カテゴリ:バトンシリーズ( 8 )
四国の法事 と 漢字バトーン ((φ(・ω・*)カキカキ♪
昨日の夜四国の法事から帰ってきて今日はお仕事行って来ました^^
一緒に行った家族はみ~んな今日休みをとってのほほぉ~んε-(*´ω`*)としてたようで

|ω・。)羨ましいじゃないのっ!w

いいよ(,,-ω-)(-ω-,,)ネー♪

本当は私も今日有休取って家族ともう少し四国でゆっくり過ごしてくるはずだったんですけど
明日までにどうしてもやらなきゃならない仕事があって
だからこそこんなに:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃) ゴホッってしてても休めないワタクシ・・・。

そんな仕事も今日良い感じで資料作りが出来たので満足ダ━ヽ(〃▽〃 )ノ━ィ♪
仕事、リアル充実するとホントすがすがしいです^^

そうそう、昨日初めて 『のれそれ』 を知ったんです。
みんな知ってます・・・?

名前は聞いたことあったんですけど、いつどう聞いていたのか、どんな意味だと思っていたのか
何も知らずにただ耳に覚えがあっただけの単語。

『しかしながら』、『それでも』 みたいな助詞だと思っていたような・・・そうじゃないよなw
何も分からず聞いたことがあっただけで満足していた単語。

昨日の法事で・・・

会席料理として 『のれそれ』 が出てきたんですよね。

のれそれとは、アナゴの稚魚の高知県での呼び名・・・何で知ってるんでしょう?w
関西では 『べらた』 と呼ばれるそうなんですけど、べらたって何?ヽ(・∀・;)ノ って感じデス・・・。
私のお母さまが香川出身だから、その影響かしら・・・( ̄  ̄;) うーん?w

ちなみに 『のれそれ』 はこんなんです。

b0069938_2392571.jpgアナゴの細長い感じで透き通ったちゃんと目のあるお魚・・・って言って良いのかしら。
分からない人はコンニャク・・・?と思って食べてしまいそうな不思議な食感をしてます・・・。

味は・・・酢の物だったから、そのものの味は良くわからないですね。
味より食感を楽しむ・・・楽しめるのかしら?w ホント珍しいものらしいです。

いつも法事のたびに会席料理を食べるんですけど、いつも何であんなに量が多いんでしょう。
香川と言えば讃岐。讃岐と言えばうどん。

会席料理であれやこれやと出てきた後で、うどん登場キタ━━ヽ(〃▽〃;)ノ━━!!!!
そして最後にデザートの杏仁までも。

杏仁は好きだから食べちゃったものの・・・けっこう厳しいデスワヨ?ハァハァε-(。_。;)ノ┃

と、そんな法事も終わり、親戚の皆さんにo(*・ー・)〇"ぐっ♪o(*・▽・)ノ"ばーい♪
顔だけ知っててどんな血のつながりがあるか分からない方がたくさん・・・w
全員で30人以上いますからワカリマテン…。

次回おばあちゃんに会う時には素敵な人を連れてきてねと言われてしまいましたしね・・・。
さてさてどうなっていることでしょう(*´-`)(´-`*)ネーw



さ、ここで 『漢字バトーン』 ρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪

1.好きな漢字

【輝】 光輝くの良いですね。いつも濁らず、自分を見失わず。自分らしく輝いていたい。
そんな思いのある漢字です^^

いつも好きだと心に思ってる漢字ではないんですけど
好きなもののひとつと言ったところです。
漢字としてはネットのニックネームにしてる 【櫻】 には惚れてます^^
桜の花って好きなんですけど、それがさらに古風な感じが良いなぁと♪
【華】 も良いですよね。女性らしく輝けるところが好きです^^

2.前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?

あるるが答えた 【桜】
桜と言えば、春。これに限りますね^^
冬の寒さからあたたかくなって外へ出ようかなと心ウキウキとなる季節の象徴。
出会いあり、別れあり。桜の樹の下でまた会いましょうなんてロマンチック♪
1年に1度、限られた季節にだけ見られる日本独特の花ですから素敵ですよね^^

3.大切にしたい漢字

【心】 バトンが回ってきた時に何を書こうなんて思っていたのにふっと今浮かびました。
メイポと言うキーワードでふっと出てきたのがこの漢字。
いつもスキルをかけ合う時には 『F2』 と 『心』 で相手の方と接する事で楽しい狩りができるなと^^
素敵な漢字がたくさんある中で私が大切にしたいものです。

4.漢字のことをどうおもう?

深く多くを説明しなくても、たった1字で意味が通じてしまう。すごいですよね。
それもこれも、ちゃんと漢字と付き合ってきた私たちがいるからなんでしょうね。
漢字、漢語、中国から来た文字なのに、ひらがなと一緒に使うことで和の心を感じられて好きです^^

5.最後にあなたが好きな四文字熟語を三つ

【才色兼備】
やはり女性として生まれたからには、女らしく。
そしてただ男性に甘えるだけの自分じゃなくて強く生きられるような才能も持っていたいなと^^

【心機一転】
嫌なことがあってもぜ~んぶ忘れて1からスタートしちゃおう♪と言う気持ちをいつも持って
前向きに明るくいきたいですね^^
人生いつでもやりなおせるぞ☆ と言う気持ちがあれば何でもOK♪^^

【鶏口牛後】
これは、中学のときかな?孔子とか孟子を習っていたときに知った四字熟語。
その頃から私らしく生きていくために大好きな考え方になってます^^
四字熟語の意味を知った背景は、戦に勝つために強く大きな団体の下っ端さんとして存在するより
弱くて小さな団体でも、その長として存在して、それでもなお勝とうとするよう努める。
たとえ負けても、存在価値があるほうが自分らしくいられる。そんな気持ちのある熟語です^^
大学受験なんか、まさにこれかなぁと。
大学の名前だけにとらわれて入るよりも、そこで何をしたいか、そういうものを大事にして
行きたいと思ったところへ行く。そこで余裕で主席でいたら良いじゃないですか^^
知名度なんかなくなって、自分が好きなことをやらずして、存在価値が分からなくなるよりは
どんな小さなところでも楽しく過ごせたら良いと思いますよん^^
生きている意味を感じながら生きたい。かな^^

