たくさんの素敵な出会いをありがと^^
b0069938_2150139.jpg














一昨日、久しぶりにINして久しぶりの友達に会いました^^
以前私が貸していたものを返してくれると言ってフリマに呼んでくれたんです。

雪ちゃんに貸していたものは・・・

b0069938_2152471.jpg











INT7、魔力13のブルームーン。
私が初めて使った友達から購入した知耳の強化品。
これを見たとき懐かしくて、その友達とのあの頃のやり取りまでフラッシュバックしちゃった。

いつ貸したんだろう?って思うくらい昔で、貸していたことも忘れちゃってました。
雪ちゃんのメインはDナイトなんですけど、プリもやってみたいと育成を始めた頃に貸したもの。
彼女が楽しく育成が出来るようにと、色々装備類を貸していたんです。
プリをやりながら色んな経験をしつつ、彼女なりにすごく楽しんでて微笑ましく見てました。

そんな彼女が私に装備を返してくれたのは・・・
メイポから離れるため。




雪ちゃんと初めて会ったのは夜行マップ。
夜行が今のマップとして登場して間もない頃かな・・・?
私もいつもはゾンビだったんですけど、ちょこっとの間夜行に通うことがあって
ゾンビマップのようにどのチャネルも人がいて満員御礼、そんな時代でした。

そんな中、雪ちゃんがソロで夜行を狩りしてたんです。
名前を見て、声をかけちゃってました。

いつもじゅじゅの友チャから聞こえてくる 『ゆきちゃん』 かな?って。
ゆきちゃんなんてどこにでもいるし、その確証もないのに声かけちゃってたんですよね。

友チャの向こう側で繋がってる人と出会えた時不思議な感覚がありますよね。
なんか世界までも繋がったような嬉しさ。
人と人ってこんな風に出会って行くんだなぁ~^^ って感じた瞬間。

私、メイポを始めた頃感動してたんですよね。友録に。
いつもどこにいても会話できて、INしてるかしてないかがすぐ分かる。
そして、いなくてもINしてきた瞬間が分かる。
それに感動してたんです。

違うネトゲをしてた頃にはメイポで言うナイショシステムはあったんですけど
こういった友達を繋ぐものなんてなかったんですよね。
誰がいるかなぁ~っていつも検索。
特に知り合いがいなかったり一緒に遊べないときは、たまたま一緒になった人たちと遊ぶ。
σ(・ω・*)んー色んな人と積極的に遊ぼうとしてた点で友達が増えやすかったのは良かったけど
やっぱ友達がINしてるってのが分かるのってすごい嬉しいものです^^

その頃のゲームでも自分が遊んでる場所に友達が来てくれるたびに
キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!! って言ってましたけど、まさにそんな喜び☆

メイポも今みたいに50人も録を広げてない頃には誰かINするたびに言ってたものです。
さすがに人数が多いと、みんなの中でひとりのためだけにそんな風に叫んで良いのか躊躇したりで
いつの間にか言わなくなってましたね。
その以前やってた時の癖なんでしょうねー・・・。
不特定多数の人が見てる場所で発言するのはマナー違反的な考え方。
軽さが命のアクションゲームだっただけに、会話は鯖を重くするからタブーだって考え方。
その考え方が染み付いちゃってて、どうしても誰かに対してだけ発言するのって
他の人が見てるところでするのに躊躇しちゃうんですw
今は慣れてきましたけど、やっぱりまだずっと誰かとだけ話すのは友チャでしにくいです(-"-;)

・・・ いつの間にか友チャの話になってるっ!ヽ(・∀・;)ノ

ヽ(・_・ヽ) ・・・ (ノ-"-)ノ戻して。


雪ちゃんに夜行マップで会った時にソロだったからもあったし、友達の友達だからって言うので
『一緒に狩りませんか?』 って私から声かけてました。
あの頃はホントどの狩場だろうが気軽に 『一緒にどうですか?』 って誰でも声かけてましたね・・・。
そのとき雪ちゃんは狩場の留守番をしてたんですけど、
落ちやすいからって 『ぜひお願いします^^』 って快く入れてくれたんです。

そこで雪ちゃんが狩場の留守番をしていて帰ってきたのが 夕楽 さん。
3人とも社会人ってことで会話も合い、楽しく話しながら狩り狩り♪
その日会ったばかりとは思えないほど色んな会話してました。

夕楽さんと出会って、しぃさん(しぃぽよさん)、じぇいさん(ちびじぇいさん)、そして箸さん。
かほさん(kahojunさん)にストさん(ストンクスさん)・・・次々に友達増えてました。

他にも雪ちゃんが友チャで名前を呼びながら会話する中で
以前やってたゲームでの知り合いさんと同じ名前で呼ばれてる人がいて
もしや?なんて思っていたらやっぱりっ!!ってすごい懐かしい再会が出来た人もいました。

雪ちゃんにはたくさんの素敵な出会いをもらっちゃいました。
彼女に会えたこと、そしていつも彼女を友チャの中で名前付きで会話してたじゅじゅに感謝☆
本当にアリ*:・(*-ω人)・:*ガト♪


雪ちゃんは人想いのあたたかい優しさもあり、間違ったことを許せない厳しさもあるハッキリした人。
ホント頑固なところがそっくりです・・・w
そっくりなのは、私と同じで困ってる人、答えが分からなくて悩んでる人に言及するところも。
伊那ちゃんと雪ちゃんと私の3人で朝方まで語り合ったこともありました。

なんでそうなのか。

それに答えを出していた彼女の意見を見ながら
なんて素敵な考え方をする人だろうってすごい感心しちゃってました。
言及、アドバイスとは言っても色んな言い方があるんですよね。
彼女の言葉はすごく柔らかくて優しくて。そんなところに聞き惚れてました。

良いなぁ~^^ って思ったときの気持ちで
私も少しあたたかな心になれそうな嬉しさも得てましたね。
そんな彼女が私は好きなんです^^

もう1年以上も前のことなのにこんなにも記憶って鮮明にあるものですね。
ちょっとびっくりしちゃいました^^




メイポから離れるのは彼女が選んだ道。
彼女が進もうとしてる道だから私は笑って見送りました。
同じ空気を感じる彼女。
自分が決めたことはきっと誰に何を言われても変わらなさそうですしね。
彼女がまた戻ってきたくなったとき、また会えたら良いなと思っています^^

b0069938_2353377.jpg










最後に笑顔が見れて良かった。

b0069938_236247.jpg


私のほうこそ、たくさんたくさんありがとう。


どこかで笑ってる雪ちゃんの顔、浮かぶよ。
自分の気持ち大事にしてね^^
[PR]
by sakura-smile | 2006-05-10 23:28 | 櫻ちゃメイポ日記。
<< 気遣い 人としての付き合いにもらえた勇気。 >>