昔憧れの 『レイドンスタッフ』
今日は昨日の続きを((φ(・ω・*)かきかき☆
どらから購入した書の行方・・・どうなったかρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪

の前に、私が強化をするのって本当に久しぶりなんですよね・・・w
いつ以来だろう...( = =) って分からないほど過去の話になります。。。
ジャクムの本体戦に行くようになってからMGを切りたくて 『体力強化』 には励んでいたものの
体力書ってそれなりに手に入れやすい手頃なお値段ですよね。
(・ω・ノ)ノ⌒ポイッってしても痛くないと言うか・・・w

あの頃私が買いあさったからか体力書の値段も悪くないものに・・・...A;゚∇゚)/あはw
昔はガチャをして体力書を得たらゴミ書扱いされてたような気がしますもん。
けっこうPTで補助専門でも存在できちゃうプリにとっては侮れないんですけどね^^

体力強化の前は・・・LUK盾作りに頑張って・・・頑張ってはなかったかな・・・?w
INT2のエスタやミスティを集めては70%全貼りしてました。
○○○○○○× ・・・Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。とか(〃∇〃)ヾナハハ…

消したのは↑のミスティ1つ、作れたのがINT2、LUK10のエスタ×2。
微妙っちゃ微妙な品ですけど、当時にしては自分では 『ま、いっか♪』 と言えるレベルだったんです。

そして、私の活動メインが本当にプリでも補助専門とは言わなくても
ソロでファントム狩りをすることはまずないし、だいたいプリでいても育成ヘルプだから
可愛らしい敵さんをバシッ!!(メ・_・)ノ☆っとしてる程度だったので火力を気にしてなかったんです。

それが・・・最近強化をしたくてウズウズしてきちゃいました。
友達の強化に触発されちゃったみたいです(〃∇〃) ぽっ

イヤリング30%5連を作ったククルさん、ケイグもINT15,魔力129(〃 ' ')スゴィ・・・。
本人はどうしても椎茸が欲しいらしくて素敵なケイグを手にしても椎茸を焼きまくってるんですけどw
その強化への姿勢が良いものを作っちゃうんでしょうね^^
出来合いのもので強いものを買っても良いんですけど
ククルさんに刺激受けまくっちゃって30%書の魅力にとり憑かれちゃったようです・・・w

出来合いのものと言えば・・・
今オークをしている唯ちゃんの装備品の数々は、唯ちゃんというプリがいたと自分の中に残したくて
アイテムをゲットしたくもあるんですけど、作りたくもあってちょっとお悩み中です。



じゃあさっそく昨日の続き...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪

どらが集めてくれた書を買い取った私。

b0069938_21565441.jpg知全身書×14枚
棒書×17枚

これだけあると強化の遣り甲斐があるってものです(〃∇〃) ぽっ

b0069938_2215638.jpg手元にはレイドンと棒書・・・



b0069938_2204518.jpgどらのサブっ子育成中に渡してくれたんですけど
そのまま休憩ついでに話をしつつ・・・

私は手元にあるレイドンと棒書を眺めては
強化しちゃおうかなぁ・・・と考え中・・・w
(ちなみに手元にある棒書は30%オンリー♪)

今ここでレイドンを強化して消えたらどらにばれちゃうしなぁって言うのが一番気になりながら
σ(・ω・*)んー・・・しちゃおうかな?w と頭の中を強化がクルクル。

基本的に、強化をこれからしようという材料は 『しばらく持ち歩く』 ことにしてるんです。
なので手元には 『使用中のレイドン(強化済み)』 と 『未強化レイドン標準2本』 の3本のレイドン。
そして、この前どらにプレゼントしてもらった 『椎茸』、ククルさんにもらった 『ぼんぼり』
倉庫には 『黄金杖』 の良品もあるけど、『ケイグ』、『マギコ』 は一度も手にしたことがないのです。

魔の強化をするに当たり、ポイントとなるのは武器。
どの武器を使うかによって必要LUKが変わってくるから、それに応じて他の装備が変わります。
で、『必要LUK』 と 『未強化状態の魔力』 の差が大きいほうがお得な武器なわけで
それを考えると、『毒キノコ』、『黄金錫杖』、『椎茸』 この辺はかなりのお得感があるんです♪

毒キノコに関してはLUKが10しか必要ないから、LUK強化で補えちゃうことも考えると
他の2つのほうが良いのと、漆黒の傘のほうが良くなっちゃうので好みでしょうね^^

傘魔になるための 『漆黒の傘』 は、親分さんから初めてドロップできるようになったのかな?
私がプリになる頃にはまだ親分さんなんていなかったから、漆黒の傘もなくて。
『傘魔』 と言う言葉が生まれたのはそんなに古くないような気がするんです。
だから、傘魔として活躍してる人は漆黒の傘が登場してからキャラを作ったことになるから・・・
成長早すぎです・・・w


ちなみに私が持っている 『椎茸』 はどらにプレゼントしてもらったものなんですけど・・・

b0069938_2216102.jpg私は 『レイドン魔』 としてLUKを78ほどに抑えていたからLUKが92必要な椎茸をもらったときに装備できなかったんです(〃_ _)σ゛
それがLUKマントと駐車場の狩りで拾ったLUK仕様のサクリットをなんとなく着けたら装備できちゃっいました・・・w

椎茸装備できちゃった.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

これはそのときBGに行こうとしているどらにメッセで見せちゃってるところで
ククルさんにも(〃^ー゚)db(゚ー^〃)ヤクソクしてたから見せちゃいました(〃∇〃)


