やベッドの上に私が取ったぬいぐるみが溢れちゃってます...A;゚∇゚)/
人形もそうだけど、ぬいぐるみって捨てにくくてついついたまります・・・w

b0069938_175659.jpg狐の次のマップには何やら浮遊している人魂のようなものが・・・と思っていたら、これは 『プラズマ』
ロボットだったかな?イエティのようにモコモコッっと大きくなった・・・?w
あまりにどらがスイスイ行って良く見てませんでした(´;ェ;`)ウゥ・・・

人魂 → ロボット → 倒す → ホウキゲット♪
ホウキゲットが私的にけっこうポイントなのですw
いつも新敵が出るたびに持っていたいETCがあると嬉しかったりするもので・・・^^
船の中やどこかで友達に(っ〃'ω')っポイッ ってあげるのを楽しんだ頃もありました(〃∇〃)ヾ
ルディのパンダや、ルーパンの人形はオススメアイテムですw

たぶんこの人魂がロボットになったと思ったんですけど・・・もしかして次のマップだった?...A;゚∇゚)/w

こんな感じでひょいひょいひょいっと敵さんがいるマップをテクテクッ!! 。。。。。"8-(o・ω・)o

で、あれは村だったのかな?まだ敵さんがいるマップだったのかそれも分からないのですが
行き止まりになるのかな・・・?(´;ェ;`)ワカリマセン・・・w

『ここでおしまい』

ここでおしまいってΣ('◇'*)エェッ!?w

|ω・。)どらさま・・・
|ω・。)これはデートだったんでしょうか・・・?w

そんな私の疑問も言う暇もなく

『もどるよ!』

と言うどらについていって、帰還書で村へε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゚.☆ ドロン♪

村へ戻ったときに、どらの姿を見失った私は・・・
ドコ(;ω;*))((*;ω;)ドコ?とテレポテレポでダッシュダッシュ 。。。。。"8-(o;ω;)o

井戸当たりにちょっと色の変わったプレイヤーがいるなぁとは思ったものの
クマさんの姿はいなかったからそのまま素通りで村のふちまでテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o

・・・?ヽ(・∀・;)ノ イナイ。

『ついてこいって言ったときには遅いくせに、こういうときだけ早いのな』

って、Σ('◇'*)エェッ!?
頑張ってついていこうとしてたのにー(´;ェ;`)ウゥ・・・

この後、窓交換やフリマ購買のメル回収の検証をちょっとやりつつ
私の体調もすぐれないので 【寝室】*・ω・)ノ" オヤスミナサーイ♪

そんな新マップが登場した1日デシタ^^




どらとはこんな日々を送ってます・・・w
前ククルさんと一緒にどらと3人でグル組んでいた時に

『面白いww』

ってウケられてましたしね・・・w
別にコントをしてるわけじゃないんですけどホントに(,,-ω-)(-ω-,,)ネー?w
いっつもどらには 『おせぇ』 って言われまくりな私です。

どらは・・・無駄がないと言うか、色んなことに手を出しても分からないくらい早くて。
器用だなぁ~(〃 ' ')っていつも思うんです・・・w

それだけに私が何かしようとすると、すぐ違うことをしているのがばれてしまって
それをナイショd(・ω・。)(。・ω・)bナイショ にしようと思ってしてるわけじゃないことも
いつも 『何してるの?』 って問われて

・・・チョット・・・アレヲ・・・ヽ(・∀・;)ノ w

って、いつもジタバタしてますw

私もそれほど不器用なわけじゃないのに、どうもどらといると私の天然さが目立つと言うか
何かあるたびに 『あほ』 『ばーか』 って言われまくりなのですよ・・・w

『あほ櫻_〆[・ω・´*] 』 ← どらの口癖


一緒にいるようになって初めの頃はどらの口の悪さやそっけなさに
そのたびに何かしちゃったかな?怒らせちゃったかな?って気にして(´・ω・`)ってなってたんですが
これが 『どらの普通』 だってのが分かってからは(・ω・ノ)ノ⌒どうでも♪って感じでスルーできて・・・

・・・デキテナイヨッ!!??ヽ(・∀・;)ノ w
ス・・・スルーなんてするわけないじゃない(* ̄▽ ̄)ノ(--*) ナデナデw

ε('∞' ;)フゥーコワイコワイ。


どらってわがままでカワイイんですよね私にとっては^^
何か私も疲れちゃったときに、会話に 『^^』 を使わなかったんです。
どらにも何もないし、私もいつも怒られてるような感じを受けてるから
私がそんな風に会話に ニコニコマーク を付けなかったらどう思われるんだろう?って知りたくて。

