武器庫。
いきなりなタイトルですけど、この土日久しぶりに武器庫に行ってみたんです。
やっぱ楽しいです^^
何が楽しいって知り合いがいるところ♪

後はやっぱり、ずっと一緒に狩りしてたところだからかな?w
エリニアのルパダンの森も、エルナスのゾンビの森も、ショーワの金融、そして武器庫。
長い期間いた場所って言うのはその場所その場所での思い出って言うのかなぁ・・・
思い入れかな?があったりして慣れなんでしょうね。落ち着くんです。

私にとって 『武器庫』 って言う狩場は、その競争率の高さから
自分のために頑張って見つけようって気になる場所でもなくて
いつも一緒に狩りたい。('-'。)(。'-')。ワクワク☆ って思いのほうが強くて
日曜なんかも朝早く起きて頑張ってましたもんねw
いやぁ~・・・普段会社に行くために6時起きしてるんですけど
武器庫のためにそれより早く起きるとか(〃∇〃)ヾナハハ…
いつ起きてきてくれるか分からない人をずっとソロで待ってるのもけっこう厳しいんですけどねw
プリにとっては親分さんイタイ・・・~(>_<。)ゝですもん(,,-ω-)(-ω-,,)ネー。


さてさて、この土日なんですけど
金曜は確かメイポにINしなかったかな?で、それまでずっとサブっ子の育成をしていたから
土曜日にすっごいおひさにメインでINしたんですけど
誰と狩るとかもなくて何となくルディに向かいたくなって船に...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪

バル( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

んー、久しぶりに会いたかった(〃_ _)σ゛

で、ルディまで来てどこへ行くかと言ったら・・・これまた思いつきでファントムへ。
あの広いマップをソロで狩り狩りってのもあれなんですけど、なんか行きたくなったんですよねw
ヒール狩りがしたかったのかなぁ・・・( ̄‐ ̄*)んー

ファントムの狩場ってかなり過疎地で誰もいないかと思いきや
回るチャネルに人がいるっ!!!ヽ(・∀・;)ノ
しかもみんな知り合い・・・。
けっこうソロで頑張ってるんだぁ(〃 ' ')って感心しちゃいましたw

そのうちのひとつに、同じギルドのゆきちゃんがソロで狩り狩りしてるのを発見して・・・発見されて?w
グル狩りに入れてもらっちゃいました^^
あの広いマッププリ6人で狩ったら楽しいんだろうなぁなんて思ったり。
接触ダメがけっこう大きな敵だから、たぶん誰でも2発でΩヽ(-"-;)南無南無。。。。できちゃって
倒せる範囲なら条件はみんな同じ気がするんですよね。

まぁ、それはまたいつか^^

INしたのが12時近かったのもあって、1時過ぎくらいかな?ゆきちゃんが Zzz・・o(_ _*)。。oO
ソロでしばらく狩り狩りしてたんですけど何となく気分も乗らずに
ルディからショーワへε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゚.☆ ドロン♪

けっこうこの飛びは勇気がいりますw
武器庫行きたいなぁなんて思いついて飛んでみたものの、空いてるかどうかわかんないですから。
まぁ、気が乗らない狩りをしてるよりは、ねw
久しぶりに火ブルにも会いたかったんです・・・(*ノェノ)アハ。

ってことでプリさんいないところに入れてもらうのでもいいかぁなんて思いつつ
キョロ('ω'*))((*'ω')キョロ

・・・!ヽ(・∀・;)ノ 空いてる.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

土曜日の深夜2時も回ってない頃だったと思うけど空いてるとかかなりラッキー♪でした^^

【土曜日の武器庫】

b0069938_211064.jpg


















お久しぶりに次郎ちゃんと伊那ちゃんと狩り狩り♪
次郎ちゃんのサブDナイを見るのももしかしてすごい久しぶりっ!!??
前見たときは・・・ちょっとムッツリ系のお兄さんだった気がしたのに
ずいぶんと爽やか青年になってました^^

このSSは・・・伊那ちゃんが私に
『武器庫の安置知ってる~?』 って聞くから 『安置』 と言われる場所でレイをしてたんです。
ここに弓さんがいるときは、全体に攻撃も出来るし、火の玉も当たらないらしい。
ただ・・・レイは・・・

下の火ブルに攻撃できてないっ!!!

伊那ちゃん||鐘||ヾ( ̄  ̄*)ハイダメーw
でも、やっぱこうやって自由に色んな友達と遊べるのって良いなぁなんて^^
久しぶりにメインで思いっきり狩りが出来たのもあって楽しかったです♪

で、次の日が日曜日・・・。
前回のブログで書いたように買い物ツアーに出かけててこちらもINしたのが夜の10時くらいかな?
またまたルディにρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪ ってことで船にテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o