他に 『自由自在』、『思慮分別』、『臨機応変』、『和魂洋才』 なども好きです。
四字熟語ってその言葉の背景となった歴史などを知ってるとまた違った思いを持ってますよね♪

6.バトンをまわす人七人とその人をイメージする漢字

けっこうこのバトン色んなところで見たから、もう回す人もいないかなと思うので
ただ単に思い付いた人のイメージを((φ(・ω・*)かきかき♪

まず、バトンを回してくれたアルルン 【受】
良い意味でも、悪い意味でも、受かなぁなんて^^
人の気持ちを広い心で受け止めてくれる半面、ちょっと受身すぎるところもあるよね。
そんな意味でアルルンにこの感じを♪

アルルンのカプリン相手の紫苑さん 【姐】
『姉』 ではなく、姐と言う字が似合うお方。
私は基本的にみんなから見てお姉さん的存在だとは思うんだけど、紫苑さんは姐さんだなぁ^^
しっかりしてそうでおちゃめさが残るのも紫苑さんらしさかな♪

あちゅさん 【遊】
初めは 『知』 かなぁなんて思ってたんだけど、自由奔放な生き方
好きなように生きてるなぁとこの漢字をあちゅさんに。
いつまでも子供心で遊んでいられるって素敵ですよ(*´-`)(´-`*)ネー♪

オプさん 【率】
『創』 や 『規』 も良いなぁと思いつつ、やっぱりお仕事やってるイメージからこの漢字を。
みんなが間違った道を進もうとしてるときにちゃんと手を引いて導いてくれそうなイメージです^^

かほさん 【情】
愛情、友情、人情。かほさん自体情に溢れてて、周りからも情をもらってて。
そんな喜怒哀楽の感情豊かな女性で素敵ですよね^^

ククルさん 【泉】
『楽』 と言う漢字を当てたかったんだけど、どらが 『愉』 って書いてて
|ω・。)負けた・・・!w と思ったので変更♪
この泉はちょっと変わってて、普段自分らしくいるときはすごく澄んでてキレイで周りを癒す存在。
だけど、ちょっと誰かがそこに入ってくると、その人の心を写してしまって揺れまくってしまう。
すごく素敵に輝けるものを持っているのにと、
もっと自分に自信持って(*´-`)(´-`*)ネー♪と言う思いから付けてみました^^

最後にどら 【坊】
『男』 を付けたかったんだけど、それよりもこっちかなと♪
暴れん坊、甘えん坊、私にとってはどんな姿でも可愛い人って意味で^^
男って付けたかったのは・・・
男らしさがあり、子供らしさもあり、そして横にいたら私が女としていられる。
そんなイメージからちょっとね^^
いつもみんなのお姉さん役として存在してる私がひとりの女として存在できる場所。
|ω・。)言っててハズカシイジャナイノ・・・w

そんなとこです^^


漢字でその人のイメージを表すのって面白いですね。
いつも見てくれてる人に私はどう思われてるのかしら・・・?w
もし良ければ非公開でもちょっと教えて欲しかったり^^

知らない漢字もありますからね。日本ってやっぱ良い(*´-`)(´-`*)ネー♪
[PR]
by sakura-smile | 2006-04-03 23:57 | バトンシリーズ
欲しいものバトーン☆
ちょこっとまたまたブログお休み頂いちゃってました∑(; ̄□ ̄A
だいたいブログ書かないときは・・・
悩んでいるときか、落ち込んでいるとき、遊びに熱中してるときそんな感じかと(*ノェノ)

もうちょっと気軽に書けていけたらいいんですけどね^^

というわけでどらちゃんから回ってきたバトン((φ(・ω・*)かきかき♪
最近回ってくるの多い気がする(-"-;)
どんどん増えるから私みたいに次回さない~って人がいないと大変よね|ω・。)とか言ってみるw


Q1.今やりたい事

これと言ってないのが大問題(〃_ _)σ∥
イロイロ満たされちゃってるからなのか・・・先を見てないからなのか。
あえて言うなら、年末年始の大掃除&部屋の模様替えかな^^
気分新たに始めたいですね(*'ω'*)ゞ

Q2.今欲しいもの

癒し&ぬくもり(*ノェノ)

Q3.現実的に考えて今買っても良い物
Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
Q5.今欲しいもので高くて買えそうにない物

お金で買えるモノに対する物欲はないかなぁ
いつも欲しい.+゚(・∀・).゚+って思うと手に入れちゃうんで^^
お金で買えないものが欲しくてしょうがないですねw

Q6.タダで手に入れたい物

優しさなどの人の気持ち
これはお金で買ったら偽者だもの(,,-ω-)(-ω-,,)ネー

Q7.恋人から貰いたい物

そこにいていいんだっていう安心感のある居場所^^
   
Q8.恋人にあげるとしたら

私(*ノェノ)

Q9.このバトンを回す人

またまた送らない主義の私なのに最近は送りまくり^^
その人の考え方に触れられるの好きですね(〃∇〃)ヾナハハ…

☆ かほさん ・・・ 恋愛ものに関しては聞いておきたいお方。すごい暖かいものを教えてくれます^^
☆ ぜんちゃん ・・・ 以外に欲しいもの望むものに対して真面目な意見を聞かせてくれるのがイイ^^
(書くことあって相手にしてくれなさそうだけど暇になったらヨロシクw)
☆ 寧さん ・・・ サッパリバッサリ言ってるようで中々に気付かないものを教えてくれるのが好きです^^
☆ あるる ・・・ 紫苑さんやってくれないんでアルルその分もヨロシク♪いつもネタ楽しみにしてるよ(・∀・)b

以上の方々いつもながらにバトンタッチ (*'ω')人('ω'*) よろしくです^^

Q10.このバトンを無視したら?
 