『櫻怒ってる』

まったく怒ってもなくて、文字に 『^^』 を付けなかっただけでこれですから
やっぱり文字ってすごいなぁって思いますよね。

どらがどんなに怒ってても、不愉快になってても
私がニコニコしてどらを(* ̄▽ ̄)ノ(--*) ナデナデしてあげると機嫌良くなってくれるから
余計ニコニコしてあげたいんでしょうね。

どらの短気、私の長すぎる気持ち。
お互い違いまくる性格が意外に良い感じでマッチしてるなと感じる今日この頃だったりしてます^^

これからもヨロシク(*´-`)(´-`*)ネー♪

あほでもばかでも好きなだけ言ってちょ^^





今日は今から四国へおじいちゃんの法事に出かけてきます。
土日身体を休められないのはイタイですが・・・おばあちゃんの顔を見て元気になってきます^^
それではまた月曜日。(返事コメントは帰ってから書きますね^^)

~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
[PR]
by sakura-smile | 2006-04-01 17:20 | 櫻ちゃメイポ日記。
パッチで新マップ・・・。('-'。)(。'-')。ワクワク?
o(。・ω・。)ノ彡コンバンワ櫻デス♪

みんなのブログを見るとちゃんと始めの挨拶がある・・・
|ω・。)エライ!

なんて思ったりしました。
ブログをみんなに語りかける感じで書いてる感があって良いですね^^

さてさて、ここ数日風邪で起きてるのも寝るのもツライとこですが・・・
今日も同じく・・・εミ(ο_ _)οバタッ っとなってる私デス。
まったく治る気配がなく、今までは朝の:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃) ゴホゴホッ が辛かったのですが
一昨日の夜から寝られないほどの咳に見舞われちゃいまして
早く解放されたい・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

かなり腹筋鍛えちゃってますよ?w
あばらの内側が( ; ・・)ゞイタイジャナイノ・・・

こんなに風邪治すのって苦労したかなぁ・・・と?が頭の中をグルグル。
(〃 ・・)ノ ゜ ポイッ [風邪]
(〃 ・・)ノ ゜ ポイポイポイッ [風邪の菌]

シュパパパパ!!ヾ(# ̄  ̄)ノノノ)))≡・。゚ [風邪っぴき☆]

さすがに今日は会社でもマスクしてるとは言え、かなり迷惑な感じで咳を飛ばしていたので
ちょこっと早めに会社を出て病院へ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪

『ぜんそく?』

なんて言われつつ、気管支炎程度で良かったようですε('∞' ;)フゥー

今は呼吸するのもいつ咳が爆発するか怖くて息苦しさに耐えてます・・・ハァハァε-(。_。;)ノ┃
何かしゃべろうとするだけで咳込むとかタチ悪い・・・w
まぁ、咳止めの薬もらってきたから【E】\_(・▽・●)イイカナ?



では、パッチのあったメイポ話題ρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪
みんなけっこう書いてるから乗り遅れた感が漂ってます...A;゚∇゚)/アセアセ☆

今回は賛否両論色々あるようですけど、かなり大型なパッチでしたね。
延長してたようで家に帰ったときにはまだINできなかったですから何時間パッチがあったのかな?
春休みで遊ぶヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。って人にとってはかなり長かったのではないかと。

さすがにパッチの内容に 『新マップ』 や 『新敵』 が登場すると書かれていたら気にならないわけもなく
しかも 『高性能テレポストーン』 『アジアンドレス』 なんかは名前を見るだけでも。('-'。)(。'-')。ワクワク♪

私も楽しみにパッチが終わるのを待っていたんですけど・・・

単身赴任から帰宅するお父さまの部屋をせっせと掃除していたら
ハァハァε-(。_。;)ノ┃息苦しい・・・と、掃除の途中で…..(o_ _)o パタッ
そのまま:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃) ゴホゴホしながら横になり(。-ω-)zzz. . .
そんな感じで早くから寝ていたんですけど、これまた咳に起こされて寝るにも寝られず。
起きあがって気になるパッチに...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪ しちゃいました・・・w

INして狩りを頑張ってたどらに |壁|*'ω')r))ナイショナイショ。
パッチも気になってはいたんですけど、最近INしても風邪のためにすぐ落ちちゃって
狩りの手伝い何もできていなかったから少しでも一緒できたらなってナイショしたんです。

