人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本当に嬉しいもの。
ククルさんのブログに拡声器かな?
プリって道具って発言がある。

ククルさん、それ見てすっごい凹んじゃってる。
こんなこと言う人が多いせいでプリが減ってるって。

確かに色んなプリさん見なくなった。
私がプレイでこれからも見て行きたかったプリさんの姿見なくなって淋しかった。
プリって補助してる他の人の姿ってあまり見れない。

だって1PT1人だもんね。
どうやって他の人のこと知れるかって言ったら
ちょっとした噂だったり、その人との対話から。
見て学ぶのができないのがプリーストの技。

そんな中でみんな四苦八苦しながら自分なりに頑張ってる。

道具だって思ってても言っちゃダメだと思う。
言うことによって誰が喜ぶのかな・・・
傷つくだけだよね。

そう思ってる人がいてもいい。
だって、色んな人がいるのがネットだもん。

私だってプリだから、道具だって言われるのはたとえ冗談だとしても嬉しくない。
だけどね、一番楽しくないのは

言った本人だよ。

そう思ってることで、楽しみ失ってないかな。
そんな話をしていて友達同士でそうだよねーなんて言い合ってるかもしれない。

言ってるなら言っててもいい。

だけどね、今プリとして頑張ろうとしてる人もたくさんいる。
すっごい楽しみもってプリをしてる人も本当にたくさんいる。

そんな人たちの心をけなして何が楽しいんだろう。

私は人のために頑張ろうとするプリのみんなが大好き。
だから、挫けちゃったみんなが元気になれるように
私は前向きなプリーストの姿をここで書いてきたつもり。

みんなにプリって良いなって思われるために
綴ってきたつもり。


みんながプリを大好きなの知ってる。
どんなに泣いてても、挫けてても、頑張るっていう言葉今までも聞いてきたから。

どんなにつらくても今もプリやってる人たち。
つらい山を何度も何度も登ってきた人たち。

大丈夫。

誰がなんと言おうと、
ちゃんとありがたみ分かってくれてる人もいる。
喜んでくれてる人もいる。

だから、悪く言う人のことを気にしてやる気をなくすなんて
そんな悲しいこと考えないでね。

必要としてる人、本当にたくさんいると思う。
周りを見渡してみて欲しい。
ソロで淋しそうに狩ってる人いないかな?

声をかけてスキルをかけてあげて。
スキルの効果以上に、あなたの心に癒されるはずだから。

プリの能力は補助って言われるよね。
何もスキルだけが能力じゃない。

その人のために少しでもっていうその気持ち。
どんなスキルよりも素敵な能力。


経験値よりも心のあたたかさにきっと喜んでくれるはずだよ。


楽しく笑ってて欲しい。
あなたの笑顔に引き込まれて
あなたを必要としてくれる人がちゃんとそばにいるはずなんだから。

あなたが楽しむことが一番大事な気持ちだよ^^
by sakura-smile | 2006-04-20 21:21 | メイポで語り
<< 彼らの居場所。 『やきもち』 のありがたみ >>