確かにLUKと魔力差の大きな武器は魅力的ですけど
ネタ好きな私からすると・・・全て装備できる嬉しさが欲しいなぁなんてw

ケイグ、マギコが登場する前はず~~~~っとレイドンが魔武器最高峰でしたからね^^

ちなみに椎茸をネタと言っている理由は・・・

b0069938_22235126.jpgククルさんにもらった 『ぼんぼり』、どらにもらった 『椎茸』
そしてゾンビでゲットできる 『クロミ』 さて売値は?w


クロミはみんな知ってのとおり200Kですよね。
どんなに不良品でも200Kはけっこう嬉しかったものですw

b0069938_22253355.jpgこれ・・・
店売りありえないですよね・・・。
椎茸安っ!!ヽ(・∀・;)ノw

フリマで買うと50Mくらいするのに(´;ェ;`)ウゥ・・・

いつか椎茸を強化したいなとは思ってはいますがさすがに高価なのと
どらにもらったものを消したくない思いもあり、今回はパスッ♪


と言うわけで、強化材料に選んだものは手元にいつも未強化品2本を持ち歩いていた 『レイドン』
『レイドン強化』 はただ単にLUKがレイドン用だからという理由ではなくて 『憧れ』 だったんです。

私がメイポを始めてからず~っと魔武器最高峰はレイドンでした。
途中でレイドンが登場したのかもしれませんが、私が気付いた時からレイドンが最高の品。
試練の洞窟の 『ラッシュブル(Rブル)』 からドロップできる高級品。

今のケイグよりも高くて・・・マギコよりも高かったと思います。
何より、今とはメルの価値が違うかな。
棒書が580~680Kで買えた頃の話ですから、その頃の20Mと言えばかなり高価なもの。
私には手が出ない上にRブルからのドロも期待できない状態で・・・w
投擲書30%も2.5Mで高っ!!ヽ(・∀・;)ノ って思ってた頃ですから、今は高すぎですよね・・・。

そんな憧れのレイドン。
あちゅさんが持ってるレイドンに憧れて|ω・。)ホシイ・・・と何度冗談を言ったことかw
今レイドン魔でいるのは、昔からレイドンを愛用していた人か、
上級武器に変更した人のお古を買った人かで自分で強化してる人って少ないように思うんです。

なんせ・・・バイキングや武器庫ができてから試練の洞窟は過疎化した狩場。
今は 『Rブル』 『親分さん』 『姐御さま』 『ジャクム本体』 からゲットできるそうなので
数があるかと思えば・・・なかなか出回らない。
親分さんが一番ゲットできそうなのになかなか出してくれない゙(〃_ _)σ゛ケチ・・・。
そんな状態だからフリマで見ると 珍しっヽ(・∀・;)ノ って驚きがあるものです・・・w


とりあえず、どらが横にいて、レイドンの予備もある。
そんな状態で棒書を17枚も手にしちゃ貼らないわけがない・・・ですよね?w

b0069938_2204518.jpgはっきり言ってどらに 『ごまかし』 が通用しないのは私が一番良くわかっています。
本当に目ざといw
そんな状態でレイドンが消えたら何を言われるか分からない・・・。

これはもう…o(;-_-;)oドキドキ♪でしたw

ドキドキの理由は、強化が上手くいくかな?ではなく、消えてもどらにばれませんように・・・とw
消えたらすぐ持っている他のレイドンを装備する準備∑d(・ω・´。)ок!! w

今までの強化でも一度も捨て書強化をしたことのない私。
頼るは今回なんとなく 『験担ぎ(げんかつぎ)』 にした 『どらが隣にいる』 こと。
そんな状態で一気に...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪w

b0069938_2250164.jpg





基本的に躊躇せず一気に(〃 ' ')ノペタペタペタペタ・・・と行く私なのですが
やっぱりものがものだけにドキドキして目がチャットウィンドウに。
レイドンは消えてはないから、『成功』 か 『変化なし』

|ω・。)ちらっ・・・

お、1回目成功・・・ぁ・・・2回目スルー、、んー違うのに貼ろうかな・・・と思いつつ手が止まらず
スルーしまくり・・・んー・・・これはもう売る価値もないから貼っちゃえ♪

↓のSSは何の編集もしてないその時のチャットウィンドウそのまま。
結果は・・・

b0069938_2253293.jpg









何も言わずに勝手に強化をしたために、友チャで楽しそうなどらはヽ(・_・ヽ)・・・(ノ-"-)ノ おいておいて

b0069938_20523279.jpg『INT12、魔力110のレイドン』
キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

昔から憧れていた方たちが持っていたものと同じ能力っ!!.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
INT12。本当に憧れでした。何度メルもないのにフリマで買おうと思ったか・・・w

もちろん、ククルさんや他の魔の友達が持ってるものに比べたらとても自慢できるものではないけど
私として、強化のスタートとしては悪くない結果だなと^^

突発的に貼りたくなっただけでしたしね・・・w



とりあえず、武器の強化は全身強化や盾など他の装備の強化が落ち着くまでこれでいけそうです^^

b0069938_22594624.jpgプリは強化しても・・・って話もありますけど
D子嬢を狩っててたった10魔力があがっただけでレイの威力に違いが見られました^^
やっぱり強い分、狩りやすくて、数を多く軽く狩れるのは楽しいです。

まだまだ全身など未強化に近い状態なのでこれからがんばです☆


チェリーちゃんがおなかすかせちゃってました・・・。
(;・ω・)人 ゴメンネ。


次は何の強化かな。('-'。)(。'-')。ワクワク♪
[PR]
by sakura-smile | 2006-03-24 20:47 | 櫻ちゃメイポ日記。
<< どらドラゴンナイト転職゜☆... 今さらだけどホワイトデー♪ >>