季節の変わり目
何年かぶりに本格的な風邪をひいちゃってます。
朝が本当に辛いです(´;ェ;`)ウゥ・・・

:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃) コホンコホン。
:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃) ゴホンッ。

一度目が覚めたら咳が止まらなくて2度寝が出来ない・・・。
と言うことは・・・?

寝坊しないっ!!.+゚(・∀・).゚+

なんてヽ(・_・ヽ)・・・(ノ-"-)ノ 喜んでる場合じゃなくてw
熱があるせいなのか(〃 ̄)-~ポ-っとしちゃうのが困りものです。
仕事も今月はどうしても担当から外れられないものがあって休めないから
身体が大事なのは分かってはいるけど、仕事も(・ω・ノ)ノ⌒ポイッできなくて辛いところ。

風邪・・・本当に久しぶりです。
いつもは風邪引きそうかな?って何となくの症状が出てきたときに
うがいしたり、暖かくして寝たり、一生懸命注意して風邪にならないようにしてたんですけど
今回のは・・・何の前触れもなくいきなりなってました(´;ェ;`)ウゥ・・・

季節の変わり目って風邪引きやすいと言うのは気が緩みやすいからでしょうか(-"-;)
うちの会社の同じグループのリーダーさんがこの半月間ずっと風邪引いてるんですよね・・・。
病院へも行ったらしいんですけど治らないので重傷です。
それと同じ症状なので・・・うつされたのはしょうがないにしても
当の本人が治ってないだけに治る気がしません・・・w

・・・( ̄  ̄;) うーん 自分ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバッ!


最近の私は、行き帰りの電車の中でふっと考え事をしちゃうんです。
そしてブログに ぁ~あれ書きたいなぁ、これも書きたいなぁなんて、書きたいことが増える日々。
それなのに中々書きたいことが書けてないのでジレンマと言うかどうも落ち着きません・・・w
語り好きなのに、最近あまり語ってないからそれで落ち着かないのかも・・・(〃∇〃)ヾ

語りと言えば、昨日コメントくれた中でボンバ友達のカキコがあったんです。
この春から社会人でしばらくネットできなくなるからって挨拶してくれてました。
必ず戻ってくるからブログ頑張ってって。

私がブログを始めたのは、それまではまっていたボンバのサービスが休止して時間があったから。
またみんなで戻るつもりでボンバ友達のブログを見てはコメントしたり、それについて語ったり。
友達のブログを伝って全く知らない人のブログを見てはブログ友達になったり。
輪が輪を呼ぶ感じで人とのつながりが広がるのが楽しかったです^^

昨日カキコくれたのも、そんなひとり。
ボンバ自体は一緒に遊んだことはなかったのに、このブログとその友達のブログで
もっと前から知っていたような、どこかで一緒に遊んでいたような感覚さえ生まれてました。

いっつも私の長い語りのブログを読んでは、途中何度も休憩しながら読み直してくれたり。
今はメイポでSSありの明るいブログになってますけど、
当時は本当に画像の容量なんて気にしなくても良かったくらいに文字ばかりだったんですw
そんな文字ばかりの私の語りのブログを好きだと読んでくれる人が多くて
私も思うところを自由に書き綴っていたんです。
たまに過去のブログも読み直してくれてるって言う話を聞くと嬉しくなりますね^^

今は・・・見ても分かるように普段メイポ話題を((φ(・ω・*)かきかき♪していて
そして、語る内容もメイポが中心。
そんなブログになっていても、ボンバ時代の友達が見てくれてるのが嬉しいです。
最近はまったくに近いほどINしてないけど・・・またみんなの顔を見にいきます^^
HPもちゃんといぢるから・・・今はもうちょっと休憩ちょうだいね...A;゚∇゚)/w


春は別れあり、出会いあり。新しい自分を見つける季節。
昨日カキコくれた友達のように前に進もうと頑張ろうとしている人へ
そして今メイポでもボンバでもネトゲをして費やしている時間にちょっと悩みを持っている人へ。
今日はちょっとエールな語りをいきます^^


『 リアルで夢を。 』

もうすぐ4月。
既に社会人として日々を過ごしている人にも、学生として過ごしている人にとっても
この季節は新しい時間が来るようなそんな感覚になりますね。
年度の変わり目を迎える時に、ふっとこの1年何をしていたかなと過ごしてきた時を振り返る。
そして、そんな自分をどう思うかによって、これから何をしていこうなんて目標ができたりする時期。
その目標・・・気付いたらそんなものも立てたなぁなんて笑い話になる人も多いですよね^^

でも、せっかく立てた目標なら果たして成長していきたい。
それも心に思うこと。

頑張れる自分になるために、
普段の自分をちょっと考える時間を作ることって大切ですね。


私は毎日メイポをしていて、飽きることなく楽しませてもらってます。
それは、一緒に遊んでくれる友達がいるから。
友達のいないネトゲなら、新しく出たゲームをしてるほうが楽しいかもしれません。