バルさま・・・また( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

最近なかなか会えないです(〃_ _)σ゛イヂイヂ。

b0069938_21204292.jpg土曜日はすぐにショーワへ飛びたくなったファントム狩りをちょっと頑張ってみようかなってウロウロしてたんですけど・・・

闇クリ1つゲットしたところでまたまた火ブルが恋しくなり
まだ夜の12時で武器庫なんて空いてるわけないよ!って頃なのに

ショーワに飛んじゃいましたw

行くとこなかったらひなまつりクエを
やろっかな~♪って感じで^^


で、ファントム狩ってたチャネルと同じチャネルから武器庫をキョロ('ω'*))((*'ω')キョロ

・・・!ヽ(・∀・;)ノ 空いてた.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

またまた偶然にも空いてる狩場を見つけてラッキ~♪と火ブルちゃんと遊んでました^^

【日曜日の武器庫】

b0069938_21314639.jpg













この日もまたまたお暇な次郎ちゃん?w をゲットして武器庫で遊んでたところに素敵なゲストが♪
カチュアさんのブログで見て知っていた杏仁さんキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

と言う((((o・ω・)o))) ドキドキ♪ はあったんですけど
いきなり親しく話すのもどうかと思ってF2の連発っ!・・・ 十分あやしい?∑(; ̄□ ̄A

1時間だけ入れて欲しいとのことだったので俄然 OK------ d(・∀・*)b ------!!
ご一緒しちゃいました(*ノェノ)

b0069938_21355488.jpgこんな可愛いSSもゲットです(〃∇〃) ぽっ

次郎ちゃんが何かおとなしいなぁと思ってたんですけど
杏仁さんが可愛くて見惚れてたので
見慣れてる次郎ちゃんは(・ω・ノ)ノ⌒ポイッ
なんて言うのは嘘だけどw

1時間きっかりで
杏仁さんはo(*・ー・)〇"ぐっ♪o(*・▽・)ノ"ばーい♪


親分さんが酔ったみのさんに見えるとかずいぶんと会話ありの楽しい狩りでした^^

で、次郎ちゃんが何でおとなしかったかと言うと・・・

b0069938_2140775.jpg私と狩ってると眠くなるそうで( ;ω;) カナシイナー

おとなしいんじゃなくて寝てたらしい・・・w

土曜日もそうだったんですよ。
失礼しちゃうわo( ̄-  ̄ o)彡ぷいっw

と言うわけで、狩りをやめて会話してました^^
会話してると目が覚めてくるとか・・・ホントもうw

でも、さすがに次の日は月曜日でさすがに遅くまで起きてると大変だからってことで
次郎ちゃんε(*'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'*)з

私もそこで寝れば良かったんですけど、せっかくの武器庫から離れるのもなぁなんてw
ひとり狩り狩りしてました^^

b0069938_2144462.jpg親分さんが出たときには、戦車の上からホリアロをするか
MGありでレイでバシッ!!(メ・_・)ノ☆っとするかのどちらか。
昨日はひとりまったり狩りだからホリアロでパシパシパシ♪

するとあれなんですよね。
子分さん、幹部さんがすごい沸くんです・・・w
昨日はたった10分?かな?の間に30%書が2枚。
魔法マント書なんですけど・・・一応嬉しいってことでw

で、昨日は初体験の面白いことがあったんです。

b0069938_2148134.jpg










いつもながらに戦車上で狩ってたときに親分さんが出てきてホリアロを当ててたんです。

それが・・・(*'ω'*)ん?親分さん動かない??

b0069938_21503531.jpgこんなことしてました(〃∇〃)ヾナハハ…

ちなみにこの時は
普通の戦闘スタイルのスキルのみ。
つまり 『MGなし』 ですっ!!!

完全に安心しきってますw

全部で何分くらいだろう・・・

あまりに動かないのが面白くて

(。・ω・)じぃー
(。・ω・)じぃー・・
(。・ω・)じぃー・・・・・

色んな顔して遊んでたんですけど
1回びっくりしたのが
F5を押したときに画面落ち!ヽ(・∀・;)ノ

この時は周りに火ブルがいたから
MGをかけててヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ w
めちゃめちゃ間一髪で画面が落ちてる
間に攻撃当たってました・・・。

で、次に何を思ったかと言うと・・・

b0069938_21571328.jpgMGのない状態で
硬直するHSをかけてみたいっ!!w

HSはかけたんですけど
この頃から火ブルちゃんがウロウロウロ・・・

めっちゃキレイにHSが撮れたSSを載せる私・・・w
親分さん見えてないけど
('ω'*人))((人*'ω')気にしなーーい♪

すごいこのHSキレイですよね。
こんな風に火の粉みたいなのが飛び散ってるのを気にしたことなかったです。


で、火ブルちゃんがジャマヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。ってことで・・・

b0069938_2214578.jpg秘技デンデンっ!w

んー、面白かったです^^
ひとり武器庫でこんなことしてるなんて
めちゃ淋しい人に見えるけど・・・
それもまた
('ω'*人))((人*'ω')気にしなーい♪w

結局親分さんは・・・
私以外の人がマップに入ってきた時点で呪いが消えたようで動き出しました。

いやぁ、ホント武器庫行って良かった^^
また誰かと遊ぶ目的じゃなくてもフラフラっと武器庫遊びに行こうかなって思ってます♪



※ ハーミットのカチュアさんのブログ 『カチュアのメイプル日記』 を追加しました^^
ちょうど杏仁さんの話題もあったし良い感じで話が通じて良かったかな?なんて思ったり♪
[PR]
by sakura-smile | 2006-02-27 22:13 | 櫻ちゃメイポ日記。
<< ひさしぶり^^ 冬物最終バーゲンセール♪ >>