パッチで新マップ・・・。('-'。)(。'-')。ワクワク? (続)
昨日久しぶりにBG、初めて大親分さん戦をしてすごい楽しかったです^^
やっぱりPTでプリのスキルが有効に使えると嬉しくなりますね。
この話はまた今度^^


今日は昨日の続き...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪
今回のパッチでずいぶんとシステムやスキル能力変更についての話が話題になってますけど
そんな中でのほほんと新マップの出来具合について((φ(・ω・*)かきかき♪している私デス・・・w

んー・・・ちょっと変更点について書くなら、どうせ新マップ、新敵さんが出るなら
武器庫やバイキングと言った混みこみの狩場によって狩る気をなくしちゃってる人の
気持ちを楽しくしてあげられるようなマップを作ったら良いのにと思うんですけどね。
あのくらいの中間の狩場が出来るのって、
やっぱり新しい人たちに楽しんでもらいたい所が大きいのかなぁと・・・。
既にある程度はまってる人は、狩場が少なくても離れられないところがありますしね・・・w
韓国のパッチ情報ではゾンビマップに1時間半の時間制限が出来て街に戻されるようになってるとか。
んー・・・これもどうなんだw って感じです。
閉鎖書がもったいないじゃないかーーー(#`ω´)ノ)w
と言うのは冗談で・・・もないかなw
ゾンビマップ好きですし、けっこう倹約家なものでキニナルのですよ・・・(〃∇〃)ヾナハハ…

新しいマップや新敵さんは、ワンワン地獄湯みたいに初めから過疎化してなきゃ
ちゃんと意味も価値もあると思います^^
サブ育成や、友達の育成ヘルプで行くときに新規な楽しみもありますし♪

メイポもオンラインゲームなので
パッチなどで変動があるから飽きずに遊んでいられるところもありますしね^^
しかも、一応ユーザの意見も取り入れてくれてるっぽいので
みんなのメール次第でどうにかなるかもですし^^
どちらにしても、楽しいゲームになっていってもらいたいものです。

今回ちょっと思ったのがずいぶんとリアマネーを使わせよう計画に走っちゃってる・・・のかな?と。

b0069938_16173821.jpgついに出ちゃいましたね。
いつかは出るだろうなとは思ってましたが
ずいぶんと早い登場でびっくり。
プリの4次スキルにちょっと期待したんですけど(,,-ω-)(-ω-,,)ネー
30個で990Pなので、拡声器1つ使うと同じくらいの価値のテレポストーン。

普通の50個990Pのテレポストーンは私も一時期けっこう使っていたんです。
バイキングマップ狩りが主になっていた頃、他職の人が逝っちゃった時って
プリスキルのドアで街からマップまですぐ|Юo(・ω・。)タダイマァ♪ って戻ってこれますけど
プリが逝った場合には、その間のスキルをかけられないのが自分のせいだって言う申し訳なさで
しかも、ドアもなくて遠い狩場までテクテクテクテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o

しかもしかもしかも・・・私はけっこう横着で逝きまくりだったので・・・w
|ω-)))コソコソとテレポストーンでε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゚.☆ ドロン ・・・ |Юo(・ω・。)タダイマァ♪

今は使うこともなくショップにそのまま残ってる状態ですけど、なんせ大陸間移動ができなくて
移動できる範囲ならタクシーや書、牛乳で ピューン =ヘ(* - -)ノ でイッカ♪と使ってませんw
使用期間に制限がないのは嬉しいところです^^

その期間のないものに大陸間の移動が楽になったと言えば、これは使うほど癖になります。
自己管理できるほどの使用量にとどめられると良いですね・・・ホントにw
ルディまでの道のりなんか船で行くのも楽しかったですけど、
ジャクムやビシャスなど、友達を急に呼びたいときなんかには便利かもです^^
・・・と、そんな感じで便利便利って使ってると大変なことになるのでご注意くださいw
メル交換システムもそうですけど、出来上がったシステムや登場したアイテムを
プレイヤーがどう使っていくかで良くも悪くもなりますね。

