1年に1度のバレンタインディ♪
シャラララ~素敵にキ~ィッス♪
シャラララ~・・・

毎年のようにバレンタインディになると耳にしなくても頭の中でこの詩がグルグルしちゃいます^^
1986年・・・もう20年も前の歌なのに(,,-ω-)(-ω-,,)ネー
って年代バレバレ?ヽ(・∀・;)ノ w

国生さゆり with おニャン子クラブの 『バレンタインキッス
|ω・。)知らない人もいるよねきっと・・・。

あの時代の歌は何ていうか確かに古いんですけど
かわいらしいと言うか・・・声が跳ねてる感じが好きですね^^
歌唱力を求めたら(*・Д・)エェェ・・かもしれませんが、あの雰囲気良いです♪

この歌の好きなところは、コーラスって言うのかな?

Oh.ダァ~リン(デュ~ワッ♪デュワ♪)Oh,ダァ~リン ILoveYou☆

これの 『デュ~ワッ♪デュワ♪』 みたいなのがかなり好きw

で、歌詞を検索していたらこんな懐かしい 曲名(こちら) を目にしちゃって
思いっきし時代をかもし出してます・・・w

まぁ気にしない気にしない......(((へへへ( *≧∇)ノノノニゲニゲ


毎年・・・って言ってもまだ2年目なんですけど
バレンタインのこの日には会社にチョコレートを持って行くんです。
部長から同じグループの男の人たちと、後は同期に同じ部署に入った人にあげてるんですけど
けっこうな数なんですよね・・・w
さすがに違うグループの人にまで手が回らないけど
お世話になってる人くらいにはお礼の意味であげたくて
電車に大きな袋を持って乗ると言う・・・ちょっと恥ずかしい感じになっちゃうのです。

今年は高島屋で買ったチョコレートを配ってみました♪
同じ部署の女の人たちはけっこう手作りの人もいるんですけど
ラッピングするのも手がこんでて、私は選ぶのも楽しいお店で購入派になっちゃってますw

名駅の高島屋では毎年バレンタインイベントをしてくれていて
海外から取り寄せたものや、北海道限定で作られているものなどなど
『試食』 がかなり楽しいのです(〃∇〃)ヾナハハ…

そこで見つけた 『蒸し焼きショコラ』
味見させてくれたんですけど、かなりその濃厚な味に惚れちゃって
自分自身とお母さまのために購入(〃∇〃) ぽっw
おやつタイムに落として入れるコーヒーをブラックで一緒にいただいて
贅沢な時間を過ごしちゃいました^^

コーヒーはけっこう好きなんですけど、美味しくないとブラックでいただけなくて
たまぁにブラックで飲めるコーヒーに出会うと感動したりしちゃいます。
風味が良いんですよね。香りも^^

って、何だか話がずれちゃいましたけど
毎年大変だなぁと思いながらも個人個人にちゃんとしたチョコを買って配るのは
それだけ喜んでくれるからなんです^^
たくさんの女の人がいてみんなそれぞれのものを持ち寄ったり
何かの詰め合わせみたいなのからひとつずつあげてる人もいるんですけど
『個人』 としてもらえると何か嬉しかったりしますよね^^

そんな嬉しいあったかな気持ちをバレンタインと言う特別な日に。

ひとつひとつ丁寧に包まれたチョコレートを
いつもお世話になってます。お仕事お疲れさまです^^。って気持ちで配るのも
自分自身あったかな心になれて良いものなんです♪

お返しもちょこっとだけ期待してたりしますけど
そんなことよりもやっぱり喜んでくれると嬉しいですね。
自分で食べなくても、お父さんこんなにもらってきたぞ~って家族と食べてくれても良いし^^

気持ちはお金で買うものではないけれども
たまには・・・良いですよね?^^



と、ちょこっと画像がいじれたのでせっかくなのでこれだけ^^

b0069938_2321130.jpgこうやって自分でチョコを用意できるのって良いですね
去年だったかな?まだメイポに慣れてない頃
確かショップでアイテムを購入したら
3種類のチョコレートのうちどれかがもらえたような。
あの可愛いのが欲しくて
意味もなく無駄遣いした記憶があります・・・w

今年は自分でチョコをドロップしたり、フリマで買ったり。
そうやって材料になるリボンとかも買ってチョコを作る。
去年から変化があるのが良いですね^^


Pアイテムとしてもらったものよりも
ちょこっとだけ気持ちがこもると思うのは気のせいかな?w

b0069938_2375960.jpgこのチョコ1つ持ってるときに、新しいのを作ると消えるのとか知らなかった頃
せっかくもらったものを消してしまってすごいショックになったり、懐かしいです^^

