真剣な姿ステキだよ♪
私がPC故障中にもず~っと狩りを頑張ってる彼。
やっと167Lv。まだまだ先は長いけどホント真剣に頑張ってるのですごく応援しちゃってます^^

何をそんなに頑張ってるかと言うと・・・
b0069938_20402999.gif
んー、圧巻^^

大親分戦はHP&MP1の状態で戦うとは聞いていたけど
実際にみんなのHPバーがこんな状態になってるのを見ると
その緊迫した姿ドキドキワクワクしちゃいますよね♪

私がPC故障中の先週の土曜日

b0069938_20432822.gif











大親分さん初撃破!!! ホントに゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪

イベントとかの大親分さんだけじゃなくて、BG(A&B)を含めた撃破は初めて。
ホント、ハミで165Lvだった彼でさえ5割くらいしか攻撃の当たらない敵さんだから
『倒す!』 ことより 『当てる』 ことが目的になりそう。

だからこそ、大親分さんのLv175と同じレベルまで上げようと頑張ってる彼。
大親分さんは撃破したけど、今もその気持ちが変わってなくて
ちょっとε-(*´ω`*) ホッ としちゃってます^^

165→175って半端ないんですよね。
私のレベルで1レベ上げるには100Mくらいの経験値で良いけど、彼の場合には350M以上。
よっぽどの決意がないとなかなか近い目標にできないですもん。
普通に考えて毎日50M上げても・・・ね∑(; ̄□ ̄A

なのに私は寂しいとか言って狩りの邪魔をしてしまう悪い子でして・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

|ω・。)真剣なのいつも邪魔しちゃっててホントごめんね・・・。



なので、このPC故障を境に完全に吹っ切ってみました^^

b0069938_20564540.jpg昨日INして楽しんでいたのがこちら♪
プリが好きな私が楽しめないと言っていたハーミット。

ちょっと本格的に動かしてみようかなと^^

このMAPはD子嬢のいる 『金融』

ず~っとハミっ子と言えばバイキングを狩り狩りしてたんですけど何でか気持ちが乗らず・・・。
そのぱっとしない理由を考えてたんです。

確かにバイキングは知り合いもいてワイワイ楽しい時もあります。・・・ソロも多いけど(-"-;)w
だけど、その得られる経験値に値しないんですよね。
『自分の動き』 が。

それで暴れたくなってここへ来たと言うわけなのですw
暴れたいって言うと変だけど、もうちょっと 『アクション性』 を高めたいなと^^
バイキングマップってハミっ子だと左を取ったら安置になって位置さえ確保したら倒しやすいんです。
それだけにどうしても単純狩り作業になりがちで
ここは、確かに安置もありますけど、使うかは自由ですもんねw

何より 『沸き』 と 『幹部さんピヨォ~ン♪』 の変則が気持ち.。゚+.Σd(・∀・*)。+.゚ イイ!!w

昨日は 『動き』 だけ気にしてどうやって狩ろう~なんて考えてる間にLvが上がってくれました^^
このくらいの考え方のほうが楽しくて良いですよね♪
狩りって本当は楽しいものなはずなんです。
だってこのゲームのメイン行為ですもんw

で、そんな狩りのある考え方として 『経験値効率』 の話があって
昨日どらが武器庫で 『1時間半15M』 経験値が増えたって嬉しそうに話してたんですけど
例えば、同じレベルや同じ火力の違う人が狩って
同じだけの経験値を得られるかと言ったら違うと思うんですよね。
チャットしまくってるとかそう言うのじゃなくて、『狩り方』 が違うから。

今私はD子嬢さまを頑張ってるけど、
多分慣れてきたら今よりもっともっとたくさん経験値ゲッツ!(σ・∀・)σ 出来るはず・・・できないかも?w
いやいや、できるはずっ!!w
姐御を狩るとか言う話はまた違ってきちゃうけど
同じ敵さんをず~っと狩ってても、『火力の上昇』 と別に 『狩り方の向上』
それが経験値増加量に影響すると考えると
今まで1時間に増える経験値量(自給)なんてほとんど気にせずきちゃったけど
自分のスキル向上の目安にしても良いなぁなんて思ったりしました。