それが 『新マップ見に行く?』 ってどらから言ってくれたものだから
|ω・。)デート?キャ♪。('-'。)(。'-')。ワクワク☆と楽しみになったワタクシ^^

新マップと言えば、その時だけ狩りを忘れてマップがどんな感じで出来上がってるかを見たり
一緒にウロウロする人とはデート感覚がありますよね♪
どらのブログでデートの予約もしてみたから、誘ってくれたんだぁ^^ って喜んでました。

『ついてきて』

はっきり言ってINしたばかりのワタクシ。
パッチ情報で 『下町』 が出来たのは知ってるものの、それがどこにあるかも分からず
『海から行く下町』、『空から行く下町』 ってクエがあったような気がしていたからルディかな?とも。
そんな感じで金融で狩りをしていたどらが 『ついてきて』 と言えば・・・

エリニアかな?

と思ったりもしたのです。
検索してもショーワの裏通り。あれ?船じゃないんだ・・・?

『おせぇよ、ついてこいって言ってるだろ』

どらを探して見つけたところで ショーワマップのフリマへテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o あれ?いない・・・?
ドコ('ω'*))((*'ω')ドコ?とフリマを出たら・・・

b0069938_21421024.jpgΣ('◇'*)エェッ!?

いきなり海・・・
キタ━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━!!!!??

バグのために、パッチ当日の昨日は
ショーワのフリマから海へ♪
不思議ヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。

ホント何も分かってないから
バグが修正されたら、下町へはどうやって行くんでしょう・・・w

ワカリマセン(〃_ _)σ゛

海マップへはあまり行くことはないんですけど、大好きなんです^^
この色使いに癒されると言うか・・・キレイすぎですよ(*´-`)(´-`*)ネー♪
イルカちゃんの目がパチクリしたところも、後ろに見える桜っぽい樹の華やかさも゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
メイプルストーリーの大好きなところがキャラやマップの可愛さ、キレイさ。
美術作品として見て好きなんです^^

と、そんなキレな海でレイドンのドクロを持ってるのもなんだなぁと・・・

b0069938_2265680.jpg以前ククルさんにもらったボンボリです♪
これなら景色に合う゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー・゚.+:。

海がさっきの濃いブルーから淡いエメラルドグリーンに
変わってるのも゚+.(・∀・)゚+.゚イイ☆

そんな些細なことに感動しながら海の中をスイスイスイ・・・。
もちろんこのとき・・・ひとりじゃないですよ?w

新マップへ連れて行ってくれると言ったどらの後を追いかけながらのSSρ゙(・ω・*) ぽちっ♪

私はデートだ(*'▽'*)わぁ♪なんて。('-'。)(。'-')。ワクワクしながらウロウロできるものだと思っていたのに

『おせぇ、テレポできんの?』

|ω・。)・・・デキマス。

ホントひょいひょい行っちゃうものだから一緒のSSが撮れないと言う・・・w
それでもポータルのところでは必ず待っててくれるところは優しいなぁと^^

そんなことを思いながらどらの後をテレポテレポでテクテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o

b0069938_2215271.jpg゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!??

本キレイだ(*'▽'*)わぁ♪♪♪

いやぁホント、この本には感動☆
まさか、メイポで見れるとは^^ って感じでした。

こう言う本って 『魔法書』 のイメージがあって
FFとか、ハリーポッターのような 『物語』 を思わせてくれますよね^^

ん~・・・いいなぁここw

井戸の水がなかったら椅子を出して座るとさらに良い感じなのになんて思いながら
何かひとりで考え事でもしたかったらここにまた来たいなと♪^^





ロープを上って井戸を出た先には・・・

b0069938_22235463.jpg



















゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!後ろの山【E】\_(・▽・●)イイネ! 【EEE】\_(・▽・●)カナリイイネ!
あの淡い色使い大好きだわぁ・・・(*´ -`)ウットリ♪・:*:・
雲がかすれて山にかかったところなんて、あの緑と白のコンビネーションが゚+.(・∀・)゚+.゚イイ☆

昨日新マップを回り終わった今だからこそ思えるけど
『下町』 って浅草のようなイメージだったのね・・・w
何も考えてなかったから、なぜショーワから行けたのかも何もわからず頭に?だらけでしたよ・・・w