年末年始は忙しいので時間があるときにゆっくり聞きたいかな^^


最近キライじゃないどころか好きなバトン。
こうやって自分についてちょっと考えるのも゚+.゚Σd(・ω・*)゚+.゚イイ♪
とは言うものの・・・書かなきゃならない記事もイロイロあったりしてどんどん増えてく......((((((ノ゚⊿゚)ノ

でも、友達が更新してるのとか見ると
私も少しずつでも書き残して行きたいなぁ~・:*(〃∇〃)*:・ とか思うわけでw
ちょっと考えすぎなとこが悪いクセの私。
もうちょっと気軽に楽しんでいく方向でやっていきたいです^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-12-18 12:28 | バトンシリーズ
人間性&ブラインドタッチバトン((φ(・ω・*)かきかき♪
またまたバトン(〃 ' ')ノたぁ~っちっ!
ということで((φ(・ω・*)かきかき♪更新・・・しなきゃ溜まるのよね∑(; ̄□ ̄A
書きたいこと他にもあったりでどんどん流れていっちゃう(*ノェノ)

土日更新してないからじゃんっ!とか言わないで・・・ヽ(・∀・;)ノ
昨日また途中まで書いて寝ちゃったんだもーん(〃∇〃)ヾナハハ…

じゃあさっそくρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪


人間性バトン

◆1◆ 回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

表には見えない奥深さがあっていいですね^^
何気ない動きの中にもかなり気が利いてるとことか好きです。
一緒にメイポプレイしてると何やらせても良い動きするんで妬けますw

ちょこっとダメだしするなら・・・エロトークしすぎだぞ♪
黙ってりゃカッコイイのに。とか言ってみる('-'*)うふ☆

◆2◆ 周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

メイポ内?BO内?リアル?どれだろ∑(; ̄□ ̄A
( ̄‐ ̄*)んー適当に^^

① 気軽に話せる
② 人なつっこい
③ 優しい
④ マイペース
⑤ 天然

◆3◆ 自分の好きな人間性について5つ述べてください。

① 人の好きなとこ、良いとこを見る
② 人に優しい
③ 誰にでも親しい
④ 後悔しない
⑤ ま、いっか^^ で片付く

↑なんか問題の見方間違ってたみたいなんで訂正Σ(||| ∇_ロ(_ _*) ケシチャエ♪
だって~・・・ 『自分の』 好きな・・・ 『自分が』 好きなじゃないのかー。・゚・(つД`)・゚・。
自己愛書いちゃった(〃∇〃)ヾナハハ…w

◆3◆ 自分が!w 好きな人間性について5つ述べてください。

① 思い遣りがある
② 気が利く
③ 人に優しい
④ 明るく元気
⑤ 冗談が通じる

◆4◆ では反対に嫌いなタイプは?

3番の問に対して 「では」 なのかな?(-"-;)合ってない・・・。

① 人を平気でだます
② 無視したままでいる
③ そっけない、冷たい、恐い
④ しつこい
⑤ いいかげん

◆5◆ 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?(聞き上手とか?)

みんなに色んな意味で好かれる人になりたいですね^^
相談されるのとか嬉しいです(*ノェノ)

◆6◆ 自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

|ω・。)慕ってくれてるか分かんないけど・・・
これからもお付き合いヨロシク(*ノェノ)

◆7◆ そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

5名じゃないの?━Σ(〃▽〃 )━!!
多いね∑(; ̄□ ̄A
ンー...(-ω-`;)ゞ いつもは回さない主義だけど・・・
今回は((φ(・ω・*)かきかきしちゃおっと♪

だって・・・回してくれた人の印象とか気になる(*ノェノ)w

☆ かほさん(kahojun) ・・・ かわいさ満点♪ちょっとおとぼけた感じがまたイイ(*ノェノ)
☆ なのたん(なのたん) ・・・ 強化に萌えるかわいいレディ☆実はちょっと淋しがりやさんd(*'-'* )ね
☆ オプさん(オプテロン&ビジョンズ) ・・・ 癒し系スマイルが似合う素敵な男性^^
☆ ぜんちゃん(xぜんがぁx) ・・・ いつもそばにって感じの心の友(ノ´∀`*)
☆ あるるん(アルガスト) ・・・ お悩み相談癒しキャラ。なのにボケキャラがまた.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ
☆ 紫苑さん(紫苑の流星) ・・・ 天然なかまで〆るとこは〆ちゃう素敵なお姉さん・:*(〃∇〃)*:・
☆ あちゅさん(あちゅ募) ・・・ 強化大好きなおじちゃん。レイドンのお古狙ってます|ω・。)エヘw
☆ まーや(oまーやo) ・・・ カワイイ男の子。あの元気良さが気持ち゚+.゚Σd(・ω・*)゚+.゚イイね☆
☆ 幽さん(幽玄夢夜) ・・・ いい加減そうに見えてかなりちゃんとしてる素敵な方なのよね(*'ー'*)
☆ らんちゃん(ランセス) ・・・ ブログで知り合った他鯖の女の子。いつも元気な姿が微笑ましい^^

ムダに多くなっちゃったから10名でカット〆
以上、メイポ友達より抜粋.+゚(・∀・).゚+ バトンよろしく♪(・ω・ゞ)
|ω・。)選んだ基準はなんとなく・・・意味はないと思う。うん。



じゃあ次のバトンρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪


ブラインドタッチバトン

ホントは違う人のブログを見たら、全部ブラインドタッチでやってね☆とか書いてあったけど
|ω・。)何も書いてないから・・・問だけコピペしちゃうね♪

1.生年月日を教えてください

年は・・・教えて良い年じゃないんでナイショでヨロシク...A;゚∇゚)/アセアセ☆
月日は10月3日☆ てんびん座は気に入ってます^^

2.TVと言えば何?

