ブログ移転のお知らせ
こんばんは櫻です^^

G.W.も明けて1週間。早いものです。
10日間の連休でかなり心も身体もリフレッシュできて
リフレッシュしすぎてなかなかバシバシ仕事をこなせずいたのですが
やっと気持ち的にも落ち着き頑張れそうな予感がしてます。
今までと同じように会社へ通う日々ですが、この前ちょっとブログで思いを綴ったように
仕事もプライベートも含め、新しい気持ちで自分の時間を過ごしていきたいと思っています。
その新しいスタートを切るためにブログを移転しました。
良く学生の頃にテスト習慣、試験前になると部屋の大掃除をしたのと同じ感覚かもですね。
スッキリした気持ちで新たに始めたい。そんな心境もあります^^

このブログでは多くを語りすぎて、ちょっと力が入りすぎていた感もありました...A;゚∇゚)/
どうしても悩んでいる人などを放っておけなくてついつい思ったことを書きすぎて
その内容に思い当たる人は うんうん と読んでいただけたかもですが
そうじゃない人には 何言ってるんだこいつ。くらいの感覚で不快にさせてしまったかもです。

それでも書きたくて自分の心に素直になって過ごしてきた結果
多くの人と知り合い、色んな話を聞かせてもらいました。
私にとっても、本音をぶつけたからこそ得られた関係も多く
本当に良い時間を過ごさせてもらったと思っています。

なんともコメントのしにくいブログではあったとは思うのですが
それでも読んでくれてる人がいるのは嬉しかったです^^


私がブログを始めたのは2004年の12月末。
早くも1年半が経とうとしています。
その頃ブログを始めようと思ったのは、周りのネット友達の影響を受けて。
みんなで遊んでいたボンバーマンオンライン(ハドソン)のサービスが停止になり
暇な時間にそれぞれの思いを綴ることから始まったブログ。
ゲームの中の遊んでいる時にしか触れ合っていなかった人たちの心の声を聞けて
その人たちの意外な素顔に感動や感心があったものです^^

ゲームの中では 『上手さ』 や 『強さ』 を魅力として付き合っていた人たちが
ブログの表現方法の中での心と心の付き合いなど色んな心境が見られるようになっていました。
私がブログを始めたのは、そんな心の悩みを抱えたみんなに
そんなに悩まなくていいんだよ。と少しでも背中を押してあげたかったから。
みんなにただ笑って楽しくいてもらいたかったんです。
そんな気持ちで長い文章を綴っていました。

周りのみんなが使っていたエキサイトブログはかなりお気に入りでした。
文字だけなら容量制限のないこのブログは私にすごく適していて
何より他のエキサイトブログ友達のブログなら非公開コメントを残しても読み返せる。
それがかなり魅力的でした。

そんな語りのブログを見ていてくれたのは主にボンバ友達。
暇な時間にメイポをするようになってしばらく、ブログにメイポのことは書けなかったです・・・w
読み返してみたんですが、ホントに残ってないですね。
1月にドライブ故障でSSを全消ししてしまったのですが、ブログにも残ってなくて
この連休色んなことが頭の中をフラッシュバックしてました^^
SSがなくても色んな思い出がちゃんと心の中で生きていますね。

そう、今はまだ思い出せるんです。
ですが、何年か経った時、忘れかけた時、どの程度思い出せるかなんて分からないですよね。
だからもっともっとSSや、その時に感じた思いなどを中心に色んなことを残していきたいなと。
みんなへの語りも大好きですが、文字ばかりよりもふっと見て思い出せるものがあると
見たときにその懐かしさに微笑ましくなれますからね^^

そして、移転理由のもうひとつは容量制限。
文章ばかり書いてる分には何の問題もなかったのですが、画像が限度に近いんです。
あまりSSを載せてないつもりでも、気付いたら画像容量が30MBに近くなっていました。
他のを知らないからと言うのもあるのですが、このエキサイトブログは本当に気に入っていたから
無料サービス(30MBまで)を超えたら有料(月額250円)も考えていました。
ですが、出会った人のブログリンクを増やせる文字数にも限界があったので
思い切って新しいブログを作ることにしました。

このブログは本当に好きでずっとここで書いていきたかっただけにちょっと淋しい気もしますが、
心機一転と言う意味も込めて決めちゃいました。

移転先は FC2ブログ。
【タイトル】 ★ Smile Heart ★
【URL】 http://sakurasmile.blog60.fc2.com/

ここに新たに思い出を残していきたいなと思います。
これからもよろしくお願いします^^
[PR]
by sakura-smile | 2006-05-12 23:45 | その他
気遣い >>