またまた気付いたらいないどらを追いかけてテクテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o

第一村人発見っ!w
b0069938_22324397.jpg
リボンをした口紅の濃いお姉さん・・・おばさん?w と、みすぼらしい格好のお姉さん。
この2人を見てワタクシ・・・、『シンデレラ』 が頭に浮かびましたよ。
何やらクエがあるようで、私の予想では

|ω・。)きっとみすぼらしいお姉さんクエ終了時にはキレイな人に・・・♪

なんせ名前が 『サクラコ』 ですから(*´-`)(´-`*)ネー
この村見てて思いだしたのが、ドラクエのジパング。 『黄金の国ジパング』
メイポにもジパングってあるけど、あれは確かにジパングでもあるけど、ニッポン・・・んージパング・・・。
『ジパング』 って良い響きですよ(,,-ω-)(-ω-,,)ネー。好きなんですわw

ドラクエのジパングと言えば、『ヤマタノオロチ』 や 『卑弥呼』 と言ったイメージ。
!!.+゚(・∀・).゚+ お姉さん・・・

|ω・。)卑弥呼さんですね?w

なんて考えるのも新マップならではで楽しいものです^^

そんなことを考えながらさらに進んでテクテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o

b0069938_2241144.jpg

























水車の水キレイだ(*'▽'*)わぁ♪♪♪
SSがかなり大きくなってしまったけど、どうしてもそのままの大きさで載せたかったのです^^
小さく編集してしまうと、この水の透き通った感じやそらの青、雲の白、そして何より・・・

千代婆ちゃんっ!w

名前が婆ちゃんデスヨ・・・。
櫻ちゃと名前がついた私は親近感をおぼえます・・・w

白髪がキレイで、このちょっと前かがみの姿勢。
そしてニコォーーー^^ とした笑顔。最高です・・・w
きっとお孫さんや近所の子供に優しいおばあさん(*´-`)(´-`*)ネー♪

と、こんなとこでSS撮ってた私にポータルから声が・・・

『おせぇ、テレポしろよ』

|ω・。)・・・ハィ・・・スミマセン・・・。

ポータルをくぐった先には・・・

b0069938_2248270.jpg゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!敵さん!

前歯のでっかい
うさちゃんだ(*'▽'*)わぁ♪w

手に持ってるのは
餅つきの棒だ(*'▽'*)わぁ♪

|ω・。)…!

あれが本物のうさぎ跳び?
両手を前に足を揃えて…
"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" フムフム

と、珍しくどらのクマさんより前を歩いていたんですけど…

b0069938_2435281.jpg虎…チーター?のところで
抜かされタ━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━ン!!!!

(´;ェ;`)ウゥ・・・また遅い言われる…

それにしてもさっき鞭持ってたのに
いつの間にスノボに持ち変えてたのw

私がレイドンからボンボリに変えるときは時間かかってたのに相変わらず早い…。

それにしてもこの虎さん
置物みたいでヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ
こんなペットが欲しい(*´-`)(´-`*)ネー♪

狩場狩場が続いてテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o

b0069938_2465063.jpg今回本の次に気に入ったかもしれない
ポイントがここ♪

遠くに見える岩山、微妙に夜空のような暗さの空に雲、近くを流れる湧き水。
水のこの色合いがすっごい好きです^^
そして、かすかに光るホタル。

癒し【E】\_(・▽・●)イイネ!

ここにポータルがあるからさらに良い感じ♪

って、どらさまイナイ・・・!ヽ(・∀・;)ノ

置いていかれた。・゚・(つД`)・゚・。



いや・・・置いていかれるなら良いけど、また 『おせぇ』 って言われるのがコワヒ(o;TωT)o"w

急いでポータルをくぐった先には・・・

b0069938_254794.jpgΣ('◇'*)エェッ!????

虎さん立って
ル━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━ン!!!!

何げにボクサーパンツらしきものをはいてやる気マンマンじゃないですか・・・。
グローブしてたらさらに
【良】\_(・▽・●)ヨカッタネ!w


でも、この狩場笑えるなぁ・・・w
どらがひょいひょい行っちゃうから素通りしちゃったけど
この虎さんばっかりが狩り場にいたら飽きなそう・・・w

b0069938_2591960.jpg








倒すの早いよっ!!w
私にSS撮る隙を与えてくれません・・・。
ここはぬいぐるみにしたら可愛い狐ちゃんがウヨウヨ♪
1マップだけなら飽きちゃうかもだけど、この辺ウロウロできたら良い感じですね^^



・・・と、ここまで書いて今日はすっごい♪オヒサo('ー'*)(*'ー')oオヒサ♪にBG戦なのです^^
と言うわけで途中ですがテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o イテキマ~ス♪

