また3ヵ月後笑って一緒にいたいな^^
今日冷えるなぁなんて思っていたらやっぱり雪でしたね。
普段雪の降る地方ではないだけに、雪が降るときの空気が変わる感じが良くわかります^^
明日には・・・積もってなきゃ良いなぁって
キレイな雪を喜べる心をなくしちゃった社会人でございます・・・w

家に帰ってPCを触った手が凍える感覚とか久しぶりすぎて
ヒーターで一生懸命あたためちゃいました。
冷え性はこれだから困りものです(〃_ _)σ゛

この週末は・・・色んなことがあったのにブログを書かずにメイポしちゃったものだから
ネタがありすぎて何から書いて良いのやら...A;゚∇゚)/
いつもメイポよりもブログを書くほうが楽しみだったりしてるから
どうしてもたくさん詰め込みすぎちゃうんです・・・w
ネタがなくて困るとかないのは嬉しいけど、書くことありすぎて困るのもけっこうつらいんですw

ではさっそく...((((*・ω・)ノ カキカキゴーゴー♪


金曜もいつもながらにどらのサブっ子育成に励んでました^^
場所はもちろんこちら。

b0069938_21251285.jpg











ディスペルのスキルエフェクト良いですよね^^
この白い羽が広がった感じがすごく好きです。
普段の狩りでディスペルが有効活用されるのは・・・どこだろう?w って言うくらい
必要性が良く分からないものなんですけどジャクム戦やBGなどボス戦をやるには必須のもの。

私がディスペルを上げる頃には・・・まだルディにも、ショーワにも今のような敵がいなくて
このエルナスの地が最高狩場だったんです。
だから、プリにとってこのゾンビは今で言う武器庫くらいの感覚の狩場。
自分でも狩れるし、PT組んで会話も楽しめるしと言った感じでけっこう好きだったんです^^
難点は・・・暗いことによる睡眠効果かしら・・・...A;゚∇゚)/

良く寝れました(〃∇〃)ヾナハハ…

当時ゾンビマップをまったり狩り狩りするだけで良いもん♪みたいな感覚でいた私にとって
ジャクム戦は無関係に近いくらいの感覚があって
ディスペル上げる目的がそういった戦いに参加することだっただけに

いらんかな?(・∀・)

って思ってたんですよね・・・w
それでも、ゾンビマップで毒にかかった人の負担を減らしてあげたくて
微妙に効きそうな13P上げたりして。
今思うと、・・・( ̄  ̄;) うーん イケテナイです・・・。

私がここまでプリを育ててきて思ったのが
やっぱり 『支援』 としてのプリの働きは.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ♪
ヒールボタンたった1回ρ゙(・ω・*) ぽちっ♪ とするだけでみんなの薬がいらないですし^^
だからこそ、『自分のためのスキル』 ではなく、『みんなに有効的なスキル』 が
最終的に価値があるなって思ったんです。
σ(・ω・*)んー価値云々よりも、私がそう言うものを上げたいなって思っただけですけどね^^

喜ばれるのが好きな私にとっては
みんなが必要とするスキルは身に着けておきたいわけです^^

育成法として、このどらのサブがそうであるように
ホリアロの攻撃力が上がってドレイン1、ホリアロ30ってする人増えたんですけど
やっぱりドレインの効果もそれなりにあるなぁって実感です。
当時私は・・・テレポを使いまくらなきゃMPの減りってそこまで気にならなかったんですよね。
もちろん、ずっとゾンビにいたからってのもあるんですけど・・・w
レベルが上がってくると、ドレインよりホリアロのほうが嬉しいのでどう育てるかは自分次第ですね。
私みたいに3次スキルPを振るのはやめたほうが良さそうです( ┰_┰) シクシク
3次スキルも、2次スキルも魅力的なものばかりなのでどう振るかも自由で面白いですよね^^
意外なところで変則的に振って使いやすくするもはありだと思います♪

b0069938_2146557.jpgなんて話しているうちにどらのサブも早くも67Lv。
このレベルくらいになると
昔と違ってゾンビマップ卒業者が増えてきます。

