ひなまつり
3月は春っぽくなってきて華やかなイベントが多いですよね^^
メイポでは毎年特別の時期に期間限定で発生するクエストがあって楽しみにしてます。
今日はその2大イベントのひとつ 『ひなまつりクエ』 について((φ(・ω・*)かきかき♪
明日・・・明後日かな?には今さらですが 『ホワイトデー』 について書こうと思ってます^^

【ひなまつりクエスト】
去年メイポを始めたのが1月。そして今メインで活動している櫻ちゃが誕生したのが2月。
昔からRPGのゲームが好きだった私は・・・
ダンジョンに入れば宝箱を全部取って出ないと気が済まないタチでして(〃∇〃)ヾナハハ…
それと同じ感覚で初めの頃はクエストを片っ端から頑張ってたんです。
それが気付けば・・・最近はパッチがあるたびにめっちゃ増えるクエに...( = =)トオイメw

けっこうやってないのも多いかもです・・・。
サブの投げっ子にいたっては本当にクエ消化してない・・・w
100レベになってジャクムの1段階さえやってないですから(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・
また暇を見つけてやっていきたいと思います^^
今はやりたいことがあってなかなか時間取れないですし(,,-ω-)(-ω-,,)ネー

と言うわけで去年もひなまつりの期間限定クエストは消化済み♪
今年も同じように 『忍耐』 ってことで楽しみにレッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!
忍耐苦手な私もこの手はけっこう好きなのです(〃∇〃)b

b0069938_22405937.jpgショーワマップにいるグラコちゃんに話しかけてスタート☆
呪いのわら人形ヽ(・_・ヽ)・・・(ノ-"-)ノ じゃなくて
『真っ黒な雛人形』 をもらってビーチへ♪

b0069938_22431048.jpg








お、豆電球があるぅ~♪とこの人かと思って
|壁|*'ω')r)) ネェネェ?と話しかけたんですけど
『ココナッツ』 を集めてきてください^^
と言われてΣ('◇'*)エェッ!???

b0069938_2246518.jpg





ちょうど良いタイミングでジャクムへこれから行くとナイショをくれたどらに話をしたら
素で・・・βακα..._〆(-"-;)でした・・・w

(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・

それはそうとこのラエルさん・・・
b0069938_2249930.jpg
なんか偉そうですっ!!
|ω・。)もうちょっと優しくても・・・ねぇ?

なんて前置きが長くなってもあれなので忍耐 スタ━━━o(・∀・)○━━━ット☆

b0069938_22515417.jpg

















この手の忍耐はパズルゲームみたいで好きな私。('-'。)(。'-')。ワクワク

b0069938_23261522.jpgどうしてもジャンプ中のSSが欲しくて頑張ったり・・・w

けっこう今回の忍耐も楽しめました。
一応自力で出来るレベルなのが良いですね^^
スリピかエリニアの忍耐は・・・
途中で断念したままだったような。
カニングは問題外(・ω・ノ)ノ⌒ポイッw

それでもやっぱりクリアしたときの喜びも大きいので時間があるときにまたやってみたいものです。
時間があるときに・・・ね・・・w


忍耐クリアのポイントは焦らず焦らず。かな^^
途中で家族に話しかけられたりしたら・・・集中できず(・ω・ノ)ノ⌒ポイッしたくなります(-"-;)

b0069938_23332819.jpg今年もクリア゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪

今年はずっとどらのサブっ子の手伝いをしてて
しかも仕事が遅くなっちゃったりでなかなか時間が取れず
もしかしたら何もしないままクエ期間終了かな?なんて思っていただけにε-(*´ω`*) ホッ としました^^

メインの@にはサブでもクリアO(≧∇≦)O イエイ!!

ゲットしたものは・・・
メイン 『棒書30%』 ⇒ 強化頑張れってことね うんうん。
サブ 『菱餅』 ⇒ ・・・ (〃_ _)σ゛記念に持っておこうっと。


そんな感じで嬉しいのか良くわからない結果だったけど、クエ消化できたし∑d(・ω・´。)ок♪

毎回パッチでクエ増えるたびに出来たらいいんですけどどうも多すぎる・・・w
けっこう良い書もらえるのも多いんですけどね^^
また何もらえるか調べてやりたいところです。

どらが一緒してくれたら楽しくできるんでしょうけど・・・
相変わらず何するのも早くて置いていかれちゃうんですよね・・・w

IN時間合わなすぎですしね。
一緒の時は狩りかお話タイムでも^^


明日は祝日。
最近祝日は有休を取っておやすみいただいちゃってるので
どらのサブっ子ちゃんを頑張って上げたいところです^^
早くも80Lv・・・そろそろ一緒に育ててきたのも終わりに近づいてきて
嬉しいやら、淋しいやら。複雑な心境ですね。

それでも一緒にいれて、今まで以上に距離は縮まったような気がします。
その分ぶつかり合いすぎましたけどねw
ぶつかった分、知らなかったこと、分かってあげられなかったことも分かってきたかな?って。
まだまだですけどね^^

それでは今日ももう少しで ネムイ(´・ωゞ) になりそうですが・・・行ってきます^^
[PR]
by sakura-smile | 2006-03-20 23:52 | 櫻ちゃメイポ日記。
<< 旅立つあなたへ ~ 素敵な時... 北の国からビシャス >>