続きはまた次回☆
[PR]
by sakura-smile | 2006-03-31 22:01 | 櫻ちゃメイポ日記。
どらドラゴンナイト転職゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪
今日はどうしても仕事から帰ってすぐにINしたくてブログ放置しちゃってました...A;゚∇゚)/
土日の相変わらずの更新なしも合わせてどんどん書きたいことがたまっていくと言う・・・(-"-;)
このまま書かずにいるのも淋しいので少しずつ書いていきますね♪^^

今日すぐINしたかったのはタイトルのとおり、どらのサブっ子プリちゃんも目的を達成して
次に実はドラゴンナイトを育成していたんです。

今サブっ子を育成している理由は3月が春休みで狩場がどの時間でも混んじゃってるから。
だからメインの狩場(武器庫)を(σ・∀・)σゲッツするのもかなり大変ってことで
それならサブしちゃおう♪とずいぶん前から育てたかったドラゴンナイトをすることに^^
私としては育成の手伝いをできるのがすごい嬉しくていっつも一緒に狩り狩りしちゃってます。
本当はその狩りの話も((φ(・ω・*)かきかき♪していきたかったんですけど流れに流れて・・・w
いきなり転職の話からスタートです♪
サブのプリっ子育成の話はまた他に書きたいこともあるので改めて今度書きますね。
順番ぐっちゃぐちゃですがお許しください(〃∇〃)ヾナハハ…

b0069938_0315852.jpg今日急いでINしたかったのは、昨日転職してから寝るはずだったのが流れてしまって
今日私が仕事から帰ってから一緒に転職しようと待ってくれたからなんです。

春休みと言えども社会人にとって今日は何の代わりもない平日。
学生は朝から夜まで自由に遊べちゃうだけに、本当は早く転職してスキル覚えたいはずなのに私を待ってくれてた時間を考えると、いつも待たせちゃってばかりで悪いなぁって・・・。

悪いなぁとは思うものの、育成を急ぎたい気持ちよりも、一緒に祝いたい気持ちを大事にしてくれるのはすごく嬉しいですけどね^^

毎回Lvが上がるたびに姿を見せてくれて
その気持ちありがたくてしょうがないです^^

いつもアリ*:・(*-ω人)・:*ガト♪

70Lv゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪と言うわけで行ってきました!
戦士の3次転職試験場は実は初体験・・・。途中ワープポイントなど使って(〃 ' ')ほぉ~と感動w

b0069938_0423668.jpg



















場所は 『ありの巣』

本当に(〃 ' ')ほぉ~(〃 ' ')ほぉ~と初めての経験に感動♪
誰かのブログかHPかで見たんですけど、転職試験管のコブシさまがかなりちっこかった印象が・・・w

難なく試験管との対戦は終了し、次は知恵試験...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪

b0069938_044436.jpgどらのサブっ子プリちゃんを育ててたときにも一緒に来たけど、何回来てもこの神聖な空間は大好きです♪

一応知恵試験のジャマにならないように
|ω・。)コッソリ… してるつもりなのですw

回答集を見ながらの試験だから集中力とか関係ないかもしれないけど、何となく見てるほうは…o(;-_-;)oドキドキ♪して気になるものなのですw


さすがに3次転職も5人目となるどらは慣れたもので簡単に試験もクリア♪
私が一緒に移動してSS撮る暇を与えてくれないくらい早くテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o されちゃいますw
b0069938_0474638.jpg
サブっ子@プリちゃんのときと同じように
どらのメインと、私と、そして今回転職を向かえるサブっ子クマさんが一緒に転職の時を迎えました^^

ドラゴンナイト転職゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪

|ω・。)ちなみに・・・キター が短いのは字数制限のため・・・うぅw
ここまで1週間ちょい・・・狩りに慣れてるのもあるけどホント早いです。
私は今月ちょっと仕事が忙しくてあまり早くにINできなかっただけに
私がプリで手伝ったから早かったと言うよりはどら自身がすごい狩りを頑張ってた成果ですね^^
途中ルディのブロック狩りをククルさんのサブっ子ちゃんと一緒できて楽しかったし
けっこう狩りも楽しめて出来たんじゃないかな☆って思います^^

転職して 鉾スラッシャーに1振った@は 『エルナスと言えば?』 の合言葉になりそうなくらいの狩場
イエッペのいる氷の谷2行ってきました♪

b0069938_055135.jpg














楽しそう(*´-`)(´-`*)ネー♪
スキルポイント1でもこの威力・・・。これからが楽しみヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。