クイズ好きですね^^
切り替わりのときの特番クイズなんか見てて(〃 ' ')ほぉ~ってのが゚+.゚Σd(・ω・*)゚+.゚イイ☆

3.かっこいい(かわいい)有名人といえば誰?

有名人( ̄‐ ̄*)んー・・・
黒木瞳さん好きです(*ノェノ)(チガウ?w

4.辛い食べ物と言えば何?

辛いもので食べられないものは・・・
昔はカレーも辛いのダメだったけど、キムチの韓国本場のやつは辛いのに美味しくていいですね^^

5.あなたのチャームポイントを教えてください

笑顔?(*ノェノ)自分で言うのはハズカシー

6.あなたの虫に対する思いを教えてください。

いきなり虫ってΣ(・ω・ノ)ノ
昆虫とかはキライじゃないですよ。ゴキちゃんとか、ムカデとか・・・害のあるのは苦手です;

7.カラオケの十八番は何?歌手も教えてください

Misia 「Everything」
Celine Dion 「My Heart will go on ~タイタニックのテーマ~」
など、しみじみ歌い上げ系好きです(〃▽〃)

8.5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう

ブラインドタッチなんか余裕だぜ!
・・・珍しく全角で打ててる∑(; ̄□ ̄Aw

9.バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!・・・じゃなくてもいいですよ

こっちはやりたい人(。・ω・)ノ ヨロシクー♪


以上!

バトンもやらないとどんどん溜まってしまうね ハァハァε-(。_。;)ノ┃
でも、たまにやるのはなかなかに楽しいかも^^

と、今日は仕事上がりになんとなく頭が痛くて
家に帰る途中に電車に揺られてるときも頭がガンガン・・・~(>_<。)ゝ
風邪かしら・・・?と思って
なんとなく家にあったパブロンを飲んでみたけど効いてくれるのかな(-"-;)

明日は会社の忘年会ヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。


頭痛くないといいな((((((;_ _)σ∥
[PR]
by sakura-smile | 2005-12-12 21:19 | バトンシリーズ
溜まってたバトン((φ(・ω・*)更新☆
今回は2つのバトン φ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪
オプさんとどらちゃんから回ってきたやつなんだけど・・・2人の性格出すぎデス^^



『夢バトン』

オプさんから回ってきていた夢バトン。
マジメに((φ(・ω・*)かきかきしちゃおっと♪


Q1.小さい頃、何になりたかった?

小さい頃は・・・夢をもてなかったの。
いつも 『何になりたい?』 って聞かれても答えられなかったような。
なんかね、幼心ながらに何になりたいっ!!って断言してしまうと
それにならなきゃならないようで自分の人生を簡単に決めれなかった。
いやぁ~欲張りであれもこれもやりたかっただけなんだろうねw
本屋さんや、花屋さん、ケーキ職人、そういう可愛らしいのに憧れたこともあったけど
それでも誰にもこれになりたいっ!!って言えなかったなぁ~・・・
だから、、、小学校とか、中学校卒業するときの文集の 「将来の夢」・・・あれきびしかった(;´ω`)
何でもいいって言われても何でもいいわけあるかいっ!!!ヽ(`ω´*)ノw


Q2.その夢は叶いましたか?

そんなわけで夢って決められてなくて叶うも何も(;´ω`)ゴメンチャイ。
( ̄‐ ̄*)んー、はじめてこれになりたいって現実的に考えたのが・・・大学受験かなやっぱり。
高校2年生のときに獣医なりたいっ!!って受験頑張ったもん。
まぁ~・・・獣医って医学部より難関だったりしたりしたりで受験はしまくったけど諦めちゃった;
でも、納得いくほどチャレンジできたからスッキリ☆
何気にあの時期の受験旅行・・・北海道から鳥取まで一人旅して癒されてたかもw
北大獣医学部なんてず~っとの憧れだったから、行った時に敷地回るだけでも嬉しかったかな^^
今は開発職してるけど、今日も大阪出張なんかしちゃったりで
楽しいというか自分に合ってる職だから良かったと思ってるから.。゚+.Σd(・∀・)イイ。+.゚かなと♪


Q3.現在の夢は?

現在の夢・・・( ̄‐ ̄*)んー夢かぁ・・・


お嫁さん(*ノェノ)


Q4.宝くじで3億円当たったら?

ギャンブルに使うことはまずないだろうなぁw
海外旅行か、素敵な家を建てるとか。
たぶん自分ひとりのために使うことはないから
一緒に使いたいと思う人ができるまでしまっておくと思う^^


Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

考えたこともないなぁ
というか、考えても思い浮かばないやw

幸せならいいな^^
(ハーレムとか望まないんでw)


Q6.昨晩見た夢は?

昨晩・・・どころか最近夢まったく見てないかも。
ホントびっくりするくらいぐっすりなの。
そうじゃなかったら毎日睡眠時間3・4時間とかやってられない・・・ 

・・・はい、早く寝ます;;

たまに見る夢は・・・良い夢じゃないね。
この前もいきなりT字路の交差点でまったくブレーキかけずに突っ込んで
車衝突するとこで目が覚めたんだけど
運転席に自分いるのに、車制御してるの自分じゃないの。
意味わかんないよね・・・うなされ系が多い(。´Д⊂)うぅ・・・。


Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?

いつもながらにここは書かないのでやりたい人どうぞ^^





じゃあ次のバトンo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
こっちはどらちゃんから来たシークレットバトン。 ある意味マジメに((φ(・ω・*)かきかき♪w

『シークレットバトン』


Q1:ソフトクリームは舐める派? それともくわえる派?

