人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛しのゾンビと変更マップ
タイトルで書いた 『愛しの』 とは、昔私がメインのプリースト櫻ちゃを育ててたときに
ゾンビのいる死森マップは私が120Lvも近い頃まで飽きずにずっといた場所だったから
友達に 『ゾンビ愛してるよね?w』 って言われまくってたんです。

まぁ、実際・・・あの頃はゾンビLOVEでしたね^^

今のようにレイスが狩れない頃の私は60Lvまでずっとずっと飽きずにルパダン。
良く拡声器で 『死森』 をキーワードにしたものが流れていたんですけど
あの頃は 『ルーパンのダンジョン』 = 『ゾンビルーパンの森』 = 『死森』 だと思ってたんですw

だから違う大陸にヒールで狩れる敵がいる情報も知らずに
ルパダンの森で出会う人と気軽にお話しながら狩り狩りする日々が楽しくて。
そこで出会った人に 『死森行かない?』 って誘われたのが
ゾンビマップデビューのきっかけだったんです。

武器強化もしてなくてほとんど素の状態で遊んでいた私は
60Lvでもけっこう厳しかったんですw
ヒール狩りするようになってからHP回復薬の存在が頭から(・ω・ノ)ノ⌒ポイッされてて
気絶するたびに逝っちゃうよーーーーε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ って焦ってましたもん・・・w
HPが・・・どのくらいだろう。600とか700くらいだったかな?そんなものですよね。
気絶してるときのゾンビの集中攻撃が( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・ナンデスw

何回もそれで逝ってます実は(〃∇〃)ヾナハハ…

βακα?..._φ(-"-;) デシタ・・・ハイ。

んー、懐かしい思い出ってことで^^

で、何で私がそんな長い間ゾンビオンリーで過ごしていたかと言うと
私が60Lvでデビューした頃からあの狩場では100Lvを超えたプリさんをたくさん見かけたんです。
まだ自分が使えないレイでバシッバシッ!!(メ・_・)ノ☆と倒しまくってる姿に感動☆(〃 ' ')
強い~~~~.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪って思う刺激が多くて^^

そして、私がプリになり、HSを覚えて一緒に狩りする人に感動&感謝されるのが嬉しかったんです。
ほとんどソロじゃなくて誰かとペアで狩ってました^^
声をかけられたり、声をかけたり。
あのマップは2人のPTでしかないけど、色んな人と組みやすくて色んな話が出来て楽しかったです。
これからプリになろうとする人にプリがどんな職かって言う話をして
『頑張りますっ!』 って元気良く応えてくれたのとか嬉しかったですね^^
あの頃から語りまくりだったような気がします。
・・・ブログ書いてたほうが早いから元から語り好きでしたねw

レイスも夜行も、そして聖攻撃が効きやすいD子嬢もいなかった頃
ゾンビマップか、イエッペ、そして試練の洞窟。やっぱりこの辺の狩場になるんです。
みんながみんなエルナスにいましたね。

またプリーストを語るときに話しようかとも思ってますけど
私が試練の洞窟やイエッペなんかで狩りをしなかった理由を・・・最近思い出したんです。
ゾンビにいた理由は、ゾンビが好きだったのもあったけど。と言う感じでした。
あの頃は・・・私が一番プリとして辛かった時期かもしれません。

今はそれを乗り越えられたからこそ、余計に色んな思いを持ってて
そんなプリーストである自分が大好きでいられるんですけどね^^

また語りは後ほど^^

じゃあさっそくゾンビ狩り((φ(・ω・*)かきかき...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪



ホント私はこのマップに久しぶりに来たのかしら?w
最近ジャクムも何もやってなかったもんなぁってのを実感しちゃいました。

昨日の記事を書くよりも前の話なんですけど
オルビスに着いて閉鎖帰還書で((((((((((っ・ω・)っ ブーン

愛しのゾンビと変更マップ_b0069938_2050615.jpgおじさんが寝てる・・・。

いや・・・
怪我をして倒れてるのかな?...A;゚∇゚)/

何かクエかと思ったら
頭の上に豆電球もないし・・・

ンー??...(-ω-`;)ゞ


あまりに不思議で一緒に閉鎖に飛んだどらに|壁|*'ω')r)) ネェネェ?と声をかけると・・・

愛しのゾンビと変更マップ_b0069938_20525137.jpg

























素通りキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!w

そんなそっけない貴方が大好き・・・w


狩場をちょこっと回ったら空いてる死森3を(σ・∀・)σゲッツして狩り狩りしちゃいました^^
すごい中途半端な時間に移動したのに狩場が空いてるのってすごい嬉しいですよね。

愛しのゾンビと変更マップ_b0069938_2055267.jpgんー^^
気持ち.。゚+.Σd(・∀・)。+.゚ イイ☆

やっぱり1発で倒せるのが良いなぁ♪

テレポテレポで移動しながら攻撃すると
けっこう広範囲で倒せちゃいますしね^^






で、私がレイでバシッ!!(メ・_・)ノ☆っと攻撃してるところに
レイスの頃からだったんですけど、どらがホリアロでずっと攻撃してるんです。
ホリアロMAX、マジックドレイン1の新しいタイプの育成法。