と、イエッペで遊んだ後はいつもながらの駐車場へ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪
今日は狩場がすいていたのかタイミングが良かったのかすぐゲットできて狩り狩り☆

b0069938_0584655.jpg
















龍がキレイだ(*'▽'*)わぁ♪

プリのスキルの華やかさはもちろん大好きだけど、ドラゴンナイトのスキルエフェクトもかなり良いですよね。
見惚れちゃう(〃∇〃) ぽって感じがしますw

70Lvの転職で 『鉾スラッシャー』 を上げたので、『槍バスタ』 も見たい(*'▽'*)わぁ♪と
今日は71Lvまで一緒に狩り狩りしました^^

b0069938_112068.jpg67LvからD子ちゃんの狩場で育つとは言うものの、狩れるスキルがなくて(´・ω・`)ショボーンってなってたんです。
それで私と、どらのメインで狩り狩り。
やっと70Lvで転職して自分で狩れるスキルを身に付けてすっごい楽しそうでした^^

まだまだこのクマさんの育成も楽しみです♪



今日は71lvになったのが12時前くらいだったのですが、
私の体調不良にて先に落ちさせてもらっちゃいました。
また明日体調が良くなったら一緒に狩りを頑張っちゃいたいなと思います^^
頑張って治しておく(,,-ω-)(-ω-,,)ネー。
良く寝なきゃですね・・・w


と、エルナスの試験へ向かう途中のマップで移動のショートカットをするためにショップに入ったら・・・

b0069938_171228.jpgどらと一緒に狩りをしていたときに切れちゃった
ペットのアバタをもらっちゃいました。
初めアバタが切れたときに 『サンタコート』 って何だっけ?ヽ(・∀・;)ノ って感じだったんです・・・w

どらのわがままは・・・
私にとってすごく嬉しいわがままばかりなので
素直に言ってくれるのが嬉しいですね^^


私のほうこそ迷惑ばかりかけちゃってごめんね。
いつもありがと^^
[PR]
by sakura-smile | 2006-03-28 00:56 | 櫻ちゃメイポ日記。
昔憧れの 『レイドンスタッフ』
今日は昨日の続きを((φ(・ω・*)かきかき☆
どらから購入した書の行方・・・どうなったかρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪

の前に、私が強化をするのって本当に久しぶりなんですよね・・・w
いつ以来だろう...( = =) って分からないほど過去の話になります。。。
ジャクムの本体戦に行くようになってからMGを切りたくて 『体力強化』 には励んでいたものの
体力書ってそれなりに手に入れやすい手頃なお値段ですよね。
(・ω・ノ)ノ⌒ポイッってしても痛くないと言うか・・・w

あの頃私が買いあさったからか体力書の値段も悪くないものに・・・...A;゚∇゚)/あはw
昔はガチャをして体力書を得たらゴミ書扱いされてたような気がしますもん。
けっこうPTで補助専門でも存在できちゃうプリにとっては侮れないんですけどね^^

体力強化の前は・・・LUK盾作りに頑張って・・・頑張ってはなかったかな・・・?w
INT2のエスタやミスティを集めては70%全貼りしてました。
○○○○○○× ・・・Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。とか(〃∇〃)ヾナハハ…

消したのは↑のミスティ1つ、作れたのがINT2、LUK10のエスタ×2。
微妙っちゃ微妙な品ですけど、当時にしては自分では 『ま、いっか♪』 と言えるレベルだったんです。

そして、私の活動メインが本当にプリでも補助専門とは言わなくても
ソロでファントム狩りをすることはまずないし、だいたいプリでいても育成ヘルプだから
可愛らしい敵さんをバシッ!!(メ・_・)ノ☆っとしてる程度だったので火力を気にしてなかったんです。

それが・・・最近強化をしたくてウズウズしてきちゃいました。
友達の強化に触発されちゃったみたいです(〃∇〃) ぽっ

イヤリング30%5連を作ったククルさん、ケイグもINT15,魔力129(〃 ' ')スゴィ・・・。
本人はどうしても椎茸が欲しいらしくて素敵なケイグを手にしても椎茸を焼きまくってるんですけどw
その強化への姿勢が良いものを作っちゃうんでしょうね^^
出来合いのもので強いものを買っても良いんですけど
ククルさんに刺激受けまくっちゃって30%書の魅力にとり憑かれちゃったようです・・・w