   はじめは舐めるけど最後はパクッといくかな^^

Q2:サクランボのへたは結べる?結べない???

   やったことないかも(´・ω・`)

Q3:貴方は青汁飲める?飲めない?飲める人は飲んだ感想は?

   飲んだことないけど、一気に飲んだら飲めるはずっ!

Q4:勝負下着は着用する?

   そりゃ・・・礼儀ですもの^^

Q5:牛乳のイメージは?

   冷たくて美味しい

Q6:飲むジュースのサイズはS、M、L、ビックのどれ?

   基本的にMだけど・・・Sでも満足かな。

Q7:バナナの最適だと思う長さは?

   適当なのがイイ。ん~、あんま柔らかいのは好きじゃないかな;

Q8:最高通話時間を教えて下さい

   仕事行く直前まで

Q9:スポーツ観戦で興奮したら立つ?立たない?
   
   たぶん勢いで立っちゃうかな

Q10:子供を乗せるのは、前?後ろ?(前か後ろでお答えください)

    前のほうが安心だね^^自転車ならねwよくわかんないや^^;

Q11:寝る時の電気は消す?消さない? 明るい部屋、暗い部屋?ちょっと明るく???

    電気は消しても消さなくても・・・最近は消すようにしてます;

Q12:携帯でメールを送るときは右手を使う?左手を使う?両手を使う?

    左手のほうがしっくりくるね^^

Q13:湯船に入る前に、体を洗う?洗わない?

    洗うのが常識では・・・;

Q14:●●跳び! ●の中に言葉を入れて下さい。

    縄しか考えられない;; 三段跳び?w

Q15:次にまわす五人をきめてください!

    こっちもお好きにしてください(*ノェノ)


|ω・。)・・・狙ってないからね?w
素で答えてます(;´ω`)



以上、溜まってたバトンシリーズでした^^
ホントは他にもやらなきゃなバトンあったんだけど、
それはもうちょいマジメに行こうかと考えてたやつなんで今日はここまで♪
[PR]
by sakura-smile | 2005-11-25 21:34 | バトンシリーズ
バトンシリーズ・・・ (‥ )ン?タイトルは?w
昨日ジャクムのことを相変わらず長く((φ(・ω・*)かきかき♪しちゃったので
今日はネイさんから回ってきたバトンo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
メイポネタで書きたいことも溜まってるのに・・・忘れちゃうじゃないかぁ(。´Д⊂)うぅ・・・。

それにしても、このバトン・・・困っちゃ…..(o_ _)o 笑い求めてる?私に?w
どうなるか知らんぞー。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・さらっと読んでください・・・w

しかも回ってきたはいいけど、ネイさんとこに書かれるブログにはタイトルが消えてるぽ・・・εミ(ο_ _)ο
|ω・。)何バトン?


1:理想の異性が記憶喪失で倒れている!
   ━Σ(〃▽〃 )━!!何、何?何してもいいの?.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪w
   そりゃもう、、、記憶喪失なら思い出すまでそばに・・・おそばに(〃∇〃) ぽっ
   とりあえず、倒れてるなら日陰でひざまくらですよっ!!
   気付くまで髪の毛ナデナデしちゃおっと(*ノェノ)

2:歩いていたらサインを求められた。
   何目的?━Σ(〃▽〃 )━!!??
   何かアヤシイ請求書に_ρ( ̄  ̄*)カキカキ♪とか怖いぽ(o;TωT)o"

3:引き出しからドラえもんがでてきた。
   お茶とお菓子を用意っ!!!和菓子と抹茶でとりあえず勘弁して(。´Д⊂)うぅ・・・。
   どこでもドア~でどこか(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪
   えっと、帰りももちろん(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪ w

4:殺し屋に「死に方くらいは選ばせてやるよ!」といわれた。
   今まで誰もやったことのないやつでっ!!!
   それ以外は(T▽T*)(*T▽T)ャンャン・・・と甘えてみよう・・・(〃∇〃)ヾナハハ…え?ダメ?w
   って、━Σ(〃▽〃 )━!!?それ・・・普通やん・・・カーン ||鐘||ヾ( ̄  ̄)ハイダメー♪

5:見知らぬ大富豪に遺産を託された。
   ありがたくいただきます☆^^
   |ω・。)・・・何も・・・変な裏とかないですよね・・・?
   |ω・。)・・・何かあるなら使う前に教えてください・・・ヨロシクデスデス。

6:初対面で「もしかして・・・AB型じゃない?」といわれた。
   ABって・・・知り合い裏表ある人多いわよ(,,-ω-)(-ω-,,)ネー
   って・・・そういう意味っ!??ヽ(・∀・;)ノ
   違うもん(。´Д⊂)うぅ・・・。そのままだもん(。´Д⊂)うぅ・・・。
   でも、Aって言われるより嬉しかったり(*ノェノ)
   Aは普通っぽくて好きくなかったり・・・"p(-ω-〃) キライじゃないけどナントナクネ・・・

7:預金残高が増えていた。
   増えた?(・∀・)・・・って、気付いたら勝手に減ってるパターン・・・?
   怖いぽε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

8:カモシカのような脚にされた。
   カモシカって動物やん━Σ(〃▽〃 )━!!
   えっと・・・2足歩行できるんだっけ・・・たしかできないような・・・
   元に戻してください! ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

9:前に並んでる人に「俺の後ろに立つんじゃねぇ!」と言われた。
   (*'ω'*)ん?・・・、、えっと提案なんですけど・・・順番変わりません?
   ゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!?入れてもらえたw なんかラッキ~♪

10:「犯人はあなたです。」と言われた。
   何の?ヽ(・∀・;)ノ

11:鏡を見たら目がヤギになっていた。
   ヤギってどんな目━Σ(〃▽〃 )━!!?
   (・・・いかん・・・100問みたいにメンドクなってきた・・・w というかネタ切れ・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。ww