メル交換は・・・自分の違うIDからのメル移動で回収されてしまうのはどうかと思いますけど(-"-;)
かなり友達への貸し借りも借りる側は2回のメル移動の手数料も払う形で計算しないとなので
計算機が手放せないかもです・・・大変(,,-ω-)(-ω-,,)ネー。

色々変更はありましたけど、フリマでの重ね露店や多重起動ができなくなったこともそうですけど
気付けば慣れてますもんね・・・。また何も不思議に思わない日が来るのも遠くないかなと^^

選ぶのは私たちプレイヤーなのですから、イヤなゲームだと思ったら離れるだけですし。
ネクソンさま側もちゃんと考えてくれてる・・・はず・・・だと思いますw


さてさて、ここまでいつもながらにめっちゃ長くなってしまいましたが...A;゚∇゚)/アセアセ☆
昨日の続きで新マップレポート((φ(・ω・*)かきかき♪(遅w

どらとデート?なのかな?w は分からないですが・・・新マップをテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o
『おせぇ』 って言われながらひたすら後をついていく私♪
b0069938_1652247.jpg
昨日書かなかったけど、この神木みたいな感じも大好きです^^
どこかへ旅立った人が無事に帰ってきますようにと黄色いハンカチーフを枝に。なんてロマンチック♪
実際のところ、後ろをついて行っただけなので何のクエもしてないから
村の様子などから((φ(・ω・*)かきかき♪しているのは全て私の想像デス・・・w

このメイポって色んなところウロウロしてるだけで 『旅物語』 が書けそうで良いですよねホント♪
普段メイポ日記を書いてるだけでも忙しいからそこまで手が出てないけど、書きたいジャンルです^^

さてさて、昨日の最後にどらが攻撃していたのがこの狐さん。

b0069938_1703657.jpgジパングにも狐いますけど、また違った雰囲気が【E】\_(・▽・●)イイネ!

イエッペもそうだけど、ホントメイポシリーズのUFOキャッチャーが出ちゃったら通いそうな私デス・・・(〃∇〃) ぽっw

UFOキャッチャーって取るのは楽しいんだけど、取った@どうするんだよっ!ってくらい増えていきますね・・・w


お母さまの車やベッドの上に私が取ったぬいぐるみが溢れちゃってます...A;゚∇゚)/
人形もそうだけど、ぬいぐるみって捨てにくくてついついたまります・・・w

b0069938_175659.jpg狐の次のマップには何やら浮遊している人魂のようなものが・・・と思っていたら、これは 『プラズマ』
ロボットだったかな?イエティのようにモコモコッっと大きくなった・・・?w
あまりにどらがスイスイ行って良く見てませんでした(´;ェ;`)ウゥ・・・

人魂 → ロボット → 倒す → ホウキゲット♪
ホウキゲットが私的にけっこうポイントなのですw
いつも新敵が出るたびに持っていたいETCがあると嬉しかったりするもので・・・^^
船の中やどこかで友達に(っ〃'ω')っポイッ ってあげるのを楽しんだ頃もありました(〃∇〃)ヾ
ルディのパンダや、ルーパンの人形はオススメアイテムですw

たぶんこの人魂がロボットになったと思ったんですけど・・・もしかして次のマップだった?...A;゚∇゚)/w

こんな感じでひょいひょいひょいっと敵さんがいるマップをテクテクッ!! 。。。。。"8-(o・ω・)o

で、あれは村だったのかな?まだ敵さんがいるマップだったのかそれも分からないのですが
行き止まりになるのかな・・・?(´;ェ;`)ワカリマセン・・・w

『ここでおしまい』

ここでおしまいってΣ('◇'*)エェッ!?w

|ω・。)どらさま・・・
|ω・。)これはデートだったんでしょうか・・・?w

そんな私の疑問も言う暇もなく

『もどるよ!』

と言うどらについていって、帰還書で村へε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゚.☆ ドロン♪