どんなことも考え方次第で楽しめますよね♪
基本狩り好きなんでこれからこう言うのを気にしながら遊んでいきたいです^^


で、昨日はLvが上がったときに・・・久しぶりに行きたくなったMAPへ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪

b0069938_21264139.jpgホント久しぶりに来ちゃいましたw
『ワンワン地獄湯』

名前を忘れそうになりながらも忘れられない狩場です(〃∇〃)ヾナハハ…
たぶんどこのチャネルへ行っても
『横やめて』 なんて言われなさそう・・・w

このMAPが出来たばかりの頃に
プリでちょこっと見学に来たんですけど
まずこの位置から次の位置へ行く際の
ロープにつかまれなくて
当時狩りしてた人に 『がんばー』 なんて声をかけてもらうほどデシタ・・・。


で、ここと同じくらい今は過疎化してしまった 『試練の洞窟』
まだバイキングとか実装される前にあそこで狩りを堪能していた人は
やっぱり 『試練』 って言うくらいのマップで修行してた方々だから動きが.。゚+.Σd(・∀・*)。+.゚ イイ!!
今はあそこで狩りをしてもエルナスまで行くのも大変だし淋しいので・・・
こういう所でも修行できるななんて思ったわけなのですw

このマップは・・・夜月がすっごいキレイねw
狩りも良いけど、マップのキレイさに見惚れていたような(〃∇〃)ヾナハハ…

b0069938_2136450.jpg
















時代劇っぽい・・・w

SS見てて気づいたんだけど、どの位置に行っても月の見える位置が変わらないんです。
遠くに見えるものだから変わらなくて当たり前なんだけど、そういうちょっとした見え方も楽しめたり^^

そんな狩場で頑張ること数分・・・

b0069938_213739.jpg










けっこう面白かったですけど、さすがにまだまだ大変でした( ┰_┰) シクシク
火ブルちゃんイタイ・・・~(>_<。)ゝ

そして忍耐マップが大変すぎw
ヘイスト&フラッシュジャンプでピヨォーンって移動したいんだけど足場を踏み外したり。
1発ダメが大きいのもあってまだまだ苦労しそうです(´・ω・`)

いつかリベンジヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。

この狩場でもいつか・・・本当にいつかw 気軽に狩れるようになりたいものです^^



狩りが終わってまだこの子で作ってないチョコレートを作成してきました^^

b0069938_21423287.jpg1キャラ1つと言うバスケットチョコレート。作ってきました♪

さすがにやっと作り方のルールが分かってきて
無駄に作ることはなくなったけど
チョコがなかなかゲットできないのが悲しい(〃_ _)σ゛

昨日はあんなにD子嬢さま狩ってて
ゲットできたチョコはブラックカカオ1つのみ。
ホワイトほしぃーーー。・゚・(つД`)・゚・。
|ω・。)ホワイトはいつもながらにフリマです・・・

狩りも終わったと思われる2時ちょい過ぎに

b0069938_21502118.jpgなんかすごぉ~く久しぶりに明るい顔を見れて嬉しかったです^^

またまた暗く考え事しちゃってた私に
『何を悩む必要があるの』 ってひょいって言ってくれちゃって
いつも迷ってる私の手を引いてくれてホントありがと。
救われまくりです^^

175までまだまだ遠いけどがんばれ~!!O(≧∇≦)O

こっそり遠くから応援してます^^



今回載せた大親分戦のSSは私はPC故障中にて思いっきり不参加だったので
『どらのブログの大親分戦』 から勝手に拝借しちゃいました^^

|ω・。)著作権大丈夫だよね・・・?w

b0069938_21592224.jpg戦いが終わるのを待っててククルさんとあじと前で会話デート♪
(もう1週間も前のことだけどw)

まだまだやることも目標もたくさんあると言うククルさんに向けた言葉。

ゲームと言えどもやっぱりそれなりに何かあるとやる気もUP♪(*n'ω')η゚。+ で良いですよね☆
[PR]
by sakura-smile | 2006-02-17 22:14 | 櫻ちゃメイポ日記。
<< キレイな心で素敵な女性に。 PC復帰キタ━━━━ヽ(〃▽〃... >>