12:尻の割れ目が消えた。
   エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜どんなんやねんっ!!!
   せっかくキレイな形してたのにぃー。・゚・(つД`)・゚・。

13:偶然手に取った本の主人公が明らかに自分だった。
   とりあえず読破っ!!
   で、作者を探すっ!!
   結末を・・・聞く・・・のは、、、怖いから・・・やめておこうっと...... ((((;・_・)

14:モナリザがこっちを見ている気がする。
   振り返って見たけど・・・って .....∑ヾ(;゚□゚)ノキャアアーー!!笑ってるぅううう~

15:次だ次。
   終わったぽ…..(o_ _)o
   これ、、、終わりにして良いよね?やりたい人いる?(;´ω`)


以上っ!!! ┳┳~旦(´ω`*)
[PR]
by sakura-smile | 2005-10-17 19:59 | バトンシリーズ
やらなきゃ溜まるバトンシリーズ…..(o_ _)o
オプさんよりバトンキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!ってことで((φ(・ω・*)かきかき♪

本当はね、ルディクエのこと書こうと思ってたのにバトンシリーズも溜まってて(ラブバトンも・・・w
明日は土曜日・・・ジャクムの日・・・ってことは?∑(; ̄□ ̄A
どんどんお仕事のように溜まっていく(。´Д⊂)うぅ・・・。w

せっかく頂いちゃったのでバトンo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪♪♪

------------------------------------------------------------------
バトンその① 「フェチバトン」

ってエェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜?w
いきましょうか(;´ω`)b

1.あなたは何フェチ?
  フェチって・・・フェチって・・・改めて言われると何か良くわからん・・・(;´ω`)
  ンー...(-ω-`;)ゞ ?好きなもの|ω・。)でいいのかな・・・?弱いものかな?
  私が弱いものは・・・ 人の良い人っ!!!(*ノェノ)
  良い人みんな好き~.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪って飛びついていきますw

2.異性を見る時、まず何処を見る?
  「まず」 って言われたら顔でしょう.。゚+.(・∀・)。+.゚
  え~、櫻さん顔なのぉ?ってそこの貴方っ!w
  やっぱり目を見ないと何も分かりません^^
  目は口ほどにものを言うって言うでしょ?顔を見るのはパーツの出来を見るんじゃなくて表情ね♪
  だいたい 。.:*・゚☆(。・∀・)ニコッ・゚☆.。.:*・゚としてくれたらナンデモありです(〃∇〃)ヾナハハ…w

3.最近プッシュできる部位
  プッシュできる部位って・・・自分の売りですかっ!━Σ(〃▽〃 )━!!
  ウリ・・・ウリ・・・・は・・・・・ 性格っ!w
  自分で言うなって怒られそう(。´Д⊂)うぅ・・・。

4.異性の好きな部位5つ
  5つって多いなまたw ・・・( ̄‐ ̄*)んー・・・部位、部位、部位・・・w
  ・ 大きくてあったかぁ~い手
  ・ 筋肉で良い感じに引き締まったたくましそうな腕
  ・ 広くて寄りかかっても大丈夫そうな背中
  ・ きゅっとしまったおしりとか腰あたり
  ・ 微笑んでくれる優しそうな顔

5.フェチを感じる衣装は?
  衣装かぁ~・・・服のこだわりは特に・・・あれがイイね.。゚+.(・∀・)。+.゚
  びしっと着こなしたスーツ姿♪夏でも上着まで着てる営業さんとか素敵☆
  ラフなカッコウも好きかな~^^ ってナンデモ良いわなw

6.バトンを渡す5人
  はい!いつもどおりやりたい人いたら(。・ω・)ノ ヨロー♪ w
  だって~みんなのとこ大抵回ってるから探すの大変なんだもん"p(-ω-〃) とか言ってみたりw

------------------------------------------------------------------
こっちは回ってきたわけじゃないけど、一緒にあったからついでに((φ(・ω・*)かきかき♪

バトンその② 「ゲームバトン」

1.コンピュータに入ってるゲームファイルの容量
  容量ってサイズかな?
  私が持ってるのはエミュのソフトだから容量にしたら軽いかも・・・ってあれかな
  DLしたものも入れると・・・ハンゲとか、メイポとか・・・とかとかw
  エミュシリーズは大学時代に色々(ほとんどセットでw)頂いちゃったからかな~り多いですw

2.今進行中のテレビゲーム
  TVゲームはやってないなぁ~、、、いつやめたっけw
  大学時代にはプレステ持ってたけど、友達とPCでゲームするのが楽しくなってやめちゃったような。
  やっぱりみんなでやるの.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイね♪
  @大作って呼べるものが昔多くてそういう懐かしいのをエミュで遊んでたかも^^

3.最後に買ったテレビゲーム
  自分で買ったのは・・・なんだろうw
  中古で・・・で・・・?(;´ω`)忘れちゃった~ん
  一番最後に友達に借りてやってたのが 「ドラクエⅦ」 だっけ?石版集めるやつ。
  あれ、挫折したぽ…..(o_ _)o
  