村へ戻ったときに、どらの姿を見失った私は・・・
ドコ(;ω;*))((*;ω;)ドコ?とテレポテレポでダッシュダッシュ 。。。。。"8-(o;ω;)o

井戸当たりにちょっと色の変わったプレイヤーがいるなぁとは思ったものの
クマさんの姿はいなかったからそのまま素通りで村のふちまでテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o

・・・?ヽ(・∀・;)ノ イナイ。

『ついてこいって言ったときには遅いくせに、こういうときだけ早いのな』

って、Σ('◇'*)エェッ!?
頑張ってついていこうとしてたのにー(´;ェ;`)ウゥ・・・

この後、窓交換やフリマ購買のメル回収の検証をちょっとやりつつ
私の体調もすぐれないので 【寝室】*・ω・)ノ" オヤスミナサーイ♪

そんな新マップが登場した1日デシタ^^




どらとはこんな日々を送ってます・・・w
前ククルさんと一緒にどらと3人でグル組んでいた時に

『面白いww』

ってウケられてましたしね・・・w
別にコントをしてるわけじゃないんですけどホントに(,,-ω-)(-ω-,,)ネー?w
いっつもどらには 『おせぇ』 って言われまくりな私です。

どらは・・・無駄がないと言うか、色んなことに手を出しても分からないくらい早くて。
器用だなぁ~(〃 ' ')っていつも思うんです・・・w

それだけに私が何かしようとすると、すぐ違うことをしているのがばれてしまって
それをナイショd(・ω・。)(。・ω・)bナイショ にしようと思ってしてるわけじゃないことも
いつも 『何してるの?』 って問われて

・・・チョット・・・アレヲ・・・ヽ(・∀・;)ノ w

って、いつもジタバタしてますw

私もそれほど不器用なわけじゃないのに、どうもどらといると私の天然さが目立つと言うか
何かあるたびに 『あほ』 『ばーか』 って言われまくりなのですよ・・・w

『あほ櫻_〆[・ω・´*] 』 ← どらの口癖


一緒にいるようになって初めの頃はどらの口の悪さやそっけなさに
そのたびに何かしちゃったかな?怒らせちゃったかな?って気にして(´・ω・`)ってなってたんですが
これが 『どらの普通』 だってのが分かってからは(・ω・ノ)ノ⌒どうでも♪って感じでスルーできて・・・

・・・デキテナイヨッ!!??ヽ(・∀・;)ノ w
ス・・・スルーなんてするわけないじゃない(* ̄▽ ̄)ノ(--*) ナデナデw

ε('∞' ;)フゥーコワイコワイ。


どらってわがままでカワイイんですよね私にとっては^^
何か私も疲れちゃったときに、会話に 『^^』 を使わなかったんです。
どらにも何もないし、私もいつも怒られてるような感じを受けてるから
私がそんな風に会話に ニコニコマーク を付けなかったらどう思われるんだろう?って知りたくて。

『櫻怒ってる』

まったく怒ってもなくて、文字に 『^^』 を付けなかっただけでこれですから
やっぱり文字ってすごいなぁって思いますよね。

どらがどんなに怒ってても、不愉快になってても
私がニコニコしてどらを(* ̄▽ ̄)ノ(--*) ナデナデしてあげると機嫌良くなってくれるから
余計ニコニコしてあげたいんでしょうね。

どらの短気、私の長すぎる気持ち。
お互い違いまくる性格が意外に良い感じでマッチしてるなと感じる今日この頃だったりしてます^^

これからもヨロシク(*´-`)(´-`*)ネー♪

あほでもばかでも好きなだけ言ってちょ^^





今日は今から四国へおじいちゃんの法事に出かけてきます。
土日身体を休められないのはイタイですが・・・おばあちゃんの顔を見て元気になってきます^^
それではまた月曜日。(返事コメントは帰ってから書きますね^^)

~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪
[PR]
by sakura-smile | 2006-04-01 17:20 | 櫻ちゃメイポ日記。
<< 四国の法事 と 漢字バトーン... パッチで新マップ・・・。(... >>