私としてはまったり狩りで嫌いではないんですが
狩場が混んでいること、この森まで来るのが面倒なこと、あと私が今回厳しいなって思ったのが
その眠たさですね・・・w


仕事疲れた後にゾンビマップは早く寝なさいっ!!って言われてるような気がしますw

67Lvでこの死森から離れるのは、ショーワマップのD子嬢の登場によるもの。
私もどらも2人してこのマップでは ネムイ(´・ωゞ) って言いまくっていたので
早く違う場所で狩りたかったっていうのもありますw

と、D子嬢の話題に行く前に・・・

3月11日3時。
メイン同士でつけていたカップリングが新しいものになりました^^

b0069938_21534393.jpgサブ同士でつけていたカップリングが消えてから11日。
このメインのリングは消える瞬間を見ていたいなって思いながら3時が来るのをドキドキして見てました。

このリングをもらった時は
Mバイキングを狩ってたとき。

6人PTでプリ1でウロウロしていたときに
どらが送ってくれたものなんです。
特に送ったとか何も言われずにいたんですけど
ショップを使って移動したときに送られてきてて
かなり嬉しかった記憶があります^^


それからサブとメイン両方にリングを持ってはいたんですけど両方とも3ヶ月経って
ホント月日が経つのは早いものだなぁ~と・・・w
アバタが消えるたびに3ヶ月経ったってことはわかってるんだけど
同じアバタを気に入って3ヶ月延長したとき、それが消えるときは半年ですからホント早いです。

b0069938_2211616.jpg

この文字が流れたとき、不思議と悲しみはなくて
あ~・・・3ヶ月経ったんだぁなんてしみじみしちゃってました^^

b0069938_225530.jpgどらに消えちゃったね。って話をしたら
ショップへ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪って。

すぐに新しいものが送られてました^^

b0069938_2264551.jpg








今度は6月9日。
いつもこういう期限を見るたびにどんな気持ちでその時を迎えるんだろう~?なんて。

カップリングってやっぱり特別ですよね。
私も今までに持っててくれなかったらどうしよう・・・なんて思いになったことがありますけど

自分とのリングを持っててくれる

それだけでつながってるような気になれます。
どんなに喧嘩しても、どんなに一緒にいたくないって突き放されても
リングを持っているだけで、持っててくれるだけで2人はつながっていられる。
そういう 『信頼関係』 があるようで好きです^^


どらと初めて出会ったのはジャクム本体戦の固定PT。
第1回目は8月の末。名前も知らない人でした。

どんな人かも知らずに話をすることもなかったのに
数回本体戦をするうちのジャクムの門の前で数分一緒にいたり
ちょっとした会話を交わしただけの関係が
サブで一緒に狩ってお互いの考え方や友達への態度、その優しさに触れるたび
一緒にいたい。そう思うようになってました。

好きと言う気持ちから入った関係ではなくて、一緒にいて気付いたら惹かれていた。
居心地の良い人だったんだと思います。

出会ってからまだそんなに月日が経ったわけじゃないです。
それだけにお互い分かり合えていないところも多くて衝突しまくりですけど
それでも、こんなに衝突してても一緒にいたいと思える、そして、そばにいてくれる存在が
素直に嬉しいって思えるのは良いですね。

リングの更新、良い気持ちで迎えられて良かった^^
これからも一緒に歩いていきたいな。

いつも怒らせてばかりの私だけどヨロシクね。


b0069938_2224711.jpgどらのサブっ子がゾンビを卒業したので
何日ぶりかも忘れてしまったくらいに
メイン同士で狩りをしました^^

本当にひさしぶり。
いつ以来?w

場所は 『駐車場』

駐車場でデートなんて良いですよね^^
明日はこの続きから((φ(・ω・*)かきかきします♪
[PR]
by sakura-smile | 2006-03-13 22:27 | 櫻ちゃメイポ日記。
<< 1ヶ月ぶりの狩りデート☆ 想い >>