4.よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作
  この5つは少ない・・・w ・・・( ̄‐ ̄*)んー・・・どれがいいかなぁ・・・
  というわけで思い出せるとこでo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪w
  ☆ FFシリーズ(FF1~プレステ2になるまでのやつ全てやってたり・・・(〃∇〃)ヾナハハ…
   FFシリーズの良いとこはスクウェアのグラフィックの良さと音のキレイさかな♪
   ロマサガシリーズもほぼやってたりw ゲームボーイでやってた懐かしのやつも大好きでした^^
  ☆ ドラクエシリーズ(ドラクエ1~7)
   最後の7を途中でやめちゃった以外はボス近くまでやってるかな?
   いつもエンディング近くなってくるとやる気↓な私・・・育成過程が楽しいっぽ^^
   育成といえばやっぱりドラクエ3の転職システムはかな~り面白かったねw
   あの頃も僧侶&賢者大好きっ子だったからそういうの好きなのかも(*'ω'*)ゞ
  ☆ 半熟英雄
   タマゴから一生懸命新しい人をゲッツして遊ぶ・・・何が面白かったのかすごいはまってたゲームw
   知る人ぞ知る名作です^^
  ☆ 大貝獣物語
   「貝」 ってあるように、頭に貝の帽子をかぶったキャラが主人公。
   私敵にはあのキャラが可愛くて好きだったのと、ストーリーも戦闘もなかなかに面白かったような・・・
   過去話すぎて忘れたぽ…..(o_ _)ow
  ☆ いただきストリート(2が面白かったんだっけかな・・・)
   不動産で株を売買して家を大きくするボードゲーム。知ってるかな?
   これは弟とやったりしてかな~り楽しんだ記憶がありますw
  ☆ 人生ゲーム 大江戸日記
   人生ゲームものは面白いのからつまらないものまで。これはけっこうはまったほう^^
   どれか忘れちゃったんだけど、大学受験とかも実際に問題解いたりするやつが面白かったなw
  ☆ 影の伝説
   これは私にとってかな~り初期のゲームw
   まだエンジ色のファミコン時代のゲームで、アクションっていうのかな?音楽が好きではまってましたw

   けっこう私はゲーム経験豊富で友達にエミュをもらったときには・・・
   懐かしいぃいいい~.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪w ってのがたくさんw
   ロープレが好きかと思えば、スパルタンXとかも経験してたり、
   マリオカートもPCでジョイパッド使わずやったりw
   だいたいの名前言われたら・・・゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!って感じになりそな勢いデスw

5.バトンを渡す5名
  はい!これもお約束でやりたい人いたら(。・ω・)ノ ヨロー♪ w


以上ですっ!!(〃∇〃)ヾナハハ…けっこう好きデショ?ワタクシ・・・w



------------------------------------------------------------------
☆ おまけ ☆

b0069938_21384677.jpg誕生日にお母さまがくれた時計^^
ちょこちょこと黄色、赤、青の宝石が埋まっててキレイなの♪

画像がぼけちゃってるのは、買ったばかりの携帯で撮ったからで
サイズまちがっちゃって縮小してPCに送ったから(。´Д⊂)うぅ・・・。
そのままのサイズで見たらかなりシルバーのキラキラ感が伝わったんだけどねw

こそっとお礼
お母さまありがと^^
[PR]
by sakura-smile | 2005-10-14 20:49 | バトンシリーズ
調味料バトン??∑(; ̄□ ̄A ・・・。w
なんか、幽さんから回ってきたバトン、同じく感想、意味不明w
そもそもおでんに味噌がないのがいけてないっ!ヽ(`ω´*)ノ
愛知以外でおでん食べようとしたら美味しく食べれない・・・
カラシなんて使わないよ(。´Д⊂)うぅ・・・。


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
☆ 目玉焼き
基本醤油。ケチャップもイケル(*'ω'*)b うちの父親は何故かソース。。これ普通?(;´ω`)
☆ 納豆
納豆は身体に良いのは知ってるけどあんま食べれない(。´Д⊂)うぅ・・・。
弟が熟したほうがウマイ!!って、いつも2パック(10個?)くらいキープな納豆ちゃんたちが冷蔵庫に。。
入れるなら醤油かな?
☆ 冷奴
やっこは生姜にネギに鰹節に醤油♪・・・ってこれは調味料?w
☆ 餃子
醤油&ラー油の定番♪アツアツホクホクがおいしい(*ノェノ)
☆カレーライス
カレーライスに調味料?━Σ(〃▽〃 )━!! えーっと・・・ヽ(・∀・;)ノ
カツがカレーに浸ってちょこっとしなっとなったのが好きです(*'ω'*)ゞエヘw
思いっきり調味料ちゃうやん(;´ω`)
CoCo一番だっけ?綴り忘れちゃった・・・ココイチはたま~に行きます♪
チーズやコロッケとかソーセージかな?お子チャマな感じも好き(〃▽〃)w
☆ ナポリタン
ナポリタンって?━Σ(〃▽〃 )━!!あービックリした。。スパの材料聞かれてるのかと。。
調味料ね・・・ ε-(。_。;)ノ┃私はタバスコかけない派なのでそのままでパクッ☆
☆ ピザ
材料の味を生かす派なのでタバスコなしで♪
一緒に食べる人がかける人ならそれを一緒に食べます^^
☆ 生キャベツ
そのままパリパリポリポリもいけるけど・・・居酒屋で味噌を出されたらつけて食べます
塩だけってのも、マヨだけってのも(*'-')b OK!
☆ トマト
新鮮なトマトなら塩を少々♪これはかなり美味しい^^
サラダ風味ならマヨでもドレッシングでもOK♪
☆ サラダ
何サラダ?によってかなり違うんだけど、、、
豆腐&バンバンジーサラダならゴマ味噌ドレッシングか中華が最高♪
レタス中心ならシーザードレッシングに粉チーズ少々^^
全般的にゴマ風味中華ドレッシングが多いかな。。サラダはマヨでも塩だけでも何でもOK☆
☆ カキフライ
アツアツなカキフライならレモンソース、何もかけなくてもイケル♪素材の味を生かすならこっちかな。
基本タルタルソースは好きだからどんな状態でもかかってると嬉しいかも^^
☆ メンチカツ
メンチ・・・ってあんまり食べないけどンー...(-ω-`;)ゞ と、ソースとケチャップを混ぜて作ったのがいいかな♪
ちょこっと赤みがかったソースです^^
☆ コロッケ
とろっとしてないソース。なんだっけw ウスター?w なにもつけないのも好きだったり^^
@和風オロシ醤油もなかなかに美味しい♪・・・ってこれはハンバーグだった∑(; ̄□ ̄Aあはw
☆ 天ぷら
天ツユに大根おろし入れたやつがやっぱり一番♪あえて何もつけないのもあり☆
☆ とんかつ
トンカツは味噌カツ以外ありえない(*'ω'*)b
でも、九州の友達には味が濃いって食べれないって言われた(。´Д⊂)うぅ・・・。
味噌煮込みうどんも却下された。・゚・(つД`)・゚・。
美味しいとこ食べにいけば絶対いいのに"p(-ω-〃) いや、、どこも美味しい・・・w
☆ ご飯(おかず無しの時)
ふりかけって調味料?w 大学時代にはかなりちょこっと食べたいときにはまりでした♪
けっこうふりかけの種類ってたくさんあるよね。あ、お茶漬け!もいいのかな・・・?w
生卵混ぜて醤油かけて食べるだけでも∑d(・ω・´。)ок!!