ハートチョコを1つ持っていたのに
最終的にカカオをさらに4つ消費して
バスケット1つしか持ってなかったときには
理解できなかったですもんw

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜??って感じで名前入りでくれたものを消したショックが大きくてw

このチョコは2月の14日。バレンタインになった日に作ったもの。
狩り頑張ってる人にあげたくて、バスケットにはならかなったけど
ちょこっとだけ応接間のPCからINして渡してきちゃいました^^

食べて欲しいけど、食べて欲しくないような?
そんな気持ちですねこのチョコレートはw

また来年のバレンタインイベントにはどんな気持ちでいるのかな?なんて。
メイポにいなかったり・・・?なんてこともあるかもですしねw
いなくても・・・イベントは気になりそうです(〃▽〃)エヘッ



※ リンク数件追加しました♪

プリーストのククルさんのブログ 『ククルンDiary』 New
土曜日に行われた桜鯖初撃破となった大親分戦に参加していたところで
ちょこっと会話してリンクの話に^^
見てくれてるって聞いていたので、私もお話できて良かったです(〃∇〃) ぽっ
かなり可愛い感じでブログが書かれているから見てて楽しいです♪

氷魔のo美桜oさんのブログ 『美桜's Room』 New(移転)
fc2ブログに移転したというお知らせカキコを友達のブログで発見してお邪魔してきちゃいました^^
140祝いの時にブログ見てくれてるってナイショくれたのが嬉しくて
それからちょこっと気になっていたのです^^
移転したブログのデザインがすっごい素敵であの空間癒されちゃいます☆

プリーストのxCHIPUxちゃんのブログ 『.+゚CHIPUDAYS.+゚』 移転
プリーストへの考え方、人への考え方、そういうところが似ていて
何かほっとけない感じが可愛くて好きです。
私もかなり浮き沈み激しいほうですけど、同じように浮いたり沈んだり。
一緒に頑張っていけたらなぁ~なんて思います^^
今なぜか私も彼女もPCが故障と言う・・・まぁ直ったらと言うか買ったら元気に戻って来るよね♪

プリーストの pupuちゃんのブログ 『ぷぷのメイポ関連日記』 New
カプリン相手の彼氏さんと一緒のブログを書いていたのですが
海外接続関連やら、何やら原因が分からない症状にてメイポにINできない彼女のブログ。
PC詳しい方や、接続方法など詳しい方いたら相談に乗ってあげてください(´;ェ;`)ウゥ・・・
すごくまったりしていながら芯の強い子で見てると色々考えさせてくれるとこが好きです^^

ドラゴンナイトのりなtanのブログ 『Rina House(桜maple)』 移転
こちらもまたまたfc2に移転したと言うりなたんのブログ。
fc2の良いところはアクセス解析・・・と何だろう・・・?
私も今のブログで画像容量超えたらどうしようか考え中なのですが
エキサイトも好きで困っちゃいますね ンー...(-ω-`;)ゞ まぁなるようになる、ですかね^^
りんたんは強化ガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ♪

ドラゴンナイトのENORIAさんのHPとブログ 『鉾マン解体真書』 『ENOのまったりメイポ』 New
おいちゃんと同じように鉾マンのためのHPを作成中のエノさんのHPも一緒にリンクしちゃいました^^
同時においちゃんのHP 『鉾マン最強伝説』 も一緒にリンクです。(省略してるのはナイショ・・・w)
エノさんはどらのすっごい昔からの友達と言うことで私の知らないこともたくさん知ってるお方。
いつかこっそり・・・色々教えてもらいたいものです^^
HP更新は大変だけどがんばれ~!!O(≧∇≦)O


以上、リンク数が多くなってきたので私もなんとなくの職分け表示をしてみました。
いつもプリーストさんだけ上にして適当な位置に追加しちゃってたもんだから
意味を持たせたくてと言う感じで特にそれ以外の理由はないですw
みんなサブっ子してたりでどれがメインか分からないから適当な感じをお許しください^^

色んな人のブログを見てると本当に色んなことが知れて面白いです^^
こういう時代にゲームできているからこそ、ただ単に遊んでいるだけじゃなくて
心の交流もできて素敵ですよね。

これからもヨロシクです^^
[PR]
by sakura-smile | 2006-02-16 03:26 | 櫻ちゃメイポ日記。
<< PC復帰キタ━━━━ヽ(〃▽〃... マイペース >>