出来合いのものと言えば・・・
今オークをしている唯ちゃんの装備品の数々は、唯ちゃんというプリがいたと自分の中に残したくて
アイテムをゲットしたくもあるんですけど、作りたくもあってちょっとお悩み中です。



じゃあさっそく昨日の続き...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪

どらが集めてくれた書を買い取った私。

b0069938_21565441.jpg知全身書×14枚
棒書×17枚

これだけあると強化の遣り甲斐があるってものです(〃∇〃) ぽっ

b0069938_2215638.jpg手元にはレイドンと棒書・・・



b0069938_2204518.jpgどらのサブっ子育成中に渡してくれたんですけど
そのまま休憩ついでに話をしつつ・・・

私は手元にあるレイドンと棒書を眺めては
強化しちゃおうかなぁ・・・と考え中・・・w
(ちなみに手元にある棒書は30%オンリー♪)

今ここでレイドンを強化して消えたらどらにばれちゃうしなぁって言うのが一番気になりながら
σ(・ω・*)んー・・・しちゃおうかな?w と頭の中を強化がクルクル。

基本的に、強化をこれからしようという材料は 『しばらく持ち歩く』 ことにしてるんです。
なので手元には 『使用中のレイドン(強化済み)』 と 『未強化レイドン標準2本』 の3本のレイドン。
そして、この前どらにプレゼントしてもらった 『椎茸』、ククルさんにもらった 『ぼんぼり』
倉庫には 『黄金杖』 の良品もあるけど、『ケイグ』、『マギコ』 は一度も手にしたことがないのです。

魔の強化をするに当たり、ポイントとなるのは武器。
どの武器を使うかによって必要LUKが変わってくるから、それに応じて他の装備が変わります。
で、『必要LUK』 と 『未強化状態の魔力』 の差が大きいほうがお得な武器なわけで
それを考えると、『毒キノコ』、『黄金錫杖』、『椎茸』 この辺はかなりのお得感があるんです♪

毒キノコに関してはLUKが10しか必要ないから、LUK強化で補えちゃうことも考えると
他の2つのほうが良いのと、漆黒の傘のほうが良くなっちゃうので好みでしょうね^^

傘魔になるための 『漆黒の傘』 は、親分さんから初めてドロップできるようになったのかな?
私がプリになる頃にはまだ親分さんなんていなかったから、漆黒の傘もなくて。
『傘魔』 と言う言葉が生まれたのはそんなに古くないような気がするんです。
だから、傘魔として活躍してる人は漆黒の傘が登場してからキャラを作ったことになるから・・・
成長早すぎです・・・w


ちなみに私が持っている 『椎茸』 はどらにプレゼントしてもらったものなんですけど・・・

b0069938_2216102.jpg私は 『レイドン魔』 としてLUKを78ほどに抑えていたからLUKが92必要な椎茸をもらったときに装備できなかったんです(〃_ _)σ゛
それがLUKマントと駐車場の狩りで拾ったLUK仕様のサクリットをなんとなく着けたら装備できちゃっいました・・・w

椎茸装備できちゃった.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

これはそのときBGに行こうとしているどらにメッセで見せちゃってるところで
ククルさんにも(〃^ー゚)db(゚ー^〃)ヤクソクしてたから見せちゃいました(〃∇〃)


確かにLUKと魔力差の大きな武器は魅力的ですけど
ネタ好きな私からすると・・・全て装備できる嬉しさが欲しいなぁなんてw

ケイグ、マギコが登場する前はず~~~~っとレイドンが魔武器最高峰でしたからね^^

ちなみに椎茸をネタと言っている理由は・・・

b0069938_22235126.jpgククルさんにもらった 『ぼんぼり』、どらにもらった 『椎茸』
そしてゾンビでゲットできる 『クロミ』 さて売値は?w


クロミはみんな知ってのとおり200Kですよね。
どんなに不良品でも200Kはけっこう嬉しかったものですw

b0069938_22253355.jpgこれ・・・
店売りありえないですよね・・・。
椎茸安っ!!ヽ(・∀・;)ノw

フリマで買うと50Mくらいするのに(´;ェ;`)ウゥ・・・

いつか椎茸を強化したいなとは思ってはいますがさすがに高価なのと
どらにもらったものを消したくない思いもあり、今回はパスッ♪


と言うわけで、強化材料に選んだものは手元にいつも未強化品2本を持ち歩いていた 『レイドン』
『レイドン強化』 はただ単にLUKがレイドン用だからという理由ではなくて 『憧れ』 だったんです。

