マイペース
最近の私にちょっと... ( 〃..)ノ ハンセイ

私ブログを書く目的は、読んでくれる人を楽しい気持ちにさせたり
元気のない人を励ましたり、何かに挑もうと不安になってる人を勇気付けたり
そんな明るいものにしたかったのにあんなに暗い気持ちぶつけてしまって
最近ダメ!! ゙o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o"ダメ!!な感じでした(;・ω・)人ゴメンナサイ

σ(・ω・*)んー・・・

ゲンキo(・ω・´o)(o`・ω・)oゲンキ☆

心の苦しいのはそうそう簡単に消えるものではないけれども
消せない、消していけないものは、心にそっとしまっておこうかなって思います。
もう表に出すことがないように鍵をかけて大事にしまっておきます。
ブログには自分が見ても・:*シアワセ♪(〃∇〃人)*:・になれるものを残していきたいですよね^^

笑顔

これが私の売りなのに、暗い顔ばっかで申し訳ないです(〃∇〃)ヾナハハ…

何かに怖がったり、何かに怯えて自分らしくできないのが一番ダメでした。
すごく悩んでいた友達のブログで元気な姿が見えたことに私も元気付けられたように
そういう元気付けられる人のひとりでいたいなと思います^^

と言うわけで気分新たにレッツ━━━o(・∀・)○━━━ゴー!!

・・・って、何回改めれば気が済むんだってくらい改めてますがヽ(・_・ヽ)・・・(ノ-"-)ノ 気にしないw

でも、ホントこうやってブログで自分の気持ちとか考え方を((φ(・ω・*)かきかき♪してると
み~んなつながってるんだなぁって思います。
つながっていると言うか、循環しながら支えあっていると言うか。
私の語りで元気付けられた、勇気付けられたってすごい喜びカキコをくれていた友達のブログを見て
私もまた自分の考え方にはっとしたり、すごい懐かしい感覚を思い出したりするんです。
こうやって私の語ったものがちゃんと生きている。
そういう姿を見ると何か嬉しくなりますね。

と言うわけで・・・PC故障中でメイポネタもないのでSSのない文章ばっかりのブログですが
飽きずに付き合ってください...A;゚∇゚)/ゴメンネ。

それにしても、今ブログを書いているノートPCは大学時代にずっと愛用していたものなんですけど
このキーボードの軽い感覚懐かしいですね^^
ずっとこの浅い押し具合が好きで、デスクにしても同じようなキーボードだけ探したんですけど
なかなか良いものが見つからず、普通のデル製キーボード使っちゃってたんですが慣れるもので・・・。
慣れると、この押し具合がないのが物足りないって人もいるらしいんですが
私はやっぱり好きですねw


で、PC故障中の最近の私・・・。
他の友達もそうだけど、PCから離れるとけっこう時間ってあるんですよね。
普段と違うことに時間を使おうとしてふっと 『自分を見つめ直す時間』 になったり。
私は・・・時間と言うより、いつもよりゆっくり帰宅できるのが良いですね。
ゆっくりと言うか、最近すごい仕事に集中できてます。
特に定時後・・・w

いつもやっぱり早く家に帰りたいなぁって思うんです。
家に帰ってブログ書いて、メイポして・・・なんて 『余暇』 のはずの時間が当たり前になってて
仕事にキリがついたら帰ろうっ!なんてソワソワしたりして。
だけど、今家に帰っても遊べるPCが自由にならないから基本的にブログを書くだけ。
そんな日々を送っているから、仕事納得行くところまでしたくなるんですよね。
しかもちょうど今大きな仕事任されちゃって今月中はPC直っても仕事ヾ(〃^∇^)o ガンバ!な感じ。^

リアル充実してると、なんともすがすがしいですね。
ネットにあまり姿を見なくなった理由が
『リアルが楽しいから』 と言える人って素敵だなって思います。
もちろん、リアルが楽しいからネトゲをやめちゃうわけでもなくて
ネトゲは本当に 『余暇』 として時間を使えるから良いなぁって思うんです。

それで、今の生活をしながら今後の私のあり方みたいなのを考えてみたんですよね。
メイポや他のネトゲも、家に帰って、時間のあるとき楽しむために時間を過ごせる場所。
改めてそう考えたいなと思ってみました。

最近、すごい無理しちゃってたんです。
早く帰ってみんなと遊べる自分でいたくて。

だけど、いつか午前中に用事があって有休のときに夕方にINしたら
み~んな普通にいるんですよね。
こんなにいるんだっ!!ヽ(・∀・;)ノ って本当にびっくりでしたw

私は毎朝6時に起きて、夜は3時頃に寝て・・・
そんな毎日の睡眠時間が3時間ほどの生活しちゃってるんです。
一応3時間寝たら眠くはないのですが毎日ですから身体に良いはずもなく。
普通に仕事をして家に帰るのは9時頃。
ご飯にお風呂にブログに~・・・なんて言ってたらあっという間に11時。
そんな私が9時や10時にINするとなると・・・かなり仕事キツキツにさせちゃってるんです。

9時や10時と言えどもみんなにとっては遅い時間。
そんな時間にひょいってINする私がみんなと同じように遊ぼうとしても無理なこともありますよね。
すっごい無理しちゃってても遅いなら、無理しなくてもいいかぁなんて思ったり。

とにかく焦らない自分っていいな~なんて
PCなくて久しぶりにゆったりできているからか、けっこう今の時間好きです^^

うん、焦って頑張ってたんです。
一緒に遊べるように、置いていかれないように。
何時間もいる人と同じようにいたいなんて出来るはずもないのに。

だから、考え方を変えてみました。
出来る範囲で楽しもう。と^^

たとえ同じ場所で時間を過ごさなくても、みんなは何も変わらない姿でいてくれる。
何も変わらないんですよね。
一緒なんです。

もちろん、変わるもの、違うものもあります。同じ場所にはいられないこともあると思います。
でも、自分が出来る範囲を超えて望むと、無理が祟ってしわ寄せが来ちゃうんです。
頑張ることは素敵ですが、無理って良くないですw
ばてちゃったときに、けっこう崩れやすかったりしますから。
何事も持続持続。
長距離の持久走がそんな感じですよね。
マイペースって大事です^^

人にペースを乱されて自分を失わないように生きていけたら良いなと。
そして、たまぁにちょこっと自分より上を行ってる人を目指して少しずつハイペースにできたらと。
いきなり急には無理ですからね。
そのマイペースをつかむのが大変だったりするわけですけどw
焦らず、焦らず^^

そうしてゆっくり、自分に残していけるものを積み重ねていきたいですね^^
[PR]
by sakura-smile | 2006-02-14 23:55 | 櫻の語りまくり
<< 1年に1度のバレンタインディ♪ 好き嫌い? >>