毎日どんなことをして楽しんでいるかと言えば、
一緒にいるのが嬉しい人との時間を過ごしたり、狩りや強化をしてキャラを強くしたり。

メイポだけじゃなくて、ネットで過ごした時間は現実の自分とどう関係があるんだろうなんて
そんなことを考えてふっと淋しくなったりするときがあります。
それは・・・ネットで見せている自分がリアルの自分とちょっと違うから。
魔法が使えるわけでも、こんな風にブログで書いていることを人前で語れるわけでもない。
そんなちょっとした違いが現実の自分との違いに気付かせてくれます。


どんなに強化を頑張って強くしても、どんなにレベルを上げてキャラを育てても
パソコンから離れたら、その育ったキャラの能力はリアルの自分には反映されないです。

私も人のこと言えないくらい学生時代からゲームが好きでした。
でも、今当時を振り返って自分の人生どうかと思えば少しの後悔もない私がここにいます。
それは、その時々納得できるくらいには頑張っていたから。
今の地位に納得できなくても、やるだけやってきた成果なのだから納得するしかないですもん。

今の自分は過去の自分によって生まれたものです。
過去どんな時間を過ごしてきたから今があるように、今の過ごし方で未来が変わります。

何年後、どんな自分になっていたいか。
どんなことだって良いと思います。
大きな夢も、小さな夢も。
いつまでも今の時間が続くわけじゃないです。

その時
自分が大事な人とどう過ごしていきたいのか
自分は何をしていきたいのか

ほんの少し心に余裕を作って考えてあげたらと思います。

出した結論が、たとえ離れることであっても
自分に必要だと思うなら大事なことですから^^



いつもこういう話題に触れるたび、誰もが現実を見つめ頑張ろうとするのですが
楽しい世界に引き込まれ、また何も変わらない日々を過ごしていたりします。
だから無理はしなくても良いんです。
少しずつ、少しずつ。
無理をするからやめたくなってしまいます。
習慣になるまで、当たり前になるまで、ゆっくり上を向いて進んでください^^
向かい風が吹いてる先に行こうとするのは大変ですからね。


ネットと言えども友達がいるのは素敵なことです。
こうやってネットで生きている私たちはリアルで相談できないことも
気軽に言える、気軽に聞いてくれる人に囲まれています。
だからこそ頼りたくもなるし、甘えたくもなります。
ですが、最終的に決断を下すのは自分。
自分の人生なのですから。

頼って甘えて流されるのではなく、たくさんの選択肢をもらって
自分の足で歩いて前に進んでください^^

間違ったら間違ったでいいじゃないですか。
初めから正しい道が分かってる人なんていません。
分かっていても進めるものでもないですしね^^
間違った選択で大事なものを失ったとしても、
それが自分にとって本当に必要なものであるなら

またきっと出会えます。

例えばそれが人であるなら、また求め合います。
運命と言う言葉を信じて生きているわけじゃないですが
出会うべくして出会ったと思える出会いがあるはずです。
それが縁。

私はメイポと言うゲームに非常にたくさんの時間とお金を費やしてきました。
メイポをしていなかったらきっと違う自分がここにいる。
そう思えるくらいの時間を過ごし経験をしてきました。

それに見合うものはあった。そう言えますね、本当に^^



確かに、ネットのキャラをどんなに育ててもリアルの自分の能力は変わってないかもしれません。
ですが、ネットで過ごした時間に友達と触れ合った時間に学ぶものもたくさんあったはずです。
どんなにTVで最近の子供はゲームばかりして~・・・なんて否定的に言われていても
そのゲームを経験したことのない人に言われたくはないなって思うんです。

ゲームやネット依存症でリアルでの生き方に障害があるような話を取り上げられているのを見るたび
時代の違いを感じます。

この時代に私たちは生まれ、ゲームに出会った。
そして、みんなに出会った。

ゲームと言えども、オンラインは人と触れ合う場所。

激しく泣いて、笑って、感動して・・・
人を喜ばせる術を学び、人を傷つける原因を知る。
大好きな人に好かれるために、どんな自分になろうと頑張る。

素敵なことだと思いますよ^^


決して無駄な時間ではないはずなんです。
だからこそ、今の遊んでいる時間を無駄にしないために、無駄だと思わないために
リアルの自分もゲームのキャラと同じくらい大事にして成長させてくださいね。

リアルが充実するほど、どこで何をしていても自分が納得できるはずです。

人生良かったな。
そう思えるくらいの日々は自分の力で作り上げていきたいものですよね^^

遅いなんてないです。
今からでも、明日からでも、変わろうとする心が自分を素敵にしてくれます。
焦らずゆっくり、自分がどうしたいか、どんな自分になっていきたいか
その想いを胸に大切な時間過ごしていってください。

私もみんなに出会えて良かった。

この時間無駄だと思わないように、後悔しないように
自分が納得できる仕事を今以上にしてきたいです。

ゲームもリアルも同じ。
育つって楽しいですよね^^

誰にも負けない自分、育てていこうじゃないですか♪
[PR]
by sakura-smile | 2006-03-28 21:20 | 櫻の語りまくり
<< パッチで新マップ・・・。(... どらドラゴンナイト転職゜☆... >>