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
ん~、、マヨラーでもないし、、友達は変わってるけど私は普通かと。。(*'ω'*)タブンw
素材の味を大事にする派だから刺身にもわさびはあんまり使わないです♪

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
おでんにカラシ?あれは普通なの?w
ちょこっと食べたことあるよなないよなだけど、、、あんまりおいしくない(。´Д⊂)うぅ・・・。
大根がやわらか~くなったやつに味噌がいいのにぃ"p(-ω-〃)

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
基本的に回さない主義なので書きたい人お好きにどうぞ♪


この調子だとどんなバトンでも作られそう(;´ω`)

-----------------------------------------------------------------------

と、バトンものはここまで♪
今日は2週間ぶりにメイポにINしてきまっす^^
と言うのは2週間前の本体戦で再来週もやりましょう~☆って言ってたので
今回こそは私も生残るぞ(・∀・)9 おうっ!って気持ちで頑張ってきまっす^^
・・・2週間ぶりのメイポは・・・キー配置とか忘れてそぅ∑(; ̄□ ̄Aあはw

もちっと夜まで時間あるからもうちょっと"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" 頑張ってきま☆
[PR]
by sakura-smile | 2005-09-24 19:23 | バトンシリーズ
music baton
みんなのブログで何気なく見ていた 『ミュージックバトン』
いつか来るかなぁと思っていたものがキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!ということで
私の回答を((φ(・ω・*)かきかき♪

------------------------------

music baton

Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

たぶん20Gぐらい
大学時代にみんなにもらった懐かしの邦楽&洋楽が多いかな
音楽ファイルって言うだけならゲームミュージックなどもかなり多いかも・・・(*ノェノ)あはw
ジャンル問わず音楽って.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイですよね♪

Song playing right now
(今聞いている曲)

最近はまたちょっと懐かしの曲(アルバム)を引っ張り出して聞いてます^^
・ Misia 『GreatestHits』
・ 宇多田ヒカル 『DeepRiver』
・ TAKE THAT 『Nobody Else』
・ Celine Dion 『All the way... a decade of song』
・ Mr.Children 『Kind of love』 などなど

The last CD I bought
(最後にかったCD)

ンー...(-ω-`;)ゞ 最後かぁ いつだろ・・・。
途中からレンタル&ラジオなんかでテープ(懐かしい(;´ω`)時代ばれるぅ)にダビングとか☆
買うっていうと洋楽ばっかな気もしたけど
小田和正 『自己ベスト』 かな?そのくらいかと|ω・。)たぶんデスw

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

1.Celine Dion 「My Heart will go on」
  カラオケ十八番な曲♪映画「タイタニック」に使われたセリーヌディオンのあの曲です^^
  この曲歌うのはめっちゃ気持ち入って好きかな☆しみじみ歌い上げ系がお好みです(*ノェノ)

2.Mr,Children 「虹の彼方へ」「車の中でかくれてキスをしよう」など
  ミスチル初期の頃のアルバム 『Kind of love』 に収録された曲
  2曲だけじゃなくて、他のベストアルバムよりも.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ☆このアルバムの曲好き^^

3.宇多田ヒカル 「Automatic」
  宇多田ヒカルの曲で好きなもの~って言ったら他の曲になるんだけど、
  邦楽でいながらあの洋楽スタイルに惚れた曲です^^
  初めて聴いたときは衝撃的だったかな(他にも歌唱力ある日本人もいるけどちょっと特別デシタ)

4.Misia 「Everything」
  こちらもカラオケ十八番。ドラマ「やまとなでしこ」(だったよね?)で使われた雪背景が似合う曲
  ミーシャの歌唱力と曲のキレイさに惚れた曲です^^
  カラオケでこれ歌うと気持ち.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ
  &みんなの反応も.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイってことでかなりお気に入り☆

5.Le Couple 「陽だまりの歌」
  夫婦ユニット・ルクプルの曲。けっこう昔になるから知らない人も多いかも?
  この曲は彼女の歌い方、歌い声、そして詩に惚れた曲です
  「会えなくなってどのくらいたつのでしょう~」から始まりチョットせつなさ満載な感じ
  だけど、メロディと彼女の声のあたたかさと
  「あなた愛してくれた すべて包んでくれた まるでひだまりでした」
  このフレーズが好きでこちらもまたカラオケ十八番曲です♪
  しみじみ歌い上げ系なんでこれもまた男女ともに好評&お気に入りでっす^^

  5曲なんでここまでだけど、カズン 「冬のファンタジー」 こちらも懐かしのナンバー。
  これもしみじみ歌い上げ系のキレイな曲でお気に入りです^^
  これをデュエットしてくれる方がいたらカラオケ盛り上がりですわ☆


バトンは5人に渡せって事なんだけど・・・
もうみんなやってるじゃないかぁああー。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

ってことで、やりたい人(。・∀・)ノ゙ ヨロシク☆w
[PR]
by sakura-smile | 2005-07-03 02:18 | バトンシリーズ