私がメイポを始めてからず~っと魔武器最高峰はレイドンでした。
途中でレイドンが登場したのかもしれませんが、私が気付いた時からレイドンが最高の品。
試練の洞窟の 『ラッシュブル(Rブル)』 からドロップできる高級品。

今のケイグよりも高くて・・・マギコよりも高かったと思います。
何より、今とはメルの価値が違うかな。
棒書が580~680Kで買えた頃の話ですから、その頃の20Mと言えばかなり高価なもの。
私には手が出ない上にRブルからのドロも期待できない状態で・・・w
投擲書30%も2.5Mで高っ!!ヽ(・∀・;)ノ って思ってた頃ですから、今は高すぎですよね・・・。

そんな憧れのレイドン。
あちゅさんが持ってるレイドンに憧れて|ω・。)ホシイ・・・と何度冗談を言ったことかw
今レイドン魔でいるのは、昔からレイドンを愛用していた人か、
上級武器に変更した人のお古を買った人かで自分で強化してる人って少ないように思うんです。

なんせ・・・バイキングや武器庫ができてから試練の洞窟は過疎化した狩場。
今は 『Rブル』 『親分さん』 『姐御さま』 『ジャクム本体』 からゲットできるそうなので
数があるかと思えば・・・なかなか出回らない。
親分さんが一番ゲットできそうなのになかなか出してくれない゙(〃_ _)σ゛ケチ・・・。
そんな状態だからフリマで見ると 珍しっヽ(・∀・;)ノ って驚きがあるものです・・・w


とりあえず、どらが横にいて、レイドンの予備もある。
そんな状態で棒書を17枚も手にしちゃ貼らないわけがない・・・ですよね?w

b0069938_2204518.jpgはっきり言ってどらに 『ごまかし』 が通用しないのは私が一番良くわかっています。
本当に目ざといw
そんな状態でレイドンが消えたら何を言われるか分からない・・・。

これはもう…o(;-_-;)oドキドキ♪でしたw

ドキドキの理由は、強化が上手くいくかな?ではなく、消えてもどらにばれませんように・・・とw
消えたらすぐ持っている他のレイドンを装備する準備∑d(・ω・´。)ок!! w

今までの強化でも一度も捨て書強化をしたことのない私。
頼るは今回なんとなく 『験担ぎ(げんかつぎ)』 にした 『どらが隣にいる』 こと。
そんな状態で一気に...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪w

b0069938_2250164.jpg





基本的に躊躇せず一気に(〃 ' ')ノペタペタペタペタ・・・と行く私なのですが
やっぱりものがものだけにドキドキして目がチャットウィンドウに。
レイドンは消えてはないから、『成功』 か 『変化なし』

|ω・。)ちらっ・・・

お、1回目成功・・・ぁ・・・2回目スルー、、んー違うのに貼ろうかな・・・と思いつつ手が止まらず
スルーしまくり・・・んー・・・これはもう売る価値もないから貼っちゃえ♪

↓のSSは何の編集もしてないその時のチャットウィンドウそのまま。
結果は・・・

b0069938_2253293.jpg









何も言わずに勝手に強化をしたために、友チャで楽しそうなどらはヽ(・_・ヽ)・・・(ノ-"-)ノ おいておいて

b0069938_20523279.jpg『INT12、魔力110のレイドン』
キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

昔から憧れていた方たちが持っていたものと同じ能力っ!!.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
INT12。本当に憧れでした。何度メルもないのにフリマで買おうと思ったか・・・w

もちろん、ククルさんや他の魔の友達が持ってるものに比べたらとても自慢できるものではないけど
私として、強化のスタートとしては悪くない結果だなと^^

突発的に貼りたくなっただけでしたしね・・・w



とりあえず、武器の強化は全身強化や盾など他の装備の強化が落ち着くまでこれでいけそうです^^

b0069938_22594624.jpgプリは強化しても・・・って話もありますけど
D子嬢を狩っててたった10魔力があがっただけでレイの威力に違いが見られました^^
やっぱり強い分、狩りやすくて、数を多く軽く狩れるのは楽しいです。

まだまだ全身など未強化に近い状態なのでこれからがんばです☆


チェリーちゃんがおなかすかせちゃってました・・・。
(;・ω・)人 ゴメンネ。


次は何の強化かな。('-'。)(。'-')。ワクワク♪
[PR]
by sakura-smile | 2006-03-24 20:47 | 櫻ちゃメイポ日記。