昔の定石では、ドレインもMAXでホリアロ11といった感じだったんですけど
途中のパッチでホリアロの威力がマジッククローより上がったことによってけっこうホリアロMAX者増えてます。
もちろん、削るのがドレインだと、かなり黒字とは言いにくい狩りになるのは必須ですけどね。
私は櫻ちゃを初キャラとして育てたから、そういった意味でもドレインで良かったかなとは思いますけど
実際今はホリアロMAXだからその残りの19Pを3次スキルから持ってきたんですよね・・・。
3次スキルも2次スキルも良いものいっぱいだから削りたくはなかったんですが
その考え方でいっぱいいっぱいだったわけですw
また再配分しなきゃですけど、それもまた良い思い出です^^
ある程度レベルが高くなってくると自然回復量が多いからドレインなくて問題ない感じです。
途中はかなりカキ氷いりますけど、他職の方の回復量を考えたら少ないものかなって思います。

と、話がずれちゃったのでヽ(・_・ヽ)・・・(ノ-"-)ノ 戻して

どらがホリアロをしてた理由は、攻撃が強くて安定しているから。
私のレベルくらいになってレイでバシッ!!(メ・_・)ノ☆っと気持ち良く攻撃できちゃう人には関係ないけど
ヒール狩りの難点がそのダメージのばらつき。

愛しのゾンビと変更マップ_b0069938_2193131.jpg











私のヒールで2500~8900くらいかな?そのくらいばらつきますw
なので、どらのようにクレリックさんだと、2Kダメがあったり200以下のダメがあったり。
それが気に入らなくてホリアロしてるみたいです。
ただやっぱりヒールの良いところはそのまとめ狩りと回復してるから逝きにくいところ・・・。
逝かないのはやっぱりかなり嬉しいところです^^
ちなみに、レイは8~9.7Kあたりに落ち着いてます。

と、攻撃の話より私がしたかったのがこれっ!!

愛しのゾンビと変更マップ_b0069938_21132472.jpg左右にあいた穴。

これ見て思ったのが・・・
見て思ったと言うか実際に経験して思ったのが

マクロ対策に作られた穴とは言われているけど・・・
これは・・・

寝落ち防止?w


ゾンビマップが嫌われる理由として、『混んでるから』 よりも大きな理由なんじゃないかと思うのが

『眠くなるから』

私もかなぁーーーーーーーーーーーーり寝ました。寝落ちしました。気付いたら街デシタ・・・。

街じゃなくても、よくよく(;・∀・)ハッ!!ってことがあったものですw
ヒールボタン押しっぱで(。-ω-)zzz. . .

右か左の壁にぶつかって:・'゚☆。.(ノT△Σ|壁|ガン!!ってなってたものです・・・w

で、この穴がなんで寝落ち対策かと言うと
寝たまま狩り狩りしてて例えば左右の穴の近くでその症状になったとき
ボタンρ゙(・ω・*) ぽちっ♪ としていなくても
敵さんにコツコツぶつけられて穴に落とされて・・・

上の安置へ行けます!

安全.....ヾ( 〃∇〃)ツ わーーーいっ♪w
HPの自然回復量が減る量より少ない人もHPがある間に(;・∀・)ハッ!ってなれば(d ̄▽ ̄)オッケ♪

これで街に戻らなくても済む...( = =)ウレシイ。

まぁ、真ん中で寝ちゃったときや放置の時にΩヽ(-"-;)南無南無。。。。したのは諦めましょうw



と、そんな感じで狩りをしてどらの可愛い娘も早くも59Lv♪

愛しのゾンビと変更マップ_b0069938_2122515.jpgゾンビマップで狩りをするようになってからすぐ( ・д⊂ヽ゛ってなってしまう私は
なかなかこの子のレベルUP♪(*n'ω')η゚。+ が見れなくてw
7Lvぶりに見たレベルアップでした・・・w

59Lv゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪




このマップはホント眠い・・・w
最近仕事疲れで狩りも無理しちゃってるのもあるけど
私も眠いし、どらも眠くて口数少ないから怒ってるのか怒ってないのか微妙なライン・・・。

またまた謝ってばかりです(´;ェ;`)ウゥ・・・

愛しのゾンビと変更マップ_b0069938_21255265.jpgそんなどらがお気に入りの場所がこちら。
穴から落ちて移動した場所のロープからぶらーーーん。

いつもここでぶら下がってくれてます。

上のほうにちっこく見えるだけだけど
姿が見えるのが嬉しかったり^^




昨日はどらのサブっ子のプリもゾンビマップまで来てたんですけど

愛しのゾンビと変更マップ_b0069938_21273855.jpg兄弟喧嘩みたいで見てて微笑ましいですよね^^

この2人がお兄ちゃんと妹。
どらがパパ。



私は・・・

家政婦と言ったところでしょうか・・・( ┰_┰) シクシクw

いつもパパさん怒らせてばかりだから、もっと仲良くなったら家族に入れてもらいたいな・・・。
by sakura-smile | 2006-03-08 21:31 | 櫻ちゃメイポ日記。
<< お風呂上りに((φ(・ω・*)... 憧れの魔武器 『椎茸&ぼんぼり』 >>